+My登録ボタン+



エンピツ+エンピツ同盟

+お薦めサイト+
maccomac
dust@home
05cube!
シュールでGO!
ロケットBBS
HMV Japan
uefa.com
AA大辞典
+HTML+
HTMLクイックリファレンス
HTML小技集
+フォント+
About FONT
Maniackers Design
gau+
絶影
BRIDGHco
居合
SHAKAGRAPHICS







Written by ビノ




バナー
+main screen+
2002年07月31日(水)
New One, Out !!

 というわけで、お気付きの通り日記のデザインをいじってみました。が、なぜか画像がうまく表示されないため(「サタン・スピーチ」のタイトルロゴとか一応作ったんですが)、現状かなり不満足。とりあえず、ここまで。今日はまた続き書きます。・・・Maybe.

(追記)
 で、一応画像等もアップしてみました。どない?

 てか、文章長くなるとデザイン崩れてしまうねん(泣)。つ−かそれ以前にネスケだとうまく表示できてないし、多分。


云々。

2002年07月30日(火)
Decline Again.

 で、今朝もう1社の方に内定辞退の電話をかけました。

・・・略・・・
「で、内定辞退させて頂きたく、電話させてもらったんですが・・・」
「えっっとですね、そんなに急がなくても、内定式は10月ですので、9月いっぱいは待ちますし、まだ他のところ決まってないんでしたら、その方がいいでしょう。」
・・・略・・・

てな感じで結局辞退しきれず(汗)
 かつ、その数10分後・・・

「プルルルル」
「はい、日比野です」
「あっ、日比野さんですか〜?私○○です。こんにちは〜。えっと、先程○○の方から連絡がありましてね、いや、私びっくりしまして、なんでかな〜と。やっぱりイメージですか?」
「いや、イメージもないとはいいませんが、やっぱり仕事の仕方といいますか、・・・例えば1日中電話かけるだけだったりですとか、そういう部分が合わないかな、と思いまして。」
「いやいや、日比野さんがおっしゃってるのは営業部のことだと思うんですけどね、例えばディーリング部なんかではそんなこと全然ありませんし、ホームトレードの方もそうですよね。聞いてるとやっぱりイメージなんじゃないかと思うんですが」
・・・延々説得・・・

わざわざ上司の方が出てきて説得・・・。てか、押しすぎで正直あんま説得力なし。「営業部じゃないとこでは・・・」みたいな話を聞いたとこで、おそらく最初は営業部の可能性高いし(コンピューター関連の部署は可能性なくもないみたいだけど)。が、とりあえず内定者懇親会には行くことにしました。入社確約書とかは関係なく参加していいということなんで。ま、、そのあと強行で辞退ということになるんじゃないかと思いますが。


云々。
2002年07月29日(月)
Declining The Offer.

 かんなり更新が不定期なのは、私の生活が不定期な現れなわけです、ハイ。そういう言い訳で。


 今日はついに、ついに、内定辞退をいたしました。とはいうものの、2社とも辞退するつもりが、結局1社は人事の方がつかまらずまだしてませんが。まぁともかく、1社は辞退したわけです。こんな感じで・・・

「・・・プルルルル。はい。」
「あ、私、御社から内定を頂いている○○大学の○○と申します。」
「あ〜、はいはい、○○(先方の名前)です。」
「え〜と、本日は誠に勝手ながら内定辞退させて頂きたく、電話させてもらったんですが。」
「う〜ん、もう考え直す余地はないわけ?」
「・・・そうですね、申し訳ありません。」
「わかりました。じゃあ、書面で届けてください。」
「はい、わかりました。」
「ガチャ」

えらい簡単なのネ・・・。最後「失礼します」とか言うまもなく電話切られちゃった、テヘヘ(汗)。
 むっっっちゃくちゃキンチョーしましたけどね、まぁ、先方も業界的に(商品先物)辞退され慣れてるような感じで、サクサクっと終わりました。あ〜ハイハイ、と。
 一応手紙もインターネットで探した文例を参考に(てか、ほとんどそのまま)書き終え、あとは明日朝一で出してくるだけです。

 まだ1社残ってるんですけどね、な〜んか、もっすごい肩の荷が下りた感じです。やらなきゃならんことを1個やりおえた、ってとこで。あ〜しかし、気分がいいんだか悪いんだか。就職決まってるわけじゃないからね〜。普通は就職決めるなり、もっと行きたいとこを1個キープするなりして辞退するんでしょうから、気分いいんでしょうが、私はそういうわけではなく、なんちゅ〜か、ただのバカ。あはは。がんばろ〜。とかいいつつ、今年は半ば諦めな感じで。まぁ、今英語とパソコンの勉強もしてるし、などと言い訳しつつ、親にはまだ留年とか相談してない始末。でも、親に言って了解でも取っちゃった日にゃぁ、絶対今年就職決める気なくなるだろうし、それもまた1つの方法。


 云々。


 そういやリバウドはミランから内定頂いたそうで。ルイ・コスタと共存できるのでしょうか。
2002年07月25日(木)
I'm Back !!

 な〜んか知らんけど、またネット繋がるようになりました。何もしてないんですけどね。人生こんなもんですか?


 てか、友達が第1志望に決まったらしい。名前聞いたら誰でも知ってるとこです。んで、何かこういう時って、口では「おめでとう!!」とか言いながら、内心では「クソッ、ナンデヤネン」って思うもんなんすかね?なんかそんな話よく聞くじゃないですか?でも、私まったくそういう気持ちがないんですよね。いや、マジで。これってあかんと思うんですよ。もっと悔しがらなあかんと思うんです。でも悔しくないんですよね〜。普通に「すげぇ〜な」って思うだけで。あかんわ〜。なんちゅ〜か、本気になってないんかな。


 サッカーです。なんかリバウドがバルサを退団したみたいで、どうするんでしょ?ミランあたりが接触してるみたいですけど。てか、クライファート、サビオラとのトライアングルはもう終わりすか?あぁぁぁ。
2002年07月24日(水)
Sorry, I'm Stupid.

 な〜んか書こうとしてたんだけど、忘れた。年って嫌ネ。てか、ほんまに家からネット繋がらんねんけど、どうしよ。

 つ〜かこのパソコンなんやねん!!キーボードがバカんなってるし!!不服やわ!!もうええ、今日はこれで終了や!!(別にネタが無いからキレたふりをして、終了しようとしているわけではない・・・。いや、マジで。)
2002年07月23日(火)
Steel Wall

 なんか知らんけど、ネット繋げないんですよ。泣きそうですよ。てか、就活できないし。一応マニュアル見てみるけど、別に何もいじってないしな〜。


 で、マンチェスターUがファーディナンド獲得しましたね。マンUとしては最大の穴だったセンターバックを最高の形で埋めることができたといっていいはず。ブラウンっていうセンターバックもいいし、1軍は完全に形が整った格好ですね。


 てか今週はバイトが週4なわけで。めんどくさい。そうそう、今回実家帰る目的の1つに、定期を解約してくる、ってのがあったんです。で、予定では10万入ってるはずだったんですが、そこになぜか25万入ってた!!リッチマンです。金ないからバイトいっぱい入ろうとしてたんですが、これならそんな頑張る必要なし!!ああ、週4めんどくさい・・・。


 云々。
2002年07月21日(日)
YAKINIKU Fever !!

 実家生活は続く・・・。

 今日は焼肉を食いまくってやりました。安い肉だったんで、もう気兼ねなく。そしてビール。本日は「純生」で。てか、冷えてなくてまずかった。まだ残ってるんで、明日帰る前に飲んだろかとも考え中。後は「氷結果汁オレンジ」。かなり期待してたんですけどね、結構普通でした。スクリュードライバーのちょっと飲み易い版って感じで。

 そんだけかよ!!って感じですが、こんだけです。

 あ、あと、去年出て行ったおかんの家に行きました。てか、広いの。田舎だからいいんですけどね、広すぎでしょ。うちの部屋の3倍くらいあったし。


 云々。
2002年07月20日(土)
Hey Mummy, Where Is My Home?

 ということで、in実家なビノです。

 てか、なんか親父がNHKに出るかもしれんらしい。何者だよ!!まぁまぁ、デビューの折には皆さんよろしくお願いします。(もちろん、そんなすごい人ではない)


 で、名古屋に着いて、せっかくなんで私が今通ってる英会話&パソコンのスクールの名古屋校に行ってみました。結果、彷徨うことに・・・。どう考えても、いまや名古屋より京都とか大阪のほうが詳しいし。もう名古屋人ではないのだなぁ、と実感。てか、なんか名古屋にいる人って若いんですけど。やっぱ大学無いから、ウチらくらいの歳の人口が少ないんかな、などと徒然。

 つーか、名古屋なんか涼しいぞ。着いたのが7時とかだったからかも知れんけど、全然暑さを感じなかった(湿度は感じたけどね)。なのに、街中からは「暑い」「暑い」という声が。いやいや、涼しいから。


 云々。
2002年07月19日(金)
Oops !!

 てか、ネット繋げないんですけど・・・。マジで?いや〜ん。

 で、別にだからというわけでは全く無いんですが、実家帰ります。実家はADSLなんで、使いまくってきます。たぶん日記の更新もしますんで、またよろしくお願いします。

 ではアディオス!!
2002年07月18日(木)
Be With Beer !!

 結局家からは繋げませんでした・・・。てか、マジで?

 で、昨日のディナーの感想。いいねぇ〜。ビールはいい!!普通に飯食うだけかと思ったら「ビール飲みますか?」って。いいねぇ〜、沢津橋サン!!「いいんですか?」とかいいつつ飲む気満々。しかも発泡酒ではなく真性ビール。もちろん沢津橋サンは領収書もらってましたけどね。しかし、ビールはいい!!実に3ヶ月ぶりの飲酒でした。

 ・・・いやぁ〜、ビールはいい!!結局それのみで。
2002年07月17日(水)
Dinner Of Hell.

 なんか知らんけど、昨日は家からネットにつなげなかったので更新できませんでした。
 てことで今はNot In My Homeな感じで。

 つ〜か、この後内定いただいてる会社の人事の方とディナーなんスけど・・・。むちゃくちゃイヤなんスけど・・・。でも多分おごってくれるやろうし、いくんやけど・・・。あ〜、緊張するわ〜。てか、食後の1服(タバコ)をどうしようかと。我慢するべきだとは思うんですが、果たして我慢できるかどうか。さっぱりしたもんだったらいいんですけど、油っこいもんやったら我慢できないですよ、きっと。さてさて、どうしたものか。

 っちゅ〜ことで、今日はまたディナーの感想でも書きます。ネットに繋げれたらですけど。
2002年07月15日(月)
White Light Up.

 修正アリの写真できたんですけどね、なんか、キレイすぎてちょっとキモい・・・。キレイってのは画質がってことね、一応。なんか、まっさらなんスわ。弱鈴木その子って感じ。ムムム。

 鈴木その子といえば、結構前に倉木麻衣がテレ朝でインタビュー受けてましたよね(W杯特番)。そん時、完全に鈴木その子状態でしたよね、倉木麻衣。若いんだからそんな照明当てなくても・・・。てか、せっかくだから卒業までに1回は倉木麻衣を生で見たいんだけど、どうなるのだろうか。

 ま、今日はこんなとこで。
2002年07月13日(土)
The Best Eleven !!

 そういやW杯のベストイレブンとか考えてなかったな〜、と思ったんで、考えてみました。

注:あくまで今回のW杯のベストイレブンです。

       ○      ○
     リバウド    ロナウド
           ○
        ロナウジーニョ
   ○               ○
  バラック             ダフ
           ○
          ハマン
  ○    ○      ○     ○
コール ファーディナンド ラメロウ  プジョル
           ○
          カーン

・・・こんな感じかな。


 関係ないですけど、ホームページリニューアルします!!・・・て、ずっと前から考えてたんですけど、どうもこうやって宣言しとかないと実行できなさそうなんで・・・。追い詰められないとなんもしない人間なもんで・・・。
2002年07月12日(金)
Hungry, Not So Good.

 今日はとても楽しい日であったはずなんですが、なぜか深夜に近づくにつれ異様に気持ち悪くなり、今はかなりゲロゲロな・・・。別に吐いちゃ〜いませんが。

 てか、吐くものすらないのが原因なんだろうか。今日は朝に昨日の残りの唐揚を食し(ビンボー人のビノさんは鶏肉ばかり食っているのです)、その後は夜にバイトにて廃棄のフランクフルト(脂っこい)を2本食したのみ。猛烈に腹が減っているものの、来月10日まで、おそらくあと1万程度で切り抜けなければならないという惨状のため、もちろん何も食えず。なぜ1人で電波少年をやらなきゃならんのか、という感じ。

 しかも、自慢のニセロレックスが謎の自己解体をしよったため、どうやら腕時計を買う必要があるかと。あぁぁぁ。


 そう今日はとっても楽しい日であったはずなのに。英語のレッスンは私の大好きなインストラクターの人だったし、バイトも私の大好きな後輩と。そこまでは良かったのに。なぜにこんな気持ち悪いんだか。


 てか、よ〜く考えたら、タバコ1日1箱吸ったとして、1ヶ月で7500円。やめりゃいいじゃん。そう、まさしくその通り。


 コロリと話は変わって、今日は履歴書用の写真を新たに撮ってきました(17枚5000円)。いや、17枚3800円でもいけたんですが、5000円払えば修正してもらえるんですよ(デジタル!)。せっかくだしさ、修正してもらうことにしましたよ。さてさて、どんなになるのか。
2002年07月11日(木)
Reality Is Inside The Photograph.

 以前面接で「君は写真で見るとひどくプライドが高そうで、理知的を気取っていて、汚いヤリカタとか軽蔑してそうで、それでいて弱そうだね。」とアドバイス(なのか?)頂いたことがあったので、ちゃんとしたとこで新しい写真をとってもらおうと思ったのですが、なぜ今日との伊勢丹には写真屋がない?しょうがないんでyahooで検索して見つけた大阪の写真屋さんに行く(はず)ことにしましたよ。Yahooに登録されてるくらいだから、ちゃんとしたとこだと思うんですけど、ブランドはないんでちょっと不安。
 ちなみに先に書いた写真の印象ってのは、大当たりです。「実物は全然そんなことなくて、いい顔やね」と言って頂きましたが、どうやら写真の方が現実とらえているようです・・・。

 まぁまぁ、そんな自虐はいいとして、今日は学校の合同セミナー(学校でやってる、リクナビとか日経とかの合同説明会みたいなやつ)行ってきました。持ち駒を1つ増やしてきましたよ。人材系です。

 今日はそんな感じで。
2002年07月10日(水)
Dead or Alive.

 「死ぬのが恐い」ってのは、最近の価値観なんだそうです。もっと宗教が幅を利かせていた時代は死ぬことは恐いことではなかったそうです。

 キリスト教でも、仏教でも(イスラム教は知らん)、死と生は連続で、断絶していません。キリスト教であれば神の国へ迎えられる(ネロとパトラッシュのように)、仏教であれば仏となる、或いは輪廻する、といったようなことです。そのように生と死が連続しているということは、つまり「死なない」ということです。よって、死ぬことは死ぬことにあらず、そして死を恐れる必然性がない、ということになります。

 それがどれだけ信用できることか、ということには疑問が残ります。なぜなら、そもそも宗教というものが、死の恐怖への対抗手段として生まれたのではないかと思うからです。人間(生物)は元来死の恐怖を抱えており、だからこそそれを和らげるために宗教が生まれたのではないか、と思うのです。もしそうだとすれば、いかに宗教が幅を利かせていようと、やはり人間の根源には死への恐怖があることを宗教の存在自体が後押ししているわけで、相当盲目的に宗教に傾倒している人以外は、根源的に死を恐れていたのではないかと思うのです。

 しかしなんにせよ、それにより死への恐怖が和らげられていた、ということは事実なのではないかと思います。そこに効果が認められるからこそ、宗教が幅を利かすことが出来たのではないかと思うからです。


 「仕事が大変なのは当たり前」とよく耳にします。それは本当に当たり前のことなのか?と私は疑問を抱きます。ただ単に、仕事を「大変に」することで死への恐怖を忘れようとしているだけなのではないのでしょうか?そもそも「当たり前」という言葉自体、科学的というよりむしろ宗教的な言葉のように思います。宗教が衰退した現代、結局人は「仕事が大変なのは当たり前」という宗教に依存して、死への恐怖を忘れようとしているだけなのではないかと、そう私は思うのです。


 と、言い訳じみたことを書いてみました。つーか、日記ぢゃないし。
2002年07月09日(火)
Anti MENTATSU Appear.

 本日新たに就職本を1冊購入いたしました。『面接官の本音』というものです。
 本屋でパラパラ読んで惚れてしまったのですが、なかなかいい感じです。どうやら『面接の達人』のアンチみたいですね。例えば、自己PRでは「協調性」という言葉を使ってはいけないという話があるが、それはまったく間違いだ。とか、テニス・スキーサークルは恥ずかしくない、だとか、短所を聞かれたら長所を言えという話があるが、そういう人は不合格になる、だとか。・・・完全に「メンタツ」からの抜粋だし。
 確かにこの「アンチ面達」は正しいのかもしれません。ただこの本の著者、辻太一郎さんの主張はどうやら「素の自分を理解してもらうことが一番大事」というものらしい。実際この本には面接官が学生の素をどう見抜くのかということがつらつらと書かれています。しかしね、辻さん。あなたの言ってることは「出来る人材は面接に通る。出来ない人材は面接で落ちる。」と、つまりこういうことなんですよ。「面接の達人」は基本的にスタンスが違います。「面接の達人」は「どう内定を勝ち取るか」をテーマとして書かれているんです。もっと言えば「面接の達人」は「出来ない人が以下に面接官をだまして、内定を取るか」、これが最大のテーマなんです。そして、「面接の達人」が売れているのは、まさにこれがテーマだからだと私は思うんですよね。
 おそらく理想の採用活動は「面接官の本音」を支持するでしょう。しかし、学生は「面接の達人」を支持するのです。

 冒頭私は「面接官の本音」をなかなかいい感じだと書きました。確かに為になります。ただ、この本を役立てるには「自分は出来る人間だ」と思い込まないことが、そこに注意して読むことが、必要なように思います。


 途中からめんどくさくなって『』を「」に変更してしまいました。ご了承を。
2002年07月08日(月)
Becouse I Reject Myself.

○サッカー
 大久保はまだセレッソにいるようで。怪我も治ったようで、。そして1点取ったようで(ゴッツァンですが)。未来は明るい!!つ〜か、西澤、森島、大久保のトライアングルがJ2って・・・。

○ヘコんでマス
 実家から電話がかかってきまして、「まだ就職きまらへんのか?」「みんな大変なんやから、あんたも大変な思いせーや!!」「みんな不幸なんやから、あんたも不幸になったらいいねん!!そのためにこっち帰って来い!!」という内容のお説教を頂きました。もちろんこんな過激なことを直接は言われませんけどね、心が聞こえたっちゅ〜か。嗚呼、死にたい、と、まぁ、そう思わせる時間でした。なんもかも嫌になります。そして怖いです。私もいづれああなるのでしょうか?人に何もいい影響を与えず、ただ人を嫌な気分にさせるだけの人間に、私はなってしまうのでしょうか?怖くて、怖くて、タマらんのです。いままでずっと、怖れてきたし、これからもずっと怖れていくのでしょうか?そして怖れなくなった時にはすでに、そうなってしまっているのでしょうか?それとももうすでに、そうなってしまっているのでしょうか?あああ。

○謝罪
 こんな嫌な日記でスイマセン。

○コタツ
 ついにコタツをしまいました。それにしても暑い!!1日3回シャワー浴びてます。これでまた、スーツですわ。涙が止まりませんな。でもさ、がんばってる自分って最高じゃん?だから暑くなればなるほど、自分に酔えるわけじゃん?それって、ステキじゃん?
2002年07月04日(木)
Before Darkness !! Hurry !!

 1次通ってました、コンビニ。って事で明日面接です。

 で、以前「君の履歴書は抽象的だね」と言われたので、全面的に書き直そうと思うんですけど、どうしたらいいのか・・・。結構練りに練った履歴書だったんですけどね。

 まぁ、いつも夜書いてるのがあかんのかな?ってことで今日は昼のうちに書いてしまうことに挑戦しようと思います。


 てか、先日の「アイマール」に引き続き、今度は「ファーディナンド」の検索からこの日記を見てくださった方がいらっしゃるみたいです。・・・またまたシブい。そしてまた期待には応えられなかったことでしょう。申し訳ない。

注:ファーディナンド(ファーディナント)=イングランド代表のセンターバック。ウエストハムからリーズに、当時ディフェンダーとしては歴代最高額の移籍金で移籍したことで一躍有名になる。かつては「素晴らしいディフェンダーだが、1試合に1、2度は必ずポカがある」と、安定感に欠けて使いづらいディフェンダーと言われていたが、最近ではめっきり安定感も増し、先のワールドカップでは同じセンターバックのキャンベルとともにイングランドの活躍に貢献した。


(追記)
 結局履歴書、夜書いてるし・・・。つ〜か、昼、寝てたし・・・。そら、こんな人間どこの会社もいらんわな。がんばろっ!!
2002年07月01日(月)
Respect @ HAMA MIKE.

 今日は「めざまし占いカウントダウン」にて我がさそり座が1位!!「今まで達成したいと思っていたことがついに成し遂げられる」らしい!!

 いや〜、楽しみだ。と思いながら、「とくダネ」を見て、パソコンいじって、「いいとも」見て、そして床につく・・・。起きたら9時。NHKのサッカー総集編と「私立探偵・濱マイク」は既にビデオ録画予約済みなので、もっと寝ててもよかったのですが。

 いやはや、しっかり寝ました。ハハハ。成し遂げた・・・のか?

 てか、以前めざまし占いがよくなかったときに、本命の会社から届いた1次選考の結果を見たとき、これが見事に不合格だったんで、次は是非めざまし占いがいいときに結果が届いてほしいと思っていたので、今日は期待していたのですがダメでした。てか、明日1つ1次の結果がわかるんスけどね。1日待ってはくれまいか。

 占い大好きなんで、すいません。運頼みです。


 さてさて「濱マイク」です。この番組、よみうりテレビがカナリ力入れてるらしく、毎日毎日深夜にこれでもかってくらい番宣してたんでついつい見てしまいました。・・・おもんないぞ、よみうりテレビ!!やばいやろ、話題性はあるかもしれんけど、ハズしてしまいますよ、コレ。「探偵物語」リスペクトな感じは分かりますけど、なんか中途。音楽が悪いんかな〜。いや、主題歌は掛け値なしにいいんですけど、もっとタランティーノとかガイ・リッチーとかみたく、かっこいいロックをバンバン、それこそ画を喰っちゃうじゃねぇか、ってくらいバンバンかけたらいいんじゃないかと思う。
 ただそんな中で光明が一点。たしか「利家とまつ」で秀吉役をやってる人だと思うんですけど(名前忘れた)、あの役者さんがむちゃくちゃいい!!「濱マイク」では精神障害の役立ったんですが、抜群でした。リスペクト!!


 ではではではでは。
←新しい日記  目次  古い日記→


+エンピツスキン配布サイト様+


【重要】スキン利用時は、

各サイトの利用規約を遵守しましょう

→新作公開終了してしまいました。シェアはたぶん1位。

→種類豊富で全部見るのも大変。オリジナリティー高いです。

→独特の色使いが絶妙。特に和の色使いが光ります。

→斬新なデザインでもしっかりとまとめるセンスが羨ましい。

→写真素材系がメイン。完成度高いスキン多いです。

→シンプルながら細部へのコダワリを感じます。

→糞

→閉鎖されました(7/14)