chipperの日記

2009年02月28日(土) たまには頑張らないと


さて、今日も一日ゲームでもするか…
といきたいところをグッとこらえて勉強なぞしてみました。
これは来週あたり槍でも降りそうな予感。

冗談はさておき、来週試験があるのでそれの勉強を
そろそろちゃんとやらなきゃなぁと思いまして。
だって、この試験、受験料が¥15,000もするんですよ!
それに試験時間が220分ってどういうこと?

これはなんとしてでも一回で受かりたいじゃないですか。
そのために前からコツコツと勉強して…
振り返ってみると去年の11月からやってるなぁ。
時間かけ過ぎな気もしますが、やってく端から忘れていくので。

過去問とか300問くらいあるので、1周するだけで年越してしまいました。
今、ようやく3周目を終えたところです。
流石にこれだけやれば、いい加減覚えるっちゅうに!


嗚呼、早く勉強から解放されたいなぁ。



2009年02月27日(金) 空き地に土管はベストマッチ


トロとの戯れ方も大分慣れてきました。


トロとひたすら会話するのも良し。
言葉をたくさん教えるのも良し。
何もせずに空き地の様子を見守るも良し。
遊び方が色々あるのがこのゲームの良いところ。

私の場合、一日遊ぶに付き景品を一つもらうのを目標にしています。
景品をもらうには引換券を三枚集める(クロがくれる)必要があります。
引換券を貰う条件がイマイチわからんのですが、ごっこ遊びをしたり、
とにかくトロとたくさん話をすると集まりやすいかな。

そんなわけで、最初にもらったガイコツ船長を筆頭に、
生き霊・お面・土管・ビールケース・ロシア着陸船・80年代と
かなりバラエティ豊かな景品たちで空き地は溢れ返っています。

1周目でも貰える景品は全てもらったのですが、
2周目はまた違ったラインナップになっている模様。
新しい周になると集めた景品が没収になってしまうのが
ちと残念ですが、今回もコンプを目指したいと思います。



2009年02月26日(木) 久々の朗報


去年の年末に『パブで暴れてジェラード逮捕!』
という衝撃的なニュースを目にして以来、
その後を知るのが怖かったのでリバプール話は避けていたのですが、
CLでレアル・マドリード相手にアウェーで勝ったそうですね。

これには久しぶりにひゃっほぅ!と心躍りました。
そうそう、こういう話題をもっと振りまいてくれないと。
キャプテンが逮捕ってどういうことよ。心臓止まるかと思ったわ!

にしても、相変わらず、カップ戦には強いんだなぁ。
と思ったら、FAカップのほうはエバートン相手に敗退したのか(汗)
いつもだったらこういう展開になると、今季望みがあるのはCLだけ…
という風になるのですが、今季は一応リーグ戦も望みありです。

'08は何とか首位で締めくくることができたのですが、
年明けから三連続引き分けたりして、もたもたしている間に
マンUに追いつかれ、追い越され、現在、勝ち点差7で2位です。


いつになく優勝に近い位置にいると思うのですが、
何せズルズル失速してのこの位置だからなぁ。
最終的にはいつもの場所にいそうな悪寒。



2009年02月25日(水) シャアになった気分


なんだか最近絶好調過ぎて怖いです。
宝くじが当たった!とか財布を拾った!とかではなく、
ただ単に体調がすこぶる良いだけなんですが。
マリオで言ったらスター状態です、今。

何がどう好調かと言うと、まず日中眠たくなったりしません。
そのおかげで仕事がはかどるからけっこう早く帰れるし。
あと電車の中でいつも試験勉強をしているのですが、
大体20問も解ければ上出来なところ、今日は70問以上解けたし。


通常の3倍ですよ。


枕を変えたのが良かったのかそれとも毎日飲んでるウコンが効いてるのか
何が原因でこんな気力が充実してしまっているのかわかりませんが、
後でとんでもないツケが回ってきそうです。

その日が来るまで突っ走れたら良いなぁ。



2009年02月24日(火) おかえりー!


トロといっぱい、2周目始めました。

空き地を飛び出してしまったトロですが、すぐに戻ってきました。
そもそも飛び出した原因はクロたちが出て行った先で出会ったクロネコが
トロの前のご主人について話したいことがあると言って現れたのがきっかけで、
ご主人が帰ってきたと勘違いしたトロはご主人の下へ走り出したという次第です。

トロ曰く、ご主人は退院して南極探検に出かけたそうですが
どこいつらしいオチのつけ方というかなんちゅうか。
本当は…いや、ご主人は南極探検に行ったのか。そうかそうか。

二日目からは何事もなかったかのようにまたトロと戯れる日々です。
あ、今まではトロとクロたちでごっこ遊びしていたのが
クロたちだけでもごっこ遊びをするようになりました。
内容はどれも見たことあるのばかりだったけど。

あと景品引換券でもらえる景品が1周目とは違ってました。
初っ端から「ガイコツ船長」なるイカス代物を頂きました。


2周目はまったりやるつもりです。



2009年02月23日(月) 珍しく覚えていたので


久しぶりに今日は見た夢を覚えていたので、ちょっと書いてみます。
相変わらずの意味不明な内容なので悪しからず。


まず、舞台は映画の中、それもサスペンス映画です。
自分の目線は映画の世界にあるんだけれど、登場人物ではなく、
なんていうんだろ…あくまでも物語の傍観者みたいな感じ。
で、最初からストーリーを全部知っています。

次はあぁなってこうなるんだということを
傍らにいる祖母(何故かいる)にいちいち説明します。
で、実際の映画の中でもそうなるというただそれだけの話。

ちなみに、何故ジャンルがサスペンスかというと、
映画の中で人が死にます。それも事故に見せかけて
実は殺人だった…犯人は私!お前かッ!?
まぁ、夢の中では犯人を探すところまではなかったけど。

あと不思議だったのは登場人物が全員外国人だったこと。
それも実在の人物じゃなくて、架空の人物でした。
でもやたらリアルで起きてからもしばらくは映画のことが頭から離れず、
現実でも実際に見たことがあるような感覚が抜けなかったです。


おかげで今日は寝不足でした。



2009年02月22日(日) 私もフリーズ


今日は久しぶりに外出したので、
先月行ったディズニーシーとかその他もろもろの写真を現像しようと
ビックカメラに立ち寄ったのですが、そこでアクシデント発生!

いつもメディアはCDを使用しているのですが、
画像の読み込みにすっっっっっげーーーー時間がかかるんですけど…
しかも読み込みの進捗度を示すバーが15分待っても全く変わらず。
これはもしかしてもしかしなくてフリーズというやつでは?

いつまでこうしていても埒があかないので、店員さんを呼んで見てもらうことに。
案の定フリーズしていたみたいで、一度電源を落として
強制終了してもらうことにしました…ってパソコンみたいな対応ですね。

店員さんに聞いても明確な原因がはっきりしないので、
とりあえず、別のCDに焼き直すことにしました。
まったくとんだ無駄足というか、突然の出来事にかなり焦りましたよ。


う〜ん、たとえCDを焼き直したとしても
あのビックカメラにはなんとなく行きづらいなぁ(汗)



2009年02月21日(土) 海賊王にオレはなった!


毎日コツコツやっていたおかげで全キャラの全技をマスターにできました。
やり残してたのって技のマスターとルフィの新衣装作成だけだったので。
さて、あとはルフィの衣装か…ふー、気が重い。

というのも、衣装を作るには「古ぼけたガウン」が必要なのですが、
これって白ひげを倒さないと手に入らないんですよねー。
一度倒したことあるんだけど、めちゃめちゃ苦戦した記憶があるからなぁ。
ま、技の熟練度も上がってるし、何とかなるっしょ!

と、軽い気持ちで挑んだらボコボコにされました…三回も。
うぅ、もうヤダ!何であんなに攻撃範囲広いの!
しかも交代で出てきたキャラが瞬殺って鬼ですか、貴方(←海賊です)
こういう時の安西イズムで何とか倒しましたよ。

苦労しただけあって、新衣装を着たルフィの素敵さと言ったら…
これぞまさに海賊王!という風貌でもうウットリですよ。
そして達成率もめでたく100%になりました。
だからと言って何があるわけでもないんですが。自己満足です。


さて、これで心置きなく次のゲームに着手できる〜。



2009年02月20日(金) ENG代表がいないワールドカッ笛なんて…


今日は本屋に寄り道しました。

目当ての本は色々あったのですが、結局買ったのは
ジャガーさんの最新刊とPSPの活用法教えます!みたいな本。
いや、ほら、来月からPSPユーザーになる身としては
今から色々知っておきたいというか…実はもう予約済みです。えへ☆

にしても、ジャガーさんは相変わらず面白いです。
ハマーさんのブタフナムシ度が薄くて物足りないなぁとか
夏休みデビューしたビューティ田村が普通に可愛いとか
高菜さんの自主制作写真集欲しい!とか思った自分はもうダメかもしれません。

新刊の帯を見て気づきましたが、アニメ映画ってもう公開してるんですね。
見に行こうかな〜どうしようかな〜。
それより何より主題歌がフランツ・フェルディナンドになってて、
驚きを通り越して思わず笑っちゃいました。すげー!


なるほど…フエニズムに対するアンチテーゼというわけですね。



2009年02月19日(木) 疲労だけは一人前


今日は忙しい一日でした。
朝、来た段階ではそんな予感は全くなく、
今日は比較的暇そうだから眠気と戦わなくっちゃ
ぐらいに考えていたのが、実際は障害対応に追われまくりでした。

しかもこういう時に限って、対応できる人間が自分しかいないという。
私、電話応対とか偉い人への報告とか本当苦手で…
なんて言ってられないので、何とかこなしましたけどね。
神経擦り減るっちゅうねん!

そんなこんなで、今日はそんな残業しなくて済みそうだなー
と思っていたら、終業直前にまたもや障害発生。
もう本当に勘弁して下さい…


それでも今日こうして日記が書けるぐらいに
帰ってこられたのは奇跡だと思う。
まぁ、このご時勢、仕事があるだけでも有難いよね。

にしても、疲れた…



2009年02月18日(水) それはおまえが覚えとけよ


今日はくるりの新曲の発売日です。

Amazonで予約していたんですが、
他の商品と一緒に注文していたので、
届くのはも少し先かな〜と思っていたら、
気を利かせてくれたのか、くるりのCDだけ届きました。

しかも1,500円未満だったのに送料¥0でした。
あれ?こんなに親切だったっけ?
更に気が利いてるAmazonからケロロチョコ第2弾の発売お知らせのメールが…
こ、これは買わざるを得ないッ!

思わず衝動的にポチッとやりそうになりましたが、
少し冷静に判断してからにしようと思います。
う〜ん、一箱にするべきか、それとも二箱か(←そっちの判断かい!)


あ、くるりの新曲、良い感じです。
時代劇に合うかはさておき、くるりらしい和風テイストです。
ただこれくるりの何かの曲に似てるんだよなぁ。何だっけ?



2009年02月17日(火) 安物志向


ついに左側からも聴こえなくなりました。
これは悠長に選んでる場合じゃない!早く注文しないと。

でもイヤホンってピンキリですよねー。
安いのは本当安いし、高いのは目玉飛び出るほど高いし。
高いの買ったのにすぐ壊れたらげっそりするほど泣くだろうし、
かと言って安いのはすぐ壊れそうだし。う〜ん、悩むなぁ。

ちなみに私はイヤホンにお金かけない派です。
今まで使ってたので一番高くて2千円くらいだったかと。
ネックストラップになっていて割と使いやすかったんですが、
壊れた時のショックがデカかったので多分もう買わない。

あと耳にぴったりフィットするやつも苦手です。
前使っていたのが耳の穴に合わなくて、よく外れたので。
かと言ってジャストフィットするのを探すのもめんどいし。


というわけで、結局700円くらいのにしました。
これもすぐ壊れそうだなー。



2009年02月16日(月) 真似すんな!


終わりっていつも突然ですよね。

というわけで、私の通勤のお供D-snapの生命線、
イヤホンが突然ぶっ壊れました。右側からしか聴こえませぬ。
昨日までは普通に聞こえていたのに…何故だー!

イヤホンはパソコンする時に使っているので
ほぼ毎日使用しているから消耗しやすいっちゃしやすいのですが、
それにしたって早過ぎます。去年の年末に買い換えたばかりなのに。
Dの奇跡が起こったみたいに(2/4の日記参照)突然直ったりしないかな。

なんて悠長なこと言ってないで、Amazonで早く注文しなきゃ。
とは言っても、次はどれにするかなー。
今まで何回もイヤホンを買い換えていますが、
なかなかコレ!って代物に巡り合えてないのでいつも悩みます。


そうそう、市場割合1%を閉める「どマイナー携帯音楽プレイヤー」
ことD-snapを使ってる人を見たことがないと言いましたが、
この間一緒に飲んだ友人が愛用しておりました。しかも携帯も同じなんです。
類は友を呼ぶっつうか…



2009年02月15日(日) またか


そろそろドラクエ9の予約でもしようかな、
と思ってAmazonを覗いてみたら、


発 売 延 期


今回はリアルタイムで攻略しようと思って、
すぐに攻略始められるように今から調節していたのに…
それぐらいすごい意気込んでいたというのに、
この気持ちの高まりを一体どうしてくれる!

といくら言っても決まってしまったものはしょうがないし、
ドラクエの発売延期はもはや恒例行事みたいなもんだからなぁ。
ここは前向きに考えて他のゲームを攻略するかぁ。

とりあえず、無性にWiiリモコンを振りたくなったので
ホコリ被っていたWiiを引っ張り出してきてワンピースを再開してみました。
既にクリア済みなんだけど、攻略率(っていうの?)が89%なので
100%を目指してみようかなと。



2009年02月14日(土) エンディングのないゲームはない


トロとクロたちに別れがやってきました。
トロと空き地で過ごすのも13日目を迎えたある日、
いつもならトロとクロたちでごっこ遊びをするところを
トロとプレイヤーでごっこ遊びをすることになりました。

ひとしきり遊び終えた頃、突然クロたちが空き地から引越しをする
と言い出し、トロを置いて皆いなくなってしまいました。
そして誰もいなくなった…えっ何この急展開!?

スタッフロールが流れ終わってタイトル画面に戻った後、
もう一度「空き地へ行く」を選択してみると、やっぱり空き地にはトロ一人。
うぉぉおおお!(涙)なんて薄情なネコなんだクロたちは!!

よーしよし、とムツゴロウばりにトロを慰めていると、
いなくなったはずのクロたちが皆戻ってきました。
なんでも引越し先の空き地にビルが建つとかで引越しを断念したそうな。
これで一件落着〜と思いきや、今度はトロがいなくなってしまいました。


次から次へと巻き起こるまさかの展開にびっくり。
一応、エンディングあったことにホッとしました。
さて、2周目に突入しようかな〜。



2009年02月13日(金) からうま


鼻がぐずついてきました。
のどの痛みは相変わらずです。
順調に風邪を引いてます。

こんな日は早く帰って眠りたいところですが、
前から飲む約束をしていたので、仕事もそこそこに
定時であがって、夜の街に繰り出してきました。

大学時代によく行ってた店のチェーン店が
どうも電車の乗換駅周辺にあるらしい
との情報をゲットしたので、そのお店に行ってみました。
うん、チェーン店だけあって内装がそっくりだ。

そしてメニューもほとんど一緒でした。
ファミレスとか行く度にメニューが様変わりしてるところもあるけど、
やっぱり変わらないことって大事だよね〜。
久しぶりに食べたナシゴレンは大学時代に食べたのと同じ味でした。


辛くて美味しいものをたくさん食べたので、
これで風邪も早く良くなりそうな…わけないか。



2009年02月12日(木) 酒は百薬の長


昨日どこにも出かけていないにも関わらず、
のどに違和感を感じている今日この頃。
とりあえず、ルル飲んでうがいしてホールズ舐めて、
今日一日を凌ぎましたが、これって風邪ですかね〜?

明日は久々の飲みがあるというのに、まいったなぁ…
まぁ、まだ引き始めかその直前段階だと思うので
ここで踏ん張れば大丈夫なはず。

で、どう踏ん張ればいいのかはさっぱりわかりませんが、
栄養のあるものを食べて、ぐっすり眠れば良いって、ばっちゃが言ってた!
ルルのせいでなんだかもう眠たくなってきたし、
今日は早めに就寝しようと思います。


よーし、明日は飲むぞー!!



2009年02月11日(水) 脳みそコネコネ


トロとまったり戯れていたら、リアルに日が暮れてました。

ゲームの世界でも時間が経過します。
大体こっちの一時間がゲームでの一日のようです。
というわけで、ゲーム時間で六日経ちました。
空き地にクロの姿が大分増えました。30匹くらい居そう。

クロたちは関係のある言葉同士でグループ分けすることもできます。
例えば、トースト・目玉焼き・コーヒーで朝ごはんグループとか。

あと言葉を教えると、トロとクロたちで「ごっこ遊び」をします。
「電車で座席に座りたいごっこ」とか「会社でカップやきそばを食べるごっこ」とか。
内容はどれも人間がやりそうなことばかり。
見ているだけで癒されます。でもたまに凹みます(リアル過ぎて)

どこいつをやるといつも思うんですが、
これって自分の脳みその中がわかりますね〜。
それが面白かったりするのですが、教えた言葉を振り返ってみると、
自分のダメさがひしひしと伝わってきたり。


今回はまだ大丈夫。ザクとかゲルググとか教えるのは時間の問題な気もしますが。



2009年02月10日(火) ○○って、胸キュン?


休みの日の前夜になると、体が勝手にゲーム機のほうに動いてしまう。
というわけで、「トロといっぱい」始めました。

大分前に買ったままとなっていたのですが、
トロの可愛さは相変わらずです。う〜ん、愛い奴め。
でも今作ではトロ以外にクロという黒ネコも登場します。
人間に不信感を抱いてるちょっとひねくれネコです。

なので、最初は人間(プレイヤー)と仲良くしようとする
トロに何かとつらく当たってドロップキックをかましたりします。
根気良く話しているとその内心を開いてくれるようになります。
なるほど…これがツンデレってやつですね。

ゲームの主な流れは、トロに言葉を教えて、クロがその言葉を取る。それだけ。
ストーリーとか一切ないようなのですが、エンディングはあるのかな?
どこまでやったら終わりなんだろう?


まぁ、がっつり攻略するゲームでもないので、
まったりトロと戯れようと思います。



2009年02月09日(月) 今日はふぐの日


水曜日が休みって良いッスねー。
普通月曜日ってやる気もテンションもあまり上がらないけれど、
明日行けば休める!と思うと自然とやる気も出てきたり。
というわけで、私は週休三日制を提案します。

最近、仕事に対する意欲が低下気味なので、
そんなことを仕事中にぼんやり考えていたり。
いかんいかん!小学生か、お前は!?

話は変わりますが、昨日auから電話がかかってきました。
何用だろう?と思いつつ、電話に出てみたら、
誰でも割サービス加入のお誘いでした。

そういえば、入ろう入ろうと思って、軽く一年経ってるような…
店頭に行くのもめんどくさいし、電話で受付可能だと言うので
早速、申し込んでおきました。これで基本料金、半額かぁ。
でも解約したら一万円近く取られるんだよね。

これはいつ加入したか忘れずにメモっておかなければ!
と思い、とりあえず、日記に書くことにしました。


第二・第四水曜が休みになったりしないかなぁ(←まだ言ってる)



2009年02月08日(日) こたつで読書


マニアクスが一段落したので、ゲームはしばらくの間
封印…とまではいかなくてもがっつりやるのは控えようかと。
というわけで、今日は読書デーにすることにしました。
母親からずっと借りていた本が未読だったので、まずそれを読破。

うん、やっぱ面白いわ、ガリレオ。
借りていたのは「ガリレオの苦悩」って本です。
ドラマにもなった人気シリーズの最新作…だったはず(借りた当時は)

でも、ハードカバー本だったので、表紙は硬いわ
本自体重いわで文庫本派の私は読むのが大変でした。
漫画にしてもそうだけど、よくあんな電話帳みたいな厚さのものを
皆、読めるなぁといつも感心します。私には無理。

あとは仏像関係の本を最近何冊か購入したのですが、
ガリレオ読んで力尽きたので、また後日にします。
てか、気づいたら寺巡りとか般若心経とか
傍からみたら怪しげだと思われる本が本棚に増えつつあります。


家族は私がいつ出家の道に走るのか心配してるとかしてないとか。



2009年02月07日(土) ヨスガ最高!


持ちうる限りのお金を全て注ぎ込んだら
案外簡単にミカエルを作ることができました。
私の中でミカエルというと川原泉や魔夜峰央の影響からか
ロングのふわふわ髪なのですが、ここのミカエルさんはオールバックです。

パーティ内の男度がグンとUPしたところで、
カグツチをぶっ飛ばしに行きました。
ぶっ飛ばし甲斐がありますよね、カグツチって(顔の面積的な意味で)
自分メモ代わりにヨスガENDはこんな感じでした。


空に浮かぶ白い三日月。
どこまでも続く果てしない大地。
そこに佇む公輝と千晶。

千晶はヨスガの世界を作るのは自分だと思っていたのに、
自分の役割は公輝を選ぶことだったのかと少し寂しげに言います。
そして自分が望んだ世界を宜しくと言うと、次第に千晶の姿が消えていき、
公輝の目の前には新しい世界が次から次へと構築されて…そして伝説へ。


まぁ、大体シジマの時と同じようなエンディングでした。
こうなるとムスビのエンディングが気になるよねー。
でも3周目は弟がやりたがっているので、そっちに任せることにします。



2009年02月06日(金) 漢の友情


明日出かける用事が急遽キャンセルになったので、
今夜はマニアクスをするっきゃねぇ!
というわけで、早速千晶様との再戦に挑みました。
今回はマカラカーンが使えるラケシスがいたので楽勝楽勝。

にしても、同じ志を持つ者同士が戦うってのは何だか気が引けます。
この戦いが終わっても君との友情は変わらない!
なんて言われた日にゃあ、もう男泣きするしかないッスよ。
てか、何この少年漫画みたいなセリフは(※大分脚色してます)

これであとはカグツチを倒せば終わりなのですが、
その前にまだゲットしてないマガタマを取りにいかねば。
あとは大天使ミカエルを作ったら2周目はおしまいにしよっと。

えーと、ミカエル作るにはガブリエルを作って、
ガブリエルを作るにはラファエルを作って、
ラファエルを作るにはウリエル(以下略)


うーん、大変だ、こりゃ。



2009年02月05日(木) 使ってる人、見たことない


何事もなかったかのようにD-snapは順調に稼動しています。
何度やっても電源が入らなかったのにどうして急に直ったんだろう?
まぁ、それは神のみそ汁ですが、急に直ったんだから
その逆も十分起こりえるなぁ。もう二年も使ってるし。

その時はその時で新しいのを買えばいいや、と思っていたら、
なんとパナソニックが携帯音楽プレーヤー市場から
撤退するという噂があるらしいです(汗)
まぁ、市場シェアが1%台じゃ、色々厳しいよねぇ。

でも私はD-snapを使い続けます!
ちょっとマイナーなだけで、i-Podやウォークマンに負けないくらい
良い商品だと思うんだけどなぁ。なんで売れないんだろう?

D-snapをより長く使い続けるため、昨日みたいに落とした時でも
大丈夫なようにケース的なものが必要だと思うので、
専用ケースを探してみたのですが、選択肢が一個しかありませんでした。
しかも四千円くらいするめっちゃ高いの…


マイナー道は茨の道。



2009年02月04日(水) 昔のテレビか


今朝、駅のホームで人とすれ違う時にイヤホンのコードをひっかけられて、
運悪くD-snapごとがっしゃーん!と落としてしまいました。
もう危ないなぁ…てか、壊れたらどうしてくれるんだよ!と、
D-snapを拾い上げてボタンを押してもうんともすんとも言いません。


こ、壊れとる…(涙)


年末、修理に出したばかりだというのに…ちっきしょー!
なんて嘆いていられません。NO MUSIC!NO LIFE!
すぐに修理に出さなければッ!

本当なら今日は飲み会があったのですが、急遽キャンセルし、
ビックカメラに寄るべく、会社を早々に退散しました。
で、ダメ元でもう一度電源ボタンを押してみたら、


アレッ?電源ついた!?


何にもしてないのに、直ってました。
ふっしぎー!



2009年02月03日(火) 磁石のある食卓


「節分と言えば、恵方巻」

という発想は私が子供の頃にはありませんでした。
最近になって急に言われ出した感があるのですが、
帰ったら、夕飯は案の定でした。

しかもご丁寧に方位磁石まで置いてあったので、
いくら天邪鬼の私でもこれは縁起の良い方向を向いて
無言で一息に食べるしかないじゃないですか!
何この無言の食卓…おかし過ぎる。

やっぱ、節分と言えば、豆まきッスよ。
子供の頃は家でやってたっけなぁ。
でもだんだん後片付けが大変だからってことで
撒く場所を指定されるようになり、今では全くやっていません。

それもそれで寂しいなーとボヤいていたら、耳寄り情報が。
近くの神社でやってる豆まきはお金を払えば撒く側になれるそうな。
ただし、7千円かかります。出せないことはない、ないけど…


7千円あったらイチゴ狩り行きます。



2009年02月02日(月) 三日月


最近、くるりの「さよならリグレット」ばかり聴いています。
正確にはカップリングの「pray」という曲なんですが、
今まで何気なく聴いていたのですが、ある日突然
バッチーン!とハマッてしまいました。

そういや今月新譜が出るというので、早速予約してきました。
なんと!NHKの時代劇の主題歌になってるらしいです。
くるりがドラマの主題歌をやるというのも珍しいけど、
時代劇ってすごいですね。どんな感じなんだろ?

まぁ、新曲は発売日まで楽しみにしておくとして、
今、6月から始まるツアーの2次プレオーダー中です。
武道館のチケットは確保してるのですが、同時に申し込んだ
Zeppが全滅だったので、どうしようか悩み中…

平日だし、一緒に行く人いないし、
出張の可能性も0ではないし、とかなり後ろ向きなのですが、
新譜を聴いたらそんな雑音吹き飛んでしまうかもしれない。


バチッとハマる曲だと良いなぁ。



2009年02月01日(日) 私の屍を越えてゆけ!


今日も朝からマニアクス。
ようやく千晶様のところまで辿り着きました!
他のコトワリだったら同じ意志を持つ者として
戦闘なしで先へ進めるのですが、ヨスガの場合は違います。

ヨスガの世界は弱肉強食。
そんな世界に王は二人もいらない。
さぁ、かかって来るがよい!

みたいな展開で、え?え?と最初は戸惑いましたが、
流石、千晶様!漢の中の漢だよ、アンタ…
心の中で涙を流しながら拳を振るっていたら、
千晶様の唱えた天罰で耐性のないハムテルさんは見事昇天しちゃいました。

ぐぬぬ、マカラカーンがないと無理か。
やっぱりラケシスを連れてくるべきだったなー。
というわけで、千晶様へのリベンジはまた後日〜。


そういえば、ふと思ったんですが、千晶様倒しちゃったら、
エンディングでは一体誰が出てくるんだろう?


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper