chipperの日記

2010年02月26日(金) 探し物は見つけにくいもの


先週ポケセンに行ってから再びポケモン熱が
個人的に急上昇!で、ほぼ毎日プレイしています。

当初の目標だったレッド撃破は大分前に達成しており、
本来ならばもう終わってるはずなんですが、
どうせならもう少しやり込もうかと。

あんなに無理だと思っていたポケモン図鑑も
今は468匹が捕獲済みで、残すところ、あと16匹です。
なんでこんなに集まったかというと、弟が中古で買ってきた
プラチナをちょっと拝借したからです。

殿堂入り直前のデータが元から入っていたので、
ポケモンリーグ制覇→伝説系を一気に捕獲→ゴールドに転送
これで大分図鑑のほうは埋まりました。

あとはレジ系を捕まえればコンプも見えてきます。
ルビーから持ってくれば、一発なんですが、只今、絶賛行方不明中。
かなり探してみたんだけど、一向に見つからず。はぁ、参った…


中古で探してみるかな。



2010年02月18日(木) 題名は「ポケットモンスタープラネット」とかどうよ?


全国のポケセンでポケウォーカーのコース「イベント」が
絶賛配布中なので、性懲りもなくまた行ってきました。

前回はかわゆいイーブイ進化後のぬいぐるみが
そこかしこに陳列されてましたが、今では跡形もなく、
黄色いネズミたちにその場所が取って代わられていました。
いや、でもこのおねむりピカチュウもなかなか…

春の陽気に誘われてうっかり眠ってしまった風の
ピカチュウがとても可愛らしくて、思わず一匹ゲットだぜ!
ウエストからヒップへのラインにこだわって厳選しました。
やっぱりピカチュウはずんぐりしていてこそ。

その後は恒例の三人で一狩りしに行ってきました。
レウスやらテオやら一人ではあまり狩る気がしないクエスト中心でした。
個人的にイベントクエストをもう少しやりたかったかなー。
ラージャン二匹のやつとか今度持っていこう。


そういや、年内にポケモンの新作が出るとか。
ついにソルロックVerとルナトーンVerが出るか!?



2010年02月13日(土) レッド撃破済み


スクエニ、さささ最高みゃあ!


なんとなく叫んでみたかった今日この頃。
別にドラクエ6を買ったわけではありません。
随分前に買ったまま放置していたクロノ・トリガーを
数日前から始めていたのですが、それを本日クリアしました。

始めてすぐに「おもしれー!」ってなって、一気にクリアまで
しちゃったゲームなんて久しぶりな気がします。
クリアまでにかかる時間が30時間程度というサクッと遊べる感じと
マルチイベントが多数あり心行くまで遊べるこのバランスがちょうど良いです。

今回はクロノを復活させて、次元のゆがみと時の闇以外の
マルチイベントを全て終えてからクリアしたので、
一番オーソドックスなエンディングでした。


と言いつつ、クロノ・トリガーをクリアするのは初めてなので、
へぇ〜最後はこうなるんだーって感じでした。
クロノは逆玉の輿か〜。羨ましい!



2010年02月05日(金) うすたさんが心配です


今日は「オーシャンズ」という映画を見てきました。
いかにも豪華ハリウッド俳優陣が出てきそうなタイトルですが、
ブラピとかは一切でてきません。そもそも人がメインじゃないというか。

タイトルどおり海とそこに住む生き物たちに焦点を当てた
自然の過酷さとか雄大さとか美しさとか
そういうのを堪能できる映画です。

水中を泳ぐウミウシとかシャコVSカニとか
アシカを襲うシャチとか岩に付いた藻を食むジュゴンとか
まず普通に陸で暮してたら見ることができない光景のオンパレードで、
ポップコーンを持った手が思わず止まるほどスクリーンに釘付けになりました。


海って、スッゲー!


見終わった後は子供のように目がキラキラとなって
海洋図鑑を広げたくなること間違いなし!です。


結局、図鑑を求めて立ち寄った本屋で、ジャガーさんを買いました。



2010年02月02日(火) あと0コ


ついに「お得意様カード」の勲章を手に入れ、
全ての勲章を獲得しました。コンプリートの称号ゲットだぜ!

始めた当初は攻略本を眺めながら、
どれもこれもハードル高すぎる…無理無理!
と諦めてましたが、いやぁ、集まるもんですねぇ。
でも称号のコンプは流石に止めておきます。

これで晴れてハンター引退…といきたいところですが、
一つ心残りというかやり残しがありまして。
イベントクエストをクリアすると、特殊なチケットが貰えるのですが、
これを使って作成する武器及び防具のコンプを目指してみようかと。

今更作っても実用性はあまりないと思いますが、
イベントクエストもずっと配信されてるわけではないし、
せっかく持っているのに使わないのも勿体ないかな〜と思って。


早速海賊J装備(剣士)を一式作ってみた。
かかかカッコ良すぎねぇ!?これ!
俄然テンション上がってきました。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper