chipperの日記

2013年06月30日(日) 家にいないとダメ人間


毎日ほとんど勉強漬けの日々のため、
書くこともそんなにないので、試験が終わるまでは
週末だけ日記を書こうと思います。

今日はこれを勉強した!次はこれをやろう!
みたいなことを毎日書くのも能がないと思うし。
かと言って、それ以外特筆すべきことがないのも事実なわけで。
最近ゲームもやってないので本当に書くネタがないや。

というわけで、今週一週間を振り返ってみます。
月曜は日記書いたので省くとして、火曜日は経穴の暗記、
水曜日はガストで夜22時まで勉強、木曜日は指圧の実技練習、
金曜日は夜19時に就寝、土曜日は生理学の勉強をしました。

最近、ほとんど毎日放課後残って勉強してるけど、
流石に毎日だとちょっとしんどいというか、
家好きとしては家にいる時間が少ないとだんだん元気無くなってくる;


来週はもう少し家にいる時間を増やしたいなぁ。



2013年06月24日(月) ちょっと弱り目


今日は朝から胃の調子がイマイチ…
朝食をいつもより少なめしか食べなかったにも関わらず、
お昼近くなっても一向に空腹を感じないし、
シクシクと痛みがずっと続いていました。

鍼の実技の時間に胃の関連痛が出る箇所に鍼してもらったら
痛みも引いて、空腹を感じるようになったけど、
いつもどおりって感じでもなく;

今日はビビンバ食べ放題のお店に行こうと計画してたんだけど、
この状態で食べ放題へ行くのは拷問に近いので、
予定を変更してジョナサンでランチをしました。

せっかくドリンクバーも注文したので、
勉強しようかという流れになり、気付けば、夜21時までいました。
冷静に考えると八時間くらいいたのか。
居心地良過ぎるな、ジョナサン。

そのうち勉強に費やしたのは六時間くらい。
解剖、生理、経穴、臨各、色々やりました。
週の始めから飛ばし過ぎた感があるけど、勉強してもし足りない。



2013年06月23日(日) ゆもみん


今日は足湯カフェに行ってきました。

以前行った時、なかなか良かったので、
今度は別の友人たちを連れて行ってみました。
この暑い時期に足湯はどうかな?と思わなくもなかったけど、
二人とも冷え体質だったので、ちょうど良かったみたい。

前回はだんだん暑くなってきて、最後はポカポカ通り越していたけど、
今日は暑さもそんなに感じず良い湯加減でした。
ちょっとぬるく感じたので、前回よりもお湯の温度が下がっていたみたい。
だけど今の季節にはこれくらいがちょうど良いです。

カフェに行く前に2〜3km歩いてきたので、
足の疲労解消にもなりました。
というか、ただ足湯カフェ行くのもアレだと話になったので、
敢えて一駅かそこら歩いてから行ったわけですが。

千駄木から根津神社に行って、上野公園をぐるっとして
それから足湯カフェしてからの解散でした。
今日は天気も良かったし、風もあって歩きやすかったです。


なんか良い気分転換になったなー。明日からまた勉強頑張ろう!



2013年06月22日(土) 覚えてないって怖い


昨日の実習明けの飲みで久々にやらかしました。

最初に実習レポートを書く為にサイゼリヤに行って、
そこで軽く二杯ビールとサワーを飲んだのですが、
この時点で珍しく酔いが回りまして。

次のお店に移動して、最初の一杯目とお通しを食べたところまでは
覚えているのですが、その後の記憶が一切なく、気付いた時には
全然見知らぬ駅に降り立ってました。ここどこ?
終電も既になく歩いて帰れそうになかったのでタクシーで帰宅。

いや、こんな高額なタクシー料金は池袋から家まで帰って以来だぜ;
今日路線図を改めてみたけど、茨城の上のほうまで50分ほど揺られてたみたい。
何しゃべったか全く覚えてなかったので、
今朝クラスメイトに訊いたら、かなり暴言吐きまくってたらしい。

うぉぉおおおぉお!!!やってしまったーーー!!!!!
こんな酷い酔い方は五年ぶりー!
もう実習の度にロクな目に遭ってないわぁ…



2013年06月21日(金) 社会ではよくあること


今日は臨床実習がありました。

早いもので二年生の時から数えてもう五回目です。
正直、何回やっても慣れません。
いつも担当の先生が変わるので、毎回違うことをさせられます。
今日は患者さんの問診から病気を鑑別して治療法を考えろと言われました。

いやいやいや…と思ったけど、できないとも言えないので、
問診させてもらいましたが、問診内容が不十分だった為、
病気の鑑別もできず勿論治療法も導き出せませんでした。

無茶ぶりと言えばそうだし、出来なくて当たり前だと思うけど、
だからと言って開き直るのもなぁと思うけど…なんだかモヤモヤするなぁ!
個人的には最初の指示出しをもう少し丁寧にして欲しかったなと。
突然過ぎて「え?は!?」状態だったので、何したら良いかわからなかったし。

だから後になって、ダメ出しされても素直に受け取れない部分が多くて。
なら最初からそう言えや!(*`д´)
実習終わりの飲み会ではその分ハジけました。


この理不尽な感じ、懐かしいなー。



2013年06月20日(木) 手首の返しがポイント


明日は臨床実習の日です。

月1ペースで順番が回ってくるとはいえ、何だか早いなぁ。
提出用のレポートは終わっているけど、
実技の練習を全然していないので、
放課後残って練習しました。

今回は首と上肢痛の検査チャート&刺鍼を行うので、
テスト法のやり方を確認してから一通りやってみました。
腰痛の時にも行った腱反射があるんだけど、
何回やっても上手く反射が出ません。

生徒同士お互いにやり合うんだけど、
受ける側になった時も反射が全然出ないんだよね;
やる人のスキル云々というより単に反射出にくい体質なんだと思う。
何だか申し訳ない気持ちになるなぁ。

明日の実習の最大の難関は腱反射な気がする。
これが上手くいけば他のところもきっと大丈夫!
だけど今回は全体的に練習不足だな〜;



2013年06月19日(水) 冷やし過ぎにも注意


あまりにも室内温度が高いので、ついにエアコンを解禁。
うわー、何コレ、すっごい涼しい!快適!
今まで汗かきながらPCに向かっていたのがバカらしく思えるほど。

でも一度クーラー付けてしまうともう二度と元の生活に戻れないというか、
クーラーを手放せなくなってしまうので、
できればもう少し暑くなってから使いたかったぜ…
だけど今年はもう既に真夏のように暑い;

今日なんて帰りに駅の待合室に入ったら、
エアコンも何も付いていない蒸し風呂状態で、
その中で電車を待っていたら頭が湯だりそうだったし。
湿気で暑いのってやっぱり苦手だなぁ。

PCからの放熱も半端ないので、PCの排熱シート?
みたいなものが確か売ってると思ったので、今度探してみよう。
少しでも机の上の環境を快適に保たないと勉強どころじゃないわ。


あとビールがぬるくならないグラスも興味あるー!



2013年06月18日(火) ざっくり勉強計画


今日は解剖の勉強会に参加した後、生理学の勉強会にも参加。

勉強会と言っても、放課後残って、皆でああだこうだ言いながら、
過去問を解いていくだけなのですが、これが結構勉強になるというか、
あの時誰々がこんなこと言ってたっけなというのを
意外とテストの時に思い出したりするのです。

それから誰かが考えた語呂や勉強のポイントがわかったりするし、
こういうのは一人で勉強していたら、自分の頭脳以上のことは
まず思い付かないから本当に有難いです。

勉強会で収集した情報を一人の時にフィードバックして、
次の勉強会に繋げていく、その繰り返しで毎回試験に
臨めるレベルまで持っていっています。

今まではそれで乗り切れたけど、三年生ということもあり、
今回は少し一人で勉強する時間を増やしています。
生理学とか経穴とかは忘れているからまず思い出す作業が必要だし。
今月中には土台作りを終わらせておきたいなぁ。


期末まであと一ヶ月。間に合うかちょっと心配になってきた;



2013年06月17日(月) くるくるチョキチョキがたがた


ずーっと髪を切るタイミングを逃しています。

昨日も出かけるついでに切りに行こうと思っていたんだけど、
時間ギリギリまで勉強に費やしてしまったので、結局行けず。
今日こそは!と思って、学校帰りに寄ってみたら、
なんと体調不良の為、臨時休業だと!?

ここ最近、休業日でもないのにシャッター降りてる日があったけど、
ひょっとしてそれも体調不良からくる臨時休業だったのかな?
なんか別の意味で心配になってきた;

最初はこのまま伸ばしたらクセっ毛どうなるのかなー、
と子供のような好奇心で放っていたのだけど、
くるくるがうねうねになったところで我慢の限界に達しました。
毎朝散歩してるゴールデンレトリーバーのほうが素敵な毛並みしてるわ。

というわけで、自分でやっちまいました。
クセっ毛なので自分でやってもあまり気付かれないんだけど、
学校に元美容師の子とかいるので、プロからすると丸わかりだろうな。


あー、すげぇサッパリした!



2013年06月15日(土) まだ大丈夫 きっと大丈夫


今日も放課後残って生理学をみっちり勉強。

最近、完全に試験モードにシフトチェンジしたせいか、
アストルティアにログインしなくても平気になりました。
このままフェイドアウトってことはないだろうけど、復帰するタイミングがなぁ。
まぁ、ぼっちプレイなので誰に遠慮することもないんだけど。

期末の目処がつくまではログインしないかも。
今のところ目処がつきそうな感じは全くないけど。
だって勉強すればするほど、生理学やばい…としか思わないもの(´・ω・`)
かと言って、この状態で現実逃避する勇気はないぜよ。

あと最近、臨各と東臨に対する危機感も湧き上がってきました。
そして今のところ、完全にノーマークの経穴も
最終第4コーナーを回ったところで、猛追してきそうな悪寒。
暗記で乗り切れそうなものは今の内から着手しとかないと。

だけど、毎日、生理学の教科書読んで、臨各の問題解いて、
東臨のノートを作成しつつ、実習レポートを書くのは無理というもの。
さて、どうっすっかなー…(´Д⊂



2013年06月14日(金) 時間をかければ良いってもんじゃない


クラスメイトに勉強を教えて!と頼まれたので、
放課後残って、生理学を三時間くらい勉強しました。
教えるどころか逆にこっちが勉強になったっちゅうねん!

三年の生理学の授業がわからなさ過ぎるので、
授業そっちのけで過去問解いたりしていたのですが、
そのツケが回ってきたのか、生理学マジやばい!
去年の期末の問題解いたけど、全然できない;

こんなの知らねぇよヽ(*`Д´)ノと思うんだけど、
教科書を見ると注意書きのところに書いてあったりする。
改めて教科書をちゃんと見ると知識の宝庫なんだけど、
読み始めると途端に眠気に襲われるんだよねぇ;

生理学は未だに勉強法を確立できてないなー。
教科書が基本というのはわかるんだけど、前述したように
読み込むのがしんどいので、他に良い方法はないかと模索中。


学問に王道なし、とは言うけれど抜け道を探したくなるのが学生の性。



2013年06月13日(木) ギア2


毎週、火曜日と木曜日は解剖の勉強会を皆でやっています。
学校の勉強というより国試に向けての勉強なので、
内容はまず国試の過去問を30分間解いて、
後から皆で答え合わせをするという流れです。

一回につき、一章ずつ進めていて、今日で八章の神経まできました。
一年の時は全然わからなかった解剖がここにきて
少しずつわかってきて、ちょっと楽しくなってきました。
この楽しいという感覚が勉強するうえで大事だと思います。

この勉強会のおかげで、この間の国試の模擬試験、
解剖の正答率が88%と好成績に繋がったと思う。
逆にほとんど手をつけていない生理学は79%とイマイチでした;
再来週にはまた模擬試験を行うのでそれまでに生理学を伸ばしたいなぁ。

生理学は学校の期末試験のほうが国試よりも
難易度高いので、期末に向けた勉強をすれば、
自ずと国試もパスできそうな気がします。
今月中に生理学を仕上げておきたいところだなー。


実習の提出用レポート、ようやく終わったー!
来週の実習に向けた実技練習もそろそろしないと。



2013年06月12日(水) 早寝は三文の損


最近、夜になると暑いので、暑いと思ったら、
すぐに就寝するように心がけています。
で、朝早く起きて、勉強するの。

簿記の試験勉強に邁進していた時は、夜八時に寝て、
二時半とか三時に起きて、朝まで勉強する生活を一週間くらいしてました。
PCが古くなってきたせいか、長時間使っていると発熱してくるんだよね;
だから暑い部屋が余計に暑く感じるんです。

今ぐらいの時期なら朝方は涼しいので、勉強も捗るし、
夜の十時から二時の間に寝るから成長ホルモンもばっちりだし、
一石二鳥!とか思っていたのに、昨日も早く寝て、
今日起きたら朝の六時半でした。普通に起きる時間です。


睡眠時間、そんなに取ってどうする!?


たまにこういうことをやらかすので早く寝るのも考えものだなー。
かと言って熱さに勝てるわけがないので、
やっぱり早く寝るしかないんだけど。
もっと緊張感を持って寝よう(-_-)zZZ



2013年06月11日(火) 基本が一番大事


簿記試験も終わったし、期末まで数えるとあと一ヶ月ちょい。
そろそろ、期末に向けて本腰入れるかなと思い始めてきました。
でも何から手をつけたら良いのやら〜。

とりあえず、臨床実習が来週に迫っているので、
レポート作成が最優先事項だな。
一気に仕上げるのはしんどいので、何回かに分けて書こうっと。
ついでに次回分のも仕上げておくと期末試験後が楽だなぁ。

解剖だけノート作成をしていたんだけど、
東臨もノートにまとめたほうが良いかなぁと思って、
少し前から作り出しました。これ終わるの?というくらいおっそいペースです。
こっちもスピードアップしないと。

解剖&生理は過去問にざっと目を通した感じだと、
解剖は勉強会の成果もあって何とかなりそうだけど、
生理はマジやばい…問題の意味がちんぷんかんぷん過ぎる;
授業からしてちんぷんかんぷんなので、自分でやるしかない!

教科書読んだら、ちんぷんかんぷんだった授業の内容が
少しわかったような気になったので、教科書中心にやっていこうかな。
ってか、最近教科書が「神」だということに気付きました。
結局、国試も教科書準拠だしね。これが基本ですよ。



2013年06月10日(月) 生野菜うめぇ!


今日は病院へ行ってきました。

クラスメイトの一人が肺炎を患って先月から入院しておりまして。
退院も間近になってきたので、そろそろ暇している頃かなと思い、
学校の人、何人かで行ってきました。

面会が3時からなので、お昼を食べてから行こうということになり、
クラスメイトおすすめのお店に連れて行ってもらいました。
徹底したマクロビオティックのお店で、肉NG、野菜も自家製で有機栽培のもの、
他の食材もこだわり抜いていて、昔ながらの自然な製法で作られていました。

思うに、現代の食べ物って自分たち消費者が
口するものは加工されまくっているんだなぁと。
保存料や添加物などわけのわからない色んなものが入っていて、
それを大抵の人は知らずに食べているわけで。

東洋医学的に考えると食事というのは薬なんです。
でも、今の自分たちが食べているものは限りなく毒に近いのかも。
そう考えずにはいられないような自然食溢れるランチでした。
できれば薬になるような身体に良いものを摂りたいよね。

とはいえ、全部自分で作るのなんて到底不可能なわけだから、
できるだけ自然なものを選んで食べるしかない。
マックとか食べたいと思わなくなった今日この頃。



2013年06月09日(日) やれることはやった


簿記試験、受けてきました。

一問目から「え?何これ…」と思う難題で、一度現実逃避して、
最後にもう一度解いて、何とか答えを導き出したのですが、
会場を出たところで配っていた解答速報を見たら、
見事に間違っていました(´・ω・`)

計算は合っていたのに勘定科目を分けて書かなかったという…
今、振り返ると本当にアホとしか言いようがないんだけど、
解いてる最中はもう必死だったんです。
終了時間30分前にもうこれはダメかもしれないと諦めそうになりました。

あと30分しかないというのに、一問目も二問目も解き終わってないし、
四問目は未着手の状況で、五問目を解いていました。
五問目は精算表で借方と貸方の値がイコールでないと、
どこかで計算ミスをしているので、それのチェックをしなければいけません。

いつもこのチェックに時間を取られるので今回もそうなると思いきや、
合計を出したらちゃんとイコールになっていました。
ラッキー!と思って、そこから未着手の四問目→二問目と解いていって、
最終的には全部解くことができました。イッツミラコー!


合っているかはわからないけど、全部解けただけ御の字だよ。
結果はどうであれ、全力は尽くしたと思います。



2013年06月08日(土) ミスをしないのが一番


いよいよ、明日が簿記試験の日となりました。

最後の総仕上げに過去問を時間を計りながら解いてみました。
結果は惨敗(;´Д`)全然出来ないでやんのー!
試算表や精算表などボリュームの多い問題は必ずどこか間違えるし、
一ヶ所間違えると総崩れしちゃうので、リカバリが難しいです。

結局、最初の仕分けの段階で全然違っていたりするので、
基本が出来ていないことを痛感しました。
こんなので明日大丈夫なんだろうか?

回によって合格率にバラつきがあるらしく、
合格率が低い→高い→低い→高いを繰り返すとか。
ここ数回の合格率を調べたら 46.4%→31.3%→41.7%でした。
となると、今回は合格率低くなるかなー;

そもそも相対評価ではなく絶対評価なので、
勉強してなきゃできないのは当然なわけで。
今の自分は簡単な問題でも凡ミスをやらかすので、
問題の難易度は関係ないと思われ。


落ち着いて丁寧に解けば結果は付いてくる!…はず。頑張る!



2013年06月07日(金) 急な来客


今日がクラスメイトが家に遊びにきました。

事前にそんな約束をしていたわけでもなく、
いつも帰りの電車が同じ何人かと一緒に帰っているのですが、
たまたま今日は二人だけで、なんか話し込んでしまって、
そのままズルズルと自分の最寄駅まで来たので、じゃあ飯でも食べようかと。

と言っても、最寄駅周辺には店という店もほとんどなく、
中華屋一択なので、そこでランチを食べました。
ランチは初めて食べたのですが、小皿が四つくらい付いて、
1.5人前はありそうなボリュームなのに800円以下とリーズナブルでした。

そのまま帰すのもアレかなと思い、家にも招待しました。
本当、突然の訪問だったので、家には祖母も母も珍しく弟もいて、
なんだか落ち着かなかったので、自分の部屋に移動。
自分の昔のアルバムを見たりテレビを見たりしました。

簿記の試験勉強もしたかったけど、
家に学校の人が遊びに来る機会も滅多にないことだと思って、
今日は簿記よりも友達優先で。なかなか貴重な経験でした。
一人暮らしをしてるコなので、実家の雰囲気が懐かしかったみたい。


また遊びに来て欲しいなー。



2013年06月06日(木) やれんのか!?


最近アストルティアにログインできていません。
それどころか、学校の勉強すらできていない状態。
それらそっちのけで簿記の勉強をやっているからなんですが、
おかげで過去問題集が試験日までに何とか終わりそう。

毎日二時間くらいかけて問題解いてはいるんだけど、
いや、しっかし全然できないなぁ(;´Д`)
問題集全部解き終えたとしても、本番で解けるレベルに達してるか微妙。
ギリで落ちるかギリで受かるか、当落線上にいる気がする。

勿論、受けるからには受かりたい!けど、
これ以上何をしたら良いのかわからないんだぜ(´・ω・`)
まぁ、やるしかない。過去問題集をやるしか。


簿記試験が終わる頃にはDQ10の利用券も終わってるなー。
一応、ポイントは購入済みなので、継続しようと思えばできるけど、
期末のことを考えるとちょっと悩むところだなぁ。
一ヶ月前だし、実技の試験も来月入ったら始まるし。

ゲームまで手が回らなそうなんだけど、
息抜きにたまらなくゲームしたくなるんだよねぇ。
週末になったらまた考えよう。



2013年06月05日(水) まぁまぁ


一週間前に解いた模擬試験の結果が返却されました。

点数ではなく、正答率で表示されていて、80%でした。
合格ラインが60%なので、ある程度余裕のある結果だったけど、
国試の過去問から全部持ってきた問題構成なので、
難易度的には低めだったのかなぁという気も。

解剖だけは事前に過去問チェックしておいたので、
いつもよりは点数取れてました。
逆に一番点数が低かったのは臨各、次いで病理→リハ。
次回の試験に向けて、ちょっと重点的に勉強しないと。

でも病理とリハビリは問題数が少ないから、
あまり力を入れるところでもないと思うので、
生理と東臨の点数をあと10%引き上げたいところだなー。

まずは間違えた問題をチェックして、解説確認して
って作業をすぐにでも始めなきゃいけないんだけど、
簿記の試験がぁぁぁぁあああ!!!
こっちの勉強も仕上がるかどうかもわからない状態です。


ギリで受かるか、それとも…



2013年06月04日(火) 別に冷めてたわけじゃない


久しぶりにTVでサッカー観戦してみました。

だけど簿記の試験勉強が最優先なので、最後の五分間だけ。
ってか、この五分間を見ただけで充分じゃね?
というくらい全てが濃縮された五分間でした。

あそこでPK決められる本田ってやっぱり凄いね!
あの場面で真ん中蹴れる精神を持ってるだけで尊敬に値します。
って、決まったから言えることでもあるしなー。
外したら、何真ん中蹴ってるんだよ!アホか!って思うし。

そして、オーストラリア代表にキューエルがいないことに
一抹の寂しさを感じました。今、何してるんだろう?
流石にもう引退したかな?
オーウェンの情報とかも最近のことは全然知らないや。

バイエルンがCL優勝したことで、また海外サッカー見てみようかなと
ちょっと思ったり。でも二時間もTVの前にいることが無理な気もする。
金曜ロードショーやくるりのライブDVDすらまともに見れないもの;


W杯に向けて、少しずつサッカー熱を取り戻していこうっと。



2013年06月03日(月) 目指せ!DIY!


今まで家具類には目もくれずにバザーを利用していましたが、
今、イベントでやっているVロン家具がバザーに出ているというので、
見てみたら、価格がとんでもなく暴落してました。
七種類全部揃えても805Gしかかからなかった。

自分のようなへたれソロプレイヤーには有難い限りですが、
しかしこれイベントとして成立しているんだろうか?

ついでに、バレンタインイベントの時に交換し損ねて
入手できなかったチョコ系家具も二束三文で叩き売られていたので購入。
こっちは五種類全部で355Gでした。安っ!
ホワイトデーのイベント家具は若干高めだけど、これもそのうち買い揃えよう。

木工職人のくせに、家具レシピを何一つ買ってすらいないので、
何か購入してみようかな〜と思っている今日この頃。
せっかくの持ち家もすっかり倉庫と化しているので、
家具を自前で作って一式揃えてみようかな。

今のLvで作れるのはお菓子か姫様か黒曜だな。
そもそもどういう家に住みたいかを先にイメージしないと。
可愛い系かオサレ系かネタ系か。



2013年06月02日(日) 狭間の2等


ふぉぉおおお!!!

ふくびきで2等当たったぁぁあああああぁぁ!!!

これをバザーに流せば一攫千金んんん!!!



と思ったら、55,000ゴールドが相場でした(´・ω・`)
何、人気ないの?ベリアルのコイン。
バズズやアトラスのほうが10万ゴールド越えてる現状。
何だよ、ちきしょー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!

でもちょっとテンション上がったのは事実です。
ふくびきのサービスが始まってからいつも8等の魔法の小瓶ばかりで、
最高でも6等のゴールドストーンだったから。

それにしても、3等や4等のほうが相場価格が良いなんて…
ウェディのところでふくびしたほうが良かったかもなー。
好きな種族像一つだと相場価格が18万ゴールドだし。
って今更何を言っても結果論でしかないや。



2013年06月01日(土) 時は金なり


今日は学校帰りに色々寄り道してきました。
友人からMH4の発売日についてメールで教えてもらい、
ユニクロでまたコラボTシャツが販売されているという情報も
ゲットしたので、ちょっと覗いてみた。

前回の時も何枚か買ったけど、大きめのサイズのものは
家用とはいえデカいな;と思ったので、Sサイズが置いてなかったら
買わない!と心に決めて探してみたけど、全然ありました。
プーギーがワンポイントに入ってる水色と白のボーダーを最終的に購入。

今回も一着買うとアイルーキホルダーがランダムで付いてきました。
偶然にも購入したのと同じ柄Tを着たアイルーでした。かわゆす。
基本家用として買ったけど、これなら外に来ても大丈夫そう。

MH4は9/14発売だそうです。
二学期始まってるじゃねぇかぁぁああ!!!ヽ(*`Д´)ノ
国試終わるまでは買うのは控えたいと思ってます。
だって買ったら確実に500時間は持ってかれるでしょ。


それで落ちたら洒落にならない…


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper