♪コロといつまでも♪



目次過去未来


2004年12月30日(木) 師走の色々

みなさん、今年も見に来てくれて有難うございました♪♪
コロは元気です!!


そして今は、平和そうな顔をしてすやすや眠っています。
来年も宜しくです♪





昨日で仕事納めでした。
12月後半は仕事もその他も忙しく、あっという間の半月だった〜!
年賀状も、昨日やっと仕上げて投函できたという感じです。
今年の年賀状から、家族分に加え彼の分も追加され、計6人分の作成です。
多分この仕事は、この先もずっと私の担当となりそうだ。


先日彼の誕生日でした。
平日だったので、夕飯は宅配ピザ。
私がケーキを買って帰って、彼部屋でお祝いをしました。
それだけだったんだけど、彼はとっても喜んでくれた^^
最近、とっても仲良しです。


妹の結婚式。
白無垢が意外と似合ってて、八坂神社で厳かな良いお式が無事終了しました。
そのあとは、親族だけで祇園でお食事会。
会の途中、何故か姉の私がスピーチを頼まれ、慌てたのでした・・・

※伯母が作ってくれたブーケ。かわいかったよ♪


※従姉妹たちが手作りしてくれたお人形。これもかわいかった〜♪



式の前日はハプニングが。
祖母が緊急入院をしました。
夕方に妹と私で病院に連れていき、入院手続き完了したのが夜10時。
それから帰宅して食事。
親戚も集まっていたので、深夜まで宴会。
殆ど寝ていない、4時起きで着付け。
そのまま式へ突入、という慌しいスケジュールでした。
でもね、私。
前日布団に入ってから、妹が居なくなっちゃうのが急に寂しくなって、一人でコロを抱きしめながら、泣いちゃいました。
本当に仲のいい姉妹だったので、ふたりで行った旅行のことや、時々一緒にお風呂に入って色んな話をしたなぁとか、小さい頃の思い出やら何やら色々なことを思い出しちゃってねー。
何だかんだ言って、やっぱり私にとって妹はかわいい存在なんだよね。


でも、いざ居なくなってしまえば割と平気なもんなのね。
家が近いから時々遊びに来るし、メールでの連絡が頻繁になったりしてて。
きっと一番寂しいのは、両親なんだろうな。


長くなっていますが、今年一年「コロといつまでも」に遊びに来てくださった皆さま、有難うございました。
今年は、更新頻度が落ちてとても日記とは言えないサイトになってしまいましたが、それでも私にとっては、コロとの思い出を写真や文章に残せる、そして、色々な方と出会える唯一の大切なサイトです。
来年も引き続き、どうぞ宜しくお願い致します♪

良いお年をお迎え下さいね!!


2004年12月19日(日) コロたんのお迎え

妹がお嫁にいきました。
当日の色々は後日アップしようと思っています。


妹のいなくなった家。
私が遅く帰った夜、起きて迎えてくれるのはこの子だけ♪
通せんぼのダンボールの上から、必死に階段の下の私を見つめます。
もう!お姉ちゃんたまんねぇ。



足の怪我が治ったので、シャンプーに連れていきました。
いつもシャンプーするお店、今日はゴールデンが10匹位集っておりました。
交流の場の貸しスペースもしている、とかで。
大きいワンちゃんばかりで超迫力&泣き声がうるさかったです^^
コロは知らんぷりで大人しくシャンプーされ、私が喫茶店でコーヒーを飲む間も、おりこうさんに部屋の中で遊んでいました。



昨日は彼も私も体調が優れず、一日彼の部屋でゴロゴロして過ごしました。
夜は、おうどん、百合根のたまごとじ、とろろ芋、以上。
弱ってる時は、これくらいが丁度いい。

クリスマスと近い彼の誕生日。
出会ってからまだ1年たっていないので、初めてのお祝いごとです。
スーツを買ってあげる予定。
ホントはTUMIの仕事用バッグをプレゼントしたかったのに、
「鞄はあるからいらないよ。今ので十分。」のひとことで却下され。
「スーツも安いやつでいいからね。消耗品だから。」
高いものはきっとプレゼントさせてもらえそうにありません。
いいことなんだけど、ちょっとはクラス感のあるものも身につけて欲しいと思ってしまう私なのである。


2004年12月14日(火) 師走

ピアノの足に自ら挟まれ、身動きできなくなったコロ。


久しぶり、その子とお昼間の散歩。(何故かすっごいガニ股君)



師走、何だかバタバタしています。
年賀状もそろそろ準備しなきゃなぁ。。。
今日は、有休をとりました。
が、結局家の用事に明け暮れて終わった1日。
クリスマスも年末も近いですね。
また、来年の抱負を考える季節です。
何にしようかなぁ・・・


2004年12月11日(土) 久しぶりのパーマ

今日はコロちゃん写真なしです。
そうそう!
コロがずっと苦しんでいた肉球の炎症、治ったの!!
治ると思ってなかったので、とても嬉しかった。
すっかり元気になって、今では体はついてかないのにジャンプしようとしたりする程パワー全快になりました♪良かった^^


10数年ぶりに、パーマをかけました。
こんな雰囲気にしたくて。


顔は全然違うけど、ヘアスタイルはこれに近い感じにしてもらえました。
ストレートより女っぽさが増しますね、パーマヘア。

因みに、上の写真のモデルさんがイメージキャラになった某雑誌の懸賞、当たっちゃいました!!
雑誌の懸賞当選はこれで2回目。
マメに出してれば、2年に1度位は当たるのかも。
嬉しいなり♪


昨日は嬉しいボーナス支給日。
今回のボーナスから、彼とふたりの貯金をはじめることにしました。
殆ど貯金しちゃうので、お買い物はできない・・・
結婚費用はきちんと貯めておかないと、あるだけつかっちゃう人種なので。。


2004年12月05日(日) お肉は最高やね

コロのベストは、リバーシブルなんだよん♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

昨日は、彼宅で焼肉パーティ(2人だけ)♪
最近殆ど贅沢をしていなかったので、たまにはいいお肉でも!ってことで、雨の中百貨店まで出かけ、高級なお肉をたくさん買ってきました。
中華スープを作って、ご飯を炊いて、ビールで乾杯しながらの部屋焼肉。
これ最高ですね。
「もう焼肉屋さんに行かなくても十分家で焼肉を楽しめるね」という結論に至りました。
ちょっとは安く上がるし!

部屋で休日を過ごしていると、お互いの生活スタイルが見えてくることがあります。
例えば、彼は常にゴロゴロしているタイプ。
私はどちらかと言うと、落ちつきなく常に動き回るタイプ。
食事のあとの片付けも、食べた後すぐにしちゃわないと落ちつかない。
彼にとっては、かなり重宝な家政婦でしょう(笑


今日は、初めて妹の新居に行ってきました。
何もかも新しくて、とても羨ましくなっちゃった!
私が買ってあげた(お金をあげただけだけど・・・)ソファーも、とても素敵だった♪
しかし妹。
あいつは、全然自分のお金をつかっていない。
(元々貯金がないけど・・・)
結婚は全て親頼りなんて、本当に甘えてるんだから!
次女の特権でしょうか。。。

今、従姉妹が家に泊まりにきているのですが、その彼女、とってもマッサージが上手なのです。
金曜の夜、疲れてフラフラになって帰ってきたら、30分位かけて全身マッサージをしてくれて、随分体が軽くなりました。
ずっと居て欲しーーい!
因みに彼女、某有名デザイーナー事務所の広報担当、その妹は新聞記者。
同じ従姉妹なのに、超優秀な二人。
なんでこんなにうちと違うのか。。。


その子 |MAILBBS

My追加