おのだの今日
趣味の演劇、旅行の仕事、なんでもない毎日。


2004年03月28日(日) 罰金100円。

今期リーグ戦第2戦目。

ボクは先発から外れる。
でも、積極的に一塁コーチに入ったり、守備に就いたときに外野とキャッチボールをしたり、控えのピッチャーの球を受けたり自分にできることをこなした。

試合は、初回からウチのチームの打線が珍しく?つながり、またピッチャーも知りあがりに調子を上げ楽な展開。

途中ライトの守備から入ったボク。
打席は1回。フルカウントからの見送り三振に終わってしまいました。
くぅ〜、自信を持って見送ったんだけどなぁ〜。くさいボールはカットしなきゃね。ちなみにウチのチーム規則で、見送り三振は罰金100円なのだ。泣く泣く払いました・・・。その他にも試合の日の遅刻は罰金1000円とかがあります。

さて最終回に少し打ち込まれる場面もありましたが、セーフティーリードのおかげで何とか逃げ切り今期2勝目。(リーグ戦1勝)
次回は、4月25日。またもやダブルヘッダーなのだ。

はい、今日の成績。
1打席、1三振

通算3打数1安打 3割3分3厘
打点2 三振1 盗塁1



2004年03月14日(日) やったー、初ヒット!

今日は、ボクの所属する草野球チームの開幕戦でした。
しかもいきなりのダブルヘッダー。
初戦は今年から所属することになったリーグ戦。
ボクはベンチスタート・・・。
途中から代走、盗塁を1個記録。その後、ライトの守備につくも、守備機会なし、打席には立てませんでした。チームも0対10で惨敗。実力差はわずかなんだけど、初戦で緊張したのか、まったく打てないし、守れませんでした・・・。

で、昼をはさんで、午後からは去年も参戦していたトーナメント戦の1回戦。勝てば来週も試合ができるのだ。(来週は、ボクは用事で行けないのだけど・・・)
さてこの試合、ボクはスターティングメンバーで名前を呼ばれた。ライトで8番の打順だ。
チームは先攻めで、ボクの出番はいきなり初回にやってきた。
先頭バッターから打線がつながり、3点を先制し、ランナーが1、3塁の場面で、バッターはボク。
初球、外角のストレート(だと思う・・・、ひょっとしてカーブかも)。
振るか、振らないか迷って見送り、審判のコールはストライク。
その間に1塁ランナーが2塁へ盗塁。
2アウト、ランナーは2、3塁と変わった。
そして、2球目。まっすぐに的を絞っていた(というか、変化球打てへんので)ボクの打球はセンターへ。ふらふらとあがった打球は野手の間にポトリ。ランナーはスタートを切っていたので2人が生還。バックホームの間にボクは2塁へ。

祝!初ヒット!しかもツーベースで打点2!

昨シーズンはノーヒットでしたが、今シーズンは初打席で念願の初ヒット!
う〜、うれしい・・・。

その後はたいした守備機会もなく、次の打席はサードゴロ。
3打席目は交代となりまわってきませんでした。

この試合は、9対6で勝利!
少しは貢献できてよかった。

はい、今日の成績。
2打数、1安打、打率5割
打点2 盗塁1
(今シーズン通算成績同じ)



2004年03月09日(火) そんなこんななこのごろ。

いろいろ日記に書きたいことはあったのだけど、
日々の時間の流れに逆らえず、随分とご無沙汰してしまいました。
最近のボクの周りの出来事は、

◇カミさん待望の犬を飼い始めました。
もう、指は噛まれるわ、しっこやうんちはそこいらでするわ、仕事に出かけたり夜寝るときにはきゃんきゃんわめくわでそりゃ大変。でも、もうこいつが居ない生活は考えられなくなってきてます。

◇車を手放しました。
最後のツーリングには富士山を眺めに山中湖へ泊まりででかけました。
車を手放したと言っても、正確には委託販売ってやつで、まだ誰かに売れるまでは名義はボクのままなんですけど。早く売れてほしいような、そうでないような複雑な気持ち。

◇仕事忙しくなってます。
春の主催旅行の準備でちょっと立て込んでます。先週は今度の企画の長崎の五島列島に下見に行ってきました。なかなか収益率が低くて困ってます。秋の企画も早く考えないといけないし・・・。

とくに仕事はけっこう毎日プレッシャーかかってます。昨年はたまたまいい成績を残せたのだけど、ボクの仕事の柱の主催旅行は一歩間違えば大きく収入を落としてしまいますから。今年もなんとしても昨年並みの成績を残さないと。イチローの3年実績を残したら本物という言葉の重さがすごくよくわかるのです。僕はまだ1年しかよい成績を残してないけど。

そんなことを考えているこのごろなのでした。



 < カコ  もくじ  ミライ>


おのだ [MAIL]

My追加