perspective
DiaryINDEXpastwill


2010年07月27日(火) アキバ参上!(GIゴロー)

某所でパワスプレポを読みました。
「ポジティブダンス」の詞を「若手芸人のあるあるネタみたい」と評した慎吾くん。
そうそうそう!確かにそんな感じですわ(爆)



「GIゴロー」
1週間振りのGIゴローは、秋葉原ロケ第2弾!
吾郎男爵のロケにハズレなし。しかも男爵のオタク心をくすぐるアキバと来たら
期待しないのが無理ってもんでしょ?

まずは執事河本&山ちゃんとガンダムカフェ訪問。
山ちゃんの説明もそっちのけで、店頭に飾ってあるガンダムの模型を触りまくる男爵。
男爵がこういうのを触ると、なんだかドキドキしてしまいます。
だってまた壊すんじゃないかと思ってさ!(爆)
その模型が35万(実際は31万5千)と聞いて「この店アメックス使える?」と返す男爵ナイス!
店内に入ったら入ったで、マニアックな設定のメニューに喜び、
飾ってあるガンプラを前に思い出話を語り、ガンダム仕様のトイレで大興奮な男爵。
……予想通りやね!(笑)
しかし、まさか男爵自ら「ゴロー行きまーす!」と用を足す真似をするとは思ってなかったさ(爆)
そ、そんな下ネタを!
しかも「残○感」なんて言葉が男爵の口から発されようとは!!わーーー。

ガンプラ携帯を前に「孫さんに聞いてない」「絶対予約しなくても買えるよ」と
子供みたいにムキになってるー(笑)
そりゃ男爵は予約しなくても買えるでしょうけど、庶民は予約してるんですよー。
名物ガンプラ焼きを買う時には店員さんのオススメ無視して「ベーコンマヨネーズ」を注文してるし、
自由すぎですっ(笑)

外に出ると、シャア大佐とセイラさんが夢の兄妹共演しとるやないかい!
井上博士のシャアコスプレと、友近メイド頭のセイラさんコスプレで、
「新ガンプラ焼き」という怪しい露天販売やってますけど。
…お得意の小芝居タイムですね(笑)
せっかくのガンダムカフェなのに、井上博士が居ないなんてーと思ってたらこんな形で登場。
これもまたゴロバー以来の伝統です。
でもやっぱり井上博士は男爵と一緒になって、店内で盛り上がってるのを観たかった…。

続いてはその名も「武器屋」というお店に潜入。
これまたミリタリー好きな男爵の心をくすぐる武器がいっぱいだわ。
さっそくモデルガンに目を輝かせておりますな(笑)いや、男爵ならもう持ってるでしょ!

それにしても暑い中、甲冑フル装備でロケしてたしずちゃん、お疲れさまです。
しかも全員でムチャ振りするし(笑)
こういう時のあうんの呼吸というか、チームワークの良さはお見事でございます。
さすがイナガキゴロウ一座!

ゲームマニアらしく「エクスカリバー」に喰いつく井上博士と、サーベルに興味惹かれる男爵。
男爵ったら「家に置いといてもいいんですよね?銃刀法的に(問題ない?)」
「カッコいい。家に置いときたい」とかなり本気のご様子。
それは男爵邸じゃなくて、イナガキ邸に置いておきたいんですよね!きっと。
(しかし意外と安いな、エクスカリバーって。伝説の剣なのに!(爆))

このお店でのメインイベント。男爵がコスプレに挑戦です!
ずっと西洋物を紹介してたので、てっきりそっち系かと思ったら
日本の鎧兜でございました。
5月人形みたい(爆)いや、又兵衛さんか?
「重いし、髪の毛ペチャンコだし…」とご機嫌斜めの男爵に
「似合ってる」と一生懸命ヨイショする使用人一同(爆)それでご満悦な男爵(笑)
こんなお約束通りのやり取りも楽しいわぁ。

その格好のまま次のポイントへ移動させちゃうなんて、企画勝ちですよ!
GIゴローでなけりゃ、こんなゴロさん観られません!
社会見学とか言いつつ、男爵好みの場所を回って、接待?とか思わずにいられないのに
男爵の扱いは全然甘くない(笑)
そのアメとムチの加減がお見事です。
さすが影の男爵は、活かし方を良くわかってらっしゃる。

ここでもまた小芝居発動です(笑)
飛脚コスプレなのに籠を担いで登場する美幸&春菜組。
しかし、籠かきコントより男爵の天然反応が面白かったわー!
甲冑に四苦八苦して籠に乗れば、コロンと転がり落ちてる(笑)
まさかアキバの路上に転がる男爵を見る日が来ようとは!(爆)
そういう時にすかさず駆け寄って支えるのが河本執事。さすが執事!

結局徒歩で次のAKB劇場前まで移動しておりますが…仮装行列かよ!(笑)
顔もおおってるから、まさか甲冑姿がイナガキゴロウとは気づくまい。
その分、表情が良く見えなくて若干つまんないですけどねぇ。
しかし、GIゴローを知らない人がロケに遭遇してたら、どんな番組なんだと思うだろなー。

AKB劇場ではちゃんと元の男爵姿に戻っておりました。(直しは1時間とな)
うん、ぼちぼち限界ぽかったもんねぇ。男爵のご機嫌も(笑)
さやか&さえの2人のお迎えで劇場入り口(エントランス?)に行ったところで時間切れ。
劇場潜入は次回「激闘篇」でって。なにを闘うんだ!(笑)

いやー、やっぱり男爵をロケに出したらハズレがないですな!
スタッフも扱い方、活かし方を良くわかってらっしゃるし、
小芝居も息があってるし、そもそもアドリブに反応出来る芸人さんが多いから
男爵が自由に動いててもちゃんと拾ってくれるし。
ほんとにいいチームワークです。
もちろん中途採用(笑)の山ちゃんも、いい働きしてくれるから面白さ倍増。
あー、またロケ企画してほしいものですわ。
(の前に、まだ来週ありますって!)



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2010年07月26日(月) 番組も夏バテか。(SMAP×SMAP)

お久しぶりです。
スマスマもGIゴローも同じ週にお休みだと、ついつい書くのもお休みに。

あ、もちろんアルバム購入して、曲を聴き込んでますよ。
札幌初日、行ってきます!



「SMAP×SMAP」
・カニ蔵が行く
またもやカニ蔵を使っての新たなバリエーション。
そこまで引っ張るほどのネタですか?
しかも、慎吾くんの力量頼みなのがありあり。もうすでにコントとは呼べないよ。


・BISTRO(オーダー〜キッチントーク)
BISTRO最多出演の爆問さんです。
「節目節目に」って(苦笑)

歌詞の解説が意外と出てこないので、実は楽しみにしてました。
「歌詞はスマが出会った子供の頃をイメージした」
「SMAPって冒険してる感じ」
ほんとロマンチストなんだから!さすが天才ピカリ。

解説してくれたのは嬉しいのだけど、もっとガッツリちゃんと聴きたかったよ。
それこそ5人それぞれのイメージは、ちゃんと5人分言ってくれた?カットされたん?
BISTROじゃなくていいのになぁ。
例のトークコーナーに呼んで、話をしてくれた方がよかった。


・♪We are SMAP!
BISTROの途中で歌が挟み込まれると、なんだか違和感ありあり。
今回だけですよね?
まぁ…歌詞の解説をした後なので、ここに入ってた方がタイムリーではありますが。
やっぱりスマスマは歌でしめる…というのが長年の習慣なのでねぇ。

CGに力入ってます。今回も。
でもさー、逆にセットと照明でシンプルな場で歌わせてた方が、歌詞が伝わりやすいかも。


・BISTRO(試食〜判定)
こっちは意外と普通でしたね。
それにしても美味しいリアクションの久石さん物真似は…怒られませんかね(爆)
いまいちイメージ掴めてないのがバレバレですよ!


・MOVING THROW
なんでも1月に収録した分だそうで。
いくらなんでも寝かせすぎだろ!
蔵出しなんだけど、実は穴埋めだったんじゃ…?とか考えてしまいます。

木村くんの長い髪とか、慎吾くんの短い黒髪とか、ゴロさんのブローばっちりの髪とか
髪型の違いにどうしても目が行ってしまいます(笑)
たった半年前なのに、随分変わったもんだなー!


・カニ蔵
またもや蔵出し?とか思ったら、なんだよ…次回予告かよ……。
披露宴でもう、このキャラ終わりにしてくれていいよ。
(むしろ本家からクレーム付けられてもいいとさえ、思ってる)


このところ新曲披露で楽しみが増えてたスマスマですが
今回はどうにも消化不良。
楽しみにしてた爆問ゲストが物足りないんだもん。
カニ蔵はもう死に体のコーナーなのに、無理矢理引き延ばしてる感が痛々しい。
蔵出しバスケ(苦笑)に関しては……半年も伸ばすって、ゲストに失礼じゃないかと思ってしまいます。
なんだかねぇ、まとまりに欠けるというか…。
とりあえず尺を埋めてみたという感覚がしてしかたありません。
なんだかなぁ。



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2010年07月13日(火) こっちもスペシャルです(GIゴロー)

スマスマが2時間超のスペシャルだと思ったら、GIゴローも1時間のスペシャル版。
来週はスマスマもGIゴローもお休み。
…おそろい?(偶然です!)



「GIゴロー」
さて、そんな1時間スペシャルの今回はご当地焼きそば・餅・麺職人対決・アキバロケの4本立て!
ちょっと詰め込みすぎ?初の拡大版、はりきっております!(笑)


まずはいきなりアキバロケ。
山ちゃん、河本執事がアキバの路上にいつもの格好で吾郎男爵を待ってます。
普通のロケなら違和感感じるところですが、そう思わないのがアキバマジック(笑)
そこへ男爵がロードタイプの自転車でさっそうと登場!
サングラスもして、あーカッコいい♪
でも男爵なのに自ら自転車で登場って(笑)運転手もいないんかーい!

そこへセクシーメイド姿のユッキーナ、死神コスプレのはるかが登場。
おなじみ小芝居を繰り広げておりますが…路上でそんな格好してても
全く違和感ない。さすがアキバマジック!

あぁ…いいなぁ。何時でもどこでも変わらない小芝居を繰り広げる男爵一座って。
そしてやらせちゃうスタッフも好きですわ(笑)


CM明けは男爵邸に戻って、ご当地焼きそばの研究。
あれ、今回は「新提案」じゃなくて「発掘・紹介」なのね。
さすがにご当地焼きそばを「新提案」じゃ、スケールが大きすぎるもんなー(笑)

ただ「紹介」だけに終わらず、実際に作って試食してたのはいいですね。
VTRで作り方紹介してるのに、ほとんど無視してたけど!
あーりえなーい(笑)
ま、情報番組じゃないから。バラエティですもん。
しかも作りながらヤンキーや怪物キャラが入ってくるユッキーナ&しずちゃんとか、
どうしても手を出さずにいられない男爵とか、
しかもカメラに堂々と背中を向け「カメラに背を向けるって気持ちいいね」と宣ったりとか、
アイドルらしく出来ん子キャラのAKBメイド達とか、
横で小芝居始めるメイド頭友近とか、
そこで絶妙なツッコミ入れる山ちゃん&河本執事とか。
楽しいわぁ。
鉄板囲んで試食(しかも立ち食い)してるのなんて、なんかほのぼのしてしまう♪

しかし男爵がナチュラルに「まりこ様」「ちゆう」とAKBメイドを呼んでるのを見ると
なーんか面白いなぁ。

大騒ぎして作ったイタリアン。
好評な中で「そんな印象に残るものではないよね」とただ1人冷静に意見を述べちゃう男爵。
ナイスです!まるで月イチゴローのような斬り捨てっぷり。
そりゃ山ちゃんもつっこむの忘れてぼーぜんとしてしまうわ!(笑)
「レポーターの「面白い」はマズいということ」という河本執事の言葉に、しっかり乗っかるユッキーナにも笑ったぜ。


ここでアキバロケ第2弾。
どうやら今回は短いアキバロケをコーナーの間に挟んでいく模様。
影の男爵によれば後日たっぷり見せてくれるようなので、物足りなさはあるけど、今回はがまん。

今度は懐かしテレビゲーム屋に登場した男爵一行。
いつのまにか井上博士が合流してますけど?ん?
(ゲームと言ったら井上博士外せませんもんねぇ)
最初はたいして興味なさそうだった男爵も「ポートピア連続殺人事件」のカセット見つけて
「あったーー!」と大声上げちゃった。すかさず「犯人はヤス!」と言っちゃう始末(笑)
いいなぁ、ここは男性4人だけなので、皆すっかり男の子の顔になってます。
「Karateka」というソフトで対決する話になって、男爵が挑戦するもあっさり負けてるし(爆)
いくら難いゲームとはいえ、秒殺ですよー。いかにも男爵っぽい。
でもコントローラー持ちながら合宿所時代の思い出話が聞けたから、大満足です。ふふふ。


続いては先週に引き続いての「餅」の新提案。
もちろん、お客様のもこみち君も登場です。
もこみち君のドラマが学園ものと聞いて「学生役で出たい」と宣う男爵(爆)
アラフォーなのに!制服着る気あるんですか!
…ええと、だったらここでコスプレしてくださいな♪

ここはいつも通りのまったり楽しい男爵一座でございました。
お客様がいても、AKBメイドが新人でも、いつもと同じ雰囲気なのがいいなぁ。


そして麺職人対決は決勝戦。
麺職人なのか男爵がいいのか、今さらながらキャラ設定に戸惑う男爵(笑)
「ツルシコ感が損なわれてる…」と麺職人らしい発言したと思ったら
「ツルシコのために私は10年間SMAPを休んでいた」って(爆)
ちょっとちょっと?
あ、だからダンスが上達しないんですね!(こら!)

判定を述べるところで「待って、決められない」という男爵の可愛いことったら。
その後で「無駄な時間使いました」と反省してる男爵。まじめだなー。

ところで、麺婦人は美幸ちゃんじゃなくて、ハリセンのどっちかでお願いします(苦笑)
せっかく闘ってるんだしね!


最後はアキバロケですが、次回以降の予告兼ねた小芝居(爆)
ゆっきーな&友近のスケバンヤンキーに、なぜかジャージ姿のはるかとメイド服のAKB2人。
グダグダですけど?(笑)
ま、それはそれで楽しいのだ。


テンポ良くてあっという間の1時間でした。
楽しかったー。
1時間になろうとも、いつものテイストのGIゴローが好きです。
イナガキロケに外れなし!は今回も健在だし。
ただ今回のアキバロケは短かかったけど…間に挟まってたのでいいスパイスになって
中だるみも感じなかったですね。

で、次回は全編アキバロケ?
わーーーーい!楽しみ−!
モデルガン撃ってる男爵映像もあったし!男爵のコスプレも?
再来週が待ち遠しいっす!!



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2010年07月12日(月) 果たして本当に超豪華だったのか…(SMAP×SMAP)

またSoftBankさんが新CMシリーズを展開してくれるそうですね!
しかもスマさんのニューアルバムとも絡めたテーマになるのかな?
今回も5人揃ってアドリブ撮影てのが嬉しいじゃないですかー♪
楽しみな反面、またCM捕獲のためにあちこち張る毎日が始まるのねー。



「SMAP×SMAP 超豪華2時間超SP」
・♪This is Love
いつの間にやらスマスマテーマ曲ってことに(笑)

木村くんや中居くんのラジオで流れてましたが、
やっぱり実際に歌ってる姿を見ながら聴くと印象がまた変わりますね。
デリコらしくロック色が強いかと思ってたけど、あらポップじゃないですか。
しかも何だか振りが可愛いし♪
一緒に出来そうな振りもあるし。

でもさー、なんでもうちょっと爽やかで軽く見える衣装じゃないんでしょね(苦笑)
剛くんのストールなんて、邪魔になってるとしか思えない!
せっかくビシビシ踊ってるのにさー。

あぁでもホント可愛いよ。カッコいいよ。(どっち?)


・BISTRO
初出演の浅野さん。
W浅野のもう一方はよく出られてるのにね。なんでだろ?

武田さんも登場して「101回目のプロポーズ」話がメインだったBISTRO。
なぜ今?…というか、完全にフジテレビの都合で選ばれたゲストとしか思えないもんなぁ。
思い出に残るシーンランキングとか、そういう意図が透けて見えてなんだか萎える。
それと、完全にターゲットにしてる視聴者が30代以上ってことじゃん。
若い子はどうせ見てないし…ってこと?(毒)

トークも「101回目…」のドラマ話ばっかりだしなぁ。
武田さんはともかく(苦笑)、浅野さんはBISTRO初出演なんだから
ちゃんとメンバーとのトークを流して欲しかった。
メンバーと浅野さんといえば「沙粧」があるのに!!


・ほんとにあった恋の話
毎度毎度「衝撃的」とあおるけど、いい加減先が読めてきます。
女性ゲスト多すぎだ。

今回は剛くんに注目が集まってました。
つける点数が周りと真逆なもんだから、どうにも目立つ。
でも剛くんの根拠にも一理あるなーって思います。
それに絶妙なキャスティングも。
中居くんの言う通り、ヤな男なのに剛くんの演技で応援したくなっちゃう。
得だなぁ。
ゴロさんなんて、ヤな男がハマることハマること!(爆)
でも、皆それだけ演技が上手いから、ハマって見えるし、話がリアルに感じられる。
奥菜さんにしてもそう。
あー勿体ない。こんな再現ドラマのために……。

ゲスト出演の女優・俳優さんたちって、みんな宣伝絡みなんじゃん。
宣伝ありきなの?
まー、今のスマスマって宣伝番組だもんな…。

と、相変わらずテンション低めでおりましたが、今回の目玉と言えば
ゴロさんと成宮くんの共演ドラマ!
悪ゴローの冷たい言動にキュンキュンしっぱなしですよ!
あぁいうエリートで冷たい男をやらせたら天下一品だね!(爆)
……あれ?フツーの反応と違いますか?(笑)
でもこれはゴロマニアなら、きっと判るはず!
そのうえ美男2人でウハウハ。(ごめん、白石さん目に入りません)
オチの2人が知り合いだった!てところの、2人が視線を合わせるシーンなんてさ
その前のキスシーンなんかより色気を感じるもん(爆)
これもキャスティングぴったりでしたな!

……ていうか、この2人がデキてた!って話の方がよっぽど衝撃的なのにね?
奥さん邪魔だから共謀して奥さんを罠にはめたとか、
どっちかが相手に好意を持ってていいチャンス!とばかり話にのったとか、
ワタシの腐った頭ではそうとしか思えません!
そうでもないとあの親密さが納得出来ないですよー?
だってヤマザキ(成宮くん)って、旦那さんのこと「シュウイチさん」って下の名前で呼ぶんですよ!?
ジムのインストラクターと生徒ってぐらいなら名字でしょうがー!
それだけ伏線張っておきながら、あれじゃ満足しませんぜ(爆)
…とはいえ、「健全なバラエティ」のスマスマじゃ、同性愛ネタなんて無理なんでしょうけどね…。
いいよ別に妄想で補完するからっ!
(この手のネタが嫌いな方、申しわけないです)

で、まだまだ続くわけやね……。


・駒野選手を迎えて
正直言って、駒野選手"だけ"を呼ぶと聞いて、フジやスマスマスタッフのやりそうなことだ…と
テンション下がりました。
日本代表の健闘を称えるなら、何人か一緒に呼べばいいはずだし
1人だけなら岡田監督だっていい。
労うのならBISTROに呼んでご馳走でもてなせばいい。
駒野選手だけを呼んだってことは、どうしたって下世話な興味で話させたい意図が見えてくるもん。
終わりにジュビロスタッフやサポーターのVTR流すのも、いかにもな演出だし。
そういう風にしか作ろうとしないスタッフがヤだ。

そのくせスタッフのバカ笑いが入ってくるし。イラっとする。

でもスマさん達、いや中居くんのトーク回しのお陰で思ったほど嫌な気持ちになる事はなかったけど、
わざわざトーク番組みたいな事をスマスマでやる必要ないのになぁ。

サッカー好きな木村・慎吾組と比べて、大人しい吾郎・剛組(笑)
興味ないというか…たぶんルールも良くわかってない(爆)

このコーナーで「花」を流して番組終わりって…。
スマスマってそんなお偉い番組なの?
スペシャルだったけど、新曲とゴロさんのドラマしか、スペシャル感を感じなかったよ…。
せっかくニューシングルの宣伝までしたんだから、もっとアルバムの曲も歌わせればいいのに!



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2010年07月05日(月) 推しメン・推し麺?(GIゴロー)

何度見ても面白い「毒トマト」&「がんばりますっ!」
ゴロさんのカラオケチャレンジを見るたびに疑問に思うのは、
テーブルの上のでかいボタンとパトランプの存在。
一度も使ってないし(オンエアされてないし)説明も無いし。
なんだろー。
で。あのボタンの使い道を考えてみました。
ワタシなら「さよならSMAP!」→ボタン押す。ランプ点滅→ツヨ水槽に落ちる…という編集をするね!(笑)



「GIゴロー」
吾郎男爵のくるくる具合は、もうちょっとユルくていいかなぁ。
固めてる感じだからそう見えるのかしら。
とはいえ、素敵なことには変わりございません!(笑)

さて今回は初のゲスト!
しかも男性ゲスト自体も珍しいのに。
そんなゲストでも小芝居に巻き込むイナガキゴロウ一座(爆)
容赦ないなー。

AKBメイドさんも新入り2人です。
1人が山ちゃん"推しメン"なものだから、いつも以上に公私混同(笑)

ドラマ番宣と料理本宣伝を兼ねてのゲスト・もこみち君がプレゼンする「新提案モチ」
イケメン登場でさしもの男爵も影が薄くなってます(笑)
女性陣(特に女芸人)たら、あからさまですよ!男爵放っておかれてる。
まー、たまにはそんな男爵もツボでしたが。

熱々のお餅を食べさせてのリアクション芸なんてのもありましたけど、
あっさり進行していった感覚です。
いつもより脱線が少なかったからなぁ。
初ゲストの出演部分がこれだけって、ちょっと少なくない!?
番宣的にも、ゲストタレントさん的にも、こんな扱いで大丈夫なのかしら…と
ついつい心配してしまうよ。

後半は先週に引き続き「深夜の麺職人」
元の味をアレンジどころか、新作制作に近いものがありますね。
こちらのコーナーは、まったりしてる感じ。
実際に調理していくのも面白いんだけど、もうちょっとテンポ良くてもいいのかな。

麺職人としてのプライドを失わない男爵のコメントが面白い。
「私は10年間、何をやってたんだ!」とか「僕が醤油味を把握してないのは問題になりますよね」とか。
「(アレンジしないで)そのままちょうだい」と元も子も無い発言も健在です(笑)

対決で負けて「だからネット投票でも負けてるんですよね…」と反省するはるか。
だいじょうぶ、応援してるよ!

今回は「あっさり」と「まったり」で、そこそこ面白かったかと。
ただやっぱり脱線部分が少ないので、全体的に大人しかったような印象です。
AKBメイドさんも、山ちゃんも影が薄いし。
ゲストもあれだけか…なんて思ってたら。
なんと来週は1時間SP!?
ネタ4本でてんこ盛りとな。もこみち君の出演もあるとな。
しかもしかも、秋葉原ロケがあるってことですよね!!
わーーーい。ロケ楽しみー♪
出来たらロケをたーーっぷり見たいものです。推しメン・男爵のワタシとしては(笑)



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2010年07月01日(木) トマトーーー!(毒トマト殺人事件)

7月です。
「刺客」の続報がとんと来なーーーーい!
頼みますよーー。



「毒トマト殺人事件」
1月の「がんばりますっ!」のエンディングで予告が流れて半年近く。
やっぱりあれは冗談だったのか…と思ったどころか、すっかり忘れてました(笑)
いやぁ…何とも面白い企画でございます。
アイデア勝ち。しかも、もう2度と真似出来ない企画です。

本放送はもちろん、直前の番宣番組すら未公開映像てんこ盛りで、
もうテレ朝さんに足を向けて眠れません。
忘れた頃にすごいオイシい映像の数々!
しかし、てっきりドラマ主体かと思ったらドラマは「小1時間」で、
そのドラマを見せられてる(笑)スマさん達のリアクションも1時間近く楽しめようとは!

正直言うと、ドラマはトンデモドラマでしたな(褒めてますよ)
まぁ…あぁやって隠し撮りしてたとはいえ、バラエティ素材を流用してのドラマ作りには限界が。
限界の中であーだこーだ作り上げたスタッフの皆様、お疲れさまです。
それに、あれで本格ドラマが出来上がってたら、本当のドラマ制作班の立つ瀬がない。
でもCMで流れてた色んなカットが無いって!
ゴロさんと中居くんが電話してたのとか、「中居を狙撃する」とか、剛を狙う武士とか…。
何よりも意味深に使われてたゴロさんの言葉。
「サヨナラSMAP!」なんてすごい重要な台詞かと思ってたのにー。乗せられた?

ドラマ隠し撮りの裏側が面白かったですねぇ。
1番「頑張った」のは、張り込み刑事役の役者さんです!!(笑)
成さんもお疲れさまでした。当日は朝から番宣に引っ張り出されてるし…。
そして潜入捜査官のぬっくん。もうすっかり「ぬっくん」呼ばわり(爆)
狭い所に入ってばかりの撮影、ありがとうございます。

中居くん。
何といっても「トマト観てないふり」でしょう。
なんというか……バラエティ、いや、TVのお約束をよーーく判ってる
中居くんならではの反応と言うか(笑)
慎吾くんと中居くんはMCの仕事が多いだけに、
番組進行のことを考える頭になってるんでしょうね。

トマト観られた時といい、刑事さんが見つかっちゃった時といい、
慌てるスタッフの応対に笑ったさ。


木村くん。
あのーー、「吸血鬼」設定、全然関係ないじゃん!期待してたのに(爆)

1番ドラマに沿った演技をしてましたね。(してません)
もう、それ用に撮ったとしか思えない!
編集ってコワいわ〜><

ぬっくんとの最接近遭遇(笑)
あの後、穴に手をつっこんでたらアウトでしたねー。
ダマされて気づかなくて「ちくしょー」と悔しがるのが、木村くんらしくてツボです。


ゴロさん。
何といっても、スタッフの思惑通り動かないゴロさんですね(笑)
「嫌」「あんまり」「ない!」「うるさい!」「しつこいね」って(爆)
でも「(曲を)散らかさない方がいい」「そういう遊びは止めよう。絶対に」と言う姿が
バラエティなのに男前でねぇ〜。真剣さに胸キュンですよ(萌)
しかも行動パターンが読めない人だから、急にカーテン開けたり、
潜入捜査官の居る台を唐突に叩き出したり。
あのぬっくんとの知られざる攻防は最高に笑ったさ!

とうとう「点数もウソだった?」と疑心暗鬼に陥るゴロさん(笑)
ここで大ウケしてる兄さんズがツボ。
「もっと絡みたかった…」と呟いてましたが、もし最初の設定通りの役割だったら
歌声はいっぱい流れるけど、それこそストーリーに絡まないよ?
アイドル水泳大会のBGMみたいになっちゃったかもよ?(笑)


剛くん。
剛くんもドラマストーリーとの絡みが無かったようなもので…。
確かにねぇ。難しいけどさぁ。
せめて重体うんぬんのケリはつけて欲しかった。
どうせなら重体という報道は、真犯人をかく乱するためのウソだった!とかいう展開が良かったな。

ゴロさんもそうだけど、全力で走る!という企画なんだから
周りにまで意識は行かないよねぇ。
追っかける刑事さんの声はアフレコっぽいし。
それで「何で気づかないんだよ!」て言われても。…ごめんワタシも笑ったけど。


慎吾くん。
実は真犯人?それとも真犯人の共犯?

「ミシミシ言ってる」のくだりは…なんてスリリング!ドラマよりドキドキしましたよ。
竹筒も、刑事の気配を感じて?振り返っちゃったのも、
番組上ふれちゃいけないんだな…と察してしまう末っ子に思わず涙(苦笑)

よーく考えると時間経過が逆なんですよね。
慎吾くんが作った土器が番組内で使われた…けど、ドラマ内では事件が起きた後に
土器作ってますもんね。
あ、そこは追求しちゃダメ?(笑)


大下さん。
演技、ご苦労様です。
手紙読む声が可愛いです。
でも、ドラマ冒頭で「がんばりますっ!」のスタジオ入りする時の小走りしながら会釈する姿が
なんだか好きです。ふふふ。


最後のオチであぜんとした直後に、まさかの「DVD発売!」の告知でまたビックリ。
もう、どこまでフォローしてくれるんですか!
ありがたやー。
しかも「がんばりますっ!」の完全版に「毒トマト」の完全版がついてくるという
なんともお得なDVD。
うん、絶対買います!



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加