chipperの日記

2012年03月31日(土) 終わらせる勇気


今日で三月も終わり、明日からは四月
何か新しいことを始めたくなりますねー。
というわけで、現在のゲーム進捗メモ。

【MHP3rd】
ソロ狩りはもう卒業します。
あとはユニクロチケット×8を集めれば、心残りはありません。

【初音ミク -Project DIVA- extend】
当初の目標であるEASY&NORMALで全曲PERFECT獲れました!
アイテム&モジュール取得率は100%ですが、
リズムゲームクリア率が99%なんですよね;
初音ミクの激唱のEXTREMEがクリアできない。できるか!あんなの!!

【世界樹の迷宮3】
2周目始めました。ていうか、若干放置気味です。
確か第2階層に突入したところだったはず。
4が出る前には勲章コンプしたいなー。

【???】
ちょっとタイトル名は伏せさせてもらおうと思うのですが、
彼此二年間ほどちまちま進めているゲームがありまして。
これも終わりどころが見つからないので、終わらせられないでいます。

ギャラリー欄があと一つ埋まればコンプなので、
そこで終わろうと思っているのですが、なかなか…
いい加減、終わりにして化石ホリダーとかやりてぇよ。



2012年03月30日(金) 人脈って大事


今日はクラスメイトのところにお邪魔しました。

人工呼吸器の患者さん専門のケア施設を運営している方が
隣のクラスにいらっしゃるのですが、試験勉強をしていくうちに
交流が深まり、一度、施設の見学においでと声をかけて頂いたので、
クラスメイト何人かと行ってきました。

人工呼吸器を付けているということは自力で呼吸することができない
ところまで機能が低下してしまっているので、悪くなることはあっても
良くなることがないわけですが、この施設はなんていうんだろう…
そういうことを感じさせない暖かい空気で包まれてるなーと。

自分の父親も最期は緩和ケアの病錬に居たけど、
そことはまた全然違う印象を受けました。
自分も病気で苦しんでいる人の痛みを少しでも和らげてあげられるような
治療者になりたいという気持ちがあるので、今日は貴重な体験ができました。


卒業した後の進路というのもそろそろ考えないとね。
一年あっという間に経ってしまったし、三年なんてすぐだなぁ。



2012年03月29日(木) 初めてだけど懐かしい


今回のお泊りの間にドラえもんの長編映画を二本借りて見ました。
前からドラえもんの映画を最初から見たいなぁと
思っていたので、ちょうど良かったです。
借りたのは「のび太の恐竜」と「のび太の宇宙開拓史」です。

【のび太の恐竜】
今回、初めて見ました。昔の声優陣のドラえもんを
久しぶりに見たので、初めて見たけど懐かしさ満載でした。

ピー助かわいいよピー助

とにかく、これに尽きるんじゃないかなぁ。
恐竜が人間にあんなに懐くのか?という野暮な疑問は置いといて、
孵化させた恐竜を育てて野生に戻すまでのラスカル的な展開と
そこに恐竜ハンターの悪者たちが絡んできて二重に楽しめます。

ピー助の卵が民家の軒先を少し掘ったところにあったのが一番の謎かも。


【のび太の宇宙開拓史】
これも初めて見ました。昔のドラえもんはやっぱり良いなぁ。
見ていて落ち着くというか、安定感・安心感があります。

コーヤコーヤ星という惑星を舞台に、そこに住んでいる
ロップルたち住人との交流していくうちに、この星の鉱石を独占しようと
するガルタイト鉱業との戦いにのび太たちは巻き込まれていきます。

赤と青の二つの月があるとか、日本の四季とはまた違った
季節の変化を持つコーヤコーヤ星というのが、宇宙に対する
ロマンをまんま詰め込んだような星でとても魅力的です。
生物たちもどれもロマン溢れ過ぎていて面白いし。

のび太の射撃の腕前が凄いというのは知らなかったなー。
未来の殺し屋を一発で仕留めるのび太パネェっす。
あ、でもこの星は地球よりも重力が小さいんだっけな。
こういうのも宇宙に対するロマンだよね。



2012年03月28日(水) どこでも寝れる


今日はクラスメイトの家に泊まりに行ってきました。

前にも何回かお邪魔したことがあるのですが、
今回は旦那さんと一緒に夕飯を食べました!
何故か私と一緒に飲みたいと言ってくれていたようで、
それなら家飲みしようということになり、こういうことになりました。

恥ずかしがり屋で人見知りで酒好きだと聞いていたのですが、
本当にそんな感じの方でした。私も人見知りするほうだけど、
終始和やかな雰囲気で食事できたと思います。
万年筆と日記の話題で盛り上がりました。

振り返ってみると、この一年で色んなクラスメイトの家に
お邪魔してきましたが、数えてみたらちょうど10人でした。
一クラス30人なので、およそ1/3の人の家に行ったことになります。
誰かと比べたわけではないけれど、これはなかなか多いのでは?

私、人の家に遊びに行くの好きだからなー。
人の家で我が物顔でソファとかでくつろぐのが好き(笑)


二年生になったら、更に色んな人の家に遊びに行けるようになったらいいなー。



2012年03月27日(火) 昨日の詳細


というわけで、簡単に昨日のレポ。

最寄駅の一つである登戸駅からはシャトルバスが出ています。
10分間隔で走行しているので、待ち時間はそんなにありません。
が、昨日はかなりの人が並んでいたので、二本ほどやり過ごしました。
なので少し余裕を持って行くと良いと思います。

バスはドラえもん・パーマン・キテレツ大百科の
3バーションがありました。自分が乗ったのはドラえもんVer.
シートや吊革、押しボタンもドラ仕様になっていて、すごい凝ってました。


ドラえもんVer.


凝っていると言えば、トイレの内装も凝っていました。
女子トイレのマークがしずかちゃんで男子トイレはのび太でした。


女子トイレ


屋上の広いスペースにはドラえもんがいました。


ドラえもん(原寸大?)


ここは撮影エリアでもあるのかな?
他にもQちゃんやパーマンとかがいて、
絶好の撮影スポットと化していました。

今回一番楽しみにしていたのがミュージアムショップだったのですが、
とにかく藤子作品の色んなグッズがたくさんあって、選ぶのが大変でした。
ここでしか買えないものを!と思って買ったのが、

・ドラえもんのクッション
・ドラえもん(初登場Ver.)のぬいぐるみ
・ポコニャンのピンバッチ
・ゴン助のマグカップ
・ミノタウロスの皿(短編集)

ディズニーよりもリーズナブルなので、つい買い過ぎてしまいました;
でもディズニーと同じくらい楽しめるので、ある意味お得かも。


また行きたいな〜、というか、絶対行くと思います。



2012年03月26日(月) 「わくてか」とはこういうこと


今日は藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。

一ヶ月も前からチケットを予約して、
楽しみにしていた日がついに来たー!
昨日の猫カフェが「癒し」なら今日は「遊び」だなー。
童心に帰って遊べるところです、ここは。

春休みということもあって、子供連れの姿が多い、
というより子供連ればかりでしたが、時間帯ごとに入場制限があるので、
混んでて見れない進まないということは全然ありませんでした。
レストランは余りにも混んでたので入らなかったけど(90分待ち…)

子供も大人も楽しめる作りになっているところだと思いますが、
思っていたより展示が大人向けだったように思いました。
藤子先生の生い立ちや生の原稿などが見られて貴重だなぁと
自分は思うのですが、子供には興味ないだろうなぁと。

手塚治虫のブッダ展を見た時も思ったけれど、
生の原稿って本当に綺麗で感動します。
これはもう一つの芸術だよね。


あー、書きたいことたくさんあるので、写真の整理がてら、
レポっぽいことを明日少し書きます。



2012年03月25日(日) おさわり猫


今日は猫カフェに行ってきました。

本当は春休み入ってすぐに行こうとしてたのですが、
一緒に行く人との都合がなかなか合わず、
計画も立ち消えになったかな?と思っていたら、
別の方面からお誘いがあったので、ちょうど良かったです。

日曜&春休みってこともあって、前よりも混んでました。
猫の数より人間の数のほうが多いんじゃないかっていう時間帯も。
まぁ、猫たちは気ままなので、あっちに行ったかと思ったら
こっちに来たり、混んでてもあまり気にならなかったな。

今日はデジカメを忘れずに持っていったので(前回は忘れた)
基本的には猫を撮るほうに夢中になってました。
猫カフェはおさわりは良いけど、だっこはNGって猫が多い気がします。
私もあまりだっこしたいとは思わないので、撫でつつパシャパシャしてました。

やっぱり、猫と戯れると心が湧き立つな〜。
「ひゃっほい!」ってなるんですよね。
また何かに疲れたら癒されに行こう。



2012年03月24日(土) これで標準くらい


ここ数日、WiiFitをさぼっていたのですが、
今日恐る恐るBMIと体重を計測してみたら、

−1.2kg

目標到達キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!
明日が目標体重の到達予定日で、最近体重が減り難くなっていたので、
正直到達するのは難しいかなと半ば諦めていたのですが、
ギリギリでいけました!わーい!ヽ(´▽`)ノ

と、喜びたいのはやまやまなのですが、
これってどう考えても運動して痩せたわけじゃないので、
運動しなかった分の筋肉が減ったってことだよね?
ってことは、1kgくらいならリバウンドもあり得るな〜;

ここで私のダイエットが終わったわけではなく、
前も言ったようにここから更に3kg落とそうと思います。
ただそう簡単にはいかないと思うので、ペース的にはゆっくりと。
夏頃に目標到達を目指す感じにしようと思います。


よーし!腹筋割るぞー!!



2012年03月23日(金) ここまで来るのに570時間


勲章コンプしたどー!



コンプリート!



サンダーバード作成に足りなかった電撃袋×5はネブラさんに
会いに行ったら、一回でサクッと出ました。
それに気を良くしてアカムさんの牙を折りに二回ほど会いに行ったら、
牙が手に入っただけでなく、宝玉まで連続で出ました。

更に気を良くして、金火竜の上棘を取りに金レイアに行ったら、
コネ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!!!
やはり、一番欲しいものが出ない物欲センサー発動しました。
それでも諦めずに四回連続で行ったら、ようやく三つ揃いました。

で、「竜職人のトンカチ」ゲットです。感無量。
あとはユニクロチケット×8が残ってるんですが、
一度ソロで挑戦してみたところ、無理だと判断したので、
あとはパーティーでのみのプレイにしたいと思います。


というわけで、ソロ狩りは今日をもって卒業します。



2012年03月22日(木) ソロはつらいよ


今日は何もしないぞ☆と心に決めていたので、
何もしないで、ダラ〜ッと過ごしました。
あ、でもモンハンだけはやりました。

金火竜の上棘をゲットするため、金レイアのクエストに
二回連続で行ってみたものの、一つも出ず…
やはり、物欲センサーか、これは。

気晴らしにボス装備一式を作ってみました。
メタルギアソリッドに出てくるボスになりきれる装備です。
てか、顔まで変わっちゃいます。
男キャラだったらスネークになれるのになー。

一式装備すると、自動マーキング・集中・隠密が発動します。
そこに護石と装飾品で見切り+3と捕獲の見極めをプラスしてみた。
この装備にハンマーで行ったら、けっこう楽しかったです。
でもソロ用というよりパーティー向きかなぁ。


明日はサンダーバード作成のためにネブラさんに会いに行ってきます。



2012年03月21日(水) 伝え方って大事


今日は薬膳に関するセミナーに参加してきました。
学校に教えに来てくれてる先生が講義をするということで、
興味があったらどうぞ、と声をかけてもらったので、
クラスメイト何人かと行ってきました。

行ってみたら、全然講義って感じではなくて、
参加者は薬膳に初めて触れる一般の方たちばかりなので、
専門的な話はほとんどなく、そういう人たちにもわかるように
漢方や薬膳の話をしていたので、自分にもわかりやすかったです。

薬剤師と薬膳師の方が話をされた最後に、
ツボの話を先生がされたのですが、一般の人にも
まず東洋医学に興味を持ってもらうことに重点を置いた
学校の授業とはまた一味違った話が聴けました。

治療をするというのも鍼灸師にとっては大事なことですが、
こうして鍼灸をもっと身近に感じて興味を持ってもらうことも
鍼灸院に足を運んでもらう一つのきっかけになるので、
やっぱり大事なことなんだなぁと実感したり。


鍼灸師にはこういう道もあるんだよーと、
先生に教えられたような気がします。



2012年03月20日(火) あっという間


今日は学校の卒業式がありました。

どこぞのホールを一部屋借り切って、行われたのですが、
いや〜、長かった…はじめ二時間と聞いて、
そんなに掛からないだろうと思っていたけど、
なんだかんだで、二時間ばっちりかかりました。

自分たち在校生にとって今日のメインは卒業式よりも
その後配られた通知表のほうなのですが、見てびっくり!
100点が三つもあった!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

あん摩指圧理論がまさかの100点でした。
30分かけて記述した甲斐があったよ。
式の後に先生とちょっとだけ話したら、あの記述は完璧!って。
ひゃっほ〜い!二学期からのリベンジ成功。

でも実技があまり点数伸びなかった…というか、むしろ落ちた↓
他の人の点数みると、皆良くて、びっくり。
やっぱり、実技だな〜、課題は。
二年生になったらもっと実技に力入れようっと。


しゃー!これで晴れて二年生だー!



2012年03月19日(月) 12種類の楽しみ方


ミニチュアクラウンの勲章ゲットー!

残す勲章はトンカチのみ。
ランス・スラッシュアックス共にあと一種類強化すればOK!
なんだけど、強化に必要な素材が微妙に面倒くさいな。
特に金火竜の上棘×3がなかなか出ないんだよねぇ。

あとガンランスまるっと作成計画にも着手しました。
で、作ってないガンランスを調べてみたところ、
サンダーバードと覇銃槍アペカムトルムだけでした。
これはすぐ出来そう!と思いきや、アカムの牙が全然足りない…

今までガンランス一辺倒でしたが、ここに来て、
色んな武器を試したい気持ちが湧き上がってきまして、
そこで辿り着いたのが片手剣だったりします。
動きの素早いナルガやベリオとの相性が良いし、部位破壊もしやす〜い。

リーチが短いのでしっぽが斬り難いというのが難点ですが、
しっぽにこだわらなければ無問題ですね。


久しく離れているガンナーにもまた挑戦したいな。



2012年03月18日(日) 浪漫溢れる


今日はクラスメイトの家で一狩りしました。

日中時間があるのが私しかいなかったので、
最初は二人で狩っていて、夕方ぐらいから仕事終わって
駆けつけてきた二人と合流して、最終的には四人で狩れました。
紅玉、碧玉、龍玉とレア素材が満遍なく獲れました。

個人的に今日はイベクエを消化したかったので、
二人の時はイベクエばかりやっていたのですが、
おかげで、ほとんどのイベクエを消化することができました。
残すはユニクロのだけです。オトモ装備を作ったら終わり!

でもあとユニクロチケットが8枚必要なんだよなぁ。
当分、皆で集まって狩ることもないようなので、
一人でティガ亜種二頭も相手にできるかな?

武器強化も残りはランスとスラッシュアックスだけなのですが、
どうせならガンランスを全種類作りたいなーと。
今日アマツのガンランスが作れたのでふとそう思いました。


アイ❤ガンランス!



2012年03月17日(土) アルバム一枚分


今日はインカ帝国展を見に行きました。
休日とは言え、雨だったので、比較的空いていたと思います。
人混みに疲労することなく、じっくり見ることができたし。

インカというと、黄金というイメージですが、
スペイン人が侵略してきた時にインカの黄金は溶かされ、
金の延べ棒に変えられてしまったので、現存するものは
ほとんど残ってないらしく、あまり多くはありませんでした。

個人的には黄金よりも器や皿に描かれた模様のほうが
見ていて興味深い、というより和みました。
鳥やジャガー、ヘビ等が描かれているものが多かったのですが、
その絵柄がなんともシュールで。インカ人ってセンス良いなぁ。

あと展示の目玉と言えば、ミイラだと思うのですが、
思っていたよりミイラっぽくなかったなぁ。
でも状態はすごく良かったし、何より間近で見られます。

そういや、今度上野でツタンカーメン展があるらしいですね。
47年前の展示に母親が行ったらしく、懐かしがってました。
私もちょっと興味あるけど、値段を調べてビックリ!
大人だと当日券3,000円もします。


でもエジプトまで行くことを考えると安い…のか?



2012年03月16日(金) あと二つ


昨日の狩りの余韻がまだ残っているらしく、
今日はずっとモンハンやってました。

残す勲章が「ミニチュアクラウン」「竜職人のトンカチ」
の二つになったので、最小金冠集めを再開しました。
アオアシラ、ドスフロギィ、ウラガンキン亜種、イビルジョー、
レイア希少種、レウス希少種の最小金冠ゲット!

大分乱数調整になれてきたのか、ケルピのクエストに
行かなくても最小サイズを出せるようになってきました。
残す金冠はあと6つ。明日中に集まるかな〜。

トンカチの勲章は全部の武器で最終段階まで強化済みのものを
10個以上所持&レア度6以上の防具を5種類以上所持というのが
条件だったと思うのですが、武器はあと双剣、ランス、スラアクを残すのみ。
防具もあと何か一式作ればOK…なはず。


というわけで、あと少しだー!
春休み中には集め切りたいなー。



2012年03月15日(木) 折れない角はない


今日はクラスメイトの家で一狩りしました。

押し掛けていって狩りしようと計画していたのが実現しました。
前にも鍋をやったりサッカーのTV観戦しに来たことはあるけど、
不思議とモンハンをやったことは今までなかったり。
まぁ、学校という素敵な狩り場所があったからね。

ちょうど予定があいてるコがもう一人いたので、
二人で行って、三人で何クエくらい行ったんだろう?
1時から始めて、6時くらいまでやってた気がします。
そのうち半分くらいがアルバのクエストでした。

以前はアルバの角を折るのに四苦八苦してましたが、
今回は睡眠爆弾&壁への突進誘導したところに上から散弾乱射
というほとんどハメ技に近いことをしたら、5分くらいで討伐できる
ことが判明し、おかげで天をつらぬく角がたくさん獲れました。

あと、イベクエも大分消化できたし、
「狩人のあゆみ」の勲章も獲れたので今日は満足!
近々また狩り合宿できたら良いな〜。



2012年03月14日(水) 気を配る甲斐のない奴


今日はホワイトデーですね。

直接お返しをもらうことはなかったのですが、
休みに入る前日に何人かの方からお返しを頂きました。
大したものをあげなかったとは言え、
お返しをもらうと嬉しいものです。

中には百貨店で購入してきたちゃんとしたものをくれる人もいて。
更にそこにちょっとしたメモ書きでメッセージが添えられてました。
普段から面倒見が良くて気配りのできる方ですが、
これにはびっくりというか感激しました。

勿論、結婚されている方です。
決してイケメンじゃないけど、この方が既婚者なのが
わかる気がしました。やっぱりマメな人ってモテますねー。

そして、手紙に気付いたのが今日っていう…
もらってから四日も経ってますやん。
慌ててお礼のメールをしました。


私のほうがよっぽと気配りできてないなぁ;



2012年03月13日(火) 燃え尽きない症候群


昨日トレーニング頑張る!と決意したので、
今日は二時間ほど頑張ってみました。
一気に増えた体重も半分くらいは落とせました。
多分ここからまた微妙な増減を繰り返すに違いないけど。

早いものでWiiFitを購入してから一ヶ月が経ちます。
一ヶ月前の日記を振り返ると、一ヶ月は頑張りたい!と
書いてありますが、頑張ってるよ、私!
体重も着実に減ってきています。

そもそもダイエットを決意したのが一月の中旬〜下旬頃で、
その時は人生史上MAX体重でしたが、その頃から比べて4kg落ちました。
3kg減った辺りからクラスメイトに痩せた?って言われるようになりました。
でも目指す体重はあと1kgなんだ!まだまだ頑張るぜ!

目標体重に到達したら、そこから更に3kg落としたいなぁ。
んで、更に3kg落としたいわー。望みは尽きないね〜。
ていうか、自分の脂肪が尽きないという…



2012年03月12日(月) ヒートテックはもう少し着用


結局、昨日は終電で帰ってきたので、
今日は10時くらいに起きました。
でもまだ眠くて昼過ぎに昼寝をする始末。
これは勉強疲れじゃなくて遊び疲れだな、絶対。

久しぶりにWiiFitでトレーニングをしたのですが、
一昨日、計測した時に目標体重まであと0.5kgってところまで
体重が減っていたのですが、そこから1.5kg増えてました…
うぉぉおおおお!!酒か?酒のせいかぁぁあああああ!!!

ビリーも結局一回やったきりになっているので、
休み中、気を引き締めてやらないとな〜。
とりあえず、あと二週間で2kg落とすことを目標にします。
リバウンドした分を落とすのは多分できるはず。


暖かくなる前までにはミートテックを一枚脱ぎ捨てたいぜ!



2012年03月11日(日) やるしかない!


昨日学校で狩れなかったので、
クラスメイトを松戸まで召喚して
カラオケで三時間ほど狩りました。

それから夕方まで仕事をしていたクラスメイトが
まさかの合流をしてきたので、場所を居酒屋に変えて
1クエ行ったところで、PSPの充電が切れたので、強制離脱。
他の二人が狩ってる間、スマホを借りてずっとなめこを栽培してました。

基本的に長期休暇の間はモンハン部の活動は
自主錬に任せていたのですが、春休み中は皆で集まって、
狩り合宿的なものをやりたいなぁと思ったり。
一人暮らししてるコがいるから押しかけるのがベストだよね。

そんな感じで遊びの予定は勝手に入ってくるんですが、
そうなるとバイトを始める気力ががが…ダメだな〜。


できることから始めますか。



2012年03月10日(土) 冬毛チェンジ!


今日で学校はひとまず終了、明日から自宅学習期間
ということだけど、実質、春休みです。

成績表は卒業式の時に手渡されるそうなので、
期末の点数はいまだにわからず。
でも倫理では満点だったと先生に教えてもらいました。
満点キタコレ!でもできれば生理学で取りたかったぜ…

追試者以外は教室に残ってはいけないと言われたので、
狩りに行くのは断念して、美容師免許持ってる
クラスメイトのお宅にお邪魔して髪を切ってもらいました。
寒くなってからずーっと伸ばしてたからばっさりいったった!

ていうか、知り合いに切ってもらうのって良いね(・∀・)!!
お店だと会話するのが面倒だし、なかなか要望通りにならないし。
今日は全ておまかせでやってもらったけど、
自分の望み以上の結果になりました。

髪切ってもらった後はちょっと飲んで
マリオカートで遊んでから帰りました。
競馬見に行く約束したけど、春休み中に行けたら良いな。


てか、春休み、どうやって過ごそう。



2012年03月09日(金) 八時間飲み


今日も飲み会がありました。

学校終わって一度家に帰ってから
六時ぐらいに集合(と言っても二人)して、
飲み始めて、後から三人合流するという流れで、
比較的少人数でじっくり飲む感じでした。

色んな話をしたけど、明日で一年生も終わるということで、
話の内容はクラスの人のエピソードとか評価のようなものが多かったです。
参加者の年齢は30overがほとんどだったので、
皆、大人の意見というか色々見てくれてたんだなぁと。

自分も思わぬ褒め殺しに合い、嬉しいやらとまどうやら。
年下や同年代と飲むのも楽しいけど、年上の人と飲むと
やっぱり色々と勉強になることが多いです。
今日、この飲み会に参加できて良かった!

で、調子乗ってたら全員終電を逃す事態となり、
各自タクシーに乗って解散しました。
いい大人が何やってんだか…


でも、こういうノリ好きだー。



2012年03月08日(木) ちょっとしんみり


案の定、今日の体調はボロボロでした。

二日酔いというより睡眠不足からくるダルさが半端ない。
景気づけに朝の通学中にリポD飲んだけど、効果なし。
今日はあん摩の授業が最後だったのに全然身が入らず。
先生、すみません…二年生になっても宜しくお願いします。

今週行ったら学校は春休みとなるので、
授業のほうも最後の余談的な雰囲気のものが多いです。
なので、聞いても聞かなくてもどっちでも良い感じなのですが、
今後のことを考えたら役に立つ話なんだろうな、きっと。

二年生になると教わる教科も教師陣もがらりと変わるので、
この先生に教わるのもこれで最後という先生も多いです。
あん摩と経穴の先生くらいかな。同じなのは。
何でも二年生の先生は厳しい人が多いらしい(((;゚Д゚)))ガクブル

あとクラス替えもあるので、四月からはまた新たなスタートです。
今のクラスは皆良い人たちばかりなので、
また良い出会いがあると良いなぁ。



2012年03月07日(水) ブルーでハワイなやーつ


今日は飲み会がありました。
誘われてないのにいつの間にかメンバーに入っていて、
突然、開催の告知メールが来てびっくりしたのですが、
まぁ、どっちにしろ暇だから大丈夫っていうね。

今回は監獄風のちょっと変わった居酒屋で飲みました。
囚人たちが監獄から逃げ出して、テーブルまで来て
暴れ回るというショー?が定期的に見れます。

メニューも飲み物から食べ物まで監獄風で、
食べ物はロシアン系のものは全て注文。
たこやき・そば・寿司だったかな。
自分は寿司で当たりを引いてしまい、わさびで泣きました。

飲み物はアルコール度数の高いくてやたら青いお酒を飲んでたら、
案の定、後半の記憶が欠落してます。どうやって帰ってきたんだろ…
リバースはしてないけど、帰りの電車でよだれ垂らして
寝てたのは内緒です。なんか最近よだれ率高いなぁ。


三学期終わったらまた飲み会したいなー。



2012年03月06日(火) 予定は未定


今日も一狩り行ってきました。
昨日ほど人数が集まらなかったけど、
イベクエの闘技場にいくつか行きました。
あと残すイベクエはこんな感じ。


・MGS・ソリッド&リキッド(極秘のダンボール…残3個)
・ユニクロ・究極素材の追求(ユニクロチケット…残8個)
・クローズ・鈴蘭最強への証明(鈴蘭最強の証…残6個)
・マガジン・水没林調査班!(マガジンチケット…残3個)
・YAIBA・風神と雷神(剣豪の奥義書…残3個)
・JUMP・連撃の炎戈竜!!(海賊Jチケット…残5個)
・ファミ通・大角と巨鎚、再び!(ファミ通PT…残2個)
・水没林に集いしものたち(黒い水晶チケット…残3個)


イベクエもあとちょっと…と思いきや、けっこうあるなぁ。
一人で出来るのもあるけど、一人ではしんどそうなのがほとんど。
2ndGの時は二頭同時狩りでしんどいのが多かった気がしますが、
3rdでは五匹大連続狩猟とか量的にしんどいのが多いです。

イベクエの更新も大分前に止まったし、勲章集めきって
イベクエで作成できる武器・装備を一通り作ったら
3rdはひとまず卒業かな〜と考えています。


と言いつつ、夏頃までだらだらやるかもしれないけど。



2012年03月05日(月) 封印解除


今日は久しぶりに狩りに行ってきました。

ジンオウガ狩りに行ったら碧玉が出て、
金レイア&銀レウスに行ったら両方の紅玉が出ました。
何これ?御祝儀か何かなの?

皆で狩りに行くのは久しぶりだけど、
モンハンするのも一ヶ月ぶりくらいでした。
そのせいか今日は皆けっこう乙ってた気がします。

学校でモンハンするようになってもうすぐ一年。
二年生になったら、新しいソフトでも始めようか
という話になりました。誰も3DSを持っていないので、
トライGをやろうという話にはならず。

プラットフォームがPSPでモンハンみたいな協力ゲーと言ったら
ゴットイーターくらいしか思い付かなかったので、
提案してみたら、割と皆乗り気になってくれました。


春は何か新しいこと始めたくなるなー。



2012年03月04日(日) ゆるやかに下降気味


WiiFitで何日かぶりに体重を計測したら、1kg減ってました。
減ってたのは嬉しいけど、減った理由が思い付きません。
テスト中は食べる量↑、運動量↓だったし。
勉強疲れということにしておこう。

ということは、期末が終わったら、元に戻る!?
昨日も終わった解放感から大量のアルコールを摂取したし、
打ち上げや飲み会の予定も今後増えてくるし。
ここで気を緩めてしまうと一気にリバウンドだなー。

気を引き締めるために、クラスメイトから借りた
ビリーズブートキャンプをちょっとやってみました。
まずは自分のキャラを作って、チュートリアルをやって
「かるめ」のメニューを一回ほどしました。

操作法にまだあたふたしてる感じです。
DVDが流行った時は完全にスルーしていたので、
比較のしようがないのですが、導入部分が簡単になっているので、
DVDより入りやすいかもしれません。


早く入隊したいので、メニューに追加されるまで
毎日コツコツやってみようっと。



2012年03月03日(土) きっと今は自由


終わったぁぁあああああぁぁあ!!!

今なら空も飛べるはずぅぅううう!!!
すぴっつぅぅううう!!!


テスト終わってちょっとおかしくなってるかもしれない。
今日は三時起きだったからそれも仕方ないね。
ちなみに昨日は四時半起きでした。
日に日に起きる時間が早くなって、日記を書くどころじゃありませんでした。

試験の結果がわかるのはまだ先のことなので、
今はこのハンパない解放感を楽しもうと思います。
とりあえず、試験中は必然的にWiiFitを封印してたので、
まずはトレーニングを再開しないと!

幸いにも体重は増えていないので(減ってもいないけど)
ここから更に2kg落とせるように頑張りたいと思います。
ビリーのソフトを借りたので、早速明日から入隊しよう。そうしよう。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper