chipperの日記

2006年08月31日(木) もうカタギには戻れない


嗚呼、今日で8月が終わってしまう、やだなー…
と小学生みたいなことを呟いてみる今日この頃。

まぁ、夏の間もお陰さまで仕事はあったわけで、
明日からまた仕事の日々かぁ〜なんてことはないのですが、
とにかく8月が終わってしまうのが嫌!なのです。

何がそんなに嫌かと言うと、学校が始まってしまうと
朝、小学生の群れがわらわらと道路を闊歩するではないですか。
それに電車通学の高校生がいるとその分電車も混むわけだし。

それより何より、ヘラクレスが取れなくなるじゃないかぁ!

これが一番の大ダメージだったりします。
他にもコーカサスとかゾウカブトとかオオクワガタとかも。
あぁ!一体どうやってこれから生計を立てていけばいいんだっ!?
海岸で貝殻拾いか?それとも森中の果物もぎまくるか!?


もう一度初心に帰って、スローライフを楽しみたいと思います。



2006年08月30日(水) ぜってー


ぶらりと立ち寄った本屋で
「頭のいい人・悪い人の口癖」という本を
何気なく手に取りぱらぱら〜と立ち読みしてみました。

その本から得た知識は皆無なのですが(そんな熟読する暇なかったし)
ふと自分の口癖って何だろう?としばし熟考…
そんなに深く考えなくとも答えはすぐに出ました。

私の口癖、それは「絶対」

テレビを見ていたり独り言を言ってる時によく使います。
「私だったら絶対あっちを選ぶのに」とか。
「私だったら絶対そんなことしない」とか。
必ず頭に「私だったら〜」という枕詞がつくのが特徴。

確か動物占い・ライオンの人がよく使う口癖の一つだったはず。
「嘘だぁ、んなわけないよ。絶対違う!」と思いっきり否定して、
「あ、本当だ!当たってる…」と凹んだ記憶があります。


何にせよあまり頭の良さそうな口癖じゃないことは確かなので、
極力、人前では使わないように気をつけにゃあ。



2006年08月29日(火) 望みはある…1%かもしれんが


先日チャンピオンズ・リーグのグループリーグ抽選会が行われました。

あ、今季も予備戦から参戦していたリバプールですが、
マッカビ・ハイファというジオン軍のMSみたいな名前の
イスラエルのクラブに2試合合計3-2で勝ち、
いつの間にか本選出場を決めてました。

で、抽選結果はこんな感じ。

【グループA】
・バルセロナ
・チェルシー
・ブレーメン
・レフスキ

【グループC】
・リバプール
・PSV
・ガラタサライ
・ボルドー

リバプールは順当にいけば多分大丈夫。
その順当にいかないのがフットボールなわけですが。
それにしてもブレーメン、何故よりによってそんなとこに入っちゃうんだぁ!?
昨季みたいな奇跡がもう一度起こせればあるいは…

何にせよ、面白い試合が見れそうなので今からワクワクします。
リーグ戦と並行なのはキツいけど、こっちも頑張って欲しいわー。



2006年08月28日(月) 2-0で●


遅ればせながら先週末のブンデスリーガの試合を見ました。
Jsportsは毎週のようにブレーメンとバイエルンの放送をしてくれます。
なーんて素晴らしいチャンネルなんでしょ、ヒデキ感激!(←誰?)
その代わりリバプールの試合は今のところ全然放送してくれないけど…


で、今回の対戦カードはシャルケ対ブレーメンでした。

ガンガン攻めまくって点を取り捲る良いブレーメンと
攻められて点を取られ、反撃するために攻撃に枚数を増やしたら
更に追加点を取られちゃう悪いブレーメンがいるとしたら、
今日のブレーメンはまさしく後者でした。

何故攻め切れなかったのかというと相手の守りが良かった。
特に中盤で頑張ってたエルンストが効いてました。
はて?この名前どこかで聞いたような…

あ!キリンチャレンジカップの時、試合に出てたんだ!
当時、年齢の割りに頭部が輝いてたので印象に残ってたのですが(←酷い)
久しぶりに姿を見たらつるつるのスキンヘッドになってました。
やはり海外でもゲーハーの人は坊主にするのが定説なんでしょうかね?

今日のMVPを各チーム一人ずつ挙げるとしたら、
シャルケはつるつるエルンスト、ブレーメンはGKです。

最初見た時このGKは良いGKなんだろうか?とちょっと疑ってしまったのですが
今日の活躍は見事でした。1対1の危ない場面もバンバン止めてたし。
早く名前が覚えられるよう精進したいと思います。



2006年08月27日(日) 踊る阿呆に見る阿呆と言いますが


パイレーツ商法でディズニーに踊らされてるのは
昨日の日記で書いたとおりなのですが、どうぶつの森関係で
任天堂にも踊らされているのは言わずもがなです。

昨日もですね、映画の上映までの時間潰しのため
ぶらりと寄った中古ゲーム&CD&本を取り扱っている店にて
どうぶつの森のガチャガチャを見つけてしまったのですよ。

勿論、やりましたとも。
財布の中の100円全て使いきりましたとも。
誰も周りにいないのを幸いに4回もガチャガチャしましたとも。
で、結果、以下の4体のフィギュア、ゲーーット!!!

・オーロラ
・きぬよ
・あさみ
・あやしいネコ

全8種なので、被らなかったのは良かったのですが、
何故か全て♀キャラばかり(あやしいネコが♀なのかは謎ですが)
元々♂キャラ少なめなので仕方ないのかもしれないけど、
キングとかマスターとかちょっと欲しかった…

普段なかなか行かない店なのですが、
機会があれば、どころか無理矢理作ろうと画策してる
自分は任天堂の手のひらで間違いなく舞ってるんだろうなぁ。



2006年08月26日(土) 死者のたんす


今日はレイトショーで「パイレーツ オブ カリビアン」を見て来ました。

今回「デッドマンズ チェスト」という物々しいサブタイがついてるんですが、
最初英語力の乏しい私は「デッドマンズ=死者、チェスト=たんす」と翻訳。
まぁ、チェストとは宝箱のことだと本編を見たらすぐにわかったんですが、
自前の英語力もさることながら、単純に森のやりすぎだと思われ。

映画のほうは2時間半という長丁場がそれほど苦にならないくらいに楽しめました。
ただ終わり方がもろ「3に続く!乞うご期待!」って感じなのがちょっと…
3が公開される頃には2の内容を忘れてて、DVDなりビデオなりで
もう一回見ておかないとわからないだろうなと思う。

もっと記憶力が良ければこんなことにはならないんだけど。
DVDが出たらきっと借りて見てしまうだろうなー。
だってもう一度あのブタの丸焼き状態の素敵ジョニーが見たいもの。


今回も色々ツボポイントがあり、それを箇条書きにして
並べ奉りたい(←日本語おかしい)のは山々ですが、
まだ見てない方もいると思うので、楽しみを半減させないためにも
二回目の鑑賞(があれば)終了後に書きたいと思います。

うーむ、見事にディズニーの商法に乗せられてるなー。



2006年08月25日(金) 高菜の叫び


今日、森にジョニーがやって来ました。
ジョニーというのは、前にも説明したかもしれませんが、
UFOに乗って森に来襲してくる宇宙人(見た目は鳥)です。

パチンコでUFOを打ち落としてしまったお詫びに
その部品を5つ集めてあげるとお礼にレアアイテムをくれます。
ジョニーと会うのはこのレアアイテム目的と言っても過言ではありません。

が、出会える条件が他の訪問キャラより若干厳しいため
なかなかお目にかかれず、今回の訪問が3度目でした。

さーて、お久しぶりのジョニーさん、今日は何をくれるのかなー?
前回はおみやげチョコレート(既にバレンタインデー時に入手済み)で、
かーなーりーがっかりさせてもらったけど、今日は期待してるぜ!
とわくわくしてアイテムを受け取ると結果はモアイ…

ちなみに最初の訪問時にもらったアイテムもモアイでした。



チ…チッキショウ
ヤッホホォォ〜〜〜イ!!!



2006年08月24日(木) 理想はスローライフ、現実は疲労ライフ


昨日あれだけ無理にやる気をかき集めたにも関わらず
いつもの時間に乗った電車が信号機トラブルのため30分の遅れ。

結局、昨日と同じ出社時刻じゃねぇええかぁぁああ!!!
私のやる気がエクトプラズムの如く流れていくのがわかりました。
親にこっそり託したDSも通信失敗してたし。


何だかなぁ…


うんうん、何やってもダメな時ってあるわよね。うんうん、わかるわ。
とカットリーヌさん(by 森の美容師)の口真似をして自分を慰めてみるものの
ルナシー…じゃない虚しい…うーん、エアコンいらずのこの寒さ。


冗談はさておき、やる気と一緒に運気も落ち込んでしまってるようで。
それもこれも開幕戦△のリバプールが悪い!というわけで、
今週末こそばちこーんと快勝してもらいたいもんです。

はー、やれやれ。



2006年08月23日(水) 最後の2行はオイラ系


今月入ってから仕事に対するモチベーションが下降気味です。
まぁ、夏だし暑いし、他の人は休暇取っていないしで、
私だけそういう状態ってわけでもないのですが
人より知識も経験もないのに皆と同じようにしててどーするよ。

そう思ったのにも理由がありまして、今日寝坊して1本遅い電車に乗ったんです。
そもそも最近、これまでより遅い電車に乗るようになってたので、
つまり最初の頃より2本遅い電車っつうことになるわけです。

うー、いかんいかん!こんなことじゃダーメーだー!!!
開幕戦△のリバプールに対してアホ!空気!ラッパ!
なんて言う資格ないよ、これじゃ。

ちょうど今、業務的にゆとりのある時期で
勉強がてら日々サーバーを色々いじらせてもらってるんですが、
これが専門学校だったら…と思うとタダで勉強できる
自分はなんてラッキーなんだ!と前向きに考えることにしました。


おーし、なんかやる気出てきたー。
プレイボーーーーイ!!



2006年08月22日(火) 不可能を可能に…


やっとこさサルモンティが越してきました。

貰いに行ったのが、先週の日曜だから一週間以上、
マイDSの中で0と1の2進数の状態で待機してたわけです。
どれぐらいの期間、越してくるキャラがストックできるのか
わからなかったのでもう気が気じゃなかったです。

ちょうどヒュージと入れ替わりだったのでこれでサル4匹。
あとは今、配信中のさるおとチッチがくれば…
でも流石にそれは飽きると思うので、エテキチ・エイプリル辺りは
引っ越し準備したらそのまま送り出そうと思います。

モンこは…意外と気に入ってたりする(笑)
確かに顔はちょっとアレですが、でもアレはアレなりにアレなわけで。
てか、毛色がサルの中で一番好きなんです。ミルクティー色してて。


残る問題はいつDSステーションに行くかだな。
休日は週末だけだし、一回の通信じゃどっちか一匹しか来ないからなぁ。
上手い具合に7人状態のまま通信して、一匹ストックってのができればいいけど。
やっぱり平日にどっか都内で通信するしかないか。



2006年08月21日(月) 現在はセルタ所属


仕事中にふと何か思いついて、
「今日の日記はこれを書こう」なんて思ってたのですが、
案の定、帰宅した頃にはすっかり忘れてました。

うーん、どうせ大したことじゃないのは確かなんですが、
最近こういう物忘れが多い気がしてちと心配です。
この間のブレーメン対レバークーゼンの試合見てた時も…

そういや、レバークーセンのDFに長髪で見た目が女子チックな選手いたっけなぁ。
この試合には出てないみたいだけど、もう移籍しちゃったのかなぁ。
なんて言ったかなぁ、名前。えーと、プ、プ…プラ、プラティニ?
…じゃなくて、プ…プープープラ…プラティニ?

だからちがうっつうの!プー…プラ…プラ……そうだ、プラセンテ!

試合見てる時には思い出せなくて、その後、風呂場でふしぎ発見。
てか、風呂場でプラプラ連呼する乙女十八(←嘘付け)
家族は一体何の独り言だと思ったことでしょう。
まぁ、この時は最終的に思い出せたので良かったですが。


脳みそトレーニング、再開しようかな。



2006年08月20日(日)


あの後、ファウラーがPKを決めて、結局1-1で引き分けでした。
試合は見れなかったけど、見なくても酷い試合だったんだろうと思われ。
昨季も開幕戦はスコアレスドローだったし、いつもスタートダッシュで出遅れますね。
運動会の徒競走、「よーい、ドン!」の合図でコケる奴みたいだ。


話は変わって、ドイツのブンデスリーガのことでも。

先週に引き続いて今週もブレーメンの試合放送があったので見ました。
今週は対レバークーセン。レバークーセンと言えば、シュナイダー!
久しぶりにクラブでの彼の雄姿が見られる♪と思ってたのに
直前の練習で怪我ってあんた…大した怪我でないことを願うばかりです。

試合のほうはクローゼの素晴らしいヘディングと活躍もあって
ブレーメンが2-1で勝利しました。いやったー!開幕2連勝!
試合前にクローゼが昨季の年間MVPの受賞をされてましたけど、
今季も早速活躍してますね。本当に彼は良いFWだ。

今季から本腰入れてブレーメンを応援しようと思っているので、
これからもちょこちょこブレーメンネタを書いていくかもしれません。
まずは選手の名前・ポジションを覚えないとなー。



2006年08月19日(土) 「が」じゃなくて「の」


いよいよ、今日開幕です。


世界バスケ


世間的に盛り上がってるのかいまいち伝わってこないけど。
てか、一体何チャンでやってるのよ?というレベルだし。
バレーのほうが盛り上がってるけど負けんな!

なーんて世界バスケの宣伝をしてる場合じゃないですよ。
そんなことより(←ひでぇ…)プレミアリーグ開幕ですよ。
この日記書いてる今、まさにリバプールは試合中なのですが、

1-0で負けてます。

ぐわわわ…、何やってんじゃあ!お前らぁぁあああ!!!
相手は今季昇格したばっかのシェフィールド・ユナイテッドじゃないか!
初っ端から黒星スタートなんて嫌だぁぁ!頼むから勝ってくれー!


今季も相変わらず、目の離せないチームっぷりです。



2006年08月18日(金) 写真は思い出


今日は大人の事情から夏季休暇をもらいました。
なんて便利な言い訳なんだ!…大人の事情。
本当は事情らしい事情もなく、昼寝したり森行ったりしてたわけですが。

でも昨日右目がピークだったので今日休めて良かったかも。
一日中メガネで快適に過ごせたので、やっぱりコンタクトが原因だったのかな?
ちょうど来週新しい使い捨てのレンズに交換するので、
それでちょっと様子を見ようかと。

メガネと言えば、さっきメガネザルのエイプリルから写真を頂きました。
写真を調べるとキャラに合わせた格言のような言葉が書いてあるのですが、

ドンびき
ダダもれ
サルすべり

と書いてありました(※ネタバレ防止のため白くしてあります。レッツ反転)
なんて言うか、その、女の子なんだからもちっと可愛らしい表現でも。
モンこの写真に何と書いてあるのか、ちょっと楽しみです(まだ未入手)

あともうはたとファイアーバーの配信が始まったようですが、
やはりさるおとチッチも一緒に配信されている模様。
これはまたもらいにステーションに行かねば!



2006年08月17日(木) プッシュ大統領


昼休みにぶらりと立ち寄った本屋で
ジェラード、シャビ・アロンソ、キャラガー、レイナが
表紙のサッカー雑誌を発見し、思わず立ち読み。

もうすぐリーグが開幕ということで欧州の5大リーグの
各チーム&選手の紹介がメインだったのですが、
リバプールはプレミアの中で打倒・チェルシーの第一候補として挙げられ、
リーグ予想順位で2位となってました。

他のチームの紹介が1チーム1Pなのにリバプールは2Pで
しかもレイナの各選手に対するコメント付きという豪華さ。

何このプッシュされっぷりは。

今までそこそこの役をやったけどいまいちブレイクできずに
最近の若手の台頭に押されていたけど、久々の出演映画が
日本アカデミー賞にノミネートされ、翌年にはフジの月9に出演して、
所属事務所が猛烈に売り出しにかかり始めた女優さんみたいだ(←わかりずれぇ…)


たとえ過大評価だとしてもこうして期待してもらえるのはいいことだ。
まぁ、2位と言わず1位を目指して欲しいわけですが。

目指すは今季も優勝です。



2006年08月16日(水) 仕事中に突然


目がぁ、目がぁぁぁぁぁ!!!


と、一度使ったネタを舌の根の乾かぬうちに再利用してみる。
いやぁ、ムスカじゃなくても今の私の目を見たらこう言うと思う。

というわけで、また目が充血してます、今度は両目。
流石に前回のスライムベスほどじゃありませんが、
黒目の周りを縁取るかのように赤くなっております。
さっき目薬さしたら大分良くなってきたっぽい。

一体、何なんでしょうね?ただの疲れ?寝不足?結膜炎?
あんまり長引くようだと眼科行かなきゃなりませんが、
一晩眠ったら全快してることに期待しつつ、今夜も虫網片手に深夜徘徊。


もうすぐ夏も終わるし、あと一稼ぎしなきゃ〜!
ちなみに貯金が500万ベルを超えました。うおっしゃあ!!



2006年08月15日(火) 昨日の結末


結局、最後まで見てしまった、昨日のコミュニティ・シールド。
二時間の試合を無理に一時間にまとめたフジにもびっくりでしたが、
それより何より新ユニに驚きました。

赤地に肩と太腿に入った三本ラインって…
一体どこのトルコチームかと思いました。
今季からアディダスのデザインに変わったのですが、
リーボックに慣れ親しんでただけに違和感有りまくりです。

ホームは赤なのでトルコユニに見えるぐらいでまだマシなのですが、
アウェイなんて半分白で半分黒の葬式さん状態ですよ。
テレビ放送でアウェイユニを見た日にゃあ卒倒しそうだ。


ユニと言えば、ブレーメンの夕張メロンというかカボチャというか
緑とオレンジの何とも言えないデザインのユニが今、お気に入り。
残念ながら開幕戦はアウェイだったので白ユニだったけど。

試合のほうは4-2でブレーメンの勝利。
途中まで1-2で負けてたのに後半の10分とか15分ぐらいの間に
ぽんぽんぽーんとあっという間に3得点を挙げたのはスゴかった。
特にクローゼが良かったなー。ああいうFW、チームに欲しいです。



2006年08月14日(月) まずは一冠


いつの間にかリバプールが一つ目のトロフィーをゲットしてました。

いつもリーグの開幕直前に行われるコミュニティー・シールド。
早い話が昨季のリーグ覇者とFA杯覇者が対決する試合。
ここ何年か縁のない試合だったのですっかり存在を忘れてました。
そうだった、リバプールは昨シーズンのFA杯優勝したんだった。

相手はあのチェルシーだったのですが、2-1で勝利!
いやっほー!今シーズンは良いスタートが切れそうな予感。
この後、今日の深夜にフジテレビで放送がある模様(あ、ネタバレまずかったか)

見たい気持ちは充分あるのですが、
2時までなんてとても起きてられない。どうしよう。
それに今日はブレーメン対ハノーファーを見るつもりなのです。


ブンデスリーガはもう開幕したし、プレミアも今週開幕だし
うおぉぉおおーーー!!!燃えてきたぁぁあああ!!!!!



2006年08月13日(日) +サルの夏


今日はサルモンティをもらいに都心まででかけました。
いや、メインの用事はそれじゃないんですが、
振り返ってみると一番時間と労力をかけた気がします。

やはりお盆というだけあって、ものすごい人・人・人。
そんな人の波に流されながら、サルを求めて三千里。
ビッ○カメラでは三回通信したものの、三回とも普通のすれ違い通信で、
場所を変えてトイ○ラスに行ってやってみたら一回でマリオの床をもらえました。

同じ時間に同じ場所で通信してる人がいると
その人と普通に通信してしまう確率が高いみたいでちょっと気まずかったです。
申し訳程度にヤシの実を添えておいたけど、中身白紙の手紙でゴメンなさい。

二種類の配信をするのなら時間制とかにして欲しいなぁ。
10:00〜11:00はコインで11:00〜12:00は床を配信とかさ。
そうすればもっと効率よく通信できる気がする。
てか、お盆で混みまくりの時期に通信するほうが間違いか。


というわけで、今年の夏は日本の夏、マリオの夏
になってることにふと気付いてしまった今日この頃。



2006年08月12日(土) 待って下さい、本当に


今更だと思いますが、ハウルのDVDを見ました。
と言っても、つい二週間ほど前にも見たので、これで二回目。
借り物なので返す前にもう一度見たいなぁと思って見たのですが、
やっぱりハウルっていいなぁー。

キャラ的にはハウルよりもマルクルが好きです。
断然マルクル!もち変装バージョン!
フード被ると同時にひげがもっさぁーと生えるところとか堪りません。
勢いでmixiの「待たれよ」のコミュニティにも入ってしまったほどです。

ちなみに「待たれよ」というのはマルクルの口癖っつうか、
お客が来た時に爺の格好してから必ず言う台詞。
個人的にえらい気に入ってしまって日常生活でも思わず使ってしまう。


<待たれよの使用例>

例1:お風呂の順番で

「早く入らないと先に入っちゃうよ!」
「待たれよ」

例2:夕飯時に

「早く食べないとお皿さげちゃうよ!」
「待たれよ」

と言う感じで、主に家の中で使用することが多いです。
てか、こういう人はけっこういそうだ。
あ、もう一つこんな使い方もありますな。


「一体いつになったら更新するんだよ!」
「待たれよ」



2006年08月11日(金) サルあがり


エテキチの写真、ゲットォォオオオォオ!!!
ボク系のキャラから写真がもらえるともの凄く嬉しいです。
やはりバグという障害を乗り越えたからでしょうか。

普通写真くれたキャラは私的引っ越しリストに登録されるんですが、
ヒュージもエテキチも可愛くて引っ越しさせたくないなぁ。
でも週末にサルモンティをもらいに行くつもりなので
どちらかとおさらばしなくては…うーむむむ……

もう一つDSとソフトを買ってサブ村を作る人の気持ちがわかる気がします。
長くやってると別れ難いキャラってけっこう出てくるもんなー。
いやいやいや買いませんよ。多分。おそらく。メイビー。


さて、ここからは自分メモ。

・8/17〜8/30 ファイアバー&はた

サル6匹の配信が終わったのでもう打ち止めかと思いきや
マリオ家具のほうはまだ配信する模様。さすがニンテンドー!
もしかして最初に配信したさるおとチッチまた配信してくれるかな?



2006年08月10日(木) 目がぁ、目がぁぁぁぁぁ!


今日はハトの日です。
なーんちゃって嘘ぴょん(←ぴょんはやめろ、ぴょんは)
ハトの日って本当にありそうだけど調べてみたら違いました。


<今日はこんな日>

健康ハートの日
道の日
帽子の日
国民皆泳の日
トイレの日
西鶴忌
LPガス消費者保安デー
植物油の日

健康ハートの日ぐらいですか、日付にかけてあるのは。
ハトの日のほうが絶対しっくりくるのに…ぐるっぽー!


ダジャレは置いといて、昨日ちょっと良くなりかけてた
右目ですが、未だにスライムベス状態です。
しかもまばたきすると若干痛みが。
目薬さしてもあんまり効かないみたいだし。

何かの病気だったらどうしよう…



2006年08月09日(水) 貯めてどーする?


今日、電車で「1000万を本気で貯めるには…」
みたいな売り文句のビジネス書の中吊り広告を見ました。

今、貯金が450万ベルぐらいあります。
真夏の虫フィーバーで大分稼がせてもらったけど、
また半分も行ってないところを考えると、まだまだ先の話だなぁ。
できれば、ちょうど一周年で1000万いくのが理想です。

あんなゴキブリがでかくなったような虫捕まえて、
お金稼ぎができるなんて、森はまさにシャングリラ!
現実でもそういうのを生業としている方もいるでしょうが、
私には無理だ…虫、ああ、キモチワルイ…(ブルブル)


現実の貯金はそれには遠く及びませんねー(遠い目)
ようやくティッシュペーパーがもらえたレベル。
1000万なんて夢のまた夢でさあね。

実際問題、1000万貯めても使い道が思い当たらず。
そんな大金を使うのは自分の墓を立てる時ぐらいな気がする。
うーん、お金の使い方下手だな、自分。



2006年08月08日(火) 連日連夜、虫取り合戦


仕事中に右目が痒いなぁと思って
ゴシゴシ擦ったのがいけなかったんでしょうか。

今、右目が真っ赤です。

なんかスライムベスみたいな赤さ。
最初コンタクトが合ってないのかと思ったけれど、
付け始めてもう二週間は経ってるし今更だよなー。
単に疲れてるだけなのか?それとも昨日の坊主の呪い返しか?

「本当は怖い家庭の医学」とか見てるとこういう充血した目でも
何か重大な病気の前兆なんじゃないかと疑ってしまう。
考えただけで恐ろしいので今日は早く寝ようと思います。


ええ、なるべく早く森での活動を終わらせるよう努力を…
あ!原因コレか!?



2006年08月07日(月) 強く生きるんだ、坊主


帰りの電車で前の席が空いたので座ろうとしたら、
ものすごい勢いで小学校低学年ぐらいのガ…
いや、お坊ちゃんに割り込みされました。

別にそれほど疲れてたわけじゃなかったのでムカつきもしなかったけど、
世の中には年功序列って言葉あるんだぜ、坊主!と毒づいてみたり。
でもよくよく考えてみるとやっぱりムカついたので、
将来第一希望の学校に入れない呪いをかけておきました。

夏休みの宿題を忘れて先生に怒られる呪いでも良かったけど、
どっちにしたって大人げないよな、自分。
へーんだ、割り込みするほうが悪いんだよーん(←本当、大人気ない)


夏はちょっとしたことですぐイラッと来てしまいますね。
風呂上りにクーラーの効いた部屋で森にでかけている時のような
まったりとした気持ちで日々生活したいものです。

スローライフ、スローライフ。



2006年08月06日(日) 90%OFF


取り立てて出かけなきゃならない理由もないのに
DSをそっとバッグに忍ばせて外出する、そんな黄昏れ時。

というわけで、コイン、ゲットしてきました。
明日辺りコージィに代わってモン子が来てるはず。
本当はサルモンティが良かったんだけど、まぁ、いいか。

まさかサルだけのために外出するなんて
自分でもアホらしいと思ったので、眼科にも寄って来ました。
前回診察を受けた時に保険証を忘れてしまったので
その時払った預け金を受け取るのが目的。

保険証を提示してすぐにお金を受け取れたのですが、その金額に驚き桃の木。
預け金として支払ったのが3,000円で今日返ってきたのが2,620円。

一回の診察料って380円だったのー!?

そ、そそそんなに安かったんかい!
社会保険で毎月ごっそり取られるんだから、当たり前かもしれませんが、
いやぁ、思わぬボーナスをもらったようでちょっと嬉しかったです。


このお金でDQ8買っちゃおうかなー。



2006年08月05日(土) なんて素敵イベント


以前から言っていたように今日は花火大会でした。
奇しくも森と現実世界の両方で同じ時間帯に行われてましたが、
私が参加したのはもちろん前者です。

むせ返るような暑さの中、人込みに揉まれながら夜空を見上げるより
クーラーの効いた涼しい部屋でベッドに寝転がってDS眺めたほうがいいっしょ。
と他人様には口が裂けても言えない言葉をそっと一人ごちてみる。

でも森の花火大会も現実に負けないくらい綺麗だったし楽しかったですよ。
村長に話しかければ、噴き出し花火と線香花火、
それにおみくじまでもらえるし(結果は大輪の花火と百花繚乱でした)
どうせなら花火を動物たちにプレゼントできたらもっと良かった。

ヴァヤシコフと花火を両手に持って駆け回ったり、
モサキチと木陰で線香花火競争をしたり、
ペンタから花火の火種を分けてもらったり、
嗚呼、楽しそー!(←お前がな)


来週も土曜日に花火大会なので、今から楽しみにしてます。
余裕があれば、浴衣でも作ってみようかなー。



2006年08月04日(金) Wow!


エイプリル来たーーー!!!

ようやくお姿が拝見できました。
ワオという口癖が何とも可愛らしいアタイ系の女のコです。
てか、ワオキツネザルっていたよね。元ネタはそれ?

そして新しいおさるの配信ももう始まっています。
今度はモン子とサルモンティ。
どっちもかなりのパンチの効いたビジュアルなので、正直迷う。
サルモンティなんて顔色青くてゾンビみたいなんですけど…

サルばかりいても正直アレだけれど、
こうなったら目指せ!猿の惑星!ということで
またステーションまでひとっ走りしてしまうかも。アホだ。


そして明日は花火大会。
現実世界と違って人込みでうんざりすることなく
楽しめそうなので、今から楽しみだぁ。



2006年08月03日(木) 知らなきゃ良かった


うわぁぁあああああーーー!!!

昨日あんなこと最後に言わなきゃ良かった。
インターネットなんていう便利なものがなければ
こんな悲しい事実をすぐに知ることなんてなかったのに…


ハマン、移籍してました。

移籍濃厚とか交渉中とかではなく、もう移籍済み。
どこに行ったかというとマンチェスター・シティだそうです。
またもやプレミア。あんた、いつドイツに帰るんだい?
まぁ、同じプレミアなら見れる機会が多少はあるだろうから嬉しいけど。

けど、けど、けどーーー!!!やっぱ寂しいよ、ハマン。
近いうち、ハマン追悼更新でもしようと思います。
嗚呼、一体何書こう?ハマンの良いところ探さなきゃ(←オイ)



2006年08月02日(水) 知るのが怖い


そろそろ夏休みどうする?的な話題がやっと現実化してきています。
が、どうするも何も実家住まいの私には帰る田舎もないし
海外旅行行こうにもパスポートの期限切れてるし
どうせ家で森して終わるのがオチだと思うといまいち休む気になれない。

去年の夏とかだったらなー、色んなクラブが来日してきて予定詰まってたけど。
今年は面白いくらい有名ビッグクラブ(バイエルン除く)来ませんね。
毎年のように来日してた某銀河系クラブは去年ヴェルディ相手に3-0で負けたのが
余程わだかまっているのか今年は来ないし。

時差とかタイトスケジュールでしんどい想いをさせるくらいなら
この時期はしっかりコンディションとチーム作りをして
新しいシーズン、良いスタートが切れるようにして欲しいとは思いますけどね。


てか、もうすぐリーグ開幕ですなぁ。
W杯でオーウェンがあんなことになってしまって以来
サッカー関連の話題はまったく知らないので、
移籍情報とかなーんも知らんです。

嗚呼、怖い!
もしかしてハマンいなくなってたりしてないよね…?



2006年08月01日(火) 夏、到来


昼下がりのトイレで特保マークのように思いっきり伸びをするのが
ちょっとしたリラックス法だったりする今日この頃。
ちなみに特保マークってこんなの↓
ttp://tamagoya.ne.jp/kenko/

もう8月か…今日浴衣姿の人を見かけたのですが
どこぞで花火大会とかあったのかな。
ちなみに森では今週の土曜に花火大会があるそうです。
これに参加できたら実際の花火は見に行かなくてもいいや〜。

じゃあ、毎月恒例のいつものあれ、行ってみますか。

<新しく採れるものリスト>
・カマキリ
・ハナカマキリ
・ショウリョウバッタ

・クラゲ


以上。てか、少なっ。
7月から引き続きカブトやらクワガタが採れるので
虫自体はわんさか出現するんですがね。
ちょっと物足りない気もする。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper