♪コロといつまでも♪



目次過去未来


2006年09月30日(土) 好きなブランド

今日は、夏が戻ってきたみたいに暑い。
洗濯物も1時間でカラっと乾いちゃうし、
西日の当たる私の部屋は蒸し蒸ししてたまらないのでクーラーを入れています。
サンダルをしまって、もうショートブーツに入れ替えちゃったのになぁ。

衣替えをしていて気付いた。
所有服の中で、theoryのものが非常に多い!!
パンツもニットもカーディガンも、3枚ずつくらいは揃ってる。
デザインはシンプルで遊びがあまりないんだけど、生地がしっかりしているし、
なんか好きだなぁ、このブランドの服。
今年の冬は、スキニーパンツ(かなり細身のストレート??)とか、
ロングカーデが流行るみたいですね。
それから、昔流行ったワンピースなんかも。
スキニーは無理そうだけど、ロングカーデはお尻が隠せるし、いいアイテムかも!!


ここ最近、油っこい食事が続いています。
美味しいお蕎麦でも食べたい気分。
東京世田谷(のどこだっけ?忘れた)にあるお店の、鴨南蛮が食べたい。

急に食べたくなるものって、ありますよね。
私の場合多いのが、カレー、お寿司、酢の物、ラーメンなど。
甘いものでは、あずきがむしょうに食べたくなることがある。
どちらかと言うと、洋菓子よりも和菓子が好き。
会社でも、私用のお土産おやつはいつも「大福」とか「あずきバーアイス」(笑)
年寄りみたいだ。。。


2006年09月28日(木) 青春時代を過ごした友。

最近、食事のお誘いが多い。しかも当日の。
嬉しいことなのですが、当日のお誘いに出向くことってあまりない。
勿論、友達からの相談事がある時とか、滅多に会えない人から声を掛けてもらった時は行きます。
あと、好きな人から誘われた時も。(笑)
でも、真直ぐ帰る予定の日は服装も適当だったりするし、気分も帰るモードなんですよねぇ。。。薄情かなぁ?


今日の夢に、4年くらい会っていない女友達が出てきました。
夢の中の彼女は、なんだか元気がない様子で。
どうにも気になって、電話を掛けてみた。
「きゃーーーーーっ!その子?ほんとにその子なのぉぉ!」って第一声。
元気なことが分かり、まず一安心。
第二声は「あんた、まだ独りなのーー?」って。
私の方が心配されたみたい。(笑)

短大、社会人3年目くらいまでの青春期を、濃く一緒に過ごした友達。
コンパにもよく行ったし、同じ人を好きになりかけたこともあったり。(笑)
そんな彼女は20代前半で結婚し、子供もすぐに出来て、それから徐々に会う機会が減っていきました。
今では8歳、4歳の女の子のママ。
数年前に神戸に引越して来て同じ関西圏に住んでいるのに、
一度も会っていなかったのが不思議なくらいです。
近々、再会しようって約束。
可愛い子供たちに会えるのも楽しみだなぁ。


2006年09月27日(水) 初対面。

「靴下引っ張り対決」
この遊びが大好きみたいで、靴下をくわえて私の所までやってきます。
早く帰宅した日は、ほぼ毎晩この遊び。。。
 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++;

ミク○ーで知り合った人と初めて会って来ました!
(と言っても、二人で会ったわけではない)
友達の友達なので昔から噂ではよく聞いていたし、
初めてと言っても、メールは何度かしたこともあり、初対面ていう感じはしませんでした。

最初、「あーー!本物のその子さんだぁっ」って言われたときには
ちょっと恥ずかしくなりましたが(笑)
同年代3人での集まり。なかなか楽しかったです。


2006年09月23日(土) ニコと遠出。

昨日10時間も睡眠をとったというのに、今日はまだ眠くて眠くて20時からさっきまで転寝・・・
こんな時間に起き出して、PCに向かっています。


さて、気候も良くなったので今日はニコを連れて淀川河川敷までお散歩してきました。
コロの時はよく行っていた場所。
ニコを連れて行くのは、今日が初めてです。


車中。何処に連れて行かれるのかソワソワ!



初めてリードを外してみたところ、全然問題ないみたいでした^^
(コロは、この場所で逃げて行方不明になり、1時間くらい探す羽目になったトラウマがあって・・・)
逃げたらどうしようって不安だったけど、あんまり遠くまでは一人で行かないし、呼んだらすぐに走って戻ってくる。
思い切り走る姿は、かっこよかったです。また行こうね、ニコたん♪



2006年09月22日(金) 難題。

年末に結婚する友達から、披露宴の歌を頼まれました。
今回は、友達とふたりで初のゴスペルソング。
しかも、出来ればアカペラで歌って欲しいって・・・
CDをもらって聴いてみたら、知らない曲、且つアカペラとなるとかなり難しそう。。
練習する時間はたくさんあるので、ちょっと頑張ってみようと思いますが、
ホイットニーの曲以来の難題です。(涙)


ツタヤで、CDを借りてきました。
どうしても聴きたい曲があって、ネットでダウンロードできないか探したのですが、見つからず仕方なく。
最近、便利だからオンラインで曲を買うことが多かった。
CD売り上げ、かなり減るはずですよね・・・
夜中であろうと、PCさえあれば簡単に買えて、すぐ聴けちゃうんだから。
レンタルより少し高くても、便利さ優先になります。


今週末は、珍しく何も予定がない。
少し肌寒くなってきたので、ちょっと衣替えでもしようかな。


2006年09月21日(木) お化粧だぁ!

今日はお化粧の話。

普段、ファンデと口紅以外は何も使わない私。
眉毛もたまに揃える程度で、何もつけていない。

秋になって少しお洒落をしたくなってきたついでなのか、
ちょっとお化粧を頑張ってみようかと思い、仕事帰りにデパートの化粧品売り場へ。

「アイメイクを中心に、やり方を教えてください」
って、カウンターで今どき高校生でも聞かなさそうなことを言ってみて、
指導を受けてきました(笑)
優しく指導してくれたのですが、久しぶりに目元をいじると、なんか違和感。。
結局、ビューラーとマスカラだけを買って帰りました。

しかし、担当してくれたお姉さん。
容姿は女なんだけど、声がどう聞いても男の声。。。
最初かなり驚いた^^
よく見ると、骨格もがっちりしてるし・・・
オッパイも膨らんでないし・・・
お化粧してもらってる間中、「男?女?どっち??」ばかり頭の中をグルグル。
まぁ、感じが良かったし、どっちでもいいんだけど。。。

とにかく、明日から睫毛だけちゃんと手入れしてみます。



久しぶりに「Missing」を聴きながらの、更新でした。
久保田さん、やっぱりいいね。


2006年09月17日(日) お墓参り。

家族で、広島までお墓参りに行って来ました。
両親・妹夫婦・私の合計5人。
セダン車に詰め詰めで1泊2日の旅(笑)


両親の先祖のお墓とも、広島にあります。
何年ぶりのお墓参りだっただろうか。10年は軽く空いているような気がする。


今回特に感慨深かったのが、普段あまり接点のない父の故郷に行けたこと。
田舎の築200年のお家。
父が育った時のままの家が健在でした。
「しかし兄さん、この部屋でよく勉強したものですなぁ」とか、もう亡くなっている父の両親の話など。
すごく懐かしそうな顔をして、お兄さんと話す父の顔が印象的でした。
8人兄弟の、長男(兄さん)と末っ子(父)。
それ以外の兄弟は、全員もう亡くなっているので、彼等にとっては最後に残された親兄弟になるわけだ。


父の実家は、作り酒屋だった。
今でも母屋に隣接された立派な酒蔵が残されていて、見学させてもらいました。
跡継ぎが居ないのだから仕方がないだけれど、大きな酒蔵が静かに眠っているのを見たら、とても切ない気持ちになってしまった。
まだまだ動けるのに。仕事できるのに。って叫びが聞こえるような。
すごく勿体ないっていう気がしたし、守ってきたものを後継できない、父のお兄さんの無念さを思うと、胸が苦しくなった。
お兄さんが生きている間に、誰か受け継いでくれる人が現れたらいいのに。。。


とにかく今回は、ずっと行きたくて行けていなかったお墓参りを果たせたこと。
そして、自分の知らなかった先祖の歴史に触れられた、充実の旅となりました。
久しぶりに親子で温泉にもつかれたし、みんなで美術館にも行けたし、
強行だった割には、内容の濃い2日間。

今日は、ぐっすり眠れそうです。


2006年09月15日(金) 素敵な仲間たち。

いやいやぁ。よく働いた1週間。
この会社に入ってからの1年の中で、一番忙しかったかも^^
忙しいってことは、暇よりは何倍もいいですけどね。
朝から夕方まで、優先順位をつけて片っ端から片付けていくっていう仕事を、1年ぶりにしたような気分です(笑)

そんな中、前職の仲良し4人での会合がありました。
私以外の3人。これぞ関西人!!な子たち。
いつものことながら、今回のお好み焼き屋さんでもあまりのみんなの豪快な喋りに、周囲の人にチラチラ見られる始末。
喋りだしたら、誰にも止められないのです。
私はただケラケラ笑ってるだけで十分楽しめるので、すっごく楽な仲間なんですけどね(笑)

そんな3人が、私はとても好きなのです。
会社では、個性が強くて、強そうな女の子で、口が悪かったり、とにかくうるさくてパワフルでおてんばな子達なのですが、
それぞれ私と1対1になると、普段と違う顔を見せる。
弱音を吐いたり、涙を見せたり。普通の女の子になるのだ。
そんな彼女たちが、私は可愛くて仕方ない。
年齢では私が一番上だけれど、私自身、彼女達に助けてもらうことや、教えられることも沢山ある。
前職は2年弱という短い勤務期間だったにも関わらず、
こんな素敵な出会いをもらえた私は幸せだ、って改めて思う夜でした。


2006年09月11日(月) ほのぼの。

クッションを枕にして、タオルを掛けて、人間みたいなカッコでスヤスヤ。


最近、無駄吠えをするようになりました。困った。
何とかして治さないと。

+++++++++++++++++++++++++++++

これ、普段同居している叔父から届いたハガキ。
可愛いくて思わず微笑んでしまいました。



子供の頃から、毎日絵日記を書いているので、絵と字を書けるんです。
先月から関東の親戚の家に遊びに行っている叔父。
長〜い夏休み。きっと、旅行気分で楽しんでいることでしょう。


2006年09月08日(金) よく遊んだ金曜日。

今度は、「このお店」の焼き鳥を食べに行ってきました。
京橋駅から歩いて15分くらいかなぁ。結構遠かった><

到着してみると、すごくこじんまりしたお店。
1階のカウンターは、キツキツで6人掛け。
しかし、鳥は本当に美味しかった。
比内鳥のお刺身なんて、思わずため息が出ちゃうくらいの味でした。
有名店(らしい)だけあって満席、且つ混んでいて2時間制だったので、2軒目は近くのバーへ。
静かで大人の雰囲気の落ち着けるソファー席で、語り合う。
そして、帰ろうと思ったら、また別の友達と合流してカラオケへ(笑)
久しぶりに夜中まで遊び、よくお酒を飲んだ金曜日でした。
しっかし、楽しかったなぁ♪


2006年09月05日(火) ちょっといいお店発見。

タイ料理が食べたいという念願叶って、「このお店」に行ってきました。

美味しくて感動した!
何を頼んでもハズレがないので、タイ料理好きの方には非常にお勧めです。
そして、店内のオシャレで落ち着く雰囲気も良かったです。
北堀江という場所柄なのか、お洒落な大人のカップルや綺麗なお姉さま同士など、
客層もイケてる風(古い?)の人が多かった印象。
唯一、お料理が運ばれてくるのが非常に遅い点が残念でしたが、
それを差し引いても、また絶対行きたいお店です。
東京から友達が来た時など、是非連れて行きたいと思います。




2006年09月04日(月) アラー君。

ニコの血統書を改めて見てみた。
登録名称「アラー・ホシノ」
アラー君てのもかっこよくて良かったなぁ。

で、妹宅パグのコウタ。
登録名称「ドルフィン・タケヤマ」(笑)

ホシノさん、タケヤマさんの所で生産された犬ってことなんですが、
ちょっと笑えました。

++++++++++++++++++++++++++++

比較的最近知り合った友達。
いつも人と自分を比較しがちな子。
あの子よりも私はこうだから、自分は不幸、とか。
人と自分は全然違う人間なんだから、同じようになれたところで幸せかどうかもわからないのに。
って伝えようとしても、長年そんな考え方で生きてきた性格は簡単には変わらないのかな・・・
私は「自分は自分。人と比較するな。」って育てられてきたので、
人を羨ましがることもあまりないし、あったとしても「こんな風になりたいな」と思う程度で、
比較して自分を不幸だと思うことなんて、ない。

彼女はいつもしんどそう。
少し考え方を変えてみたら、楽になれると思うのに。
気持ちの持ちようですよね、何事も。

。♦♫⁺♦.*:..。♦♫⁺♦* 。♦♫⁺♦.*:..。♦♫⁺♦*
my登録してくださった方、ありがとうございます!
。♦♫⁺♦.*:..。♦♫⁺♦* 。♦♫⁺♦.*:..。♦♫⁺♦*


2006年09月03日(日) PC破壊王。

この週末、妹とふたりでフィットネスに行ってきました。
いつもは黙々と一人で走ってるのに、横でバカ話ばかりしてくる妹が走ってる。
一緒に受けた脂肪燃焼エクササイズも、鏡越しに妹の姿が見えるだけで笑いが止まらなくなり、
あんまり運動になりませんでした→ܫ←
インストラクターも、さぞ迷惑だったことでしょう。
最後は一緒にサウナに入り、痩せた気分に。
そして、帰りはいちもくさんにふたりでケーキ屋さんへ(笑)


果物は美味しい。
毎朝食べています。
今日はバナナでしたが、最近は何と言っても梨ですね。
果物の中で一番好きなのが梨。
1年中食べられたらいいのになぁ、と思います。

会社のノートPCを破壊しました。
お茶を思い切り溢して。。。
ということで、ここ数日会社ではパソコンなしの生活です。
不便なことはありますが、営業が外にいる間は一台空いているので、それを使えばいいわけで、結構このままいけちゃうかもしれなかったり。


その子 |MAILBBS

My追加