DiaryINDEXpastwill


2005年11月30日(水) 遠い昔のハワイ

年賀状に載せる写真選びをしてて、今年のハワイ旅行の写真を久々にじっくり見た。
なんだかすっごく懐かしい。
(ガッツがちいちゃいし今よりかわいい・笑)
まだ4ヶ月ちょっとしかたってないのに、すっごく遠い昔のような気がする。

あ〜〜〜ハワイかぁ・・・・。
来年はガッツが一番手にかかりそう(魔の2歳)だし無理かなぁ。。。


2005年11月29日(火) 二千円札

最近、二千円札でおつりをもらうことって皆無!

けどさすが沖縄。2千円札でおつりをもらう率高し!
何気にとっといたら旅行終わりにかけて2千円札だらけになっていた。
帰るまでには全部なくなったけどねっ。

・・・そういえば年賀状の季節だなぁ・・・。
会社を辞めて子供ができるとつきあいの幅がどんどん減るから出す枚数も少なくなったなぁ・・・。


2005年11月25日(金) 寒さの度合い

沖縄とこっち(関東)、寒さの度合いがちがうよなぁ〜とつくづく思う。

確かに先週末の沖縄は前半の蒸し暑さに比べて寒かったけど、それは風が強い寒さ。
風がなければ長TシャツでOKくらいなもんなのにマフラーをする小学生がいたりしてビックリ。
気温は20℃はあったのに。

それからユニクロはこっちと変わらない品揃えだった。ダウンジャケットやコートを買う人はいるのだろうか??


2005年11月22日(火) 検定試験

最近マニアックな検定試験が流行ってますよねっ☆
好きな事に関してはとことん研究するほうなんでちょっとためしにやってみようかな〜・・・・・。
『沖縄検定』

歴史は日本史とちがって独特なので勉強しなければいけないんだけどね。

ハワイの検定試験があったらおもしろいのになぁ・・・。


 沖縄でのひととき


2005年11月21日(月) 暖かい沖縄から帰ってきました

さむーーーっ!
水道の水が冷たすぎる!足が冷たい!コーヒーがすぐ冷める!外の人はマフラー&コート!

1週間沖縄に行ってる間に季節がすごく進んでいてびっくり☆
やっぱあったかい所はいいなぁ〜〜〜〜。

今回の沖縄も楽しく遊んできました。
前半は汗をかくほど暑かったけど、後半は涼しくお天気のいい日はきもちよかったなぁ。。。

 金城の石畳 (ドラマ『ちゅらさん』の古波蔵家)


2005年11月13日(日) 窓ガラス

ガラスって、高いのね〜・・・。
うちのって規格外らしいから大きいガラスから切ってサイズを作るらしいんだけど、1枚6万って言われた。

(@0@)&(T T)

でも交渉の末、3万6千円にまでなった。
ガラスの値段っていったいどうなってるのでしょう・・???

昨日、ガッツの石頭で厚さ5ミリの居間の窓が割れました・・・・。


2005年11月11日(金) ゴルフ

沖縄はこれからゴルフシーズン!
練習場もコースもいっぱいあって安いんだよね〜♪
なにかの本で読んだけど、本州のゴルフはイギリス式で沖縄はアメリカ式なんだそう。
だからお金持ちじゃなくてもみんな気軽にゴルフするし、子供のゴルフ人口も多いらしい。

で、沖縄に住む妹夫婦がゴルフスクールに通いはじめた!
2人ともハワイ島のゴルフ2ラウンドを含めて3ラウンドしか周ってないわりには手ごたえがいいらしい。

やばい・・・妹夫婦に負けるのは時間の問題かも。。。
沖縄で一緒にラウンドするのはすっごく楽しみだけど、私も練習しなければ!
ちなみに昨日妹は64球打って350円。安すぎる!!!

 妹(ワイコロアキングスコース)


2005年11月10日(木) 沖縄のTV

地方に行くとTVのチャンネル数が少ないよね〜。
沖縄もそう。
NHKと教育TV以外であと3つ。
なのでこっち(首都圏)でゴールデンタイムでやってるモノが平日の昼間に放送されていたりして
真昼間からゴールデン♪
あとおもしろいのは地元のCMと地元の番組。

TVといえばまた始まりましたね〜やまとなでしこ。
この時期にいつも再放送してると思うんだけど、これがまた見ちゃうんだよねっ(^^;)。
もう何回目だろ・・・。


2005年11月09日(水) ダビング

DVDに買い換えるとやらなきゃいけないのは、ビデオからのダビング。
(2ヶ月前にやっと買い換えました)
このあいだダビングしたのは、自分たちの結婚式。
チラッと一瞬見たけど、二人とも若っ!(8年も前だし)
なんかこっぱずかしくって見る気もせず。

あとダビング予定は昔のハワイ旅行のビデオ。
これはダビング中見ちゃいそうだな♪

あ、それからまたハワイの歩き方に写真が掲載されました!(喜)
私のへなちょこ写真でも載るってことは、投稿数が少ないのかなぁ〜?


2005年11月07日(月) 訃報

同世代の人が亡くなるといろいろ思うことが多いなぁ・・・。
もっと毎日を大切にすごさなければ!悔いのないようにしなければ!!
そして今できることはやっておかなければ!とすごく思う。

 
土曜日に行ったディズニーランドはクリスマス。
毎年同じツリーなんだろうけど、見るたびに小さく見えてくるんだよね。


2005年11月02日(水) 私の中の大ヒット

すっごくおいしーーー!

カニとエビ、別に好物じゃないので宴会の席とかに出てきてもぜんぜんうれしくないんだけど、
これは別!
かなりおいしいのだ♪

週末に食べて昨日で2回目。
一口に必ず入るエビちゃんとマヨネーズであえてあるカニ肉、サウザンのソースもグットです☆☆☆
サブウェイのエビシーフード。


2005年11月01日(火) うれぴ〜♪

表紙のページにも書いたけど、アノ、『ハワイの歩き方』のサイトの投稿写真で
私(AYUYU)の写真が掲載されました!

ワーーイ!ヤッタネ!!

そして読者の投稿写真として輝くべき?トップバッターなのです!(今日からスタートだそうです)

毎日日替わりなので今日だけ限定ですがよかったら見てみてくださいネ。

http://hawaii-arukikata.com/


AYU |HomePage

My追加