メロ


2009年02月23日(月) 超不機嫌

プーペ経由でへんな女になつかれて気持ち悪い。

あれってどこで売ってるの?
どんな使い心地?
こういうときってどうしたらいいの?
果ては海外サイトでの買い物のしかたまで聞いてくるしまつ。

わたしにメールで聞くより検索したほうが早いだろうに。
自分が好きなものの情報すら満足に集められない人は嫌い。

書き垂れてみた。


2009年02月17日(火) おはよー

アクセサリーの背景切抜きという苦行に挑んでたら朝。
WEBってほんと肉体労働やなあ。全身痛い。

アパレルがらみのデザインをやってると、よそさんのサイトを参考にするために見たついでに買い物などしてしまうのでプラマイゼロ。どころか微妙にマイナスな気がする。

これはアダルトやってたときにはなかった現象だなあ。他社研究でアダルトサイト見たってげんなりするだけだし。しかしときにワンクリック詐欺などにあえてひっかかってみたりするため、仕事携帯に威勢のいい取立て電話がかかってきて「ごめんねー同業なんですよー。支払いしなきゃいけない法的根拠がないって知ってるんですよー。えへらえへらー」なんて言ったりしておもしろかった。

つくづくどんな仕事にも面白みというものがあるなあと思う。

お風呂入って寝よっと。


2009年02月16日(月) VD

バレンタインでしたね。ことしはちょっとチャンキーなチョコレートケーキバーを作りました。上出来。売り物みたい!って言われたよ。

ろくすぽ料理などしないくせになぜ毎年手作りするのかというとー。

デパ地下というものをわたしが嫌悪しているうえに、ドアマンのいるショコラティエというただでさえまぬけな場所に、あほづらを下げて並びたくないから。

というひねくれた理由もあるのですがー。

お菓子作りって平和なきもちになるから好きなのねん。食事を作るのはけっこうストレスなんだけど、お菓子を作るのは楽しくて幸せ。家中が甘いにおいになって癒される。焼き魚の場合はこうはいくまい。

でもお菓子作りがけっこうな趣味っていうのは、恥ずかしいのでオフィシャルには秘密にしていて、むかしから私と親密になった男の人だけが知ることのできる情報、なのです。ロマンチストなおいらです。

しかしこの歳になっても、なにかいいたげに14日に連絡してくる男というのはいるものでほほえましい。かわいいのうかわいいのう。何もあげないけど。

---

そうはいっても、人にくれてやるばかりではおもしろくないので自分にはNINEでワンピースを予約。はやくとどかないかにゃー。


2009年02月10日(火) おし

少しづつ上向いてきました。
以下元気をだすためにしたこと。

・ジムでハードな筋トレ
・話題のレストランのディナーとランチを片っ端から
・そうでないときはジャンクフードを片っ端から
・ヴィヴィアン×メリッサの靴を購入
・過度の飲酒
・いい歳こいてイタ電
・豪快に仕事をさぼる
・berry dance superstars 来日公演チケット購入
・一日一本映画を鑑賞

どれが効いたのかわからないけど、とりあえず元気になってきたみたいです。元気出すのもなにかとお金がかかります。

さて。頑張って稼いで取り戻すよ。


2009年02月04日(水) ぼやき

どうもこころの病気なんじゃないかというきがする、眠れないし、仕事たのしくないし、ちょっとした文章がぜんぜん理解できないし、ケアレスミス多いし、打ち合わせでもアドリブがきかない。

さいごのひとつが一番困る。自分が営業みたいなもんだし。意外としゃべれるかわいこちゃん、という評価が仕事につながってるわけだし。

困ったなあ。

仕事ができなかったら、わたしはただのチャラチャラした人でしかない。稼ぎのいい亭主にぶらさがってる(相対的に)若い嫁、には成り下がりたくない。

甘やかされざるを得ない環境にあり続けると、「みなさんが思うほどわたしは甘やかされておりません」という姿勢で生きることを身に着ける。ひとりっこはみんなそうなんじゃないかと思う。

しっかりしなくちゃ。


メロ |MAIL