メロ


2003年04月29日(火) おやすみ!

終電まで労働して本日の休みを獲得。くっそー今週こそ9時台に会社をでる流れにしてやろうと思ってたのに!

思い切り朝寝をして、夫ちゃんとてくてく歩いて豆カレーを食べに行きました。ああお休みっぽい。散歩の気持ちよい季節になりましたね。川の鯉に名前を付けて遊び遊び歩くむさしのの自然でございます。駅前はキャッチやらDQN丸出しのジャージの子供が増えてきてガックリな我が町ですが駅から外れるとやっぱりとても良いところです。夕方から夫ちゃんは仕事、わたしはジム。終日一緒にいられる日は来るのか。

六本木ヒルズ、行ってみた人いますか?CM微妙じゃないすか?遠いからわざわざ行く気になはなれないけど雑多な六本木において何でも入ってるアイコン的な存在は便利でいいかなとも思った(方向音痴には大事な要素)。若干プロモーション全般が嫌みだなーとは思うけど。オープニングの緊張感が無くなってダレつつこなれたころに行ってみたいなと思います。

それではこれから吉祥寺にご飯に行ってきます。アディオス!


2003年04月27日(日) 。・゚・(ノД`)・゚・。

ガーーーーーーーーン。すっごい太った。45キロ越えた。体脂肪率も増えた。出社になってから、食生活がガタガタで1時に帰宅してそれからファミレスでご飯を食べたりしてたので太るだろうなとは思ってたんだけど。あーーーーー。しばらく節制します。

てなわけで、晩ご飯の食材はこんにゃくととうふと刺身と野菜を買ってきました。痩せる気満々です。1週間で3キロ落として見せます。ウス。7号が入らなくなる前にどうにかする。こんなダイエットに意欲を燃やしているのは高校生以来。がんばるよ。

これから夕餉の仕度です。もちろん一人分。夫の忙しさにも慣れてきた今日この頃だけど、夫ちゃんが昨日珍しく弱音を吐いててそれは相当くたびれてるサインなので、どうにかしてあげたい。せめて土日どっちかくらいは休ませてあげたい。

それにしても週末が終わるのが早いことよ。しかしあと2週間ちょっとで旅行。それまでがんばる。


2003年04月24日(木) ファミリーアフェア

わ。もう木曜日。時間がなくて人に会えないというのはなんかちょっと人生初めてかも。まー今が働き盛りなのかしらねーとか思ったらなんか納得してきた。だって、社会に出てやっと1年だもんね。長い人生たまには忙しいのもいいのかも。今まで暇すぎたし。

というかんじでバタバタしてますがそれなりにマイルドに受け止めております。忙しい愚痴→暇な人に八つ当たり、みたいな構図の人にはなりたくないし。ちょっと仕事キツイととりあえず主婦とか叩いて鬱憤晴らしするよーな女、軽蔑してますから。自分が主婦だから、というよりも、母がほんとうに素敵な主婦だったから、主婦叩きがカチンと来るんだよね。母は絵に描いたような専業主婦だったから。それはすごくきれいで可愛い絵で、わたしはそれが大好きだったからさ。

母のことはずーっと大好きだったけど、尊敬というよりは大好きなお姉さんみたいに思っているところがあった。でも、あるとき、あ、彼女は24歳でわたしを産んで、そのあとすぐに言葉の通じない外国に越して、当時父はほんとに激務だったから、ほとんどひとりでわたしを守っていてくれていたんだ、って気が付いて。そしたら涙がわーっと出て、あの泣き虫で怖がりの母が、どんなに頑張ってくれたんだろうって思ったらその瞬間に尊敬してた。

あ、なんか話し脱線しちゃった。母の日コラムみたいになっちゃった。今日、オリジンズにシャンプーとオイルを買いに行ったら母の日キットみたいなのが売っててちょっといいなと思いました。今年は何をあげようかな。


2003年04月20日(日) 霧雨

10時に起きたので一日が異様に長いー。無理をして高菜のおにぎりをたべたらムカが胸胸します。胸がムカムカします。丈夫な胃が欲しい。

さて本日はこれから立川にパスポートを取りに行き、毛皮をクリーニングに出し、中目黒のレコーヂングスタジオにシュークリームとニコレットを届け、渋谷にて西原じゃないほうのりえちょんとご飯です。充実の予感。

合間に買い物をしたいのだけど今月もカードの請求が10まんえんを越えていたのでやめておくべきか。かかかか。さほど物を買っているわけでもないのにどうしてこうも毎月お金がじゃらじゃらと出ていくのか。そんなにわたしの財布は居心地が悪いか。

市議会議員選挙だかで選挙カーが走り回っています。声が小さいだけで好感度大。朝の10時にわたしを叩き起こしたオッサン候補には何があっても投票しません!でも寝ぼけていたので名前が思い出せません!しかしよう、世の流れに連れて朝の10時はぐっすり真剣に眠る時間帯であるという人は確実に増えているはずでしょ?みんながみんな9時5時のリーマンって時代じゃないわけっしょ?その辺頭に入れて騒音出してもらいたいもんです。公約を言うわけでもなくただ名前とおあいそだけ大声でがなって当選できたら安いもんだよね。


2003年04月19日(土) 暑くてごきげん(・∀・)シャンティ♪

やっと土曜日・・・。先週は文字通り寝に帰る生活ですた。お休みが涙が出るほど嬉しい今日この頃。でも夫さんは仕事。あーあーあ。

2時まで寝て起きて美容院行ってカラーとカットして日用品の買い出ししてジム行って家事して今に至る。あー、充実。去年は毎日こんな生活だったんだけどいったいどうしてしまったのかしらねえ。

とかいいつつも、今週は靴を一足買ったのです。やっとサンダルを買ったのです。エミリオプッチでブルーとグリーンの波みたいなデザインのミュールを。もーうれしくてうれしくて。履くのもったいないくらい。次の狙いはアニヤハインドマーチのエスパドリーユっぽいウエッジのサンダルと、プラダの歩きやすそうな黒系のサンダルなのだ。

最近、脱モノトーンを目指していて積極的に色物を着ております。昨日に至っては、エメラルドグリーンのトップスに紫のスカート、で靴は紫リザードのパンプス、さらに茄子紺×赤×ピンクの籠バッグを持って出勤したという・・・。キチガイっぽい?と危惧しつつ出掛けたんだけど会社の女子に好評だったので安心しました。

さて、これから自分のためにご飯を作ってビデオを観ながら爪を塗るのです。あー忙しい!けどこういう忙しさは全然悪くない。


2003年04月15日(火) (´・ω・`)

来月またしても夫さんがアメリカに行くことに。おみやげ頼めるーとうれしくなった反面、なんでそんな働かせるんだよバカと腹も立つ。だってもうここ3ヶ月くらい土日のお休みゼロですよ?なんなんですか。呪いますよ。

イエ部にも使えるピンクのチークはベネフィットのダンデライオンなんていかがでしょう。私信ですた。

最近コスメを購入してないので代わり映えのしない面をひねもすさらしてのたりのたりです。 会社は乾燥するからクラランスのリキッド。ジムの時は下地・ファンデともにヴィセ。おでかけの時はディシラ。なんかある程度完成されてしまった感があるにゃあ。そろそろ冒険したいところー。

----

今日も今日とて午前様。でも一緒に帰れたので良しとする。最近夫ちゃんのTゾーン近辺が焼きそばソースのにおいがするので彼のあだなは「ごちソースちゃん」みんなも街で見かけたらそう呼んであげてね。

あーあもうすぐ2時。そろそろこういう生活改めたい。包丁とか長らく握ってない。


2003年04月14日(月) 逃避気味

サスケ当選おめでとう。我が家は祭りでした。

ルームシューズ代わりにチャコットのバレエシューズ購入。ちょうかあいいよ。フローリング生活のひとにはげしくおすすめー。

高校時代の彼氏に会ったら、青年実業家になってた。景気が良いらしくいろいろごちそうしてくれた上に当時の3倍くらい優しくなっていた。でも25キロ太ってた。なのでプラマイゼロだなと言ったら頭をはたかれた。口説かれてもぐらつかないけど「月のうさぎ」に誘われたのはさすがにぐっと来た。今一番行ってみたい温泉。来年まで予約イッパイだってね。くぅー。

カンボジアのシェムリアップにアマンサラがオープンしたね。珍しくシティ型のリゾートだしちょっと狭そうなんだけどエクスカージョンがなかなか魅力的。価格もアマンにしては低価格なので行ってみたいなー。アマンとGMH系は死ぬまでに全制覇してみたいもんです。おとうちゃんがんばって!

あーあーあーあー。南国でサンドイッチ屋をやりたい。パパイヤときゅうりと蒸し鶏のサンドイッチー。とか適当に書いてみたけどこれって生春巻きの具じゃんねー。


2003年04月08日(火) ねむいよう

わ。なんだきのうの日記は。へんなもん読ませてごめん。人間忙しいとだめねー。

チョコレート食べまくっていたらプチプチが3つできちゃった。こりゃいかーんと思ってスキコンパックをしたんだけど…シート外したら顔が真っ赤。前もちょっとアレ?ってことあったんだけど、ここまでバッチリ肌が拒否したのは初めて。結局プチプチにはダラシンを塗ってその他にはクラランスのスキンビューティーリペアを塗って就寝。事なきを得ました。しかしスキコンがだめとなると鎮静系化粧水探しの冒険がまた始まるよ。プライスレスだよ。

SEX AND THE CITY の DVD を観つつアップルタイザーを飲みつつ爪を塗ったり毛を抜いたりするのが最近の夜の定番です。…寂しいOLみたいやな。登場人物の靴やらバッグやらドレスやらが毎回素敵で楽しいの。最近はディオールのものが良く登場してるんだけど、ああやって実際に外人が着てるとこ見ちゃうと、昨今のヒップなデザインのディオールは、外人にまかせておくべきだと思いました。もったりした日本人にはまず無理ですなあ。

最近疑問に思うのは、ru の服って誰が着てんの?米倉涼子ファンってどこにいるの?という二点です。どっちも見たことないよね?れふげ見て思い出した。


2003年04月07日(月) ---

ねえもう働き過ぎなんじゃないの?そろそろ鍋を被っておたまを手に持って奇声を発しながら会社に直訴に行きますよ。うちの主人を返してください!キシャー!って。

いらいらしている自分が嫌。わたしだって疲れてるのに、と思ってしまう自分が嫌。がんばろうって無理矢理思ってる自分が嫌。どこかで疑っている自分も嫌。すごく嫌。

---
寒いのであぼーん。
---

わたしいつまでこんなこと言ってるんだろう。自分のバカさ加減がつくづく嫌になる。憎むことも嫌うこともできない相手に対して汚い感情を持ち続けることってなんて不毛なんだろう。愛なんて言葉は聞きたくもない。たとえそれが自分のなかにあるとしても。


2003年04月06日(日) 京都へいってまいりましたん

土曜日は6時半に起床。8時の新幹線で一路京都へ。知恩院でみんなと合流してなんまいだーとお焼香しました。雨に濡れた七分咲きの桜がとてもうつくしかったです。知恩院は中学の修学旅行で行ったことがあって、しかも靴下かなんかが違反してたのがそこでバレてその場で履き替えを命じられて教師と大喧嘩した思い出が。酸っぱい・・・。

毎年回向のあとはみんなでプチ観光をすることになっているらしく、今年も観光。桜みたり神社みたりしたあとおばあちゃんのお気に入りのフレンチでお昼ご飯を食べ、鴨川のほとりをずーっと歩きました。鴨川、風情があってすごく良かった。きりの良いところでおばあちゃんとおかあさんは大阪に戻ったので、あとは若いもん同士でみたらし団子発祥の地に行ったり下賀茂神社におまいりしたりして遊んでから大阪へ戻りました。いやあ楽しかった。夜は夫実家に義妹&姪ちゃんもやって来てみんなでわいわい晩ご飯しました。夫実家楽しくて大好き。

それにしてもおばあちゃん、御歳83歳ながらこの日歩いた歩数実に一万歩!すごい老人だよ。一昨々日は祇園で遊んでた(!)とか言ってるし、昨日は大阪で曾孫と一日遊んでたとか言ってるし、つい昨年までミニクーパーを運転してブイブイしてたってんだからびっくりさ。趣味が海外旅行でブータンとかまで行っちゃうんだよ?ブータンて。モダンで元気であくちぶ。あーいうおばあちゃんになりたいもんだ。何食べたらああなれるのだろうか。

で、夫ちゃんはほんじつもお仕事なので朝の新幹線で帰宅。ギョワー。ちかれた体にむち打って家事してたらあっというまに夜になってしまった。もう寝るー。


2003年04月04日(金) けろりん

今日からわたしのデスクにmacが設置されたのであります(や、自分で設置したんだけども汗かきながら)ワショーイ。右にdell、左にmac。ちょっと贅沢な気分で嬉しいよ。モニタでかーいイラレすいすーい。やっぱいいなあG4は。

明日は京都なんだけどなんと朝8時の新幹線に乗るらしい。やーん。無理ー。いっそ寝ないでいようかなとか思っちゃう。そういえば新婚旅行も朝が早くて、結局女囚サソリを朝まで観て完徹で臨んだのよね。花嫁のすることかよ…。

この一週間、旦那さんは全部午前様。コンプリート。がっくーん。家帰るのやだよー。つまんないよー。とか思いつつだらだら仕事をしてるのであります。たいした勤務態度だぜ。


2003年04月03日(木) (゜д゜)<あらやだ!

昼下がりの電車っちゅーのはまことに面白い。昨日はハゲビンゴでしたが本日は生肉とキムチの入ったビニール袋を腰にぶら下げて「心霊写真は語る」という本を読みながら感動したり絶望したりするおばちゃん、に出くわしました。彼女のかぶっていたお帽子のつばには赤いマジックで「おまた」と書かれてありまして一瞬ドキリといたしましたがその下に小さく電話番号も書かれてあったのでちょっとほっとした小生でありました。

さくらさくら。電車のまどから桜が見えるとほんとにうれしくなる。この季節に新宿からお茶の水のあいだの中央線に乗るのがだいすき。BGMはRCのバンドマンだぜ。ぼくとあのこのための〜。

やれ花が咲いたの頭が痛いの腹が減ったのと何かにつけてすぐめそめそめそと泣くわたしですが昨日はひさびさにギャース!と大泣きしました。大泣きすると気持ちいいね。そしてさんざん泣いたあとのアイスは格別にうまいね。それわたしだけですか?


2003年04月02日(水) ちょこっと。

また更新。雨降ってると集中力でないねー。

めったに会わない超古い知り合いと電話してて、仕事してると言っては驚かれ料理作ってると言っては驚かれ。いかに10代のころの自分が破綻したキャラだったかを思い知りますな。「おまえ笑うくらい何もできない人間じゃん?」とか言われちゃってさー。ひどいよねー。思い出せないけどどんなキャラだったんでしょうかわたし。たぶんまた口説かれるんだろうなあとか思いつつめしの約束をしてしまったけどももう5年くらい飛び飛びに口説かれてるのでこのまま一生友達なんだろうなあ、っていう妙な安心感。男女の友情というのはおもしろいもんだ。

わたしの通ってた高校は桜の花がすごく多かった。窓の外には桜の花しか見えないこの季節だけは毎日学校に行ってたと思いだす。尋常じゃない数の写るんですを消費して写真を撮ってたけどほとんど捨ててしまった。だから思い出すのは窓一面の桜の花。たぶんそのほうが美しいくて良いんだ。20:40

---

中島美嘉の歌声は酔っ払った人みたいですねえ。異様に神経にさわります。アルミ箔を奥歯で噛んでいるかのようです。

電車に乗ったら向いのシート一列に座っている人が全員ゲーハー、という珍しいビンゴに遭遇したよ。わーいわーい。ハゲ可愛い。ハゲ大好き。愛でたい。男の人の頭撫でるのって好き。撫でられるのはもっと好き。わーいエディプスコンプレックス満開ー!「こら!」っていわれるのが好きなのとか、膝に乗るのが好きなのとか、小脇に抱えられたい願望とか、思えばどれもこれもエディプスコンプレックスの表層というかんじがしますなー。

あーあーあー仕事に身が入らないー。どら焼き食べたいー。多分またあとで更新しますー。15:48


2003年04月01日(火) ---

うえーまだ火曜日なのね。早く週末来ないかな。今月先月はとても忙しい月間でおのずと心もすさみがち。でもあと1か月で旅行なのでどーにかがんばりますです。肺炎とテロに負けじと行ってきますよインドネシア。大和魂見せてきます。カミカゼー!

今週末は京都の知恩院に行くのです。といっても観光ではなく、夫さんのお父さんの命日の法要に。なんまいだーと。京都は修学旅行以来なので楽しみなんだけど、なんともまあぎゅうぎゅうのスケジュールでとんぼ返りなのが惜しいところ。ま、これからは毎年のことなので、ゆっくり楽しみにしていこうという感じであります。

えー、今日で入籍して一年。 言うなれば Don't look back.


メロ |MAIL