過失軽薄日記
一覧

管理人は現在杭州にいますが、どこにいようとうすらオタク気味です。 2008年頭に帰国予定。大陸に至った経緯は2006年3月22日あたりをご覧ください。

文中でリンクされている箇所は別窓で開きます。

---------------------------------------------------------------
2006年02月16日(木)/アンカーがやたらに多くてすみません。

本日は私信です。
鈴木さん、ハリーさん、いかがお過ごしでしょうか。特にハリーさんはなんだかとんでもない暦で働いているようですね。私の方も所用で来週は不在なのですが、来月あたり余裕ができましたらまた集いましょう。
現在私が用意できるお勧めメニューはこんな感じです。

ダニーザ犬。
私も今のところ未見です。映像特典に何が入っているのかと思うと恐ろしいというか、たぶん恐ろしいことになっているので、その恐ろしさを分かち合いませんか。

殺破狼(邦題・狼よ静かに死ね)。
ドニーさんがマッハ(感嘆符略)に触発されて作ったそうです。私も現在未見ですが、恐らく功夫に関しては安心して任せていられます。例によって日本語字幕がないですが。2枚組の方を入手したらミニポスターまでついてきた。日本でも上映されるのですが近場で上映される可能性が低そうです。

五郎八卦棍
いずれ日本版DVDも発売されますが、今のところは日本語字幕がないやつです。劉家輝(リュー・チャーフィー)がまた和尚になり、その和尚自体が素晴らしいのですが、これはそれ以外の所も非常に見所があります。わりとコミカル気なことも多い和尚だが、この作品でのシリアス具合ときたら最高峰であり、あの容姿で終始深刻な劉和尚を想像してみるがいい。(偉そう)何度も観て多少調べ物もしましたので、普段よりはまともに解説できるかと思います。

魔人探偵脳噛ネウロ1〜4巻。
これは多分お二人ともお気に召すのではないかと思います。

ところでハリーさんへ。私が職権濫用したとしたら、どんな文章を作るか考えてみました。

Jetの自己紹介を聞き(  )内に日本語を入れて完成させなさい。

Jetは( 中国 )の( 北京 )出身。※本当
( 4 )人兄弟の末っ子である。※本当
( チョコレートアイスクリーム )と( 肉 )が好きで、( 11 )才から中国武術全国大会に出場し( 5 )回連続で優勝した。※本当
これまで映画で( 黄飛鴻 )や( 方世玉 )、( 洪熙官 )、( 陳真 )などに扮し、最新作では( 霍元甲 )役で登場。これで香港映画によく出てくる英雄の役はほぼ演じたことになる。※すげえな。
とてもかわいくて大好きだ。※李連杰が

だめだこの問題。途中でJetの自己紹介じゃなくなっています。というか最後で本音が丸出しです。何の力にもなれない感じで申し訳ありません。とてもかわいくて大好きだ。ああ大好きだとも。

---------------------------------------------------------------

ヤケパチ |電信家頁

My追加