♪コロといつまでも♪



目次未来


2001年11月30日(金) 疲れる世の中

やっと金曜日!
だけど明日も仕事だ・・・ 疲れたよぉぉ!
今週は色んなことがあって、ホントに疲れたわ。

ほんとは一番気になるのが、連絡もしてこなくなった彼
のことなんだけど、落ち込んでいる暇がないくらい仕事が
忙しかった。
今月は売上成績もかなり上がって、初ボーナスがもらえるかも☆
それは嬉しいんだけど、職場の人間関係が最近極めて良くない。
「人間関係」というか、ある一人の人物へのみんなからの不満の
声が、かなり目立ってきた感じ。
私自身も、いつもその人には「かりかり」きてたんだけど、
とにかく「回りが見えない独走派」の人なんだよねー。
何度同じこと言っても覚えてくれないし。
「前にも言いましたよ!」って言っても、「聞いてません!」と
堂々と言い張る。
さすがおばちゃん、て感じ?
彼女と私とは親子ほど年齢が離れているので、いくら自分の方が
立場が上だとは言っても、あんまりきつい言い方とかしたくなくて
、ついつい優しく接し過ぎたのかもなぁ、と私が反省・・・
苦手だけど、もっと人に厳しくならないといけないかも。

なんて感じで、今晩はこれから久しぶりに彼から電話がある予定。
どんな話をするんだろう・・・
「別れ話」になったらどうしよう・・・ 怖いよーーー。


2001年11月28日(水) 読書

今さらながら「ワイルド・スワン」を読んでる私。
中国とか歴史とか、今まで全く興味がなかったんだけど、
この本を読んだら、少し勉強したくなった。
今晩から最後の下巻に突入です!

今日はこれから友達に電話をする約束があるので、
このくらいにしておこう。

彼からは相変わらず連絡なし。
ほんとはしょんぼりなんだけど、あんまり考え過ぎない
ようにしている自分。
こういう時は、仕事の忙しさがありがたかったりする・・・


2001年11月27日(火) 失恋の危機?

昨夜は眠れぬ夜だった。
ブランデーに手を出してしまったヨ。
彼の悩みは「私との将来のこと」だってずばり言われて
しまったのだ。
仕事の悩みかなー、なんて甘く考えてた私。
理由がよくわからないので、私も苦しいな。
将来のこと、というだけに「結婚」についてなんだろうな、
と想像する。
でも別に、私はそれを急かしてきたつもりもないしなぁ・・

一体いくつになったらこういう悩みのある生活から脱出
できるのだろうか、あたし。
失恋だって何度も経験してるし、その度に「この次こそは!」
と思って始める新しい恋。
でも、三十路を迎える今、もう「失恋」はイヤだーーっ。
疲れたんだよ、もう・・・
でもね、こんなこと言ってても縁がなければ終わるもんは終わる。
みんな、色んなことあって傷ついても、恋愛頑張ってるんだよね、
きっと。

今日は会社でもイヤなことがあった。
朝一から大クレームがあって、頭下げにお客さんの所へ。
オフィスに戻ると仲間同士で言い合いして雰囲気悪い。
結局、みんなの愚痴聞いたり、収拾つかなくなった状況を
まとめるのは私の仕事。
立場としては仕方ないんだけど、私だって人間。
「あんまり頼り過ぎないでくれよー。」と思う場面も多い。
ほんとは、みんなみたいに泣きたいんだよ、あたしだって。

でも、この日記に書いてちとすっきりした。
お風呂入って、撮ってたビデオ見て寝ようと。


2001年11月26日(月) 悩み事

今日はブールミッシュのケーキを買って帰った♪
母のBDを家族揃ってお祝いタ〜イム!に間に合いました。

ケーキ買ったついでに、Essieのマニキュア新色も購入。
先週末東京でしてもらったネイル(1000円でファイル・カラー)、
安いだけあってかなり手抜きの出来映えが不満なので、
塗り替えようっと。

それより何より昨日からの心配事。
彼ちゃまが元気ないんだなー・・・
理由も言わずに「心配かけてごめん。考え事してて・・」
ってだけ。
いつもなら1日メールを3往復くらいはする私達なのに、
つれないんだな。
男の人ってさ、悩みを人に相談して解決しようっていう発想が、
女の人に比べると少ないのかもしれないけど。
女友達の中にも人に相談しないタイプの子っているけど、
私自身が「人に聞いてもらってスッキリするタイプ」なものだから、
相手が一人で悩んでいる、と思うと心配で仕方ない。
も・し・か・し・て! 
他に好きな子でもできちゃったかなぁ、なんて余計なことまで
心配したりして。

あ〜、あんまり考えるのよそう!
こういうこと考え出すと、どこまでも想像が膨らんでいくぞ。
早く元気になってくれますように、って祈ってよう☆


2001年11月25日(日) その子とコロとニコロの自己紹介(2006.2現在)

〜その子のプロフィール〜

■HN;その子
■年齢;34歳
■住まい;大阪(東京から出てきて9年)
■血液;B型
■身長;159cm
■趣味;愛犬と遊ぶ・ピアノ・音楽鑑賞・ショッピング
■性格;基本的にサバサバしている。
     いつも人と居るより、1人の時間も結構欲しいタイプ。
■好きな場所;ハワイ・湘南(サーファーではない。元ヤンでもない。)
■好きなアーティスト;サザンオールスターズ
■好きな食べ物;お寿司
■好きな飲み物;カフェオレ・ビール・ワイン
■結婚願望;あり



〜コロのプロフィール〜
「みんなに愛され、2005.6に18歳で天国に旅立ちました」
■本名;コロ
■性別;女子
■出身;東京都
■性格;大人しくて人間ぽい
■好きな家族;その子のお母さん(一番優しいから)
■好きなこと;散歩・昼寝・来客・ドライブ
      (家族が留守中に仏壇のお供え物を盗み食いする事)
■嫌いなこと;シャンプー・写真を撮られること・ジロジロ見られること
〜コロへメッセージ〜
一緒に過ごした数年間、本当に楽しかったね^^
コロと一緒に行った場所や一緒に遊んだこと、
そして最後寝たきりになってからもたくさん私たちを癒してくれて、本当に有難うね。
絶対絶対一生忘れないよ^^また何処かで会おうね!  

〜ニコロのプロフィール〜
「コロさんの次の犬なのでニコロと命名されました。
 コロさんみたににいい子になりたいと思います。」さぁ、なれるかな?
■本名;ニコロ
■性別;男子
■生年月日;2005・10・8
■出身;蒲郡(血統書によるとそうらしい)
■性格;強気だけどビビリー
■好きな家族;まだわからないな
■好きなこと;かじること!とにかくかじりたいのだ!あと、撫でられるのも好き
■嫌いなこと;「ダメ」って言われること


その子 |MAILBBS

My追加