メロ


2003年11月22日(土)

よんよんに書いたら夫がみるからここに書くよ。悪口はかかないけど照れくさいことはここに書くの。

クリスマスはふたりとも仕事で、あーあどうすんだよつまんないよとふくれてたんだけど。昨日夫の部屋を覗いたら、クリスマスソングをピアノで練習してた。ちょっと前に、楽譜買ってきたの、なんて言ってたのはこれだったんだあって思ってなんだかとっても嬉しい気持ちに。彼の後ろ姿を、こんな幸福な気持ちで見ているのは久しぶりだなあって少しばかりじんとしたのでした。

最近、PMSが前よりましになってきた。かまってほしいばかりに夫に理不尽な言いがかりを付けて怒って泣いてっていう最悪の腐れ女になり下がる生理前の自分なんですが、彼が私の頭を洗ってくれるようになったら少し良くなった。その旨を彼に伝えたら、いくらでも洗います頭なんて、ということでした。いかに大変な思いをさせていることか。申し訳ないやらうれしいやら。一人っ子だね・・・と呟かれてももう腹は立たない。その通りすぎて。手を焼いてくれないと満ち足りない。相手の生活から時間を奪うくらいでないと満ち足りないんだ。いつでも待っていて受け入れる人間だった私は、いつからこんな風に食い込んでいく人間になったんだか。ターニングポイントは見えてるんだけど。

自分のために生きるのです。男のためにはもう生きないのです。ウス。


2003年11月12日(水) わー

あっちには、あんまり内面に触れない方向で日記書くと決めているのだけど、しばらく実践してたらホント気持ちが楽になったよ。ちょっとマイナーになってもアウトプットしないことでやりすごせることっていっぱいあるんだなって思いました。もちろん、書きたくなるときもあるし書くことで救われることもあるから一概には言えないけど。

毎日アマゾンからの荷物でたたき起こされる。便利だけどもそんなに毎日CDだのDVDだの買ってたらうちはそのうちツタヤになっちゃうよー。きのうはケミカル兄弟のDVDが来てたんでみてたんだけど、すごい秀逸なPVがあった。車窓の風景がえんえんと流れてるんだけど、木とか建物がうつるタイミングがぜんぶビートに合わせてあるの。かんどーした。

働くのあきたーーーー。最近こればっかり。でも100まんえんためて一日で使いきるまでやめない。いま立てた意味不明の目標。


メロ |MAIL