chipperの日記

2009年04月30日(木) その発想はなかった


私がこの携帯を使い始めてもう3年経ちます。
機種変更しようと思ったことも何度かあります。
でも、できなかった…何故ならッ!


赤くて素敵な携帯がないから。


本当ビックリするぐらいないんです。
この春、一度ビックカメラを覗いてみたのですが、
これにしようかなと目をつけていた携帯の色がネットで
紹介されていたものと全然違っていて唖然としたことがあります。

という具合に、唯一の望みすら絶たれてしまったのですが、
今の携帯は電池パックがメタボ気味だし、やっぱ機種変更かな〜、
でも、う〜ん…と悩んでいたところに天のお告げがありました。
「電池パックを交換すればいいんじゃん」


それだッ!!!


手元に届くのはGW明けになりそうです。



2009年04月29日(水) ごいすー


諦めずに買い続けている神羅万象チョコですが、
今日スゴいやつを引き当ててしまいました。


曙光王ディルクルムの箔押しVer.です!


と言っても知らない人には何のこっちゃ?だとおもいますが、
まぁ、なかなかお目にかかれないレアなものだと思って下さい。
これ一枚で4500円する代物です(マジ)
レアカードなんて都市伝説だと思ってたけど、本当にあるんだなぁ。

これで俄然コンプする気力が湧いてきました。
コンプまであと4枚…いける!
私の予想ではあと10枚買えば揃う気がします。


連休中食べまくるぞー!



2009年04月28日(火) ピンクコーデ


最初あれだけ苦戦していたババコンガも
余裕で倒せるようになりました。
おかげで装備もコンガシリーズで揃えられるように。

でもババコンガって毛色がピンクだから
それを元に作る装備品も色はピンクなわけで。
頭から足の先までピンクのおっさんって…
今なら林家ペーと良い勝負ができそうです。しかも勝てる!

順調そうに見えますが、実はまた壁にぶち当たっています。
今度はフルフルが倒せません(泣)
もう5回くらいは挑戦してことごとく敗れ去ってます。
このクエストを達成しないと次のレベルに進めないのにー!

あとちょっとだと思うんですよねー。
でもそのちょっとがいつも上手くいかない。
いつも砥石が足りなかったり薬が足りなかったり。


こんなんで一人前のハンターになれるんかなぁ…



2009年04月27日(月) 予定てんこ盛り


明後日からの8連休が待ちきれなくて、
Amazonで注文してしまった本が今日届きました。

購入したのは、ワンピースの20〜23巻と
聖☆おにいさんの最新刊とあとJAVAの問題集です。
待ちきれなくて聖☆おにいさんをさっき読破してしまいました。
あー、面白かった。天界ギャグ、最ッ高!

ワンピースはアラバスタ編の中盤辺りで止まっていたので、
連休中に一気に読んで涙しようと思います。
というわけで、連休の計画に以下を追加。

・アラバスタ編を読んで涙する


あと、携帯の形態が(ギャグじゃないよ)
ちょっとヤバい感じになってきたので、連休中に機種変更したいなー。
電池パックが膨張してるなんて穏やかじゃないよね。
これも追加しておこう。

・携帯を素敵な赤い携帯に機種変更する



2009年04月26日(日) なるほど…売れるわけだ


今日も朝から狩猟生活。

昨日はメインの買い物が済んだ後、友人と一緒に狩りにでかけました。
一人では苦戦していたババコンガも二人だと楽勝でした。
あとはでっかい鳥を狩ったり蟹を狩ったりしていたら
二時間があっという間に過ぎました。

うん、このゲームの醍醐味はまさにこれですね。
協力プレイとかたのし過ぎるッ!!!
今日は一人でババコンガに挑んでみたのですが、一人でもいけました。
うおっし!この調子で村長クエスト★2をクリアするぞー!

と意気込んで砂漠に行ってみたものの、
砂の中を動き回るドスガレオスに苦戦しました。
途中クーラードリンクが切れて、徐々にHPが減っていく中、
砂漠をひたすら走り回るおっさんが一人。見ていて哀れ過ぎる…

ゴメンよー!私がちゃんと道具を用意しなかったばかりに
中年に罰ゲーム的なことをさせてしまって(泣)
クエストのほうは何とか達成できたので結果オーライなんですけどね。


よし!また砂漠行くぞー!



2009年04月25日(土) かわええ…


今日はベビー用品売り場に行ってきました。
ええ、実は3ヶ月目に突入しまして…
冗談はさておき、今、出産を控えている友人がいまして、
予定日がもうすぐなので、出産祝いを買いに出かけた次第です。

にしても、赤ちゃんの服って高いなー。
よだれかけ一枚が四千円ってどんだけ!?
目玉が飛び出るとはまさにこのことです。

途中おもちゃ売り場でシルバニアファミリーを見つけて
うっわー!懐かしー!そういえば、昔、茶色うさぎ持ってたぁ!
と子供の頃のメモリアルが溢れて、脱線してしまいましたが、
最終的に何とか懐にも赤ちゃんにも優しい品を見繕うことができました。

あと同じフロアで木彫りの玩具を売ってるお店があり、
そこに亀がいたので、ちょっと早い母の日のプレゼントとして購入。
お店の人はしきりに幼児が口に入れても大丈夫と言ってくれたけど、
これで遊ぶのは還暦近いおばさんなんです…とは言えなかった。


今日で定額給付金、大分使ったなぁ。



2009年04月24日(金) これも地域活性化


ケロロチョコの次は神羅万象チョコ。
ここ最近毎日ウエハースチョコばっか食べています。
流石に食べ飽きてきた…でもまだコンプしてないからなぁ。

ケロロチョコを奇跡的にストレートでコンプできた
ツケが回ってきたのか、神羅万象チョコは集まりが悪いです。
今、28枚中10枚もダブってます。毎日コンビニで昼飯を買う時に
チョコも買うんですが、今週は見事に全部ダブリました。もう嫌ー!

枚数的にはコンプまであと少しなんですが、
残りはホロカードばっかなので難しそうです。
いっそ箱買いとか…いやいや、定額給付金をこんなとこで使ってどうする!?

そういや、ようやく私のところにも市役所からお知らせがきました。
振り込まれるのは大分先のことらしいんですが、
世帯主の父親から一足早く¥12,000もらいました。
何に使おうかなー?チョコなら6箱いけるよ!


とりあえず、チョコ生活はしばらく続きそうです。



2009年04月23日(木) この先壁だらけ


平日でもゲームができる幸せ。

というわけで、連日モンハンをやっていますが、
先日ようやく揃ったボーンシリーズ、早速止めました。
露出度が高いという話は前にしましたが、この格好で採取をすると
とんでもないセクシーポーズになることに気づきまして…

これが女キャラだったら、いや、男キャラでも若々しかったら
耐えられたかもしれませんが、おっさんはキツイです。
少しでも露出部分を押さえる為、脚と腰の装備だけ違うのに変えました。
ふー、これで余計なことを気にせず、狩りできるよ。

ところで、早速壁にぶち当たりました。

ババコンガが倒せない(涙)

ピンクの毛をしたゴリラみたいな奴なんですが、
多分、一対一だったら問題ないと思うんです。
周りにいるザコがうっとうしくてうっとうしくて。


こんなところで躓くなんて先行きが不安だ…



2009年04月22日(水) 今年はドーンと


そろそろゴールデンウィークですね。

毎年この時季は有給を取ってドーンと9連休だぜ!
という感じにはならないのですが、今年は30日と1日が
会社的にお休みになったので、ドーンと8連休になりました。
うひょー!どうする?どうするよ?どうしちゃうよ?

だけど今から旅行の計画を立てても色々遅過ぎると思われ。
個人的には善光寺の御開帳とか見に行きたいんだけどなぁ。
死ぬほど混んでると思うのでパスせざるをえない。

というわけで、ゴールデンウィークの計画を考えてみた。

・心を鎮めて写経しまくる
・双剣を振り回して狩りまくる
・ちょっぴりJAVAの勉強

うん、こんなもんだろ。
見事にインドアな計画だけど、現実的です。


もっと早くにわかっていればなぁ。



2009年04月21日(火) ジ・エンド


今日のめざましTVの占いはいて座が最下位でした。

その時点でいつも低いテンションが更に下がり気味なのに、
朝、会社に行ったら、上司からお説教が…
しかも研修中に気になったことをダメ出しされてももう研修終わってるし。
今更それを聞かされた私は一体これからどうしろと?

注意の仕方っていろいろあると思いますが、
注意を受けて路頭に迷ったのは生まれて初めてです。
どうすればいいんだろ…頭の中がメダパニです。

その上、Amazonで注文していた品物は届かないし、
リバプールはチェルシーに負けてCL敗退しちゃうし、
いや〜〜〜世知辛い。世知辛いねぇ世の中は。

今日一日で私のテンションは地に堕ちたどころか
地中深く突き進んでブラジル辺りに到着しそうです。


めざましの占いって当たるなー。



2009年04月20日(月) 続いたらいいなーみたいなー


今日は8時半に家を出て、6時過ぎぐらいに帰ってきました。
先週までの慌しさが嘘のようです。
てか、先週もこんな感じで過ごせるはずだったんですけどねー。
と、過ぎたことをとやかく言っても仕方なし。

しばらくはこんな穏やかな日が続くはずです…多分。
とはいえ、仕事が何もないわけじゃなくて、
今日はアレやれコレやれとやたら作業をふられましてん。

更にこの時間が有り余っている時に各社員のスキルアップを図れ!
つうわけで、何故か私はJAVAを取ることになりました。
何故?ねぇ、どうして?おじいさーん!(ハイジ風)

問いかけたところでおじいさんはノーリアクションですが、
自分はこういう運命なんだとだんだん思えてきました。
これはもう前世から続くカルマなんだ…
くっそー!こうなったら絶対資格取ってやる!


取ったら取ったでめんどくさい仕事がまた増えそうなんですけどねー。



2009年04月19日(日) 年寄りの冷や水


ようやくゆっくり腰を据えてゲームができるので、
今日は一日モンハンをやって過ごしました。

アラゴルンそっくりなおっさんキャラを作ったきり
しばらく放置してしまっていたので、まずは村長から出される
クエストの一番簡単なものを一通りクリアしてみました。
うん、ここまではまだ大丈夫。順調順調。

性格的にモンスターを狩るよりも地面に這いつくばって
釣り用のミミズとかキノコとか採取しているほうが楽しかったり。
★2のクエストになると密林と砂漠に行けるようになったので、
早速、密林で採取しまくってみました。

そしたら運良く「なぞの頭骨」をゲットできたので、
それを素材にボーンヘルムとボーンフォールドを作ってみた。
これで頭のてっぺんから足の先までボーンシリーズになったのですが、
露出している部分が多いのがちょっと気になります。


いい歳したおっさんがこんな露出狂みたいな装備で良いんだろうか?
密林を散策するには確かにばっちり合ってるんだけど…



2009年04月18日(土) 自由なんだー!


お久しぶりです。
またもや一週間ほど空いてしまいました。

この空白の一週間はまさに怒涛の如くでした。
自社に戻ってきて、しばらくはゆっくりできるなぁと油断していたら、
先週末、突然上司から電話がかかってきて…
「欠員が出来たから来週から来い!」


はっ?何ですと!?


7日から17日まで他の社員は研修をしに都内に行っていたのですが、
そこで一人欠員が出たらしく、ピンチヒッターとて急遽行く羽目に…
拒否できるような状況ではなく、やるしかありませんでした。

にしても、本当しんどかった。
毎朝5時半に起きて、満員電車に揺られて研修会場へ。
そこで20人くらいの前で朝9時から夕方5時までしゃべり通し!
し、死ぬかと思った…もう二度とやりたくないよ!こんなこと。


でも昨日でその研修が終わりました。
私はもう自由です。そう、鳥です。鳥になったんです。



2009年04月11日(土) 勝訴ってやる人と同ポジション


結婚式、行ってきました。
正確には今日は披露宴でした。ケーキカットとか
そういう定番のは一切なかったけど、素敵な披露宴だったなぁ。
全体的に祝福ムード満載で、居るだけで心温まる気持ちになれました。

んで、肝心の余興ですが、全員集まれたのが当日だったにも関わらず、
誰もトチらずに出来たし、本人にも喜んでもらえたので、
大成功だったんじゃないかな〜と。

私は歌の合間に「おめでとう」と書かれた紙を
見せながら乱入するというオチトリ担当だったので、
始まる前はどっきどきでしたが、何とか大役をこなすことができました。
赤ワインがなかったら、無理だったかもしれないけど…

式が終わった後は高校時代の友人たちと酒を飲み交わしました。
今はほとんどが未婚の人ばかりだけど、今年来年辺りで
皆、一気に嫁いで行きそうな感じだなぁ。


ちょっと寂しい気もしつつ、今日みたいな結婚式だったらまた行きたいです。



2009年04月10日(金) おふぅ!


【チャンピオンズリーグ 準々決勝第1戦】

リバプール 1 - 3 チェルシー



負 け た \(^o^)/


こんな見事な負けっぷりは久しぶりに見ました。
いつだったかアーセナル相手にホームで2試合連続6失点した時と
比べたらまだマシな気もしますが、それにしたって凹む結果です。
第2戦があるので、まだ救いはありますが。

でもアウェーで3点取らなきゃダメだし…キツイなー。
だけどこういう逆境に強いのがリバプールだし、
やれる!きっと奴らならやってくれる!


やらかしてくれ!



2009年04月09日(木) 招かれざる客


昨日は仕事を定時であがった後、
一度家に戻ってから電車に乗って都内へ出ました。
友人から緊急の召集がかかったもので。

何事かと思ったら、今週の土曜日に友人の結婚式があるのですが、
そこで披露する余興の練習でした。私は余興やらないのですが、
いや、やらないはずだったのが、いつの間にか参加することに…マジで!?
そんな人様の人生の晴れ舞台に私がでしゃばっていいんスか?

てか、結婚式に行くのは今回が初めてなので、
どんな感じなのかサッパリわからない。
まず、着ていく服からしてわからん。

平服でいいよーと言われていたので、スーツでいっかと思っていたら、
皆はドレスちっくな装いで行くらしいです。
もうこの時点で終わってる、私。
当日は浮かないを通り越して黒子のようにしていようと思ふ。


でも、なんだかんだ言って結婚式楽しみだー!



2009年04月07日(火) 早寝遅起き


昨日は日記を書いてる途中で
フェードアウトして、すいませんでした。
だって、眠かったんだもの。

おかげで今日はお目覚めバッチリでした。
自社に戻ってからというもの通勤時間が格段に減ったので、
その分、睡眠時間ががっつり増えました。
今まで5時間睡眠だったのが今じゃ8時間睡眠です。

まるで夢のよう…てか、今までが酷すぎただけか。
長年の習慣がまだ身体に染み付いているのか
6時ぐらいに一度目を覚ましてしまいます。
平日に二度寝できるって最高だよね!

まぁ、いつまで続くかはわかりませんが、
しばらくはこの睡眠ライフを楽しみたいと思います。



2009年04月06日(月) 春になると発症します


今週から皆いないからのびのびできるぞー!
とか思っていたら、突然の来客があったり電話がかかってきたり
ふられた作業が思いの外がっつりあったりで、
あんまり羽を伸ばせませんでした。

留守番ってけっこう疲れるんだなー。
誰に気を使ったわけでもないけれど気疲れしたのか
なんだかもう眠いです。猛烈に眠気が…Zzz……



2009年04月05日(日) まるでアイドル


今日は阿修羅展を見に行ってきました。

去年の薬師寺展もすごい人でしたが、阿修羅展はもっとすごかった。
混むことを予想して開場30分前に行ったにも関わらず、
既に行列が出来ている有様。見終わって外に出てみたら、
ディズニー並の長蛇の列ができていたので、早く行ったのは大正解でした。

外がそんな感じだったので、中のほうも人で溢れていました。
特にメインの阿修羅像の周りは入場制限がかかるほどの混みよう。
遠くから眺めるだけが精一杯でしたが、普段見られない
前から横から後ろから色んな角度で阿修羅像が拝めたので良かったです。

個人的には他の八部衆の展示も良かったです。
乾闥婆はカワイイし、畢婆迦羅はヒゲカッコ良いし。
グッズで八部衆のポストカードがあったので上記二体のを購入しました。
全員分買えば良かったと後で思ったので、次行った時買おうっと。

そう、実は前売りを二種類買っていまして、
一つは普通の前売りでもう一つは特典付きのやつ。
もう一回見に行くチャンスがあるので、
今度はじっくりと阿修羅像を鑑賞したいなー。



2009年04月04日(土) なにこのじんめりしたフレッシュ感〜〜〜!?


今日は服を買いに出かけました。
基本、服は穴が開くまで着る主義の
滅多なことでは服を買ったりしない私が、
服を買いに行くには切羽詰った事情があるんです。

その事情とは、自社ではラフな服装がNGだから。
「基本はスーツ」でと言われて唖然としました。
私、けっこう長いことこの会社いるけど、そんなの初耳なんですが(汗)

スーツなんて大学の入学式に買って着古したよれよれのが一着と
あと黒いスーツ一着しか持ってないので、これじゃいかん!
と急遽買いに行くことにしました。とんだ散財だよ、もう…

時期的にリクルートスーツが安く売られていたので二着購入。
うっし、これで来週からも会社に行ける!
でも流石にもうリクルートスーツを着ても全然フレッシュさがないですね。
かと言ってベテランにも見えないこの中途半端な感じ。


早くスーツが似合う大人になりたーい!



2009年04月03日(金) 改善ではなく改悪


一週間が終わったー!


久しぶりに土曜日が待ち遠しい一週間でした。
出向先では引継ぎやら引き上げる為の支度やらで忙しかったし、
自社に戻ったら戻ったで、色々とやることがあったので
ようやく気持ち的に落ち着くことができるかなと。

実際来週からマーヒーなんですけどねー。
しばらく会社の人間が全員外に行ってしまうので、
その間、留守番をするように言われています。
給料をもらっている身なので何もしないわけにはいきません。

皆がいない間にOfficeを覚えろと言われました。
そう、自社のPCは全部VistaでOffice2007なんです。
印刷プレビューのやり方がわからなかった時は愕然としました。
これにはもうビックリしたね。2003と全然違う。


なんてことしてくれやがったんだ!Microsoftのばっきゃろー!!



2009年04月02日(木) なんという奇跡


神羅万象チョコの次はケロロチョコ。
つうわけで、先月末に予約していたケロロチョコが
2箱ほど家に届いたので、毎日サクサク食べていたら、
本日25枚目にしてついにコンプリートしました!

ここで注目して欲しいのはシールが全25種だということ。
食べた枚数が25枚でコンプしたということは…


ダブり一切なし!


ランダムに選んで開けていただけにこれは自分でもビックリです。
まぁ、全25種と言っても厳密には同じシールでも裏面にサインが入っていたり、
色違いがあったりするので完全なコンプではないんですけど、
まぁ、そこまでこだわる気はないので、よかよか。


さて、残りのチョコは食べるべきか…



2009年04月01日(水) 全部本当の話


いやー、今日から新年度ですねー。

というわけで、私、仕事が変わります。
と言ってもとらばーゆしたとかそういうのではなく、
今までよその会社に出向していたのをやめて
自社に戻ることになりました。

とは言っても、仕事の内容はがらりと変わることになります。
SEではなくこれからはPCインストラクターです。

出向する前にやっていたことなので、不安はそれほどないけれど、
考えてみると自社に戻るのって3年ぶりなんですよねー。
ブランクありまくりなので、早く昔の感覚を取り戻したいです。
まぁ、しばらくは雑用に追われる日々になりそうだけど。


そんなわけで、先月末は引継ぎやら送別会やらで忙しかったです。
送別会は色んな人たちに開いてもらったので、計3回はやったと思います。
最後に花までもらっちゃって本当どうしたら良いのやら…
こんな私に良くして下さって本当にありがとうございました!

今日からは自社で頑張ります!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper