chipperの日記

2015年07月31日(金) 走り出したら


昨日、実家のほうに帰って、
疲れていたので、22時くらいに布団に入り、
起きたら10時半でした(´-ω-`)ス ピー
寝過ぎたせいか背中が痛いぜ〜。

ようやくですが、住民票を移すことにしたので、
今日は市の行政サービスセンターへ行き、
転出届を出して来ました。必要なものは予め確認していたので、
問題なく転出証明書を発行して貰えました。

あとはこれを持って、今住んでいるところの
役所へ行って、今度は転入届を出せばOK!
そしたら運転免許証やら銀行口座やらも変更しよう。

夕方になったら、久しぶりに実家周辺を走ってみました。
少し走っただけで汗びっしょりになったので、
短いコースにしようかと思ったけど、河川敷を走りたかったので、
結局走ったり歩いたりを繰り返して、10km完走しました。

最近飲んだくれてたら、体重が増加気味だったので、
良い運動になりました。かいた汗分は痩せれので良かったです。
夏場はついつい動くのが億劫になっちゃうけど、また走ろうっと。



2015年07月30日(木) 里帰り


今日は新患さんを診ました。
他の先生が担当している患者さんからの紹介で
イギリス在住の方と聞いて、身構えてましたが、日本人でした。
向こうで結婚されて、お盆なので日本に帰省中とのこと。

お盆が終わればまた向こうへ行ってしまうので、
治療期間が来週までと限られてしまいます。
回数も今日入れて一回か二回かなぁ。
短期決戦なので難しいところもあるけど、頑張ろー!

ちなみに今日は他にドイツから帰省中の方もいました。
三週間ほどこっちに滞在するそうな。
こういうところでも夏を感じるなぁ。



2015年07月29日(水) 約1/3


今日はジムの治療院の日でした。

早いもので行き始めて4ヶ月、色々慣れてきたところです。
だけども、いまだに手技に関しては悩み中というか迷い中。
例えば仰向けで始めるのが良いかうつ伏せが良いか、
もしくはうつ伏せのみでやるか。

マニュアルなんかないし、自分でやることを
考えなければならないので、結局自分に返ってきます。
良かったらまた来てくれるし、そうでなければ来なくなるし。
身体の向き一つでも結構重要なんだよねぇ。

なので、どうすれば喜んで貰えるか毎回考えて工夫してます。
少しずつですが、固定で来てくれる人もいるので、
地味にだけど、結果は付いてきてるかな〜?
今の倍くらいに増やすのを目標に地道にやっていこう。



2015年07月28日(火) 冥王星の呪い


今日は外出したついでにヨドバシカメラへ行きました。

目当ては地下一階にあるガチャガチャです。
オープンしたての時に行ったら、ここで
「セーラームーン プリズムパワードーム」というのがあって、
な、何コレ!?素敵!ヽ(´ρ`)ノと心を鷲掴みにされまして。

アイテムモチーフのウォーターグローブ、というと
わけがわかりませんが、香水ボトルの中に
水を入れて飾るという代物です。
一回やったらプルートのが出ました。

他の外部戦士のモチーフのが欲しいなと思い、再び回してきました。
一回目…セーラームーン。三日月型で可愛い!
二回目…プルート。うっ、早くも被った。

三回目やろうかどうしようか迷ったけれど、
ネプチューンかウラヌスのがどうしても欲しかったので、
やってみたら、またまたプルート。
ちっきしょぉぉおおおおお!!!!!(´Д⊂


計四回やって三回被るってどんだけの確立なの?



2015年07月27日(月) 迎え酒


昨日遅くまで飲んでいたせいか、朝起きたら
ひどい二日酔いでしばらくトイレの住人と化してました。

一時間くらいしても気持ち悪さが取れなくて、
この状態で満員電車になんか乗ったらぶっ倒れる!
と思い、今日の臨床休もうかどうしようか悩みましたが、
午前中に予約が入っていたので、遅刻覚悟で行くことにしました。

ラッシュの時間をずらしたおかげで、
電車もそこまで混んでなくて、30分の遅刻で済みました。
予約の時間にも間に合ったし、オールオッケー!

午後にはアルコールも抜けて大分回復し、
臨床終わりには飲みに行く元気が出ました。
元々今日は専門の頃の人と飲みに行く約束をしていたもので。
研修後の話とか開業について色々話せて良かったです。


それにしても、最近飲み過ぎだから少し節制しないと(;´Д`)



2015年07月26日(日) 行きはよいよい


今日は旦那の専門学校の同級生の方々に
お祝いをしてもらいました。
自分達プラス6名だったので、
居酒屋の個室でゆっくりする感じでした。

半分の方にはビール祭りの時に一度会っていたので、
それほど緊張することもなかったかなぁ。
でも余計なことは言わないように、
はしゃぎ過ぎないように気をつけてはいたけども。

三時間のコースだったので、21時頃にお開きとなり、
お祝いに商品券とお花を貰いました。
と、ここまでは良かったのですが、二次会で行った
バーで何杯か飲んで、帰る頃にはすっかり出来上がってました。

夜道を走ったり、家着いてからも色々やったみたいですが、
案の定、ほとんど記憶に残ってません。
祝ってもらって楽しく飲めたんだから、まぁいいか。



2015年07月25日(土) 半日で


少し前に「リズム天国 ザ・ベスト+」のCMが
よく流れていたのを見て、やりたいなぁと思ってましたが、
音ゲーはハマるとキリがないと思って、購入は見送ってました。

で、家にWiiの「みんなのリズム天国」があったので、遊んでみました。
以前プレイ動画を見たことがあるので、どんな感じかは知っていたけれど、
実際自分でやってみるとノリやすいし、わかりやすいしで、面白い!

今まで遊んだ音ゲーだと複数のボタンを複雑に組み合わせて
押さないといけなかったりで、結局覚えゲーになっていたけど、
AボタンかABボタンの同時押しの二つしかないので、簡単だし、
リズムにさえ乗れれば誰でも遊べる手軽さが良いです。

既に30曲ほど遊べるようになっていたので、
全ての曲でハイレベルを出してメダルをゲットしつつ、
最終的には全50曲出して、メダルも50個入手しました。
楽しくてついついのめり込んでしまったー。


3DSのも面白そうだけど、あっという間に遊んでしまいそうだな。



2015年07月24日(金) 終わり良ければ


今日も講習会の手伝いに行ってきました。

臨床室の見学をする際の補助をやったり、
試験の問題用紙を配布&回収したり、
会場の後片付けをしたりと
昨日よりもやることが多かったです。

終わったら簡単な打ち上げでもしようか
という話になったのですが、残った研修生は
自分も含めて二人(;´Д`)

運良く先生を捕まえることができたので、
先生も入れた三人で予め冷蔵庫で冷やしておいた
オリオンビールのサザンスターで乾杯しました。
労働の後のビール(発泡酒だけど)は格別!


臨床の場では決して聞けない話も聞けたし、楽しかったなー!



2015年07月23日(木) 夏のバイトと言えば


今日は講習会の手伝いをしてきました。
いつもは臨床のある日ですが、今週は治療室が休診となり、
その代わり我々研修生は手伝いに駆り出されます。

去年も今ぐらいの時期にありましたが、
暑い中、外に立って誘導したり、空いた時間で
治療室のカーテンを付け替えたりしたっけ。
もう一年経つのかー。時の流れって本当に早い!

今日は会場係だったので、外に立つこともなく、
会場内の誘導&案内と質疑応答の時にマイクを持って走るくらいで
あとはひたすら座ってれば良かったので、楽ちんでした。
論文を読んだりして時間を有効活用してたら結構あっという間でした。


明日もこの調子で、頑張ろっと(`・ω・´)



2015年07月22日(水) 下調べ


今日は空き時間にちょっと調べものをしました。

調べていたのは転出届と転入届について。
籍は入れたけれど、住民票はまだ移してなかったり。
市のサイトを見ると引っ越しの二週間前から引っ越しの
二週間後の間に届け出をしなさいとあります。

ていうか、そもそも引っ越ししてない場合はどうすれば…
色々よくわかっていないので、一度市役所に行ってみないと。
来月は金曜日にある勉強会がなく、平日時間があるので、
役所に行くには絶好の機会かと。

まずは転出届と転入届の提出かなー。
それからも銀行口座やクレジットカード、携帯の変更もしなきゃ。
考えてみると全然何もやってないに等しいなヽ(;´Д`)ノ
少しずつでも着手していこう。



2015年07月21日(火) 暑い→探索


今日は起きたら10時半でした。
三連休出かけてばかりで、疲れが溜まっていたのかなぁ。
こう暑い日ばかり続くと外にいるだけでも疲れます。
なので、最近ジョギングは全然やってなかったり;

今日も暑くて外に出るのも面倒だったので、
シュバルツバースの探索に励みました。
2周目も最後のセクター:ホロロジウムに突入しました。
選択の余地なく、自動的にロウルート確定!

ルートが確定すると、戦艦にいるNPCの口調も変わるのですが、
ロウルートでは、ですます調で神を崇めるようなことしか言いません。
完全に洗脳です。本当にあり(ry

2周目で受注できるEXミッションで、
邪神デミウルゴスを倒そうかどうしようか悩み中。
ロウ属性だと倒した後、仲魔になるようですが、
ゲーム内最強の悪魔なので、一筋縄でいくかなぁ。


暑い夏は南極探索が捗るねー!



2015年07月20日(月) 連載40周年


今日も上野へ行ってきました。

「クレオパトラとエジプトの王妃展」が開催中なので、
見てきました。開館時間に合わせて行ったら、
既に行列ができていたので、鳥獣戯画の悪夢再び!?
とか一瞬思いましたが、割とすぐ入れました。

と言っても、三連休ということもあって、
順番に見ようと思うとなかなか進まないエリアもあり、
最後から逆流するようにしたらサクサクでした。
目玉のクレオパトラは最後のほうにしか展示されてないし。

クレオパトラはお墓が見つかってないので、出土品もなく、
拠って展示品も少ないので、それを目当てに行くと少し物足りないかも。
ハトシェプストやティイ、ネフェルトイティといった
女王や王妃の展示がメインなので、エジプト王朝好きにはオススメ。

王家の紋章とコラボしている特別ガイドブックもオススメです。
子供向けだけどわかりやすいし、安いし、買って損なし。
ピンズorフィギュアのガチャガチャを期待していたけどなかったな…
もっとコラボグッズ作っておいて下さいよー!



2015年07月19日(日) 夏への準備


連休中に愛知県から友人がこっちへ遊びに来たので
今日は上野でランチをしました。

結婚を機に去年の5月から向こうへ行ったのですが、
11月には結婚式で会っているし、その後も手紙のやり取りを
していたので、そこまで久しぶりな感じはなかったけど、
二人で会うのは久しぶりだったかも。

まずは自分の結婚について根掘り葉掘り聞かれ、
だんだんお互いの今の生活のことや先のことなど、
話題は尽きることがなかったけれど、夜に別の予定が
あるということだったので、15時ぐらいに別れました。

その後、髪を切ってもらいに別の友人のところへ。
もう大分伸びて、くせ毛を抑えられない状態だったので、
思い切ってバッサリやってもらいました。
ふー、スッキリした!ヽ(=´Д`=)ノ


今日は友人に会って話して、髪も切って、
色々リフレッシュできました。




2015年07月18日(土) 幸せの黄色いビーサン


昨日コクーンシティ3がオープンしました。

B1Fから2Fにヨドバシカメラ、
3Fにビクトリアが入っています。
特に目当ての物があったわけじゃないけれど、
オープンセールもやっていたので、行ってみました。

前日のチラシではビクトリアの中に
チャムスの商品を扱っているようだったので、
まずは3Fに行ってみたら、Tシャツやらボトムスやら
帽子やらたくさん売ってるやんけー!

いつもリュックやバッグなどの小物しか見てないので、
これにはテンション上がりました。
見てるだけでも楽しいけど、せっかくなので、
¥1,850の黄色いビーサンを買いました。


ランニングウェアやアウトドア用品もあったので、
今度またゆっくり見て回ろうっと。



2015年07月17日(金) It's always fun.


今日は勉強会の後、飲みに行きました。

同期の先生が膝の前十字靭帯を断裂して、
手術の為、二週間ほど入院していたのですが、
今日から臨床に復帰&抄読会の発表があったので、
快気祝いも兼ねて飲みに行こうということに。

以前から復帰したら飲もうと言ってたのですが、
手術してからまだ大して経っていないので、
体調的にもどうかな〜と思っていたけど、
会ったら片手で松葉杖をついていたのにはビックリ!

自分も中学生の頃、前十字靭帯を切ったことあるけど、
一ヶ月は両手で松葉杖をついていた記憶が…
明日はフットサルの見学に大宮まで来るそうです。
驚異的な回復力というか体力だなぁ。


ちなみに、今日は記憶を無くすことなく、
最後まで楽しく飲めましたヽ(´ρ`)ノ



2015年07月16日(木) 何なの!?


今日は台風のせいで朝から大変でした。

台風自体は関東には来てなかったので、
朝から強めの雨が降ってるなーぐらいでしたが、
何が大変だったかというと電車です。
埼京線の混みっぷりがパネェ!

いつも乗車率何百パーなんだろう?
と思うほど混んでますが、そこに雨の影響なのか
若干の遅れや他の路線の混雑状況も重なって、
いつもよりも混んでいたと思われ。

立ち位置のポジション取りに失敗し、
まっすぐに立つことができず、危うく座っている人の
膝の上に座ってしまいそうな感じだったので、
手すりに片手一本で掴まってずっと空気イス状態でした。


いやー、参った参った(;´Д`)
大変な思いをして通勤したのに都心は雨が止んでるというね。



2015年07月15日(水) 色とりどり


「フィッシュストーリー」伊坂幸太郎

以下の四つの中編小説から構成される文庫本です。

「動物園のエンジン」
動物園から逃げ出したシンリンオオカミと、
その当時、飼育員だった男が現在取る不可解な行動を
目撃した主人公たちが男の行動の意味をあれこれ推理する話。
結局、元飼育員の男はただの動物園好きって落ち?

「サクリファイス」
空き巣兼探偵の黒澤が人探しの最中に田舎の集落で
昔から行われている生贄の風習に出くわす話。
横溝正史の小説に出てきそうな雰囲気なのに、
淡々としているのが伊坂幸太郎らしい。

悪いことをしている人間=悪い奴
という風に思えないのも伊坂幸太郎らしいです。
こういう民俗っぽい話は好きです。

「フィッシュストーリー」
売れないバンドが最後に作ったレコードの曲が
ある夫婦が知りあうきっかけになり、生まれた子供がヒーローを目指し、
成長したヒーローがハイジャックを倒し、その飛行機に
乗り合わせていた女性がネットの問題を解決し、世界が救われた。

風が吹けば桶屋が儲かる、みたいな。
報われなかった者たちがこういう形で報われるかもしれないし、
その逆のことも考えられるし、世界はこういう風にできているのかもなぁ、
とリンクしていく面白さや怖さが感じられるお話でした。

「ポテチ」
新生児の入れ換わりを題材にした話。
なんだけど、重くなりがちな話が題名のポテチのように
さらりと軽く書かれているんだけど、最終的には感動できる、
伊坂幸太郎の才能ってこういうところなんだろうなぁ。

読んている最中ポテチを食べたくなって買いに走りました。
勿論うすしおとコンソメ二つ買ったぜ!
どっちも美味しいよね。ポテチはポテチだもの。



2015年07月14日(火) 登録率81%


今日も暑い!というか、熱い!
とにかく、日中は外に出られたものではなかったので、
ずっと家でシュバルツバース探索に励んでました。
最終セクター:ホロロジウムまで進んだぜ!

セクター:グルースでの選択はゼレーニンに任せる
行動を取ったので、このまま行くとロウルートで確定しそう。
二周目で挑むことができるEXミッションがあるけど、
このままサクッとクリアして、三周目に全部消化しようかと。

とは言っても、悪魔全書100%も目指しているので、
なかなかサクッとはいきそうにないです。
今はLvの高い仲魔をせっせと作っています。
ロウ属性なのに魔王や鬼神ばっかりいるパーティだぜ!


うちのハムテルはどうも根っからのカオス属性な気がするなー。
幽鬼とか外道とか大好きです☆



2015年07月13日(月) HOT!


ようやく晴れ間が出たと思ったら、
先週の金曜辺りから一気に真夏になったなぁ。
洗濯物が捗るわ〜と喜んでいたのは、最初だけで
今日なんかは暑くてかなわん!

それでも日中はクーラーの効いた治療室にいるので、
それほどでもないのですが、日が落ちても
全然涼しさを感じないのだから参ります。
外にいるとあっという間に汗だくに…(´Д`υ)

誰もいない家に帰ったら、家全体に熱がこもっていたので、
流石に今日はクーラーをつけることにしました。
スーパーで半額だった枝豆とビールで晩酌したら、
暑さも一気に吹き飛んだぜ!


台風が去ったら、一気に梅雨明けしちゃいそうだなー。



2015年07月12日(日) おされ感満載


今日は母親がこっちに遊びに来ました。

コクーンシティのお店を見たいというので、
ユニクロやらハンズやら色々見て回りました。
ちょうどバーゲン真っ最中&ワンオクのライブがある日だったので、
今日のコクーンシティはかなり賑わってました。

一通り見て回った後にどこかでお茶しようということになり、
以前から気になっていたMELLOW BROWN COFFEEへ。
ロングブラックのICEと一日限定20食のパンケーキを食べました。

ロングブラックというのはエスプレッソに
好みの量の水を入れる飲み方だそうです。
初めて聞く用語だったので、メニューを見てもピンと来ず。
店員さんに聞いてようやく理解しました。

初めて食べるパンケーキは甘さ控えめで、
フルーツの酸味が良いアクセントとなり、ペロッといけました。
結構良いお値段だったけど、まいうーでしたヽ(´ρ`)ノ



2015年07月11日(土) えんじょーい!


今日は我が家に友人二人を招いて、
たこ焼きパーティーをやりました!

オーブンレンジとホットプレートをお祝いに貰ったので、
そのお返しになるかはわかりませんが、旦那も交えて、
皆でわいわいタコでも突いたら楽しいんじゃないかと思いまして。
昨日用意した座椅子が早速役に立ちました。

丸くて美味しいたこ焼きを作る為に皆でああでもないこうでもない、
言いながらひたすら作るたこ焼きは非常に美味しく楽しかったです。
本当は焼きそばも用意してたんだけど、
その出番がなくなるくらい食べまくりましたヽ(´ρ`)ノ

お腹いっぱい食べた後は腹ごなしに氷川神社まで
歩いて参拝し、そこから更にコクーンシティへ足を伸ばして、
ショッピングを楽しみました。

気付いたら解散したのが20時近かったので、
本当丸一日遊んだ感じでしたが、いやー、楽しかった!
友人たちにも楽しんで貰えたようで何より。
今度は冬頃に鍋パでも企画してみようかなー。



2015年07月10日(金) ライフワーク再び


今日はビバモールへ買い物に行きました。
実家にいた頃はホームセンターは車じゃないと
行けなかったので、あまり行く機会もなかったけど、
ここだと歩いて行ける距離にあるので、本当助かります。

ホームセンターって色々売ってて楽しい!
と今更ながら実感します。行く度に思うもの。
そして目的とは全然違うものをつい買ってしまう
不思議な場所でもあります(;´Д`)

今日も座椅子とクッションを買うつもりが、
他にもホワイトボードやらブロックの形をした
発砲スチロールやらを買ってました。

発砲スチロール売り場のポップには使い方色々!
ってあったけど、皆、何に使うんだろう?ガーデニングとか?
自分はピンバッチをこれにグサグサ刺してディスプレイしようと
今から画策しています。よーし、また集めるぞー!



2015年07月09日(木) ありがてぇ


今日は臨床で嬉しいことがありました。

なんと患者さんから野菜の差し入れが!
固いことを言えば、原則として患者さんから物品を受け取るのは
禁止されていますが、実際は暗黙の了解のようになっています。
まず自分みたいな下っ端は貰う機会自体ないけども。

この患者さんとは初診から診させてもらって
彼此10診回以上は今までに治療をしており、
いつも雑談混じりに色々な話をしています。

前回治療に来た時に野菜の話になり、
いつも近所にある直売所で美味しい野菜を買っている
という話を聞いて「良いですね〜」と受け答えをしたら、
わざわざ雨の中、自分の為に買ってきてくれましたヽ(=´Д`=)ノ

純粋に心遣いが有難いなぁ。
だからというわけじゃないけど、
治療も頑張らないと!(`・ω・´)



2015年07月08日(水) 懐かしい領域


「砕かれた鍵」逢坂剛

「百舌の叫ぶ夜」「幻の翼」に続く第三弾。
と言いつつ、もう百舌こと新谷和彦/宏美は出てきません。
ドラマ「MOZU」とは全く関係ないです。

まず、倉木と美希が結婚し、更に一歳になる子供がいます。
ドラマでも美希が倉木に思いを寄せている感じはあったけども、
倉木が千尋一筋で、結ばれる感じが全然なかっただけに意外な感じ。
原作だと前作からの流れがちゃんとあるんですけども。

大杉も前回の事件から警察を辞めて探偵業を始めています。
警官絡みの事件が相次いで起きる中、倉木たちの子供が
爆破事件に巻き込まれ、美希が犯人へ復讐するために奔走する展開に。
今回の主人公は美希かなぁ。最後の美味しい?ところは倉木が持ってったけど。

別々に起きたこれらの事件の裏に暗躍するペガサスなる者の姿が
見え隠れするのですが、なかなかその正体が明らかにならず。
更に美希の暴走があったり、都城さんが復活したり、最後のほうは
ページを捲る毎に工工エエエ(´Д`;)エエエ工工って感じでした。

しかし、倉木がああなったのに、シリーズはまだ続くのか。
これは次も是非読まねば!



2015年07月07日(火) 二択


今日の睡眠時間は12時間でした。
憑き物が落ちたかのように爽快な気分で
目覚めました。すげぇスッキリ!ヽ(=´Д`=)ノ
おかげで、今日はメガテンが進みました。

順調に二周目が進んでおりまして、
今日はフォルナクスに到着!
今のところニュートラルでやっています。
プレイ時間も100時間を超えました。

ストーリーだけ進めていればもっと進みが早いんだろうけど、
EXミッションも同時進行でやっているので、こんな感じ。
クリアするとEXミッションもリセットされるので、
もう一度やってます。そんな難しいわけでもないし。

主人公のLvもリセットされるけど、
最初から悪魔全書で強い仲魔を呼び出せるし、
一周目で作っていない悪魔を作って、全書を埋めつつ、
やっているので、圧倒的に一周目より楽〜。


さて、二周目はロウするかニュートラルでいくか。



2015年07月06日(月) 全部梅雨のせい


今日はそれほど忙しかったわけでもないのに、
臨床が終わったら疲労度MAXだったので、
居残りもせずに帰宅しました。

買い物する気力は残っていたので、
スーパーには寄ったけれども
作る気力までは流石になくて弁当にしました。

弁当を食べて、しばらく眠気と格闘してましたが、
旦那が帰って来る頃には眠気に勝てずに
夜22時には寝てました。
しかもいつ眠ったのか記憶にない…

なんでこんなに眠かったんだろうなー。
昨日睡眠時間が少なかったのは確かだけど、
それにしても眠過ぎた(´-ω-`)ス ピー



2015年07月05日(日) 折り返し地点


今日は高校の友人たちに結婚のお祝い
ということで、ランチをご馳走になりました。

高校の友人たちとはいまだに忘年会や新年会で集まるので、
なんだかんだ毎年顔を合わす機会があります。
今年も新年会をやったばかりのような気がするけど、
あれからもう七ヶ月も経っているのか〜。早い!

淡路島カレーという初めて聞くカレーを食べました。
スタウトポーク、シュレットチーズ、温泉玉子、
フライドオニオン、キャベツのピクルス、
と、五種類のトッピングがあるのが特徴なのかな。

お肉が柔らかくて、美味しかったです。
量は少なめでしたが、その後サプライズで
ケーキが出てきたので、ちょうど良かったかも。


皆にも久しぶりに会えたし、祝って貰えたし、
楽しいひと時を過ごすことができて良かったですヽ(=´Д`=)ノ



2015年07月04日(土) 良いところだけ記憶


気付いたら、朝で東横インのベッドの上でした。

昨日、終電を逃したところが赤羽だったので、
降りて泊まれるところを探して、深夜2時の
赤羽の街を徘徊してたらしいです。
この時の記憶は一切ナッシング。

歩いて家まで帰る!とか泊まるのは嫌だ!とか
ウサイン・ボルトの真似して走り出したりとか
してたらしいです。思い出したくもない(´ρ`)
てか、そもそも覚えてないけども。

自業自得というのは百も承知ですが、
いやー、散々な目にあったなぁ(;´Д`)
昼前には家に帰れたけど、二日酔いで一日中ダルかったし。
それでもすげぇ楽しかった!という感覚は残ってます。


これだから、飲みの席に参加するのはやめられんのよねぇ。



2015年07月03日(金) 鳥三昧!


今日は旦那の抄読会が一段落したので、
お疲れ様会と称して皆で飲みに行きました。

よく飲みに連れていってもらっている先生の
お住まいの近くに軍鶏料理が美味しいお店があって、
何回か来たことがあるのですが、久しぶりに
そのお店で飲むことになりました。

月曜日の飲み会も焼き鳥だったし、
今週は鶏肉を食べる機会が多かったなー。
鶏肉好きだからうれしす!ヽ(´ρ`)ノ

お酒も全国各地の地酒を取り揃えているので、
色々試してみるとのもこの店での楽しみになってます。
今日は蒼斗七星(島根県)とあともう一杯飲んだのですが、
例の如く酔っぱらった為に覚えてません。


そして夫婦揃って、終電を逃す失態を晒しました\(^o^)/



2015年07月02日(木) これからのラインナップ


今月から各博物館や美術展で新しい展示が始まるので、
気になっているものをピックアップしてみる。

・「生命大躍進」脊椎動物のたどった道 7/7〜10/4
・「ポケモン研究所〜キミにもできる!新たな発見〜」 7/8〜10/12
・クレオパトラとエジプトの王妃展 7/11〜9/23
・機動戦士ガンダム展 7/18〜 9/27
・「うらめしや〜」展 7/22〜9/13

全体的に家族向けというか子供向けのものが多い感じ。
夏休みの時期に行ったら、めっちゃ混みそうだな〜。
特にポケモンとか。行くか迷う気持ちもあるけど、
公式サイトを見たらグッズが可愛い!行くしかないぜ!

全部見に行けたらなーと思うけど、結構期間が被っているので、
限られた休日を上手く調整しなければ。
まずは今月中に何か見に行けたら良いなぁー。



2015年07月01日(水) じ〜めじ〜め


早いものでもう7月。というわけで、先月を振り返ってみます。

6/2 タイ料理を食べる
6/5 職場で祝ってもらう
6/12 旦那の元同僚に祝ってもらう
6/19 抄読会
6/21 ゲスの極み乙女。ライブ「ゲス乙女集会 vol.4 〜幕張編〜」
6/27 マグリット展鑑賞
6/28 「ムーミン谷の彗星」読了
6/29 臨床班飲み会

先月は抄読会をメインに動いていたのが丸わかり。
終わるまでは遊ぶ気分じゃなかったので、
終わった途端にライブに行ったり美術館行ったり。
今まで我慢していた鬱屈としたものを発散できました。

先月もお祝いの席を何回か設けてもらっちゃいました。
バリスタやらオーブンレンジやらホットプレートやら
お祝いに色々頂きまして、マジ嬉しいし助かる!
ご厚意に甘えて、遠慮なく頂くことにするぜ!


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper