かのん♪の日記

2004年05月24日(月) 今日はグラスアートの日♪(*^o^*)

今日はグラスアートの受講日♪
仕事帰りに約一時間半という短い時間を楽しんできました。♪(>◇<)♪
今日は先週の続きでΓテケットティッシュケース作りだったのですが、私は先週完成させてしまったので、自主作品で100円ショップで購入した四角いガラスをアレンジして鉛筆などを立てる小物を一人作る事に。
デザインは最初に作ったコンパクトミラーのデザインを真似て、色と配色で四つ葉のクローバー&てんとう虫をイメージしたデザインで作りました。
出来栄えは…なかなか可愛く出来たかなぁ?(●^o^●)
来週は新しい作品を作ることになるなで、早く一週間が過ぎないかなぁ〜♪



2004年05月23日(日) 週末楽しんできました♪( ̄(エ) ̄)v

週末彼との約2ヵ月ぶりのデートを楽しんできました♪
今回は直前まで搭乗便が決まらずに彼に迷惑かけたりしたのですが、最初予定していた日帰りデートと比較すると約五倍弱の時間を一緒に過ごすことが出来、よかったです。
(でも、他の人からみたらそれでもわずかな時間なんだろうなぁ。。。)
さて、再来月まで頑張らなきゃね。o(^^)o



2004年05月21日(金) 仕事…嫌だなぁ。。。。。。o(゜^ ゜)

どうも最近仕事が嫌でたまらない。
同じ部署に女四人。
私以外、みんな四十代独身女性。
一緒に二十年以上仕事している仲に、若造が一人いて違和感ありまくり。
話題や興味のある事も違いすぎるし…
すべてのペースや物の考え方が違い過ぎるし。
(確かにその中から多くのことを学んではいるのだけど。。。)
でも、やっぱりすっごく居ずらい。
話にも加われずに蚊帳の外だし。
辞めたいなぁ。。。でも、辞める勇気ないしなぁ。

何かの雑誌で【天職と適職は違う。】と書いてあったけど、確かにそうなんだよなぁ。
はっきり覚えなんだけど、天職は自分の魂が好んでやりがいのあるお金を得ることがなかなか出来ない職で、適職はお金を得るために一番適応出来る職。。。みたいな事だったかなぁ?
これから、何かのきっかけで私の新たな職がみつかるといいなぁ。
って、思っているだけじゃ見つからないけどね。(ーー;)



2004年05月20日(木) 少し髪切って、気分もすっきり?(●^o^●)

昨日の体調が嘘のように今日は体が楽♪腹部や背中の痛みがない♪
よかった♪よかった♪(*^_^*)

今日は半日出勤だったので、午後から美容院へ。
そして、痛んでいた髪を切ってもらい、軽くなって気分もすっきり♪なりました。
美容師さんとはB'zの話が共通点で、ファンクラブの先行予約の結果報告(私は落選)すると、美容師さんは見事当選してチケット確保されたみたいで、うらやましかったです。
(正確にはファンクラブに入会しているのは美容師さんの中学生になる娘さんがすっごいファンで、そのお娘の影響でこの数年美容師さんはファンになったみたいなんですが。)
はぁ。。。私はチケット取れるのかなぁ?(;^_^A

あと、美容院の帰りに郵便局に立ち寄り、自動車税を収めてきました。
うっ。。。税金分のお金があったら、安いツアーパックだと東京往復できるのに。(;_;)

そういえば、台風は大丈夫なのかなぁ?
2号は明日の朝関東接近だから問題ないとして、3号が関東に一番接近するのは日曜日の夕方なのかなぁ?
週末は二ヵ月ぶりに彼に会うのに…心配だなぁ。



2004年05月19日(水) 体調不良。。。(_д_)

体調不良の為、日記はお休みします。



2004年05月18日(火) 今日からりんご黒寸テ♪( ̄(エ) ̄)v

今日、鎮痛剤を購入しに薬局へ♪
いつも飲んでいる鎮痛剤が最近効かなくなっていたので、いろいろな市販薬の成分を見比べていたら、薬剤師さんが声を苅テけてくださって、とある鎮痛剤を勧めてくださいました。
でも、薬が効かなくなるということはなく、それは根本的な要因があるので、医師の診察を一度きちんと受けられたほうがいいといわれました。
ずっと診察を受けなきゃと思いつつ、とある科の診察を受けるのはなかなか敷居が高く、いつも先延ばしにしていたのですが、早ければ来週…遅くとも来月には受けようと思います。
それまで、女医さんのいる病院探ししなくっちゃ。(;^_^A

と、日記のタイトルとはまったく違った内容で終わるところだった。
その薬局で、鎮痛剤を購入し代金を支払う際、レジに○○の黒寸テが販売されており、以前飲んでいたので懐かしく思っていたら、その黒寸テをさらに飲みやすくしたりんご黒寸テを発見♪
それで、試飲させてもらったら、とても飲みやすくおいしかったので一本購入♪
一日30ミリリットルを目安に飲むのがいいらしいのだが…今日一日で100ミリリットル位飲んじゃった。(;^_^A
このままじゃ、小ビン(360ミリリットル)を2〜3日で飲み終えてしまうので、大ビンを今度買ってこなくっちゃ♪
りんご黒寸テを飲み続けて、血液サラサラ♪ダイエット出来たらいいなぁ〜♪なんて。



2004年05月17日(月) 今日はグラスアートの日♪(≧∇≦)

今日はグラスアートの受講日。
それで、仕事帰りに楽しんできました。(*^o^*)
今日の受講内容は、先週の続きでΓテケットティッシュケース作りでした。
ケースにフィルムを貼るところまでは先週していたので、今日はリード線を順番に貼りつけていきましたが…
これが小さな円形の部分が多く、なかなか自分の思っている大きさや形を作ることが出来ずに苦労しました。(;^_^A
でも、時間内に一応完成♪( ̄(エ) ̄)v
目立つような失敗点もなく、まぁまぁの出来栄えかなぁ?
グラスアート…楽しいけど難しいなぁ。。。



2004年05月16日(日) いろいろな流派のお茶会♪(⌒▽⌒)ノ"

今日は市文連の合同お茶会に行ってきました。
でも、どしゃぶりの雨だったので、着物は着なかったんですけどね。。。(^o^;
今回のお茶会には私がお稽古をしている表千家は、担当がなかったので、ほかのいろいろな流派のお茶を拝見してきました。
お茶を点てる流れとしては、ほぼ似たような流れなんですが、作法がオーバーアクションに思えるものがあり、少しビックリして目が離せなくなっていました。(☆_☆)
でも、おいしいお茶とお菓子を頂いて、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来てよかったです。



2004年05月15日(土) ストレス……のせい?o(´^`)o

いろいろなストレスの為か、最近胃の調子が悪くて…(;^_^A
今日、いつもの定期検診を兼ねて病院へ。
持病の先月の検査結果は徐々に目標値に近づいており、ほっと一安心♪
それで、胃の調子が最近どうもおかしい治テを伝えて、漢方薬を処方してもらい、偏頭痛のお薬も一緒に処方♪(もちろん持病の高価な薬も)
これで一安心♪かなぁ?(^.^)b
でも、診察と検査代金、薬代金で約壱万円。。。(^o^;
毎月のことながら痛い出費だ。

そろから、久々にショッピングセンターへ。
私の好きな23区のお洋服が一部セールに!それで、ちらりと覗くとスカートが二点気になって、さっそく試着して、茶色のスカートをお安く購入。( ̄(エ) ̄)v
それから別の場所で、デニムの膝丈とロング丈のスカートとTシャツを二枚を購入。
う〜ん。。。ストレスの発散の為か、めちゃめちゃ買い物しちゃい、お財布はすっからかん。
そんな中で、本屋にいくと【今すぐ食べたい絶品スイーツ】のおいしそうな本が…。
迷いに迷いながらも購入。
そして、宝くじ売場の近くを通り過ぎようとしたら、ロト6がキャリーオーバー中♪の貼り紙が…
それで、神頼みで一枚購入。
うふふ♪木曜日まで新しい楽しみが増えちゃった。

いいかげん買い物はやめようと思い、帰宅。

今日はお金使いすぎたかなぁ?はぁ〜…(〃 ̄ω ̄〃ゞ



2004年05月14日(金) お茶のお稽古♪(‥) _旦~

今日は金曜日♪お茶のお稽古日。
五日の立夏を過ぎたので、今回から炉から風炉に代わりました。
半年ぶりの風炉でのお稽古は、戸惑いながらも大きな注意もされずに無難にこなして、ほっとしました。(^。^;)>
まぁ、お薄のお点前だけだったんだけど。
最終はお濃茶のお点前かお炭のお点前…う〜ん、うまくやれるか心配だなぁ?

話は変わって、来週末はたぶん彼と会えるかなぁ?と思いつつ、航空券や宿泊先の手配を完了♪∠(・_・)
あとは、彼が土曜日に仕事が入った場合、最終電車に乗り遅れないか…私が飛行機に乗り遅れなければ、半日は一緒に過ごせる予定。
何事もうまくいきますように(^ε^)-☆Chu!!
の前に、前回のでぇ〜と日記を完成させなくては。。。
でも、年のせいか所々記憶が無くなっているなぁ。(^o^;



2004年05月13日(木) 携帯からの久々の更新♪(;^_^A

約一ヵ月ぶりの日記の更新です。(^o^;
携帯を先月末にP900iに機種交換し、携帯からの書き込みの文字制限が500バイトから10000バイトに増大!思いっきり書く事が出来そうです。( ̄(エ) ̄)v
と、この事に気付いたのが書きながらだったりして…
これから出来るかぎり、一言でもいいのでその日に日記を更新できるように頑張るぞぉ〜♪(^。^)v
では、今日の日記。
今日は夜中から雨が降り出し、気温も天気予報では最低気温20度。一日中じめじめして、とても暑苦しく…体から汗が出まくって汗臭く、衣服がべったりとまとわりついて、とても過ごしにくい一日でした。(`_`;)
早くクーラーが入らないかなぁ?検査機械も私もダメになっちゃいそう。(笑)

まだ、たくさん文字入力出来るみたいだけど、今日はこの辺で…∠(*^ー^*)o


 <<かこ♪  =もくじ♪=  みらい♪>>


かのん♪ [MAIL] [HOMEPAGE]