あしあと。

2001年11月30日(金) 競馬♪

どうもこんばんわ、すぴーどです。

トイレ(大)をする時に、
便座と一緒に便器のふたも下ろしてしまい、
さらにその上に座り込んでしまいました・・・。
なんかとても悲しくなりました。

明日は馬券買いに行きます。
ので、一人満足の予想をば。
ちなみに先月、今年の競馬収支が
とうとうマイナスになってしまいました。
去年は15万のプラスで終えれたのに・・・。

ステイヤーズSはエリモ・デスポット・チアズのBOX。
阪神JFは追っかけてるタムロチェリーからワイド・馬連流しで。
おまけにゴールデンHTはマヤノ・トップ・タンゴ・ユノピエロ・
ボスで。




2001年11月29日(木) もどかしさ。

どうもこんばんわ、すぴーどです。

今日は1日休みだったんで、
バイトの元後輩の子と部屋で遊んでました。
その子は今バンド活動をしているんですけど、
そのバンドのホームページを作りたいと言うコトで家に来てたんです。
でも、結局ゲームして遊んでただけでした・・・。
まぁ、ホームページビルダーをインストールしただけで良しとします(笑)
それでも、こうやって今はお互い離れてても、
慕って遊びに来てくれるってのはすごい嬉しかったりします。

んで夜中に、そういえば今日から試験やったな〜と思って、
軽く応援するつもりで彼女に電話してみました。
そしたら、彼女は2日前くらいから風邪でダウンしてたそうで。
今もすごいしんどそうでした・・・。
でも彼女も心配かけないように
「おかげで体重3キロ減ったし、大丈夫だよ。」とか言ってました。
でもね、そんなん声聞けば無理してるな〜って位分かります。
とりあえず笑わせようと思い、
「そんなんで痩せても俺は嬉しくなんかないから、
 またたくさん食べて太りなさいっ」
って言ったら、苦笑してました(笑)

それにしても、こういう時ってどう言えばイイかわから無くなりますね。
何もしてあげれないし、
何言ってもごくありふれた言葉になってしまうし。
せっかく一生懸命頑張って試験勉強してたのに。。。
もうすぐ大会もあるって言ってたのに。。。
今、努力が報われなくて辛い思いをしてる分だけ、
あとで彼女にそれに負けない位いい事が起こるといいな〜って、
つくづく思いました。




2001年11月26日(月) 夢。

どうもこんばんわ、すぴーどです。


昨日、電話はしばらくしないと言ってたんですけど、
向こうからかかってきました(笑)
いつもなら向こうはもう寝てる時間にかかってきた為、
「どないしたん?」って言うと、
「用は無いけど電話してみた・・・」
って言う事で。
どうやらテスト勉強してたらしく、かなり眠そうでした。 
彼女は頭はあんまりよろしく無く、
よく追試とかもあるようなんですけど、
頑張って勉強はしてるようです。


やっぱりどんな些細な事にでも、
なにかに頑張れる人にはあこがれますね。
いくら可愛くても、何も努力しようとしない人ってのは、
魅力も半分以下になってしまいます。


あと、夢を持ってるだけで満足してる人もどうかと。
例えば、夢はある。でも、何も努力はしてない。
それなのに、夢をまだ見つけてれて無い人に
「なにか私みたいに夢持ったほうが良いよ」
って言ってる人をたまにみかけます。


ただ安心する為だけに夢を持つんなら、そんな夢は要らないです。
小さい夢でも大きい夢でも関係なしに、
その目標に向かって努力してるかどうかが大事ですし、
自分自身の魅力にもつながってくると思います。
それに、夢は急いで見つけるものでもないですし、
人に勧めるものでもないです。


ただ、そう言っておきながら、
今自分にもやりたい事はあるけど全然進めてません。
今はバイトと大学で精一杯です。
たかがバイトでも、すごい信頼されてて、
任されてる事もあるし。
また自分自身でもやりたい事もあって、
まずはそれをやり遂げたいという思いが強いんで。


そういうとなんかよさげに聞こえますけど、
正直言うと自分的にはすごい消化不良なんです。
なかなか自分のしたい事の為に頑張れる余裕がないです。
かといってその為に今の環境を捨てる事も出来ないでいます。
なんかどう言ってイイかわからないですけど、
とにかくいっぱいいっぱいです。
でも、その夢はいつか叶えたいですね。



2001年11月25日(日) ジャパンカップ

どうもこんにちは。すぴーどです。
きょうは起きたら2時半でした。。。
バイトがあるといつも帰るのが遅いもんで、
ほとんど昼夜逆転の生活してます(笑)


JCは前日にステイゴールド単勝の記念馬券だけ買いました。
もし普通に買いに行ってたら外してたので助かりました(笑)
いや〜、ジャングルポケット強かったですね。
みてて鳥肌立ちました。
でも、ダービーの時といい今回といい、
ジャングルが勝つ度ににタキオンやタガノテイオーもいればと思うのは
僕だけでしょうか??
ドトウは道中の不利がもったいなかったし、
オペラオーもまた惜しかったですね。
でも僕的には最後の有馬記念で有終の美を飾ると思ってるんですけど。
もちろんその時の相手はドトウで。


ちなみに今彼女は試験勉強中で。
僕は、自分がそうなんですけど、
何かに集中してる時、頑張ってる時ってのは
邪魔したく(されたく)ないんですよ。
邪魔ってのは変な言い方ですけど。
そのせいか、僕はいつも一緒にいるとかいうのは嫌いです。
付き合ってても、絶対に一人の時間は持ちます。


とにかく自分がそういう性格なんで、
今は勉強に集中させる為に連絡取らないでおこうと思います。
まぁ、また試験が終わった頃にでも連絡します。




2001年11月24日(土) トラウマ。

こういうメールからの恋愛って、周りには言いにくいですね。

僕は、旅行先で知り合ったと言う事にしてるんです。
正直に言うと色々煙が立ちそうなんで。
彼女のほうは、まだ誰にも言ってないそうです。
まぁそれはそれでイイんですけどね。
むしろその方が助かります。
なぜなら、苦い経験があるんで。

昔、当時(中3前?〜高2時代)の彼女の友達が、
あること無いことを彼女に吹きこんで
そのせいで別れそうになった事あるんです。
僕は性格上、相談される事が多く、
そん時も女の子に相談されてたんです。

そしたらそのようすを見てた彼女の友達が、
「彼氏、浮気してるで〜」
「あの雰囲気は絶対付き合ってる」
とか言ったらしく、彼女も信じようとはしてくれてたんですけど、
それでもやっぱりきまずくなった事があったんです。
その友達にして見ればオモシロ半分だったと思うんですけど、
もうそれがすごいトラウマみたいになってしまってて、
それ以降彼女ができても隠すようになってしまったんです。

だから今でも、バイト先では大学生以上の人と社員さん、
友達にも2人にしか言ってないんです。
だからといって、信用してないんじゃないんです。
出来ればちゃんと話したいんです。
でも・・・どうしても話し出せないんです。

いつかは堂々と話したいな〜。



2001年11月23日(金) 落ちついたかな?

この日からの記録は、全てリアルタイムの日記になります。
って、全然日記になってないけど(笑)

今日は今週初のバイト休み日だったんで、夜彼女に電話。
バイトある日は終わるんが遅いんで、かけれないですしね。
もうすぐ期末試験と言う事で勉強してました。
軽くいつものようにおちょくって!?電話を切り、競馬予想へ。

もう今はほとんど気持ちは落ちつきました。
やっぱり声を聞けるという安心感があるからでしょうか。

それにしても、つくづく今の高校生達は恵まれてると思いました。
いつでも好きな人に好きな時に連絡取れる。
こんなん僕が高校の頃には想像出来ませんでしたもん。
かろうじてポケベルがあったくらいで。

ちなみに、彼女の携帯のメルアド聞いてないんです。
前に書いた通り、こまめに連絡するのが苦手なんで、
アドレス聞いちゃうと逆になんかやりにくくなるんです。
やっぱメールよりも電話の方がイイし。
ただ、これって、相手はどう思うんでしょう?
アドレスなんで聞いてきてくれないの?とか思うんでしょうか?

まぁ機会があればそのうち、
正直に気持ちを話してからアドレス聞こうとは思いますけど。

やっぱ好きな人が居るというのはイイもんですね。
何するにしても気持ちに余裕ができるんです。
バイト先では夜メンバーをまとめて行ったりとか、
新人トレーニングとかもたまにしてるんですけど、
なんとなくのびのび出来るようになりました。
彼女に逢う為に頑張って稼ごう!とか思いますし。

ぁ、彼女の方は何か気持ちの変化はあったんでしょうか?
これも機会があれば聞いてみたいですね。



2001年11月20日(火) 携帯。

いつものようにバイト終わって上がって来て、
ふと携帯見ると見なれない番号の着歴が3回ほど・・・。
誰なんやろ〜?なんかかけるん怖いな〜とか思ってると
留守電にメッセージが・・・。
聞いてみると、なんと彼女の携帯買った報告。
多分起きてるんで電話待ってますと言う事で、さっそく電話。
ちなみに今までまではずっとパソコンでメールしてました。
なので、前にあって以来に声聞けました。

もう12月も逢えないような感じだったんで、
声聞けただけで嬉しかったです。
これからは時々電話したいと思ってます。

なんで毎日じゃないんかと言うと、
電話代がかかるってのもありますけど、
僕自体があんまり毎日電話したりするのが嫌なんです。
常にちょっと距離おきたい方なんで。
さすがに今は距離ありすぎで寂しいですけど(笑)
もう今はいつでも声が聞けると言う事だけで充分です。




2001年11月19日(月) 流星。

めっちゃショックです。流星見逃しました。

前回の時も、夏のベルセウスの時もちゃんとみたのに・・・。
今回、バイト終わってから車出して、
とりあえず2時までは粘ってたんです。
でも、ずっと雲ってたんで諦めて帰ったんです。

そしたら次の日、
「しし座みた?」
「いや〜、見れんかった。だって曇ってたやろ〜??」
「3時位から晴れて来て、めっちゃみえたで〜」
「うそ???・・・・・・・(泣)」
しかも新聞には、
「1時間に数百個の流れ星が観測でき・・・・・」
ひたすら凹みました。。。

自然好きには耐えれません。


 < 過去  INDEX  未来 >


すぴーど。 [MAIL]

My追加