成増たぬき
ちは |モバイルたぬきちはや天国。
もくじむかしつぎ
2007年11月27日(火) 鼻から何かが

 どうしよう、何もしていない私がいます。こういう時間は後で激しく後悔する。
 縫い物が、期日が迫り、それでいて日中何をしてるのって感じ。夜も何をしてるのって感じ。創作を諦めており(冬コミには新刊が出せないよ私ったら……)、リカ制服も止まっちゃっていたら、ゲームでもしてるのかっていうと実はポケモンも昨日ひさびさに手を付けなかった。木の実狩りに飽きた。
 ……別のゲームがDSに刺さっているのは気にしないことにする。うん、今日はほんのちょっとやって満足できたので、もう大丈夫。廃人にはならないゾ。
 昨日は始めたばかりだったので、自分が機械になってルー!と思えるほどプレイしてしまった。

 「ポケモントローゼ」

 ……またポケモンかよ。
 いやパズルゲームでんがな。中古で、割とお得な値段まで下がっていたのでついつい。(しかも娘用の別ソフトと組み合わせてさらに500円引き)
 どうやら私は、自分が思ったよりもパズルゲームが好きだったらしい。旦那に言わせると「うん、かなり好きでしょ」とわかっていたようだった。私より。自覚症状なしでしたよ。
 パズルゲームは、数学的頭脳がある人が好きになるゲームだと思っていたんだけどなー。
 私は計算が苦手ですので、パズル系はほとんど勢いでプレイしています。ほぼ反射神経でプレイ。DSだからペンをしゃかしゃか動かすわけで、エンドレスモードだとずーっと動いてる感じ。
 何も考えず、ひたすら動く手のみ……
 ああ機械になってる……
 これがゲーム脳か……(笑うところ)
 購入二日目で、集められるポケモン50%を超えた。ちょっとすごいと思った。でも多分、ここから先が難しいんだと思うわ。
 ちょっとずつやろう。短時間でするっと終わるゲームは、止め時を定めやすくていい感じ。ちょっと前にオウガバトル外伝(GBA版)なんかも手に入れちゃって、おもしろいんだけど時間がかかりすぎなんだわ。

 オウガバトルねえ……時代はFFTのA2だっつうのに。ああやりたい。
 でもその前に、FFT(10年前の方)が止まってるわ☆ FFTAも持ってるわ☆ いつかやろうと思ってたのに、どうしてもうA2が出ちゃうわけ? 酷いじゃない!(無理言うな)

 前にも書いたかもしれないが、もう一度自分のためにも記録しておく。
 今はポケモンルビーだ。図鑑をできるだけうめたら、中身を娘や旦那のDPに放出する。
 それからFF9を、攻略本を見ながらやれるだけやる。(やり込みはしない、と思う)
 その後、FFT(10年略)のエンディングをちゃんと見て……、
 オウガバトル外伝もプレイしかけちゃったし!

 いつ執事を書くんだろう。うん、まあ、ゲームしてないときに。
 縫い物は「しなくちゃいけないこと」であり、ゲームと執筆は「しなくてもいいもの」なので、優先順位は低いです本当にすみません。気持ちは書き上げたい方向で。

 執事。(主人公は少年)
 この少年が、さー。だんだん後から設定が増えて来ちゃってさー。なんかだんだんかわいそうな子になってきてしまった。
 屋敷では偉そうに妹や執事に突っこみを入れてるけど、学校にいったら、貴族のお嬢様たちにからかわれたり遊ばれたり弄られたりするんだよ。いろいろ吠えるけど、強く出られなくて、心の内だけで悶々してるタイプ。しかもすんごいむっつりスケベ。
 つまり若年性ヘタレだった。(特に萌えない)
 こんな予定ではなかったんだが、まあいいや。もっと執事を腹黒くしたいんだけど、難しいなあ。作者の腹が真っ白だからかなぁ。日焼けしてないからーとか脂が白いーとか白豚ーとか却下。当然腹の中身は溜まったb(以下検閲削除)
 登場人物が増えそうな嫌な予感がする。増えたところで活躍の場をあまりあたえてあげられないであろうことがちょっと辛い。もっと絞らなくては……ウエストもね……体型ネタは止めよう……

 ちなみに、私は、年齢が高めで渋めのおっさんヘタレなら萌えます。
 髭も好きですが関羽様よりぶち切れた惇兄の方に萌えます。でも癒し系の淵っちゃんも好きです。ちょっと偏ってきましたね。でも私に三国志をふってはいけません。非常に狭い範囲でしか知識がありません。

 ティアでの戦利品、つまり買ってきた本にまだ全部目を通していない。
 なんだかもったいなくて読み通してない、という本が2点……。両方ともお知り合いの方々の本。だったらますます読んで感想を送った方がいいと思います。ごめぬなさい。多分どちらもここを読んでくださってる。年内に感想を送れたらいいのにな、と自分に期待しよう。裏切るなよ俺。

 あ、そうだ。タイトルの意味が不明だね。
 なんか今日、屈んだら鼻から変な汁が出た。真っ黄色の、さらさらしたのが、たたーっと流れ出ていって、なんか零れたと思ったら自分の鼻の穴からで、そのことに酷く驚いた。
 なんだこれは。なんだこれは。
 鼻血や鼻水というには黄色すぎる。啜ってまた出るというのでもない。痛くも痒くもなく、ただ零れ出ただけ。
 脳汁か!? とうとう脳みそが溶けたのかぁぁ!?
 あんまり誇張じゃなくて思ったのも本当です。旦那がネットで調べてくれましたが、どうやら蓄膿症っぽいですね。早急に対処せねば命がどうの、とかいう心配は全然なさそうです。とりあえず明日、耳鼻科に行ってこようと思います。
 蓄膿か……。なんか地味に凹む病名だな。


2007年11月18日(日) お疲れちゃんでした

 やっぱね、創作しなくちゃイカンと思うです。イベント行くと毎度のように思います。
 本日はティアでした。参加された方々、お疲れ様でした。楽しい時間を過ごされましたでしょうか。私はもちろん楽しかったさ! なんかもう、知り合いでよかった、ありがとうな気持ち! 友達最高! リスペクト フレンズ! 何に毒された私!
 若干、酒が抜けきっておりませんでね。今、まだ帰りの電車です。お酒も久しぶりな気持ち〜。お腹いっぱい。ダイエットは明日から!(基本)
 執事は…、死なない程度に頑張ります。執事部とかあるなら目指します。…誰かやるなんて言ってないよね? まだいいです先の話で。
 今日は着物部がありました。売り子さんも本も目の保養。とみたんが書生さんルックで、みんなに愛でられてました。勇者からクラスチェンジ。
 まなみんがお店でーとかネタは豊富にあるんですが、文字数が危ういのでまたの機会に。電車はそろそろ池袋。本日は本当にありがとうございましたー!


2007年11月15日(木) 新刊出ませんが午後カフェでは出ます

 私の新刊はありませんー。でも、午後カフェメンバーの陰陽さん(かげ ひなた、と読む)(つまりYさん)の新刊が出ている予定なのでよろしくお願いします。
 はい、次の日曜日。コミティアですよービッグサイトですよー。
 afternoon cafeスペースは、東1ホールの、ひ17aですよ。
 運がよければ(?)、私も売り子でおりますよ。新刊はないけど。(しつこい)

 小説を書いてないので……、ここで日記を書いてないんだと気がついた。
 執筆してない。ので、してみた。ちょっと書けて、ちょっと幸せになった。書けそう。最後まで書けそうな気がしてきたよ、猫耳執事。
 「次のイベントでちゃんと売ります」とか言ってしまった自分の口を縫ってしまいたい。
 全体予定の、1/3を書けたかなーってところです。まだそんなもんだったのか。半分書けてたつもりだったのに、書き足した後に1/3となっていた。ううううう。
 下手になったんだよね……とつくづく思う。自分が書いたの読み返して、どーにもうまくなくなってしまった。でも、具体的にどう直して良いかわからない。
 やっぱり、書かないと下手になるんだね。腕は落ちるものなのだ。みんな、うまくなりたかったら、書き続けなくちゃダメなんだよ!

 本当は、冬コミで新刊として出せたらいいなぁとか思ってたんだけど。もう11月やんけ。
 これから3学期に向けて、どう考えても死ぬほど忙しくなるので(昨年は死んだ)、執筆どころじゃなくなってお母さんはどうなってしまうのでしょう考えるのも恐ろしい。だって今年は、ちびこが1年生になるんだ……その準備もプラスされるなんて……
 ……なので。
 春に。ゴールデンウィーク辺りで出せたらいいなぁ、と気長に考えることにしました♪
 でも、4月で入学してー。すぐに落ち着くわけないしー。たったひと月でもうゴールデンウィークじゃないか。いつ書くんだ。
 とか考えたら、ええと夏コミで出そうって考えた方がいいのか?(考えること自体を止めた方がいいのかもーと今、切に思った)
 (っつうわけで考えるのを止めて眠ろうと思います。明日はキンカ堂のセールに久々に出かけようと思います。リカ制服資材の買いだめだー)(そうだその注文処理もあるんだ……確実に死ぬるね……)


もくじむかしつぎ

日記内にて引用させていただく場合があります。ご了承ください。

ちは |モバイルたぬきちはや天国。

My追加