かのん♪の日記

2001年11月07日(水) あちゃ。。。また朝から。

今日は朝お弁当を寝ぼけながら作っている最中に…
包丁で左の薬指をちょっとだけスライスしちゃいましたよ。(涙)
ちょうど関節の上だったので、曲げにくいったらありゃしない。
ちょっとの傷なのに結構な血が出るし。

今朝も血を見る羽目になってしまいました。

その後は別に何もないかな???

いや!もしかしたら…彼の声が今日も聞けないかもな?
きっと昨日は今日の発表で頑張って徹夜見たいな生活だったろうし、
それで帰宅後すぐにぐっすり眠り込むに違いないと思うから。
(この1年半でこのパターンになる可能性は80%以上かな?)
丸二日間声が聞けないのは寂しいなぁ…。
明日の朝モーニングコールしちゃおうかな?

*追記*
う〜ん、先月の電話代と比較してこの時期にしては電話代が安いぞ!
電話で話していないって証拠なのかな?




2001年11月06日(火) 朝から最悪ぅ〜。

今日は起きてからすぐに下の階に降りる途中で、
階段を踏み外してしまって・・・
なぜかかかとをすりむいてしまい血が出てしまいました。(涙)

それから、研究会に行っている妹からメールが夕方あり、
日帰りの研修会って聞いていたのに宿泊の研修会だったようで・・・
必要なものを持ってきてくれと配達役を任命されてしまった。

あと、夕食の片付けの時にお皿が欠けていることに気づかずに…
右手の平を3センチほど切ってしまい血が出ちゃいました。
まぁ、深い傷ではなかったのでよかったのですが…
今日は2回も出血しちゃいましたよ。(笑)
血の気が多い証拠なのでしょうかねぇ〜?!

それから、寝る前には母が私の部屋に来て…
ベットを占領!!!
私が寝ようとしても移動する気配が感じられず…
彼に『今日は電話が出来ないかも?!』とメール…。
で、結局母が部屋を出ていった後に電話したら彼の電話は留守電で、
彼の声を聞けない1日でした。(涙)
(明日、ゼミの発表なので仕方ないんですがね。)

あとは、のどがイガイガし出して、風邪の兆候のような?
みなさん急に寒くなってきたので体調管理には気をつけてくださいね!

なんだか、ついていない1日だったような。。。



2001年11月05日(月) あはは。。。

先週にオークションで落札した商品が届きました。
寒い国で生産されている毛糸で、小物を作るのにちょうどいいものでした。
このことをすっかり、おでぇ〜とで忘れちゃっていました。(笑)
だから、届いた時に???って思っちゃいましたよ。

さて、この毛糸で何を編もうかな???
初めて手袋を編んでみようかしら???
それともマフラー???
う〜ん。。。またしても自分で悩みを増やしてしまいました。



2001年11月04日(日) あっという間…。

今回は3日の13時50分に彼と再会し、
4日の15時まで一緒に過ごしました。
時間にすると約25時間、本当にあっという間でした。
荷物の方は行きのセキュリティーチェックに引かかるのが嫌で、
預けちゃいました。
(問題となったワインオープナーは、
 来月も使用するので彼に預けました。)

待合の部屋に移動する間…彼にお電話♪
でも彼も移動中だったようで、電波が非常に不安定。
短めのお電話となってしまいました。(涙)

そして、飛行機で福岡へ!
窓側の席だったので、ディズニーリゾート上空や
雪化粧をした富士山をほぼ真上から覗きこんじゃいました。
(SKYを利用する際は・・・
 羽田行きの場合はF側、福岡行きの場合はA側の窓際。
 更に羽田行きの場合は後方をお勧めしちゃいますぅ〜♪
 って、単にディズニーを上空から見たいだけなんですがね。)

福岡に到着!
でも福岡での飛行機の出入り口は前方の1箇所だけだったので…
後方の窓側座席の私はなかなか飛行機から抜け出せませんでした。
そのためか荷物を探すのはあまり待たなくてよかったのですがね。
そして、急いでバス乗り場へ!
と思ったら、空港を出るとすぐにバスが!!!
慌てて駆け込んで乗っちゃいました。
(通常は乗る前に指定券をもらわなきゃいけないんですが、
 空いていたようなので、運転手さんも見逃してくれたようです。)
そして、彼に到着のメール!連絡をしたりしました。

そして、無事に帰宅。
と前に、今回アリバイの理由に温泉旅行に行っている・・・
高校の友達にお電話。
そっちのお天気やらどんな所に行ったか教えてもらいました。(苦笑)
ごめんね。。。そしてありがとう♪
(きっと彼に会いに行くことになっていなかったら、
 私も参加していたんだろうなぁ。。。残念!)

お土産に羽田空港で買った『パステル』のプリンを母へ。
何も言わずに食べてくれてよかった。
あれこれ温泉のことも詳しく聞かれなかったし…(汗)

と。。。お風呂に入ったら、疲れが出てきたのか?
10時前には夢の中へ。。。Zzz〜♪

*追記*
彼もいつのまにか寝ていたようで…
寝る前のお電話はなかったです。(笑)
バス停から家に向かう途中に電話で話したのが、
今日の最後のお電話だったのかなぁ?!



2001年11月03日(土) うふふ♪

あちゃ。。。
今日はあいにくのお天気で、九州では雨が降っていました。
父に液まで車で送ってもらおうかな?と思ったら、父は仕事で出勤。
う〜ん、どうしようかな?と考えつつ、お弁当を作りました。
今回は『おにぎり』ではなく『おいなりさん』♪
来月会うには会うけどお弁当を持っていけない
 &今度いつ作ってあげることが出来るのか分からないので、
頑張っちゃいました。(笑)
でも…味付けがちょっと濃かったかな?
おかずの方は薄味になっちゃったし…
う〜ん、失敗しちゃったなぁぁぁぁ。
(でも、それを持っていった私って…(汗))

駅よりもバスの方が家から近いので…
福岡空港まで高速バスを利用することにしました。
そこで発覚!!!
せっかく持ってきたMDを聞こうとしたら1曲しか流れない。
???と思っていたら。。。
どうもそのMDには1曲しか録音していなかったようで…
最初からドジっちゃいました。(笑)
(彼にメールしていらなくなって,
MDを持ってきてもらうようにお願いしました♪)

空港に無事に到着し、搭乗手続き!
運良く後方の窓側の席をGET!!
(羽田空港では前方と後方で出入りできるので,
後方が何かと便利なんですよ。)
売店でハウステンボスで売っている、
彼の大好きなチーズケーキを買って・・・
セキュリティーチェックを通過しようとしたら…。
引かかってしまいましたよ。(汗)
原因はワインオープナーについていた小さなナイフ。
でも、それ以外にも何か引かかっていたので、
結局、荷物の中身をほとんどチェックされてしまいました。(涙)
もう…今日は私にとって厄日?って感じでしたよ。

そして、飛行機に乗り込んで…いざ羽田へ!!!
これから先は公開未定のおでぇ〜と日記にて。



2001年11月02日(金) お茶のお稽古♪

今日は毎週金曜日恒例のお茶のお稽古!
でも、今日は仕事終了間際に輸血検査のオーダーが入ってきたので、
お濃茶のお稽古を1度だけして、また仕事に戻りました。
輸血の方は今日緊急でするのではなく、
翌日にするようだったので、お稽古帰りに検査しちゃいました。

でも、翌日はおでぇ〜とで上京!
何も準備していなかったので、少しでも早く家に帰りたかったです。
(山口さんのドラマも10時からあるのに…(これが本音か?!))
帰宅したのは、10時ちょっと前…。
でも、ドラマは明日の朝お弁当を作っていこうと思っていたので、
その下準備をしながら見てました。
それから、お風呂に入って…。
(ほとんど見てなかったので、ビデオを見なきゃ!)
そして、明日の持ち物チェック!!!
そして、彼からのお電話を待ちました…。
でも、かかってくる気配がない。(汗)
それで、電話をしたら彼は夢の中でした。
週末の為に、昨日は30分しか寝なかったのだから仕方ない…
(来週のゼミでの発表準備と就職試験だったしね。)
お電話は。。。中止にして明日いっぱい話すことにしました。
でも。。。私は興奮しちゃって寝れないので、
ちょっとネットしました。
でも、早起きしなきゃ!!と思うので、
そろそろ、おやすみなさい…Zzz。。。



2001年11月01日(木) 今日から11月!

うわぁ〜!本当に早いものです。
今日から11月なんですよ。
後2ヶ月したら、2001年が終わって20002年になっちゃうんです。
遠距離恋愛を始めて、月日を意識するようになったのだけど、
長く感じる時もあれば、すっごく短く感じる時もある。
時間は変わらないのに不思議なものですよね。

ところで、今日のお仕事は半日出勤でした。
それから、手芸屋さんにちょっと寄って…
デパートでちょっと洋服を見て…
お友達に博多座で購入して欲しいと頼まれたものを送って…
彼が欲しがっている漫画本を探しました。
でも、4軒ほど古本屋さんも巡ったのですが…
とうとう見つからなかったです。(涙)
誰かぁ〜。『バリバリ伝説 38巻』を見つけたらご連絡ください!
って大声でお願いしたいくらいです…。
また、暇な時に別の場所で古本屋さんを巡って見なくちゃ。
(古い本のようなので、普通の本屋さんにはないのかな???)


 <<かこ♪  =もくじ♪=  みらい♪>>


かのん♪ [MAIL] [HOMEPAGE]