成増たぬき
ちは |モバイルたぬきちはや天国。
もくじむかしつぎ
2005年07月31日(日) 年食ったなぁと思った日。

 もうすぐ出かけるのです。名古屋とか福岡とか。まあつまり帰省です。今年も飽きずに車で帰ります。途中フェリーをちょっと使うけど。
 で、今日本でいろんな意味で一番暑いだろうと思われる名古屋は長久手に親戚が住まわれておりますゆえ、ちーと泊めてもらってちょいと遊んで来ようかと思っております。
 でも万博じゃないの……ポケパークなの……だって子供まだちっちゃいんだもん……マンモスよりピカチュウなんだよ……
 そんで、おじさんに電話したらうちの姉も家族でホテルにしてやがったそうです。ごめんなさいごめんなさいおじさん初耳だった。姉ちゃん行くって知ってたらちょっと遠慮してたかもしれない。まあいいか。おじさん、地元で万博なんてこの先絶対ないからって、張り切って万博ボランティアとかやってたらしいしね。車も、一般観光客が入れないとこも入れるパス持ってるらしいよ。でも姉さんたちもポケパークだってさ。ごめんほんとごめん。そしてありがとう。

 で。まあまだ日数あるっちゃーあるのですが。
 いろいろやること詰まっております。
 夏コミのペーパー担当だったのに、作るのすっかり忘れててね! HAHAHA!
 って笑ってる場合じゃないよ。なんだかんだPOPだのなんだの作ったりして、急に忙しくなりましたっていうか前からやっとけっつの。
 子供の帽子が欲しくて、かわいいの売ってないから作ろうと思って、簡単な作り方があったからいざ作ってみたら子供の頭に入らないほど小さくて(この辺はモバイルたぬき参照)、リベンジで型紙を拡大コピーして作ったら、今度は私の頭サイズになってしまいました。この時間のムダをどうしてくれよう。もうお母さん泣きそうです。
 お出かけまでに子供二人分の作るつもりでいたのに……。炎天下の名古屋は帽子無しでは歩けないだろう。ひぃぃぃ。

 というわけで、いろいろ忙しくなってまいりました。
 ここの日記もしばらく止めようと思います。もしかしたら、8月半月過ぎるまで何も更新がないかもしれません。あ〜〜〜バトン2本ちゃんと回答してないのに〜。流行が終わってから回答することになるだろうな。その辺がちはクオリティ。

 今日の普通の日記。
 すくえにの2005ぱーちーとかいうイベントの招待券を貰ったので、家族で行きましたが失敗しました。
 ゲームからほとんど足を洗った私と、ゲームに手を出すには早すぎるお子様たち。こりゃあ楽しむのは無理というものです。
 まあ現役ゲーマー(それでも最盛期からだいぶ落ち目)の旦那が、ちょっと体験してました。が、ものが初めて触れる新作ゲームでさらに慣れないオンラインゲームだったのに、相手がすでにそのベータ版に触れているような人たちだったので、あっちゅう間にやられてしまいました。
 まあね。一番好きだったゲームFF7関連の新作がぞくぞく出てくるからね。ちょっとわくわくしたのは事実でしたけども。
 もうそれをプレイしたい〜という気になれない。いや本当はしてみたい。ただのめり込めない。状況が許してくれない。ゲーム以外にのめり込みたいものが他にありすぎる。
 ゲームをやらないで、でもその世界観とか話とかだけ楽しみたい!とか思ってる人は、私だけではないと思うのですがどうでしょう。
 とりあえず。今日はゲーマー観察の日でした。濃ゆい人がいっぱいいるなぁと思いました。人種は同人イベントの人とちょっと被ってちょっと違うんだろうなぁ。でもみんなオタはオタ。こすぷれいやーもいたよ。こんな肉肉しい腹見せておまえ大丈夫なのかそれティ○ァだっつーのかティ○ァは腿じゃなくて胸に肉があんだよ場所が間違ってるよとか思ったのは内緒の方向で。
 そして神様植松氏の関わったFF音楽CDのうち、まだゲットしてなかったものを連れて帰ってきました。ずっっっっと欲しかったんだあああピアノコレクションの7〜〜〜〜。ああ〜〜〜幸せだ〜〜〜〜。ゴールドソーサーのテーマが宮廷音楽みたいになっちゃってるので、興味のある方は買いなさいね。



●特定の個人に返事するみたいなつっこみありがとさんきゅば〜いのコーナー●

厚化粧の外国人。それはもしやレイラさ……うわはなせなにをする! 公式設定ではレイラさん、17歳らしいのですが、それはいかがなものかと思う今日この頃でした。汎用性のないツッコミで申し訳ないです(/_<。)

 げーまじですかまじですか。あの人17歳ですか!? あの美貌にあの色気、あのふてぶてし……いや堂々たる態度、何を取っても二十歳はとっくに超えているものだと思っておりましたが。じゅーななー。まだお子様じゃねえかよー。27でもいいよー実際そんくらいかと思ってたよー。
 思わず公式サイトを見に行ってしまいました。これは「カレイドスター」という放映終了したアニメのお話だったのです。なにやら(/_<。)の方とは何故かアニメ方向で気があってしまうのです。
 ……で、気付いたこと。ジョナサンってさ……私の中ではずっとアザラシだったのですが、アシカ……だったの……? そういや脚鰭がね……あははははは。アシカとオットセイの違いのわからないちはでしたが、アザラシと間違えるなんてことが……ちゃんと見てなかったってことでしょうかねあははははー。はははーん。うわーん。
 そして銀髪野郎の年齢がやっぱりわかりません。あいつも18歳とかだったらどうしよう。ロシアのサーカス団はおっさんいっぱいだったよ〜。


2005年07月26日(火) せーらーむーんだけがDVDでなくテープだった罠

 ビデオの貸し借りは主に旦那の仕事です。うちからビデオ屋まで、ちょっと遠いんです。自転車で行ける距離ですが、自転車で行くのは私だけっていうか私が行く=オプション(子供二人)つきということになります。面倒です重いんです!
 もっとも、両方乗っけて三人乗りーは必ずしも必要ではないわけで。姉ちゃんの方はそろそろ自力で漕いで行かせれば良いのです。が、やや距離がある上になかなかアップダウンの多い道でして、スピードが全然出ません。後で疲れたーとぐずる可能性が高いのです。連れて行くのは大変面倒なのです。
 だから。いつでも車で行ける旦那が、仕事の行き帰りにちらりと寄っては、子供リクエストのせらむんだったり攻殻だったりを借りてきます。
 もちろん返すのも旦那です。
 しかし。
 旦那の仕事は大変急に出張が入ることが多いのですね……
 旦那は名古屋に飛んで行った様ですよ。
 残されたのは嫁と娘2匹と、数本のDVD。
 火曜までに返却。
 台風襲来。
 自転車で行けません! 近くならまだしも! 大雨! 局所の豪雨!
 なので昨日夕方、娘どもを留守番させて行きましたよ、一人で必死に!
 1本おうちにおいてきてしまいました。
 お母さんは泣きそうです。夕方だったのでもう一度来る気にはなれませんでした。1本分追加料金払おうか。水曜日にでも。
 ……水曜日の方が天気予報で酷い雨だってよ?
 お母さんは辛くなってしまったので、娘たちと一緒に眠ってしまいました、朝まで起きられません。そんな感じでここんところ何もしていませんあーああー。バトンに答えるとかー小説書くとかー。夏休みが嬉しかった頃に戻りたいー。
 外は雨。びしょぬれになって行って来ようかなぁ……。たかだか数百円のために頑張ろうとちょっと思う主婦33歳の夏。その浮いたお金で、リーメントの食玩を一箱買いたいです。(そもそも浮いてないし)

 とりあえず人なる本を堪能しています。店長バッヂが入ってなかったよ……! 結構早めだと思っていたのに。ああ悔しい。
 でもあまりに素敵過ぎ本なので満足満足世は満足じゃ。



せっかく送ってくれたのに返事が遅くて送ってくれた人も内容忘れてるんじゃないでしょうかごめんなさいでもありがとう感謝してるのツッコミコメント


そらは、そらはいませんでしたか!?(笑)

 サーカスを見に行った日へのコメントを、某一国の城主からいただきました! 多分! ていうか「そら」で互いにわかる人って彼しかいないですね!
 私の位置からでは、空をくるくる回って飛ぶような女の子はみんな厚化粧に見えたので、そらだったのかどうかちょっとわかりませんでした! でも、空中ブランコで失敗して落ちてみたりしたのが、もしかしたら……!
 失敗萌えー! 落ちてくやしがる姿萌えー! そして次回に闘志を燃やす姿もっと萌えー!
 でもとにかく厚化粧でした。そしてどう見てもロシア人でした。あれがそらだったとしたらちょっと悲しいかもしれません。厚化粧過ぎて。
 私的にはアザラシが見たいので、今度どっかの水中ショーで、幼女と泳ぎ跳ねるアザラシを探して来ようかと思います。無理くさいな。


ちはさんMacユーザーでしたか! 自分もです! やっぱり時代はりんごですよね!

 ええそうです、私は生粋の林檎派です! 時代がりんごなのかどうかちょっと疑問ですが、あたしゃあ生まれも育ちもバリバリの林檎よ!
 ウィンドウズの起動の仕方がわからないくらいに林檎派!
 いや多分、あの四角いボタンをぽちっと押すんでしたよね……? うん、起動はなんとなくわかる。でもタスクバーって何? 人名? それにマイコンピュータって何!? マイカーとかマイコープとかいう造語と似て非なるもの!?
 子育てが落ち着いたら、なんか仕事したいなーと漠然と思いつつも、こうも窓機に慣れておりませんのでやばいです。いっそ安い市民講座みたいなので、初心者向け初級講座で中高年に紛れて勉強してみようかなと思ったこともあります。金をどぶに捨てる気で、窓機の起動方法を覚える! ああっなんてセレブ!
 会社で仕事に出ていたときにいじっていたPCは、UNIXでさらに特殊なソフトオンリーしか使えないものでした。ある意味職人、世間知らずかもしれない。
 ちなみに旦那はMacオタと言い切っていいような林檎野郎です。じおしてぃかどっかに、林檎改造記録日記みたいなものをつけているような人です。でも私が読んでも全然わからないので、全く見ていません。もし気になる人がおられましたら旦那にURLを晒してもらいますのでどうぞお気軽に。うちのBBSで林檎関係の質問をふると、喜々として出てくるYO!


2005年07月23日(土) おむかえいっちきます

 先日、ヴィデオゲームブァトンを答えておりましたらね、何かリンク張ろうとして焦ってブラウザちまちまいじくって、爆弾出しちゃいましてね。爆弾とは何かと申しますと、Macユーザにとって死ぬほど恐ろしい物体です。まあつまりフリーズのすごい怖いヤツ版ですね。
 再起動で事なきを得ましたが(多分。どっか異常出てるかもしれないけどわからん)書きかけの日記は電波の彼方に消え、全てにやる気をなくしてしまいました。あああ。
 今朝もこれから幼稚園。娘が幼稚園にお泊まりしています。あまり眠れず、しかもいつもよりも早起きで、どんな顔してるんだろう。
 それより何より、先生方がほとんど徹夜で憔悴しきってるんだろうと思うとね。やつれ具合に萌えさせていただきます。いやみんな若いおねいちゃんたちだから、テンション上がりきって目がぎらぎらしてるかもなぁ。
 というわけでこれにて失礼を。誰かさんの影響で、今年はとうもろこし摂取量がいやに高いちはでした。店の入り口に味来と書いてあっただけで反応してしまったよ。3本198円は何かやばいと思ったんですが(やばいものを袋入りで安く売る店なのよ)買ってしまいました。そのくせ生でちょっとかじってみました。甘ー。ゆで時間をやや短めにしてみました。ていうか短すぎたか。でもうまー。この店でなかったらもっとうまいんだろうなと思いました。私の中ではそのくらいの扱いです成増のイーズ。


2005年07月19日(火) 朝5時前から汗が噴き出るってどうよ

 例の音楽バトンに答えていたら、設問2つ消化したところですでに2000文字ってどうよ。ちはですこんばんみ。その勢いで小説書ければいいのにねぎゃふん。私をぎゃふんと言わせるのは結構簡単。
 音楽のことだから、音楽聴きながら書こうと思ったら、アルバム1枚分終わっちゃったので今日は止めました。だらだら書きだなぁ、空が白々と明けてきたよ。
 3時頃目が覚めました。子供を寝かしつけて、気を失っていたらしい。ちびこがふにゃふにゃ泣いたのに起こされた。彼女をなだめてまた寝かしつけ、ふと気付いたら眼鏡がない。かけたまま寝てしまったんだろうな、きっと落としたんだ。自分がひっくり返っていたと思った場所の周囲を探るも、ない。おかしい。どこ行っためーがねー。部屋中暗いままでごそごそ布団の隙間を探り、すっかり私の目も覚めました。
 原点。気を失った場所から遠いところで私は目覚めたのだ! 離れた場所でうだーっとした記憶があったのに、なぜか私は布団で寝ていた……(起こされたときに気付かなかった)だから眼鏡は、ちゃんとした方の布団の近く(でも正規の置き場所とは真逆)にきちんと畳んでおかれていました。あーよかった。いつ眼鏡ちゃんと外して冷房も止めて布団に向かったんだろう、覚えてない……すげえ……ちょっと自分にときめきー。
 でも冷房のリモコンがなぜか温度設定26度になっているときめき。冷えて死ぬる!

 今日はぼりしょいさーかすを見に行ったよ!
 実家の母にチケットを貰いまして、ちびども連れて行ってきたよ。会場行ってびびった、招待券はS席だった! ぎょえー。値段が5500円もするよー。貰い物の貰い物だけど、ありがてえや。絶対自分じゃ買って入らないと思った。
 でも座ってみたら、思い切り真横の席でした。こう、空中ブランコの揺れる軌道の延長線上の席というか。これ本当にSなのかなぁ、会場案内みたら、一番多いのがS席だったよあれ〜。ぐるっとS席。まあ確かにゾウとか見やすかったしね、空中に踏み出す姉さんのケツはよく見えたYO!
 空中ブランコ、なんだか二重になってました。受け取る側が比較的低い位置にある気がした。滞空時間が長くなってる。一度失敗しておっこちたりしてね、そのドキドキ具合も見せ方なのかと思いました。すげえよ。
 でもつくづく思ったよ、人間だけだよね、意味もなく高いとこからくるくる回転いっぱいしながら飛び降りる生き物って。サルは木から木へ気持ちよく飛び回るけど、無駄に三回転しないよね。人間って、本当に変な生き物ですよ。無駄な行動ばかりしている生き物。
 やはりゾウさんが一番人気でした。すごいよ人間にも簡単にできないことしてたよ。樽乗りとか、フラフープ鼻と脚でいっぺんに数個回すとか。かわいいゾウさんと一緒に写真を撮ってもらえるサービス(有料)に、みんないっぱい並んでました。
 途中の休憩時間で、その日のピエロさん(熟女とおっさん、というカップル風)も写真サービスやってました。呼び込みが必死でしたが誰も並んでませんでした。肩をすくめて「アラ人気ないわね」って感じの熟女キャラ、なんだか切なかったです。ごめんあんたたちと写真撮るのに1000円払えない。

 帰ってきて風呂入った後、ちびこに今日の出来事で何が楽しかったか尋ねたら、サーカスより先に夕飯のうどんのことを言われました。そうか……そんなに美味かったかはなまるうどん……そうかそうか……また行こうねえ……。3歳って……。
 5歳にもなると、親が聴きたいことを察知してくれたりします。君の本音が聞きたいよ姉ちゃん。その台詞は誰のものだい? また今せーらーまーきゅりーになってただろそうだろ?
 娘としりとりが楽しいです。「ず」で普通に「ズッキーニ!」、「る」で「ルッコラ!」と返されると、親として凹みます。そりゃ食わせてるけどさ……ああ彼女たちにとっては大根や人参と同列なんだな。今日は趣向を変えて、即座に負けを狙ってみました。「コアラ」ときたら「ラーメン」とか、「メダカ」ときたら「かばん」とか。普通に返すより難しいのでおすすめだ。(誰にだよ)


2005年07月16日(土) HAPPY BIRTHDAY FOR ALL

 今日はお誕生日です。すごくすごくおめでとう。

 誰のって、ちびこが結婚したい相手のお誕生日なのです……

 こいつ、入園してすぐに結婚相手を見つけやがったよ!
 姉ちゃんでさえ、二学期になってからだったよ!
 ちびこは三月の末という、ものすごく早生まれぎりぎりちゃんなので、3歳になったばかりで入園したのです。ちっさくて、でも元気いっぱいで、あまり心配はしておりませんでしたが、心配どころかたくましいじゃねえか……全く名は体を表すよ。(ちびこの本名は、とある雑草の名なのですよ)
 さっきも、姉ちゃんがクラスのお友達にお手紙を書いていたら、ちびこも紙と鉛筆を持ってきて「○○○くんだいすきって書いて」だとよ。(ちびこはまだ字は書けません)嬉しそうに。こーの野郎。

 成長が見えて嬉しいね、ていうか。
 そうか、もう彼は4歳になるのかー。と思った。
 ちびこはまだまだまだまだ3歳だ。
 なのに、もうこういうこと考えるのね。姉ちゃんの影響が大だろうけど、それでも彼はクラスでも特別な人って認識をするのね。


 いろんなキーワードを見て。例えば100のお題とか。
 子供を持つ主婦とか、小さい子供の視点とか、そういうネタを考えることが増えてきた。以前よりもっと。
 自分が年齢重ねてんだからね、その分視野が広くなってなきゃいけないと思うし、それに今一番身近な素材だから、当たり前っちゃあ当たり前なんだけど。
 なんだかちょっと。んーむ。
 私は最近筆が冴えない、とか思ったりする。ぽやぽやした文章になっている。がりがりのぎりぎりのきりきりでぴりぴり、そういう文章の書き方を忘れてしまった。(以前がそうだったとは言い切れないけど、目指していた感はある)

 それでいいのかな、と少し思った。
 ぽやぽやの中から、私らしさが出せれば。
 時間はゆるゆると流れていて。

 がりがりのぎりぎりのきりきりでぴりぴりだった私が、だいぶ遠い昔になってきたね。
 懐かしいCDを聴くようだ。ときどき、引っ張られることがないでもない、けど。


 今夜はクソ暑い。ちびこが泣いて起こされた。夜泣きというより、暑くて文句垂れてたようだ。トイレ連れてったりお茶飲ませたり、しまいにゃ子守歌やら思い切り灯りの下で抱っこだったり、いろいろやったらなんとか寝た。成長したっつっても、まだまだだ。
 隣で妹がぴーぴー泣こうが、姉ちゃんはぐーすか寝ている。ちょっと感動する。ふとんにすんなりと伸びた脚が長い。ぺたんこで薄っぺらいお腹、ぷりんと張ったお尻。お腹ぽっこり赤ちゃん体型から、細っこい少女体型になってきた。
 それでも、ほっぺたは相変わらずぷにぷにである。姉ちゃんはおもしろいほど鼻がぷにょぷにょなのだ。妹より柔らかい。つついて遊ぶ。起きない。ああ楽しい。
 二人とも、大きくなった。

 ほっといても育つのね。

 ちは天も、ほっといても続いてしまいました。5周年です。覗いてくださる皆様のおかげです、心からありがとう。
 トップページのデザインも、小説書けないからって休止とか閉鎖とかするのも、「め」だからほっといてます。でもやっぱり、私の心のよりどころの一つなのだな、ここは。
 だから、まだしばらくここにいます。また、よろしくね。




ツッコミさんとネタさんが楽しかったので嬉しいですありがとうコーナー●


いや、某方(○○さん)情報によると、千葉ではアメフラシを食べさせるところがあるらしいのです。……アレ食うのか?! なまこ以上のショッキング。

 ええと、非常に内輪なお話でなんですが、その○○さんというのがアメフラシ情報をこちらにお寄せくださった御方なので。
 今日から彼のミドルネームはアメフラシで決定です。
 同様の情報をいただきましたので以下。

アメフラシの卵=麺の固まりを想像すればほぼその通りです。余談ですが外房のとある町の料理屋さんではアメフラシそのものを食べさせてくれるお店があるそうです(未確認) 人間、何でも食べるんですよね……。

 食えないわけではないのですね……でも私の中でアメフラシは、踏んづけるものとして位置づけられてしまっているので。いくら食えると言われても、卵が鶏卵素麺に似ていてもっ……! 思わずぐぐってしまいましたよこのサイト。そうか……酢みそで食うのか……。
 なんだかアメフラシさんにはぜひ夏休みに「アメフラ・シングル」でも書いて欲しいところです☆ 彼女との賭けにまた負けて、×ゲームでアメフラシを食べる羽目に! 暗にアメフラシさんが誰だか言ってるみたいになっちゃったけど気にすんな!
 注:鶏卵素麺――九州・博多のお土産お菓子。卵と砂糖で作られており、黄色くて甘あああ〜〜〜いらしい。量の割に値段が高い。食ったことない。


押したい。でも押せない。そんなあなたに押す方法例を御教えましょう。まず、開いてる窓をある程度小さくし、アラートのOKボタンが重なるあたりに送信ボタンを持ってきます。あとは、アラートのOKボタンを押すと……あら不思議!マウスのカーソルがそのまま送信ボタンの上に!そのままポチッと押すと送信完了!その後、勝利の余韻に浸るなり、歓喜の雄叫び上げるなりしてください!まぁ、もっと楽な方法もありますがね……(笑) それでは勇者ちはさん健闘を祈ります!(笑) あっ、それと日本海の海辺出身の者ですが、アメフラシの卵は一度も食したことがないです。くってみてぇよ〜〜〜(涙) by 通りすがりのY

 思いきり名前を晒させていただきました。前回日記で書いてしまいましたので。うふ。
 この方法を教わりまして、やってみたら、できたよー! 送信できたよー超嬉しい! でも勝利の余韻に浸る間もなく愕然としました、コメント未記入で送信しちまったよ。Yさんの策略にまんまとはまった気がします。くそぅ。
 というわけで、Yさん日記を閲覧の際は皆さん一度はコメント送信をオススメします。微妙な位置あわせに萌えないけど燃えるよ! そのときはコメント記入してからにしようね☆
 そんで、泣くほど食ってみたいですかアメフラシ。ぜひ一夏のネタ作り思い出作りに、食べに出かけてはいかがでしょうか。または、上記のリンク先に料理法もあったので、ぜひチャレンジなさってくださいな♪(あれっ食うものが卵じゃなくて成体にすり替わってる……)(まあいいか)(←なんで?)



 さて。前回、私は謎の言葉ヘルパンギーナを残して宇宙の彼方に消え去ったのですが、なあに単なる病気の名前です☆ 夏風邪のことさっ♪ 参考ページですがいきなり扁桃腺画像です注意→
 ものすごい大したことなくて。二人とも熱もちょびーっと微熱程度で済みましたし、喉ももう治ったようです。幼稚園指定の伝染病なので、出席は停止になってしまうのですが、家に居ても退屈であまりに暇だったので、一応病み上がりの二人を連れて池袋まで強行したのは幼稚園側には内緒です。

 そんな謎単語に惹かれた方からのネタコメントをご紹介。


地獄のパンギーナ。(魅惑のバンビーノっぽく)。既にその単語は別件で検索した後でしたので、自力でボケねばなりません……。どうしよう。「やってくる」ものなのですよね。うむ。「ヘルパンギーナ:予約した家々に直接来てくれる「出張着ぐるみショー」の着ぐるみ金髪少女(少女アニメのヒロイン。キャンディキャンディに似ている)」とか、どっすか。「あなたの家にも、ヘルパンギーナがやってくる!」なんだか楽しそう☆(すみません)

 早速ネタ職人だネ! 知ってるくせにこいつめ! ありがとうちはさんは嬉しいよ!
 どうしてキャンディ×2に似てるのかよくわかりませんが(だって古いよ古すぎだよ!)そのキャッチコピーにものすごく惹かれました。た、楽しそうだっ! 家まで来なくていいや、あなたの街にも〜で。商店街のちょっと開けたところで、ビールケース並べたステージで踊って欲しい。
 ああでも、街単位でヘルパンがきたら本気で怖いですね。街全体扁桃腺晴れ病気。シャレになんねえ。


ヘルパンギーナ……どこかの女王様の名前のようです。

 できれば寒い地方がいいですね。ものごっつい分厚いカーテン生地みたいので作ったごってごてのドレスと、カボチャみたいな形の王冠被った女王様。もうすっかりオバハン。頭もよく回って、貴族の些細な動きとか○○卿のぐうたらぶりとか逐一チェックしていて、おっかないの。恐怖政治なの。
 でも息子はバカなの。細くて剣の腕も立たなくて、いまいち顔も冴えないけど女ったらしなの。王子ってことで図に乗ってるの。で、女王ヘルパンは一人息子を溺愛してるの。多分、クーデターとかには簡単に屈しないのに、息子絡みで突き崩されて、地に落ちるの。そんな女王様。
 ……すっごい妄想した。楽しかった。ありがとう。


ヘルパンギーナ。えっと。えっと。地獄のパンダ、その名もギーナ! ギーナがやらずに誰がやる! 地獄の底から甦る、白黒マントが翻る、孤独な戦士ヘルパンギーナ! きゃーかっこいいー! ……はっ。真面目に答えすぎてちはさんに嫌われちゃう☆

 最初に言います、あなたはキャシャーンが頭に残りすぎです。
 地獄のパンダなのにヒーローっぽいじゃないか! 孤独でかっこいいっぽいのに、想像するとなんだかめちゃくちゃ癒し系じゃないか! かっ、かわいいじゃないかぁっ!
 真面目すぎて真面目すぎて(どこがだよ)嫌ってしまいたいのに嫌えねえ! かわいいかわいいよ愛しちゃうぞヘルパンギーナァァァァ!
 そして時間をおいて「……そして調べてきました。○| ̄|_ ど、どうぞお大事に……」とコメってくださったあなたも愛しちゃいたいと思います。らびゅー。


2005年07月13日(水) 日記は現実逃避ですよ

 どうでもいいけどさ、コメント送信させなさいよYさん。
 ああどうも、丑三つ時のちはです。こういうときは大抵現実逃避です。日記書くときはいつもそうだって言われたらその通りなんだけどさ。
 現実を逃げるときには大抵電脳の海を漂うわけですよ、他人様の日記を拝読するのですよ、たまにコメント残したくなるわけですよ、なのに送信ボタンに邪魔なものつける人ってどうかなぁねえYさん(あえて日記リンク)。この野郎楽しいものつけやがってぇ。おばちゃん頑張って合間縫って送信しちゃうぞ〜、でもどうやってもボタンが押せません。どうしたら。


 というわけで小説を書き直しています(はやっ)
 多分、書けた分が目標の1/10にも満たない量だったと思いますが、筆は乗らないし無理矢理書いてる気がどうしても抜けないので、思い切って頭から書き直すことにしてみました。どうにかなるような気が、今はちょっとだけします。どうにかなるといいなぁ。自分に願掛け。
 それでもね、少しは動き出したような気がしますので、書けるときには書きたいと思っています。

 なので。
 ぬーじっく・ばとんを先日回していただきました、と前回ちょろりと次回予告ーみたいに書きましたが、ええと。
 先に延ばしますよ……すみません……。
 だって、音楽のこといっぱい書いちゃいそうだもの。すごく時間かかりそうだもの。もちろん本人楽しんで書くんだからいいんだけど、小説が進まないときの現実逃避にするよ。ごめんね。
 バトンを止めるとは言わないところがなんともいやらしい私ですけど。
 でも、ええと、回そうにも相手がいないよ……
 なんだかね、元々ブログ発祥でしょ? エンピツでもいいんか? トラバないよ? みんなやってるからいいのかそうか。
 見回せば、お知り合いさんの多くはすでに答え済みだったり、バトンを止められてみたりなさっていて、私の出る幕ねえじゃねえかよ、つう感じです。
 だから。
 ええと、バトンは止めさせていただきます。バトン、回してたら落としたってことで。きゃあちはさんのぶきっちょさん。両手回しすると回転付きすぎて手から飛んでっちゃうんだよ〜(実話)
 でも、答えるのは好きだからする予定。

 しかし……正直言うとだな、いろんなところのバトンを見回って参りましたが……
 人の数だけ趣味があり、人の数だけ曲もある(ような気がする)。好きな曲を並べられても、知らないものが多かったりするのさ……。
 だから、私の好きな音楽をだらだら語ってみたところで、反応してくれる人はきっとごく少数で、絶対全部知ってる人はいないんじゃないかな、と。
 なので。バトンで踊る日には、なるべく日記の冒頭で「今日は踊ります〜」と告知しますので、人の音楽に興味ない方はスルーしてくださいね。誰にも回しませんから。予告。
 でも踊らないと気が済まない。それがちはクオリティ。


でもツッコミには答えるのありがとさんさんおはようさん

アメフラシそのものは食べませんが、アメフラシの卵は「うみそうめん」といって海辺の人は食べるそうです。

 やっぱ食うのか! そして卵を! そそそそうめん!
 ということは、麺状なんですかね卵。めんつゆにつけてずるずるすするんですかね。そうめんに見せかけて実は卵。タンパク質豊富栄養満点、滋養強壮にいい……かもしれない!
 ていうか人間はなんでも食おうとするのですね。アメフラシが食えないからって、卵に手を出すなよ人間。ああ弱肉強食、一番上に君臨するのはやはり人間なのですね。日本じゃペット扱いの犬は中国では食材に、悪魔の魚と呼ばれるタコだってアジア人は食っちゃうよ。アメフラシも卵だったらずるずるすすっちゃうぜ、食えない成体はとりあえず踏んづけよう(←どうしてもここにこだわる私)


 ところで、とうとう我が家にも、ヘルパンギーナがやってきましたよ。
 あっ、知らない単語だからっていきなりググらない! 辞書ひかない!
 ここで突然クイズです。ヘルパンギーナってなんでしょう。調べないで答えてみましょう、この語感から予想されるものはなんでしょう。思いついたら下からコメントをお寄せ下さいな。答えを知っている人は、知らないふりしてボケてみましょう。ふざけたお答え、待ってます。真面目すぎると、嫌われるぞ☆(誰に?)


 旦那が、仕事で何か情報を少しでも掴みたい時、某巨大掲示板を漁るのですが、そういうとき「潜ってた」といいます。攻殻の見過ぎです。
 今日も旦那が2nd Gigを見終わった後、私は1st掴み直しもせずに、ドラマの「池袋ウエストゲートパーク」を見始めました超今更。いいのだって見たかったんだもん。木更津にゃんこも見たいのだけど、IWGPが基本だと思ったの〜。長瀬くん、若い〜。ニキビが初々しいわ♪
 子供ちっちゃいと、連続ドラマなんぞゆっくり見てられねえから久々なんだよ。しかし1時間ドラマって、長いね……


2005年07月11日(月) こんなに短いのは何年ぶりだろう

 すごいです。全然小説が書けません。うわーい喜んでるんじゃないよ諸手をあげてくるくる踊るしかできないんだよわいわいうわーいどうもちはです。頭が軽いです。中身がないから軽いんでしょとかいうツッコミはベタ過ぎるので却下。
 前回の日記は浮かれて携帯で書いたものです。気分良かったね。でもその日の最大の敗因。降りる駅間違えた。
 あまりに久々にその美容院に行ったものでね。確かめたら最後に行ったのが平成15年だってよ今何年だよ!? 近場の美容院で大失敗したので(技術がヘタ以前の問題。喋るために手を止めるな阿呆! 髪を洗うのがごしごし強くて痛くてくつろげねえ! そのくせ取る金はしっかり、二度と行くかぁアリ●スの中の店!)次切るなら絶対昔から通ってるとこに行こう〜と決めていたのだけど、子供がちっこいと行くチャンスがなくてねえ。ちびこを幼稚園に放り込んでやっとチャンスが〜と思うと、二人分の行事で暇がない。やっとだやっとだよ!→ちはさん興奮の要因となる

 興奮しすぎてね。いろいろ敗因が。
 そのお店が六本木にあると信じていた私。周囲にも「六本木」と言いまくってました。何故だろう今でもわからないよ〜。六本木で降りたことなんかねえじゃねえか俺!
 電車を一歩降りて、こんな駅知らない!と思いました。もう予約した時間になっていました。恥を忍んで店に電話して、最寄り駅はどこでしたっけと尋ねたら、「表参道ですよ?」死にたい。
 大慌てで店に行ったら、嫌な汗をかきました。そんなに暑くなかったのに。ウソが付けない(芸人体質も多分ある)ので遅れた理由を正直に話したら、店の人に笑われました。「駅の出口間違えるのはあっても、駅自体間違えるのはなかなかないですよ〜」うるせえよ自分でもよくわかってるよ。
 あまりに久々でしたので、店のスタッフに知ってる顔が担当さん(この人はオーナーだからずっといる)以外いませんでした。ていうか、やってもらってる時は眼鏡をずっと外していたので、スタッフの顔が見えませんでした。→敗因その2
 鏡に映った自分の顔すら見えないよママン……
 髪の毛は30cmくらいばっちゃりいきましたよ。伸ばしてる最中だというスタッフの女の子(ショートのかわいい子だったよハァハァ)が、もったいないー欲しいーと言っていました。のしつけて差し上げたい。
 かわいくなったーと褒められてうきうきでした。そりゃあ店の人は言うよな、客を持ち上げるに決まってるじゃないか。でも、客を喜ばせてナンボの商売でしょう? 二度と来ねえよ!と思わせるスタッフじゃ店やっていけませんものね。この店は良いです、そのショートヘアちゃんの髪洗いは最高です。シャンプーされながら夢見ました(マジで)。彼女はまだこの店に入ってから二ヶ月だそうです、良いスタッフを雇うことこそオーナーの裁量!

 というわけで、帰りはまっすぐ迷わずに帰ることができたのですが。
 電車の中で何もできませんでした。
 この私に与えられた最高の読書時間だというのに、本を持っていなかったのよ!
 行く前に本を買おうと思ったら、成増の駅にある本屋は小さすぎてね! 外人作家の本コーナーがない……。
 他のでかいとこに行く時間的余裕がなかったので、私は電車の中でぼけーとするしかありませんでした。ああもったいない。地下鉄じゃ携帯も通じないし。

 しかも、迎えに行った娘たちの反応は冷たいし(泣)長女は何も言わないし、ちびこは「お母さん頭が変になったね」ばかー! こんな育て方をした自分ばかー!
 後から「お母さんかわいくなったでしょ?(反論不可)」という尋ね方をしたら、姉ちゃんは「うん、とっても似合うね」と言ってくれたし、ちびこも先生に説得されてかわいいと言ってくれたし、って全然慰めにならないので放って置いてくださいうわーん。



 日記書くのが現実逃避。小説書けないから……ダメだよ書こうよ。
 旦那が日帰り強行出張に出かけて、もしかしたらそろそろ帰ってくるのですが、今話題の某お宿へ取材だそうです。あまり情報出すのもアレなので、察してくださいーと言うしかないのですが。
 渋滞はまってまで行くとこじゃない。というメールをもらいました。女の子がね、微妙なんだってさ……(大笑いするしかないところ)





●すっかり遅れましたつっこみありがとさんコーナー●

mixi=愚痴吐き場 みたいに使用されても、読むほうとしては楽しくないですよねー。よほどの仲良しでもない限り。かくいう私もこっそりmixiデビューを果たしておりますが、すっかりリアルマイダーリンのために書いている感じです。(のろけ?)

 うん。それをのろけっていうですー♪ シィィィィッッッッット!(タママ口調で)
 どうやら、憧れの○○の開発者様がmixiで日記を書いているーとか、ここで○○さんの裏日記が読めるーとか、そういうのを目的にしている人がmixi潜りをするのではないでしょうか。
 なんだかね。加入者がいっぱいになったら、紹介しよーがされよーが一緒じゃねえの?とか思っちゃうのは、私の性格がひんまがってる所為でしょうかね。
 お友達の欄がいっぱいになってないと不安、とか。若者のそういう危うい精神を煽る要素にならないといいなぁ、なんて余計な心配をしてみたりします。


トリビアでやってた、けちょんけちょんにつぶしても復活するのはウミウシでしたっけ?

 ごめんトリビア見てないや。子供を寝かしつけるのに必死な時間なのですよ〜! 親がテレビつけてると、眠れな〜いだとか言って部屋にきてテレビの前に居座って一緒に見ちゃったりするのですよ〜!
 ええと。つぶしちゃうんですか……?
 ざっくざっくと切り刻んでも復活再生するのはプラナリアでしたよね。教科書にあったよ。
 つぶしちゃっても大丈夫なのだろうか。ごめん。つぶす→つぶあん、という連想が頭に浮かんだ。お腹空いているのです。ぐー。


敵を退散させるのが目的なので毒と言っても微量です。なので人体にはほとんど影響ないはず。「飲んでみた」と言う人間を知らないので断言できません。(すみません) ちなみに我が輩が見たアメフラシで1番デカかったのは50cmのヤツでした。余談ですが6月下旬の産卵シーズンを終えるとヤツらは死にますので、踏みにいかれるならそれまでに(笑) 踏むと気持ち悪いですけどね。

 アメフラシ情報ありがとうございます。そうか、人体は大丈夫なのか。人間もイチコロ〜な毒を吐かないと、技とは呼びにくいですね!(まだポケモンにする気か)
 ナマコは食えるがアメフラシは食えるのだろうか、とかちょっと思ってしまいました。お腹が空いてるからってアンタ。いや50cmもあったら食いでがあるなぁ、なんて……いやナマコ食べたことないけどさ。初めて食べた人って偉いよね。よほどお腹が空いていたのでしょう。
 産卵をしたら儚くなるのですね。切ないですね。未来をタマゴに託すのですね。でもそんな時期じゃあ、夏休みに行けないじゃないですけー!
 あれだな、夏になる前、春でも暑い沖縄とかで(夏だと暑すぎるからね)おだやかな風に吹かれつつアメフラシを踏む。髪を潮風になびかせて、冷たさが心地よい波に足を洗われ、足の裏にはぐにょりと柔らかなアメフラシの感触。そして波間に漂う鮮やかな紫色の毒。ああ素敵だ……!(病んでる)


 あとですね。みゅーじっくばとんというものが流行ってますね、回していただきましたよくるくるー!
 その詳細はまた次にでも。


2005年07月08日(金) 頭軽くなったぁ!

 今、おもてさんどーのマクドにいる!
 髪切った! 髪切ったよー一年以上ぶり! 美容院行かな過ぎ! 伸ばし過ぎだ私!
 すんげー気分いい。遅い昼飯食べて幸せ。超コーフンしてます。子供は幼稚園でお残りさんして待ってるので、迎えに帰らなきゃ。なんて言われっかな〜うひょ〜♪
 では超特急で帰りますかぁ!


2005年07月05日(火) こっこさんも復活したことだし。

 久々にこっこさんを聴いています。
 いや〜娘が「子守歌、歌って〜」なんて甘えるもんだから、彼女が赤ん坊だった頃に寝かしつけていた曲を歌おうとしたら、見事に歌詞を忘れちまっていてね。そんで引っ張り出してきたわけなのですが。
 途中「にゃにゃにゃーん」(注:歌詞を適当に歌っている)だったのですが、それでも一発で寝ました。すげえや子守歌。いつも同じの歌ってたから、体が覚えているんだろうか。

 でもその子守歌が、こっこさんのだっつーのは考え物だ。
 だって、彼女の歌って、いろんな意味が含まれすぎていて、痛いでしょう。
 なので。
 二人目が生まれてからは、上の子もしっかりしてきていることだしーと思って、こっこ歌で寝かしつけるのを止めていたのですけども。覚えてたみたいだね……。
 曲が綺麗だからさ。「ひこうきぐも」とかね。続けて「星の生まれる日。」とか。「Twas on my Birtyday night」もよく歌ってた。これらは比較的歌詞も酷く痛いものではないと思うのですが……もっと大きくなったら、歌詞の意味もわかるようになるんだろうなぁ。「Mama told me a lie♪」だよ、いいのか……?(苦笑)

 私は実はmixiというやつに自分の場所を作っています。(基本的に友達いませんので、お友達登録は誘ってくれたひとりきりですし、日記なんかつけてません)おもしろがって好きなものにぽこぽこ登録したのですが、こっこさん好きなサークルみたいなのがありましてね。ちらちら読んでみたのですが。
 うーん。思ってた通りですが、こっこさんが好きな人の中には、リストカットなどの経験を持っている人が結構いるような気がします。まあ痛いの全開の歌詞ですから。当然、自分を重ね合わせている人も多いのでしょう。
 私はこっこさん、すごーく好きですが、自殺を考えたことは全然ないとは言い切れませんが、実行に移そうと思うほどの思考を持ったことはありません。
 ときどき思うのです、自分の経験した出来事で、もしかしたら私ではない人が同じ状況に陥ったら、死んでしまおう〜と思い詰める人もいたりしそうだなぁ、と。なんだか素晴らしいことに、私はとっても丈夫に頑丈に出来ておりまして、死ぬことを本気で考える前に、生きる選択を当たり前のように選んできました。
 だから、申し訳ないけど、リストカッターの方々の思いを共感することが出来ません。(いや申し訳なく思う必要はないのだけども)
 こっこさんは大好きなんです。でも、だからといって、私はとっても頑丈だ。辛くって辛くって、でも多分それは死にたいと思うほどの辛さではないのだろう。死にたくなるっていうのは、きっともっとずっとこんなんじゃない辛さなんだろう。そう思って今まで生きてきましたし、多分これから先も生きていきます。
 でもこっこさんが大好きだ。
 久しぶりにこっこさんを聴きながら、とりとめもなくそんなことを思いました。聴きこみすぎて、もうこっこさんに引きずられることはありません。
 私は今、多分とっても幸せに生きているし、今までだって辛いこともあったけど、最悪じゃなかったんだろうし、そう思うと、幸せな人生を歩んでいるのではないだろうか。プラス思考爆発ですね。自分素晴らしい。


 なんてこたぁない。
 こっこが好きだけどいつでも前向きな人間だっているんだぞ。
 そう言いたいだけです。
 なんか、こっこ好きだと「一度は自殺未遂の経験がある」という質問に○をつけなくちゃいけない、そういう雰囲気をどこかでみかけて、嫌になっただけです。(いやそれがmixiだと言うわけではない)とんでもねえだよ!
 NO MUSIC, NO LIFEだ。


 mixiですが、ただでさえこっちのサイトがでろでろだらだらなのに、mixiの方まで手が回るかっての。言いたいことはここで言うし、ここで言えないことをあっちで言ったところで、一体誰が読むんだろうと思うと意味がありません。
 誘ってくれたお友達の日記を読むために自分ち作りましたが、私が書いたことはちは天への誘い道くらいでした。
 結局どこに居ても、私は私なのだ。
 その昔、ネット上で自分の分身を作って遊ぶゲームがやってみたかった。でももし、今プレイしたら、結局そいつは私の言葉を普通に喋るだけだろう。分身じゃない、私がそのままそこに居る。
 理由は一つ。嘘を吐くのが多分「め」なだけさ。

 さあ、違う人間になって小説でも書いてくっかぁ。



意外なあなたがありがとうつっこみさんコーナー

こっそり拝見しております、○○です。我が輩の実家は海の近くなのですが、観光客(それも大人)がアメフラシとウミウシを間違えて「ウミウシ、ウミウシ」と言ってた事を思い出しました。アメフラシだったら「技は紫色の毒液を出す事」って言えるのですが(苦笑)

 ああっそうでしたか! そうか私も間違えるとこだった。危なかった、踏んだら紫の液を出すよ〜と娘に危うく説明してしまうところでした。良かった助かりました、ありがとう。黙っておくことにします。
 ウミウシはそれほどでかくないのですよね? でかくても10cmくらいかなんかで。アメフラシは踏めるほどでっかいはずだし……。そうか毒なのか……すみません知識がなくて……。恥をさらしたついでに質問を良いですか。毒ってこたぁ、人間にも影響が出るんですかね?
 なんだか小さい頃に見た図鑑でしか、アメフラシの記憶がありません。鮮やかな紫色の液体に心惹かれた記憶があります。ああ、踏んでみたい……いつか南の島に行こう、そして踏もう。(動物虐待)


 それから、女神を、テスト前日にも関わらず一気読みしてくださった方がおられまして、ありがとうございますっていうか勉強しなさい悪いこと言わないから。あんなもん読んでいてせっかく覚えた数学の公式が頭から抜けちゃったらどうするんですか! もったいない! とくに私は数学を苦手というより嫌悪してましたから、きっと変な呪いがかかってるかもしれないし! 無意識に呪いがこもってるかもしれない! そしたらゴメンネ☆(これで済ます)
 勉強はね。若いうちにしておくものよ。年くうと、勉強したくてもいろいろ制限されるから。年くってる人がいうと、含蓄あるでしょーふふふー。子供も出来ちゃうといろいろ大変だからー。ふふふー。開き直りなので泣いたりしません。素晴らしき大人ライフ。リーメントぷちサンプルシリーズを大人買いできる大人って素晴らしい!
 でも、無理せず頑張ってくださいとのことなので、無理せず頑張りたいと思います。ありがとうございました。こ、今年中には復活を……!(スパン長いよ)


2005年07月03日(日) 犯罪とその影響について

 三十路をとうに越えてオンナノコデイズとはこれいかに。どうもちはです、おはようございます。娘たちがプリキュア見てます。

 ここ数日、自分がつまらないので落ち込んでいます。
 自分で自分をつまらないーおもろくないーと思ってしまうと、どうもダメですね。スランプです。
 日々がおもろくないわけではないです。ここのところ、外でたのしいことが結構多いので、私の中身が抜けてしまっている……のだろうか。そんなことあるかぁ。
 娘たちは相変わらず可愛いです。ぜんぜん美少女じゃありませんけど、娘のしぐさに「きゅう〜萌え〜」とか思います。親ばか推奨委員会の会長になりたい。自分の子供をかわいく思ってやらなくてどうする。でなきゃ誰がかわいいと言ってやれるんだ。他人が言うだけで怖い時代ですから。

 忙しいですな。二人も娘が幼稚園にいっぺんに通ってると。
 なんだかんだ行事が二倍。今日も行ったのに明日も行くのか〜とか。
 知り合いがいっぱいになって、行事の後のランチなんかもとても楽しいのですが、ときどき振り回されてる気もしないでもないです。ふぅ。

 姉ちゃんが来年は小学校にあがるので、いろいろ情報収集もしなくてはならないので、こういったランチなどは結構重要です。上に兄弟がいるお母さんから、いろいろお話をいただきます。
 いろいろあるのですね。
 小学生から中学生になって。んで、中学校の高校への推薦枠の話とか。ずいぶん先の話ですけども。
 中学校で、何かしら問題事件が起こると、その学校へ各高校から推薦のお話が出なくなるらしいです。うぅ〜他の子も全部悪い訳じゃないのに。
 ここ最近、多いですから……15歳等の少年犯罪が。やたら目立つ凶悪犯罪が。以前から板橋区はそんなに治安が良いとこじゃありませんでしたが、最近のはあまりにも身近なとこであったわけで。
 犯罪は、迷惑を被るのは被害者だけではない。その周囲に、思ってもみない影響が出るのです。
 だから。


 よい子は成人してから犯罪を犯してね☆


 成人してから、なら! 名前も顔写真も公表して問題なし! うちの旦那の仕事もやりやすい! やっぱり未成年だと顔出せないからやりにくいんだってさ! さらに旦那職場の仕事の場合、犯罪者か被害者に「美人」がいるともっといいんだって☆ 美人OL殺害とか、美人女将の保険金詐欺とか。

 ていうかよい子だったらそもそも犯罪を起こしません。
 あっプリキュア終わっちゃったよ。じゃあ家事に戻ります。今日は涼しくて良いね。



急いで突っこみありがとうコーナー

微笑ましいですね、母子の交流。

 はっはっはっはっは。羨ましいだろう! いいだろう萌え萌えだろう!(?)
 そういう貴殿は、母子の交流がないのでしょうか。貴殿がもし子供なら、お母様と触れあう機会が少ないのでしょうか。もっと甘えなさい! お母様はきっと待っているはず! 自分の子がかわいく思えない母親は失格です! 甘えてねだって玩具買ってもらおうね☆ 安い玩具ならきっとママンも「んもう仕方ないわね○○ちゃん」とかって買ってくれるかもよ☆ 私なら買いませんが。
 そして貴殿がお母様なら、羨ましいって、ええと、子供どうしちゃったんですか? もしや旦那と離婚して親権取られちゃったとか? ああっそれ切ない!「子供はうちの跡取りにする!」とか? 離婚の原因は多分旦那にあったのに、嫁に押しつけて! でも子供は連れていかれる! ひどいひどいや! そういった男はきっと仕事とかでも他に恨みを受けているので、いつか酷い目にあいますから、それを楽しみに人生を楽しく生きましょう。頑張れ。
 でもそうじゃなくて、実は子供がいたのに、どっかに産み落としたまま逃げてきちゃったとか? 育ててはいけない子供。ああ誰かとの秘密の子供、罪の証ー! きっと髪はくるくるもしゃもしゃの金色、鼻のそばかすと緑色の瞳が印象的な女の子でしょう!? その子ならアメリカはミシガン州の孤児院で、今頃きっとバグパイプを構えたキルト姿の王子様に出会ってると思いますよ! 将来はきっと大富豪の養女でありながら看護士の仕事をするでしょう。名前はキャンディス・ホワイト、皆からはキャンディと呼ばれて

 もうやめよう。次。


海の中で一生懸命に生きてるんだよと答えればいいと思います>ウミウシの答え

 そうですね。そうだね。今横で娘が見ているので、読んでやったら、一言「ふぅん」と言いました。ふぅん。ごめん。ありがとう。


もくじむかしつぎ

日記内にて引用させていただく場合があります。ご了承ください。

ちは |モバイルたぬきちはや天国。

My追加