メロ


2004年07月26日(月) ブルーライオン

yongyongぜんぜん更新してないなあ。まとめて書くほどのことがないので更新できないっていう。。。気付けばあっちこっちにアカウントを取っててとっちらかってるかんじでどこもここも更新してない、みたいな状況。いちおう今、一番ちょいちょい更新してるのはオルトアールでしょうか。たいしたこと書いてませんがおひまなひと、見てみて。そしてオルトアカウント持ってる人、馴れ合いましょう。http://b1.alt-r.com/zc/view.php3?m=0&n=4864

土曜に「車でも買うべか・・・」と言い出した24時間後、ほんとに車を買ってしまいました。わー。プジョーの307style。カブリオレ欲しい欲しいと騒いでみたけど予算オーバーにつき断念。でもstyleもちんまりしててかわいいの。色はエーゲブルー。せっかくだからプジョーっぽい色でいこうぜ!って感じで。プジョーのライオンくんのぬいぐるみももらってほくほくです。今回は自分も運転するつもりなので超楽しみ!納車は来月。わっくわくです。

しかし、ソファー買って車買って時計買って今月は耳から血が出そうです。なにやってんだマジで。私の貯金もあえなくすっからかんになったところで当分は節約生活です。たらー(耳から血がでた音)

ペーパー講習行かなくちゃ、と思ってちょっと検索したらえらく高いお金を取られるのでべっくり。だ、誰か運転おしえて・・・。


2004年07月24日(土) 朝でーす

夏まっさかり。夫はオーバーワークが祟ってヘルニアを患ってしまい、先週から仕事には行かずに家でのんびりしている。毎日、ゆっくり起きて、自宅で出来る仕事を少しだけして、あとはジムのプールに行ったり勉強したり昼寝をしたり。体を壊さなければ休まないというのは、ちょっと問題・・・。

元気でも元気じゃなくてもデートはできないわけで。なんだかなー。

先々月くらいからずーっと悩んでいたソファー、結局うちも普通の値段のソファを購入。ロルフベンツはほんとにほんとに素敵だったけど。さすがに身の丈ではないね、ってことで。しかしいつか。いつかかならず。待ってろよロルフベンツ。

近所にプジョーのディーラーがあって、何度か前を通るうちに、あのキレイなブルーが気になって、いいなあーとひそかに思っていたのだけども。今日のランチの席での夫婦の世間話からあれよあれよと話しが進んでなんとプジョーで車を買おう!という結論に。わー。昨日まで車のことなんてなーんにも考えてなかったのに。明日はディーラーに行ってきます。楽しみ。ディーラーに、可愛らしいライオンのおにんぎょが飾ってあったんだけど車買ったらあれもらえるのかなー。ほしいなー。乗ってコスって怒られたりして肩身狭い思いするのやだから、きっちり半額負担するよ。よっ男前。

ジムでものすごくハードに運動したのにちっとも眠くならない。あーあ、なんか男友達ほしいなー。やさしくてスイートで礼儀正しい男友達。浮気も不倫もめんどくさいっていう心境なのでそういうの抜きで、もう、ついつい女の人にはやさしくしちゃうけど性的な関心は希薄ですみたいな、そういうさっぱりした男子求む。ってアホか。


2004年07月06日(火) ひさしぶり

わ、もうしちがつ。たぶん次に我に返ったときははちがつ。なんか最近の記憶とかないんですけどなんなんでしょう。

今日、夫に50万ちかく借金してることを思い出してガックリ来た。忘れていた。異性に金を借りるやつはクズだと言い続けてきたけど自分がほかならぬクズだった。あらためてガックリ。

我が家はものすごい勢いで財布が別なうえ、ふたりともお金の管理が下手というかほったらかしなので、そろそろ将来が心配です。共通の財布を作って蓄財とかしたほうがいいのかしら・・・。私は私、夫は夫で貯金をてきとうにしていて、必要に応じてそこから各自の収入格差に応じた割合で必要経費を出すという方式。正直お互いがどれだけの蓄えがあるのかとかちっとも知らない有様。ただまあ、お互いに、いつ何が起きても困らない程度にはこいつのことだから貯めてあるだろうというぼんやりとした信頼の上に成り立っているので、そのゆるーく信頼しあっている感じは悪くないかもと思う。

結婚して友達に頻繁に聞かれるのはやっぱりお金のことなんだけど、実状を素直に言うと驚かれる。おかしいんかな、やっぱ。でも周りに夫婦ものがいないので平均がわからない。誰かおしえてください。

突発的にエルメスのピコタンがほしくてたまらないわけなのだけどもどうだろうか。名前がかわいすぎる。見た目も可愛すぎる。フォクシー着てケリー持ってオホホホホ的な生活とは性格的に今後とも縁がなさそうだし、たぶんずっと今くらいのゆるいカジュアルで生きていく気がしてきたので、ああいうおもしろい鞄に大枚をはたく方が、ボリードを狙うより実があるような気がしてきた。悩むー。ピコタン持ってマルジェラのダルダルなワンピ着て平日の昼下がりの散歩がしたいよー。


メロ |MAIL