 |
 |
■■■
■■
■ 最後のお勤め。
当直明けの今日がここでの最後の1日となりました。 普通に話して普通に笑って仕事していて、 でも明日からは保育園なんだよなぁという部分も ちょっとよぎったりしていたけれど、 笑って今日を終わらせようと思っていました。
夕方、いつもより早目に入浴介助を済ませると Iさん達が子ども達をホールに集めてます。 何するんだ?とか思っていたら
「これからお別れ会をします。」
実は今回私を含めてこの職場から去るのが2人、 大人の施設のほうへ移るのが2人。 計4人の職員がここから出て行くことになっていて、 その4人の送別会をやってくれるということでした。 最初にIさんがコメントを言いつつ4人の紹介をしてくれたんだけど、 すでにIさんも涙声。 なので私も思わずつられて涙が出てきてしまいました。 その後花束贈呈をしてもらって一言ずつの挨拶を。泣かない予定だったのに挨拶しようとすると泣き声になってしまって ちょっと中断させたところもあったけど なんとか挨拶も済ませてみんなで記念撮影をして終了となりました。 花束と一緒に子ども達が作ったという首飾りも貰ったんだけど、 いつ作ったんだろう・・・?ととてもひっそりと準備が行われたらしい 送別会でした。 私に花束をくれたのはお嬢で。 お嬢もまた涙がにじんでいました。
その割には「次の担当はKちゃんがいい〜♪」とか言ってましたけどねw
皆も言ってたけど 明日から私が保育園にいるなんて想像がつかないし、 現実味もありませんw でも一方では明日からはここに仕事としてくる事はない自分っていうのも わかっているつもり。 って終わってないことまだあるんだけど(爆) とりあえず今日は一旦お世話になりましたという挨拶だけして ここでの生活にピリオドを打ちました。
夜は臨時でうちに来てくださってるTさんが その4人を夕食に招いてくださったので 4人でのこのことお邪魔することに。 なんか色々美味しいものをたくさん頂ました♪ 自分的に一番のHITだったのはひじきと納豆とねぎのかき揚げ。 遅くまで居ついてしまいましたが、 ありがとうございました♪ でもTさんとは今度から保育園でお会いしますけどねw
2005年03月31日(木)
|
|
 |