メロ


2004年01月31日(土)

ひさしぶりにこっちに書くのがたのしいの。誰も読んでいないんだろうけど、だからこその気楽さというか。もいっこのやつは夫も読んでいるのでなんとなく緊張しちゃうのね。別に書きたいことを書けないというのではないんだけど。書きたいけど書かないことって、どこにも書けないことだしね。

忙しい夫にぶーぶーいってるけど、今ののんきな生活ができるのって夫のおかげってことのは重々承知の助なので本意ではないです。ありがとうっていつも思ってます。って誰に言い訳してるんだか。飲まない打たない買わないの働き者の夫、えらいなあと思います。主婦バッシングにむしょうに腹が立った時期があって、のんびりした奥さんとか叩いてる女は氏ねとか思って憎悪したりもしてたけど、最近はのんびりできるもん勝ちって気がしてきたので、ださいなあと思うだけです。

去年だめになった子が、うまくいってたらもうちょっとで生まれてたんだなあと思ったらちょっとぼーっとしてしまった。思えばすごい人生の分かれ目だったんだなぁ。今頃臨月でよっこいしょって感じで歩いてて煙草も吸って無くて仕事もやめて靴下を日向で編んだりしてたのかもしれないのだな。女の腹というのはすごいなあ。自分の腹の中味でありながら、自分の人生をかなりギャンブル的に左右する要素をたっぷり持ってると思うと、自分のものではないような気すらしてくる。神のものとか、地球のものとか、なんかそんなかんじ。大事にしないといけないね。


2004年01月30日(金)

ひさしぶりだー。ただいまご亭主さんは最高気温2度のNYです。しかも2泊4日というあほみたいなスケジュール。来月も一週間の予定でアメリカ。人の亭主を何だと思ってんだ会社め!バーカバーカ。(子供か)

引っ越して杉並区民になったんですが、なんと徒歩五分のところに高校時代の親友が住んでいたりしてちょっと楽しいです。いやあ、偶然っておもしろいですね。まさか自分が童貞もらってやったやつのそばに結婚して住むことになるとは思いませんでした。

銀行の残高がギョワーンと増えてて、すわギャラの二重払いかと焦っていたら、何の予告もなしに親がお小遣いを振り込んでた・・・。ありがたいけど・・・なんか、リタイア寸前の人たちにお金をもらってばかりというのは、とても心が痛みます。わたしなんかに構わないでもっともっと贅沢してほしいなあって思います。親孝行、したことないのでどうやっていいかわかんないんだけど、しなくちゃ。どうやればいいんだろう。

これから誰もいないのをいいことに大きな声でタイ語の練習をします。


メロ |MAIL