成増たぬき
ちは |モバイルたぬきちはや天国。
もくじむかしつぎ
2002年07月28日(日) じょ〜! 立つんだじょ〜、久石譲〜

 ひさいしじょー萌え〜(まだ言ってる)
 だって毎日聞いてるんだもーん。
 だってらぴゅた。とおさーんのー残したー、熱い思いとー。かあさーんがーくれたー、あのまなざしー。
 かーっ。(歌詞は久石氏じゃない)
 いいいなあああああ。いいいいいねえええええ。らぴゅたが観たくなりました。
 その昔、とある御方が「ラピュタって、冒険だよね」とおっしゃっておられましたが、ああもうその通りなのです。音楽聞いてるだけで、冒険なのです。心が空へ向かいます。くうううううう。

 いい映画音楽は、映画を見終えた後にも、残ります。体に。
 久石氏の音楽は、残るタイプですね。独立してても良いの。
 だから、菊次郎の夏に使われてた曲が、トヨタのCMにも使われてる。あれ名曲やね。

 だからこそ、あっるっこーあっるっこーわたっしはーげんきー、でおなじみのトトロのお歌(タイトルはさんぽ)は、なんだか小学生の音楽の教科書に載っちゃいそうに一人歩きしているような気もします。


 映画音楽が良いなら、ゲーム音楽だっていいよね。
 好きなゲームだったから曲があたまに残るってこともあるだろうけど、音楽も良かったから好きになったゲームってのも、あると思う。
 FFはおしなべて好きなのだが。(てゆーかそれ以外あんまりゲームしてない)植松萌え〜
 なんか他のやつ、あまり曲があたまに残ってないんだよなぁ。オウガ関連のは好きなんだけど、FFTのはあんまり覚えてなかったり。いや聞けば歌っちゃうくらいなんだろうけど。
 やっぱりいい音楽があってこそだな。うむ。


 というわけで

 久石譲と植松伸夫が欲しい。(手に入れてどうする!)

 (やっぱ女神の果実のテーマソング作らせるんだろうなぁ……つーか作ってどうする! 勝手に決めたenyaのやつでいいじゃねえか! そうだよ十分いいんだよenyaもさぁ……)


 ぱずうううううううううう!!!!! しいいいいたああああああああ(壊れた)


 どうも曲を聴いていると、久石氏はピアノで作曲するタイプなのだろうかね、などと勝手に想像する。ピアノ万歳。
 ピアノの曲、というだけで私は赤丸つけちゃうので、アランドラとかいうアクションゲームの音楽は総じて覚えちゃいないんだけど、最後のだんじょんのテーマだけは好きでした。もちろんピアノメイン。ああなんてわかりやすいんだ私は。


 ほのちゃんに「どれみふぁそらしど〜って歌って」と頼むと、なんとちゃんと本当の「ド」の音から綺麗に歌ってくれます。絶対音感ばっちり。音楽の練習とかさせてるわけじゃないのに。びば2歳児っ! いやきっと私の教育がっ!


 さっき、菊次郎の夏って打ったけど、「菊痔瘻の夏」ってなった自分パソ(ていうより私の教育したATOK)にがっかり、いや自分にがっかりか……


2002年07月25日(木) チェリーコーク万歳。(純粋に飲料のこと)

 BGMがすげぇです。「マサイの戦士」公式ほむぺから流れるやつです。関東じゃ売ってません。ああ耳に残る。
 公式ほむぺは必見です。あの無駄なフラッシュ多用画像に参りましょう。あの無駄なフラッシュアニメにくらくらしましょう。
 マサイの戦士という飲み物を知らなくても十分やられます。現に私もやられました。

 何故そんなページに辿り着いたかというと、ええ、小説を書き始めたからなんですよ!
 わーい! とうとうひさびさぶりぶりに!
 浮気テーマのやつを。ええと、まだ600字未満。

 タイトルに「コーラ」とか使いたくて。
 コーラは、ほんのちょっぴりしか意味合いないんだけど。
 でも、いい比喩に使えるなぁと思ったのです。

「それはもう、ペプシとコカほどの差くらいに。」

 という、一文を入れてるんですけどね。同じコーラの類なのだから、大したことない、とも取れるし、うおおおおぜんっぜん違うじゃねえか味がこの味がああああ俺はこっちが好きなんじゃああああ一緒くたにすんじゃねええええこの味オンチぐああああああ、と思う人もいるでしょうし。
 いい比喩だ♪(ペプシが好きなこーちゃんという友人をふと思い出し、そんな風に利用させていただいちゃいました)

 そして、いきなりエピローグを思いつきまして。
 主人公に「お前って、チェリーコークみてえな奴だよな」と言わせよう、と。

 そこで、しまった! チェリーコーク知ってる人って、どのくらいいるのか!?
 しゅ、主人公は一応、大学生最初の夏を迎えるじゅうきゅー歳の男性なんですよ。現代の。
 今、簡単にコンビニでチェリーコーク……売ってないやん。

 昔ね。すげぇ昔。私、結構好きでね〜。この妙なテイストが。
 ドクターペッパーに似てる、でも私はチェリーコーク派だったのだ。普通のコーラ買うよりチェリーコーク。(異常)

 でも今はそんなに売ってないのよね……パッケージも変わっちゃって。
 私の思い出では、ここの一番上のやつ
 そうか、そんなに昔だったのか……ね、年齢がぁ〜ん(いまさら)
 ま、好きだったのも一時期のマイブームだったので。

 どんな味かは、こちらでレビューなさってますのでご参考に。

 ↑このページをついつい見てしまった。おもろいです。妙なドリンクレビューをなさってます。
 そして、出会ってしまったのよ。マサイの戦士に……(冒頭に戻る)



 どうでもいいけど、
 10年以上前の夏に限定発売!「アップルウーロンソーダ」を覚えている人はいるだろうかっ!?
 缶イラストは久保キリコ「いまどきのこども」だった!(画像発見

 その名の通り、林檎と烏龍茶を混ぜて炭酸にしたやつでした。
 当時では流行の最先端(!?)の、微炭酸でした。

 私には最高に美味しかったんです!(キワモノ舌を持つ私)

 限定販売で悔しかった。すぐになくなってしまったのだ。
 似たようなもんが他に出ないかなーと探しに探して、とうとうリプトンから「アイスティーソーダ」とかいうような、紅茶が炭酸のやつ(まんま)が出ているのを知って、もう幸せに浸ったものなのですが、それもつかの間。やはりキワモノ舌を持つ人種は極めて特殊な変異体であるらしく、そいつもすぐになくなっちまったらしいのですよ。

 うわーん。復活プリーズ。売れないだろうけど。

 でもコーヒーソーダはあまり好きじゃありませんでした。
 ……飲んだんかいっ!(飲みました)

 検索してみた。結構、覚えている人、いるんだなぁ。


2002年07月24日(水) 社交界デビュタント!

 明日は我が娘(次女)の、記念すべき社交界デビュタントの日である。

 てゆーか、四ヶ月検診です。
 地区の四ヶ月くらいのちびっこが、ごそっと一カ所に集まります。
 こえぇです。おっかねえです。赤子とその母親でぎっしりです。
 なんか、その公共機関が、悪い意味で評判らしいです。狭いし検診する医者はジジィばっかだし扱い悪いし遅いしそれでいて検診する人数多いし云々。

 でも、そこしか行けないんだから仕方ないんだよぅ。
 そして、長女がそこで友達を作ったので(正確に言えばその母親である私がママダチを作ったということ)次女ちゃんにも同じ月齢のお友達をば。

 でもな〜。
 お互い一人目の新米ママです〜とかいうのは、割と友達になりやすいんだけどね。
 こっち二人目、そっち一人目っていうのは、どーも。

 二人目にもなると、赤ちゃんの扱い方が違うんだなぁ。
 大切に大切に、親が傅いちゃって上に上に〜王子よ姫よっつーのが、すっかり抜けちゃうんだな〜。
 扱いが雑っていうか。慣れきってると、ほいほいひょいひょいだからなんなのこれくらいどーした、っつーか。

 (乱暴になってる、とはっきり言いましょう自分)

 いやもちろん大切ですヨ! 当たり前でしょうっ!(説得力薄れ)

 で、赤ちゃんに対する気持ちの持ち方が最初から違ううえ、待合室にいる態度も違う。

 赤ちゃん+母親=抱っこして赤ちゃん喋らず。
         ぐずってない限りは母親暇。
         他者との接触可、あるいは切望。

 赤ちゃん+母親+一人目の兄or姉=一家族。一つのまとまり。
         その中だけで会話が成り立つ。
         他者との接触は可能だが、兄or姉の世話中心。

 そー。会話が成り立ってしまうのだ。暇じゃないのよ全然。
 つか、兄or姉を暇にさせてはイケナイ、暇にできない。母親ちっとも暇にならない。

 ごめんよ次女ちゃーん。(もう謝ってる)


 しかし本当に赤子ごっそり50人近く集まってるのは、壮観です。
 それでいて、自分の赤ちゃんと他人の赤ちゃんを見比べて、安心したりします。
 ああうちの子の方が髪が多い、とか。
 ああうちの子の方がデブじゃない、とか。
 ああうちの子の方が睫長いわ、とか。
 ああうちの子の方が可愛いわとか可愛いわとか可愛いわとか。
 そこにいる母親全員が同じことを考えている。(私含め)

 長女の扱いが大変そうだなぁと今から案じている……明日は大変だー。
 そして、明々後日も同じとこ行かなならんのだー。
 おそらく、自転車の前籠に長女を、背中に次女を背負って、正午近くの暑い東京をよろよろ進んでいくことになるでしょう。

 こんなときだけ、ロードスターが4人乗りだったらなぁとか思う。
 でもそれじゃロードスターじゃねえしっ!

 (もうここ5ヶ月ほど乗ってません)

 ぺぇぱ〜〜〜〜。SDカード万歳!(泣)


 どうでもいいこと。
 図書館で借りてきたCD「宮崎アニメThe BEST」トトロとナウシカが大好きな長女のために借りてきた(というかほぼ久石譲萌えの私のために)
 とある一曲が頭から離れぬ。

 ♪かぜのたにの〜なう〜しか〜 かみをかるくなびかせ〜
 ♪かぜのたにの〜なう〜しか〜 ねむりもりをとびこえ〜
 
 な、懐かしい……
 いったい誰が安田成美が歌っていたこの曲を覚えているだろうか?
 (私は覚えてた)(つか知ってる人がいるだろうか)

 当然だが久石譲が作曲したわけではない。(細野春臣だったよ)
 映画本編にも使われてないし。
 なんだったんだろう? なんでこんな歌を作ったのか? なんで安田成美に歌わせたんだ?

 その後、安田成美の他の持ち歌を知りません。
 一発歌手ってゆーか、女優業でよかったねって感じです。はい。木梨の嫁で良かったね(?)

 久石譲(の作った曲)萌え〜!

 ユパ様の乗る鳥はチョコボなのかどうなのか! 誰か解答求む!


2002年07月20日(土) 太陽の犬

 というわけで。
 ええと、実家に帰ってました。また水道工事です。まだ終わってないんだよチクショーめ。
 今までの水道管がいつまたどこで破裂するかわからんから、新しく配管したってわけです。今度は壁の外側でなく、なんと部屋の中に。
 台所、風呂、トイレ、なにやらサイバー。ぐはぁ。
 壁に穴を開けたりなんだりで数日うるさいし臭い。乳飲み子がゆっくり昼寝もできねえし、ということで実家に避難ゴーゴーしていたわけさ。

 そして今度はケーブルテレビがくるとかいうし。また工事かよ!
 加入はしません。現状と比べてメリット無し。so-netばんざーい。
 だって、うわーい♪
 今度は10MB無料だよー♪

 今まで半分でしたから。まぁまだいっぱいにはなってなかったので、別にいいんですけどね。テキストばっかのサイトだから余裕はあったんですけど。
 なんかパワーアップなんですね。やっとだ。

 えーと、そのうち、URL変わるです。まだ全然手をつけてませんが。でも、今までみたいに長くないURLになるですよ。今度はchihaって入ってるですよ。てゆーか、好きなので決めていいってあったけど、chihaしか思いつかなかったですよ。頭がひらめき足りませんね。最近、育児関係のHPで登録するたび設定するパスワード、娘の名前とかで簡単に決めちゃったりしてね、しかもあちこちめんどくせぇからみんな一緒だし、うーん、脳味噌がかなり働かなくなってるみたいです。

 実家に帰ってる間に、新作少しは進んだかって?
 んなわけねえです。頭、働かなかったんですよ。パソないし。パソ前にしてやっとそれ系の脳味噌が動くんだもん。働くわけねえです。ダメダメじゃん。

 そして今はもう早く寝たいです。もっとダメダメじゃん。ああ書いてることが支離滅裂。どうでもいいなこれ。

 すげぇ怖い小説にちょっと手をつけてしまったのですよ。
 言わずとしれたキングさまなんですけどね。
 図書館警察、の後に入ってる、サン・ドッグ。読んでなかったの忘れていて(うわあああ私としたことがなんたるこった! とって置いたのだったよ! なんでそんなことしたのかよくわからんけど)さっき手につけてしまって。
 こここ怖い。
 すごく後にひっぱる書き方してるのね、あれは。すごく回りくどい。起こったこととかただ書き連ねたら、あっという間に終わるようなことなんだろうに、もう人間関係から過去のことからその一瞬の思考まで、もう執拗に執拗に執拗に。
 だから、ちょっと動いたことが、怖い。
 そんで、前の方で「こんなこと意味なさそ〜」とか思ってた小さな事柄が伏線になってたりして、その回りっくどいのが意味が実はちゃんとあったりして、だから怖い。
 しかもうまいんだよなぁ……当たり前だけどプロだなぁ。ああやっぱりキング様なんだよなぁあぁぁあぁ。

 途中まで読んで止めてる。だって怖いんだもん。全部読んだら朝になってしまうので(ああすっかり読書スピードののろくなったことよ)止めておくです。


 ところで、読書録っつーか読書感想文みたいなのをサイトに置いてる人はよく見かけるけど、あれに集客力ってあんのかな?
 私は――もうしわけないが、あまり他人の感想文は見ない。自分が読んだことのある本なら、見ると思うけど。
 つーか、私自身の読書量が極端に少ないので(しかも偏りっぱなしだ)覚えのあるタイトルをその中から見つけられないだけなんですが。

 私が書くとしたら、キング様のみに統一するよ。
 でも、感想文っていうより、愛を叫ぶだけになっちゃうと思うんだよねえ。
 そんなんでも、集客力がある……と思いますか?(ないよな、やっぱ)

 愛を叫ぶのが上手で、紹介になってる人もいるんだよね。
 でもきっと私は下手だ。すごく裏っぽい、意味不明の叫びしか書けないだろうな。同じ本を読んだ人だけがわかることしか書けない。
 うーん。


 ああどうでもいいけど、新潮文庫のYonda?パンダのプレゼントが欲しいです。パンダのビデオが欲しいです。
 あと4枚ほどなんです。もしかしたら書庫を探したらありそうなんですけど。さっき、円地文子の源氏物語を調べたら、古すぎてマークがねえでやんのチクショーめ! ええいきっとグリーンマイルにはあるはずだ!(探すのがめんどくさい)←腐れ自分
 きっとあると思うんだけど、もしポイントあまってて譲ってくださる優しい方がいらっしゃったら、ご連絡くださいませ。郵送代くらい出しますわ。当然ですわ。そしてくだらない御礼も差し上げますわ。いやげものじゃないものにしますわ(多分)


2002年07月16日(火) 進化

 祝2周年なのである。
 ちは天開設祝2周年、おめでとう。(というわけでわざわざ日付を戻してみた)
 とはいえ、ちは天以前にもサイトがあったんだけど。しかも女神の果実、そこでも連載してたし。
 サイト、移転と同時にやっぱり閉鎖したわけです。内容に不備が一部あったので(笑)←嗤ってるのがミソ
 で、新たに開設。それがちは天。

 2周年〜とかいっても、産休中なのでどうしようもないのだけど。

 それでもとりあえず、おめでとうね。
 これからも頑張りましょう。
 といっても、ちは天はあくまでも趣味でしかないので、楽しく更新したいときだけ更新して〜、できる範囲で自分なりに納得いくように頑張ってみましょう〜ということで。

 小説を書くことが私の変わらぬ想いであり。
 それからそれから。

 なにやら三十路になっちゃったりしてたりするしね。
 でも、中身があんまり変わってないんだなぁ。

 進化はしていると思うので。
 そう、それはもう、トミー・ノッカーズのボビなみに。(そりゃかなり異常、つーかもう人間じゃねえし)

 そして、私を囲む全てもきっと、私の知らぬうちに、進化を遂げていると思うのです。
 その足取りは、着々と。
 その皮膚の下に流れるもの、脈々と。

 私の知らぬところでも。
 その進化が、素晴らしいものであることを、期待して。

 糧になっていることを、祈ります。
 そう、少しでもね。
 どんな形であれ。


 おめでとう。ありがとう。
 心の奥底からの、小さいけれども確かな、愛と感謝を込めて。


 大丈夫。後ろを見てるわけじゃ、ないから。
 ちゃんと歩いてるよ。

 だから、歩いてください。歩こう。歩いていこう。


2002年07月12日(金) 濡れ場、ラブ・シーン、ベッド・シーン、もっと良い言い方ないの?

 考え事しながら何かをするっていうのは、やはりいただけない。
 いろいろ思い悩みながら洗い物をしてたら、グラスを割ってしまった。
 こぉんな真夜中(2時)に、掃除機かけて床をぞーきんがけ。ご近所迷惑だっつの。でもやんないと、翌朝裸足でかけてくゆかいな長女が踏んだら困っちゃうわ。

 思い悩む、というほど悩んじゃいないのだが。
 ええと。
 前回、コメディでいくーとか言ったのを、もう撤回します。
 あれはどうも長編、しかも1話完結の連載物に発展しそうなネタ。
 うわー。書きてえ。身がもたねえ。
 ネタだけ、頭のなか、とっておこう。

 いや、前から書いてみたいなって思ってたやつだったから。そこに浮気テーマをくっつけただけであって、うーん、やっぱり使い回しはよくないね。

 で、改めて考えたら、やっぱりテーマにド正面から向き直ったやつにしようかなどと思ってみたり。
 とある場所に置かれてる、キリげったー本人さまの書いたやつに、やはり同じテーマが隠れているのを発見。
 そうか、そういうことからだったのね。そんなら、私なりにやっぱり挑戦するべきなんじゃないの?

 とか思ったので。
 頭の中でゆるりと考え中。
 予定、恋愛モノ。ちょっとヲトナ向けになるかも。今まで「ちは天ぶっくす」スィート文庫にあったような、中高生主人公ではないものを。

 ちは初、濡れ場あり。(どっかーん!)

 いや、あくまでも予定。予定です予定。うふ♪

 わあもう楽しみで仕方なくて涎出ちゃうよっとか思ってる人。できあがるのは来年かもしれません。(あ、一応嘘です和泉さま。なんとか暇を見て書いてみたいです)

 まぁ間違っても、涎垂らすほどの官能小説にはならないと思う。だって作者が私だもん! そんなシーンがあることになりそうだ、というだけのことです。期待しない方が無難だわ。

 てゆーか、まだ1行も書いてません。ぐはははは。

 あ、初じゃないのか……FF7二次創作のアレを濡れ場というのなら。大した描写じゃないしなぁ、アレは。
 ちなみに、女神〜での例の「立ったまま」のやつは、具体的な描写をしていないので、濡れ場とは言えないと私的に思ってます。
 ……つまり、今回は具体的に!? おおおっ!! どうなることやら。具体的にならないかもしれない、わははは。出来上がってのお楽しみということで。


2002年07月09日(火) hotmailのアカウントaustinpowersにした、くだらねえ

 だぁ! くそったれがぁ!
 びびえす宣伝目的書き込み。いや、個人の作品紹介とか更新しました報告なんかは全然かまわないんだけど(常連に限る)あんなのおっけーなわけねえだろ!
 しかもメール出さないと延々と書き込みを……

 いや実は、今残ってるやつの前にも、自動で何度か同じ文章を書き込まれたのです。
 なので、掲示板でアクセス制限してやった。
 そしたら、違うとこから書き込みしてきやがった。
 つまり、いたちごっこになる可能性がでかいんだな。

 普通にメール返信したら、「このメールアドレスは生きてるね!」と解釈され、今度はそっちにDMがごっそりくるであろうよ。(今だっていろいろスパム来てるっつのに……)
 じょーだんじゃねいです。

 なので、わざわざ無料webメールアカウントをゲットして、そこから送りました。
 これ以上書き込みがあった場合はどうしてくれましょうか。

 その間、パソは凍るし書き込みは消えるし。疲れたよお母さん。
 早朝4時半に目覚めてしまって、そこから洗い物とかフェリシモポイントゲットとかなにやらいろいろして(←それは自分が悪い)

 でもとにかく小説を書けなかったのは確かだ……


 和泉きゅんに朗報!(なのかっ!?)
 なんとなくキリ小説概要ができてきたっぽい! 頭の中でだけど!
 テーマ「浮気」は、素材の一つになってしまうかもしれぬ。大きいテーマ、それに挑戦とか言ってたのはどこのドイツだカーン素敵ゲルマン顔!
 ええと(壊れた)とにかくだな、すげぇくだらねえネタを以前思いついていて、それを復活させようかと。そいつの材料に「浮気」をもってこようかと。あまりのくだらなさに、これはコメディと分類するべきなのかなぁと。
 ……果たして実際に書けるのはいつ?


 二人目ちびっこがまだねんねちゃんだから良いのです。こうしてパソ前に座っていられます。
 でも、しばらくしたらゴロゴロ転がり出すようになって、そのうち離乳食が始まったりします。こいつが大変なんだ。飯の支度2倍以上。
 おかゆを作るのに、吸水させた米を潰して鍋で煮て、どろどろにしたりします。野菜は細かく細かく刻んで、味なしでスープ作ったりします。
 いやーけっこう楽しいのだが。
 トマトを裏ごしして、たった2つなのに2時間かかった記憶が。真夜中ひとりキッチンでトマトを裏ごす母の姿。親子愛!(言ってろ)

 すげぇめんどくせえです。
 今よりやること増えるので、きっともっとパソ触れないです。
 なので、産休。今が一番書き時! なのに……


 うーん。
 小説のタイトル、なんにしよう……
 おお肩が凝る。ちびっこが重くなってきた所為だな。(やっと6キロ)


 あ、hotmeilはうまくwebめいるができなかったので、一ヶ月後に削除されます。別のやつ改めて登録。


2002年07月04日(木) 愚痴ってゆーか年なんじゃないかとも思った

 ここ数日、ふせっておりまして。
 てゆーか、寝込んでいたわけではないのだけれど。
 ただ寝てました。娘たちと共に就寝し、娘たちと共に起床する。はい。ごく普通に。
 いやー疲れてるんでしょうな。例の、耳の異常がますます酷いのであります。どんな感じかというと、耳に指を突っ込んだり出したり、スイッチを入れたり切ったりっていう風な聞こえ方をするんです。想像できます?
 近頃、それがごく普通になってきて、慣れてしまいました――というのはちょっと嘘だな。やっぱりイライラする。一時期、だいぶ軽くなってきたの〜と気楽に考えてたのだけど、やーっぱキたね。うん。

 というのは、もう2週間くらいになりますか。旦那さんが留守なのです。ずーっと居ないというわけでなく、1日帰ってきたけど、とんぼ返りって感じなのですね。
 亭主元気で留守がいい、とはよく申しますが、ええそりゃ否定はしませんが(笑)、2歳児と0歳児がいる場合は別です。異常に元気の良い姉ちゃんと(だから大人しくしててくれない)ようやく首が座ってきた3ヶ月の妹。いっぺんに風呂に入れます。どぎゃー。ぐぎゃー。めぎゃー。
 三ヶ月コリックとか黄昏泣きとか、聞いたことありますか。赤子は、何故か夕方になると泣くのです。なんでか知りません。原因いまだに不明の、謎の行動です。そんなわけで、夕飯作ってる頃は酷いものです。姉ちゃんが昼寝しなかったりすると、この頃に眠くなってきてぐずって機嫌が悪くなって暴れるし、とはいえこの時間に寝かせたりなんてしたら夜ますます寝付かなくなるし。
 赤子を背負って料理します。さすがにその姿勢で風呂は洗えませんので、日中洗えなかった場合は降ろして洗います。大泣きです。あー黙れ黙れ黙れ。姉ちゃんが「○○一緒にやろーよー」と誘います。一緒に遊んであげたいけどね。ごめんねごめんねってゆーか飯だ片づけやがれ。

 年の近い兄弟がいる読者の方。親御さんに感謝したまえよ!

 そんなわけで、酷い肩こりです。そして治らない耳。唇にぶつぶつができてきましたヤバイ。

 そんな状況でも、考えています。
 テーマ浮気っ。おおっ偉い。(とりあえず自分を誉めておこう)
 (でも考えてるだけじゃん)

 ものすごい悩んでおる。テーマがものすごくハッキリしてるのに、なんだか悩んでおる。
 そう。ハッキリしてるから、悩んでるのかもしれぬの〜。
 浮気を、捻った捉え方をしないで挑むのじゃ。いやーいつもの私ならそうしたかもしれないが、あくまでもキリ番リクエスト。和泉きゅんの言いたい浮気は、つまりは男女間における恋愛の上での、いわゆる一般的に普遍の浮気である。はずだ。日本語が微妙に変だが気にするな。
 あえて、真正面に取り組んでみたい。うん。どう転んでもいいんですよぅってもし言ってくれたとしても、あえて私は挑むつもりである。

 そして悩んでおる……うほほほ。いいリハビリに(泣)

 コメディ案はボツとなった。どうも展開が苦しい。いっそ時代がかったのもいいかと、いろいろ考えて、平安の貴族の姫君が思い悩む1シーンにしてみようかとも思ったが、なんだか源氏物語の、女三宮に対して思い悩む紫の上みてえになるなーと思ってボツにしたり。人間じゃなくて、動物とか、虫とかにしようかとも思ったり。(無論童話じゃない)
 オールボツ。ううううんんんんんんー。

 ふらふらと和泉きゅんとこ行ってみたりして、なんか異様にもりあがってるっぽい詩の投稿のとこ覗いたら、投稿小説があったりして、けっこうおもろかったんでついつい読んでしまったり。
 技術的には未熟ですがキャラがしっかり立っており非常におもろかったです、とか感想は向こうに書きゃいいのに何故ここに書くよ?


2002年07月01日(月) 影響されやすい私

 学園ものって書いてみたい〜
 いかにもファンタジーってのを書いてみたい〜
 漫画みたいなコメディ書いてみたい〜

 ……テーマ、浮気、のやつ。
 コメディにしてみっか! うん。

 あ、いかにもファンタジーな学園物コメディにするわけではありません。
 どうせやるなら長編だろうな。

 寝ます。布団にはいって、テーマ浮気を煮詰めます。
 でも私ったらのび太くんです。布団入って記憶が3分残る試しがありません(妊娠中は除く)(そーいや出産したら夢を見ない睡眠が復活してるなぁ)(それって結構幸せ。妊娠中は悪夢ばかりだった……やっぱり体が重い所為だろうな。負担かかってんだな。寝っ転がったトドでもな)(とはいえまだ体重元に戻ってない)(あと3キロ強ファイト!)(てゆーかそれ以上痩せろ)(深夜のチョコレートは美味い)←ダメじゃん


もくじむかしつぎ

日記内にて引用させていただく場合があります。ご了承ください。

ちは |モバイルたぬきちはや天国。

My追加