perspective
DiaryINDEXpastwill


2009年12月16日(水) SMAP in NY(マイフェアレディ)

ふと気がついたら「座頭市」の公開日が決定していたようで。
5月29日ですかー。
GW~夏ごろという予想が当ったぜ。ふふん♪
でもって、剛くんの映画は2011年公開になっていて、「十三人…」の方はやはり秋ごろ?
夏には"青島君"の映画が決まってるしねぇ。



「マイフェアレディ」
先週に引き続いてのNYロケ&スマ密着。
しかし今朝のテレビ欄見てビックリ。
え、スマさんのNYロケ密着はMFLが独占ですとな!?
いやーー、てっきりスマスマかスマステがやりそうだと思ってたのに!
ゴールデンでもないのに頑張って頂いて……涙ナミダです。ありがとう。

そんなお楽しみの前に、まずは吾郎オーナーとしてのお仕事から。
有名なハンバーガー屋さんでクワオハ2人とランチ。
ボーイさんにオーダーしようとしたら捲し立てられて、「アーハ?」と聞き流してるオーナー(爆)
意味全部わかってるとは思えないけども(こらこら!)
注文するときも全然臆することないんですよね。オーナーったら。
「(英語話してなくても)通じるんだよね」と宣う(笑)海外慣れしてるなぁ。

ミニサイズのハンバーガーなのに、先日の月イチゴローお食事会みたいに
上から覆い被さるようにして食べてるオーナーがツボ。
大食い小原さんのために追加注文した「キャデラック」バーガー。これぞアメリカン!なサイズ。
悪戦苦闘しながら食べてる小原さんを、オーナーは笑顔で見守ってます。可愛いのぉ。
小原さんの口の端についたソースを拭き取ってあげる優しさにもキュン。若干嫉妬も(爆)

つづいてのNYお店ガイドはホットチョコレートのお店。
スイーツが苦手なオーナーどうするん?て、わくわく(鬼)
まるでお汁粉のようなホットチョコレートをお上品にスプーンですくって口にするオーナー。
頭抱えちゃいましたよ(爆)「甘い…」て。
あー、そんな凹んでる姿にも萌え。

オーナーは店を出たところで突然携帯をかけはじめます。
また先週みたいな小芝居かと思ったら、リアルに日本の春菜ちゃんへかけてたとは!
どんだけ春菜好きやねん!(笑)
しかも春菜ちゃんは状況が判ってないうえに、時差も無視して日本時間は深夜です。
なのにムチャ振りするSなオーナー。
「実家だから親が隣りで寝てる」と言ってるのに、またもムチャ振りするドS(春菜限定)なオーナー(爆)
律儀に返してくれる春菜ちゃん、ありがとう。
「お父さんお母さんによろしくね」と挨拶を欠かさないオーナーもツボ。
でも誰よりもオーナー自身が楽しそうなんだもん。それ見たら何も言えないわな(苦笑)

さて、予告のときから楽しみにしてた最新エクササイズです。
天井から垂らしたシルクの布を身体に巻き付けて行うエクササイズ。
なんかシルク・ド・ソレイユっぽいなぁと思ってたら、やはりそこにいた方が始めたんだそうで。
「ダンスといえば!」「出来る出来る」とクワオハにおだてられても、
「えーーーー」「俺、こういうの一番苦手なタイプじゃん!」と拒否してます。
「あのタイツ履けない」とも(苦笑)
タイツ姿を見たいんじゃん…と思ってたらクワオハも「それが見たかったー」って。
ふふふふ。やっぱり付き合い長いから判ってんじゃん!(笑)
でもやはり実演はクワオハ。
へっぴり腰で飛ぶ2人を「関西のピーターパン」「ニューハーフのショー」と名付ける春菜ナイス!
ほんまに笑いのセンスあるなぁ。(ボケ3兄弟にハリセン出てくれたらいいのに)

笑って見てたオーナーも楽しそうに思えてきたのか、先生に勧められてあっさりやる気に!
さすがポージングや表情がさまになってます。
で、意外と軽やかに宙を舞うオーナー!言われなくてもカメラ目線をキープするなんて
やはり腐ってもジャニーズ(こらこら!!)いつの間にかノリノリですわ〜。
自ら空を飛ぶオーナー。なんて貴重な映像でしょう。むふ。
それに先生のお手本見て「(布の)絡ませ方がポイントなんだよ」
「力かかってないんだよ。足に」とよーく観察してる。
そういうのを聞くと、やっぱり20年以上踊ってる人は違うんだなとも思ったり。
きれいに体勢をキープできるのも、ちゃんと筋肉を使ってるってことだし、
バランスの取り方も見事だし。
…て感心したのに、先生の足持ち上げたり、ぶら下がってる布を持ってぐるぐる回し始めるいたずらっ子(笑)
あげくの果てには、股裂き拷問で悲鳴を上げるクワオハを無理やり回して楽しむ始末(爆)
小原さんの足を抱きかかえて回るオーナーの顔が、すっかり子供になってますよ!
あーー笑った笑った。

ここまでがオーナー吾郎のお仕事。
いやぁ……ここまで珍道中になろうとは!
声を殺して笑ってたのに、笑いっぱなしで涙出てきたよ。お腹も痛くなるし。
でも市場らしき所をオーナー&クワオハが散策してる映像が無かったですね。
うーん。それはまたいつか?

そして!メインイベント。
SMAPのお仕事を、密着レポすることになったオーナー。
どっちつかずの状態に困惑してるのが、これまた可愛い(萌)
でもこれが、まさにお宝映像満載でした!
すごいぞMFL!!

まずはスチール撮影のスタジオから。
この各メンバーがカッコいいのなんのって!(ふぅ〜)
いいとこのお坊ちゃんみたいな木村くんに胸キュン。
イナガキゴローのお仕事もありますが、オーナーとしては密着レポもしなければなりません。
「僕はですね…SMAPになりたいんですよ…」と困惑気味のオーナー(爆)
そんな自分を「SMAPの顔か、オーナーの顔か迷っている顔だね」と
客観的に見てるスタジオのオーナー。普通はそんな風に自分を見れないよなぁ。えらい。
でも、ぶーぶー言ってたオーナーもピンクのソファに座ってポーズしたら、一気にスマオーラがびしばしと。
はぁぁ…。素敵。

撮影が終わって私服で登場した木村くん。オーナーと顔が近いよ!(萌)
「(MFLのスタッフへ)ありがとう言ったの?来てくれてありがとうって」とお兄ちゃんモードになってるのも萌え。
続いてやって来た慎吾くんもすっかり弟モードになってて。これまた萌える。
で、木村くんが提案した「寝起きドッキリ」は?
早起きしてジョギングまでしちゃうオーナーより早起きするなんて、やはり無理だろね(苦笑)

お次はタイムズスクエアでのムービー撮影。
そんな時でもプロジェクトXのパクリを忘れないMFL(笑)
これは実際の目撃談も読んだけれども、スマさん達が動いてるのを見るとテンション上がります。
5スマのオーラ、はんぱ無い。カッコいいわぁ。
スタジオでも皆口々に「すごいな…」と感嘆の声を上げてます。
インナーはカラフルで黒コートというのも良し。
「こういうの見ると、オーナーすごい人だなって思う」と言われ(爆)
「そういう空気にスタジオでなると思って。イヤだったー」と嘆くオーナー(笑)仕方ないでしょ。
「本当に全部アドリブ?」と松本さんに聞かれて、「だから、なかなか僕はしゃべってません」と答えるオーナー(爆)
うん…確かにそうだよね。
「大人しくしてるでしょ?端っこで」に合わせてロケ映像に矢印つけちゃうMFLスタッフったら(笑)
ホンマにスタッフにも愛されてるなぁ。オーナーは。

そうそう。ここに限らず、スタジオでやいのやいの皆でつっこんでたり、
松本さんがいいタイミングで聞きたい質問をしてくれたり、
オーナーが細かく裏話してくれたりと、いたせりつくせりのMFL。
それがまた楽しいし、面白かったな。

スタジオでは新機種の紹介もしております。
「え、こんなに種類があったんだー」って、オーナー?そんな裏事情を暴露するような発言いいんすか(爆)
ここまで番組中にがんがんに宣伝するなら、
いっそのことMFLのスポンサーになって下さいよ。SoftBankさん。
オーナーも「皆もSoftBankに変えなって」と勧誘しております(笑)

春菜ちゃんに「ロコモーションの曲でSMAPさん踊るんですよね?」と言われて
「そうそうそう。振り付けやって、僕がちょっと怪しいヤツです」と自己申告するオーナーったら。
自分でもわかってんのねー(笑)

翌日は5番街での撮影からスタート。
徹夜状態のCM撮影スタッフさん、お疲れさまです。
それもちゃんと密着してくれたMFLスタッフさんもお疲れさま。
ゲリラ撮影に近いタイムズスクエアと違い、道路を封鎖して撮影した5番街。
オーナーも言ってたけど「太っ腹、SoftBank」さすがやー。
5番街を闊歩するスマのカッコいいことったら!きゃー♡

最後はTVガイドのグラビアにもあった、ビル屋上でのカジュアル姿のスマさん達。
ここでのアドリブCMも面白そう。
でもって、ようやっとオーナー仕切りのレポが始まった…と思っても、一筋縄ではいかないのがスマ。
「スマステ?ぷっすま?」と茶々を入れたり、監督:木村くん&助監督:慎吾くんでの小芝居が始まったりと
オーナー仕切りきれてません(笑)
とうとう慎吾くんにシメられる始末。しかもそれを中居くんにダメ出しさせるオーナー(爆)
オーナーの後ろでニコニコしてる剛くんといい、あの心底楽しそうな5人を見てると
こっちも嬉しくなりますね。
あぁ、やっぱりスマは放し飼いに限る!

スタジオで見てるオーナー自身の「メンバーと居る自分の、安心感のある顔が面白かった」。
これまた客観視しておられますが、確かにそうですねぇ。
でもそれはオーナーに限らず、メンバーそれぞれがそうなんじゃないかしら。
やはり目に見えない連帯感で繋がってるんだね。

いやぁ…本当にいいもの見させて頂きました。
永久保存版、決定ですわ!
貴重なスマのお仕事密着レポというだけではなく、バラエティのMFLとしても面白かった。
リニューアル前には、こんな神番組になる日が来ようとは思わなかったよ。
編集1つ1つにもスタッフの愛が感じられて感謝です。
赤坂にお礼を言ってこなくては。



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2009年12月14日(月) むむむ…。(SMAP×SMAP)

昨日のさんスマ。
去年は汐留からの放送でしたが、今年は麹町に逆戻り。
スマは汐留に入れてもらえないんですかね?(おいおい)
「ベストアーチスト2009」に出ないのも「日テレ系」じゃないから?(苦笑)

ひろくんネタは、そんなに広げちゃって大丈夫かい?と、ちと心配に。
さんまさんが指輪の件で「答えぇ!」と珍しくフォローに回ってたのは正直意外でした。

お湯をかけられた時のゴロさんの逃げ足の速さがツボ。
最前列にいたのに、あっという間に姿は一番奥に。でもかかってたみたいね(笑)



「SMAP×SMAP」
・スノープリンス合唱団
いくらミッチーが企画に噛んでる映画だからって、ここまでやる?(驚)
いやいや、後輩は温かい目で見ないとね。映画は観ないけど。

合唱団の中にスマがいる…というコントかと思ったら、
まさかの「俺じゃなくていいんじゃない?」コントだったとは。
なのにオチが浅い……。


・BISTRO
先週金曜日に「ミヤネ屋」に出たゴロさんと「お久しぶりです」と挨拶し合ってたということは
ちょっと前の収録ですか。
宮根さんは剛の時にも、8年前のゴロさんの時にも、公平な態度を貫いてくれたと聞いてます。
(特にゴロさんの時は、どのマスコミも総叩きだったからなぁ。
否関西在住なので当時は知らなかったけど、後で聞いてもどれだけ嬉しかったことか)
だから好きです。

キッチンに降りてきた宮根さんにタオルを渡す木村くん。さすが気遣いさん。
でもまさか、昨日のさんスマの「日本中に家持ってるウワサ」がここでも聞けるとは(笑)

「2時間しかない」スケジュールのためか、全体的に巻きの進行だったのがもったいない。
もっといろいろトークして欲しかった。
それこそ生スマに来てくれたらいいのに。


・正月の生スペシャルの予告
うわーー。ものすごく生放送が心配。
とくにファーストレディ。
生でトークなんて大丈夫?

しかもアキバのアイドルもBISTROにって。
生でBISTRO2回やる気?
いや、こっちは収録とか?

ドミノ。年末年始にスマ神社で願い事を書いた駒を使うそうですが
「ライブやって」だらけだったら笑える。

後輩くんとの対決が予想つかない。でも意外と楽しみだったりしてます。
…ていうか、他の企画に比べたらマシそうな気が……(毒)


・質疑ベタ夫3兄弟
ダメ夫の千円渡して「好きなもの食え」が最高のツボでした(笑)
「ネタお願いします」3連発も笑った。

やっぱりこれは3兄弟のボケに返す芸人さんの腕が重要ですな。
若手はツッコミが甘い。


・THE名刺ゲーム
肉食系な黒スーツのスマさん達に相川のアニキが加わると、より凄みが増します(笑)

棋士さんは判りましたー。石の持ち方が違うんですよ。
あんなふうに人差し指と中指で挟んで持つのは、普通の人には難しい。
袖をさばく仕草に誤摩化されちゃいましたねー。

ささいなやり取りでもゴチャゴチャ言いあってるスマさん達が楽しい。


・ここだったら話します
ようやっとこの企画も片付いた。やれやれ。

吉田栄作さんの奥さんですか。へー、知らない。
写真集をのぞき込んでるスマさん達が、男子中学生になってましたな(笑)
あ、MC役のゴロさんの進行を観ていると、ゴロバーを観ているような錯覚に襲われます。
途中で興味薄くなって下向いて爪いじってるのもそう。映ってますよ!(爆)
…ゲストも露骨に木村くんに興味津々だったから、おあいこですけどね。
しかし、どっかでゲストと差しでするトーク番組のMCにゴロさんを使ってもらえませんか。
最近のバラエティのりのトーク番組じゃなくて、昔あった「Ryu's Bar」みたいな大人っぽいのを。

なんかさー、いくら友達でもステージ脇からライブを観て、それを自慢する人は好きじゃない。
ライブはステージから観客席に向かって行われてるのに、横で見てて楽しい?
ましてや自分が大好きなミュージシャンなのに。
ワタクシだったら、スマのライブをステージ横で観たいなんて思わない。
(DVDの特典映像みたいな、舞台裏のメイキングは別です)
栄作さんの反応の方に同意しますね。


・♪西野カナ
「ティーンのカリスマ」ということは、当然アラフォーのワタクシは知らない人ってことで(苦笑)
曲もサビを聞いたことあるような無いような。

※余談。
しかし、今年を代表するような曲が無いというのは本当ですね。
オリコン1位でも曲名だけじゃ浮かんでこない曲は多いし、
サビを聞けば「あー、これ?」と思うぐらいとか。
嵐くん達も今年大ブレイクしたのは間違いないけれど、
少し興味あるぐらいのワタクシが頭に浮かぶのは今年の曲ではないし。
清四郎くんだって、こども店長や大河の子役でブレイクしたけど、曲まで大ヒットはしていない。
(だから紅白出場にはならなかったんでしょね。応援要員だろうけど)
なぜか耳について離れない。頭の中でぐるぐる回ってる。
そんなヒットは産まれにくい構造になってきてるんだなぁ。

いきなりゴロさんがソロダンスし始めたときはビックリしてしまった(笑)
イントロでの剛くん、木村くんのソロダンスはそういう振りなんだと思うのに。
でもキレてた!おぉ。


で、スマSHOPの告知…はともかく、CDはプレゼントしても写真集はプレゼントしないのかい!
それ欲しい人は全国にたくさんいると思うのに。
この告知のバックに出てたNYの5スマの写真。もしかしてあれが写真集の??
そんなの見せられたら欲しいと思うのが人のつね。
エサだけ目の前にぶら下げないで下さい。

来週はオリジナル企画の特別編。
うーーーん。これまた複雑な題材を持ってきたなぁ。
シンツヨだったら、ただ単におバカなゲームを延々やってるのとか観たい。
もしくはSMAP SHORT FILMの第2弾でもいいよ。
ナギナとナトリ、結構好きなので。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2009年12月09日(水) VIVA! NewYork!(マイフェアレディ)

ジャニwebやら、ラジオやらで、徐々に明らかになってきたスマ in NY。
お仕事はみっちり詰まっていたようですが、それでも各々羽根を伸ばせて良かったね。
NYでCM撮影を企画してくれた皆様に感謝。
もちろんその企画にOKしてくれたSoftBankさんにも感謝。



「マイフェアレディ」
吾郎オーナーの誕生日プレゼントを渡す従業員。
ほぼ全部スルーされてましたけど、友近さんから渡された「携帯ウォシュレット」を
実演してみせるオーナー(爆)
ああっ!いくら深夜放送だからって、そんな可愛いお尻を突き出したりしちゃダメですよ。
しかも何度も。
鼻血吹きそうです(笑)

でもってお待ちかねのNYロケ。
いきなりNYの街中で小芝居するオーナー!(爆)
もー、そんなゴロバーテイストが大好きだ。
番組的には無意味なオーナーのPV映像にも手を叩いて大爆笑してしまったじゃないすか!
と、同時にNYの景色とのハマり具合にうっとり。
コート姿が素敵……(萌)むふふ。
ありがとうMFL。萌えて燃え尽きそうですわ。
小窓とテロップが無かったら、もっと良かったんだけど、これ以上の贅沢は言うまい。
どのカットもカッコいいんですもん。
無造作に一時停止押したカットで目眩おこしそうになりました(爆)
あぁ、NY撮影の写真集とか出して欲しいものだよ。

バラエティ的には「何だよ!このカット」とブーブー文句言う女芸人は間違っておりません。
でもなんだかんだ言いつつも、皆見入ってくれてます。
「似合う」とか「ドラマみたい」なんて声も聞こえてきて、
そうでしょー?とテレビに向かって鼻高々になるワタクシ(爆)
友近さんの「知らない人がいる街、似合いますね」ってコメント、素敵な褒め言葉だわ!さすが!

そのピンクの携帯がNY編CMに登場の機種ですな?
んーー、今までのゴールドのでも良かったんだけどな。
イナガキカラーを選んだということで、良しとしましょ(こらこら)
しかし…普通男性は選ばなさそうなカラーでございます。

まずはNY最新エステのお店にて、
「オーナーが送りこんだリサーチャー」ことクワバタオハラと合流です。
ウグイスのフンを顔に塗ってのフェイシャルエステを受けてる2人に
渋い立ち姿で「フンまみれ」なんて言っちゃうオーナー(笑)
「臭くないから触ってみて」と言われて、しぶしぶ触るオーナー。
顔に塗ってるフンを触るってことは小原さんの顔にも触るってことで、
長い指で顔に触ってるのを見たら、ちょっと嫉妬した。
直後に指についたフンを、しら〜っと小原さんの袖で拭いてますけども(笑)おいおい。
クワオハのお仕事状況でなにげに毒を吐くオーナーといい、面白すぎです。

続いては、TLSの劇場に乗り込んだ3人。
オーナーは、チケットは無いけど「何とかなるでしょ。僕のコネを使えば」と宣う。
でも舞台のことは「俺もスポーツ新聞で見た」って(爆)
相変わらず横の情報の繋がりが無いグループだな(おいおい)

舞台の映像だけじゃなく、劇場内の様子や
まさか、観劇中のオーナーの様子まで隠し撮りしてくれるなんてー!
真剣な眼差しにまた萌えた(ゴメン慎吾くん)
赤坂グッジョブ!

観劇終了後の「2回公演終わった」慎吾くんがいい顔しています。
そうか、この日が「演技が変わった日」(@三谷さん)なんですね。
充実感に満ちた慎吾くんが、よりいっそうカッコ良く見えます。
しかしロビーで立ち話かよ!(笑)
メンバーはともかく、三谷さんもいるのに(苦笑)

月イチの時に聞けなかった「いいこと言ってくれた」(@三谷さん)の
ゴロさんコメントがここで聞けましたー。
「設定がこれ以上ないくらい慎吾にピッタリ」、
「カトリシンゴでNYでミュージカルやってたら、これしか無い」なんて
脚本家にとって最高の褒め言葉でしょうね。
語り口も熱くて。月イチで高評価のときと同じような感じでしたよ。
「僕より慎吾を知ってますよね」「そんな知らないでしょ?」、
「2人きりでいると一番気まずいメンバーです」なんて3人のやり取りもなんだか微笑ましい。

そんな雰囲気も一気に「日本でバラエティのロケやってんなー」な空気に変えちゃうくわばたさん(笑)
慎吾くんの顔もバラエティの顔になってますよ?
ここで頭を押さえるオーナーの仕草がこれまた可愛い。

帰り際に自分からオーナーへ手を差し出す慎吾くんに、
来てくれて本当にうれしいんだなぁと目頭が熱くなったり。
何のかんの言いつつ、メンバーならではの絆を感じました。
上りきった階段の踊り場で、改めてキチッとお辞儀して去っていくオーナーにもキュン。

色々といいもの見させて頂きました。「ついで」のロケでもね!
満足満足。

でもって来週は15分拡大のスペシャル版。
えーー、15分だけー?
どうせならNYロケを今回次回の2回で終わらせないで、
年末年始挟んで1月もやってくれたらいいのに。
黒バラみたいにさ(笑)
とはいえ、スマさん全員登場にテンション上がります。
SMAPの中にいると、すっかりオーナーに見えないもんですね。顔つきとかが違う。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2009年12月07日(月) X'masまであといくつ。(SMAP×SMAP)

いいとも増刊号の慎吾くんのNYお土産。
かわいいー!
松本さんblogで見たクッキー(MFLスタッフのお土産)も可愛かったけれども
あのスノードームなんて、まさに乙女目線のチョイスでしょ!
それに自分でアレンジしたツリーなんて、素敵だなぁ。



「SMAP×SMAP」
・トランスマフォーマー
大林さんまで出演て。
確かにおっきいけども(笑)


・BISTRO
あれ?…玉木くんて、こんな感じでした……?
痩せすぎ、そしてこの髪型は……何かの役作りなんかな。
正直、ワタクシ的には前回出演時のお姿の方が好みです。(別にファンではないけど)

キッチントークが短っ!

どうせキスするなら、口に行け!(爆)と、思ってしまう腐ったシンゴロー好きでスミマセン。


・一生クイズ
相変わらずの群れスマ万歳!
相変わらずの剛くんの微妙なズレも可笑しくって。

あー、観覧はツートップファンが多いんやね…。
2人きりを期待する気持ちは判るけども、
慎吾くんが飛び移ってきたときの「えー」の声の大きさったら(苦笑)

木村くん木村くん。
「お前一生単位で考えるの好きだな」って、そういうクイズですけど(笑)

他のメンバーが飛び移ってる溝を、ちゃんと降りて移動するゴロさんが好きです(萌)
うん、危ないもんね。
でも段差を降りるときも危なっかしかったですよ(笑)
「こっちにしよ〜」という言い方といい、女子か!
それがイナガキっぽくて可愛いんですけどねー(萌)
そんなゴロさん。今回もビジュアル素晴らしかったですわぁ。
腕組みした立ち姿の美しさとか(足が長い!)、考え込むときの口元へ手を持っていく姿とか、
ウハウハしちゃう。えへ。

慎吾くんの自論が面白い。面白くて「なるほどな〜」と思わせます。


・♪オノ・ヨーコ
…これ、いつの収録だ?
木村くんのくるくるパーマに、一瞬蔵出しかと思ってしまいました。

「Happy Christmas」はやっぱり名曲です。
予想通り、気合いのはいった木村くんが力込めて歌い上げていたけども
ゴロさんの優しい歌声が染みます。

後半の左右に揺れてるスマさん達の可愛いこと!
少年少女合唱団より可愛いおじさん達。奇跡や。
ナカツヨが頭ごっつんこしてるのが、これまた可愛いーーー。


で、「ここだったら話します」の最後の1人のオンエアは来週に伸びたということで。
……別にお蔵入りのままでもいいですよ(こらこら)



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2009年12月02日(水) 大当たり!(マイフェアレディ)

FNS。去年はオーラス札幌からでしたねぇ。
…楽しかったなぁ。
ワタクシ的に満点に近い去年のツアーですが、唯一(と言っていいぐらいの)マイナスポイントは
DVDにオーラスが入ってないことでございます。
ライブ終了後のバス車中のあちこちで、「この瞬間…」をワンセグ視聴してた光景が懐かしい。
それは置いといて。

しかし、今年の締めの白い上着。
場所が飛天だけに、ウエイター?と一瞬思ってしまいましたよ(爆)
ま、裏に「相棒」があったりして、ザッピングでしかまだ観てないんですけど。こら。



「マイフェアレディ」
先週に引き続き、再現女優の皆さんがゲスト。

まずは天津・木村くんによるエロ詩吟の実演ですが、
吾郎オーナーの「何とか〜何とかな〜」てマネが小馬鹿にしてるようにしか見えません(笑)
木村くんが吟じはじめたら、もう、すぐに笑ってるし。
自分で勝手に動きつけちゃうし。
とどめには「あると思います!て言えばいいんでしょ?」とまで宣うオーナーたら(笑)
何のかんの言いつつ、木村くんお気に入りですなー。

で。「あると思います」という事柄を当てにいくクイズなのに
「これ(答)に載ってないと思うんですけど。番組的に」といいわけしながら回答するオーナー(爆)
さすが裏事情まで精通してるわ(苦笑)なんて思ってたら、
それは再現女優さんにとって当たり前すぎるから書かなかったという発言が。
ありゃりゃ。
「特に書くことじゃないぐらいのを、僕は今タレントとして発言している…」と
反省してるオーナー(萌)
すかさずフォローに入る山ちゃん&天津に、ゴロバーのボーイ衆を思い出しますわー。

山ちゃんが今回もいいお仕事してくれてます。
オーナーの背後からナイスなツッコミ。または素晴らしいフォロー?をしてくれて。
天津の2人もいい感じで絡んできてます。
…でもやっぱりシャカが懐かしい……。

再現女優さんが「芸人さんからナンパされたことがある」という証言で
「○○○○○○」と実名は伏せられてましたが、大ウケしてる芸人衆と
頭を抱えるオーナーの反応で判っちゃいました(苦笑)
友近さんのテロップのモザイクのシルエットで確定。
ゴロバーのマネージャーさんだから、余計にみんなウケてたんだねぇ…。(こらこら!)

そして楽しみにしてたアドリブ演技合戦。
今回もオーナー参加です。当然です!「またやんの?」なんて言わないの。
先週はプロポーズ3連発でゴロファンを有頂天にさせたオーナーですから
今週も期待しないわけにはまいりません。

しかし今回は浮気がバレて怒られる役。
あんなオイシい状況は無いかな…と思ってたら、ものすごいホームランが。
浮気相手の写メを見た奥さんに怒鳴られて、まずビクッ!としてるのに萌え。
なおも問いつめられて出た言い訳が「ハロウィーンで」って(爆)
「裸の写メ」て言ってるのにハロウィーンって!!!あーー笑いすぎてお腹痛い。
オーナーも言った直後に笑ってましたな。
なんか…今年いっぱいは「ハロウィーン」て聞いただけで笑えそう。
「電気代振り込んできた」のアドリブにも笑った。
「オレに転送?Fw?」てのにも笑った。
さすが笑いの神がついてる人ですわ…。今回はオーナーの笑いのセンスの良さにしびれた。
御本人はアドリブの出来に不満足げでしたが。いやいやいや。
あと怒鳴られたり、立たされたり、携帯投げつけられたりして、びくびくしてるのにも萌える。
先週と違う意味でオイシかったわぁ。ふふふ。

それから訃報を聞いてすぐ泣く演技合戦では
グダグダなカウンセラー軍団の演技に笑いをこらえられないオーナー。
速攻で後ろ向いて、顔ふにゃふにゃにして笑ってるのが、何度見てもかわいいのぉ。

エンディングが無いのは、ちょっと残念。
しかし!次回予告でちゃらですよ!
クワオハ2人従えてのNYロケ!!!
露天でサイダー買ってるし、なんか変わったエクササイズやってるし、
(エクササイズというより、後輩くんの得意な宙づり?フライング。飛んでる!)
慎吾くんの舞台の劇場まで押し掛けてようとは。
いやー、すっごく楽しみでございます。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加