メロ


2002年07月31日(水) ブルーベリーをください。

でかいモニタとG4が欲しい。けどバイオのミクロちゃんもほしい。つまりお金が欲しい。勉強に使うからーっていう理由でコンピータが買って貰えないと言うのはこんなにも苦しいことなのねねねねん。経費だからーといっても、年末の調整まで待てません。きっと年末には違うモノがほしくなってるんだろうし。あー物欲スパイラル。否、貧乏スパイラル?

うわ勘弁、と思っても読んでしまうっつーのはあるある。わたしだけじゃないのだねえ。自虐というか、バカ見たさっていうか。しょぼい女の無駄な向上心に満ちた文章が好みでーす。文体に内容が追いついてないサイトも好みでーす。

結局仕事終わったの午前2時。個人的残業気分。

---

イラレ祭りで目が痛い。もう嫌だぶー。

朝ご飯はバナナフレンチトースト。夫ちゃんありがとう。ごちそうさまいってらっしゃいして仕事をしなくてはいかんというのに卯月妙子の新家族計画をお読みふけり気付けば1時。ヒー。そしてそのあと破竹の勢いで仕事をして、どうにかこうにか今に至ります。まだまだ先は長いです。

しかしそんな日に限って夫ちゃんはお帰りが早いのでそろそろ献立を考えなくてはなるまい。中華が食べたいというリクエストなのだが、暑いので中華鍋を振るのは嫌じゃー。

本家にてきとーなことを書いたら嫌みを言われたっぽい。めんどくせえなあいちいち噛みつくなよ。前にもゲイをホモと書いて文句垂れられたんだよな。そんなことでぶつくさ言うのはおかしいのではないかと。尻の穴が広いのがゲイではないのか。違うのか。アホか。

あーそーびーにーいーきーたーいーよー。


2002年07月30日(火) ゆっぴ

やばいですよ。そうとうやばいですよ。あしたまでにやらなきゃいけないこと満載ですよ。それなのに出掛けて来ちゃったよ。ジムにもしっかり行って来ちゃったよ。

超ひさびさの友達に会った。わたしは人に会うのが面倒な時期というのが結構頻繁に訪れる人なので、会わない人とはほんと会えなくなってしまうことがある。会ってしまえばぜんぜん楽しいんだけど、「会おう」となるまで異様に腰が重いのですね。引きこもり要素たっぷりですね。

近況を話したら涙ぐまれてしまった。ごごごめん。恋する乙女はやさしいなあ。わたしの周りの女の子たちがやさちいのは恋愛をいつもしているからなのかな、と思った。人のことを思いやったりする想像力というのは、たぶんすごく簡単にすり減るものなんだと思う。恋愛に限らずだけど、そういう部分の想像力をいつも正常に機能させて生きている人がわたしは好きだ。とか思った。

腕に筋肉が付き始めたよ。いい調子。汗もたくさんかくようになったしご飯もおいしいし、体も軽いよ。この勢いで禁煙したいな。


2002年07月28日(日) 山人音飯

フジロックさん。

海行ったり変なテーマパーク見たりして日曜日はフジロック。ほんとは金曜日のパーラメント/ファンカデリックが見たかったんだけど仕事の都合でかなわず。土曜のケミカルとドライアンドヘビーも見たかった。スーパーカー見てたらそばに元ちとせファンらしきかたまりがいて、なんか恐ろしいくらい変なテンションで踊り狂っていて、周りのひんしゅくを買っていた。けど面白かったのでステージよりもそっちを見ていたわたし。あとは大好きなブライアンと何度かすれちがった。テレビで見るより白かった。ジェーンズアディクトは超かっこよかったよー。あーいう投げっぱなしなかんじのパフォーマンスって大好き。くたびれちゃったのでレッチリは見ずに帰って来ちゃったです。

フジロック初体験だったんですがあんな山だとは知りませんでした。そしてあんなにほこりっぽいとも。ここ数年で一番体がほこりだらけになりました。あと人が去年の1.5倍くらい来てたとかでステージ間の移動が超大変だったです。動けなくてひますぎて煎餅とか食べちゃったよ。

2日間遊びまくったら熱出ちゃった。あーあ。


2002年07月26日(金) あぶい

打ち合わせで新宿へ。あづー。中央線冷房ちゃんと入れてますか?ちょっとぬるすぎはしませんか?とか思いつつ行って帰ってだったんですが、帰りの電車で酸欠なって途中下車。絶対中央線酸素薄い。もしくはいっぱい二酸化炭素出す人多すぎ。ぶひー。

晩ご飯は肉じゃが(またかいな)と鶏の生姜煮とアスパラの焼きびたしと米。相変わらず和食。目指せ長寿。ちょっとずつですがお料理が上手になってるよ。嬉しいよ。レシピ交換しましょうよ。

あ、水着買ったんだ。明日と明後日フジロックがてら新潟行くので、買ってみた。(超泥縄)長年の試行錯誤の結果、ビビッドな色の水着は似合わないことが判明したのでモノトーンの三角ビキニを買った。水着売り場の試着室、異様な熱気で怖かった。ありゃ萎えた。女は血眼だし男は試着エリアの外で暇そうにしてるし。むんむんぽかーんってかんじ。男と女の温度差がすごいかんじでした。


2002年07月25日(木) ミートくん

結婚式の夢を最近よく見る。そして何故かうなされる。結婚式の悪夢。あと最近すんごい怖かったのはポストにウサギの生首が入っている夢。newsweekに、夢はコントロールできますよってな記事が書いてあったからその通りイメージしたりして寝たのにー。アメリカ人のうそつき。

快眠を科学する、みたいな記事で、まあ人ごとではないので読んだ訳なんですが、結局なんだかよくわからなくて。理屈とかどーでもいいんでバタンキューを地で行く人になりたいですよ。

今日も今日とてジムへ。調子よい。早くムキムキになりたい。多摩地区最強の女になりたい。(え?)

今までジムに入会するのをいまひとつ躊躇っていた理由が昨日判明。主に水泳に行っていたからだ。わたしはなんと過去10年以上水泳を習っていた人でして、おまけに選手コースだったりしたもんなので、練習が猛烈にきつくてですね。ジムに自由に行ってもついつい癖で体力の限界まで泳ぎ切ってしまうのですね。そして疲労困憊してもうやだーと行くたびに思うわけです。いざ入会してバイク+ウエイトというメニューでトレーニングをしてみるとこれがもー超楽しくて。それは無理をしないで自分のペースでできるから、なんですね。選手になる、とかいう勢いでやるトレーニングとは勢いとかが違うわけで、楽しんでできる、とそういう理屈なのです。うむ。以上自分のためのへりくつ。おもんないもん読ませてごめん。


2002年07月24日(水) 2回め更新

いそがしげ。夫も私もいそがしげ。(五七五)でも無理してでもジムには行くんだ。仕事が忙しければ忙しいほど運動不足になりーの自律神経がアホになりーのしやすい業種なのでそのへんはプラマイゼロってことで。

なんだか調子悪いなーと思ったら低気圧が来ているのね。わかりやすい身体だよまったく。

なんか、またか・・・というかんじなんだけど。どこかからついてきて私がマンションのエントランスに入ってエレベーターに乗るまでじーっと見ている人がいる。やだなあ。なんかね、昔からサイコ野郎に好かれやすい人のようでそーいう事態は屡々起こる。怖い。怖いばっかり言ってても危機回避できるものではないのでせめて力持ちになろーと思ってジムに行き始めたフシもある。つって男のチカラには到底かなわないんだろうけど、筋肉もりもりしてる女のほうがサイコには人気なさそうだし。

そんな気にするなよーとか言うやつもいるけど、そういうことは一度でも、見知らぬ他人に危害を加えらてから言え、と言いたいよ。ほんとに、膝頭が合わさらなくて全身がひやあっと冷たくなるあの感覚を、おまえにも教えてやりたいよ、とか思う。BUBUKAとか裏モノとか嫌いな訳じゃないけど、あまりにも女性を怯えさせる記事が多すぎて、ときどき頭に来る。

---

おとといの日記では「夢に知ってる人が殆ど出てこない」とか書いて置いて昨日の日記ではいろんなひとがでてきて嬉しかったとか書いてる。微弱な電波が検出されそうですね。

ジム通いも4日目に突入。って毎日行く予定ではないんだけど時間の許す限り行けるときは行くことにしとります。なんか異様に気持ちよくて、今のところ継続の予感。洗濯と掃除して仕事して晩飯の買い物行って晩飯作って食べてジム行って帰って夫の帰りを待ちつつ仕事して・・・っていうかんじの一日でした。ワーなにひとつさぼってないよ!(それが当たり前っていう)

しかしジムで動こうが大阪神戸東京を往復しようが、どんなに疲れても眠れない。上下82/50の血圧のせいかな。運動不足で眠れない、というわけでもないとなると何だ理由は。ってわかってるんだけどね。でもまー何か当たり障りないもののせいにしたいのよ。させてくれよ。

ここまで書いて気付いた。これって明日の日付になるのか。まあいいや。また明日は明日で書きますゆえ。


2002年07月23日(火) 目覚め良しの巻き

超楽しい夢をみた。そこは旅館で、わたしは修学旅行中で、古今東西の知り合いが時系列無視でみんな出てきて、わいわいしていた。最近、もっともコスメトークをする機会の多いネットで友達になった人たち(ここ読んでくれているあなたたちですよ!)とパックの交換とかして化粧落としたりして騒いだ。ちょっとだけ好きだった男の子とチョコレートを口移しで食べた。(これは実話。高校の修学旅行でホントにやった思い出がある)他にも高校の同級生とか予備校の友達とか大学の友達とかジャンジャン出てきて嬉しかった。修学旅行の行き先はなんでかNYで、観光の目的は「ミスターUSA」を見ることです、と先生が言っていた。なんでじゃ。ていうか誰じゃ。

ときめもとかやったからかな。なんかそういうのが懐かしいや。みんなに会いたいのかな。唯一夫が夢に出てこなかったので目覚めてからちょっとごめんとか思った。


2002年07月22日(月) シリメツレッツラゴー

早稲田大学に水色のタンクトップと下駄で迷い込んだ。で、新宿副都心というところに行かなくてはいけないのだが、道がわからない。うろうろしていると「骨董部」の部室に入ってしまい、そこで甲冑とかを着て遊んでいたら服を盗まれてしまい仕方なくそのへんにあった緑のタンクトップを着てそこらへんの人に助けを求めるもどうしても赤門から出られないってここ東大?って気付いたところで目覚め。という夢を見た。わたしの夢には知っている人が殆ど出てこないと最近思った。

ジム入会の巻き。努力をすることにしたよ。医者になんか言うだけじゃだめと思って自分でどうにかするよ。どうにかなるのかな。わかんないけど。まーとにかく自分でも不健康自慢に飽きてきたってことだ。がんばるぜ。

なにがアレって銀行印なくしたっつーのがアレだわよ。アホかわたし。どこ行ったんだマジで。


2002年07月18日(木) 景気の良い狂ったハナシを書きますよ

昨日はひさびさの友達と食事。個人的バブル期をともに過ごした人なので懐古懐古で楽しかった。もっぱら移動はタクシー、ランチは吉兆、紀尾井町で大暴れ、なんてことを一年くらいいっしょにして、ふたりして金銭感覚が狂って、まっとうな生活に戻ったときに一緒に超凹んだりして、それすら懐かしい。今となっては何もかも遠いけど、そういう時期があったから今、無理してブランドバッグを買うようなことはないのだと思う。

体調話。うちは毎晩いっしょに風呂に入るんですが、日ごとにやせ細っていくわたしの体を見た夫ちゃんが、なんと最近朝ご飯を作ってくれます。いやそれ私の仕事だろってかんじなんですが、わたしはいかんと知りつつ朝食を取る習慣がないので普段は夫はシリアル、わたしはコーヒーつう感じなんですね。でもそれじゃだめ!おとうさんがごはんつくるから食べて!って言ってくれて毎朝カンペキな朝ご飯を作ってくれます。泣ける。しかも、食べる元気もないときはこれを食べるんだよ、と言って「すあま」(←好物です)を買ってきてくれたりもして。まじ泣ける。

だめだもー絶対離れられない。何があっても。って思った。こんなことしてくれるの世界にこの人しかいない。陳腐だけどそう思う。わたしばかり余裕がなくて、いっぱいいっぱいで、で、自分のことばっかり考えてて、泣いて喚いてたここ数ヶ月。超だっせーとか思いました。反省しました。

人生は長い。時間があるからこそ、肝心なときにやさしくするんだと思った。いつもいつもべったり甘やかされることを望んでいるだけだった自分にやっと気付きました。やーもう壁に頭打ち付けてしまいたいね。おれはもーめーがーさーめーたー、とどんとも歌っておられる。大地震ですよ。


2002年07月17日(水) うっは

某公園ラップがクソおもしろい。読んだら元気になるくらいおもしろかった。あんた天才。でもお大事に。

んでホトチョップEPSですけども。わたしはあれが大嫌いです。すぐ置換しろとか言い出すし。紙の仕事は神経使うから嫌だ。ぬるいwebをだらだらいじって生きていたいのに。給料につられてやりますと言ったばかりに毎日モニタとにらめっこで視力がた落ちです。どこか遠くを見つめながらブルーベリーをバケツ一杯食べなくては。

ああそれにしたってもういいかげんネイルサロンに行かせろこの野郎。スカルプ浮いてて気持ちが悪いです。おえー。

マンション買うとかそんなハナシに。確かに今が買い時ですが。しかし。そんなに欲しくないような。でも月々20万近くを部屋と駐車場に払うこと考えれば買うべきなような。しかしそんな桁のでかい買い物はしたことないので基本的に夫任せでいきましょう。

痩せれば痩せるほど思考力が低下して生きるのが楽になる。こりゃあいい。いや、いいわけない。誰かラードとか奢ってください。榎本加奈子が笑えない、と夫に言われてさすがにこりゃまずいと思い始めました。


2002年07月15日(月) こっち書いてなかったあ

週末遊びつつもかなり無理して仕事もして、へとへとでございます。でも仕事もできない遊びにも行けない、よりは良いので良しとしよう。やっと大きな山を越えて、あとは中くらいの山を越して、おしまい、というかまた平野に戻るはず。なんでかDTPの仕事とかまでし始めましたんで慣れるのに必死です。名刺を作ろうにも半端な肩書きが多すぎて肩書きが付けられない。ってそういう人、結構多いような気がする。

と、ときめもが、た、たのしすぎる・・・・。氷室先生狙いで学力がっつんがっつん上げてます。最初の男が教師だったので昔取った杵柄気分。わっはっは。課外授業という響きにどっきんどっきんです。むふ。


2002年07月11日(木) やまやまやー

昨日はお仕事で午前様。タイフーンだっちゅうのに。俺は企業戦士かという。いや。企業戦士はもっと大変なんだろうけど。帰りに伊勢丹に寄ってオーバドゥの下着を見ようと思っていたのにー。ぷふー。

台風であしもとびしょびしょ、気圧低い湿度高いで自ずと体調も最悪で、熱も相変わらず37度で、おまけに上司さんと食べたフレンチがこれでもかっつーくらいオイリーでまじで死ぬ・・・と思いながら帰宅したら、夫ちゃんが「台風でびしょびしょだと思ってー」ってお風呂沸かして待っててくれて。涙。ああああああ愛してる。うう。おいどん幸せ。

やっと仕事の区切りが見えてきて一安心。久しぶりに4時前にベッドに入れたよう。早く早くネイルをキレイにしたいしエステに行きたいしお買い物もしたい。下着とジュエリーが猛烈に欲しい気分。

開けて本日。台風一過でぴかぴかに晴れていたのでシーツとかの大物を洗濯して、ベランダにグリーンを出して日光浴させて部屋も掃除して、寝室のインテリアをちょっと変えて。んー、たのしいなあハウスキーピング。久しぶりに二人ともおうちで食事を食べられる状況だったので晩ご飯も作った。

今日のメニューは いんげんの辛味和え・焼き茄子・鶏肉と野菜の炒め煮・冷や奴、でした。自分が和食しか作れないことに気付いた昨今・・・。


2002年07月09日(火) おかいものん

伊勢丹詣でWITH母。主婦らしく鍋見たり食器見たりして。フィスラーの鍋、やっぱりいいなあ。実家がフィスラーを使っていて、かっこいいからあれほしいなあなんて思ってたんだけど、今我が家の鍋はミルクパンから中華鍋まで揃いに揃っているので買い換えられない。もったいないものなあ。

accessorie de madomoirsel で青いトートバッグ買って、NATURAL BEAUTY でシルクのワンピース買った。バッグは去年からずっと欲しかったんだけど値段が微妙で迷っていただけにラッキー。欲望は暖めておくものだね。ワンピは母が強力プッシュするので買った。ナルシソに強烈にカワイイワンピがあったんだけど、これまた8万円とかしやがるのでさすがにおねだりしかねた。いつかマダムになったら買おう。んーナルシソ、まじ美しい。美服、ってかんじ。こんなのぽいぽい買えるよーになるのは当分先っぽいな。母は最近のお気に入りらしきplantationでスーツを買って、ラルフのセールでニットとバッグを買ってた。母の趣味は、娘が言うのもおかしいけど、良い。シックで枯れてて、で、かわいらしいから最近はあーいうおばはんになりたいのうと思うのでありまする。

帰宅してまた仕事。そして明日も仕事。あさっても仕事。どあー。いったいいつになったら一段落するんだべ。


2002年07月07日(日) 買い物ばなし

インテリアを充実させよう、の日。千駄ヶ谷までドライブ。我が家のリビングは、旅行の傾向からもバレバレですがアジア家具で統一されとります。有名どころだとワイスワイスとかイデーパシフィックなんかがありますが、お気に入り、というかよく覗きにいくのはここ。現地価格との差が少なくて品数豊富なとこがお気に入りの理由。アジア系のショップはいろいろあるけど、現地でいろいろ見てきたものとの価格差があまりにべらぼーだとなんかやる気なくなってしまうんですよね。アンティークとかは別として。

んで、R-shopでグリーン類と木製のベンチを買って、プールアニックで食器を購入して満足満足。家の中がどんどん整っていくのがとても嬉しい。ベンチは、以前ひとつ購入してテレビの脇に置いていたんだけど、もう一つ置いて左右対称にしよう、ってことで買ってみたらこれが大正解で、とても良い感じ。うーん、誰か招きたい。招かれてください。

昨日買った白いワンピースが夫に大好評。夫は水商売系の派手服が大好きなので買ってみたという尽くし妻っぷり。背中に青いリボンで編み上げが入っていてすっごいカワイイんだけど、でもでもでも、JAYROだなんて。高校生以来だよ買うの。安いからいいんだけど。気に入っているからいいんだけど。でもJAYRO。あう。夫はごきげんで、襟付きの白いワンピをJ&Rで買ってあげる!なんて言ってくれてて。なんかもういっそのこと宗旨替えしたほうがいいんだろーかとか思ってしまった。D&Gも好評なので良く買うけど、それよりこっち方面が好評っていうのはどうしたものかしら。

私信-----

さらに私信返し。すみません、なんか楽しくて。agatamoda 見てみました。オンラインカタログだけだとわかんないけど、お店行けばあるかな?今度どこかで見てみようと思います。ツェルマット、買ったことないんですけど、確かにちょっと高いかも。普段使い向けの地味デザインの割にやや高、って思います。普段使いだったらほんと、タンガソングは2000円程度でお願いしますって感じです。(貧乏です・・・)そうそう、STUDIO FIVE は W の系列です。昨日タンガがでかめ、と書きましたがモノによるかもしれません。161センチの私にはぎりぎり大丈夫なサイズのものもぼちぼちあります。タンガの後ろ部分の処理がとてもしっかりしてるから好きなんです。やわらかくて、すべてが内縫いになってて当たりがいいんです。幅も細すぎず太すぎずの好みの幅で。硬いレースとかごろごろの縫い目が無いので、体に変な跡が残らないのもお気に入りの理由かな。うーん、なんか、とても奥が深い世界なので、とっとと信頼できるランジェリーショップを見つけたいな。頑張って探してみます!


2002年07月05日(金) あれこれ

バクシーシ山下氏・カンパニー松尾氏の事務所へ夫と遊びに行って来ましたの。んで、そのあとごはん食べましたん。んあー山下さん、すっごいかっこいいんですよ。知的でえらそーじゃなくて話おもろいって最高だよね。お顔とか雰囲気もすごいすてきな人で、だからどうにかしたいということではなく、あーこういう人っていいですなーと、思ったです。山下さんが、「これでうまい飯作ってください」とプレゼントしてくれた、包丁がものすんごい切れ味。刀鍛冶の刀工が作っているというもので、日本刀と同じ作り方なんだとか。もー怖いくらい軽くてよく切れるの。使いこなせるのかなあほんとに。

実は、30代、10代、20代、が苦手な年代ベスト3って感じのわたしなので、それくらいの歳のひとでこのひといい人だなーって思うことがすごい稀だったりします。なんかわかんないんだけど、若い人と話してるとこっちが謙虚に礼儀正しくしてるのがバカバカしくなってくるようなことがあるからやなのかも、と思った。まあどうでもいいことだけんどもね。

結局1か月まるまる熱が下がらないし、生理もかなり遅れていて、まさか、と思って検査してみたけど妊娠もしていなかった。薬をいろいろと飲んでいるし精神的にしんどいこともあったし体調も崩したし激痩せもしたので、生理不順になっちゃったのかなと推測。もう、どうしちゃったんだろう、わたしの体は。

本日のメニューは、豚とキムチとにらの炒め、と、中華風トマトスープ、と、青梗菜の蟹あんかけ、でした。やや手抜き。

以下私信------------

私信:MARIZA(スペル曖昧)のお話をされていたのでてっきりペルラをご愛用なんだと思っていましたー。失礼しました。伊ものって私は殆ど買ったことがないのでサイズ展開のおはなし、勉強になりました。骨格コンパクトで適乳、っていうのは私も同じくです。そういう意味でSTUDIO FIVEは65のEもFもあるから良く買うんです。ただガーターが長めなのとタンガが大きいのがネックなんですよね。と、異様に長い私信でごめんなさいです。メールにすれば良かった・・・。




2002年07月01日(月) わたしも伊勢丹記録

仕事の帰りに伊勢丹へ。

セールやってたのでちょこっと見てみたんだけど結局服は何も買わず。D&Gでワンピを2枚試着したけど、一枚は致命的なまでに似合わなく、もう一枚は背中が開きすぎていたので断念。TITEでかわいいニットがあったけど、それもなんとなく止め、アニヤハインドマーチのTシャツも迷ったけど手洗いしろと言われて断念。めんどくさがり。イネスは、素敵なのはみんな10万とかそーいう恐ろしい値段だったので諦め。プロパーの方が服って可愛く見えるのはどうしてなんだろう。

結局BPQCでデュラレックスのグラスとコースターを買って、新館で夫の下着を買って帰った。なんだか欲求不満。ぴんと来る服が買いたかったのにー。




メロ |MAIL