DiaryINDEXpastwill


2004年02月27日(金) 8月のかりゆし

という映画のビデオを見ました。
そうなんです。これからしばらくは‘ビデオ鑑賞推進デー☆’
(あんまり出歩けないんで)

8月の・・も昨日に引き続き沖縄映画。
なんと村山元総理もでているやつで、なんだかとっても不思議な映画。
もうちょっと明るい気分になるものかと思ってたのでちょっと残念。


2004年02月26日(木) ホテルハイビスカス

という映画のビデオを見ました。
去年の夏、かなり一部の映画館でしかやってなく見逃していたんで。

主人公の女の子のたくましさにはびっくり。
おやじギャク炸裂だし、沖縄の女の子はみんなあ〜なのか?

ボーッと見るにはちょうどいい映画。だけど個人的には‘ナビィの恋’の方が好き。


2004年02月25日(水) マンタン

うちの冷蔵庫が珍しく満タン。冷凍庫もギッチリ。

というのも食料品の宅配をはじめたから。
果たして賞味期限内に食べ切れるのか?

相変わらず私は夕飯食べないし、
給料が入ってホクホクの大王も飲んで帰ってくることが多いし。

よ〜〜〜〜〜し。しばらくはうちにある物だけでがんばる!


2004年02月23日(月) メロンパン

TVでやってたんだけど、ワゴン車で焼いて販売するメロンパンが人気。
偶然にもそのメロンパン、うちから徒歩1分くらいのとこでやってて、
日に日にすごい行列なんで、昨日の朝10時前に買いに行った。

ら、すでに長蛇の列。
前の人の会話によると2時間待ち。
メロンパンに2時間・・・・。
すぐ帰ってきました。残念。


週末、友人が遊びに来た。
大王もよく知っているんで3人で楽しくすごした。
うれしかったのは、おなかを触りながらいっぱい話しかけてくれたこと(^^)。


2004年02月20日(金) 涙が・・・

夕方、通勤電車に乗った。
冬なんでコートを着ているとお腹があまり目立たない私。
今まで世間から妊婦扱いでやさしくしてくれたことはなかったんだけど、
はじめて席を譲ってもらえた。

座ったあと、涙が出そうなほどうれしかった。

その日の私の格好を見て妹は、
‘私だったら、はっきり妊婦ってわからないから譲ってあげられないかも’
‘妊婦じゃなかったらすごく失礼だし・・・’

そうだよなぁ・・・。


2004年02月17日(火) 困るよなぁ〜

昨日、妹とサンマルクでランチを食べた。
パンだけでおなかいっぱい。(何個食べたんだろ?)おいしかった〜♪
で、今日のチラシにその店のランチ10%オフ券が!
クーーーーーッくやしー!

それから、ポストにびっくりなお知らせビラが。
あさっての日中、ずっと断水。
トイレは近いし、長時間でかけるのは負担だし、ど〜しよ。
友達んちに1日お世話になるのは気がひけるし、やっぱ実家か・・。


2004年02月16日(月) 車の優劣

車に乗ってて思うこと。
車種によって暗黙の優劣社会があるよなぁ〜。

例えば、ムリな割り込みでも高級車だったりすると、素直に譲ったりするとこ。
たぶん高級車に乗っている方も、
『こっちは○○なんだぞ。どけどけー!』っていう気持ちがあると思うんだけど。

これって貧富の差?
外国でも同じなのかなぁ???


2004年02月12日(木) バレンタインチョコ

大王は甘いのが苦手なんでバレンタインには力が入らない我が家。
いつも私が自分のためにおいしいチョコ選ぶ程度。

昨日、某大型スーパーには女子中高生がいっぱいいた。
‘あ〜〜、私もそんな時期があったなぁ〜〜’

そして思ったこと。
‘愛情がこもった手作りチョコ(お菓子)を私ももらってみたい!’
‘きっとおいしいんだろうなぁ。’
最近は歳のせいか、男の気持ちになって考えることが多い。

←たまに食べるのがお気に入りなラミーチョコ


2004年02月10日(火) 心配性

私の母(ヨッシー)の家系は‘ものすごい’がつくほどの『心配性』。
娘の私でもあまり過度の心配をされるとイライラしてしまうのだけれど、
大王曰く、私も心配性らしい。(ヨッシーほどじゃないけど)

で、最近ちょっとしたこと
(例・お弁当に入れる楊枝を1個落としたら使えなくなっちゃうから念の為もう1本入れておく)
で大王から『心配性』と言われ、
なんか悪く言われてるような気がしたので
『心配性だなぁ』⇒『気が利いてる』に言い換えてくれと頼んだ。


2004年02月09日(月) 仲間意識

今、私が妊婦だから気になるのか???

中山美穂、広末、元ちとせ、近藤サト?松嶋菜々子、
みんな今年子供を産む(んだ)。
私が勝手に仲間意識♪

今一番したいこと
『おいし〜〜い焼肉のバカ食い』
『南国でゴルフ』


2004年02月07日(土) 痩せた?

体重は少しずつ増加中。
だけどこの間友達に『頬がこけたみたい。痩せた?』と言われた。
栄養がすべてお腹にいってしまっているのか???
あまりたくさん食べてないのでこれからはもう少し栄養があるものを食べなきゃ。
と思いつつ、甘い物に手が・・・(^^;)。


2004年02月05日(木) 作ったのはいいけど・・

作ったのはいいけど、食べ切れない!
ちょっとブサイクな出来栄えのロールケーキ(イチゴ入りよ☆)。


そうそう。昨日、買っちゃいました!NEWデジカメ(かなりの高画質よ〜♪)。
赤ちゃんグッツもまだそろってないというのに。


2004年02月02日(月) 週末の中華街

みなとみらい線が開通する前日(土曜日)に行ってきました。
横浜中華街。
あらかじめ店を決めて行かないとダラダラしちゃうので、
‘今日は四川料理の○○飯店’と決めて。
周りはコース料理を堪能する人ばかりの中、今回は単品で。
(コースはいつも途中でお腹一杯)
大王は坦々麺。
私は牛バラ煮込みかけごはん。
お土産は甘栗。

どれもおいしゅうございました。


AYU |HomePage

My追加