かのん♪の日記

2004年02月28日(土) 探しに探しまくった!格安ツアーパック♪

予定していたでぇ〜とが延期になってしまったので、
格安ツアーパックをネットで探しに探しまくり!
仕事帰りには旅行会社のパンフレットをごっそり持ち帰り!
いかに安い料金で上京するか、また私に一番あった飛行機が選べるツアーはないか!
航空会社の割引(割7など)は設定外の期間…で、割引とはいえ往復5万前後。
SKYでも4万円前後。。。
こうなったら、パックツアーに頼るしかない!
って感じで、本当にめちゃくちゃ探しまくっちゃいました。
(相談に乗ってくれたSちゃんありがとうね♪)

そして、旅行会社のパンフレットの中に私に最適な格安ツアーがありました!
往復航空券の飛行機は自由に選択可能で、追加料金なし!
ホテルはビジネスホテルだけど、ディズニーリゾートに意外に近い!
合流者のみの宿泊追加も可能だし♪
JAFの会員はJAF割引が適用されてさらに5%OFF!

そして、旅行会社に申し込みに!
あまりに安かったので、かなり不安だったのですが…
福岡発着の飛行機を利用すれば申し込みできたので、ホット一安心♪
値段は、1人往復航空券&宿泊の正規のツアー値段より
往復航空券一人分+宿泊二人分の方が若干安くなる結果に!
(1人往復航空券&宿泊の割引と比較しても1500円くらいしか変わらない)

さぁ〜!これで準備万端!
マンマ・ミーアは一緒に観劇できなくなったけど…
今年最初のディズニーランドへ遊びに行っちゃう???(笑)



2004年02月27日(金) 3月の予定変更!(涙)

今日、ようやく3月の勤務予定が正式決定!
(正式決定=ホワイトボードに勤務予定書き直し)

先月から検査機器の入れ替えが行われ、
先週、生化学の機会が搬入…
来週、試薬打ち合わせなどがあるため、
3月の勤務予定が予想しているのとはまったく違う予定に。

そのため、3月6〜7日に上京するために
超割の航空券を予約して購入していたのですが・・・
キャンセルする羽目に。。。(涙)
(6日は夕方まで勤務、7日は自宅待機当番)

なんとか、彼に会うために13日を半日出勤にして、
13〜14日でぇ〜と予定♪になったんだけど・・・
航空会社は春休みのピーク料金&割引料金設定なしで、
めちゃくちゃ高い!!!
あと、ツアー料金もなかなか安いものが見つからない。

超割のキャンセル払い戻しも1万円戻ってこないだろうし・・・
だれか、この航空券を16000円くらいで購入してくれないかなぁ?
興味ある方はメールください!
なんちゃって・・・。(半分本気で、半分冗談の告知でした。)



2004年02月17日(火) 上司から・・・お裾分け♪

今日は、上司からお手製のクリームコロッケ♪
のお裾分けをいただいちゃいました。
うふふ♪今日の夕飯に早速いただいたんですが、
めっちゃおいしかったです!!!

金曜日の地方のテレビ番組の中で、
地元の定食屋さんのおいしいクリームコロッケのレシピを放送!
それを上司が早速作ってみたそうなぁ。

うふふ♪今度は私が作って妹宅へとおすそ分けに行かなくてわぁ♪(笑)




2004年02月16日(月) 珍しく・・・病欠。

今朝、気分よくお弁当のから揚げを作って、
そのにおいが台所ににおいが充満したとたん・・・
突然の吐き気の気持ち悪さとめまいで頭がぐらぐら。。。
そんな状態で台所に倒れこんでしまいました。
その後顔から血の気が引いていく感触が・・・

トイレに駆け込んだり、
廊下で仰向けになって倒れこんだり、

もう何しているんだか分けが分らない状態になってしまいました。

気持ち悪さと胃痛が続いたので、
仕事はお休みさせてもらった、一日中寝ていたのですが・・・
薬を飲んで気持ち悪さと頭痛は何とか治まったのですが、
う〜ん。。。なんだったんだぁ???

翌日にはだいぶ楽になったんだけど、
胃薬は必要不可欠になってしまったかも?





2004年02月12日(木) ほっと一安心♪

上司に、昨日の一軒を報告するために、
いつもの出勤より10分早めに出勤。

上司は私の顔を見るなり・・・
『今日休みじゃなかったのぉ???』
それから事情を説明して、機械の電源を改めて入れなおして、
ちょこちょこ作業をして、無事に機械は直りました♪
これで一安心♪

『大丈夫だから、もう帰って休みなさい』と上司・・・
お言葉に甘えて、すぐに帰宅しました。

本当によかったぁ。。。

でも、機械のメンテナンスが苦手と言うか・・・
不安ばかり先行して、実行を起こす度胸がないというか・・・
う〜ん。。。どうしたものだか?



2004年02月11日(水) 凹んじゃう。。。(仕事編)

はぁ。。。今日は祝日出勤!
でも、午前中はのんびりむ〜ど♪(笑)
このまま終わりかぁ???と思っていたら、
夕方近くになってドタバタ。

しかも、新しい患者さんに緊急透析導入されたために、
残業決定!!!(涙)
残業だけで終わると思っていたら、
検査機械がいきなりのトラブル発生!
あれこれ試しても、まったく動かない状態になってしまい、
私の手には負えない。(大泣き&かなりの凹み)

明日は仕事休みなのだけど、
上司に機械の説明をしに行かなくては。
はぁ。。。上司の力で直ってくれることを信じて。

気が重いなぁ。。。
何でか、この機会と相性が悪いんだよね。

私・・・この仕事向いているのかなぁ???



2004年02月10日(火) この冬・・・3度目?!

うっ。。。
彼がこの冬3度目の風邪を引いてしまい、
高熱のために寝込んじゃっているみたいです。
はぁ。。。
何も出来ないのが悲しい。悔しい。
すぐに車飛ばして看病にいける距離でない事が悲しい。
全てを放ってまで彼の看病にいけない自分が情けない。
(明日は休日勤務で私一人だけの出勤日)
はぁ。。。
彼がそんな状態とは知らずに何度も電話かけた私…
声を聞いて、びっくりして…
何も出来ない自分が歯がゆくてたまらない。

でも、今年の彼は風邪引きすぎじゃ!!!
(って、心配のあまりに逆切れしちゃった。(苦笑))


 <<かこ♪  =もくじ♪=  みらい♪>>


かのん♪ [MAIL] [HOMEPAGE]