chipperの日記

2006年02月28日(火) 正解はRicky Martin


今更ですが、トリノ五輪の閉会式を見ました。
あぶさんことAvril Lavigneが唄ったというので、
慌てて後日、録画放送されたものを録画した次第です。

わー、本当に唄ってるよ!
久しぶりに姿を見たけど、かつてのメイク&ファッションの面影なし。
以前、何かの記事でイメチェンしたってあったけど、こうも変わるとは…
何年か前のMステ出演時は髪ぱさぱさ&ぼさぼさだったのに。

いつの間にやら婚約もしてるし。
婚約が先がイメチェンが先かはわからないけど、あぶさんももう21歳。
すっかり大人になっちゃって、嬉しいやら寂しいやら。

次の冬季五輪がカナダのバンクーバーなので、
カナダ出身のあぶさんが唄ったのですが、唄った曲は「Who knows」
2nd Albumに収録されてる曲なので、私は初聞きでした。
てか、いい加減2nd買わないと。SpcialEditionも既に発売されてるし。


あ、あと「A-CHI-CHI-」のあの人も唄ってましたよ。
そう、郷ひろみ!…じゃなくて、若人あきら!



2006年02月27日(月) 六種の神器


二週間ほど森の状態がサイコーじゃ!(by村長)だったので、
ご褒美として『金のジョーロ』をもらいました。
今のところ園芸には興味ナッシングですが、
金のアイテム全てコンプにこれでまた一歩近付きました。

見た目もゴージャスな金のアイテムは全部で6種類。

・金のスコップ(金のなる木が生える)
・金の釣竿(魚の釣りやすさUP!)
・金のあみ(虫の捕まえやすさUP!)
・金のオノ(何回木を切っても折れない)
・金のパチンコ(風船を打ち落としやすくなる)
・金芽米(食べると金メダルを取りやすく…嘘です)

スコップとパチンコは既に持っていたので、ジョーロを入れて3つ揃ったことに。
だけど、残り3つを手に入れるのは難しそうだなー。
釣竿とあみは魚と虫を全種類揃えないともらえないし。

というわけで、やっぱり1年間は遊ばないとダメっぽい。
1年でコンプできるかどうかも怪しいけれど。
幸いなことにまだまだ全然飽きないので、やる気の面では問題なし。
ただ先週みたいに時間的余裕がない時はあまり身を入れて遊べないのがなぁ。


今日も森は平和です。



2006年02月26日(日) カウンターと言えば、この人


先週に続いて、今週もリバプールのLIVE放送があったので見ました。
今週はリーグ戦で、相手はマンチェスター・シティ(ユナイテッドに非ず)

1月に移籍してきたファウラーにとって古巣(リバプール→リーズ→マンC)
なので、楽しみにしてたのですが、肝心のファウラーは試合に出ず。
あとずーっと試合に出続けていたキャラガーもカード累積のため出場停止。
代わりは新加入のアッガーが務めてました。

結果から言うと、1-0でリバプールの勝利。
2月に勝った試合は全て1-0なので、正直「またか…」という気もします。
得点力不足なのは否めないし、チーム全体の調子が下降気味。
同じ1-0で勝った先週の試合と比べると内容もそれほど良くないし。

でも一つ良かったなぁと思うのは、カウンター攻撃での得点だったこと。
ベニテスが来る前はひたすらカウンター狙いしかしてなかったけれど、
最近あまりカウンターからの得点を見てなかったので、見ててワクワクしました。


そういや、最近コーエンコーエンばっか言ってたけれど、
コーエンとよく似た名前のあの人、怪我の回復は順調なんだろうか?
W杯まであと少し。間に合うとは思うけれど、不安だなー。



2006年02月25日(土) 春が来た


よっしゃあ!受かったどー!!!!!

というわけで、無事に受かりました。
あれ?受かったよね?(←聞くな)

すぐに合否がわかるタイプの試験だったのですが、
前半60分、後半90分の長時間に及ぶ試験だったので、
流石に最後のほうはコンタクトがかすんで…
あとプリンタの調子が良くないとかで結果も後日郵送だし。

なので、「合格」の文字は幻だったのかもしれないとチョト思う。
それくらい受かる自信がなかったわけです。
ちゃんと合格通知が送られてきますように…(祈)


試験勉強から解放されたので、久しぶりに森をエンジョイしました。
あ!昨日まで雪が積もってたのに、雪が無くなってるー。
そうか、もう春なんだなぁ。

雪だるまが作れなくなるのは寂しいが、4月になったら桜が咲くし、
ガーデニング大会も催されるので、今から楽しみです。
その前にまずは明日の釣り大会で優勝するぞー!



2006年02月24日(金) 定位置


やっぱりそうなりましたか…

てか、私的みどころは表彰式。
ショートの時みたいなジャイアニズム全開!
とはいかないまでも八分咲きくらいでした(←咲きすぎ)

・表彰式前、リンクに向かう通路で口もごもごさせて何か食ってる
・普通名前を呼ばれてからリンクに出るのに、シルバーメダ…の辺りで飛び出す
・スルツカヤのところに行く時のぴょこぴょこ歩き

・銀メダルを首にかけてもらうとすぐさま後ろを向いて手を振る
・おかげで、花束を渡す人になかなか気付かず
・銀メダルをまじまじと見る(その様子をNHKのアナウンサーにもツッコまれる)
・君が代が流れる時も後ろをきょろきょろ

ジャイアンっていうよりただ落ち着きのないコって気もするが。
もう21歳なんだし、銀メダルなんて腐るほど貰ってるんだから(失礼…)
ちったぁ落ち着け!と見てて思ったり。だが、そんなところも彼女の魅力。

フジのキャッチコピーで無冠の妖精なんていわれてたけど、
個人的には無敵のジャイアンになって欲しいです。
いつまで続けるのかわからないけど、滑り続ける限りは応援したいなと。
だって、いつも何かやって(やらかして)くれて見てて面白いし。


ttp://www2.asahi.com/torino2006/gallery/RTR200602240139.html

「お前のものはオレのもの」なこの視線。
やっぱり、欲しかったんだろうなー。



2006年02月23日(木) 人事を尽くす前に天命が来そう


土曜の試験に向けて借りた問題集(全300問)一通り解き終わりました。
できない問題が圧倒的に多いので、ものすごく苦痛。
解説読んでもちっともわからんし。

本来ならきちんと理解をしてから先に進むべきなんだろうけど、
そんな時間と脳みそはどこにもなく、仕方ないので丸暗記です。
だけど暗記しようとしても右から左にトコロテン式に抜けていくのが悲しい。
昔なら…とかつい思ってしまうけれど、昔から一夜漬けは得意じゃなかったし。

中学・高校の時は大体試験の20日前ぐらいから本格的にやり始めて、
脳みそのピークを試験日に持っていくことができたけど…
今は無理っつうか受験するのが突然のこと過ぎて寝耳にみみずく。

あー、特定の日に自分のピークを持っていくのってすごくムズい!
それをアスリートの人たちはやってのけてんだからすごいわけで。
私はたとえ落ちてもまた一ヵ月後に受験できるけど、五輪はそうじゃないし。
どんな結果になっても、ベストを尽くしてくれれば良いと思う。


明日はまったく勉強しない可能性大。
そりゃやんなきゃいけないけど、もしアレがあーなったら、
勉強なんて手に付かないと思われ。
一体、どうなるんだろ…



2006年02月22日(水) 夢みたいだけど、夢じゃない


やったぞ!こんちきしょー!!!!!


前日練習に出なかったとか報道されたので、
てっきり調子良くないのかと思いきや、オリンピックを物ともしないというか、
どこから湧いて来るんだ、その自信と訊きたくなるほど、終始ジャイアンでした。

その分、結果もちゃんとついてきたし。1位とは思わなかったけど。
もうフリーは滑らなくていいんじゃないですかね。
個人的にこの順位のままで終わって欲しい!(切望)

どうでもいいことなんですが、フジで録画放送を見てた時、
コーエンの演技前、CMに行く時にテロップで最終暴走!S・コーエンの文字が…
よく見たら最終滑走だったんですが、まぁ、ある意味暴走でも正解かも。

ttp://torino.yahoo.co.jp/hl/photos/zoom/20060222_083.html

ジャイアニズム全快な今日のコーエンさん。
高得点くれないと暴れてやる!という気迫を感じます。
あー、それで1位になれたのか。


リバプールはやっちゃったぞ!こんちきしょー!!!
最後の最後で1点取られるなんて…ホームでのリベンジを期待することにします。



2006年02月21日(火) 最大集中!


何年かぶりに本気で勉強しました。
おそらく5〜6時間は勉強したと思うんですが、
それにしても集中力の続かないことよ。
こんなんで大丈夫かしら、試験…

そのことで頭いっぱいでうっかりしてたのですが、
ショートプログラムって明日の朝なんですね。
てっきり明後日の朝かと。あぶねー(汗)

てか、明日の朝はチャンピオンズ・リーグの放送もあるじゃないスか!?
しかもリバプール戦LIVE放送…うひょー!(←喜びの雄叫び)
4:30からということでフィギュアとばっちり被りますが、
そこらへんは適当にザッピングして見ればおげ!


あー、やべー、緊張してきた。
コーエンがノーミスの演技をしますように。
でも完璧に滑りすぎてショート1位になっちゃって、フリーで大コケしたら大変なので、
適当にトップを狙える好位置にいてくれればいいや。

勿論、リバプールも勝ってくれると信じてます。
信じてるけども、うおー、明日の朝を迎える勇気がねぇー!



2006年02月20日(月) 1か8か


急遽、今週の土曜日に某試験を受けることになりました。
いや、今月中ならばいつ受けても良かったのですが、
試験会場の空きとかその他諸々でそういうことに。

申し込みもさっき完了して、本来ならばよっしゃばっちり!
という感じですが、今回ばかりは全然ばっちりじゃない。
だってこの試験のこと知ったの今日なんですよ。

バイト先で受けたほうがいいよと言われ、問題集も借りて、
試験に受かれば試験料も出してもらえるという至れり尽くせりで、
さっきその借りた問題集を開いてみたのですが、
何コレ?全然わからない…冗談ではありませんよ。

今日はもうほとんど勉強する時間がないので、
明日から本格的にやるつもりですが、果たして4日間で何ができるだろう。
ほとんど暗記ということになりそうです。勘弁してよ…


今こそ脳トレの成果を試す時!とも言えますが(脳年齢20歳になりました)
こりゃフィギュアそっちのけで真面目に勉強しなきゃならんかも。
あー、今月が30日まであったらなー。



2006年02月19日(日) よしみポジション


フィギュア女子のショートプログラムの滑走順が発表されました。

ttp://www.torino2006.org/ENG/IDF/FS/C51A1_FSW010200.html


こここここ、コーエンさん!?

ささささ最終滑走じゃ、ありませんか!?
しかも一つ前はイタリア期待の星と噂されるコストナー(知念里奈似)
だ、大丈夫なんでしょうか、この順番。

ノーミスなら高い点が出そうだけど、
コロンコロン転んだら目も当てられないことになりそう。
それより何よりプレッシャーとか緊張感がハンパないだろうなー…

滑る前に手のひらに「人」って字を3回書くんだ!
決して「入」と書かないように気をつけろ!
と、誰かコーエンさんにアドバイスしてあげて下さい。
あ、書いた文字を飲み込むのも忘れるな!


日本人選手は良い感じにバラけましたね。
見たい選手によって起きる時間が変わってきそう。
まぁ、私は3時起きだと思いますが。
嗚呼、本番はも少し先とは言え、一体どうなるんだろう?



2006年02月18日(土) カップ戦に強し


久しぶりにリバプールの試合をLIVE放送で見ました。
今日はFA杯5回戦。相手はマンチェスター・ユナイテッド。
この前のリーグ戦で負けたし、それより何より
このFA杯では85年間勝ててないそうです。

リバプールがマンUに勝つ姿を見ることなく、
この世を去った人がどれだけいるんだ?
まぁ、トーナメントだから毎年戦うわけじゃないけど、
けっこうすごいことですよね。へたれてんなぁ、リバプール。

だけど、今日のリバプールはへたれじゃなかった!
相手に良いプレーをさせずに常にボールを支配し、
前半の早いうちに獲ったゴールを最後まで守り抜きました。

というわけで、結果は1-0でリバプールがベスト8進出。
こういう試合は見てるほうもやってるほうも疲れる。
でも互いの意地がぶつかり合うような良い試合だったと思います。
ハマンも出てたし(←個人的最重要ポイント)


今月は調子を落とし気味だったのですが、
これで弾みをつけて、次の試合に繋げて欲しいです。
って、次はチャンピオンズ・リーグ、しかもアウェイか。
日程的にきつそうだけど、頑張って勝って欲しいなぁ。



2006年02月17日(金) 好き嫌い、いろいろ


森にユキというヤギの♀が越してきました。
これで♂3人の♀5人という軽いハーレム状態に。
個人的にオレ系の♂が来て欲しかっただけにちと残念。

ちなみにオレ系というのは住民たちの口調のことです。
わたし、アタイ、アタシ、ボク、オイラ、オレの全部で6種類あり、
それによって住民の個性を醸し出してくれてます。

わたし系→真面目、アタイ系→ミーハー、アタシ系→お姉
ボク系→マザコン、オイラ系→筋肉バカ、オレ系→おっさん

簡単に言うとこんな感じかな。語弊も多少ありですが。
個人的にオレ系とオイラ系がツボ。
うちの村でいうとモサキチ(オレ)とヴァヤシコフ(オイラ)です。
この口調はそれぞれ一人しかないので余計この二人に愛着が湧く。

もっとたくさんオレ系・オイラ系に来て欲しいんだけど、
やって来るのはボク系・わたし系ばっか。ユキもわたし系だし。
何故こうもやって来ないのだ!?一人くらい来てくれたって良いのに…

まぁ、ボク系以外は基本的にウェルカムなので良いんですけどね。
ボク系はさ○う玉緒的ぶりっこ入ってるのか嫌だー!
幸楽の姑並にキツイ嫌味を言うから嫌だー!
写真をくれないバグが起こるから嫌だー!


今日も森は平和です。



2006年02月16日(木) 趣味の変わらない人たち


やったー!ついにぺりお打ち落としたズェ!
私の森にもちゃんとぺりおいたよ。良かった良かった。
これで来月から始まるぺりお&ぺりこ&ぺりみの三角関係イベントが見られます。

最近は五輪のことばかりで森についてあまり書けないでいるので
只今の最新住民情報を掲載したいと思います。

【現在いる住民とその趣味】

・モサキチ(うさぎ♂)魚釣り
・ヴァヤシコフ(うま♂)大人っぽい家具集め
・パッチ(くま♂)園芸

・サラ(ねずみ♀)大人ぽい家具集め
・ももこ(りす♀)オレンジっぽい家具集め
・サバンナ(しまうま♀)園芸
・パーチク(ツバメ♀)服集め

【去っていった住民たち】(去った順)

・アルベルト(わに♂)
・ニコバン(ねこ♂)
・アデレード(コアラ♀)
・まりも(あひる♀)
・ボン(あひる♂)
・ペチカ(うさぎ♀)


こうして見ると住民の移り変わりってそんなにない気がする。
まぁ、モサキチ・ヴァヤシコフ・サラ・ももこの四人は永久住民だから
住民の半数は同じ顔ぶれなってしまうので、それも仕方ないけど。

ていうか、引っ越した後にその動物からお別れの手紙が来るんですけど、
これ読むとすげー切なくなります。もう会えないのかって。
と思ったら、通信した友人のとこにちゃっかり引っ越したりってことも
たまにありますが、やっぱり引っ越しは寂しいのであまり気が進まないのも確か。



2006年02月15日(水) 今夜は寝ます


フィギュアって見るほうにとっても過酷な競技だとは知らなかった。
だって朝の3時頃から始まって全員滑り終わったのが7時って…
フリーはショートの成績順に大まかに分けて滑るから最終グループだけ見ても
大丈夫そうだけど、他にも興味の湧いた選手がいるので、結局全部見そう。

あ、プルシェンコ、髭剃ってましたね。
もっさり具合が見られなくて残念と思ったら、
演技後のKiss&Cryにて彼の左隣に座っている人物…

もさもさやんけー!

そんな衝撃もありつつ、最後まで見てたのですが、
更に驚いたのはなんと自分と同じ名前の人を発見!
その名もCHIPER Gheorghe(by ルーマニア)

スペルがちょい惜しい感じですが、同郷ならぬ同名のよしみで応援してました。
顔はナイナイの岡村さんを彷彿とさせる愛嬌のある作りで、
衣装もオレンジ色の生地に唐草模様(に見えた、私には)の個性的なデザイン。
演技自体はあまり覚えてないのですが、ショート終わった時点で9位と健闘。

フリーは最終グループの前のグループで滑る予定(全体の15番目)
入賞目指して頑張って欲しいです。頑張れ、chiper!



2006年02月14日(火) 今日は眠らない


夕飯後に仮眠をとって、さっき起きました。
これで3時からのフィギュアはばっちり!

心配なのは直前に行われるスピードスケートの進行具合によって、
フィギュアの放送時間がズレ込むこと。
昨日もスピードスケート→フィギュア(ペア)という流れだったのですが、
結局最初のほうのは放送されずに途中からだったもんなぁ。

NHK(BSとハイビジョン)とTBSでうまく調整して
どっちかはフィギュアを最初から最後まで流してくれるといいんだけど。


さて、競技が始まるまであと2時間。
森にでも行って、夜釣りを楽しもうかと思います。
てか、最近毎日そんな感じ。おかげで魚釣りまくりで良い金稼ぎに。

今日はゲストでハッケミィという占い師が来ました。
運勢と相性占いをしてくれるのですが、正直、運気の↑↓はよくわからず。
なのであまり信用してないのだけど、今日ダメ元でサバンナとの相性を占ったら、
なんとそっこーで写真をもらえました!

やっぱり多少は意味あったのかしら、ハッケミィ。
いや、これからはハッケミィ様とお呼びするしかあるまい。



2006年02月13日(月) 明日は眠れない


夕方のニュースでフィギュアの滑走順の抽選が行われたとか言ってて、
何ー!もう抽選したの?と思ったら、男子の順番でした。
おおう、男子は明日からか。すっかり忘れてた。

男子は個人的にも世間的にも大注目なのがロシアのプルシェンコだと思われ。
てか、大注目も何も私の知ってる唯一の外国人選手です。

チャームポイントはピノキオのように高い鼻と時代を先取ったおかっぱ頭。
だったのですが、夕方のニュースで最新の彼を見たら、長鼻は健在でしたが、
髪はおかっぱではなく、それより何より…

なんかもっさりしとるー!

なんと顎の辺りに髭を生やしてました。
なんだろう、このフリンクス並みのもっさり加減は。
テレビでは皇帝だとか言ってましたが、どう見ても木こりです。
まぁ、見てくれはどうあれ、この人の金メダルはガチでしょうなぁ。

ショートプログラムの滑走順は高橋選手(一番目)のその次なので、
もっさり具合が気になる人はついでに見て下さい。
ちなみに放送は明日の朝3時から(by NHK)



2006年02月12日(日) 古典的表現


狙い通り3:30に起きたらばっちり見れました。
最終的に順位が決定したのを見届けた後また寝ましたけど。

おかげで今日は寝不足でした。でもこの寝不足具合は
五輪期間でしか味わえない格別なものであるよ(詠嘆表現)
…すいません、睡眠不足で頭やられ気味ッス。


やられついでに森での愚痴を書かせて下さい。
今週ずっとゆきまつりというイベントが行われていました。
そう聞くと、雪像が並んでる図を想像しがちですが、
各々の家がライトアップされるだけのなんてことない催し物です。

何故か自分の家だけはライトアップすることができず、
他の家の飾りつけを見て、一番良い飾りつけを選び、
それを役場前にいる村長に告げる。だけです、プレイヤーは。

その間、ゲストが来る事はないので(だからぺりお来なかったのか)
勿論、今日カブリバはカブを売りに来ませんでした。
住民たちも皆、優勝を狙っているので、互いに話したりすることもないし。
いまだかつてこんなつまらないイベントがあっただろうか?

いや、ない!(反語)

2月と言えば、節分とかバレンタインとかもっと
ドキッドキ!な面白イベントあるだろうに。何故にゆきまつり?
明日からまた平穏な日々に戻れるのが嬉しくて仕方ありません。



2006年02月11日(土) どうしても見たい


夜にやってた開会式の再放送、見てしまいました。
どんだけオリンピック好きなんだよ!とつっこまないでもないですが、
聖火の点火がどうしても気になったもので。
やっぱりリアルタイムで最後まで見たかったなー。

今日のモーグルこそ絶対!と意気込んで、
さっきの予選をLIVEで見てたのですが、
決勝は深夜3:00からなんですね。
明日は7時起きでバイトに行く予定なので正直悩むむむ…

時差さえなければなーと言いつつも、
決勝での日本人選手の滑走順を調べてみました。

・No.6 ITO Miki
・No.12 SATOYA Tae
・No.16 UEMURA Aiko

3:30頃から見始めても大丈夫そうかな。
まぁ、後で再放送は必ずやると思うので無理はしないつもりですが、
やっぱりスポーツはLIVEで見てなんぼだと思うし。
さ、もう寝よう。今のところ全然眠くないけど。



2006年02月10日(金) 結局見てやんの


結局リアルタイムで見てしまいました、開会式。
本当は寝ようと思ってたのですが、森で釣りに励んでたら
いつの間にかNHKでフィギュアの特集が始まり、
それを見終わったら、もう開会式の時間でした。

最後まで見るのは流石にキツかったので、
日本選手団が入場したところ辺りで見るの止めましたけど。
なので、結局誰がどうやって聖火をつけたのか知らなかったり。

まぁ、それはそれとして、開会式前にやってたフィギュア特集、
これまでの歴代女子選手を紹介する構成で、
昔は伊藤みどりからソルトレイクのサラ・ヒューズまでばっちり網羅。
つっても20分番組だったのですぐ終わっちゃったけど。

番組内で長野のタラvsクワンをもう一度見られたのが個人的に嬉しかった。
今、改めて見ると、タラってオラウータンの子供みたいだなぁ(←そこが可愛い)とか
金メダル獲得が決まった時の成田童夢もびっくりの咆哮とか
当時はそれほど気にならなかったことに気がついたり。


何にせよ、長野の映像見ると古い記憶が呼び起こされます。
逆にソルトレイクは全くと言っていいほど何も思い出せない。
何故だと思ったら、ちょうど免許合宿行ってて全然見てないからなんですね。
この時は塩湖都市とかあずまんがでネタ書いてたっけなぁ。



2006年02月09日(木) 森も五輪仕様


もうすぐトリノー!

という台詞をヴァヤシコフに言わせて、
オリンピックへのモチベーションを無駄に上げています。
ヴァヤシコフが言うとものすごく可愛いんだ、これが(←バカ)

もうすぐというか、明日ですけどね。嗚呼、もう待ち切れない。
開会式まであと28時間…てそんなに待てるくわぁー!
余裕であと丸一日あるじゃない。

それまで何してろっての?
森行って、パッチの誕生日を祝えっての?
誕プレにうちゅうふくをあげろっての?
お言葉に甘えてそうさせてもらおうと思います。


時差があるから実際は夜中に開会式なんだろうなー。
アテネの時みたいにリアルタイムで見るかは微妙(寝るかも)
明後日のモーグルは多分見ると思いますけど。



2006年02月08日(水) オラ、ワクワクしてきたぞ


いやー、気付けばもう目前ッスね、トリノ。
少し前まではまだかなまだかなーと学研のおばさん待つ
子供の気持ちでいたのですが、今は天下一武道会に出る悟空の心境です。
身内が出るわけでもないのにドキがムネムネしてきました。

やっぱり注目はフィギュアスケートということで、
テレビでもちょこちょこ取り上げられて嬉しい限り。
まぁ、そのほとんどが日本人選手中心ですけど。
そんな中、今日の報道ステーションは外国人選手を取り上げてました。

全米チャンピオンとして、コーエンもしっかり紹介されてましたよ。
アメリカのメダル予想がそのまま私の願望だったりします。
でもメダル云々より精一杯の演技をして欲しいというのが一番の願いです。
これは出る人、皆に言えることだけど、最高の滑りを見せて欲しい。


ヤフーのトリノ特集のページにてコーエンのインタビューを発見。
インタビュー初めて読んだけど、彼女の人となりがガンガン伝わってきます。
やっぱ、この人ジャイアンだわ(笑)てか、日本語訳がね。
普通に面白いインタビューなんて気になる方はこちらへどうぞ↓

ttp://torino.yahoo.co.jp/voice/interview/cohen/index.html



2006年02月07日(火) 飛ぶ鳥を落とす勢い


会いたいのに会えない人がいます。
その人が来る時間は決まっています。朝の9時と夕方5時。
時間はわかっているのに、何故かなかなか会えません。

今日も私は時間になると、外に出て、空を見上げます。
そして持っていたパチンコを構え、待ち人が来るのを今か今かと待ちます。
5時を告げる鐘がなりますが、空は相変わらず雲が流れるだけ。
はぁー…今日もあの人は来ません。

あの人の名は、ぺりお。
森の郵便配達係で、決まった時刻になると
空を飛んでいる姿が見えるので、そこをパチンコで落とすと
話しかけられるのですが、何故か私の森にはいない模様。

いや、前に一度だけ飛んでる姿を見かけたので
いないはずはないのだけれど、会いたい時に奴はいない。
何この恋する乙女状態。いい加減にしろよ!このぺり公!
一体何回私を待ちぼうけさせれば気が済むんじゃ!


鳥相手に(しかもゲームキャラ)マジギレするのもどうかと思うが、
だからこそ腹が立つということもあるんですよ、世の中。

今日も森はサイコーじゃ!



2006年02月06日(月) すずらんの咲く森


サイコーじゃ!

環境課で森の住み心地を訊ねたら、
住民の投書が↑のように変わってました。
今までずっとカップル以上アベック未満だったのに…
いやっほー!やったぜ!オレはやったぜ!

木が少ないと言われれば木を植え、木が多いと言われれば木を切り、
それでもなかなか最高にならなくて、どないせぇいうんじゃ!
と逆ギレして放っておいたらいつの間にかなってました。

あとはこの状態を15日間キープすれば
驚くくらい髪がサラサラに…はなりませんが、
住民から金のジョーロがもらえるそうです。
金のジョーロは金のバラを咲かせるための道具だとか。


というわけで、住んでいる森の環境のことも考えながら
プレイしなければいけない、なかなか奥の深いゲームであります。
地球にやさしく自分に優しい私にはまさにうってつけ。

今日も森はサイコーじゃ!



2006年02月05日(日) 完売御礼


風邪のことしか書かなかった昨日ですが、
フリマに初参加してきました。

化石を売ると大儲けできると事前に情報を仕入れていたので、
数日かけて集めまくった全15個の化石をセッティングし、
客を待つこと数分…早速おいでなすったー!
普通のフリマならばこうは行くまい。

ヴァヤシコフ→サバンナ→パッチ→モサキチ→ペチカ

と次々に入れ替わりで来てくれたおかげで
あっという間に化石完売。SOLDOUT!
儲けはざっと15万ほどいったんじゃないかと。
うーん、たまりませんなぁ、フリマ。

他の家に置いてある家具を買うこともできるのですが、
ぶっちゃけ他の家にはロクなものが置いてない。
唯一サバンナの家からソファを買いました。すごい安く売ってくれたのに、
私ってば化石をめっさ高く売りつけてしまった…ごめんよー。


と、濡れ手に粟のボロ儲けでウハウハー!だったのですが、
その後、村の各家が化石で埋め尽くされるされることなど、
この時、私は知る由もなかったのです。



2006年02月04日(土) 何もない部屋


今日も絶好調です、鼻水&セキ。
森にも風邪があるのですが(只今ももこ感染中)
店で市販されてる薬を飲むと、大体三日くらいで治ります。
更に風邪でなく虫刺されにも効く魔法の薬。欲しい!

その薬を携えて、ももこの家にお見舞いに行ってきました。
部屋に入るなり、どんよりとした空気を身にまとっているももこ。
話しかけると身体が小刻みに振るえて、マジ苦しそう。
薬をあげたら幾分良くなったみたいだけど、全快にはまだまだ。

後は布団に入ってぐっすり眠ればきっと治るよ
…ってよくよく考えたら、ももこの部屋、ベッドないんですけど。
ベッドどころか家具何一つとしてないんですけど。あるのは魚のみ。

こんな部屋で一日中ブルブル振るえてたのかと思うと
ももこが不憫でなりません(雨の中の子犬を見つけた気分)
でも私のあげた家具を悉く捨てたのだから自業自得とも言えます。
まぁ、可哀想だから、明日も薬持ってお見舞い行くけど。


あー、セキのしすぎで腹筋いてー。
昨日眠ってる間にかなりげほげほやってたからなー。
だからってセキごときで痛くなる腹筋も腹筋だと思うけど。



2006年02月03日(金) 38度の世界


どうもお久しぶりです。
まぁ、二日間日記放置なんてザラにあることで(←どうかと思う)
何も改めて久しぶりなんて言う必要もないわけですが、
実はこの間、風邪を引いてしまいまして。

ノドが痛いとか鼻が出るとかいった類のただの風邪なら良かったのですが、
今回はノドの痛み→身体がダルい→発熱→鼻水・セキ
という風邪の症状オンパレードで流石の私もマイッチングでした。

更にその状態で人んちに遊びに行ったんだからもう…
迷惑ここに極まれり!というか何と言うか。
だってどうぶつの森・DS通信ができるまたとないチャンスなんですよ!
こりゃ行かなきゃ!這ってても行かなきゃでしょ!(←バカ)

そんなわけで熱に浮かされながらも
どうぶつの森&脳トレだけは一日も欠かすことなくやってました。
自分でもなんでこの状態でそこまでする必要があるのかと思わないでもないですが、
きっとこれは業なのだと思うことにしました。だから仕方ないのさ。


というわけで、空白の二日間は空白のままにしとくことにします。
てか、熱のせいでほとんど何も覚えていないですしね。
熱はもう下がったのですが、只今、鼻水・セキが絶好調!
明日のバイトが心配です。垂れないと良いんだけど、鼻水。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper