♪コロといつまでも♪



目次過去未来


2004年08月29日(日) コロたん、ずっと一緒にいたいよ

散歩中♪


1日の半分以上は寝ている時間です。


コロたん、本当に年をとりました。
もう、散歩はうんちとおしっこをする為に外を歩く程度。
あとは足を痛そうにノラリクラリと歩くだけです。
吠えることもなくなり、コロの声をもう聞くことはないのかなぁ、とか考えたり。
寝ている姿を見ていると、まだまだ元気なわんちゃんに見えるのに。
あとどれくらいこの子と過ごせるのかなって思うと、本当に涙が止まらなくなるのです。
病気にならないで、長生きしてくれたら嬉しいのにな。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日は、南港に行ってきました。
海遊館(水族館)に行く予定が、ものすごい混雑で断念。
観覧車に乗って、動物とたわむれる王国(小さい所だけど)で遊んで帰ってきました。

妹が、結婚に向けて食器などを大量に買ってきていました。
もうすぐ嫁に行ってしまうというのに、実感が全く湧きません。
あーどうしよう。
妹がいなくなったら、老人だらけの家になってしまうよ、うち・・・
そして私はこの家にいつまで住むのだろうか。。。


2004年08月24日(火) 因果応報

今週は、嬉しいことが多い。

■先週無くした定期券が出てきた(会社のデスクの引出しに入ってた)
■電車の乗り換えがスムーズ(かなり小さい喜び)
■彼が車を人から譲ってもらうことになった(かなり大きい喜び)

でも仕事はとっても多忙!
なにせ夏休み中のマネージャーのクライアントを全て引き継いでしまったので。
失敗しても自分で尻を拭けない仕事だと思うと、とっても緊張するものです。
しかもマネージャーのお客様はとってもコアイ・・・恐怖恐怖の毎日です。
早く来週が来て欲しいよーーーっ。


最近あまり家族を大切に出来ていなかった自分を反省。
この週末に気持を入れ替えて、日常生活で家族に優しく!を心がけてみたら、ちょっとずついいコトが自分に起きた。
本当に小さなことからはじめてみたつもりですが、小さな嬉しいことがすぐに起きた。
したことも起きたことも、本当に小さいことかもしれないけれど、何か繋がりを感じる私です。
「因果応報」です。

何かの本で「世の為、人の為に善を尽くすことは素晴らしいことだが、まずは家族を大きな愛を持って大切にすることが基本。昨今はそれが出来ていない人間が多い。」というようなフレーズを目にしました。
あー、正にそれって私なのかな、と。
家を出れば「気遣い人間」を自然にやれるのに、一番身近な家族にはそれが出来ていないな、と。
早く気が付けて良かったなと思って、これからの毎日を送っていきたいと感じてます。

※次回は、コロたん写真を掲載します。
 コロは元気に横でスヤスヤタイムです♪


2004年08月21日(土) 徒然

日記の更新にブランクがあるほどに、何を書いていいのか分からなくなって余計に更新できなくなる昨今です。

夏休みの女ふたりバカンスは、とっても楽しかったよん♪
■一日目
メークレッスン⇒はり重(老舗のお肉屋さん)の個室ですき焼き⇒ホテルの部屋でマッサージ⇒夜景の見えるお風呂で泡風呂♪⇒朝まで楽しいトーク

■翌日
ルームサービスで朝食⇒朝風呂⇒ふらふらお買い物⇒写真展観賞
今回泊まったのは「阪急インターナショナル」
このホテルの売りは、夜景の見えるお風呂でしょう。
夜景を眺めながらのお風呂も素敵でしたが、私としては朝風呂が気持よかったかな。
窓一面に見える梅田からの景色は、なかなかなのもんでした。

※おまけ
帰り間際、お笑いの「笑い飯」さんおふたりに遭遇。
TVでみるよりも、小綺麗な方々でした(失礼?)。


オリンピック。
楽しすぎます。
一番興奮したのは、水泳の北島君。
正直、金は期待していなかったのですが、やってくれましたね〜。
生で観ていて、夜中にひとりオタケビでした!!
私自身も10年間水泳を習っていたのですが、水泳ってホントに苦しい。
とにかく水中は息ができないから息苦しいのです。
毎日練習してどんなに頑張っても、ある時から一向にタイムが上がらず、苛立っていたことを思い出します。
水泳だけじゃなく、とにかく今年のオリンピックは面白い。
終わって欲しくないーーーっ!!



昨日は、久しぶりに会社の会合に参加してきました。
二次会の途中で帰ったのですが、それでも帰宅3時半。勿論タク帰り。
他のメンバーは、新地で朝まで飲んでいたそうだ。
最近極力飲み会を避けていたのですが、たまに行くと楽しいですな。
(キャラの濃〜〜い集団なので、頻繁に行ってると身が持たないのよ・・・)
帰宅時間、親にも怒られましたが、彼にも怒られました。(当たり前か。3時半だもんね)
彼ちゃまは、日頃から私が少しメールをしないだけで心配する人です。
連絡がないと何かあったかって心配になる、と。
「私はおっさんだから、心配しなくても大丈夫だって」と言ってもダメのようです。



昨日通勤途中、珍しい生物が空から落ちてきました。
カラス。あの黒い、カラス君です。
目の前に、ボトっと音を立てて地面に落ちてきたのだ。(多分死んでた)
落ちてくるべき物ではない、大きい黒い固まりが自分の目の前に落下してきたことに、驚きでした。そして不吉・・・
高校生の時、カラスに頭を蹴られたこともあるし、私に少し縁があるのかもしれません。(嬉しくないが)



明日は、またお客様が我が家に泊まりに来ます。
栗原はるみレシピで、何か作ってみようと思ってます。
しかしホンマに来客の多い家だ。。。
家のことで拘束される時間、最近ほんとに多いような気がする。
そしてそのことで少々苛立ちが続いている私。
私は本当にマイペースな人間なので、自分の時間が必要で、その時間を邪魔されると、とてもストレスに感じてしまうのだ。
もっともっと家族愛を!
これが、今のテーマです。


2004年08月10日(火) 鰻ってどうしてこんなに美味しいの

きゃはは!今日は元気だから、散歩楽しい♪
散歩のあと、車にも乗ったよ。


おちっこタイム^^


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

初めて、甲子園に高校野球観戦に行ってきました。
試合自体も楽しいけれど、応援席の雰囲気がとっても楽しかったです♪
毎年行きたいな〜って思いました。
しかしやはりプロの選手と比べると、体格が全然違うものですね。
そりゃそうか。鍛え方が違うよね。
プロは仕事ですもんね。

帰り道、福島にあるお気に入りの鰻屋さんへ。
ここのうなぎは絶品です。


福島(環状線、大阪駅の隣の駅)って今まであまり注目していなかったのですが、美味しいお店が充実しているんですね。
開拓し甲斐がありそうです。


夏休み後半。
明日から1泊で「三十路女ふたりバカンス」を楽しんできます。
色々と面白そうなことを企画しております。
非常に楽しみ^^


2004年08月08日(日) 私って大げさ?

嬉しい9連休に突入♪

で、今日から彼と1泊旅行の予定だったのです。

が、祖母の体調不良がきっかけで行けなくなってしまいました。
今朝病院に行って治療をしてもらい、祖母は元気になって帰ってきたのですが、
祖母の体調不良を聞いた親戚が急遽大勢うちに集まることになり、食事の手伝いをして欲しいから、でかけないでくれと言われてしまい・・・
無事で良かったことではあるのですが、タイミング悪いというか・・・
前から計画を立てていた花火大会も、素敵なホテル宿泊プランも、全て流れてしまったことは、とても悲しいです。
ちょっと今回だけは、悔しさをどこかにぶつけたい気分で、
ひとり部屋で泣いてしまいました。(←泣くかよ?)
だって〜!!
夏休みですよ、折角の。
しかも祖母は元気になったというのに。。。

唯一の救いは、それを聞いた彼がこう言ってくれたこと。
「仕方ないね。家事ガンバレよ。
 その子が家族を大事にする人で良かったよ。」

こう言うしか仕方ないかもしれないけど、その言葉を聞いて
とてもほっとした私なのでした。

さて、これから続々と親戚がやってくる。
親戚とは言え、接待のようなもんです。
すっごーーーーーい面倒。(本音)
でも頑張るしかない。
10人以上のメニュー、これから必死で考えます。


2004年08月01日(日) ボーナスでプレゼント

ボーナスで、彼ちゃまとお互いにプレゼントをしようって約束していました。
私からは、仕事用の革靴を2足プレゼントしました。

彼からは、このお椀と丼の他に、青磁のお皿大小各5枚を買ってもらいました!
これで大体の食器は揃った感じかな。
 

自分で買ったもの。
革(こげ茶)のゴミ箱とお揃いのケース大小。
とっても気に入っちゃった!!



仕事でとてもストレスがたまっている様子の彼。
デートして別れた後、こんなメールをもらった。
「仕事でいやなことあったけど、その子に会うと忘れられる。ありがと。」
なんだかとても嬉しかった。
最近喧嘩しがちな私達だったので余計に。
(強烈な喧嘩をしたので、本当に危機状態だったんです。実は・・・)

さて、明日からの1週間を乗りきったら長い夏休みが待っている♪♪
めちゃ楽しみだ〜っ^^


その子 |MAILBBS

My追加