メロ


2004年08月18日(水) 湿っぽい話と暴言で最強

昨日は、すごく悲しい通夜だった。50代の若さで、仲の良い友人のお母様が亡くなられた。私はまだ、喪うことへの耐性もなければそのときの礼儀正しい気持ちの持ちようというものも掴めていないので、どうしようもなく動揺してしまった。周りの友人も同様。いつも向日葵のような彼女が、魂の抜けた顔をして、親族席に座っていて、顔をあげて目が合ったときに見せた顔がきつかった。ついこのあいだ、彼女の誕生日を大騒ぎで祝ってたのに、その時はすごい楽しかったのに、そう思ったらなんてわけがわからないんだろうと思った。

モテってなんだろか、とお友達女史の独り言を読ませていただきつつ考えた。しかし人に言われるのと自分で言うのとは大違いなもんで、モテ自慢こそ我が人生みたいな人は、だいたい顔が面白かったり体型が珍しかったりするので、昨今のモテというのはわからない。ああいうのは全部脳内なんだろうか。それとも腋下からなんか出してるんだろうか。それとも彼女らの顔がおもしろく見えるのはわたしがモテないゆえのねたみそねみによる色眼鏡なんだろうか。わからないわー。

なんか機嫌悪いなー。気圧低いからかなあ。


2004年08月06日(金) たのしみー。

明日は納車の日。たのしみーたのしみー。ぴかぴかの青い車。とりあえずしばらくは自宅周辺しか乗っちゃだめって言われたので早く運転に慣れて遠出したいなー。これでずっと行ってみたかった御殿場のアウトレットに行けるー。ペルラとボッテガヴェネタが入ってるって聞いてから気になっちゃって。

今週は週の頭からかなりヘビーな夫婦喧嘩をしてとても疲れました。ヨレヨレで助けてメールを一番気の許せる男友達と女友達に送ったら、二人共すぐに電話くれてすごいうれしかったです。仕事中だったのに目から汁が出そうで大変だったよ。ありがとういつもすみませんです。おかげさまで10:0で勝ちました。ゴンゴンゴーン。(ゴング)

で、明日明後日はサマソニなわけなんですが、2日目だけ行こうかなと思っております。チケットあるんだから初日も行ってきたら?と夫さんに言われたので「炎天下に二日連続で出歩いたりしたら病気になるから行かない」と言ったらすごい呆れられました。去年のサマソニも最中に飽きてカルフールでおやつ買ったりアウトレットで買い物してた有様なもんで年寄りってダメですな。誰か二日目行く人いたら現地で会いたいなー。


メロ |MAIL