♪コロといつまでも♪



目次過去未来


2003年09月30日(火) コロさん休暇

今日はころさん、お休みです。すみません。


初めてネットオークションで落札しましたー!
予算内で無事取引終了することができ、にんまりです。
あとは、ちゃんと品物が届くかどうかがちょっと心配。
なんだかワクワクしちゃいます。

久しぶりに会った従姉妹から言われたことば。
「その子、なんだかすごく表情が柔らかくなったね。」
改めて、ストレスに負けて表情がやばくなってた過去を思い返す。
従姉妹曰く、前の仕事してた時はいつも顔が疲れてた、と。
今はきっと、自分でもいい顔(表情)してるような気がします。
これをキープすることが大事ですな。


2003年09月29日(月) 連続16時間睡眠する犬

ふかふかのお布団が大好きなのだ。


昨日のシャンプーで相当疲れたのか、今日は夕方の4時まで寝通したらしいです。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今の会社では、毎日始業時間の30分以上前にはデスクに座って仕事をしています。
(当たり前だってツッコミは勘弁)
今まではかなりギリギリ到着派だったのですが、始業時間までに一仕事終えてしまう、というのも気持ちのいいものだ。
そのかわり、夜は早く帰っちゃうのよん。
これぞ、夢みてたOL生活です。

今日は、少なくなってきたハンカチを調達して帰りました。色違いでお揃い。
OLD ENGLANDのハンカチ、いつか買おうって思ってたの。ウレチ♪


あと1ヶ月もしたら、会社生活にも慣れて習い事でも始められるかな。
やはり冬は運動不足にもなりがちだし、ヨガになるかな・・・


2003年09月28日(日) 走る・走る

何故走ってるかって?


またシャンプーされちゃったんだよ。早く乾けーっ!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

天気の良い、気持の良い日曜日でした。
コロたんとお風呂場にこもること1時間。
冬毛に生え変わるこの季節は、抜け毛がすんごいのです。
クッション1コ位作れる級の毛が、今日も抜けました。

買い物ついでに、ミスド(100円/個キャンペーン中)でドーナツを買う。
おやつに食べ過ぎてしまった。
その前に、ハーゲンのアイスも食べてたのに。
これからとんかつ食べるのに、お腹いっぱいです。


2003年09月27日(土) 素敵彼が素敵彼じゃなくなった日

その子さん、遊んでくださいよー!


ただ今午前1時前。コロさんは、廊下でウトウトしています。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

あー、なんだかとっても疲れちゃった。
今日は、リビングでコロさんと一緒にずっと昼寝。

木曜日に開催してもらった会社の歓迎会では、ここ数年で一番笑ったんと違うか、という位盛りあがって楽しかったです。
お陰でお酒も進み、調子にのってビールをジョッキ5杯も・・・
お前はオッサンか。

しかし・・・
当初から素敵彼と呼んでいた彼。
ちっとも素敵彼じゃないじゃねーかよー!!
飲み会での彼を見ていると、私の中での彼像はガタガタと音を立てるように崩壊していきました。
表現しにくいけれど、私の中で勝手に想像していた
・おおらかな
・優しい
・余裕のある人
像とはかけ離れた人だったんだー、という感じでございます。
というわけで、私ってやっぱり見る目ナイみたい。がっくり。


気分を取り直し、金曜は張りきって23時近くまで初めて残業。
そろそろ帰ろうかなぁという頃、同じ部署で仕事をしている若者の男の子から話しかけられる。
「その子さん、もう仕事慣れましたか?」
いやいやまだまだ・・・
話が進むうちに、年齢の話しに。
「ところで、○○さんはおいくつなんですか?」
「え?僕27っす。」
その彼、見た目は学生と言っても通用するくらい若いので驚き。
そうは言ってもまだ27歳といえば楽しい盛りよね〜、なんておばちゃん丸出しの私。
なんだか私から見たら、年下の男の子ばっかりでみんなカワイイね、という印象。
この職場で恋が芽生える可能性=3%以下だと悟りました。


2003年09月24日(水) 初給料

やっぱ、アイスはハーゲンだよね〜♪


最高だー


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そう、初給料で家族にハーゲンのアイスを買って帰りました。
(今度はお給料も少ないのでこれで勘弁!)
いやー、やっぱりお給料って嬉しいものですね。
今までは、給与明細を部下に配る立場だったのに、今度は上司からもらう立場。
なんだか嬉しかったな。

職場では、大勢の前で一人で話しをする機会が多く、漸くそれにも慣れてきました。
回数が多いので、いちいち緊張していられないって感じなのです。


雨ふり、いやです。
雨の日は髪の毛もハネハネだし、着るボトムスも靴も限られる。
明日は歓迎会なので、ちょっとオシャレしようかと思ったけど、きっと雨なので
限られた服装しかできそうにないなー。つまんない。

しかし、飲みすぎないように気をつけよう。
素敵彼も一緒だし?


2003年09月23日(火) なんでこんなにさむい

とぼとぼ散歩中。


コロのシャドーがかわいいな。


玄関前で、まだ家に帰りたくない!って頑張っている様子なのです。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日は朝から張り切って動きすぎたせい?
いや、きっと急に寒くなったせいだろう。
なんだか体がダルイ。

明日はまた早朝出勤なので、もう寝ることにします。
今週は、会社の歓迎会&前職の後任のおじさまと神戸デートの予定があります。


2003年09月22日(月) 公園にて

コロさん、何かに目をトラワレテマス。何見てるん?


カメさんでした。しかもデッカイ。


カメを食べたかったの?遊びたかったの?
手が届かなくて残念!遠い目をするコロさん。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

夕方、イタリアンの材料を求めてスーパーにいると、妹から帰るコール。
そのままカラオケに流れ込みましたー♪
阪神優勝記念とかで、2時間歌い、ケーキ+コーヒー2杯飲んだのに、2人で1,000円!
平日の日中って、お得がいっぱいなのね。
今日の選曲は80年代前半あたりが多し。
氷雨、異邦人、私はピアノ・・・ 渋め?
聖子ちゃんとかではないのです、私の場合。 
しかし昔の歌、いいのがいっぱいありますね。 

そう、今日私の会社はお休みだったんです。
嬉しい4連休中なのよん。
明日は、部屋の掃除+プチ衣替えをしようかと思ってます。
この夏は、会社を辞めて毎日ラフな格好ばかりしていたので、Tシャツの増えたこと!
急に寒くなってきたから、長袖を早く出さなきゃ。


2003年09月21日(日)

今日は、その子と一緒に過ごす時間がたくさーんありました。
追いかけっこもしたよ。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

オープンカフェでお食事するのが心地よい季節ですね。
先日、前の会社の後輩と、テラス席でこんなお料理を楽しみました。



相変わらず飛んだ子で「今わたし、子作りしてるんですぅ」と。
まだ結婚してないのに、ですよ!
勿論結婚はするつもりらしいですが、私には驚きの一言でした。
結婚⇒出産、が当たり前の順番と思う私が古いのか??


2003年09月20日(土) 和食器ツアー

今日もコロは絶好調に元気だったよ!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

持っている湯呑セットに合う、茶托を探しに出かけてきました。
ちょっと前に、祖母が私にプレゼントしてくれたこのセット。とっても気に入ってます。


この小皿は半額で購入。お揃いの大皿も買ってしまいました。


50%OFFの商品が沢山あって、ヘレンドの食器なんかも素敵!と買いそうになったけど、
とりあえず今日は我慢。
結婚の予定があるわけでもなし、ゆっくり揃えたらいいです。


なんだか最近、遊び過ぎ=飲みすぎの私。
会社の女性だけの飲み会は、かなり楽しかったです。
先日のメンバーは、まさに関西の女!なのか、まぁみんなよく喋る。
ストレートにものを言う、みんなとっても辛口。
「その子さんみたいなタイプに限って、実は結構すごいんちゃうん?と思っててん。
 なんかあるでー、こういう女は。」
結構すごいって何が?? なんかあるって?? いじられまくった1日でした。
その日のメンバー、「熟女の会」と称され、今後もたまに開催されることになりそうです。
自分たちで熟女って呼んじゃうあたり、強烈なんすよ・・・ほんとに。
でも「その子さんに紹介したい人いる。こんな人どう?」
彼がいないと言う私に、みんな色々と動いてくれそう。
言ったことは本当に実行しそうな人たちなので、期待できそうです。


2003年09月19日(金) へろへろ

いやー飲みました。今日は、社内の年令の近い女性だけでの飲み会。かなーり盛り上がりました。気が付いたら終電の時間。ホームで電車待ちです。明日も飲みに行けるだろうか。体力心配。帰ったら即寝します。


2003年09月17日(水) 飲むぞーっ

そうかそうか、今日は自分のお布団で寝るのね。


眠そうな顔。おやすみ〜♪



コロさん、今日は駅まで迎えに来てくれました。
そういう時は、コンビニで買ったパンをご褒美にもらえるのだ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

妹に彼ができたようだ。
毎晩長電話、週末のデート、なんだか楽しそうで微笑ましい。
しかし母は嘆く。
「あの子、彼ができるとお家の手伝いを全くしなくなるのよね〜」
そう、分かりやすい子なんです。
でもさ、手伝いをしないとか嘆くよりも、嫁にいってない年頃過ぎの私達姉妹、どちらか1人でも早く嫁いでもらった方が嬉しいんじゃなくって?


明日、明後日、来週、とまた飲みが続きます。
新しい会社関係の人と飲むのは、新しい発見などあって面白いです。
今の会社にはフレンドリーな人が多いので、ちょこっと休憩室でコーヒーを飲んでると、初めて会う人とでも気軽にお話ができます。
仕事は厳しいけれど、やっぱり転職して良かったって思う。
昼は仕事、夜は遊ぶ。
やっぱり、このペースが私には合っているようだ。


2003年09月16日(火) 嗚呼、悲しいドラマ

なんじゃこりゃ。



首におリボン結んでたのねー!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

えらい久しぶりに、2時間ドラマを見てしまいました。
トヨエツ、黒木瞳主演の悲しい物語。
最後は辛くて涙が溢れてしまった。
なんだか黒木さんの気持、すごく分かるな〜と・・・ あー引きずるなぁ。
題材も良かったけれど、キャスティングによって更に素晴らしく出来上がったドラマだなって感じました。


早起きを始めてからというもの、今までちゃんと食べていなかった朝ごはんを食べるようになりました。
今はまってるのは、FAUCHONのミルクジャムを薄く塗ったトースト。
極甘なんですが、これがなんだか癖になる。
コーヒーと一緒に摂る、この朝食の時間がたまらなく幸せであります。


一旦、山崎豊子さんの本を中断し、浅田次郎「プリズンホテル」という本を読み始めました。
ヤ○ザの親分が経営する、その道の団体専用のホテルを舞台にした物語。
軽いタッチのお話なので、あっという間に読めちゃいそうです。
なかなか面白い。


2003年09月15日(月) 優勝したのね

お休み中。首から上の置き物のようだー。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日は敬老の日。
祖母へのプレゼントを買いに出かけてきました。
ついでに、母とお昼に美味しい天ぷらを。
因みに、昨日の夜はお寿司。
我が家にしては、ちょっと贅沢続きな週末でした。


明日の関西の街は、阪神優勝で盛り上がるのでしょうね。
デパートあたりに寄ってみたら、何か得があるかもしれません。
でも、明朝は5時起き。
夕方にそんな元気があるだろうか・・・


2003年09月14日(日) 無念

お散歩/夜の部




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

あー、ショック。
友達の日記サイトがなくなっちゃった。
一緒に日記を始めて、Web上でいつもお互いの近況を把握してたのに。
これからもずっとそうしていけるんだって思っていただけに、すごく残念。
私は友達だから、会おうと思えば会えるし、電話で話しだってできるけれど、本当にWeb上だけでの彼女のサイトファンの方々にとってみれば、もっと無念に思われることだろう。

なんだか今日は、元気が出ない。


2003年09月13日(土) 笑顔特集

♪♪みなさん、いつも遊びに来てくれてありがとう♪♪





今日はとっても気分が良かったみたいで、カメラにたくさん笑顔を向けてくれました♪
ここ数日、ごはんもたくさん食べて、元気復活した様子です。ほっ!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

よく働き、よく遊んだ1週間でした。
木曜以外は全てお酒。
昨日も会社の人たちと飲んだのですが、さすがに帰り道に気分悪くなりました。
家に辿り着くまで、冷や汗流れまくり。数年ぶりの悪酔いでした。


今日は歯医者さん、ラストの日。
のはずが、ちょっと虫歯になりかけた親知らずを今度抜くことになっちゃいました。
怖いよ〜〜!採血は好きでも、注射は嫌いなのである。


会社でのランチは、固定メンバーではなくみんな適当に食べに行くという感じ。
だから日々違う人と食べています。
一人な気分の時は勝手にそうするし、そのへん楽チンです。
20代後半の男の子たちと食べていると、若さに圧倒されることもしばしば。
嬉しそうに彼女の話しをする子などなどいて、「なんかカワイイなぁ」と。
今のところ、この会社に入って良かったなって思っています。
(但し、素敵な出会いは期待できないが・・・)


さてさて今日は、これから大好きなエンタの神様を見ながらアイロン掛けです。


2003年09月11日(木) パニックデー

暗闇に物体が!


近付いてみたら、コロさんが休憩中でしたー。

この子は、壁などに頭を押し付けて寝ることがよくあります。

今日は、その子が帰ってから沢山遊んでくれたよん♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

あと1日で今週の仕事も終わりだ〜!嬉しいよぉ。
今日から先生である女性が夏休みに入ったため、一人で仕事を任されてしまって、てんやわんやの1日でした。
慌てたところを人に見せちゃいけない、というのを前職で身につけ過ぎてしまったようだ。
実は結構パニクってたのに「余裕やなぁ」と同期から言われる私。
中途採用は楽じゃないね。
始めから、何でも1教えられたら5くらいはしようよね、という感じのイメージ。
腐りかけた脳みそフル回転です。

それはそうと、今日は素敵彼にお昼をごちそうになりました。
考えてみたら、彼は私の妹と同じ年齢である。
ちょっとプライベートな話しもしたけれど、仕事上先輩であるせいか、どうしても年下と思えない。
しっかりしている。
でもそろそろ「素敵彼」という呼び名を改めようかな。
日記にこんな風に書いていることを思い出すと、ちょっと一人恥ずかしくなるし、
もし万一会社の人が読んでいたりしたら、顔から火が出ます。
おばちゃんの戯言ですな。

ということで、もう0時。
寝なきゃ。


2003年09月10日(水) 素敵彼のキャラ

たそがれコロさん、こっち向いて!!


はい、お利口さんー♪


その子、帰宅が遅いので、夜と朝にちょこっとしか遊んでもらえません。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

飲みまくりも今日まで。
明日からは、仕事に集中して、大人しくお家に帰ろうと思います。

現場に着任して1週間。
少しずつ、仕事が見えてきました。
でも、まだ人の名前を覚えきれていない・・・
意外と人見知りするタイプなので、楽しい反面、気疲れもしている段階です。

明日は、例の素敵彼と営業同行です。
どうやら、彼は体育会系。
お顔がとても綺麗な体育会系、というのかな。
下ネタなんかもさらっと言って、且つ人から愛されるキャラっぽいです。
でも結構俺様じゃ〜!的なところもある雰囲気なので、仕事仲間としてどういう関係性になるかは、これからという感じかな。

どちらにしても、まだまだ緊張の毎日であります。


2003年09月09日(火) ころフォトなしです

今日も飲んで帰りました。明日も飲みます。
久しぶりの連チャン。
私にしては絶好調。
楽しい。
けど、眠い毎日です。

明日はコロさんの写真アップできるといいな・・・



2003年09月08日(月) いい気分♪

「ころたん、会社に出かけてきますよー♪」


こんな顔で見送られると、出かけるのがイヤになります。


会社に連れて行って、デスクの下に隠しておきたくなるのだ。
コロなら、お利口に大人しく寝ているような気がしてならない。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日は、前職の役員さんとのお食事。
とっても楽しかった〜♪
色々と苦労の多かった会社ではあったけれど、こうして離れた後にも人との繋がりが持てる、というのは私にとって大きな財産だと思う。
この先も、こういうお付合いを大事にしていきたいな。

実は今日、結構飲んできまして、ちょっといい気分♪
ビール4杯。
楽しい場だと、まだ飲めるのね>あたし。

でも、明日は初めてのお客様とのアポイントがあります。
ぱりっと決めなくては。

仕事を始めた途端、夜の予定が結構入るようになりました。
今週は、前職絡みの殿方とお食事デートの予定あり。
でも彼は既婚者・・・
合コンをセッティングしてもらう、打ち合わせのお食事です。
ほんとーにイイ人を紹介してもらえますように・・・



2003年09月07日(日) ドライブしよう!

「もう降りなさい、コロさん」


「やだやだーっ。もっとドライブしたいー!」


この子は、本当に車が大好きです。
乗れると分かると、嬉しくていつも異常に興奮。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この暑さ、あと1週間続くとの予報。
洗濯物を干すだけで、汗ダラダラになります。
そろそろ秋物の洋服が着たい気分になってきましたが、まだ着れないね。

この週末は、寝まくりました。各日とも10時間。
やはり疲れてたみたい。
それにしても睡眠とり過ぎだし、時間が勿体無かったな・・・反省。
来週末からは、もっと休日を有効的に使いたいと思います。

明日は、前の会社の役員が大阪出張に来る、とのことで急遽夕食を2人ですることになりました。
どうも、私の苦手だった大阪支社長君は、みんなにも苦手みたいです。
「彼につかまる前に、その子と約束があれば逃げられるしね!」と。

新しい会社では、毎週月曜は朝6時台に家を出なければならない。
辛いね〜。でも仕事だから仕方がない。
今週も頑張るっす!


2003年09月06日(土) 捨てられない派

これ、7年前のコロです。


きりっとしてるよね。


この子の赤ちゃんの時、見てみたかったなぁ。
他の方の、柴犬のHPで赤ちゃん柴を見ると、その思いが募ります。
コロも、ふさふさの毛できっとかわいかっただろう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

部屋の片付けをして過ごす土曜日。

私は、人からもらった手紙を捨てられない性質なので、膨大な量の手紙やハガキが、今でも保管されています。
小学生の時に友達としていた交換日記、中学卒業の時にもらったラブレターから始まり、一人暮らしをしていた時に親からもらったたくさんの手紙、海外に住む友達からの手紙・・・ 
改めて読んで、懐かしさに浸ってしまいました。
最近はメールが主流ですが、それだと、こうして後から読み返すという作業がなかなかしにくいですよね。
だから私は、昔の筆まめ子に戻って、お手紙も書くようにしたいなって思いました。

整理をしていて、捨てるか捨てないか迷ってるもの。
昔の彼(たち?)と撮った写真。
写真を捨てるって何かできなくて、とってあるのです。
あっても見ないんだから捨ててもいいんだけどねー。
きっと普通は捨てちゃうんでしょうね。

10年位前の自分の写真。
ミニスカートはいてたり、派手色のスーツを着ていたり、巻き髪していたり・・・
おかしくて笑えます。


2003年09月05日(金) 心身活性化

ジャーキー狙い



「目が真剣」下からショット



仕事帰りのその子から、毎晩熱いハグを受けています。暑いんだけどなぁ・・・


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

嬉しい金曜日♪嬉しい週末♪ってのも、久しぶりでいい気分だ。

わからないことばかりで頭はいっぱいいっぱいですが、職場の雰囲気の良さにとっても救われています。
少しでも困った様子でいると、男女問わず誰かが必ず「どうしました?」と声をかけてくれる。
しかし、私にマンツーマンで教えてくれている女性は、非常にテンポが早い。
何でも、メモる暇を与えないテンポで軽く説明をして「じゃ、やってみてください」という感じだ。
スパルタだけど、人はいい。デキル女イメージです。

因みに、面接時に言ってた「素敵な男性」は席が目の前!
実際に一緒にいると、ちょっとイメージは変わってきましたが、明るくて面倒見のいい、やはり素敵系な人です。
彼からも、これから仕事を教えてもらうことになりそうだ。
因みに「少し年上かも」なんて想像してたけど、実際は私より3歳下・・・ははは。

女性も独身の人が多いので、早くも「コンパしよう」ネタなどがあがってます。
そっちに集中できるように、早く仕事を習得しちゃわなきゃデス。

とりあえず、今のところ楽しい環境。


2003年09月04日(木) 落ちこぼれる〜!

三越本店のライオン


その子家のライオン

  ↑
 老犬の顔してるねー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ふぅ。
現場第1日を終えた感想。
なんだかえらい世界に潜りこんでしまったなぁ、という感じ。
職場の雰囲気は、活気があっていい感じであります。
が、しかし覚えることの量が半端じゃなく多い。想像を遥かに上回ってます。
量は時間の経過で何とかなるにせよ、困ったのは求められるスピード。
習得自体に、かなりのスピードが要求されます。
これはちょっと、気合を入れ直さないと落ちこぼれること間違いなし。

しかし、男女ともに若くて素敵(に見える?)な人が多いですよ。
女の人なんて、芸能人みたいにカワイイお顔の人がたくさん。
綺麗な女の子大好きな私にとっては、とっても嬉しいことであります。


今日は、説明を受けるだけで殆ど仕事してないようなもんです。
よって、疲れはそれほどありません。
帰って、久しぶりにピアノを弾いてリフレッシュ。


※最近my登録してくださった方々、どうもありがとうございます!
 こちらからも遊びに行かせていただきますね。


2003年09月03日(水) なぜかデブに

その子が帰ってきたよ。


おかえり〜♪


元気になっていたコロを見て、私も安心しましたー。
やっぱり癒されるな〜、この子見てると。
宝物だ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

とりあえず、研修は無事終了。
きっかり定時まで東京で研修を受け、さきほど帰宅いたしました。
帰りの新幹線は、タレントの清水Kと一緒でした。(彼はグリーンだったけどね)
久しぶりの労働(はしてないけど)は、心地よさ半分、疲労半分、という感じです。

明日からは朝7時過ぎに家を出る生活が始まるので、早寝を習慣づけないと体がもちませんな。
とりあえず、今週あと2日頑張ってきます。
週末にでも、会社の様子を報告したいと思います。

※疲れたのに、なぜかとっても太ったみたい。
 帰宅して母のひとこと。 
 「あなた、お尻にお肉がついたんじゃない?ぷりっとしてるわよ」
 朝・昼・夕と、がっつり食べて、座りっぱなしの3日だったせいか・・・


2003年09月01日(月) 意外と楽しい

みなさん、こんばんは。
研修第1日目を無事終え、同期の子と月島にもんじゃを食べにいった帰り。
ホテル近所でネットカフェを発見!
久しぶりにカチッとスーツなんて着て1日を過ごしたもんだから、肩が凝った〜!
200人の前でのスピーチ、社長との懇親会などで緊張の連続でしたが、同期の子とも馬が合いそうだし、結構楽しくやってます。

今ってな感じで、残り2日頑張ります!


その子 |MAILBBS

My追加