+My登録ボタン+



エンピツ+エンピツ同盟

+お薦めサイト+
maccomac
dust@home
05cube!
シュールでGO!
ロケットBBS
HMV Japan
uefa.com
AA大辞典
+HTML+
HTMLクイックリファレンス
HTML小技集
+フォント+
About FONT
Maniackers Design
gau+
絶影
BRIDGHco
居合
SHAKAGRAPHICS







Written by ビノ




バナー
+main screen+
2003年08月22日(金)
【ニュース】INSOMNIA ANNEXさん新作 【日記】百夜暑眠

【ニュース】
 「INSOMNIA ANNEX」さんが新作公開です。ただ正直どれが新作なのか分からなかったりする・・・。上の方のは見た覚えがあるので、下のほうの「Highway_DIARY」あたり?
 とりあえず
  「INSOMNIA ANNEX」→左側の「SKIN」→利用規約を熟読し入場→左側「ENPITU」

【日記】
 思うに、暑い。だいぶ、暑い。こんな時に新作アップされてるINSOMNIA ANNEXさんは、だいぶ、凄い。
 私はといえば、2ch風スキンをほぼ完成させたのにアップできない。いや、しない。暑い。だいぶ、無理。
 来週涼しかったらそれ用のサイト作って、アップします。暑かったら、思うに、無理。
 ところで、おもろい日記を書けないのは、才能が無いから。暑いからではない。その辺が悲しい。でも、あえて言おう。「お母さん、産んでくれてありがとう」と。


そんな感じ・・・
2003年08月15日(金)
【ニュース】maybeさん新作 【日記】焦らす

【ニュース】
 maybeさんがまたも新作「びびっと」公開。コンパクトかつカワイイ感じでイイ!ただ長文日記書きさんは文字色なり背景色なりいじらないとキツいかも(白背景に黒文字ってのは目が痛くなりやすい)。今回はoasisに別色黄色、青ばーじょんもあります。
  maybe→Enpitu→Diary→Imageの「びびっと」
  oasis→右下ボックスよりEnpituを選択→その横の「次」をクリック→右側メニューより「びびっと」を選択

【日記】
 今エンピツスキン1個作ってます。つか、ほぼ作り終えました。が、LEGO風ではありません。2ch風でもありません。普通です。きわめて普通のシンプルなスキンです。
 なぜ、普通のスキンを作ったか。複雑なのを作るのが難し・・・、いや、たまにはいいじゃないですか、そんなのも。まぁ、何が「たまには」なのかは置いといて。作らないよりは作った方がマシなわけで、飛べない豚はただの豚なわけで、とりあえず1つ作れば、それだけで高く飛べると思ってたのかなぁ、僕は。なにやら「紅の豚」と「スラムダンク」の見事な融合をみせられそうで、みせられなかった様だ。それはそれで心残りではあるが、文章がそろそろキモいテンションになりつつあるという自覚だけは辛うじて残っているので、このあたりでやめておくのが、めざまし占い的には吉であろう。この世の中に確かなものなど何もないが、それだけは確かなような気がする。こんなどうでもいいことではなく、もっといいことに確かさを求めたいところだが。


そんな感じ
スキンはまた、ニュースがないときにでもアップしてみます。
2003年08月11日(月)
【ニュース】maybeさん新作 【日記】92年

【ニュース】
 「maybe」さんが新作公開。シンプルでイイ!背景に画像を使って、テーブルを半透明にするといい気がします。
  maybeさん→Enpitu→Diary→Simpleの「DAI-DAI」
【日記】
 なんか、阪神のファン日記書いてる阪神ファンサイト運営者さんにMy登録して頂いたようなんですが、なんですか?これは挑戦状と考えてよろしいんでしょうか?
 と、いうわけで、中日ガンバレ!!超ガンバレ!!
 いや、でもヤクルトにがんばってもらった方がいいのか、ひょっとして・・・。


そんな感じ・・・
ともあれ、登録ありがとうございます。
それと赤星下さい。
2003年08月08日(金)
【ニュース】INSOMNIA ANNEX*スキンの変更【日記】輪廻

【ニュース】
 「INSOMNIA ANNEX*」さんのスキン「50s_diary」をお使いの方、著作権表示部分変更だそうです。詳しくはINSOMNIA ANNEX*さんトップページ右下の「B*wasabi様の著作権表示変更のお願い」へ。
【日記】
 エンピツのレゴスキンの話は忘れてください。私は忘れました。てへっ。
 いや、気が向いたら作ろうと思ってたんですが、気が向かなかったんですよ。つか、もう、ほんま、暑いんで。暑いの無理なんで。たぶん私の前世はドライアイスじゃないかと。触るとヤケドしちゃうしね。
 いや〜、キモい。ごめんなさいね、キモくて。いや、ほんと申し訳ない。たぶん私の前世はナメクジの裏側のうにょうにょした動きだったんじゃないかと。あ〜キモい。


そんな感じ・・・
2003年08月07日(木)
【ニュース】なし 【日記】台風の話はしない

【ニュース】
 な い
【日記】
 「やっと梅雨が終ったと思ったら、もう台風かよ!」って書き出しの日記が日本にどれくらいあるのかなぁ、と。たぶん「台風だよ〜っ!」なんて内容の日記は普通につまらない可能性が高いと思われる。
 とりあえず、今更台風が来たからといって騒ぐことなんかない。まったくない。台風はいつも、あなたの心の中にあるのだから・・・。


そんな感じ・・・
【今日の教訓】
 しばらく書いてないと、変な日記書いてしまうからこまめに更新しましょう。
2003年08月01日(金)
【ニュース】なしのつぶて 【日記】ドット絵師になりたいわけではない

【ニュース】
 なし
【日記】
 ルパンを観たわけですよ。そしたらですね、「シュールでGO!」さんの真似をしたくなったわけです。つまり、ちっちゃいアイコン(?)みたいなんを作りたくなったわけです。
 で、作ってみたのがこれ↓
  
 ルパンと次元の、それも静止画しか書けんかった・・・。続きを作るかどうかは、まぁ、気分次第ですが、たぶん作らねぇんだろうなぁ。飽きっぽいからなぁ。でも勉強のためにも、動きは付けてみたいから、それはやってみよかな。
 しかし、「次元がカッコイイ」とか言うてる人の8割方は、「次元がカッコイイ」とか言うてる自分がカッコイイと思ってはいやしないかと思ふ。いや、別にいいんだけど。


そんな感じ・・・
←新しい日記  目次  古い日記→


+エンピツスキン配布サイト様+


【重要】スキン利用時は、

各サイトの利用規約を遵守しましょう

→新作公開終了してしまいました。シェアはたぶん1位。

→種類豊富で全部見るのも大変。オリジナリティー高いです。

→独特の色使いが絶妙。特に和の色使いが光ります。

→斬新なデザインでもしっかりとまとめるセンスが羨ましい。

→写真素材系がメイン。完成度高いスキン多いです。

→シンプルながら細部へのコダワリを感じます。

→糞

→閉鎖されました(7/14)