perspective
DiaryINDEXpastwill


2010年05月31日(月) 良き先輩ぶり。(SMAP×SMAP)

「座頭市」公開おめでとうございます!
早く観に行きたいなぁ。
公開前の宣伝ゲストも多かったけど、公開後もちょこちょこ出てますね。あら意外。


一方、我らが「殿」も映像解禁。
すごくワクワクしています。
日曜洋画劇場で流れた特報映像は捕獲したけども
チラシって手に入るかなぁ…。



「SMAP×SMAP」
・市川カニ蔵
ヅラとはいえ、ストレートの髪のゴロさんもいいものですねぇ。うふ。

でもコント自体は、ちょっと…。
相変わらず慎吾くん頼みのコントだし。
しかも1つウケると立て続けにオンエアしてくるし。
いい加減、コントを書ける作家さんを入れて欲しい。


・教えてSMAP
どういう企画意図かやっぱり良くわからないんですけど、
最初に心配してたよりは面白かったな。
…だってねぇ。事務所の後輩との交流(共演)なんて、
むかーしKinkiがバックに付いてた以来無かったもんねぇ。イベント事にはハブけだし(笑)
なのにKinki、KAT-TUNとゲストに呼んだり…何か変わったのかしら。(環境とか事務所内の事情とか)

とはいえ、ほとんど知らない子達ばかりです。
平成生まれの歳なら、そんな子供がいてもおかしくないスマさん達。
ゴロさんの甥っ子ちゃんも同年代だよねぇ。
そんなバラエティ慣れ、TV慣れしてない子達の質問が…まんま素人でしたけど(苦笑)
そーゆー質問選んでるかも知れないけどね。
しかしなぜ、わたるくんは剛に集中質問なのか!(笑)

過去の失敗談とか、初対面の印象とか、メンバーの過去話となると
なぜか花咲くゴロさんネタ(苦笑)
しかも誰か1人が口火を切ると「自分も知ってるんだぜ!」とばかりに
続々と嬉しそうに披露する人たち(笑)特に上2人。
判ってるから!君たちがどんだけメンバー好き・ゴロさん好きか知ってるから!(爆)
あれでゴロさんの印象変わるのかな?「面白い人」でもいいから、ちょっとでも興味持ってもらえたら嬉しい。
同じ事務所でもこれだけ世代が離れちゃうと、パブリックイメージの印象が強いだろうし。
彼らから見たら、1番取っ付きにくい人な感じがするので。

でもって、そんなトークで盛り上がるスマさん達。
やっぱりトークは必要ですよ。スマスマに!

でもバラエティ的回答だけでなく、先輩のありがたいアドバイスもあります。
優しい言葉だけど、意外とシビアな話もさらっと言ってました。
やはり自分の実体験から出る言葉だから、Jr.の子達にも伝わったんじゃないかな。
マジメに答えるところは真摯にきちんと答える。大人ですもんね。

しかし、ゴロさんマンション買いましたかー!
それに本気で驚くシンツヨ(笑)いやいやいや、あなた方も十分買える稼ぎあるでしょーが!


・BISTRO
お茶目な大関がゲストです。
付き人の2人を見てても、大関の人柄の良さが伺えます。

前よりスタッフのバカ笑いが気にならなくなりましたね。
それは良いこと。

キッチントーク。
あれ?剛くん居残り?
そこは4人(5人)揃ってて欲しかったなぁ。

試食。
なんだ。ゴロツヨチームのベタベタな小芝居は(爆)


・♪Jr.とスペシャルライブ
人数多いな!
CGかと思うぐらいです(笑)
若さのキラキラには敵わないかもしれないけど、スターのオーラや自分の魅せ方は流石です。
やっぱりスマさん達の方がキュートに見えるもん!
もちろんカッコいいしねぇ。ふふふ。

最近は歌コーナーでナカゴロ・シンツヨのペア組みが多いですな。
可愛いんだけど、シャッフルしてくれてもいい。

歌の選曲はJr.の子達への応援歌という意味合いかもしれませんね。
しかし!久しぶりの持ち歌にはテンション上がります。
「がんばりましょう」も「心の鏡」もライブで聴きたいなぁ。
思わず合いの手入れてしまうよ。


思ってた以上に楽しかった今回。
今回「も」かな。
最近、大ハズレが少なくなったような気がします。よしよし。
あとは面白いコントとエンディングトークさえあれば、文句はないんだけども。
そこが1番重大な問題です(苦笑)

さてさて。来週は久々の海外ゲスト。しかも4人全員来るんだよね!
てっきりBISTROかと思ってた。BISTRO2つ?とか。でも違うっぽい。
じゃ、スマさん達も女装してのご対面を、ぜひ!!



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2010年05月25日(火) この番組もある意味ミックス。(GIゴロー)

で、青色の(今回は水色?)封筒はまだですか。



「GIゴロー」
男爵のシャツの柄がすごい。あんな男物のシャツ、あるんですか!?
しかもネクタイが赤。
それでも着こなしてしまう吾郎男爵。ニヤリ。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         オープニングは井上博士が発明品片手に入ってきたのに
男爵がいないという新パターン。
そして全員集合すると「みんなお待たせ」と男爵が入ってくる。
あーなんか懐かしいわぁ。この遅れて参上!の感じ(笑)
しかも男爵は井上博士に感化されたのか、フードプロセッサーを手に「新しい発明品を持ってきたんだ」とな。
ここの男爵のテンションがちょい低めで、口調がアンニュイなのに萌え。
AKBメイドを呼ぶ「おいで」がそんな口調でちょっと色っぽい。むふ。

さて、今回はミックスジュースの新提案。
男爵はバナナを使ったジュースが好きらしい。
そーいえばバナナのミックスジュースって、「僕カノ」で徹朗パパが凛ちゃんに作ってましたね。
…「僕カノ」といえば&G! カムバック&G!!(どさくさに紛れて)

フードプロセッサーやミキサーを使って…なのに「僕、陶器の絞り器使うんで」と宣う男爵。
提案が出る前から全否定ですか!
男爵の"元も子もない発言"も進化してきたようです(笑)

味見した後の男爵のワンポイントアドバイスが的確です。
麦茶+豆乳+ガムシロ=コーヒーテイストドリンクは「お酒と合わせてカクテルにしたら?」
食パン+あんこ+牛乳=あんぱんテイストドリンクは「パン焼いて香ばしさを出す」
カステラ+牛乳+イチゴ+水+生クリーム=ショートケーキテイストは
「水を入れない方がいい。イチゴもう少し入れてもいい」と。
アドバイスに説得力があるもん。確かにおいしくなりそう!って思えるんですよねー。
ちゃんと味の分析もして試食してるってことですな。
ただ美味しいもの好きってだけじゃない。さすが料理もする人です。

なのに最終的には「イチゴと牛乳だけ…(でいい)」と言い出す男爵。
とうとう山ちゃんには「はい出た!元も子もない発言ー!」と指差される始末(笑)
小学生の口ゲンカか!(笑)

ところでミックスジュースって、意外と広がらないのかな?
発展してもデザート系に行くしか無いし。
もういろんなバリエーションがありますから。(苦笑)
味も牛乳ベースになってしまうので、想像の範囲内から飛び出ないんでしょうねぇ。
…今回、ちょっと地味目になってしまったのは、そんな一因もあるかも。

ぐだぐだで終わった新提案ミックスジュースの時間を挽回すべく、
新提案開発会議もありました。
今回は「今年流行りそうな新作水着は?」というお題。
これがまさかの下ネタ祭(苦笑)
美幸ちゃんが口火を切り、ユッキーナが悪ノリし、まさかの男爵まで乗っかってしまった!
でも男爵のあの口調と、あっさりした絵で下ネタ解説されると、下品さのカケラもない(ミラクル!)
そうなんですよ!露骨な下ネタじゃなくて、今回の男爵のように
想像力でカバーする下ネタならいいんですよーー。

レッドカードのAKBメイドさん。
締めもグダグダでしたね(苦笑)お笑いの壁は高い。


ゴロヲタ的には先週の方が断然オイシかったですが
番組好きとしては今週も面白かった。
先週は、何といっても男爵の破壊力と萌えが最強でした。
今週は、「投稿バラエティー」という番組コンセプトに沿った笑いがたくさん。
新提案やら、AKBメイドさんやら、目の前にあるネタを各自勝手に発展させてのトークの面白さったら!
ひとひねりした面白いボケに、またそこに乗っかるボケや的確なツッコミは基本ですし、
井上&友近のボケ小芝居も確立されてきましたねー。
「風雲たけし城か!」の30代以上限定ギャグには、お腹抱えて笑ってしまったさ。

ぽろっと河本執事がこぼした「こんな娘になって欲しい」というつぶやきに
「無理だ」「絶対こんな(女芸人)なるもん」と口々に言いたい放題(笑)
春菜の変顔にはカメラさんも乗っかって、画面を揺らしてみたり、スタッフともいいコンビネーションだわ!
そりゃ男爵も爆笑・撃沈してしまうわなー!

しかし、今回、意外な所からツボがやってきました。
噛んじゃった美幸ちゃんの「だんしょう」呼び。
えーーーと、もう、あの漢字にしか変換されませんけど?(爆)
しかも「だんしょう?俺」なんて男爵が言っちゃうから、
腐った脳が余計に興奮してしまうやないかい!うふふふー。


ゴロファン、芸人ファン、AKBファンと、それぞれのツボが違うので
その全てを満足させる番組作りは難しいでしょうね。
今回、つくづくそう思いました。
そもそも、深夜とはいえTV番組である以上、広く一般人にも見てもらうのが筋だし。
試行錯誤されてる影の男爵、頑張ってください!



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2010年05月24日(月) ナイスコメントです!(SMAP×SMAP)

「市」の宣伝で慎吾くんのTV出演。
TBS、テレ朝、NHKまで!と驚いて、…あれ?日テレは?
あ、行列ですか。うーーん、ぐるナイで観たかったなー。



「SMAP×SMAP」
のっけから歌コーナーでのコールが流れて、あれ?歌が一番最初!?とビックリしたよ。


・ほんとにあった恋の話 パート2 の続き。
木村くん主演の話。
急にオチがコント仕立てになってて、違和感。
確かに「募集したエピソードをコント化」って前は言ってたけども、
今までの話はコントになってなかったじゃん!
今回のオープニングでのナレーションも「再現ドラマ化」って言ってるよ。
なんでこれだけコント落ちになってるんだろう。
……木村くん主演だから?ってつい思ってしまうんだけども(苦笑)

時々、スマスマスタッフは木村くん特別扱いしてるように感じる時がある。
(BISTROのキッチントークで特に感じる)
偏見なのかなー。ひがみなのかなーー。
でも売り出し中のグループで、だれか1人だけが特に目立ってるわけでもないのに。
そういう扱いって、木村くん自身が一番嫌がりそうなのに。

この企画はドラマ見たあとのトークが1番オイシい。…というのは定説ですけど(笑)
今回の3本、ゴロさんの鋭い分析&解説が1番楽しかった。
まるで月イチのよう(言いすぎ?)
中居くんの演技を褒めて「婚カツと模倣犯をたしたみたい」なんて、すっごくわかり易いよ。
そして「オチ泥棒」の面目躍如な慎吾くんと、こまめにフォローしてくれる中居くんもナイス!


・BISTRO
バラエティ慣れしていない阪本監督と、お友達の浩市さんがいらっしゃいました。
出演してないのに「市」の宣伝にかり出された形の浩市さん、ありがとうございます。
浩市さんのその髪は染めてるんでしょうか?

しかし、まさかのツヨポン祭でしたね(苦笑)
まずは剛くん自身が「謹慎中に本をいただいて…」とごく普通に
あの事件のことをいいだしたものだから、監督ビックリ。観てるこちらも一瞬ドキッと。
「座頭市」撮影中の、剛くんにも関係するエピソードを慎吾くんが披露。
(これはちょっと泣ける話ですね。監督、男気ある人だわ)
あげくの果てには、ゴロさんから試写会に遅刻したことバラされちゃうし(笑)
「ちょっとカリカリしてるんだもーん」って自分を棚に上げてるし(笑)
「昼寝したおかげで集中してみれた」って悪びれてもない。
あー、もう。なんて肝心な所が抜けてるんだ!(苦笑)
…そんなところも可愛いなんて思っちゃダメですか?

ここ最近のBISTROって、編集がコンパクトになってますね。
その分見やすくなってる気がします。
でも今回は、もうちょっと尺が長くても良かったかも。


・♪AKB48
トークの人数多いな!!
でも歌に参加するのは中央に座った子達だけなんですね。
総選挙といい、うーむ、弱肉強食の世界だわ。

AKBといえば、GIゴローで馴染みのある子もいるわけですが
これだけ人数多いと見つけられません…(苦笑)
しかも同じ顔に見える子多数…やだわ、歳とった証拠じゃん!

そしてスマさん達は、パジャマ姿が多数(違います!)
チェックのスーツって今年の流行りなんですか?
ま、お似合いだし、可愛いし、カッコいいから問題ないですけどね!(萌)

おぉ、群舞がしっかり揃ってる中で、頑張るオジサン達(笑)
頑張ってたねー、ゴロさん(爆)
頭ひとつ出てるから群れの中にいても目立ちますね。
意外と楽しめました。やはり性別も歳も違ってもアイドルだから、相性悪くないのかも。
ちょっと木村くんがお疲れっぽく感じたのだけど、気のせいかしら。


さて、来週はついに後輩くん達が大人数でやって来ちゃいます。
質問コーナーって、あんな形式だったん?
てっきり歌コーナーのトークみたいな形式(ゲストもスマも同じ方向向いて並んでる)だと。
しかも歌前トークの尺ではなくて、1つの企画コーナーになってるっぽい?
うーーん。面白そうなんだけど、どうも不安が消えません(苦笑)
こういうのって、編集次第なんですよね…。
スマスマの編集にイマイチ信用出来ないだけに……。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2010年05月21日(金) また呼んでください。(いいとも)

SoftBankの新カタログがイイ!と評判で。
今日も出かけたのに、もらってくるの忘れたよー。とほほ。



「いいとも」
ずっと日本とアメリカを往復してた剛くん。
今週はとうとう、いいともをお休み。
撮影も佳境なのかな。遠い地でがんばれーー!

困った時はお互い様…ということで「助っ人SMAP」のゴロさんがやってまいりました。
…前回も思ったけど「助っ人」って(笑)
ちなみに前回出演は去年の11月10日月曜日、
ほぼ半年ぶりのいいとも出演です。

さて、今日のゴロさん。
少し日焼けした…?ように見えるものの、顔がシュッとしてる!
相変わらずのモノトーンのシックな装い。
深い襟ぐり(イナガキ比)のカットソーにベスト?にカーディガン。
ストールを首にかけてます。巻いてないのが良い!
おかげで肌露出が多いです♪…あくまでイナガキ比だけど(笑)

そして、もちろん!今回もくるふわ頭。
いや、くるんくるんとカールしてましたね。
あぁいう頭だといっそう外人の子供っぽい(萌)
「いいとも」だと立ってることが多いので、全身を鑑賞できて楽しい。
立ち姿がすっとしてキレイですもん。えへへ。
それにしても背が高いなー。足が長いなー。

前回「レギュラーは自分から発言しないと映らない」と学習したのに、今回はおとなしめ。
ちょっと気怠げにも見えましたよ。
でもちゃんと剛くんの代理のお仕事は果たしました!

ことわざコーナーでは「流れ的には僕でしょう」「(金賞)自信あります」と言っておきながらの選外(爆)
「羽田と成田」って……(苦笑)しかも理由が「(成田)遠いんですよ」って!判りづらいよ!
韻を揃えてもダメですよ(笑)
ま、理由が面白かったから、バラエティ的には合格だけど(おいおい)
関根さんのツボに入ってたなー。中尾さんも大ウケしてたし。よし!

「草なぎくんの見ててこれじゃマズいなって…」と宣ったわりに
「ダブって見える@まちゃみ」ような活躍ぶり。
さすが楽屋コンビ(笑)

選外4人で中尾さんに詰め寄る時も、遅れながらちゃんと参加してるし、
あげくの果てに勝手にネジネジ触ってるし(爆)
あれれ?悪ふざけスイッチ入っちゃいました?
まちゃみにそそのかされて、中尾さんにゴマすりする時も(ヨイショの男!)
拒否せず素直に行ってるし。
レギュラーのお仕事こなしてます。でも「僕ゲストなのに」とスネてるのもかわゆす(萌)

上げ汁は飲んで欲しかったから選外でいいんですけどね(鬼)
今回もバラエティ的リアクション無し!(笑)
それでこそイナガキ!

提供バックでは、おばさま方3人の隣りにかがみ込んで手を振る。かわゆし(2度目)

ドラマアカデミーは、医療ドラマということで白衣!白衣!と胸膨らむ。
なのに、父親役だなんてーー!がっくし。
まぁね。アドリブを受ける側の役がしっかりしてないと、形にならないもんね…。
役者モードが見られたから、いいか。
最初から「ちゃんとやりますよ」と真剣。細かい演技してみたり、合間に台詞を練習してたり。
最後にはコントっぽくなってましたけどね(笑)
それにしてもベンチに腰掛けてるときの足の細さったら。うふふ。

即興ドラマといえば、MFLの伝説の「浮気の言い訳にハロウィンパーティー」(爆)があっただけに
ゴロさんにもチャレンジして欲しかったわー。
白衣姿も見たかったもん。

そうそう、練習したのに噛んじゃってましたけど(笑)
それもまた剛くんの代理らしさということで(爆)

選手権にも参加してます。
しかも6人が順番にチャレンジする競技で一番最後って!
その並び順見ただけでドキドキしてしまう(苦笑)
段々自分の番が近づいてくるにつれ、期待と緊張が高まる中、ちゃんと決めてくれたよ!
さすが「やれば出来る子」!(爆)
成功してみんなで喜びあってるのが、また良かったなー。

エンディングは増刊号のお知らせテロップのうしろでカメラ独り占め。
両手でバイバイしてるのも、これまたかわゆし(3度目)

いやもう…終始かわいかったなー!
何よりビジュアル素敵さんで良し。
代理のお仕事も無事出来ててホっとした(笑)
さ!増刊号が楽しみだ。終了後トークも下さい。

剛くんファンの方が「金曜レギュラーは暖かい」と言われるのがわかる雰囲気でした。
(終始、腕組んだり腰に手を当てたり…緊張してたんだろな)
「吾郎ちゃん」「吾郎さん」と口々に呼んでくれてありがとう。
オリラジの2人、ゴロさんの様子を細々報告してくれて、ありがとう。
でもタモさんのセクハラが無かったのは残念!(爆)
髪型のことも誰も触れてくれなくて残念!!
次は剛くんがいる時にゲストで出て欲しいなー。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2010年05月18日(火) 爆発男爵(GIゴロー)

「市」の宣伝でのゲスト出演。
かえれま10とぷっすまが楽しみです。
…あれ?「市」って、確かフジがスポンサーだったはず…(苦笑)



「GIゴロー」
くるふわな頭がもう当たり前になった吾郎男爵。
ふわふわ感を強調したり、ウェーブを固めたりと、微妙な試行錯誤(笑)がありましたが
今回の髪型、ベストかもしれません。
ふわっとさせつつ、より自然なウェーブ感が活きててイイ感じ♪
お顔も一時期ほどシャープではないけど、すっきりして見えたなぁ。

今回は世の中の発明品から、投稿アイデアのヒントを学びます。
それもこれも井上勲章の該当作ばかり来るから(苦笑)
楽天的な男爵も悲しい顔しちゃいます。
でも偉大なる大発明家を目指してアイデアも募集しているのに、
珍発明に学ぼうというのがまずちゃうやん!(笑)
いやいやいや。学ぶつもりが珍発明をネタに自由奔放に楽しんじゃいます。
それでこそGIゴロー!(爆)

またもや悩んでいる男爵の両脇にかしずく河本執事と友近メイド頭。
でもかしずいてるというよりは、子供の目線に合わせる大人のよう…(爆)
男爵、愛されてるなぁ。

そのオープニングの小芝居中「庶民生活の新提案を発明する"投稿バラエティ"」とテロップが出ました。
これ、いいですね!
「○○家の食卓」みたいな単なる新提案の投稿番組とは違うというのが良くわかる。
軸足が「バラエティ」ですもん。
真面目なアイデア投稿番組、情報番組では、あーりません(笑)
開始直後はそこのところが世間に判りづらいんじゃないかな?と思ったので
はっきりこう言い切っちゃっていいと思います。まだ世間に浸透してない感もあるし(苦笑)
新提案をネタに自由奔放に面白さを発展させてくバラエティって、他にはないし。

それにしても今回は、いつも以上に自由奔放でしたよ。
男爵が先頭切って「悪ふざけ@山ちゃん」しちゃってんだもん(爆)
しかも本人も周りもすっごく楽しんでる。
その雰囲気が伝わるから、ますます楽しいなぁ。

さて。山里チルドレンプレゼンツで新(珍)発明の紹介。
まずは変わり種目ざまし時計。
これはあっさり流されちゃいましたね。
おそらくガンマニアの男爵狙いで紹介された、射的で止める目ざまし。
でも男爵は喰いつかず(爆)うーーーむ。
かと思うと、絶対に壊れない傘のシルエットに「ステルス(飛行機)みたい」と喰いついてみたり。
山ちゃんや河本執事が言うように、男爵のツボはムズかしい(笑)

続いては、プリントされたギターとドラムから実際に音がでるTシャツ。
これにも「スゴいねー。音出たねー」とちょっと声が大きくなる男爵。
実際に演奏してみようと、何のちゅうちょも無くしずちゃんが着てるTシャツを触ってみるんですが
好奇心が先に立って、どうやら男爵はしずちゃんも乙女だという意識がないらしい(笑)
いくら日本チャンピオンでも芸人でも女の子ですよ!
「(コード)押さえないと」と言われて普通に背後から手を回し…って、あすなろ抱き一歩手前になってますよー!
しずちゃんが女の子の顔になってるやん。
アヤシい体勢に盛り上がる一同(笑)それに乗っかるしずちゃん(爆)
離されてもまだギターを弾こうとしてる男爵(笑)
そして自分もかまってもらいたい春菜(爆)
おもろいわ、この人達。
(どうやら男爵の"悪ふざけスイッチ"はこの辺りから入り始めた?)

男爵ったら、しれーっと山ちゃんのコメント泥棒もしちゃいます。
「メガネのサイズ変わった?」といい、前回の山ちゃん発言バッサリといい、
どうも山ちゃんにはイジワルしないではいられないらしい。
男爵にしては珍しいなぁ。
あ、でも春菜にちょっかい出すのと同じか(笑)
2人とも男爵が投げたボール(変化球だらけだけど)をちゃんと打ち返してくれるから
安心して男爵も好き勝手な事言えるんでしょうね。

何かと何かを合体させて新発明してみよう!というお題のお絵描き大喜利。
これも友近さん、井上博士とお約束のギリギリ危ないネタが出た所で
まさかの衝撃的ネタがAKBメイドさんから出ようとは!
「えんぴつに消しゴム付いてます」って(爆)ものすごい天然ちゃんだな!!
思わず男爵が「あるよ」と噛んで含めて言い聞かせるような口調になっちゃうぐらいの破壊力です(笑)
そこに「赤鉛筆と青鉛筆がある(くっついてる)やつ」と悪ノリする男爵(笑)
この時の口調といい、表情といい、5歳児か!!って感じがして、妙に可愛い(萌)
さすがに井上博士からもツッコミが入っておりますよー。

そうそう、GIゴローになって積極的に発言してくる井上くん。
今回はボケよりツッコミの方が多かったのでは?
山ちゃん、河本くん、井上くんとツッコミ3人になっても、うるさく感じないのは良いですねー。
それぞれ的確に微妙に異なるツッコミしてくるから面白い。

続いてはAKBメイドさんが実演してみせる、音がもれないマイク。
「ちゃんと覚えるために」という名目で「遠距離ポスター」をワンコーラス歌ってみせます。
ここはAKBファン(と山ちゃん)へのサービスですな。
でもいつの間にか手拍子が振り覚えになってる男爵。
男爵ってモニター見て覚えようとしてるんですねぇ。そして振り覚えの早い男爵!
さすがダンサー歴20余年!(爆)

マイクも大声で悪口言うという使い方から、しずちゃんの発声練習に発展したり
山ちゃんの副業がバレちゃったり。
これもまた得意の悪ノリ?(笑)
この自由奔放というか、グダグダな展開も、全然飽きないのがGIゴローの不思議な魅力。

ついに今回のメインネタです。
どんな強風にも絶対折れない傘。
まずは普通に比較実験。いや、しずちゃんの耐久実験になってますけど?(笑)
そして男爵自ら傘を試す事に。
口々に髪型を心配する一同(笑)
男爵は「大丈夫。風守ってくれるんでしょ?」と答えたくせに
強風に顔をさらし、そのうえ送風機に近づいちゃったよー!!(爆)
だ、男爵の大事な髪型が!!大事件です!!
河本執事に「S・M・A・P的にマズい!」と言われても、再度挑戦しちゃう男爵。
"悪ふざけスイッチ"が本格的に入ったようです。
またもや髪型爆発させながら「遠距離ポスター」を歌い踊る男爵(爆)。なんでやねん!(笑)
一同大爆笑。
付き合いの長い次課長や大島さんから「あんなに(髪)乱れたの初めて見た」とか
「外ロケでも乱れた事無いのに」と言われる始末。
これは、歴史的衝撃映像ですよー。
いやいやいや、男爵の芸人魂見せてもらいました!

でもね。ゴロファン的萌えツボもてんこ盛りだったのですよ。
乱れ髪が色気あって、意外とお似合い。
(最近はくるふわ髪だから、違和感それほど感じないのかな?)
強風できっちりガードしてた首のスカーフがあおられて、肌がチラチラ見えたり。
シャツの背中の裾が、ぺろんとズボンからはみ出てたり。
あーーー萌えだらけだわ♪
笑いながら萌えちゃって、もう大変よーー(爆)

実は密かにデコ…というか、生え際が気になってたんだけど(苦笑)
以前(いいともテレフォンで髪上げた時)とそれほど変化ないようで、ちょっと安心(こらこら!)

男爵の勇姿(笑)がツボに入ったユッキーナが「もう1回みたい」とか言い出して
結局自分がやるはめになって、あわやポロリ…な状況にも。
これは男性視聴者へのサービスショット!?
深夜番組ぽい展開でしたねー(笑)
でも、ここのやり取りなんかも、一歩間違えば単なる内輪ウケやぐだぐだになってしまいかねないけど
絶妙なバランスで笑いどころになっている。
それもまたGIゴローの持ち味と言うか、いい感じです。

今回は、男爵の芸人魂を見せつけられましたわー。
後半の「悪ふざけスイッチ」入っちゃったのは勿論、
オープニングでも「男爵の顔見てみろ」「悲しい顔をする」という振りを受けて
必要以上に変顔してみせたり(笑)
GIゴローになって、面白さがより発揮されてる感じがします。

いやもうGIゴローらしい面白さがてんこ盛りでした。
やっぱり男爵が動くと面白さが倍増しますね。
何より、みんな自分から身体を張ってるのが見てて気持ちいい。
誰かをターゲットにして笑いものにしてないから、素直に笑えるんですよねぇ。
何よりも自分たちが一番に楽しんでるんだもん。
男爵や井上博士が自由奔放にしてても、山ちゃんや河本執事が拾って打ち返してくれる安心感。
これもまたGIゴローの素敵な持ち味だと思います。

こんなに面白いのにねー。まだまだ世間に浸透してないのがツライところ。
まだまだ広めなければなりませんな……。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2010年05月17日(月) またですか?(SMAP×SMAP)

Tea0は紅茶王子だったのですね!
だったら、もっと王子っぽい服も見たかったなー。



「SMAP×SMAP」
♪ロートロートローーーートーーーー が無くなってしまって、
オープニングが前回から変わったんですけど。
今回はまた違う感じに。
うーーーん。前回の方が好きだったなー。

・本当にあった恋の話 パート2(前半)
「待望の第2弾」なんですって。
へー。

なんか今回のはドロドロ系というか、昼下がりの連ドラぽいというか。
「衝撃の恋愛エピソード」ばかりを募集してるから、その手の話が多くなるんだろうけども
そういうのばかり見せられてもなぁ。

むしろスタジオでのトークの方が面白そうなんですけど!
ゴロさんがくるくるで胸元も開いてて、そこばかり見てしまう。えへ。
メンバー4人並んでるのに、キムゴロ2人の会話も多し(萌)

あ、前回の黒ツヨシに続いての黒シンゴ。
これにはちょっとドキドキしてしまいました。てへ。


・BISTRO
自局のバラエティ押しゲスト(苦笑)
でも実は火曜いいともレギュラー集合です。
…正直、あまりテンション上がらない。ごめん。

今回は剛くんがいい仕事してましたね!料理もいいけどボケが冴えてた!
メンバーが天丼で「欧米か!」と来させて、お約束のハングル(笑)
「欧米じゃねぇじゃねぇか!」のツッコミを引き出した!
…そこまで計算してないかもしれませんが(笑)
しかも川柳の回答では、前の慎吾くんの回答を聞いてなくてまんま同じの言っちゃうし(爆)
…こっちは完全に天然だけどもー。

あ、カニ蔵もね(笑)
ゲストから海老蔵さんとのエピソードが出て、そこにも乗っかるカニ蔵(笑)


・本当にあった恋の話 パート2(後半)
うーん、今回は女目線のエピソードが多いですねぇ。
しかもイヤな男の話。
おそらく投稿者は女性が多いから、自然とそういう傾向になってしまうのだろうけど
似たようなベクトルの話ばかりで飽きる。
しかもオチが見え見え。
なんだかなー。

そもそもこれって投稿されたエピソードを「コントにする」んじゃなかったの?
コントじゃなくて再現ドラマじゃんねぇ。

「ナカイマサヒロ史上、最高のはまり役」慎吾ナイス!(笑)
M男の心理を分析するゴロさんもナイス!…ん?(爆)

最後の1つがやっと男目線だったけど、男にも感情移入できないな。
というか、ワタシは全体的に感情移入できません。
だって他人の恋愛話って興味ないんだもーーーーん(苦笑)

それに前回のSPと違って、短い時間の中に多く詰め込んでるので
トークちょこっと挟んですぐ次のエピソード…ていう流れがせわしない。
なんか流れ作業っぽい。

そんなわけで、まだこのシリーズは続くようですが
ワタシは飽きました。
メンバーのビジュアル萌え、群れ萌え出来るエピソードも今回は無かったし。
なんだかなぁ。



↑エンピツ投票ボタン

My追加




2010年05月11日(火) にこにこ♪男爵(GIゴロー)

ツアースケジュールを眺めてみたら、東京は連続5公演なんですね。
他も札幌以外は連続4公演。
「連続は3公演が限度」とか言ってたスマさん達のスタミナ大丈夫か!?(苦笑)
ちゃんと基礎トレーニング積んでくださいね!



「GIゴロー」
今夜のゴロー男爵は白地に黒のチェック柄のスーツです。
…遠目に見ると、パジャマみたいですよ(爆)
そしてすっかりお馴染みになったくるふわ頭♪今日も可愛いです(萌)
よく見るとメイド頭友近さんの衣装もマイナーチェンジ。
今までのグレー一色でロッテンマイヤーさんみたいだったワンピースから
襟と袖口から白いブラウスが覗くスーツへ。胸元には赤い薔薇のコサージュ。
それだけでも色目がついて、パッと明るい感じになりました。こっちの方が似合う!

さて。勢揃いで餃子を包んでいる男爵家の皆さん。
深夜に餃子パーティですか?……太るで。
いや、普通なら男爵は座って待ってればいいのに、率先して餃子を作ってるのがイイ!
そして「(包み方の)手つきがいい」と褒められて嬉しそうなのもイイ(笑)

でもこれで始まったら、井上博士の新発明コーナーはカットされちゃう。
あれ好きなんですけども。
井上博士のテキトーな発言と、その上をゆく男爵の自由人ぷりがなんとも(笑)
そう思ってたら「ご苦労ご苦労」と井上博士登場。
(「だんしゃくぅー」という言い方も好きなんですけどー)
井上博士のネーミングも面白い。ベタなのにベタっぽく感じないのが井上博士らしさ?
それに対して皆があーだこーだ言ってる中、台本通りに進める男爵(爆)
だんだんと「ヒラメイター」の言い方が可愛らしくなってますけども!(萌)
しかもその直後には「にこにこ♪」と言いながら身体をゆらしてみたり。なんだかご機嫌さん。
思いっきり引きの映像ですけどね!(笑)

今回は餃子の新提案。
プレゼンテーションのVTRを見ながら、ボケる河本執事や井上博士(笑)
時には男爵も乗っかって好きなように言ってるのを、逐一拾ってツッコミ入れる山ちゃんはホントスゴいなぁ。
ここのやり取りもお約束になってきて、実は毎回密かな楽しみです。面白い!

もう1つお約束になってきたのが男爵の"元も子もない発言"。
ポテサラ餃子にソースをかけてコロッケみたい!と盛り上がってる中で、
「でもね。本当においしいコロッケと比べたら、本当においしいコロッケの方がおいしい」と
つい吹き出しながら言っちゃう男爵(爆)
リンゴジャム餃子も「新しいタイプのアップルパイだね」と断言。
新提案しよう!という企画そのものも全否定しかねません(爆)
自由人すぎる…そんな男爵が好きだ。

男爵の山ちゃんへの適当なあしらい方もお約束?(笑)
山ちゃんがAKBメイドさんに「かわいいじゃねーか」と私情丸出し発言してるのに
それはスルーして「(醤油だけなら)お刺身と同じ小皿ですみますもんね」としれっとコメント。
その上、山ちゃん流の「ツウの」餃子の食べ方を披露したのに
「こだわりのある、カッコいい感じに見えない」とバッサリ否定(笑)
全否定しておきながら、山ちゃんの「話が中途半端に終わってる」と笑ってたり。
そりゃぁ「(話)終わらせたの、あなたですよ!」と山ちゃんが反論するのも当たり前(笑)
後でも、ちょこっと噛んだらニヤニヤ見てるし。
山ちゃんも男爵のお気に入りですねー。

今回のAKBメイドはバラエティ慣れしてない2人なので
友近さんからクレームつけられたり、
ボケにコケるというお笑いのお約束にも対応できず大島さんから「コケろや!」と怒られたり。
まーー、大変ねぇ。でもがんばってくれたまえ!(なぜ上から目線(爆))

だけどコケ方を言ったら、足バタバタしてるだけの男爵もヒドいですよ(笑)

最後は「新提案開発会議」という名のお絵描き大喜利です。
お題は「携帯の新しい機能」なのに、どんどんお題から外れるゴロウ一座(爆)
絵が上手いしずちゃんに「いいなー」と男爵は羨ましがっておりますが、
今回の絵は可愛かったですよー!
食パンに顔描いちゃったりなんて、女の子が描く絵みたいだもん!

でも一番笑ったのは井上博士の暗ーいキティちゃんでした。あー笑った笑った。

いやいや、面白かったです!
今回はtwitterが重くて、なかなか上手い具合にダメ出し出来なかったんだけど
そもそも前回ぐらいから「ダメ出し」というより、「リアルタイムつっこみ」みたいになってきてます。
それだけ面白くなってきてるということ。
正直、始まったばかりの頃はHPの予告動画の方が面白くて本編負けてる(汗)とも思ったんだけど
今回は動画に勝ちましたね!!
男爵の影響か、けっこう自由奔放でやいやい言いあってても、どこかほのぼのしてるし
全体的にただようまったり感といい、「イナガキゴロウ一座」らしさに溢れています。
それぞれの面白さが活きてて一体感があって。
何より出演者が楽しそうなのがいい!1番楽しそうなのは男爵ですけども。
この面白さをもっと布教していかねば。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2010年05月10日(月) ツキコイの日(SMAP×SMAP)

今日から月9スタートで木村くん祭だとおもっていたら…
スマライブ祭も来ちゃったよ!
嬉しいんだけど、忙しいやん!!



「月の恋人」
ヒールだって言うから、もっと冷徹な人でなし社長かと期待してました。
でも、それほどでもなし。
いかにもなワンマン社長でしたねぇ。
そこが残念。

でもやっぱり見せる所は見せる。
ラブストーリーの復権を狙って起用されたのも、よーく判ります。
ふむふむ。



「SMAP×SMAP」
の前のミニ番組。
ドラマ終わった直後に、フジテレビのタレントクロークで5人並んでる姿が。
そうやって並んでクライマックス見てたのね。
あぁ、それだけで萌える。
中居くんも言ってたけど、照れくさいのとか変な感じとか気にしながら見てるかと思うと(笑)

ここではコック帽を被っていないので、剛くんとゴロさんの髪に目が釘付け。
剛くんはいっそう短くなってるし!(パイナップル…)
ゴロさんはいっそう、くりんくりんだし!(洗いたてですか?)
しかし、それも吹っ飛ぶ久保田さんのひょうひょうとした乱入(笑)
面白いなー。


・BISTRO
月9の女優3人揃って来店です。
中居くん、進行お疲れさまです。

なんだか、いつもの生スマに比べて観客が静かですね。
何よりもバカ笑いするスタッフの声が聞こえない。これは嬉しい。
しかもBGMも流れないから、試食中、しーんとしたりして、ちょっとドキドキするBISTROでした。
生BISTROのわりに落ち着いた感じがしたのもそのせい?

黙って立ち上がるゴロさんにビックリする中居くん。
料理を用意しようとしてたのに…(笑)
そんなゴロさんを構わずにいられない父と母…いや、上2人。
でもお爺ちゃん扱いはちょっとしつこいよ(苦笑)

月9見ながら、木村くんの台詞を真似してたことをバラされる剛くん(笑)
乗せられて(ノリノリで?)ここでも実演してます。
でも真似だったら、慎吾くんの方が上手でした(爆)
カニ蔵からの月9ものまね面白いわー♪
美味しいリアクションといい、暴走気味の剛くんのあしらいといい、慎吾グッジョブ!

勝利チームへのご褒美のキス。
キムゴロチームが勝って、並び順で先に木村くんへのキス、次にゴロさんへのキス…となって
思わず「先にやるべきでしたね」と2人で反省する中居くんとゴロさん(笑)
なんかツボだったなー。

そして歌ゲストの久保田さんを呼びこんでのトーク。
久保田さん、こんなにノリの軽い方でしたっけ?


月9主題歌特集は、むしろ思い出の月9特集といった感じ。
でも「二十歳の約束」の細っこいゴロさんにはニヤニヤしてしまいました(笑)
木村くんの「あすなろ白書」も可愛いな。


・♪久保田利伸とSPメドレー。
歌は…まぁその、スマらしいですね(笑)
でもビジュアルいいし、何といっても踊ってるし!
しかも踊りが揃ってる?
うわぉ。ライブに向けて幸先いいですなー♪

直前ミニ番組では巻いてる感ビシバシだったゴロさんの髪も
この衣装とピッタリ合ってて、素敵です!


で、最後の最後。
椅子に座った女優3人と見切れてる誰か(メンバー?)を「だれにしようかな」と選んでる木村くん。
ん?何をしようとしてるんですかい?
結局見切れてる誰かを選んじゃって、「えぇ!」と悔しがってたけどさ!
そして見切れてるのは誰よ!


何だろう、今回はあまりストレスを感じずに観られました(苦笑)
コーナーはBISTROと歌だけなのに、BISTROも長く感じなかったし。
爆笑するほどではないけども、面白いなぁと素直に思えました。
生スマなのにバタバタする事もなかったし。
(逆に言えば生っぽくない)
こーゆー感じで、これからもお願いしたいですね!



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2010年05月04日(火) 全員参加。(GIゴロー)

TVで上海万博の様子をやっていると、つい気になって見てしまいます。
ワタシは行きませんけども。
やっぱりイベントで何かあったら…と思うとねぇ。



「GIゴロー」
ついにGIゴローでもくるくるゴロー…もとい、くるくる男爵のお披露目です(萌)
もうこの髪型で人前に出ても平気になったんですね?わーい。
しかも今回は上からつま先まで、ジャケットの中も真っ白ないでたち。
…新郎さんじゃありません(笑)
純白男爵は上流階級らしくて素敵なんですけど、メイド服はモノトーンだし、
井上博士と助手山ちゃんが白衣なので…遠目には埋もれてしまうんです。
あちゃぁ。
せっかくお似合いで素敵なのに勿体ない!
かえって派手な色目の服でもいいんじゃないかしら。

今回の井上博士の「発明品」は健康グッズ。
美容と健康に熱心な男爵が喰いつかないはずがございません。
自ら実験台になってその効能を実感すると「ゴルフとかにもいいですね」と宣い、
ダンスが上達するとか考えないあたりが、男爵らしくて好きですけどね(笑)
思わずターンしてしまうのも男爵らしい。
だけど、健康グッズ付ける前に片足立ちしたときも、意外と安定しておられました。
さすがダンスやってると違う!と、ダンス万能論持ち出したくなりますが、男爵ですからね……(失礼)
むしろゴルフのためのトレーニングなんでしょうなー。

さて。
今回は採用される投稿のノウハウをレクチャーしてくれる回です。
事前情報で「良い投稿・悪い投稿・普通の投稿」とあったので、
てっきり欽ドン形式でやるのかと思っちゃいました(笑)
ゴロバー時代はパクったゲーム企画とかありましたね。なんか懐かしいー。

ボツ投稿の例を出していきつつ全員でトークしてるのが、
企画会議?ディスカッションみたいで楽しい。
そこからまた新たなテーマも出てきたりして、あれ?予想以上にちゃんと会議してるよ(笑)

男爵と庶民のギャップも、これまた楽しい。
チーフ友近が「ポンジューズ凍らせてた」と言えば、男爵は「凍らせたメロンにブランデーたらして…」と。
どんだけセレブやねん!
ユッキーナが「ご飯にポテチ混ぜて食べる」と言えば、男爵は「シーザーサラダにポテチトッピング」と。
どんだけオシャレやねん!
…それでこそ男爵でございます。ふふふ。
そんな男爵はさておき、密かに10代と30代の流行りモノの違いなんてのが明らかになったりして
トーク主体でもなかなか楽しめました。
山ちゃんツッコミ、河本くんツッコミもそれぞれ冴えてて面白ーい。

次課長の貧乏時代を知ってる方からの投稿をネタに、苦労めしの実体験を語る執事&博士。
これは執事&博士の独壇場でしたな!すごい…。
同じく「若手芸人の登竜門」として昆虫、あれ食べたこれ食べたという話から
「男爵(昆虫)食べたこと無いでしょ」と聞かれて
「ウサギは食べられるけどね」と、これまた高級料理を答えちゃう男爵。
もう貴族の設定が無くたって、ちゃんと貴族っぽいもんなー(萌)

エクササイズの投稿では、すぐ実演しちゃう男爵(笑)
実は色々やってみたいんじゃん。
しかし、まさかエクササイズ投稿が、男爵の萌え映像のてんこ盛りになろうとは!
まずは後ろ向きで階段の上り下り。
(バックショットもうちょっと映してーなんて思ってました)
この投稿のボツ理由が「男爵のヒップ見たいがため?」と言われちゃった(笑)
見透かされてる!?
……ファンの考えることは同じですなー(苦笑)
でも男爵はいやがること無く、ヒップ大公開(爆)カメラも寄ってきてくれて、ありがたや〜。
キュっと締めてみたり、なんだか楽しそうなんですけど!
深夜番組とはいえ、こんなに男性のヒップ見放題って(笑)逆セクハラ?(違)
……でもこんなエロなら大歓迎よ♪
チーフ友近改め、友近サリヴァン先生(笑)のエクササイズ指導もセクハラ入ったりして
深夜番組っぽいなぁ!いろんな方面にサービス満点な今回です(笑)

そして友近さんエクササイズでも男爵進んで実演しちゃいます。
仰向けになって腰を持ち上げる動きも段々楽しくなっちゃって、怪しい動きになってく男爵(爆)
たまらず執事&博士からストップかかっちゃいましたけどー。
そうやって言うから、ますます怪しい動きに見えてきちゃうじゃないですか!(萌)
…男爵の男爵たるイメージを損なわないように抑えてくれる次課長と山ちゃん、苦労かけます(笑)
でも「壊れる」男爵は楽しいのよねー。ノリノリな方が見てて面白いし。萌えるし。

今回の男爵は壊れっぱなしのようで、ユッキーナに突然おねぇ言葉で話しかけちゃった(苦笑)
…自分でも内心面白くなってきてるでしょ?

最後には「影の男爵プレゼンツ」の新製品モニター試食会が始まっちゃいましたよ(苦笑)
でもこれって、意外と企画として"あり"かも。
流行りモノを紹介するのではなくて、どんなものかイメージ掴みにくい新製品を
研究所の面々で試してみるのも面白いかも。
ただ毎回やれませんね。たまになら。

今回はダメ投稿や新製品をネタにしての、トークやらリアクションやらを楽しむという
「GIゴロー」の基本コンセプトが十分に生きた回になってました。
そうなんだよね…。影の男爵のいうように、単なる情報番組じゃないですから。
情報をベースに(ネタに)したトークバラエティですもんね!
その自由なトークやリアクションが面白かったーー!ふつーに見入って笑ってましたもん。
…あ、見入ったのは、男爵のあれやこれやの怪しい動きですけどね!えへ。
セクシーショットもごちそうさま♪



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2010年05月01日(土) 市が勝ったぜ。(月イチゴロー)

ここ最近、SoftBankのCMがお父さんだらけなのは
スマの新CMを上海で録ってくるつもりだからと思ってよかですか?



「月イチゴロー」
先月お休み&ゴールデンウィークまっただ中の月イチは、やはり「ゴールデンウィークSP」。
5月1日だと4月の終わりっぽく感じるので、ちょっと誤摩化された感じもしなくはない…。

ウワサの新オープニングのお披露目です。
な、なんてゴージャス!!
長ーいテーブル、紫のテーブルクロス、シックなテーブルセッティング、シャンデリア、ワイン。
とどめに薔薇の花びらを掴んで投げつけるゴロさん!キャー♪
なんてイナガキチック(萌)
1分にも満たないオープニング映像なのに、ありがとうございます。
赤坂の男爵邸より、貴族っぽいですね(爆)
…このPVのフルバージョンはどこで見られますか?(笑)
でも月イチのコメント(放送)内では、いつも通りのセット。
それも悪くないですよ。でもさ、1度ぐらいは…あのセットで語らって欲しかったなー。

そして今回のゴロさんは、最近定番のふわふわ頭♪あぁ可愛い。
ちょいと顔が丸くなったのも影響して(苦笑)可愛らしさ倍増です。
ふわふわだけど、無造作セットぽくもあり。
しかし…大下さんも髪型にはスルーですか。(カットされちゃった?)
赤坂では執事以下、だーれも髪型に触れてくれないし、
スマスマの歌ではゲストとのトークが主だから、当然触れないし。
大下さんなら「いつもと違って、素敵ですぅー」とか言ってくれそうなんだけど…。残念。

今回のお食事会は、旬を先取りのお酒が進みそうな鰹&アワビ。
「大下さんも食べてる」と指摘されて「本気食いです!」と胸はって答えちゃう大下さん(笑)
カットされちゃうのが判ってる2人は、もごもごナイショ話。ってこらこら。

4月5月が一緒くたにされてしまったうえ、「アリス」「座頭市」は先に情報が出ていたので
今回の慎吾くんセレクト予想は実質3作の予想をしてました。
結果は当り1つ。
4月分だけの予想を当てはめたら3つ当りだったんだけどなー。
しかし…「月に囚われた男」はananだけでしたか。
これをゴロさんから慎吾くんにお勧めしてほしかったんですけども!


5位「ウルフマン」
久々のホラー枠?

ゴロさんの言う、古典的なストーリーをそのまんま古典的に作った作品という感じが
予告編の映像だけでもよく判ります。
それが狙いなのかな?
CGとかで変身シーンなんかをリアルにしてみました!って。

いつものごとく(笑)女優さんを推すゴロさんですけど
主演の2人を「すごく繊細な演技をする(俳優)」と称していたのも印象的。

うーん。ちょっとそそられるモノがないですね…。
5位作品には5位作品なりの「見てみたくなる」感覚が起こるのが月イチならではの現象ですが
これには全くそそられない。


4位「第9地区」
巷で話題のグロさよりも「エイリアンが好きじゃない」とな。
ほー。

「緻密に計算された映画」というのは正確に本質をついてますね。

「好きかキライかって言ったら…僕はキライ」(笑)
「好き嫌いでモノを言っていいんじゃないかな」と名言が出ました。
ん?でも好き嫌いをハッキリ言う方じゃないですか?ゴロさんて。
今さら宣言しなくてもファンは判ってますよ。
(そーいえば井上博士も言ってたなー。「ハッキリしてる方」て)

「言っていいんじゃないかな。そろそろ」と言ったときの
首を傾げて大下さんを見る姿勢がツボです。
あぁ!あの首傾げを真っ正面から見られるなんて…大下さんが羨ましい〜。

ところでエイリアンの映像だとか「エビ」という呼称だとか
ネタバレしちゃっていいんですかね?チラシとかモザイク掛かってたのに。
もう公開からほぼ1ヶ月経ったので、解禁されたのかな。


3位「プレシャス」
こういう社会的(特にアメリカのリアルな問題を扱った)ドラマの作品って
あまりゴロさんの好みでないような気がします。
好き嫌いで言ったら、嫌いな方?
でもそのメッセージはしっかり受け止めてるから
単なる好き嫌いだけで言ってるのとは違って、ちゃんとコメントがこちらに届くのだろうなぁ。
「映画というのは社会風刺だから」と。

アカデミー賞ノミネートされたりして話題の主演女優についてはコメント無し?(苦笑)
まー、たしかにゴロさんのストライクゾーンには入らない(爆)
あの系統では春菜がいるもんねぇ。


2位「アリス・イン・ワンダーランド」
ティム・バートン監督作も、ジョニー・デップ出演作も、月イチの常連ですね。
これは、もろ慎吾くん好みの作品かと思うので、慎吾くんの感想も聞きたいなー。

「ティム・バートンの良さは、人に嫌われるような良さでもある」
ふむふむ。確かに。

「ジョニー・デップはメイク好き」って前にも似たようなこと言ってませんでしたっけ?
あ、ちょっとニュアンスが違うか。
「パブリック・エネミーズ」でメイクしてないの珍しい!とか言ってたかな。
「素っ裸なジョニー・デップが見たい」に一瞬、ヌード?とか思ったりしてませんよ(爆)
それって素っ裸というより、すっぴんじゃダメ?(言いたいことは良くわかるけども)

ゴロさん的には「やり過ぎ」とかで5位もありうるんじゃないか?と思ってました。
もしくは上位か。どっちかに振り切れる作品だろうと思ってた。
「映画という美術鑑賞をしてるよう」という点がゴロさん高評価につながったのかな。


「アリス」と「座頭市」が残っていて、ゴロさんが2位を発表する前に
「自分の基準でいきたいなぁと思って」「それが1つの愛情なのかな…」と能書き(笑)言ってる間の
小窓に映った慎吾くんの何とも言えない照れを隠してるような表情がツボ(萌)


1位「座頭市 THE LAST」
「吾郎ちゃんお願い!」と言ってた慎吾くん、よかったねー。
主演作品、初の月イチ1位、おめでとう!

役者・カトリシンゴを語ってました。
…正直、こうやって語って(評価して)もらえるメンバーが羨ましい。
もちろん他のメンバーもゴロさんの作品に対して感想言ってくれるけど
感想で終わっちゃうじゃん。場合によっては「面白かった」「よかった」のひと言だけだったり。
ゴロさんと同じようなコメントは無理…かもしれないけど、もうちょっとちゃんと評価してほしいなぁとも思うのです。
ほめるところは、ほめてあげてください。お願い。
メンバーのことほめるの照れくさいとか、変だって思う人もいるだろうけどさ。
ちょっと寂しい思いもしてるのよ。ゴロファンは。
ネタにばかりされても…オイシいと笑ってられない時もあるのさ。

「重い、暗い部分が多いけれど、慎吾が演じるということで明るくなった」って
最高のほめ言葉じゃないですか?
「慎吾が持つ太陽みたいなエネルギーが、この作品に光を与えている」とも。
じーーーっと聞き入ってた慎吾くん、嬉しかったろうなぁ。
それだけじゃなくて、共演者の方々も絶賛。ますます楽しみになってきました。

思わず「褒め過ぎですか?」と2回も大下さんに聞いちゃってましたけど(笑)
いや、ほめてほめていいんです!
ゴロさんのコーナーなんですから!!


大下さん情報の「もっともっと熱く語ってました」に苦笑。
いつものことながら、そのカットされた部分も聞きたいじゃないですか。
今回の1位は聞きごたえあったけど。2位もそれなりにあったけど。
3位以下はさらっと、ひと言コメントぽい編集だったもんなぁ。
見終わってのスタジオコメント、凝ったオープニング、映画紹介とか省くと
正味10分ないもんね……。
せっかく数時間かけて収録してるのに、勿体ない。

とはいえ、あんな素敵なPV…もとい、オープニング映像作って頂いたのは大感謝です。
ひさびさにクールで耽美なゴロさんが映像になってて嬉しかった。うふふ。



↑エンピツ投票ボタン

My追加



nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加