メロ


2004年04月26日(月)

週末のどうでもよろしい記録。

土曜の午後、友達と表参道で待ち合わせて明治通りをだらだら歩いて買い物したりお茶したり。ZARAでヨガ用にパンツとタンクトップ、良くわからない店でmopのバジルミントの香りのボディソープとピアス、これまた良くわからない店でスエードのミニスカートを購入。帽子がほしくてカシラへ行ったけど良いのナシ。シスコに久々行ったら随分変わっていてびっくり。買い物の内容も学生ライク。夜は友達が働いてる渋谷のサーファーズテーブルへ。途中男子が2人乱入してきて話していたら、知り合いが思いっきり繋がっててびっくり。仕事上がりの友達も交えて3時過ぎまで飲んで夫の迎えの車に乗って帰宅。

日曜は起きて、いきなりカルボナーラ(夫謹製・生クリーム抜き)を食べてから掃除洗濯をしてからジム。ストレッチ10分・有酸素運動20分・マシントレーニング30分のメニュー。2週間ほど外食が多くて体重増えてガックリ。ジムの後、夫は仕事へ行ったので、卓球の新しいやつを聴きながら今週分の晩御飯の仕込みをしたあとままた掃除洗濯。夕食を取りながら「わすれな歌」というタイ映画のDVD鑑賞。内容はかなりのメロドラマだったけどアユタヤの景色はうつくしく、バンコクの景色は懐かしく、ほっこり。夫は1時過ぎに帰宅してゲーム、私は読書。きりのよいところで一緒に風呂に入って就寝。

よく寝てよく遊んでよい週末であった。


2004年04月19日(月) どにち

五反田に用事があったので、その前に品川のストリングスホテルのザ・ダイニングでごはんたべてきたぴょん。フレンチベースの控えめなフュージョンで、なかなかおいしかったです。若者らしくわたしはフュージョン大好きっこなので、いただいていて楽しかったです。予算は下戸二人で2万くらいなので、たまにはいいかな的なお食事としては満足でした。ホテルのロビー階にあるっていうのは好み別れそうですが、ホテル特有のざわめきが血がさわさわするくらい好きなわたしには良いかんじでした。初めて足を踏み入れたストリングスの内装、なかなか素敵でちょっと泊まってみたくなりました。モダンでシックでいいかんじっぽかったなー。

土曜に夜のおでかけ、日曜はワークアウト、というのが私のいちばん好きな休日の過ごし方です。引っ越してジムが変わって、マシンもちょっと変わったのでまたトレーニングメニューを作り直したんだけど、今度はちょっとマニアックな構成にしてみました。来月のバリに向けて、背中まるあきのサンドレスやらセットアップやらばしばし買ったので張り切ってます。インポートが似合えばいいや、と思ったらなんだか腹が括れた感じ。目指すはステファニーマクマホン。(嘘です)


2004年04月07日(水) さくらさくら

ほへえ。もう4月。なんだか今年はとにかく忙しくて毎日があっと言う間。

土曜日は日帰りで京都。例年の法要@知恩院です。桜はきれいだし姪は可愛いしで楽しかったです。法要なので楽しいじゃいけないんだけども。夫のお父さん、私たちが出会う前に亡くなられたので私はお目にかかったことがないのだけど、かくも素晴らしい息子達を育てた人、と思うと会ってみたかったとつくづく思います。夫も、夫の兄弟も、奇跡のように上品でまっとうで楽しい人たちで、自分のような心身ともに荒んだ人間がなんでこんなとこいるんだろ?とか思っちゃいます。

夫の一族に会うと、必ず「子供は?」と聞かれるわけで、私はあまりそういうこと気にしないたちなので「まだなんですう」なんて言ってるわけで、まあ流産したりして悲しんでたときは「惜しかったんですー」とか心の中でひっそり思ってたんですけど、これって気にする人は気にするんだろうなー。もちろん、皆さん悪意があって言ってるわけではないのでほんとにさっぱり気にしてないんだけども。それでも、義母は子供の催促とかそれに類することを一度たりとも口にしないでいてくれるので、ああ本当に上品な人だと思います。夫の両親を心から尊敬できるというのは、まじでまじで死ぬほど幸運なことだと思う今日この頃です。

母が腕の神経の手術をして、2週間ほど入院していて、しかもそれを心配かけちゃうからという理由で娘にヒミツにしていまして。もーほんとに、そういう気遣いって全然嬉しくない。さんざん迷惑かけたんだからお返しさせてくれよ、頼ってくれよというかんじ。参ったなあもう。本当は仕事なんてうっちゃって家のことでもなんでも手伝いに行きたいんだけど、それも拒否するのでどうしたものか。とりあえず黙って家政婦さんの資料を取り寄せて問答無用で申し込んでやろうかと思ってます。しかし本当に、親の入院という事実は精神的にガツンと来ます。私までしょぼくれてしまいました。元気でやいのやいの言ってくれていることが幸せなことだなんて、10代のときは全然思わなかったけど、そういうことなんですね。

しかしさきほどからパワーブックのモニターが嫌な具合に点滅していて不安・・・このままいかれてしまうのかしら・・・。


メロ |MAIL