す〜のお勝手お気楽な日常
DiaryINDEXpastwill


2004年05月17日(月) 酢・酢・酢〜

昨日、ある2を見ていた。
(発掘あるある大辞典、のあとの番組)
テーマは「酢」
酢の効用をなんだかんだとやっていた。
1日30mlの黒酢を毎日飲むといいらしい。
番組を見ながらダンベル体操をしていたす〜は、沖縄の酢を出してきて、少しだけ水で薄めて飲んだ。
原液に近い状態で飲むと、胃に良くないらしい。
原液でも30mlくらいだったら一気飲みできるくらいなのだが、胃に良くないということだと、十二指腸潰瘍を罹患したことのあるす〜には良くないんだろうな・・・
(今まで結構濃い状態の酢を摂取していたけど)

黒酢か〜
などと思いながら、会社からの帰り、スーパーで酢の売り場を見てみると、
ない、ない、ない〜〜
黒酢の棚には空っぽになった箱が置いてあるだけ。
を?箱の後ろにそ〜っと1本置いてあるの発見。
もしかしたら、だれか、お金足りないから家に戻って持ってこようと思って置いたのかも。
でも、ウチにもミツカン酢と沖縄の酢、バルサミコはあるけど、黒酢は切らしているので、そんなのに構っている場合ではない。
「最後の1本、Get!!」とさっさとカゴに入れる。

夜、だんなと缶チューハイ(梅サワーとライムサワー)で割ってみた。
をを〜、美味しいよ、これ。
酒好きのだんなにはこれがいいね〜。

番組では、トマトジュースで割ったり、ソーダで割ってライムをしぼったり、牛乳とイチゴと一緒にミキサーにかけたりしていたので、
とりあえず野菜ジュースとアセロラドリンクを買ってきてみていた。
夕飯のあとに、アセロラドリンク割りを試してみたら、これも美味しい。

ダンベル前に飲んだので、ダンベルと酢の相乗効果で、痩せるべきところがもっと痩せるといいなあ・・・
明日からも毎日飲もう、黒酢。


2004年05月15日(土) 悲しき性

朝、いつも目が覚める午前7時。
はっ、と起きて、だんなに「起きて、7時になったよ」

あ〜今日も1日はじまるのか・・・と起き上がろうとしたら、
だ「あのさ、今日、休み」
・・・
ほ?

だ「土曜日」
・・・

あぁぁぁぁ〜〜〜〜

す〜はババアなので、一度目覚めてしまうとなかなか二度寝ができない。
くっそ〜、損した。

だ「起こすなよ・・・ZZZZ・・・」

結局、起きてしまった。
そのあと、寝不足から来る頭痛に1日中悩まされる。

サラリーマン(ウーマン)の悲しき性ですな。


2004年05月13日(木) はじめての・・・

今日、娘Aの家庭訪問があった。
最近の先生って、家に上がらないのね。
「ここでいいですか?」って玄関の外を指差すので、「中にどうぞ」って言ったら
「じゃあ、玄関で」
まあ、娘Aに特に問題はなく、ウチにも特に問題はなく・・・(ホントか??)

娘Bを迎えに行ったとき、先生が「Bちゃん、歯、抜けそうなんですよぉ〜」
見てみると、すでに、歯ぐき方面にひっくり返った下の前歯が。

先生「でね〜、Bちゃん、『初めてだから、ドキドキする・・・』って言ってて、
お友達が『え〜、初めてなの?』『初めてなの??』ってみんなで聞いて、
Bちゃんが『うん、そう、初めてなの』ってはにかみながら言うんですよ。
その会話が面白くって〜〜」

・・・

ううむ。
なんか、聞き様によっては・保育園という場所でじゃなくて街中でこれを聞いたら、なんだかね、という会話ではある。


早く抜いちゃえよ、という感じでぶら下がっている、娘Bの前歯。
いつ抜けるかな。


2004年05月12日(水) ばっか・・・

夕飯を食べ終わったあと、片づけをしていたら、ストッキングをひっかけて伝線させてしまった。
買ってすぐのストッキング・・・

す「あ〜あ、買ったばっかなのに・・・」
娘B「あ〜あ、あんたばかなのに・・・」

・・・似てるけどさ・・・そんな聞き違いすること、ないじゃん・・・


す〜 |HomePage