chipperの日記

2005年09月30日(金) 目が限界


2本連続でレンタルビデオ見るのはキツイ…
でも明日返さなきゃいけないので見ましたよ、5本全部。
キューティーハニーとナインスゲートは日記でも書きましたが、
あと見たのは「シザーハンズ」「スチームボーイ」「スウィングガールズ」


・シザーハンズ
昔、題名から勝手にホラー映画だと思い込んでたのですが、
とっても素敵な映画でした。ジョニー見たさに借りたのですが、
この映画にジョニー・デップは出ていませんでした。
エドワードというはさみの手を持つ男が出ていただけで。

・スチームボーイ
舞台が19世紀イギリスということでイギリスの地名に
いちいちトキメク自分がいました(リバプールは出てこなかったけど)
映画自体は素晴らしかったけれど、声優でちょっとあれ?と思う人物がちらほら。
スカーレット役を小西真奈美が演じたとは今でも信じられません。

・スウィングガールズ
見終わった時にジャズっていいな、音楽っていいなと衝動的に思ってしまいますが、
私は今後二度と音楽には手を出すまいと思っています。
だって悲しいくらい音感・リズム感がないから。
そんな人でも楽しめる映画だと思います。


5本で千円キャンペーンはもう終わってるけど、
今度は「笑の大学」が見たいなー。



2005年09月29日(木) 思惑通り


やっぱり分けたぜ、このやろー!

チェルシー相手に0-0の引き分けってのは悪くはないけれども、
4試合連続引き分けってのは呪われているとしか思えません。
昨シーズンのインテルも引き分け大好き!だったような。
早くこのインテルスパイラルから脱出しなければ。

この試合はフジで放送があったので、一応ビデオ録画しておきました。
んで、朝、バイト行く前にちらっと見ただけなんですけど、

ユニフォーム、変わってるー!

えらくカッコ良さげなデザインになってたような気がするんですが、
それは背番号のマーキングの字体が変わったせいでしょうか。
早くも「16 HAMANN」とマーキングしたユニが欲しいです。
今度こそハマンのユニ買うぞー。



2005年09月28日(水) 両者とも未だ負けなし


もうすっかり秋の気配をひしひしと感じる時季ですね。
思わず森山直太朗の「夏の終わり」のサビ部分を
思いっきり音程を外して口ずさみたくなります。
と言いつつ、家の中では未だに半袖半パンでうろうろしてますけど。

冬服から夏服への衣替えをせずに夏を終えた今、
夏服から冬服への衣替えは赤子の手をひねるより簡単
…なはずですが、いまだにやっておりません。
週末にはやらないと。


あと今日はチャンピオンズ・リーグの試合があります。
グループリーグ第2戦の相手は宿敵チェルシー。
ホームで迎え撃つことになるのですが、リーグで全勝の相手に対し、
片やリバプールは1勝4分(先週の試合も分けました)

この戦いは勝つか負けるかというより

負けるか分けるか

という試合になりそう。
どっちにしろ、負けなきゃ良いよ、もう。



2005年09月27日(火) Z強すぎ


暇な時間がうんと増えたので、これ幸いとプレステに勤しんでおります。
今はなんとなくRPGをやる気分じゃないので、ガンダムをやってます。
大分前に買ったエゥーゴvsティターンズのソフトがあったので。

全9面のアーケードから移植したモードと
アニメのストーリーに沿ったミッションモードの2つがあるのですが、
とりあえず、エゥーゴ側のミッションモードをクリアしました。
全部で130ものミッションがあって、最後のほうはボロボロでした。

でもアーケードモードよりこっちのほうが好きです。
アーケードだとアニメのキャラをパイロットに設定できるんですが、
自分の操作じゃ命中率10.5%回避率23.4%ぐらいしかいかないので、
そんなへっぽこなクワトロさんなんて見たくありません。

結局、エゥーゴ所属のオーウェン中佐は
中堅パイロット・ロベルト級の称号(?)を頂きました。
ティターンズ側のミッションモードも始めてみたのですが、
果たしてフリンクス上等兵はオーウェンを超えることができるのか?


隠しMSでハマーン様のキュベレイが出てくるはずなんですが、
へっぽこ過ぎて出現条件を未だ満たせないでいます。
あうー、キュベレイに乗りたいよー。



2005年09月26日(月) 最後は今日のわんこ風


今日はジョニー主演の「ナインスゲート」を鑑賞。
悪魔に関する本の真贋を確かめるべくジョニーが色々奮闘するという
殺人あり謎解きありの大スペクタクルミステリー映画…ではなく、
淡々とストーリーが進んでいく非常に静かな映画でした。

出てくる建物や風景も古びたお城や町並みだったりと
いかにも「世界ふしぎ発見」にて不思議を発見されそうだったり
謎解きも悪魔を題材にしてるだけあってオカルトチックだったり、
あまり大衆ウケはしなさげだけど、私はこういうの好きです。

最後に9番目の扉が開かれてジョニーは悪魔の世界へと
誘われてしまったけれど、悪魔の世界ってどうなってるの?とか
なんでジョニーだけ扉の向こうに行けたの?とか
あの金髪の女性は一体何だったの?という疑問は若干あります。

まぁ、これら全部を描く必要はないと思うので、人間が解ける謎だけ解けて、
解けない謎は解けなかったということにしておこうと思います。


肝心のジョニーですが、アクションシーンではヒロインに助けられ、
その後、鼻血を額にこすり付けられてました(←どんなシチュエーションだよ)
「スリーピー・ホロウ」でもそんな場面があったような…?
ジョニーは今回もちょっと頼りない優男風なのでした。



2005年09月25日(日) 私の第一声は「うわぁー…」でした


母親のリクエストでレンタルしてきた
「キューティーハニー」を見ました。

こ、この全体的に微妙すぎるノリは…
まるで日曜の朝にやってる戦隊モノではないですか!?
しかも最近のじゃなくて15年くらい昔の戦隊モノ。

というわけで、この独特な庵野ワールドに慣れるまでが大変でした。
いきなりサトエリが下着姿で街中を疾走し出した時は
どうしようかと思ったけれど、金ピカの片桐はいりが出てきたので、
こいつぁもうちょっと見なければと思い直したり。

見所は上記の金ピカはいりと半分黒で半分白な葬式さんに扮した及川光博。
敵キャラのほうが魅力的過ぎて正直ハニーは(以下略)
あ、あとなっちゃん(田中麗奈に非ず)も良い味出してました。
正直ハニーよりもかわ(以下略)


漫画を実写化した映画で良作なものはあまりない、
いや、ほとんどないと思うのですが、これもそのうちの一つ
と言っても、まぁ、間違いではないと思います。
だけれど、楽しめる人には楽しめる映画じゃないかなぁ。

はいりが出てなかったらきっと開始10分で切ってたと思うし。



2005年09月24日(土) こんな犯人は嫌だ


母親にビデオの録画を頼まれていたので、
つい見てしまった、「金田一少年の事件簿」
三代目金田一とか三代目美雪はどうでも良いとして、
原作のコミック、連載再開されたんですね。

前の連載が終わるまでは欠かさず買ってたのですが、
探偵学園Qはアニメをたまに見るぐらいで済ませてました。

というわけで、今回は原作をまったく知らない=犯人を知らない
状態だったので、見ながら推理なぞしてみました。
で、私が行き着いた犯人はずばり、えなり弟!
えなり弟は6年前に死んだ女の子の弟で姉の復讐を果たそうと…

と、ここまではそんなに見当違いな推理ではなかったんだけど、
よーく考えれば犯人がえなり弟なはずがないわけで。
テレビ的にえなり弟が犯人なんて有り得ない。

地味過ぎるし脇役過ぎるし、何よりえなり過ぎる!

犯行の自供をしようものならあっという間に渡る世間ですよ。
んで、犯行の言い訳は「だってしょうがないじゃないか!」
これでパーペキ。えなりワールド炸裂。



2005年09月23日(金) 乗っ取られる日も近い


今日は舞浜まで行ってきました。
舞浜と言えば、ディズニーランドですが我々が行ったのは、
イクスピアリだとかのランド近辺のディズニーストア。

今月入って初めての外出ということで、

「今日は3千円は使う!」(←ショボ…)

と気合いも充分に意気込んでたのですが、
いざ店内に入ってみるとお目当てのリスグッズがいっぱいで、
3千円どころかそれ以上使ってしまいそうでしたが、
何とか衝動を理性で押さえつけて3千円の買い物をしました。

・デールのぬいぐるみ(ハロウィン仕様)
・来年の卓上カレンダー
・湯呑みのような雰囲気のマグカップ
・弁当用の箸箱

言わずもがな全てチップ&デールのグッズです。
あと友人に来年のスケジュール帳を頂きました(こっちも勿論)
だんだんぬいぐるみ等の観賞用グッズからカップやカレンダー等
日常で使えるグッズに移行してきてるような…

事実、私の部屋は6割方がリバプールグッズのために赤くなり、
残りの4割の部分に茶色いリスたちが陣取っています。



2005年09月22日(木) しばし小休止


どうやら忙しいのも今週いっぱいのようです。
昨日スケジュールを確認した時はびっちり入ってたんですが、
今日みたら新しく作り直されていました。

ようやく元のペースに戻れて嬉しいけれど、
その分稼ぎが減ってしまうのは寂しいなぁ。
ここが歩合制の辛いところ。

あとバイト先の人ともせっかく話せるようになったのに、
また元通りというかあまり話せなくなるのは寂しいですね。
打ち上げとか飲み会とかをするようなところじゃないので、
お昼休憩で弁当を一緒に食べるくらいしか話す機会もないし。


というわけで、暇になった時間で今まで出来なかったことをしようかと。
更新とか更新とか更新とかできたらいいんですけど、できるかなぁ。
久しぶりにちよクエのネタ出しやってみようかな。

あ、5本で千円のレンタルビデオ借りてきたので、
それもがっつり見る予定です。



2005年09月21日(水) しかも皮付き


おかげさまでバイトが忙しいので、
昼食はバイト先で食べることが多いです。
で、毎回コンビニじゃ飽きるしお金もかかるので、
最近は弁当を持っていってます。

弟の弁当のついでにと母親に作ってもらってる手前、
あまり文句が言えない立場なのは重々わかっているのですが、
今日の弁当に何が入っていたと思いますか?

箸と一緒にスプーンが入ってたんで、
もしやカレー?それともシチュー?(←どっちもありえねぇ)
いつもと違うメニューが入ってることは確かなので
期待して弁当の蓋を開けると、栗!

秋の味覚の栗が二つ。
弁当の三分の一を占めてました。
何コレ?デザートのつもり?

っていうか、私、栗嫌いなのにー!にー…

流石に今日は文句を言わせてもらいました。
文句というかお願い、嘆願です。
天皇に直訴する田中正造並みに頼みました。
もう栗は入れてくれるな、と。



2005年09月20日(火) デ?ディ?


最近ジョニー・デップが気になります。
正しい発音はデップなのかディップなのか?
いやいや、そこが気になるのではなく(少し気になるけど)
彼が主演する映画『チャーリーとチョコレート工場』が気になるのです。

ジョニーのおかっぱ頭を見た瞬間からもう気になりかけていて、
めざましTVで彼のインタビューを見て、見に行こうと決心しました。
あの摩訶不思議な感じは見る前からわくわくさせてくれます。


これまでジョニーの出てる映画は「スリーピー・ホロウ」と
「パイレーツ・オブ・カリビアン」しか見てませんが、
今までジョニーに対して抱いていたイメージが180度変わりそう。
もっとちゃんとジョニーを見ようと思っていたり。

ちょうど近所のビデオ屋が今、通常3本で千円のところ、
5本で千円キャンペーンをやっているので、
何本かジョニー出演映画を借りてこようかな。

そういや、パイレーツの続編やるんですね。
ジョニーにハマれたら是非映画館で見たいです。
あくまでもハマれればの話ですが。



2005年09月19日(月) 偽者現る


先日モリゾーへの愛をしこたま書き綴りましたが、
なんとモリゾーとキッコロの偽者が世間では出回っているとか。

その名もキリゾー&モッコロ(モッコロて…)

モリゾーの体にキッコロの顔をしたのがキリゾーで、
キッコロの体にモリゾーの顔をしたのがモッコロ…
って名前そのまんまじゃないかYO!
こっちのほうが可愛いかもと世間の評判は上々のようですが、

否!私は断じて否!

そんなとりかえばや物語的モリゾー&キッコロなんてダメです。
覚せい剤の使用並みに「ダメ!絶対!」です。

てか、気になるのはキリゾーのほうがおじいちゃんなのか、
それともモッコロがおじいちゃんなのか。
キッコロの体の大きさで声がじいさんっていうのもなかなか怖いぞ。
なんだかんだで気になる存在であります。キリゾー&モッコロ。



2005年09月18日(日) 今季も4位狙い


またスコアレスドローかよ…

何が悪いって言ったら点を取らないFWが悪い。
FWに点を取らせないチームが悪い。監督が悪い。
バロシュを放出したフロントが悪い。運が悪い。
もうリバプールを取り巻く全部が悪いような気がしてしまいます。

4試合を消化した時点で1勝3分け。
引き分け全てがスコアレスなんだから、ある意味お見事。
気が早いような気もしますが、今季も優勝するのは難しいかも。
いや、それでもやってくれるとは信じてるけども。

反対にニューカッスルは良い話題尽くし。
オーウェンが初ゴールを決め、チームも初勝利を挙げました。
試合数が2試合多いとは言え、勝ち点5でリバプールに1点差と迫ってます。
ほんの数シーズン前まではこの2チームで4位争いしてたんだけどねぇ。


まだまだ序盤ですけど、スタートダッシュが大事なのも確か。
この2チームには早く軌道に乗ってもらわないと。



2005年09月17日(土) 告白記念日


もうすぐ「愛・地球博」が終わってしまう。
家族以外には誰にも地球博の『ち』の字も言うことはなかったけれど、
実はほんの少しだけ行きたかった気がしないでもなかったわけで。

前にテレビで愛・地球博で売られてるグッズが紹介されてたのですが、
モリゾーとキッコロが金のシャチホコに乗ってるぬいぐるみがあって
それがものすごく可愛くて「欲しい!」と思ったのです。
どこそこのパビリオンが見たいとかそういうのではなく、そんだけの理由。

あ、あとモリゾーってちよ父に似てるよね?

あのシュールな瞳なんかそっくりだと思います。
ちよ父→モリゾーへと変身するGIFアニメーションを作ろうと
一時期考えたことがあるんですが、止めました(なんせ画力が…)


そんなわけでモリゾーLOVE!

もうあの笑顔に会えないと思うと、寂しいなぁ。
せめて教育テレビのアニメ枠だけでも残してくれれば良いのに。



2005年09月16日(金) 野良猫から採取


アイテム基礎効力全部制覇したぞー!!!

やったぜ!オレはやったぜ!とシーザーみたいな気分です。
たかがゲームでおめでたい奴だなとお思いでしょうが、
ここまで来るのにかなりの労力を費やしましたから。

一番てこずったのはツィンケルタール。
材料で猫のヒゲが5本いるのですが、集めるのに苦労しました。
普通の効力のついたものだったらそんな苦労はないけれど、
MP回復:弱の効力がついたのを作ろうとするとモンスターを倒して手に入れないと。
しかも倒したからと言って良い属性のついた猫ヒゲを落とすとは限らないし。

というわけで、猫ヒゲを落とすモンスターを延々と狩り、
気がつけばユーディの冒険者Lvが100になってました。
錬金術のLvは69なのに…


これで心置きなく2周目に入れます。
2周目では1周目で見れなかった一枚絵のイベントを起こす
のだけを目的にやるので、やり込みはせず普通にプレイしよっと。



2005年09月15日(木) 時代はM字を待っている


最近、頭の毛が不自由な人、つまりハゲてる人を見ても
昔ほど毛嫌いすることがなくなってきまして、
そのことをバイト先の人に言ったら
ハゲ好きと認定されてしまいました。

違っ、違うんだよ!決してそういうわけではないのです。
確かにハマン好きだし、シアラー好きだし、マーフィー好きだし、
鶴瓶好きだし、松平健好きだけど…って皆、ハゲじゃねぇか!

しかもただのハゲではない。M字型ばっか。
多分ハマンを好きになってからこういう傾向に傾いたのだと思われ。
ハゲが好きというよりハゲでも素敵な人はいっぱいいると
言いたかっただけなのに(しくしく)


どうせハゲるならM字を希望します、ハイ。



2005年09月14日(水) この二文字しか見えない


チャンピオンズ・リーグのグループリーグがいよいよ始まりました。
リバプールはスペインのベティスといきなりアウェイで対決。
ここ最近リーグでの試合内容が良くなかったので、
正直どうなるかわからなかったのですが、1-2で無事勝利を収めました。

試合開始わずか2分でシナマ・ポンゴーユが先制点を挙げると、
14分にはルイス・ガルシアが2点目を決めるという、
リバプールにしては珍しく早い段階で追加点を決めれたようで。
ただ後半にどうして3点目が取れなかったのかなぁ?

試合見てないんで何とも言えないけど、
今季も得点力とか絶対的なFW不在に悩まされそう。
ただシナポンのゴールは見事なループシュートでした(ここだけめざましで見た)
シナポンだとかクラウチだとかの若手が頑張ってくれることに期待しよ。

初戦でしかもアウェイ、更にはジェラードを温存しての
この結果は充分満足に値すると思うので、
グループリーグは難なく勝ち上がって欲しいです。


今季も目指すは勿論、優勝!



2005年09月13日(火) とっぽいテケテケ


しばらく日記をほっぽっていて申し訳ないです。
こっちは書かなかったくせにmixiには書いてたりします。
前と言ってることとやってることが違うじゃねーか
って感じですが、やってみると意外と楽しいです。

友人の日記しか読まないし、友人しか私の日記を読まないわけですが、
アクセス解析みたいにいつ誰がアクセスしてきたのかわかるので、
せっかく来てくれてるのに何も書かないのもアレだなーと思って、つい…

やっぱり見てくれる人がいると思うと書かなきゃって気持ちになります。
この日記もサイトもカウンターしか目安となるものがないので、
ちょっとでも回ってるとそれだけで励みになるのですが、
今のところ、更新の目処はちょっと立たないかも。

入院してた先生は土曜に退院できるようなのですが、
やっぱりすぐに職場復帰は難しいみたいで、
当分は今週とほぼ同じスケジュールになるとか。
とどのつまり、月〜金まで6時間授業ってことです。


来月になったら、少しは作業する時間が取れそうだけど。
まだまだ先は長いなぁ…



2005年09月12日(月) 小市民の生き方


始まってしまいました、一週間が。
もう初っ端の月曜日からしてやる気ナッシングです。
そもそも私の辞書にやる気の文字は載ってません。
書き込むことも不可能です。書き込みパスワード設定してますから。

最近ツイてないこと尽くしでちょっと凹む、
とまではいかないけど、HPが限りなく0に近いです。


・くるりのLIVEチケット、取り逃す(これが一番痛ぇ)
・オーウェンが結局ニューカッスルへ(現在リーグ19位)
・リバプールがまたまたスコアレスドロー(1勝2分)
・楽しみにしていた試合を録画し忘れる(再放送の予定なし)
・今週いっぱい大忙し(もう疲れました)


ちょっとしたことで幸せを感じられる性質な分、
ちょっとしたことで不幸を感じることになってしまうわけで。
あー、せめてリバプールが勝ってればなぁ。
週末の試合、勝つのと負けるのとでは一週間のテンションが全然違う。



2005年09月11日(日) 素材探しの旅


ユーディ、二つ目のエンディングを迎えました。
これで映像館で見れるムービーをコンプ。
あとモンスター図鑑と武器・防具を全種類入手しました。

音楽堂はあと1曲空きがあるし(惜しい!)
美術館は2枚ほどまだ見てない一枚絵がある模様。
どう頑張っても一周目では見れないので
二周目を遂行することに決定。

アイテムの基礎効力を全部制覇するまでは
もう少し一周目のデータで頑張ろうと思うのですが、
なっかなか良い素材が採取できなくて困ってます。

・クラフト(爆発:強)
・見えない鎖(混迷の眠り)
・ラアウェの写本(MPダメージ:強)
・ツィンケルタール(MP回復:弱)
・竜の砂時計(1回休み、時間停止)

あとこんだけなんだけどなー。
ってゲームやらない人にはわけわかりませんね;



2005年09月10日(土) ダメダメ選手権


ひゃっほー、やったぜ、母ちゃん!
今日は久しぶりの休日だぁ!

と、今頃になって(夜11時)テンション上がってきました。
日中は何をしてたのかと言うと、寝てました。えぇ、爆睡でした。
おかげで頭がガンガンとめっさ痛いです。

なんで昼頃起きたにも関わらず昼寝ができちゃうんだろう?
甘いものが別腹のように昼寝は別なのか?そうなのか!?
と己の身体の不思議に問いたい気分です。

明日も朝からバイトだというのにこの調子じゃ、
夜眠るどころじゃないだろうなぁ。んで、朝起きれないと。
ダメじゃん、自分。ダメダメじゃん。
北アイルランドに負けたイングランド並みにダメすぎるよ。



2005年09月09日(金) 冷やし中華、やめました宣言ってあってもいいと思う


なんだかんだ言いながら、何とかmixiに登録致しました。
勿論名前はハマーンでもなければフリングルスでもないのでご安心を。
かと言ってまとな名前でもないのですが(汗)

とりあえず招待してもらった友人二人をマイミクシィとやらに登録。
すると自動的に私のも向こうに登録されるんですね。
こっちがリンク貼ったら勝手に相互リンクされちゃうみたいな。
便利と言えば便利だけど、なんか恥ずかしい。

オンラインだけの付き合いならばそういうことはないけど、
なまじオフでの付き合いがあるからすごく変な感じがします。
あー、こういう日記書くのかとか、こういうコメントするんだとか。
自分もそう思われてるのかと思うといてもたってもいられない。
まぁ、自意識過剰なんだと思いますが。


あ、mixi始めたからといってこっちを疎かにはしませんので。
サイトのほうは疎かになってますけど(爆)
本当いつ更新すんのよ、自分。



2005年09月08日(木) 大田区からお越しのトルステン・フリングルスさーん


先月の29日以降、メールチェックを怠っていたら、
計195通のメールが溜まっていました。
ほとんどがメルマガで返事出す必要性はないので無問題なのですが、
その中に友人からmixiへの招待状が紛れてました。

この間、平日半額の時に一緒に飲んだ友人から
招待されていたのを今の今までほっぽってました(汗)

だってそんなこと言ってもしょうがないじゃないか!(えなり調)

以前にも別の友人から招待されていたので、
これを機にちょっとやってみようかなーとか思ってるんですが、
なんつうか登録すんのがとてつもなく面倒臭い。
名前を本名で登録するのも嫌だしニックネーム考えるのもなぁ。

ディトマール・ハマーンとかトルステン・フリングルスとかにしたら、
後々絶対ものすごく後悔しそうなのでダメだと思うし。


てか、mixiやっても何のコミュニティにも参加しなさげな自分。
どっちかというと日記は好き勝手なことを書き散らしたいほうなので、
書いた日記にああだこうだと言われるのは嫌というか苦手なのです。
まぁ、ごくごく内輪での生存確認にでも使ってくれればいいかな。



2005年09月07日(水) いつもこっから


ユーディのアトリエ、クリアしました。
やっぱりどんなゲームでもエンディングを迎えるのは感慨深いものがありますな。
人生の貴重な一時を費やしたんだから当たり前か。

個人的にはここからがこのゲームの醍醐味だと思っております。
そう、まだまだやり込む要素が多々あるんです。

・アイテムの基礎効力制覇
・武器と防具、全て入手
・全キャラクターとの交友値を100に
・おまけのデータ(音楽堂、美術館、映像館)コンプ

基礎効力制覇は一周目のプレイでかなり頑張ったので、
あとは8つのアイテムを残すのみ。
ただ余程良い材料を採取しなきゃならないので、時間はかかりそう。
武器と防具も特定の敵が一定の確率で落とすので、運次第。

交友値は適当にやりゃ勝手に上がるので問題なし。
おまけは音楽堂が6曲、美術館が5枚、映像館が1つ埋まってない状態。
どっちにしろ二周目はやらなきゃ、てかやります。



2005年09月06日(火) 今明かされる衝撃の事実


こんだけ働きゃあ来月の給与明細は大変なことになるぞー。
とか自転車こぎながらぶつぶつ独り言を言ってる人がいたら、
それはただの怪しい人です。
決して私ではありません。

たくさんの諭吉を頂けるようなバイトではないので、
お金のことはそれほど気にしてないのですが、
今月は頑張ったなぁと自分で思えるくらいは稼ぎたいです。

そしたら、くるりのCD買ってー
新しくプレステ2のソフトの買ってー
オーウェンの縦じまユニ…は高いから後回し。

あとは何か欲しいものあったかな?
けっこう細々としたものばかり欲しくて、
家電とかインテリア類みたいな大物は購買欲がわきませぬ。
てか、そういうの買っちゃうと部屋の片付けをしなきゃならんので面倒。

なんたって未だに冬服から夏服へ衣替えしてませんから。
でも今更衣替えしてもすぐ冬が来ると思うのでもうしない、というかできない。
面倒くさがりもここまで来るとどうしようもねぇ。



2005年09月05日(月) タイフーン


二週連続できらきらアフロを見逃したことに今、気付きました。
そのことに関して凹む暇もないような状態であります。
んあー、いつまで忙しいんだろ。

入院した先生の手術の日が早くなったそうで、
なんと明日手術だそうです(←いきなりだな、おい!)
思ってたより悪かったので早めに手術するそうなんですが、
その分早く復帰できるのかしら。どうかしら。

とりあえず、今週の復帰はなさそうなので、
やっぱり私は今週も休みなしですか…
台風がばちこーんと上陸して授業が休みにならないかなー
とかすっごく思う今日この頃です。

できれば木・金辺りに来てくれるとありがたいんだけど。
一番最悪なのは雨が降るだけ降って、授業があること。
来るなら来る、降らないなら降らないのどっちかにしてくれ。



2005年09月04日(日) 色んな組み合わせ


バイトから帰ってきたら、延々ユーディのアトリエをやってるのですが、
この度、ユーディのアトリエとある言葉を組み合わせると
この日記が検索で出てくることを知りました。
他の言葉でも出てくると思うけど、予期せぬことだったのでびっくり。心臓に悪ぃ。

クリアまであと一歩というところまで進み、
あとは調合して目的のアイテムを作れば終わり。
なのですが、まだグダグダとモンスター退治したり、
質の良いアイテムを調合しようと試行錯誤してます。

調合もリリーの時は効果と品質のみ気にしてれば良かったけど、
今回は元になった材料によって出来上がったアイテムの効果が違ってきます。
例えば、質の悪い植物で作ったシチューは「すっぱ」かったり、
質の良い鉱石で作った爆弾は「威力:強」だったりと。

一つのアイテムを作るにも何通りもの調合の仕方があるのです。
始めた当初は何の考えもなしにやってたのですが、
最近はすっかり調合にハマってしまいました。
できれば全アイテムの効果を図鑑に登録したいなー。


幸い時間制限は今回ないので、クリアするのはもう少し後に。
クリア後も隠しダンジョンとかあるらしいので、
あと二週間ぐらいはずーっとやってるかも。



2005年09月03日(土) オーバーワーク


今日で終わりどころか明日もあります、バイト。
わ、私は一体いつ休めるんですか…?などと訊けるはずもなく、
「明日もお願いしても良い?」「はい、喜んで!」
と板さんのような返事で答えてしまいました。

これで来週の土曜まで休みなし決定。
まぁ、あのわけわからんクラスはやらなくて
済みそうなので別にいいんですけど。


忙しくてろくに試合のチェックが出来ていないのですが、
今日はW杯の予選があったのですね。
どうりで今週末はリーグ戦がないと思った。

イングランドはウェールズに1-0で勝った模様。
ちなみにこの試合はオーウェン出てません。
その代わり(じゃないけど)キャラガーが出てるのが個人的に嬉しい。
ジェラードも含めたリバプール三人衆の姿が代表でも見られたらなぁ。

これで勝ち点19で今のところグループ2位です。
1位のポーランドより一試合少ないのですが、
それでも競ってる状態だと思われ。
W杯への道はまだまだ。



2005年09月02日(金) 新たな楽しみ


バイトの来週の予定が発表され、卒倒しそうになりました。
なんかわけわからんクラスをやる羽目になりそう…
ちなみに今週はまだクルクル回ったりはしませんよ。
明日もあるんで。さーて、もうひとがんばり。

あ、オーウェンのトラ縞ユニ姿の画像を見ました。
密かにニューカッスルのユニってカッコ良いな〜欲しいな〜と思っていたのですが、
プリントされた背番号の色が青からゴールドに変わってなんか微妙。
まぁ、レアルユニよりかは全然ましかと。

レアルのユニも結局買ってないんですけど、
在籍記念として買っておくべきなんでしょうか?
一応あのユニ着て来日してきたわけだし…うーん、悩む。
ニューカッスルユニはいつか買いそうな気がします。

地元サポーターは熱烈に歓迎してくれてるみたいで一安心。
シアラーとの旧代表コンビ早く見たいです。
ていうか、シアラーってまだいるよね?



2005年09月01日(木) あっと驚くタメゴロー


入院した先生の手術予定日は12日だそうです。
12日かぁ…長いなー(凹)
まだ来週の予定出てないのですが、見るのが少し怖いような。
まぁ、稼ぎ時だと思って頑張るしかないわけですけど。

でも以前ほど大人数の授業をやるのも苦ではなくなってきました。
なんだかんだで今日で講座始まって一ヶ月ですし、もう慣れました。
生徒さんとも少しずつ打ち解けてきたかなぁ?という感じですし(曖昧)

生徒さんと言えば、最近一部の方の年齢を知ったのですが、
皆さん、意外と年いって…いや、大人な女性でいらっしゃってびっくり!
だって見た目はどう見ても大学生って感じなのに私より全然上だったり。

前教えてた人もぱっと見20代ぐらい、でも30はいってるだろうなって
方がいたんですけど、実際は40歳を越えてて衝撃が走りました。
いやー、人間って見た目じゃわかりませんねー。


各言う私は実年齢より上に見られます。
自分でいうのも何だけど年齢不詳な風貌してるし。
きっと中年になったらちょうどよい塩梅になると思われ。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper