す〜のお勝手お気楽な日常
DiaryINDEXpastwill


2007年04月24日(火) ぐうたら主婦に成り下がり

先週からお手伝いさんが来ている。

朝4時半頃、お手伝い部屋の鍵(預けてある)を開けて入ってきて、いそいそとお弁当を作り始める(らしい・・・す〜はまだ寝てるので知らない)。
お弁当作りと平行して、前日の夕飯の洗い物をしている(らしい・・・す〜はようやく起きてシャワーを浴びる頃なので知らない)。

5時半頃、家族全員起床。
(それでも、日本に比べたら早いか・・・ネシアは世界一早起きの国〜)
5時45分頃には、朝ごはんがテーブルに並んでいる。
食べ終わると、すぐテーブルの上がきれいになる。

6時半、だんなは会社、子供たちは学校へ。
一応アパートのエントランスまで見送りに行く。
部屋に戻ると・・・やることがない(笑)

お手伝いさんは、朝ごはんの片づけを終えて、洗濯機に洗濯物セットして、掃除始めている。
す〜はやることがない(笑)

近いうちにPTAの役員にならなきゃならないのと、少しずつ友人ができてきているのでいろんなところに出かけることになるだろうというので、娘たちが学校に行っている間の時間は、これから暇なことが少なくなるだろうけどね・・・

でも、今でも、やることがないなりに、フィットネスでカラダを動かしてみたり、ピアノ弾いてみたり、近くのモールやスーパーマーケットに出かけてみたりしている。

その間にお手伝いさんは、掃除を終わらせ、洗濯物を干し、すでに乾いているものにアイロンをかけ・・・


昼に「これ、食べる」と言うと、テーブルセッティングされる。
食べ終わると、すぐテーブルの上がきれいになる。

娘たちが帰ってくると、お手伝いさんがお弁当箱と水筒を回収してくれる。
(ロクなおとなになりませんぞ→アタシもか(もうおとなだけども))
そのあと娘たちは、同じアパートのお友達のところに遊びに行く。
お母さまもど〜ぞ、なんて誘われることもしばしばなので、お手伝いさんに
「夕飯は、これ、用意して」と言っておいて出かける。
2時間くらいして帰ってくると、いいにおいがしている。

お手伝いさんは6時に帰ることになっているので、それまでに夕飯がテーブルセッティングされる。
このときばかりは、食べ終わると流しに運んでいく・・・が、洗わない(笑)

娘たちの勉強を見て、シャワー浴びさせて、寝かせるのが9時くらい。
そのあとは、だんなが帰宅するまで、またまた暇な時間。
たいていこの時間に日記やブログ書いてるが・・・


で、今日一日、何やったの???
う〜ん「ぐうたら主婦」かなあ・・・


す〜 |HomePage