+My登録ボタン+



エンピツ+エンピツ同盟

+お薦めサイト+
maccomac
dust@home
05cube!
シュールでGO!
ロケットBBS
HMV Japan
uefa.com
AA大辞典
+HTML+
HTMLクイックリファレンス
HTML小技集
+フォント+
About FONT
Maniackers Design
gau+
絶影
BRIDGHco
居合
SHAKAGRAPHICS







Written by ビノ




バナー
+main screen+
2004年04月13日(火)
【ニュース】mUさん新作【日記】恐怖

【ニュース】
 「 m U 」さんが新作アップ。

 mUさんの今回の新作はフレーム使用で、目次部分と本文部分を一括表示です。で、先にダメ出ししちゃうと、フレーム内部分、つまり本文部分のスクロールバーの色設定が全て白になっているので、たぶんソース見ないとスクロールバーがあることに気付きません。IE以外のブラウザや、XPだとどうかわかりませんが。個人的には矢印だけでも見えるような設定推奨です。diaryソースを変更することで変わると思います。

 今回のスキンはイラストメインということです。イラスト以外の部分で色を押さえてるので、イイ感じに引き立ってます。かつ、本文部分で微妙に使われている水色が全体に絶妙な統一感を出している、とか知ったか言ってみる。

 フレーム使用で、目次部分も使いやすくてGood Job。長文単日表示向きな気がします。

m U」さん→入場後右上左下のメニュー「enpitu skin」(一覧のメニューの中にはありません)→規約を読んで入場→「SELECT >>> SKIN」→「SKIN_13」

【日記】
 満員電車で「キャー痴漢死ねハゲ」と言われやしないかと日々恐れています。Fuckです。

 つことで、社会人になったわけですが、まだ研修期間中なんでイイ感じに楽です。3ヶ月研修です。給料もらいます。ビバです。

 寝ます。


云々
配色チェッカー ・ エンピツ投票ボタンメイカー

2004年04月04日(日)
【ニュース】caprice*さん、maybeさん新作

ネット復帰が遅れ、最新の情報報を提供できませんでした。申し訳ありません。

【ニュース】
 caprice*さんが新作公開。シンプルなレイアウトで、素材が引き立っています。文章次第で、かわいくも、かっこよくも見せられそうです。デフォルトでアンテナ追加が付いているのもありがたい。

caprice*」さん→右上メニューより「SKIN」→規約を読んで入場→左メニューより「ENPITU」→一覧最上段


 maybeさんが新作「マスカット」公開。シンプルで使いやすそうです。アレンジ次第で雰囲気はガラリと変わりそうなので、いろいろ試してみては?ただ、文字サイズは絶妙にバランスが取れていると思いますので、あんまりいじらない方がいいかもです。

maybe」さん→上部右側メニューより「Enpitu」→中央の枠右上の「日記」→枠中下部メニューより「Photo」→一覧より「マスカット」


  m U さんの「SKIN_12」が修正されました。

【日記】
 はい、ネット復帰です。つか、ほんとはもう少し早く復帰できたんですが、ネットのない生活が異様に心地よくて繋いでませんでした。現代人はゆっくり空を見上げる時間を作るべきです。嘘です。思ってません。
 いや、でも、朝起きて条件反射的にネット繋いで、気付いたら昼という生活より、必要なときだけ繋ぐ方がいいと思ったのはマジ。

 つことで、回線切って部屋片付けます。ビバ掃除。ビバ布団干し。


云々
配色チェッカー ・ エンピツ投票ボタンメイカー


 
←新しい日記  目次  古い日記→


+エンピツスキン配布サイト様+


【重要】スキン利用時は、

各サイトの利用規約を遵守しましょう

→新作公開終了してしまいました。シェアはたぶん1位。

→種類豊富で全部見るのも大変。オリジナリティー高いです。

→独特の色使いが絶妙。特に和の色使いが光ります。

→斬新なデザインでもしっかりとまとめるセンスが羨ましい。

→写真素材系がメイン。完成度高いスキン多いです。

→シンプルながら細部へのコダワリを感じます。

→糞

→閉鎖されました(7/14)