chipperの日記

2007年09月30日(日) 先の長い話


ようやく涼しさを感じれるような陽気になってきたので、
今日は久しぶりに読書に耽ってみたりして。
まぁ、最近買った本と言えば、「週刊 古寺を巡る」しかないわけですが。

ここで私的行ってみたい古寺ランキングを発表!
とりあえず、読了した11巻までの寺を対象にしたいと思います。


【第1位 東寺】

最初は東大寺と何が違うのか(←全然違います)
わからなかった無知な私ですが、空海が曼荼羅の世界を
立体的に表現したという立体曼荼羅を是非一度見てみたいです。
21体もの仏像がひしめき合う空間はさぞかし圧巻だろうなぁ。

【第2位 高野山】

奥の院に眠る無数の墓碑群を訪れてみたいです。
武田信玄や上杉謙信、織田信長に明智光秀、そして伊達政宗など
数々の戦国武将たちが敵味方を超え、今は高野山で肩を並べて
眠っているのかと思うと、感慨深いものがあります。

【第3位 銀閣寺】

向月台と銀沙灘に映る月の光を見てみたいですねー。
夜のお寺というのも昼とは全く違う様相を呈していそうです。
まぁ、夜に拝観するのは無理でしょうけど、想像するだけで
風流というかご飯何杯でもいけそうです!


あと一度訪れたことのあるお寺の中では
金閣寺や中尊寺辺りにもう一回行ってみたいなぁ。
うん、老後の楽しみにとっておこう。



2007年09月29日(土) 可もなく不可もなく


今日は深夜2時からプレミアの試合放送があったので見ました。
この連休ですっかり昼夜逆転の生活になってしまった
身としてはこれぐらい無問題ですが、連休明けのことを考えると頭痛いです。

そして試合のほうも頭の痛い展開というか内容でした。
ここ二試合リーグ戦ではスコアレスドローが続いているので
今日は何としても勝ちたい試合。相手はウィガンだし。
でもミッドウィークにはCLのマルセイユ戦があるので無理はしたくない。

そんな葛藤があるのかないのかイマイチ攻めきれないなぁ
という印象のまま時間だけがただ過ぎていき、
後半も70分を回った頃、途中出場したベナユンが個人技からの突破で
ようやくゴール!で、スコア1-0のまま試合終了。

スタートダッシュにつまづきはしなかったものの、
チームの調子自体は好調ってわけでもないのかなーと思いきや、
先日のカーリング杯三回戦ではレディングに4-2で勝ってたりするので
なんだかよくわかりません。まぁ、カップ戦に強いのはいつものことか。


【9月の総まとめ】
9/1 ダービー ○(6-0)
9/15 ポーツマス △(0-0)
9/18 ポルト △(1-1)
9/22 バーミンガム △(0-0)
9/25 レディング ○(4-2)
9/29 ウィガン ○(1-0)



2007年09月28日(金) 戦利品


というわけで、不足していたリス分を補充しに
ディズニーランドに行ってきたわけですが、
今日はその後片付けというか撮った写真の整理をずっとやってました。


撮った枚数…323枚


聞いて驚け!見て笑え!
うん、これはもう笑うしかないわ。
と自分でも呆れてしまうほどなんですが、
パレードでの奴らを撮りまくれたので、それも致し方ないかと。

だって、ちょうど自分の斜め前方で止ったんですよ。
これは撮るでしょ〜、ていうか、撮らなきゃでしょ〜!
気付いたらその瞬間だけで37枚も撮ってました。

その内のベストショットが昨日の一枚です。
前回の画像と比べると数段よく撮れている(気がする)ので、
個人的にこれが撮れただけでもう満足というかお腹いっぱいです。


家に帰るまでが遠足と言いますが、
私の場合、写真を現像するまでがランドなので、
どの写真をプリントしようか、どういったアルバムに入れようか
とか色々考えながら、残りの連休を過ごそうと思います。



2007年09月27日(木) また会えたね




似非マジシャン



やぁ、よく来たね
ずっと待ってたんだよ



という奴からのメッセージを脳内受信したのですが、
これは病院へ行ったほうが良いというシグナルなんでしょうか?





2007年09月26日(水) 私的日記風替え歌




私が旅に出る理由はだいたい百個くらいあって


ひとつめは8月の代休がようやくとれそうになった


ふたつめはランドのリスが私を呼んでいること


みっつめは素敵なメガネ買ってもいいかなぁなんて思っていること




そんなわけで、ちょっくら出かけてきます。





2007年09月25日(火) 親子の溝


今日は母親の車に乗って、駅から家まで帰ってきたのですが、
その間、車中ではずっと大塚愛の「Peach」がエンドレスだったので、
「いつまで大塚愛なの?」とクレームをつけると、
次にかかったのはオレンジレンジの「イケナイ太陽」

うーわぁー!止めてくれーーー!!!
父親の車で演歌聴かされてるほうがまだマシってもんです。
こういう状況を『前門の虎・後門の狼』というんだな(←違)

何を隠そう母親はイケメンパラダイスにすっかりハマってしまったようです。
始まった当初はあんだけ文句をぶーたれてたくせに…ミーハーめ。
Amazonでメイキングブックとサントラを注文して、すっかりご機嫌な様子。
そういや、この人ウォーターボーイズの時もはしゃいでたっけ。


結局、夏のドラマで最初から最後まで見続けたのってないなぁ。
女帝とかスシ王子とかツッコミどころ満載そうだったけど、
まともに見れたことってなかったし。

というわけで、有閑倶楽部はツッコミまくろうと思います。



2007年09月24日(月) おばあちゃんの髪の色


ゲキレンジャーに新メンバーが追加されたというので、
公式サイトを見に行ってみたら

何じゃ、こりゃあ!

ゲキバイオレットとゲキチョッパーの2人が追加されてました。
ていうか、チョッパーって…某青っ鼻のトナカイですか?

わたしゃてっきり理央とメレが改心してゲキブラックと
ゲキグリーンになるんだとばかり思ってましたが、
まさか紫と白が追加色になるとは思いもしませんでした。
ていうか、色のバランス悪すぎるだろ、コレ。

それともイマドキのお子様にはこういう奇抜な取り合わせが受けるんだろうか?
つい先日、母親がポスカの紫が子供にやたら人気がある
という話を聞いたばかりなので、なんかそんな気がしてしまいます。


最近の子供は渋好みだわぁ。



2007年09月23日(日) サザエさん風


さーて、今週のリバプールは〜


リバプール 0 - 0 バーミンガム


ぎゃあぁぁあああ!また分けよった!!
これで三試合連続ドロー。リーグ戦だけ見ると、
二試合連続のスコアレスドロー。

負けなかったんだから良いじゃん!
と数シーズン前なら思えたかもしれないけど、
今はそうは思えないなー。CLはさておき、
リーグ戦は勝っておかないと。

気がつけば、順位のほうもズルズルと落ちて、現在4位。
これはスタートダッシュで一瞬でも1位になった智ちゃん走法か!?
そういう生き方はダメです(by ちよすけ)


何気にすぐ下にニューカッスルがいますな。



2007年09月22日(土) 私が旅に出る理由


たまに起こる目がムスカ状態の原因がわかりました。

コンタクトレンズの使用により角膜が傷ついてしまっている。
と、今日眼科に行ったら言われました。
ひぃぃぃ!角膜に傷!?とびっくりしたのですが、
コンタクトをしなければ二・三日で治るそうなので、ちと一安心。

そういえば、目が痛くなるのって大体週末が多かったので、
家にいる時はコンタクトをつけないから、それで休日の間に傷が治って
また何事も無くコンタクトをつけて生活してしまってたんだなー。

今日はいつもの使い捨て用のコンタクトを買いに行ったのですが
そういう事情もあって結局買いませんでした。
アイシティではしきりにハードコンタクトを勧められたけど、
もうコンタクトは当分したくないというのが正直なところ。

家では眼鏡だし、このまま職場も眼鏡で!といきたいわけですが、
長時間するにはちょっと重い安物眼鏡なので、どうせなら新調したいかな。


近々、素敵メガネを探す旅に出ることにします。



2007年09月21日(金) ケンカ別れ


朝、新聞のスポーツ面を見ていたら、

モウリーニョ、チェルシーを電撃退団

と書いてあって、ビックリしました。
えー!いつの間にそんなことになってたの!?
まーさーに、青天の霹靂。寝耳に水。

オーナーとの選手補強を巡る方針の違いから
こういうことになったようなんですが、
私は大金を出して良い選手ばかりを集めるというのは好きじゃないので、
選手を育てたい!というモウリーニョの主張もわかる気がするなぁ。

リバプールも新オーナーになって補強費をどーんと
出してもらえるようになったので、今季はかなり大型補強できたけど、
いつかベニテスもオーナーと仲たがいを起こさないか心配です。
ベニテスがいなくなったらまた数シーズン前に後戻りしそう。


さて、モウリーニョのいなくなったチェルシーはどうなるのか?
敵チームながら気になるところではあります。



2007年09月20日(木) あの頃は


今日は比較的早く帰れたので、テレビをつけたら
アメトークで47年生まれの芸人特集をやってたので、
懐かしさの余り、思わず見てしまいました。

世代的にはもっと下ですが、小学校低学年の時に
流行ったものとかが取り上げられてたので、
あんなのあったなーとおぼろげながら記憶が甦ったり。
特に光GENJIは当時好きだったので、色んな思い出が出てくる出てくる。

ラジカセでテープを擦り切れるほど何回も聴いたり、
横浜アリーナまでコンサート見に行ったり、
主演映画も見に行ったし、そうそう写真集も持ってたっけ。
まぁ、私以上に母親が好きだったので、半分ダシにされた感もありますが。

今振り返ると、彼らは正真正銘、私のアイドルだったなぁ。
でも不思議なほどテープやグッズの類がどこにも家にないのは
知らない内に処分してしまったのか母親がこっそり隠し持っているのか?


まぁ、何にせよ、懐かしいなー。



2007年09月19日(水) THE日記


昨日今日と帰りが遅くて困ってシマウマ。

10時に家に着いて夕飯食べて風呂に入って
やっと一息ついて時計をみるともう11時。
そこから一体何が出来るというのか。
軽ーくネットぐらいが関の山です。

嗚呼、一日って短い。
がっつり働いても家でゴロゴロしてても
結局、何してても一日って短い。


あー、今日もロクに勉強できなかった!
いいや、もう寝よう。てか、眠い。



2007年09月18日(火) 引き分け、イェー!


書き損ねた日記をこっそりと書こうと思います。
つっても、サッカー関連のことですが。


【チャンピオンズリーグ グループリーグ第1節】

FCポルト 1 - 1 リバプール

ちょっと…また引き分けですやん!
アウェイだったことを考えれば、この結果でもOKだけど、
リーグ戦で力を温存している風だったので、
ここはしっかり勝って欲しかったなぁ。

試合レポートを読む限り、よく引き分けたなという感じだったし。
終始攻められる展開だった上、ペナントがイエローを2枚もらって退場するし。
まぁ、グループリーグ始まったばかりだし、こっからこっから!


次はホームでマルセイユとかぁ。
シセとゼンデン(二人とも元リバプール)がいるので、
久しぶりに彼らの姿が見られるのはちょっと楽しみ。



2007年09月17日(月) 自分を信じて〜


芸術・スポーツときて、今日は勉強の秋です。
性懲りもなくまた試験を受けるのですが、
あと一ヶ月だというのに勉強が全然進まなくてどうしようかと。

自分でも短期決戦型なのはわかってるので
今から本当にやる気になれば、まだ間に合うとは思うのですが、
如何せん尻に火がつかないとやらないタイプですから。
てか、そろそろついて良い頃だろ、火。

そういや、先日見た「受験の神様」で、
受験の神様が『勉強は裏切らない』と言っていたのが
とても胸に刺さりました。こう、グサリ!と。
確かになー、そうだよなぁ。

やったらやった分だけ自分に返ってくる。
やらなくてもまた然り。

今まで落ちた試験というのは大抵受ける前から自信がなかった。
もしかしたら運が良ければ受かるかも?
なんて気持ちで受けても落ちるのは確実なわけで。


たまには、自信を持って試験に臨みたいものです。



2007年09月16日(日) そこは勝たなきゃ


今日はスポーツの秋を実践です。
まぁ、いつものテレビ観戦なわけですが。

今回の相手はポーツマス。
前半を見た感じだと点が入る気配がどうもしない。
後半になってトーレスとジェラードが出てきて
惜しい場面もあったけど、やっぱり点は入らず。

結局スコアレスドローでした。
うーん、見ていてフラストレーションが溜まる試合だったなぁ。
長いリーグ戦、こういう戦い方をしなきゃいけないゲームがあるのは
わかってるつもりですが、やっぱ見てて楽しめるほうが良いわけで。

解説でもしきりに言ってましたが、数日後に控える
チャンピオンズ・リーグのポルト戦に気がいってたのかな。
ならば、そのポルト戦では楽しい試合を見せてもらわねば!


と思ったら、J Sports PLUSの放送予定に入ってねぇ!なんて骨体!
まぁ、まだPLUSに申し込んでないんですがね。



2007年09月15日(土) 私的見仏記


昨日に引き続き、今日も秋を堪能です。
博物館へ赴き、芸術の秋に触れてきました。

と言うと聞こえは良いですが、
仏像を眺めてキャッキャ言ってるだけでした。
人が少ないのを良いことに、この仏像はイケメンだの
手が長いだの笑顔が怖いだのと言いまくり。

写真撮影がOKなものもあったので、携帯でバシバシ撮ってきました。
くそー、そうと知っていればデジカメ持参で来たのに!
やっぱり生で見る仏像は感動しますね。

平常展のほうにも足を運んでみたのですが、
こっちも人はまばらで国宝とか間近でじっくり見れました。
私の一押し、不動明王の画を拝めて、ヒデキ感激!
お土産グッズもツボをくすぐるものばかりで眺めてるだけで楽しかったです。


まさか博物館がこんなに楽しいところだったとは。
また面白そうな展示があれば行ってみたいッス。



2007年09月14日(金) 秋の楽しみ方


明日から三連休だー!

というわけで、何をして過ごそうか考えてみたのですが、
9月も気付けばもう中旬、すっかり秋なわけで。
秋と言えば、芸術の秋・読書の秋・スポーツの秋、エトセトラ。
そんな色んな秋を堪能できたらいいなぁ、と。

手始めにクラシックのCDを買ってみました。
ムソルグスキーとドヴォルザークの作品集、計2枚。
なんでこのチョイスなのかというと、思いっきりくるりの影響です。
今回のアルバム作成時に聴いてたという作曲家の中から有名処を選んでみました。


相変わらずクラシックは狭く浅いままなので、
CDを買う時はけっこう迷ってしまいます。
曲名を眺めてみてもどんな曲なのかさっぱりわからないし、
オーケストラや指揮者の名前を知っても私には何の情報にもなりません。

そこで、唯一決め手のなるのが、ジャケット写真。
今回購入した2枚もジャケ写にビビビッと来たので買いました。
特にドヴォルザークのほうは東欧の何とも言えない重苦しさがあって
とてもグーです。これで中身もグーだと良いんだけれど。



2007年09月13日(木) 光が見えてきた


【EURO2008予選】

イングランド 3 - 0 ロシア


よっしゃあ!2位に浮上だぁ!!!
これで本選への道がかなり見えてきた感じです。
次のエストニア戦で勝てば決定するのかな?

まぁ、ロシアに勝ったことも嬉しいのですが、
3点のうち、2点をオーウェンが決めたことが何より嬉しいッス。
色んな記事を読む限り、もうベタ褒め状態。
褒められたって嬉しくねーぞ、コノヤロ〜!と私、チョッパー状態。

最近は移籍とか怪我のことを取り上げられることが多かったからなぁ。
喜びもヒトシオです。これで代表通算40ゴールだとか。
イングランドの歴代一位の記録が49ゴールだから、
あとちょっとで偉大な記録に追いつきそうです。


オーウェンが本大会でも大活躍→得点王、ゲット!→一位の記録を塗り替える
ってのが、個人的にもう一つの最高のシナリオなんだがなー。



2007年09月12日(水) 話はそれからだ


ワンピースを実写化するとしたら、ウソップ役は大泉洋で決まり!
缶コーヒーのCM見てたら、ふとそんなことを思いました。

そんなことはどうでも良くて、今日の深夜はユーロ予選ですよー。
テレビ放送がないので、がっつり寝る気でいますが、
結果は気になりまくりです。ここで万が一負けたら…
マクラーレン監督も辞任表明しなきゃならなくなります。

イングランドは現在グループEの第3位。
2位までが本大会に出場できるので、今のままだと×!
そこで今日戦う2位のロシアに勝って、まずはグループ2位になります。

そして来月のエストニア戦もしっかり勝って、
再び戦うロシアとは引き分けかそれ以上の結果を。
んで、11月のクロアチアとの最終戦に勝って
グループ1位でめでたく本大会出場!


ってのが、最高のシナリオだと思うのですが、
まずはしっかり今日の試合に勝ってくれ。



2007年09月11日(火) それでもSONYはわかってくれない


今度出るDS Liteの新色が赤だという情報を仕入れたので、
どれだけ赤いのかサイトに行って見て来ました。
うん、赤い。こりゃあ、赤いぜ!
だけど色の名称のところにはクリムゾン/ブラックとあります。

クリムゾン…って、何?

とにかく濃い明るめの赤と落ち着いた黒の組み合わせが良い感じ。
2台目DSは君に決めた!手にするのは当分先だと思うけど。
私の心の叫びが任天堂に届いたようで嬉しいです。

そして一方、PSPも薄型&新色で発売されるそうです。
さーて、こちらのカラーバリエーションはどうかな〜?

ピアノ・ブラック/セラミック・ホワイト/アイス・シルバー
ローズ・ピンク/ラベンダー・パープル/フェリシア・ブルー


赤色出してって先生何回も言ったぞ。
心の中で(日記でも)何度も何度も叫んだんだぞ。
先生の想い、全然届いてないじゃないか!

もっと先生のこと、いつも見ててよ…



2007年09月10日(月) スリープモード


週末になると途端に生活のリズムが崩れ、
夜型人間と化すのですが、今回は特にひどかった。

昨日寝床に就いたのが深夜2時過ぎ。
その時点で私の今週はもう決まったようなものですが、
ここから眠りにつくまでが長かった。

単に昼寝しちゃって全然眠くありましぇーん
というアホみたいな理由に加えて、
たまに発症する「居ても立ってもいられない病」に突然なりまして。
昼間読んだワンピースの続きがどうして読みたくなっちゃって(←アホか)

明日仕事帰りに本屋に寄ろうかとか、
いやいやAmazonで注文しようとか色々悶々と考えていたら
気がつきゃ3時半ですよ!5時半には起きなきゃならないのにー。


というわけで、本日の睡眠時間、きっかり2時間。
もうダメだ、寝よう。Zzz…



2007年09月09日(日) メーカーからお知らせが来る前に


最近ネットで家電をチェックしています。

まぁ、壊れたわけじゃないし、まだ使おうと思えば使えるけど、
いい加減古くなってきたし、そろそろ買い替え時かしら〜
という物なら腐るほど家にあるわけです。

悲しい哉、我が家にはあたらしもの好きが一人もいないのでね。
ぶっ壊れるまで使い続ける!それがオレ達のや・り・方!
なのかは知りませんが、そろそろ敬老の日も近いし、
我が家で一番家電を使っているばあちゃんの為に一肌脱いでみようかと。

最初はホームベーカリーが欲しいと言ってたのですが、
オーブントースターがかなりキテるので、買い換えようということに。
で、さっきからオーブントースターを色々チェックしてるのですが、

えっ!これがトースター!?

じゃあ、うちにある皆がトースターって言ってるものは一体、何?
そんぐらいなんか色々違います。



2007年09月08日(土) …と言えば


今日の深夜に行なわれたユーロ予選ですが、
3-0でイスラエルに勝ちました。
しかも2点目はオーウェンのゴール!

カップ戦・リーグ戦と来て代表戦でもゴールを挙げ、
これで三試合連続ゴールです。これはもう
完全復活したと言っても良いんでない?

復活と言えば、この試合ではヘスキーが先発出場を果たし、
2004年のユーロ大会以来、オーウェン・ヘスキーの2トップだったそうで。
もうこの二人の組み合わせはお目にかかれないと思ってたから
嬉しさもある反面、若手を使おうよ監督…とイングランドの行く末を心配したり。

心配と言えば、つま先を骨折しているジェラードが
この試合に痛みを押して出てました(途中交代したけど)
本当は試合なんか出ないで治療に専念して欲しいところだけど、
イングランド的にはそんなこと言ってる場合ではないわけで。


次のロシア戦が一つの山場だと思うので、
何とか乗り切ってもらいたいなぁ。



2007年09月07日(金) 半ドン実現


昨日予想した通り、起きた時点で電車は止ってました。
いつ動くかもわからないので、DSをしつつ、
NHKの台風情報に耳を傾けていたところ、
8時過ぎぐらいに運転再開の情報が。

そんじゃ、まぁ行くか〜と重い腰を上げて駅に行ってみると
早速電車がホームに着いていたので、乗り込んだのですが、
これがいつになっても発車する気配がない。

おかしいなーと首を傾げていると、車内アナウンスが入り、
台風の影響で竹が倒れて線路を塞いでしまったらしい。


竹が倒れるって…


結局、電車が動き出したのは一時間半後で、
私が会社に着いたのはお昼近くでした。
思いの外、今回は台風被害がスゴかったなー。



2007年09月06日(木) 半ドン希望


台風が来るというので、今日は早めに切り上げて帰ってきました。
会社を出るとちょうど雨がちらちら降っていたので、傘を差したところ、
突風に煽られ、一瞬の内に骨がぽっきり折れやがりました。

コンビニのビニール傘じゃなくて、ちゃんとした傘なのにー!
現時点でこれなんだから、明日の朝は一体どうなっちゃうんだろう?
うーん、もしかしたら朝のうちは電車動かないかも。
これ以上作業が遅れるのは困るなー(汗)

というわけで、明日は是が非でも会社に行かねば!
だって、こんなことで代休を使ってしまうのは嫌だもの。
そう、未だに先月の出張の代休を取れないでいます。

そしてそうこうしている内に今週末にはまた出張だったりします。
自分は今回こっちで留守番なので、関係ありませんが、
二週間ぐらい前までは8〜10日に旅行に行く計画を立ててたので、
結果的に見て、白紙になって良かったのかなーとも思います。


明日は午後から出社したいなぁ。



2007年09月05日(水) なんだかなぁ


有閑倶楽部、ドラマ化


って聞いたんですけど、マジですか?しかも、主演は赤西 仁。
要潤のジャガーさん並にびっくりしました。
最近視聴者をこうやって驚かすのが流行ってるんスか?

有閑倶楽部は原作も家にあるし、ドラマ化は歓迎っちゃ歓迎だけど…
あの6人の中に赤西 仁が演じるようなキャラがいるとは思えないんだよなぁ。
「山田太郎ものがたり」の時も思ったけど、山田太郎を演じてるってより
超貧乏な青年を演じている二宮和也って感じだったし。

なんか有閑倶楽部もその二の舞になりそうな気がする。
ドラマを見るかは他の出演者次第かなぁ。


つうか、ここまで来たらジャガーさんもドラマで良いじゃない!
フジの土曜11時ぐらいの枠でイケるって!(←いけません)



2007年09月04日(火) マルセイユにはシセがいる


連日サッカーの話題ばかりで申し訳ないのですが、
チャンピオンズリーグのグループリーグの組み合わせが
発表されたので、以下自分メモ。

【グループA】
・リバプール
・ポルト
・マルセイユ
・ベシクタシュ

一昨年チェルシーと同じグループに入った時と比べれば、
全然OK!というか、順当にいけば勝ち上がれるかなぁ。
個人的にベシクタシュと対戦できるのは嬉しいです。
まぁ、単にトルコ好きってだけですが。

【グループC】
・レアル・マドリード
・ブレーメン
・ラツィオ
・オリンピアコス

こっちは…どうだろう?
昨季みたいに強豪を苦しめるような試合ができれば
ひょっとするとひょっとするかもしれない面白そうなグループ。


今月18・19日に早速試合があります。



2007年09月03日(月) 超ヒサブリ


オーウェンのゴール、見れました!

ヘディングとは珍しい…
ハイライトを見た限りだともっと点を取るチャンスがあったかも。
まぁ、カップ戦と合わせて二試合連続ゴールだったし、
これからもっと調子を上げてきてくれそうな予感。

今週はリーグ戦がない代わりに代表戦があるので、
そっちでも頑張って点取って欲しいなぁ。

そして、リバプールはこの一週間のブランクがリーグ戦に
どう響いてくるかね。このまま好調をキープできるとは思えないし、
思わぬ落とし穴がありそうで怖いです。怪我人とか怪我人とか怪我人とか。

せっかく首位に立ってるんだから、
少しでも長くその座に君臨していて欲しいものです。
どこぞの大臣みたいに8日天下とかは止めてくれよー。



2007年09月02日(日) 夏の終わり


今日は念願のくるりのLIVEの日でした。

今回はホールツアーということで今日行った会場も
何ちゃら会館とかいうところで、LIVEというよりコンサートっぽい雰囲気でした。
会場が狭い割りにお客さんのノリが大人しめだったなーという印象。
くるりと共に客層も歳を取ったのかしら?(自分含む)

ちょくちょくMCが入ったり、途中休憩15分取ったりと
今までのLIVEにはない感じのまったり感が全体的に漂っていて、
夏フェスのようなガーッという盛り上がりはないんだけど、
なんかこう落ち着いて音楽を楽しむことができたかなと。

Newアルバムの曲全部と、「東京」「ワンダーフォーゲル」辺りの
人気曲を演ってくれたので個人的には満足ですが、
「ハイウェイ」が聴きたかったなー。

席はかなり後ろのほうだったのですが、今までで一番よく見えました。
初めて見た野音のLIVEの時とちっとも変わってないなー。
相変わらず広島カープの話してるし(2000本安打、おめでとう!)


やっぱり、くるりは最高ー!
ということで、来年もまた行けたらいいな。



2007年09月01日(土) 良い夢見れそう


もう週末になると書きたいことがたくさんあって
書ききれません。って、ほとんどサッカー関連の話題ですが。

今日もプレミアの試合がありました。
今週はLIVE放送で見れましたよ。謝謝!J Sports!!
先週同様に勝つだろうなーと思いながら見ていましたが、
最終的な結果はホームで6-0でした。

圧倒的じゃないか、我がチームは!

FKでシャビ・アロンソが直接決めて、今季から加入のバベルが初ゴールを挙げて、
後はトーレスが得点してくれたらなぁと思っていたら、
そのトーレスが2得点を挙げ、途中出場のセガールも1ゴール1アシストと
もうやりたい放題でした。たまにはこういう試合も良いッスね。

一方的過ぎて歯応えがないっちゃなかったけれど、
久しぶりにこれはチームが不調に陥った時に気分を盛り上げる用の
ビデオとして録画しようと思えた試合でした。


そして、も一つ嬉しい話題が、
オーウェンも今季プレミア初ゴールです。
月曜のハイライト見るのが楽しみだー!


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper