メロ


2003年02月28日(金) 2月が終わってくださいました

今日こそ早めに出て伊勢丹で買い物を・・・と思ったのにやっぱ無理だった。うーうーうー情けない。なんであと30分早くに家をでれないのか。結局いつもと同じ時間に出社してしまったよー。しくしくしく。

リステアとポールカとマルニの春物チェックしたいなあ。春になるとマルニが気になる。シルエットが私向きではないので持ってないけど、見に行くだけでも楽しいから行くのです。そして去年買いそびれたポリーニのコルクソールのつっかけとアニヤハインドマーチのサンダルが未だに心にひっかかっているので今年も出ていたら今年こそ買おう。って、こういう感じだから流行ぴったんこな格好ができないんだね私は。まーいいんだけど。シンプルでいつでもかわいい服をきれいな体の線で着ることが理想なので今後も流行は追わないだろうなあ。流行の服でもシルエットがわけわかんない服は着たくないのであります。体がキレイに見えないなら着ない方がましじゃい、服なんて。思わず熱く語ってしまったさ。

今日はじっくり風呂に入って角質を取るのです。爪もきれいにするのです。体から春にしたい。寒さに負けた体のままでいると気持ちも切り替わらないというもんです。冬の終わりはいつも一生懸命に春仕度をしてしまうね。


2003年02月27日(木) 夫不在

いなければいないで、さっさと床に就けるし帰宅早々化粧を落とせる。お風呂にだってゆっくり浸かれるしベッドも広々だ。洗濯物も少ないし部屋も散らからない。結婚指輪を外していても誰も訝らないし午前様も気兼ねがない。けど。あと何回眠れば、とずっと数えている。夫のパジャマを着て寝る。

夫の不在が寂しくて独り寝の夜が嫌だから、誰かと寝ようとしている。ひまつぶしで寝ようとしている。そんなのいけない。暇つぶしに人様と抱き合ってはいけないと思うようになった。守りに入ったのかな。いや、面倒なだけなのかも。

粉を撒くのは簡単。人寄せなんて簡単。人が寄ってきて私を啄むところまで見届けて、それでやっと自分の価値を確認できた。そういう時期があった。なんか、ブサイクっぽいなあこの考え方、って思って止めた。

酒を飲んだから指の先まで赤い。


2003年02月26日(水) 花粉症始まったね(゚ν゚)ヲハナムズムズー

みんなでごはんたべるのはたのしーなあ。あっという間だったけどたのしかったー。みんなひさしぶりで会えて嬉しかったよー。プレシャスな時間をありがとう(内輪すぎるネタです)エヴリワン。

あとから思い出したけど例の人には「きみはコーディアルなんだね(あらゆる意味で間違えています)」ともゆわれました。そこ、英語にする意味は?ほわいなぜに?利口な馬鹿は最強だねおもしろさとして。英語力のじまんされても宅の主人はネイティブ並ざますからという感じでございます。ほほほ。わたしはハローサンキューグッドバイしか言えませんけど。ほほほ。

ちくしょう荒んでやると思ってどんな男と遊んでも夫ちゃんより面白い男なんて頭のいい男なんていやしない。くやしくいけどうれしい。そしてとても幸せ。でもさっきシスコから電話があった際めずらしく饒舌だったので「電話苦手なのに結構しゃべってるね」と言ったら「いや今すっごい頑張ってるもんマキシマムパフォーマンスだもん」とか言っていたので奴もわかったもんではない。かも。ははは。

ここまで書いて気付いたんだけどものの10分でフルーツワインのハーフボトルを一人で空けていた。下戸失格である。


2003年02月24日(月) 吹っ飛ばしたい

うえーんやっとご飯にありつけたただいま夜中の1時。朝にデニッシュ食べたきりここまでラマダーン。なんかしらないけどわたしらしからぬ激務でふ。メールしてなくてごめんなさいみなさま。へろへろです。早くも音をあげてしまいそうです、つかれたしさむいしねむいしさみしい。そう、さみしい。いいたかないけどさーみーしーいーぞーこんにゃろう。

いっしょにいられる時間が最近とみに激減でいやなの。大きい声で泣きたいの。飽き飽きするくらいいっしょにいたいの。平気な顔してるのもういやなの。わーん。みっともないこと言ってるけどでももうやだ。ビエー。

丸くなってずっと寝てたい。起きることなく寝てたい。不在がこわいなら存在なんていらない。こわいという感情をなくしたい。感情をなくしたい。なんてひとりだだをこねつつ深夜に泣きながらコンビニ弁をもそもそ喰らう。

みっともない。


2003年02月21日(金) 食器漂白中

みんな春物買っていていいなーいいなー。完全に出遅れている感じがするー。ぶぶー。ひらひらさらさらしたスカートの裾を揺らして歩きたいよー。ぷりぷりの下着を着けたいよー。サンダルとペディキュアの色合わせに悩んだりしたいよー。買い物に行けば良いんだけどいかんせん遠いぜ新宿伊勢丹。なおかつ毎日その前を通って仕事に行っているので余計に休日に行く気が失せるというものです。

まだまだいけるからといってむやみにいってはいけませんね。

先日は白金台の高層マンションの最上階に暮らす外資系金融マン、というヤッピーのコスプレのよーな人にそれはもう情熱的に口説いていただいてなかなかに興味深かった。おもしろさとしては完成度の高い遊園地アトラクションのようなおもしろさ。夜景を見に部屋に来ませんかなんて言われちゃって。これで殺されたらおもしろいにゃーなんてアメリカンサイコ(ヤッピーの猟奇殺人ばなしです)の読みすぎなわたしは思ったのでした。

ロマンティックにはびくともしないわたくしです。だって超ロマンティックを知っているから。なんちって。あ、このひと勃起してるーとか思っていたのでした。はは。


2003年02月18日(火) 連日のコスメばなしです

ここ数日まつげがよく抜けるので朝の化粧時にちょっと悲しくなります。アヴァンセ使おうかなあ・・・。エクステンシルがいけないのかケイトのマスカラベースがいけないのか。でもどっちもすごく使い勝手がよいので止めたくないなあ。エクステンシルは水によわよわですがおかげでクレンジングが超楽なので良いよ。泣いたらアウトだけど。

早くも花粉飛んでいるのかな?朝からくしゃみ連発。(゚ν゚)ヲハナムズムズー毎年花粉の時期は目は腫れるわ鼻のまわりはかさかさだわでぶさいく度が当社比1.5倍です。やーん。収まるまで海外逃亡したいー。

ディシラのファンデがあまりにも良くておっかないものに手を出してしまった・・・って感じ。値段考えれば良くて当然って感じだけど、減りの早さを考えると決して高い買い物ではないような気もする。クレドより余裕で優秀だし。あとは化粧直し用のパウダーが欲しいんだけどどーしよ。購入候補はキオラかエレガンスかなあってかんじだけどどっちも安くはないので腰が引ける・・・。パルガルトンでも遜色はないんだけどちょっとマット感強過ぎちゃうのであれだけ、ってわけにはいかないよねえ・・・。

晩酌ブームで最近よくお家で酒を飲む。弱いから外では飲まないけど家ならまあいいかなってことで。梅酒とかそーいうカワイイものを飲んでます。少量でおいしくてすぐ酔っぱらえる酒ってなんだろう。主に寝付きのために飲んでいるのでそこんとこ大事。酒をたのしむという境地には遠いです。

あーまだ火曜日なのか。早く週末来ないかしら。柄にもない激務でややお疲れちゅう。買い物させろ!!


2003年02月17日(月) アトチョト( ゚д゚)ヤン

どよーん。週末は発熱してなんだか勿体ない過ごし方をしてしまった・・・。でもって平日行けないからって無理してジム行ったらもっと熱出て(当たり前だ)夜は寒気ぞくぞく。週開けたからって治るものでもなく本日も仕事中ずっとぞくぞくしててなんか慣れてきた。2月はダメだ。毎年2月はバイオリズムが底を打ちまくって暴れ太鼓のような音を発しているような気がするよ。

アルティザン&アーティストから新柄が出たってんで軽くチェックに行ったらあまりに可愛かったので購入。ピンクベージュ×白のうさぎちゃん柄でどことなく和テイスト。アルティザンのポーチは大学一年のときからファンなのです。携帯サイズのブラシも超優秀なんだよー。質はもちろん言うことなしってかんじだけど柄がぽってり太めでつや消しの素材でかわいいの。ミニツールお探しの姉さん方には激しくおすすめですよん。

ひさしぶりのBPQCだったので他にもロクシタンとかキャロルフランクをゆっくり見たかったんだけど時間無くてそれだけ。しくしくしく。アロマテラピーアソシエイツのゆったりグッズも欲しかったにゃあ・・・。

私信をかねて肌のお手入ればなし。レギュラーのお手入れは夜は<エクホワ乳液→皮膚科vc→アルージェミスト→セラムブランエクストラac→ホワイトニングエッセンス(クラランス)→ナイトアクアラスト(カバマ)>って感じ。敏感になってるときはミストのあとにクラランスのエッセンスオイルだけ塗っておしまい。朝はミストのあとにシャネルのローションマット、アクアラストとエッセンスの代わりにイドラバランスUVって感じかな?こうしてみるとずいぶん塗ってるのう、私。

今はちょい前にサンプルでもらったプレドミナ(おもいきり中高年用じゃんっていう・・・)の美白とディシラの化粧水を使っているんだけど、基本的には上の流れでふ。そろそろ飽きてきたから変えたいなって感じなんだけど。ホワイトサイエンスの新しい美白乳液も気になるところだし、エクホワは減りが早すぎるので相変わらずシスレーのエコロに引かれてるし。でもエコロ、ちょっと重そうなんだよねえ。買ったら確実に半年以上は持っちゃうから春夏きつそうや、と葛藤しておりますです。

最近ひさしぶりに自分のなかでミニがはきたくなったのではいてます。(きゃー笑わないで・・・)半袖ニットにツイードとかの地味素材のミニにブーツ(ここでプールサイドとか履くとただのギャルになるので大人めのブーツを合わせるのです)っていくつだよオイってかんじだけど、あのね、気付いたの。膝丈タイト(特にD&Gとかの)に比べて5倍くらい歩きやすい!感動するくらい歩きやすい!急ぐ日はミニを履くべきだと思いました。まる。


2003年02月15日(土) 昼まで寝てしまった

仕事と家事の両立はたいへんですなあ。これで子供なんていた日にゃ確実に寿命が縮んでしまうというものだ。

なんか、働いててもそーでなくても、既婚女性には妙に風当たりの強い世の中でいやですなー。早めに結婚したってんで「早まったと思わない?」とか「なんで働いてんの?」とかよく言われるんですがー、えー働いたら働いたでなんか言われるし専業なら専業でなんか言われるしで、なんでおまえら独身てだけでそんなエラソウなんだよバカとか思ってしまいます。早まったと思ってたら離婚してるし金がいっぱいあった方が楽しいから働いてるんだよ( ゚Д゚)ヴォケ!!、とな。友達に言われる分にはなんとも思わないけど知人レベルに言われるとなんかやなかんじ。主婦には何言ってもいいって思っている人、けっこういるよね。いじょう愚痴でした。ハイすみません。

平日に買い物ができないのでほんじつまとめてお買い物@地元。ディシラのクリームファンデとクレドのセラムブランエクストラACとルミナスのネイル2本とエクホワ乳液を購入。女でいるというのはとかく金のかかるもんですなあ。散財してしまったわ。しっかし、ディシラ、すごい。あれもこれも欲しくなる。さすがに基礎ものは先にとっとこうと思うけど、ボディケアものは興味しんしん。

さて。ジム行ってきます!アディオス!


2003年02月13日(木) 物欲箇条書き

■ バレンタインのチョコレートはテオブロマのトリュフを買いました。買って済ませたのが実に6年ぶりくらいだと気付いて我ながら驚いた。マメだなあ、わたし。父と祖父にはデメルのチョコをネットで買って配送してもらうことにした。デメルの猫舌チョコ、だいすき。お返しはどんな車かなーとか言っておいたけどたぶん、飴。

■ 買い物したくて仕方がないー。今欲しいものはシスレーのエコロジカルコムパウンドとディシラのクリームファンデとケサパサの粉とベネフィットのダンデライオンとリッププランプ。服もほしいんだけど寒くて具体的なイメージが沸かないや。とりあえずベージュピンクのサンダルと軽いジャケットがほしいなー。マリコさんダイアリーを読んで春物買いたい欲に火が。買う!って宣言してたマリッツィアのランジェリも買いに行けていないし。下着の買い物って時間のあるときでないとできないよね。伊勢丹の営業時間延びないかなあ。

■ 会社のマシンが、わたしが欲しい DELL なので使っててちょっと嬉しい。んだけどキータッチが重くて異様にくたびれる。キータッチは軽い方がいいにゃー。爪を伸ばしていると特に。爪がバキバキに堅くなるベースコートを探し中。スカルプの後遺症で未だに薄い。

■ 春っぽい香水がほしいにゃーと。レ・ミルフォイユのほしいなあなんて思ったり。お値段もかわいいし量も少なそうで持て余さずに済みそう。重くて甘い香りが好きなのでどうも春夏は困る。新境地を開拓したいところ。


2003年02月12日(水) めざせ球団

仕事のあとに赤提灯ー。おお、職業婦人っぽいねえ。とかいいつつ全員自活してない腐れ女子4名20代中盤。学生時代と気分が変わっていないのがダメでもあり楽しくもあり。

珍しくへろへろに酔っぱらっておうちに帰って、なぜか夫と「親子関係」について話したり。自活してる人間が殆ど周りにいないのが異常と言われ。(確かにね)門限とか存在してる時点で異常とも言われ。(まあちょっと極端だわね)親の庇護のもと、とかそーいう感覚はおかしいとも言われ。(そうか?)それはそもそも親子の信頼の問題だ、と言われ凹み。さらに、親子は信頼する前提付き合うべきだと言われて、無性に悲しくなって泣けてしまった。信頼とかなの?心配っていうシンプルな気持ちで私の両親は門限やら何やら厳しく言ってたんじゃないの?なんかそれ悪意感じますよ?とか思ったらべそべそに泣けてしまった。ひたすら謝られたのでまあいいんだけども。

両親は過剰なまでに厳格だったし旧弊でもあったけど、でもわたしは自分の両親には感謝しているし、それが少々ゆがみのあるやりかただったとしても彼らの私に対する態度を否定することはできない。なんか、あまりにも健康に育った人間のエゴというか傲慢さというか、そういうものを夫に感じる今日この頃。僻みですかねこれって。

しょうがないじゃーん一人娘なんだからさあ。この手の攻撃には生まれてこの方ずっと晒されているからね、議論する気力ももうないから。自分のなかで結論が出ていたとしても、理解を求めて議論するパワーなんてもうないです。黙って10人くらい子供を産んで見せます。

前に「おれは、きみを愛することが自分にとって一番意味のあることだけど、きみは、おれに愛されることが自分にとっていちばん意味のあることでしょ?」と言われたことがある。図星すぎて何も言えなかった。

新宿にいたので一瞬オオ!とか思ったんだけどソニプラには行ってないんだのう。でもニアミス多いね、われわれ。>ゆこち


2003年02月09日(日) 浦島ウイークエンド

メールのおへんじがたまってます。ごめんなさい。もちょっと落ち着いたらまとめて。かならず。うえーん。あっというまに週末が終わってしまった。びえー。早すぎる。

面の上の皮一枚をどうこうするはなし---

地元にてディシラの取り扱いを見つけたのでファンデを買うつもりで行ったら(サンプルくれと言えないタイプ)試してからにしなされと大量のサンプルをくれてうれしかった。クリーム・パウダリ各2色ずつ。しかし同じ店内にいた常連らしきおばあちゃんに「ディシラ良いわよー」と勧められオオウ、と思った。そうか、おすすめか。実際仕上がりはすっごいきれいだったけど。

最近ナチュラビセが気になる。どう考えてもまだ早いから購入は考えないけど、ダイヤモンドクリーム、すっごいらしいね。ナチュラビセやらオルラーヌやらザギンザクリーム(名前失念)やら、あそこらへん(どのへん?)の高級クリームに関しては「歳をとるのがたのしみだなー」って感じがする。ラメールくらいはもう手を出しても良いのかもしんないけど。しかし若い女性がラクレームやらAQやらを使っているとか言うのを聞くと、とやちんも書いてたけどこの先どーすんだ・・・?と思う。

美容院でクラッシーが出てくるようになりました。微妙。じゃ何が出てきたら嬉しいのか・・・えーと・・・噂の真相?だめぽ。


2003年02月07日(金) 管理ショック

春物買いたいよう!ギャオー!忙しいと買い物欲も昂進されますな。会社行っていると無駄遣いしなくてこれはこれで良い。暇だから浪費してたのか・・・Σ(゚Д゚)余計なこと考えないから買い物に向かうストレスもいまのところ分散している。ような気がするし。まあ前向きに考えていこう。

仕事のこと書くのは野暮だけど。ちょっちだけ言わして。吐かせて。

プロと組んで同じ立場で仕事をするのはつらい、とこぼしたら、その立場だったらプロのほうがよっぽどつらいはずだよプロなのに素人と同じに扱われてるわけだから、と言われて目からうろこー。そうだよにゃー。そりゃ威嚇されるわけだよにゃー。「主婦」ネタで皮肉言われたりするわけだよにゃー。にゃーにゃーにゃー。

へろへろなのでもう寝るー。


2003年02月06日(木) infoseekが色々買い取りすぎててちょっとムカ

何の予兆もなく突然バカ忙しくなりました。いきなり期間限定で出社することになりました。しかもなんだか突然ややこしい仕事というか立場をまかされてしまいプレッシャーでたいへん凹んでます。午後から出社だし好きなときに休めるとは言え、あまりにもぺーぺーなわたしには荷が重い。どうしよう。受けちゃったからがんばるしかないけど。けど。けど。ぎゃー。世の姉さん達はこんなプレッシャーと戦っておられるのですね。

ああ、真っ昼間から伊勢丹でお買い物できないのか・・・と思うとなみだが出そうです。そしてこのままだと3月のアメリカは無理そうなのであきらめです。ベネフィットをしこたま買い込もうと思っていたのに・・・・。ひさしぶりに飛行機に乗れると思ったのに・・・。チケット取らないでおいたのがせめてもの救い。5月のバリはなにがなんでも行くでー。そもそもわたし夏休み取ってないしな、去年の。(在宅ながらそういうシステムがあるのですん)

美容院に行こうかしらと思った矢先にこれ。やはり美容院には行くなという天啓なのかしら。かしらかしら。


2003年02月05日(水) (´ε` )

きのうは3年ごしで会おう会おうと言いつつ会えてなかったゆちんと遊んできたのです。わーい。ゆちんまったりしててかわいくてわたくし癒されました。超喋りまくって帰る頃には喉枯れ気味。おそろいでピアスも買ったし楽しかったのでした。ゆちんありがとう!また遊ぼうねー。

ユニクロのニット、クリーニングに出すのもなんかばかばかしいなーと思ったので自宅で洗ってみた。ら、全然オッケー。アクロンで毛糸洗いに自信がつきましたよ。(これが言いたかっただけです)

サプリメントを、レーベルホワイトからホワイシスLC に変えてみた。B から C に移行。ってこう書くと思春期女子の交換日記みたいですが。効果が出てるんだか出てないんだかわからないサプリではあるものの飲み出すと不安で止められない。最近はにんにく卵油とかいうスタミナがムダに付きそうなものまで飲んでいます。

創刊当初はその手の雑誌にしてはこじゃれたレイアウトであったBGEEKSが、どんどんその本性を現しいつのまにか投稿欄に中学生男子のイラストとか載せだしもはやラジオライフのようなありさま。所詮オタクってことなのね。いや、汗くさかろうが油でべとべとしてようが買うんだけど。ダウンページとマミヤ狂四朗のマンガ目当てで。そんなわたしは(∴◎∀◎∴)オタクー。


2003年02月03日(月) よしなしごと

引き続き胃が痛いのまき。白いお粥を作っているところです。お粥大好きー。ごはんですよで食べるのさ。

"ごはんですよ"はおかずなのに何故ごはんですよという商標を謳っているのかと、くだを巻いている大人を先日目撃しましたが、それは呼びかけだからよいのではないかと思いました。耳をすませば桃屋のマークの向こうから「ごはんですよ〜」の声が聞こえるというものです。そんなことに文句つける大人はきらいだー。クリスマスを仏教だからという方便で回避しようとする大人くらいきらいだー。

大学時代の知り合いが、彼氏に結婚をほのめかしすぎて(それほのめかすって言わないのか)ふられた模様。玉の輿に乗ります!絶対乗ります!という気迫に満ちた人だったので、関係者一同笑ってしまった。詰め将棋のように頑張って彼女になって、社会に出て、あと一歩で結婚!ってとこでフライングしてコースアウト・・・時間が経ったらおいしい思い出ばなしになりそうだのう。

それではおかゆが炊けましたので再見。


2003年02月02日(日)

例によって眠れないわけで。胃は重いわ頬にでかい吹き出物が出るわでゆううつでござるよ。丈夫な内蔵ってどこに売ってますかーあ。中華ぐらいではへこたれない胃袋になりたいっす。

何か今、秋本康と林真理子のことがふと頭に浮かんで、ぶつくさ文句書いてたけどバカバカしくなって消した。ほんとバカバカしいなあおい。太った人・恋愛悟り系・バブル引きずり系の人間が嫌いな当方、これらの条件をもれなく満たしているこのお二方がどうも苦手です。

蓮の花が見たいなあ。部屋では夫が昼寝をしていて、わたしはお菓子を買いに町に出て、路傍の鉢に咲いた蓮にふと見入る。犬が来て尾を振るからマンゴスチンの残りをくれてやる。知らない人が知らない言葉で何か言って笑うから、わたしも日本語で何か言って笑う。そういう景色が芯から恋しい。要するに熱帯に行きたい。

東京は、すきなものもたくさんあるけど、きらいなものもたくさんありすぎる。好きなものが少しあって、嫌いなものも少しあるようなところに行きたいよ。ああタイシック。


メロ |MAIL