chipperの日記

2009年12月30日(水) あと9コ


前回の日記を書いた後、無事にゲリョスX装備ができたので、
あれから毎日のようにトレジャーをやっています。

トレジャーは息抜きに良いとアイルーが言っていたように、
20分間という時間的なお手軽さやフィールドを駆け回る開放感、
虫あみやピッケルを振り回していると童心に帰るようでとても心癒されます。
そしてレアなお宝を見つけた時の嬉しさと言ったら…

気付いたらレアトレジャーのコンプと全マップで金冠を出していました。
始める前は面倒くさそうだなぁとずっと避けていましたが、
いざやってみるとただの食わず嫌いでした。面白いよ、トレジャー!


実は今年いっぱいでハンター稼業から引退して、
畑でもやりつつ隠居生活を送ろうと思っていましたが、
やっぱり全ての勲章を集めるまでは武器を置くことはできねぇ…
とおっさんが言っているような気がします。

残りの勲章もあとちょっとなので、もう少しだけ頑張ってみようかと。
難関は村の「モンスターハンター」のクエストかなー。



2009年12月22日(火) 狩り納め


気が付けばもう年末。

というわけで、今年一年の狩り納めと称して、
いつもの狩り仲間と一狩り行ってきました。
モンハン自体ご無沙汰で、ギルドカードを見たら、
一ヶ月前に三人で狩りした時からほとんどやってない有様。

ミラボレアスとか一人で狩る気がしないもので、
ついついポケモンに手が伸びてしまう今日この頃でしたが、
やっぱり誰かと一緒にやる狩りは楽しいですねー。

ほとんどのクエストは既に一度クリアしているので、
素材集めにゲリョスやガルルガばかり狩ってましたが。

あとは集団訓練を最後まで終わらせました。
ティガレックスの訓練はクリアできたのが
奇跡みたいなものでしたが、クリアできたんだからそれで良し!
デンセツバッジの勲章をもらって、これで晴れて訓練所は卒業です。


ゲリョスX装備ができたら、れっつトレジャー!



2009年12月05日(土) 一度はおいで


どうもご無沙汰です。
ここは誰の為でもない私の私による私の為の日記ですが、
これから当分の間、不定期更新になることをお知らせします。
多分、余程のことがない限り、書くことはないかと思われ。

というわけで、今日はポケセンに行ってきました。
友人を巻き込んでちょっと勇気を出してみたのですが、
開店直後だというのに店の外にまでレジ待ちの行列ができてました。

そして、店の中は大勢の人が入り乱れ、
皆、手には溢れんばかりのポケモングッズが。
大の大人が行っても大丈夫かな?という心配は完全に吹き飛びました。
ここは大人も子供も関係ない!夢の国だぁぁぁぁああ!!!

ブラッキーとエーフィ、あとピカチュウのぬいぐるみを買って、
ばっちり任天堂に搾取されて来ました。くじまで引いてしまった…
当初の目的だったコースマップ「おかいもの」は勿論受け取りましたが、
それ以外にもシールとか殿堂入り記念のプレートも貰いました。

この勢いなら言える!とばかりに誕生日記念のジャンボカードと
ポケモンまで貰っちゃったぜ!恥ずかしい…でも嬉しい!


大人にも優しいところです、ポケセンは。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper