かのん♪の日記

2001年09月30日(日) 久しぶりの雨?!

ありゃ?今日はめちゃ早起きです。
そしたら雨が降っている様子。
今、新聞が届いた模様でもある。
(バイクの音がしたので・・(笑))

今日はどんな1日なのだろうか???

*追記*
今日は、来週祖父の3回忌の法事のために・・・
空き家となっている祖父の家の大掃除をしました。
窓磨きから、ワックスかけ。。。
本当に疲れちゃいました。



2001年09月29日(土) ホームページビルダーのお勉強。

今日は1日お仕事でした。
でも午後から外来は休診だし、月末ということもあって暇でした。
それで、これから使用予定のホームページビルダーの勉強をしました。
本を読んで、CD-ROM内のガイド機能を使って,
いろいろと使い勝手を試したりしました。
でも、いろんな機能があって使いこなせるかちょっと心配です。
試しに、更新予定のHPのトップを仮に作ってみたのですが・・・
なかなかこれ!といったトップが出来上がらない。(泣)
フレームもどんな形がいいのか思いつかないし・・・
このままでは今のままのやつを継続していくような気配。
それも面白くないしと思うし、これからとうぶん頭を悩ませそうです。

ふ〜っ。。。
今日も母がゲームしてる。(泣)



2001年09月28日(金) 今日はお茶お休み!

今日は金曜日!って事でいつもなら『お茶のお稽古』でした!
というので日記が始まるんですが、今日はお休みでした。(笑)
それで仕事帰りはまだ誰も帰っていない家に帰り、夕食を作りました。
(って、しょっちゅうなんだけど(笑))
今日の献立は、えび餃子&にら玉&中華スープ&チャーハン。
もちろん餃子は市販のやつではなくちゃんと作りましたよ。
(さすがに餃子の皮は市販品ですが。(汗))
家族の者が帰る時間を見計らって餃子を焼き始め、
チャーハンの仕上げをたので、
ばっちりのタイミングで夕飯は出来上がりました。
味の方も、なかなか好評でした。(笑)
よかった、よかった♪

さて、今日は11時までテレビを見ていたので、
それからネットしようと思っていたら・・・
またしても母親の乱入。(泣)
結局11時過ぎまでゲームをして、
私はネットに出現できませんでした。
ふ〜っ。。。いったいいつになったらゲームに飽きてくれるのやら?



2001年09月27日(木) お仕事やすみぃ〜♪

今日は仕事が休みの日!
(代わりに土曜日が丸1日仕事なんだけどね。)
それで、今月2度目となる定期健診に行ってきました。
検査結果は・・・まぁまぁと言ったところでよかったです。
でも食事に気をつけないとすぐに結果が悪くなってしまうので
気をつけなくてわ。(汗)
病院は混んでなくて早く終わって帰れる!と思っていたら・・・
薬局で私の薬が品切れ状態で、5〜10分ほど待ってくださいとのこと。
そんなわけで待ちぼうけ。。。
結局20分近く待たされてしまいました。(泣)
でも、薬局の人とも顔見知り!
(そりゃあ、数年間毎月通っているんだから。)
そんなわけで文句言えなかったです・・・。
(でも、これで待たされたのは何度目だろうか???)

さて気を取り直して・・・
帰りに以前買ったインスタントくじの当たりの分を返金に行きました。
(1000円分で700円の返金だから300円のそんなんだけどね。)

それから、お買い物で貯まったグリーンスタンプで
プーさんのヘルスメーターに交換してきました。
(でも、電池がついてなかった・・・(泣))
そして、スーパーへお買い物に行って・・・・。
お昼ごはんを食べて・・・。
う〜ん、このままでは充実とは言いがたい生活を送ってしまうような。




2001年09月26日(水) PCと格闘&奮闘・・・。

ありゃ?昨日の晩に初期化したPCがまたしてもWinが起動しない。
どうしたもだ???

そんなわけで私のパソコンを初期化して
ネットにつなげるように設定したら、つながった!
わ〜い!よかった!と思ったものだけど、
2年前のパソコンは1ヶ月前に買ったPCの機能の半分以下の性能。
そんなわけで立ち上がりがすっごく遅い。(汗)
そんなことを思いながら、今度は母のPCをいじろうとしたら、
なんと起動するではないですか!
何もなかったように・・・。(苦笑)
そして、ネットにもつなぐことが出来てほっと一息。
今度は私のPCでネットにつなごうとすると・・・。
ありゃ?つながらない?(汗)
どうしたものですかね。。。
でも、まぁ母のPCがつながるからこれで良しとしましょう。(笑)

でも、PCと格闘中に彼から電話があったりしたもので・・・
電話に専念していなかったら彼がすねてしまいました。(笑)
(この場を借りて、ごめんなさい!)



2001年09月25日(火) 連休明けのお仕事&Winが起動しない・・・。

連休明けの仕事・・・。
今日は月末でもあるから、
仕事が忙しくないかも?なんて思っていたら・・・
違っていました。(汗)

仕事で疲れて帰って、部屋のパソコンを起動させると・・・
なんとWindows Meの画面起動の途中で止まったまま。
ありゃ?今日休みだった母が何かしたのか!?と思ったら・・・
母は『何もしてないよ、ゲームはしたけど、変なことしてない。』
とのこと。
う〜ん、いろいろと起動させようと手を尽くしたが動かない。
そんなわけで初期化しちゃいましたよ。
まさか1ヵ月半で初期化するとは思っていなかったので
何のバックアップを取っていない状態。
困ったことになるぞぉ。。。(泣)



2001年09月24日(月) オークションを活用中!

オークションにてまたしてもいい物件を入手!
横浜のMM21内にあるとあるホテルの朝食付の宿泊券が
即決価格でお安く出されているではないですか。
そこで、タイミングよく彼がメッセンジャーに現れて相談した結果、
落札することになりました!
有効期限も来年の9月で、週末の宿泊も可能!
(ただし、お盆や正月、クリスマスは利用不可なんですが・・・)
この券で何かの記念日にお泊りするぞ!(笑)

後、もう2つ探しているものが・・・
それは『ディズニーファンの10月号の増刊号』。
購入を思い立った時期が遅く、どこも売り切れ状態。
そりゃあ、TDS特集なんだからしょうがない。(泣)
そしたらオークションに数冊出品されているではないですか。
これは落札せねば!!!(笑)
(追記:定価よりちょっとだけ高く落札することになったけど、
    良かった。)

そしてもう1つは。
TDSのアトラクション優先パス。
12月の週末と言うとやっぱり人人人!だから、待ち時間もすごい。
だから少しでも待ち時間をなくすために、
その優先パスが欲しいと思ったのだけど・・・。
オークションで出品されている分はめちゃ高額な値段!
(TDSのフリーパスと同じ値段で取引されているんだよ。(泣))
はぁ。。。誰か譲ってくれないかな?ってな感じです。
どうもこればっかりは12月までに入手出来なさそうです。

ついでに、12月7日(金)も夕方まで一人でTDSを遊ばなくてはいない模様。
う〜ん。。。TDS女一人で行っても楽しめるかな?変に思われないかな?
な〜んて妙なことを思ってしまった私でした。(笑)




2001年09月23日(日) 喧嘩の結果。

結局電話を断つことは丸1日持ちませんでしたね。
何回か彼のほうから電話がかかってきていたようですが、
それだけは出なかったのですが・・・。(女の意地だ!(笑))
今回の喧嘩の原因は・・・
あることがきっかけ(原因は忘れてしまったのですが(汗))で、
1度電話をふてくされて『今日の電話は終了!』と言って切った後、
1時間くらいたってからもう1度電話した時に・・・
電話の最中に『何か用?』と言う彼。
それで『用がなきゃ電話かけちゃいけないの?』と私・・・。
その後何の返事もなく眠そうな彼の態度に切れてしまったのですね。

おかげでその後1日はちょっとした用事は,
すべてメールで済ませました。

でも、結局は話し合うために私の方から電話して・・・
真剣な話し合いをしたのですがね。(笑)
本当に、彼は困り果てたようでしたわ。
自分がそんな気がなくて言葉が少なかったら、
相手はどんな風にとってしまうかわからないのだから・・・
これからはちゃんと言葉にして表現してくださいね!
電話の場合は特に!
(会っている時はその他の表情で分かる時もあるけど・・・)



2001年09月22日(土) 今日は・・・イライラ!

昨日の続きで、11月の計画は宿泊先も変更!
旅行会社のパンフレットで目をつけていた、
2つのホテルの中の1つに空室があったからです。
それで早速予約&支払いを済ませてきました。(笑)
これで、お台場のホテルのことはすっぱり諦める事にしました。

11月の宿泊先は幕張メッセのすぐ近くの幕張プリンスホテル!
(ここは去年の12月に宿泊したことがあるので2度目の宿泊!)
今回はツインではなく、シングル+ソファのめちゃ安プランです。
一人サービス料金&税金込み&朝食付きで6900円。
ツインだと一人同条件で13000円しちゃうので半額!
でも、部屋がめっちゃ狭いだろうな・・・。
本当は【ホテル・ザ・マンハッタン】に泊まりたかったんだけど・・・
空室がなかったんだよね。。。。

さて、これで11月のおでぇ〜と計画は完了!
になるのでしょうか?(笑)

と思いきや・・・
今日は彼との電話でめちゃ不機嫌の私。
当分連絡をまたしても絶つかも?
(今回は何日持つのかしらね?(苦笑))
はぁぁぁぁ、私が怒っても電話切ってもなんとも思わない彼。
もう・・・イライラ!
今まで予約している分すべてキャンセルしてやろうかしら?



2001年09月21日(金) お茶のお稽古&11月でぇ〜と計画変更!

今日のお稽古は、小袋棚を使ったものでした。
この棚に出会うのは約1年ぶり!
でもなんとなく動作覚えていましたよ。
それで、ばっちり出来ました!
意外と記憶が残っていてよかった。
最近記憶力の低下で心配だったもので。(汗)

さて、今日は11月のでぇ〜と計画が大きく変更になってしまいました。
宿泊先からすべて変更の予定・・・(汗)
彼のお願いで幕張メッセで行われる予定の
モーターショウに一緒に行くことになったからです。
(去年も一緒に行きたかったらしいけど、終わってたんですよね。)
そんなわけで移動時間の短縮のために
海浜幕張付近にお宿を見つけることにいたしました。
でも、ネット上でお安いプランはすべて満室か、
とってもお値段の張るプランしか空いていなかったので・・・
明日、旅行会社に行って空室があるかどうか調べてもらう予定です。
(パンフレットで2つほど目をつけたものがあったので。)
11月3日14時くらいに彼と合流!
それから、バスにてホテル&幕張メッセへ!
19時までモーターショウを見てって事になるみたいなので、
翌日空港に行く途中にイクスピアリ&
ボンボヤージュ(ディズニーショップ)に行くことになるのかな?
ふ〜っ。。。またしても予定が変更・・・。
でもお台場のホテルのすっごく捨てがたい。
(きっとあのお値段で休日前に二度と泊まる事が出来ないかもなぁ?)
といっても、明日の旅行会社しだいだなぁ。



2001年09月20日(木) きょうは。。。

今までの掲示板にレス書き込みをしました!
これにてネット復活準備完了です!
これからもどうぞよろしくお願いします!

あて、今日は11月末から12月上旬のANAの【超割会員先行予約】が開始されました。
それで早速予約申し込みを行いました・・・。
予約が取れたかどうかは9月30日にわかるのですが・・・
よれてたらいいな!
これで、チケットレス割引も併用すると、片道9800円!
12月がめちゃ楽しみだ!

あとは、今日彼氏の卒論中間発表会が行われようとしています。
(書き込んでいるのは午後の4時、発表予定は午後5時だったから。)
うまくいくといいなぁ。
はぁ。。。安らぎを早く与えてください!(笑)

あと、そうそう!
先日オークションにて念願の【ホームページビルダー6】をGETいたしました。
これで、母の新しいパソコンからでもHPの更新作業ができるようになります。
でも、更新と言うか・・・。
全部新たに作り直すことになってしまうんですがね。
これから【冬】バージョンを目指してちょこちょこ作成しようと思います。
楽しみにしていてくださいね!



2001年09月19日(水) いい事あるかな?!

もしかしたら今日いいことがあるといいなぁ。
よい知らせが来るといいなぁ。
いったい今日はどんな1日になるんだろう?



2001年09月18日(火) 就職試験。。。

今日は彼氏さんは就職試験でした。
午前11時から試験で、それが終わったら面接がだったそうです。
試験が終わって彼からメールが来たのですが・・・
すっごく緊張したそうな!
今思うと笑い出すくらいって・・・どんな感じだったのだろう?
すっごく気になりますねぇ〜。(笑)
今度こんな緊張するのはいつなんでしょうか?
そんな彼の姿を見てみたいな!

さて、その後彼は学校に戻り・・・卒論中間発表の準備。
はぁ。本当に大変だわ。(汗)
明日は研究室内での最終発表リハーサル。
明後日はいよいよ本番!

今週を乗り越えたら・・・一段落!
頑張って乗り切ってくれぇ〜!



2001年09月17日(月) いよいよ。。。&12月の悪夢。

明日彼は就職の試験&面接に行きます。
9月に会ったときに私のきつ〜い言葉で少し奮起したようで・・・
この2週間とても頑張っています。

今週の木曜日には卒論発表の中間発表会があるので、
卒論の方もとても忙しいようだし・・・

就職では私からのきつい言葉!
卒論関係では教授のきついお言葉!
彼は本当に大変だわ。(汗)

忙しい中にも、必ず連絡をくれるので・・・
とってもうれしいんだけど・・・。
電話で私の声を聞くとすっごく眠くなってしまい、寝てしまう彼。
そして、起きたら慌ててやるべきことを
やらなくてはいけなくなってしまう彼。
う〜ん。。。
眠気を誘う声での電話は禁止しなくては!!(笑)
何はともあれ・・・明日は頑張ってくださいね!

と、ここで12月の残念なことが。(泣)
12月は金曜日の朝から日曜日まで関東に行く予定で、
その日程は変わっていないのだけど・・・。
どうも彼は金曜日1度教授のところに行かないといけないらしい。。。。
それで合流するのは午後4〜5時らしい。
またしても嫌な予感。
去年の悪夢がよみがえってきちゃう。(泣)
去年はTDL4時間滞在。今年はもしかしてTDS4時間滞在?!
もう今年は免疫付いてるから一人で遊んじゃうんだもんね!(笑)
金&土曜日のTDSの2Day'sパスも予約しちゃってるし・・・
金曜日は一人で6時間遊んじゃうんだもんね!
(一人でなく誰かと一緒に遊びたいんだけど・・・)
またしても、12月の悪夢がよみがえった彼の一言でした。



2001年09月16日(日) とりあえず・・・

日付が変わったので・・・HP更新しましょう!(笑)
日記も覚えている範囲で一気に書き上げちゃいました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

*追伸*
やっぱり以前のPCはリカバリしても、
ネット接続出来きなくなっていました。(泣)
そんなわけで、今回はVAIOで更新作業していたので、
そのファイルをフロッピーに取り込んで、
母のPCからネットにUPしようと思っています。
(面倒だなぁぁぁ。)
うまくいくかな???
 &これからどうしよう。。。。(汗)

う〜ん。。。
やっぱりUPがうまくいかない箇所があった。
本当は表の後ろに別の壁紙があるはずなのに・・・
それが真っ白のまま!
前のパソコンで見たらちゃんとなってるのに・・・
どうしてなんだろう???
困ったなぁぁぁ。
まだまだ直す箇所がたくさん!

あと、掲示板のレスが呈したままの状態。
もうしばらくレス・・・お待ちいただけますでしょうか?
お願いいたします。



2001年09月15日(土) 祝日出勤!

今日は外来診療はお休み!
病棟からもほとんど検査依頼がなかったので暇でした!(笑)
何をしに出勤したのだろう???
パソコンでゲームしたり、パッチワークをしたり、
HP作成したり、今までの日記書いたり・・・
こんなことしてお金もらってもいいのかな?
って感じになっちゃいました。(汗)

一応HPのリニューアルも終了!
あとはVAIO君を再度リカバリしなおして、
ネットに接続できるようにしなくては。
HP更新まで後一息!がんばるぞ!
そしてネット復帰しなくちゃなぁ!



2001年09月14日(金) お茶のお稽古。

今日も先週と同じお茶道具でのお稽古!
でも、総飾りからのお稽古だったりしたので、
初めてのことも多かったです。

さて、今日の彼は小論文に苦戦しているようでした。
(私も小論文嫌いなんだよねぇ〜。)
明日会社訪問に提出しなくてはいけないらしく、
がんばって書き上げてもらわなくては!(汗)
電話はそんな合間に少しだけしました。
でも、電話終了後も・・・
たくさん彼はしなくちゃいけないことがあったんだけど・・・
電話終わりにはすっごく眠そうな声。。。(汗)
大丈夫だったかな????心配だなぁ。



2001年09月13日(木) 急な腹痛・・・・。

痛い!!!
なにこの痛みは???
って感じの痛みが寝ている最中に急に訪れました。
痛みに耐えて別途で丸くなっていたのですが気分も悪い・・・
そこでトイレに駆け込んじゃいましたよ。(汗)
胃の中の元を全部吐き出しても、痛みは収まらない。(泣)
どうしちゃったのかな???
それで、またベットに戻りうずくまっていたら、
徐々に良くなってきましたが、
また痛みが襲ってきそうで寝つけませんでした。

そしたら、彼から電話が!
すると電話に私が出たのでびっくりした模様。(笑)
彼はようやく研究室内の発表のまとめが出来あがったらしく、
やっと休むことが出来るといっていました。
(ちなみに、この日は学校にお泊りしてた模様。)

彼の声を聞いたら・・・私も落ち着いて寝ることが出来ました。
やっぱり彼の存在は偉大だなぁ。。



2001年09月12日(水) 何かはじめようかな?

最近日暮れが早くなって、夜が長くなってきた。
そこで何かはじめようかな?なんて思っちゃいました。
編物?パッチワーク?う〜ん。。。なにがいいかな?
編物もいいけど・・・下手なんだよな。(汗)
彼にセーターでも編んで上げられたらいいんだけど、
せいぜいマフラーがいい限度。(笑)
となるとパッチワークをはじめようかな!?
それで何を作ろうかな???バック?ポーチ?タペストリー?
う〜ん。。。悩みは当分続きそうだ。



2001年09月11日(火) 職員旅行が・・・。

今日職員旅行のちゃんとした報告が!
・釜山(韓国)1泊2日
・博多座10月『エリザベート』
・博多座11月『歌舞伎』
・劇団四季『ライオンキング』
以上の4つから選んでいいとの事。

う〜ん、どれもどれ!って感じです。
釜山は却下!
だってパスポートがちょうど切れて、
また更新しなくてはいけないので手続きが面倒。
それに船で釜山に行くのはもういいです。
(4年前の職員旅行で経験済み)
ライオンキングは…この前見たばかり!
それに職員の団体で見たくない!って感じで却下!
エリザベートは見に行く予定でチケット取ってるし・・・
歌舞伎はまったく興味なし。

でも、ただで行けるのだから行かなきゃね!(笑)
それで『エリザベート』を見に行くことに決定!
(トート役が山口さんの分ではなく内野さんだったし。)
なんだか10月は忙しくなりそうだ。(汗)



2001年09月10日(月) ???なんか忙しいぞ!

おりょ?今日は仕事が忙しい…。
午前中もバタバタ!午後もちょっとバタバタ!
やっと休憩できるぞ!と思ったら輸血検査。(泣)
なんだか1日中忙しいという感じでとても疲れました。



2001年09月09日(日) なんかだるいなぁ。

う〜ん、からだがだるい。
そんなわけで、昼間でゴロゴロ・・・。
夕方までのんびりして何もすることの内1日でした。(笑)
彼は朝早くから学校に行って勉強してるというのに・・・



2001年09月08日(土) 航空券改めて購入!

昨日予約した航空券を購入し、
5日に購入した帰りの分の航空券を払い戻してきました。
このときに戻ってきたお金と
11月に予定しておる宿泊代に後少し私が手出しして・・・
あのお台場のホテルの泊まれる可能性が出てきました。(笑)
彼がバイトを辞めるといっていたので・・・
節約しなくちゃいけないんだけど、
どうもホテルのHPを見ていたら泊まりたくて・・・
先日予約してたんですよね。
(といっても安いプランを見つけて)
これで、彼にこのことを言い出しやすくなったぞ!(笑)
でも・・・
もう1度お金の今後のシュミレーションをしてから話さなくちゃ!



2001年09月07日(金) お茶のお稽古!&航空券続報。

今日は月初めのお茶のお稽古!
またお茶道具が変わっていました。
2週間ごとに代わっているのですが、今回は初めて見るお道具でした。
(本当にお茶の先生はたくさんのお道具を持っていらっしゃる!)

さて、家に帰ってなんとなんとなくスカイマークのHPを覗いて、
『インターネット予約』のページで、
私が11月の乗る予定の便を検索すると・・・
なんと、11月4日の便にカウントダウンの普通席(9900円)が
まだ残っているではないですか!
発売日当日は売り切れてなかったのに・・・。
それでスーパーシートはもったいないと思って、
急いでその普通席の予約電話をしました。
これでスーパーシートと普通席の差額4000円から
払い戻し手数料420円を引いた3580円が戻って節約できる計算!(笑)
でも、どうして発売日にはなかった席が、
今日になったらあったのかな?
それが気になるなぁ。



2001年09月06日(木) つい、ゲームしちゃったら・・・。(笑)

今日は半日出勤!
それで午後は久しぶりに銀行通帳を記帳しに行きました。
でも、銀行のATMに行くには気が乗らなかったので・・・
家から離れたショッピングセンター内にあるATMに行きました。(笑)

記帳したのですが・・・、
明日が給料日だったので特に記帳されることがなかったです。

ふと隣を見ると、ちっちゃなゲームセンターが。
その中にあるゲームをついしちゃいました。
(ルーレットを回して、
 その数だけ選んだ景品が上下し5以上になると景品GETというゲーム)
初回は200円で、コンティニューは100円。
ついつい5回ほどしちゃいましたよ。(笑)
それで大きなミッフィーをGETしちゃいました。
600円であのぬいぐるみをGET出来たのでラッキーって感じです♪

それで、今日はついてる???などと勘違いしてしまって・・・
インスタントくじを2枚買ったのですが、
結果は『はずれ』ちゃいました。
う〜ん、当たってくれてら良かったのにな!!!



2001年09月05日(水) これからのこと&航空券引き換え!

今日は仕事帰りに航空券を引き換えてきました。
このチケットで11月会うことが出来るんだ!
そう思うとわくわくしちゃいました。

となると、宿泊先も探さなきゃいけないなぁ。
どこにしようかな?どんなところがいいかな?
迷ってしまう…(笑)
でも、目がつけているところが合ったので、
とりあえずそこを押さえておきました!
(1日限定4部屋しかなくて、
  そのホテルにしてはめちゃ安いプランだったので。)

そこでその日の夜彼との電話で、
彼がバイトを辞める事の報告を受けました。
理由は卒論&就職試験に本腰を入れなくてはいけないから。
彼がバイトを辞めるのは正直言って、
恋愛を続ける事は痛いことですが・・・。
毎月15000円づつ交通費&宿泊代&雑費のためと思って、
貯金を今年の2月からしていたのですが、
この分で12月のことまで何とかまかなえるかな?って感じ。
(足らない分は私が立て替えて、
  そのうち彼に出世払いしてもらおう!(笑))

今までバイトお疲れ様でした。
これからは就職活動に卒論に本腰入れて、
今以上にがんばってくださいね!



2001年09月04日(火) 航空チケット取れたかなぁ?第2弾。

う〜ん。。。
今日もチケットがとれたかの連絡が午前中にはなかったです。
気になって・・・私もお昼休みに航空会社に電話してみましたが、
午後の便の格安航空券の販売は終了しており、
午前中の分(朝の9時くらい)の航空券にしか・・・
残っていなかったようでした。
あちゃ。。。
昨日と同じ時間に彼が電話予約しようとしていたのであれば・・・
購入できないなぁ、やっぱり11月は諦めるしかないのかな?
と思っていました。
そんなことで、彼に・・・
「気になって仕方がない」といった内容のメールを送ると・・・
チケットは9時5分に予約しました!との事。
でも、予定していた便の格安航空券は販売が終わっていたので、
その便の格安のスーパーシートを予約したとの事!
らっきぃ〜!!これで11月のでぇ〜と計画は順調だ!
(格安のスーパーシートといっても、
  通常価格の航空券より安いのです。)
後は、宿泊先・・・どこにしようかな?
箱根に行こうと思っていたけども、
時間があまりない&車が使えないし・・・
のんびりホテルで過ごすことになるのかな?
去年の冬に行きそびれてしまった八景島シーパラダイスもいいなぁ。
いったいどんな11月になるのかな?(笑)

でも、そう言えばこの前彼との別れ際に・・・
「今度会うときまでに就職決まっていなかったら、
   会うのやめるからね!」
と、言っちゃったんだよね。(汗)
う〜ん・・・本当にどうなるのかな?
がんばれ〜!彼氏さん!




2001年09月03日(月) 航空チケットチケット取れたかな???

今日は予定していた11月3〜4日のでぇ〜との航空券発売日!
でも、11月3〜4日は通常の土・日曜日ではなく、
土曜日が祝日のお休みということで、
希望の便の格安航空券が入手できるかどうかわからない。
発売時間が朝の9時ということで、
私がチケットを購入することが出来ないので彼にお任せしていました。
でも、彼からの連絡は午前中何もなかったです。
(私も月&週初めということで仕事が忙しくどたばたしていました。)
そして、昼休憩に彼に電話をしてみるものの繋がらないし・・・
半ば無理だったんだとあきらめていたら、彼から電話!
さっきチケットを予約したとの事。
でも、希望の便ではなく1本後の便になった模様。
それでも、何とか手にすることが出来てよかった!
後は、帰りの便のチケットの予約だ!頼みますね!

と、ここで問題発生!
予約した航空券の発券を彼が言うには指定した旅行会社で行うとの事。
今まではそんなことなかったのに???
と、そのことで航空会社に問い合わせをしたら、
彼が予約していた便の私の予約が確認できませんでした。
というのも私はてっきり・・
私の自宅または携帯を登録しているとばっかり思っていたのに・・・
その番号では予約がされていないとの事?(汗)
いったい何の電話番号で登録したの???
航空券の詳細を記載したメールには私の自宅番号を書いておいたのに・・・
彼に連絡を取ってみるとなんと彼の携帯番号を登録したらしい。
なんで!!!と思って、私は怒っちゃいましたよ。
まぁ、発券のほうは指定ということではなく、
取り扱い店舗を紹介されたみたいだったので、
何の問題もなかったのですが・・・

普通自分以外の人の航空券を予約する際は、
その人の電話番号を登録しますよね?
私の勝手な思い込みなのかな???



2001年09月02日(日) またしても2ヶ月のお別れ・・・。

ふぅ〜っ。。。
今回もあっという間にでぇ〜との2日間は過ぎ去っていきました。
帰り際はちょっとした喧嘩と言うか言い争いというか、
私が好き勝手言い放題に言いまくってしまったしな・・・
ちょっといい過ぎたと反省!
(でも、本当のことをちょっと大げさに言っただけだもんね。)

帰ってからすぐにネットで彼の乗った飛行機が
無事に着陸したかどうか確認!
すると、予定時間を過ぎてもまだ着陸していないようで、
その後約8分の遅れて着陸したようでした。
(彼と別れてからすぐに福岡は雨が振り出したりしたので、
  きっと上空もすごくゆれたんじゃないのかな?)

彼にメールを送って、
彼がモノレールの乗り込んだところでそのお返事メールをくれました。
この調子で家まで無事に帰ってくれますように…。
そして、また2ヶ月後に会えますようにぃ…。

*追伸*
彼と別れる前までのことは・・・でぇ〜と日記にて!(照)



2001年09月01日(土) うふふ♪6週間ぶりの再会!

今日は福岡空港に彼がやってくる!
と、その前に毎月1回の定期検診!
 &「エリザベート」のチケット取り!
  &9月末に予定していたでぇ〜との航空券の払い戻し!
「エリザベート」の週末公演はすっごく人気があって、
チケットが手に入るかわからない情況。
でも、ジョイロードの開店前に並んでその店1番のり!
そのおかげで何とかチケット購入!
(母の分もだからA席15750円×2枚=31500円の出費・・・
  ちょっと痛いです。)

それから、彼に会う準備!
予定より1本早いバスに乗ることが出来る!
と思って家を出たまではいいのですが・・・
MDウォークマンの中にMDが入っていない
 &ライオンキングのチケットを忘れてしまって、
家にもう1度戻る羽目になってしまいました。
そんなわけで・・・
結局は予定通りのバスに乗ることになっちゃいました。(笑)

福岡空港へは1時間半弱かかり、
彼の到着時刻の約10分前!に到着しました。
それから、掲示板で彼の乗った飛行機の離着陸を確認し、
出口で待ちわびていました。
でも、なかなか出てこない彼・・・。
いったいどうしちゃったんでしょうかね???
と、この続きはでぇ〜と日記にて!(照)


   =もくじ♪=  みらい♪>>


かのん♪ [MAIL] [HOMEPAGE]