perspective
DiaryINDEXpastwill


2008年12月29日(月) 2008年締めくくり。(SMAP×SMAP)

ライブDVDやっと全部見ました!
素敵すぎますよー。もぉ。

Mステ・スーパーライブの付けたし。
ゴロさんの生腹!?え、マジで!!
…って他所のブログで指摘されて気がついたんですけどね(汗)
妙に肌色が濃く見えるのは気のせいでしょうか?
まさか腹にドーラン塗ったりしないよねぇ。

日刊映画賞、授賞式の中居くんと木村くん。
お互い照れが入ってるのが微笑ましかったよ。
木村くんの盾の渡し方が「ほらよ」ってアフレコしたくなるような素っ気なさで(笑)



「スマスマ」
・ドス恋パイナポー
いつの蔵出しですかね?
ちょうど「今年活躍した人SP」に会わせてみた感じになっておりますが。


・BISTROその1
ゲストVTRより、シェフやオーナーとのトークを。

1年間の大河を「幸せでした」という宮崎さんと、「苦痛だった」という慎吾くんと。
うーーむ。これは元来の性質なのか。
それとも作品と、それを取り巻く当時の状況によるものなのか。

「23の時、俺ら何やってた?」の質問にスラスラ答えるゴロさん。驚きです(生き字引かよ!)
ゴロさんって案外覚えてるよね…。
いや、でも「ロンゲバケーション」って。よりによってそれ!?
そんなに印象深かったのかい?あれが(苦笑)
「今も変わってないね」と木村くんをのぞき込んで言うゴロさん。そこ、2人の世界をつくらない!(爆)


・BISTROその2
明らかに中居くんのテンションが違う(笑)

握手。
ゴロさん1回目の「(本気で)やってはいけない雰囲気あるじゃないですか」にウケました。
それって普通、男相手に思わないよねぇ。いくらひ弱そうだって。
完全に女の子相手の発想ですよ(爆)
いや、それは冗談としても、やっぱりあぁいったバリバリの体育会系の人にとって、
ゴロさんは未知の領域というか、対極にいる人なんでしょうね。
でも見てたら、痛がる仕草が女の子でしたよ。あはは…。
そしてゴロさんの痛がる姿に萌えてしまうSなワタクシ(爆)

ナカイ&イナガキ&カトリのコントってなんだろう?


・イントロCCB
「お久しぶり」って。あのままずーーーーーーっと永遠にお久しぶりで良かったのに(毒)
しかもこの人ですか。あーぁ。
この人なんかより、先日予告した「ガールズバンド」を出してくれた方がまだマシなんだけどね。
(単にこの人が好きじゃないだけです。はい)
…てことは、あと1回は必ずあるってことですか?むーーー。


・♪レイ・パーカーJrと共演
んー?
今年最後の歌コーナーもゲストありか…(がっくり)

座ってる時には首のあたりが色っぽいなーと思ってたゴロさん。
歌になってビックリ。その服はどうなってるんですか!
でっかいストールを巻いてるのかと思ったら、ジャケットぽいし。
それにしてもメンバーばらっばらなコンセプトの衣装ですねぇ。

「ゴーストバスターズ」は懐かしいけど、これ訳詞で読むと若干マヌケ…(こらこら)
しかも直訳っぽいし(笑)
だけど踊るメンバーはカッコよかった。これもまたライブ効果?


さて、新年1発目は生スマ。
でもってゲストはまたもや野球選手。
んーー。いや、豪華だと思いますよ。よく出てくれるなって思いますよ。
だけどピッチング対決って。
それはアイドルキックオフでやってくれればいいのに…。
なんて思うのはワタクシがイナガキファンだからでしょうか。

つうか、1月期ドラマの番宣ゲストは呼ばないの?
「トライアングル」はもう始まってる時期だけど、同じ関テレ制作じゃないですか。
「金田一」の宣伝やってくれないのには、もう慣れたけどさ。えぇ!



↑エンピツ投票ボタン

My追加




2008年12月22日(月) ヒットパレード(スマスマ)

心優しいスマ友さんがスマ店のPhotobookを買って下さいました。多謝(涙)
紙質が良くないというご意見もありますが、ワタクシは好きです。こういうの。
なんかグラビアみたいな鮮明なものも良いけれど、あれは「記録」って感じがするんですよね。
こういうザラッとした感触だと「記憶」に近いような感じがします。
それにオフショットだけかと思ったら、ステージショットもあったりして。おぉ。
でもこれが1500円とは…。ぼったく(ピー)
製本が甘いなー(苦笑)表紙はがせそうだな…ハードカバー仕様に改造しちゃおうかな…。


今回のSma TIMES。
慎吾くんの「昔からそうなんですけど、吾郎ちゃんといるとリラックスするんですよね」に、
何だか暖かい気持ちになりました。
そういう存在がすぐ近くにいて良かったね、慎吾。
やっぱりゴロさんは緩衝剤であり、安定剤でもあるんですね。あの人たちにとって。

紙面でもゴロさんがゲスト扱いなので、いつもより写真大きいんですけど、
もうちょっと可愛い顔を使って下さいよー。スマタイスタッフ。



「スマスマ」
冬の名曲歌謡祭。
前回のときよりはマシだけど、やっぱり芸能人のゲストは要らなくない?

そして今回も司会の中居くん。
あ、帽子が無い!
でもさ。スマスマではMCに徹すると決めるの、やめません?


♪ロマンスの神様
これもまたバブルな時代そのものだよね…。

♪TURE LOVE
取出くーーーーーん!!(きゃぁ)

♪クリスマスキャロルの頃には
W稲垣。「兄弟みたいですよね」って(笑)さっそく懐いてるオーラをだすんじゃない(笑)
木村くん木村くん、そんな激しいドラムじゃ歌えませんって。

♪CHA-CHA-CHA
冬の曲でしたっけ?

♪PIECE OF MY WISH
♪PRIDE
赤のチェックのジャケットに蝶ネクタイだと、一瞬ライブ衣装かと思っちゃうじゃん。
ドクーーっ!!は、映像ないの?

♪シングルベット
2人カラオケって!さすがだシンツヨ。

♪翼の折れたエンジェル
そんなに好きだったら、中居くんが歌えば良かったのに。
劇団サンなんかじゃなくて。

♪WON'T BE LONG
えー、ワタクシ的にはやっぱりバブルガムさんの曲ですよ。
エグザイルさんが歌ってるのなんて初めて知ったー。
律儀に踊るゴロさんがなんとも…愛いヤツじゃ。

♪どんなときも
♪もう恋なんてしない
♪世界に1つだけの花
またお召しかえのスマさん達。あ、もしかしてスマSHOPのコメントの衣装ですか?
慎吾くんのスーツの飾りがクギに見えてしかたありません(笑)


なんだかあっという間に終わってしまった感じがあります。
今回は前回のバービーさんみたいな、私的テンション・チョモランマになる人がいなかったので
BGM的にさらーっと聴けてしまったのかも。

でもまぁ…次は当分いいかなー(苦笑)

来週はBISTRO2つってことでいいんですかね?
それと前回お蔵入りになったドス恋と?



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2008年12月20日(土) 生放送2連発(さんスマ、月イチゴロー)

まさかスポーツ紙1面で「舞台」のウワサを聞こうとは。
ウワサじゃなくて、ちゃんとした情報が欲しいけどさ…。



「さんスマ」
シックな衣装が素敵ですわー。そして今年もビジュアルにハズレなし!
見どころなんて、正直それだけ。

ま、番組については相も変わらず。進歩無いまま14年て偉いなスタッフ(毒)
そして予想通り例のゴシップネタを持ち出して来たさんまサンもね。
変わってないというか進歩無し。
(だからワタクシ的には怒るというより、冷めた目で見てました)

最初っからそういう展開もあって、ちょっとご機嫌斜め?に見えたゴロさん。
でも実は生月イチのことで頭が一杯だったんだなー(笑)



「月イチゴロー」
移動中の緊張しつつもお茶目なゴロさん。ラブ。
スタジオに着いたら着いたで、VTRも上の空(笑)
小窓でやいやい言ってるシンゴローもラブリー。
あぁもう、そんなところも全部ひっくるめて2人とも可愛いんじゃ♪

移動時間の調整を含めての「クリスマスソング・ベスト10」なんでしょうが、もう少し短くて良かったのに。
それでスタジオトークを長くして欲しかった。
もしくはスマステの時間を延長してくれたらなぁ。
ホントにあっ!と言う間に終わってしまったんだもん。

そして初挑戦の生月イチゴロー。
いつも通りフリーに話すのかと思ったら、さすがに生ではそうはいかず。
でも1作品につき90秒は短くないかい?もうちょっと時間欲しかったよ。
それでも下位では時間があまり気味でしたけど、それはやっぱり語ることが少ないからで。
上位になったら早口で、伝えることは伝えてちゃんと時間内に納めるのはさすが。
大下さんとの息のあったトークも良かったです。
「生だから余裕が無くてシャンパンあまり飲めてない?」と聞かれて「その通りです」とぴったり声があってたりとか
質問メールに関して2人で慎吾くんを責めてるのとか。
もうすっかり女子に責められる男子って構図でしたよ(笑)
あー、でも恒例の「いつもの宴」こと、お食事会が無かったのが残念。

慎吾くんセレクトの予想は2つ当り。
ていうか!確かお正月映画うんぬんって、どこかで見た気がするんですけど。
ラインナップ見たら12月・1月公開映画じゃないですか。お正月映画に限ってないじゃないですか。
………て、ことはさ。
1月はまた月イチ無しですか?
むーーーーー。


5位「ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト」
木村くんだったら絶対選ぶ。慎吾くんは選ばないんじゃないかな?と思って予想から外した映画です。
やっぱり木村くん見てたのね。

「映画じゃない。ライブ映像」「ファンによるファンのための映画」…なるほどねぇ。
確かにライブ映像だけなら、好きじゃないとツライよね(苦笑)

「2時間ほとんどライブ映像」って。あなた方のライブ映像は3時間半ですけど?(笑)
でも好きだから、全然ツラくないのさー。


4位「ウォーリー」
ananお当番で高評価だったので、4位はちょっと意外でした。
でも多分、上位3作が良すぎたんではないかな。

ゴロさん的には「レミーの方がいい」そうで。アニメでゴロさんがそんなにお勧めするなら、観てみようかな。
きっと「レミー」のいい宣伝にもなったはず(笑)


3位「ザ・ムーン」
これはゴロさん好きな世界だもんね。
(私もかなり好きです)
あー、NASA珍道中みたいなロケ。またいつか行って欲しいなー。

アポロ計画に限らず、結構この手のドキュメンタリーってTVでもやってます。
それらと何を変えていくのか。違う切り口で迫っていくのか。
そこが重要になってくるんだと思います。この映画ならNASAの蔵出し映像が目玉なのかしら。
でもゴロさん。あのロケット切り離しの映像は、見覚えある気もするんですけどね…。


2位「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」
佐藤監督のお話、やっぱり出ました。
またいつかゴロさんとお耽美な映画を撮っていただきたいです。
一方、ちょっと期待してた金城さんや松さんについてのコメントが無く。
んー。

これは観たいです。観に行きます。


1位「007/慰めの報酬」
007好きだもんね(笑)
ゴロさんにはどんぴしゃのセレクトなんだろうな。

1位まで弾けたコメントもなく、生だから仕方ないかと思っていたら、ここで飛び出した拳銃の話。
こういうのを聞くと、ゴロさんらしいなぁ…と、何だか嬉しくなります。ふふふ。

これまた前作もいい宣伝にもなったんじゃないでしょかー。


ゴロさんも言ってたように「宣伝マン」みたいだった今回。
たしかに慎吾くんの指摘通り、辛口のぽろっとこぼす「言っちゃった!」的コメントも無かったし。
あれはやっぱり、収録ならではの時間制限のない中でこそ、出てくるコメントなんでしょね。
そう思うと、たまには生もいいけど、基本は収録なんだなぁと思います。

バタバタしていたのか、メール紹介も慌ただしく終わってしまったのが残念。
6800通あまりのメールと聞いて「嬉しい!」と本当に嬉しそうに言うゴロさんに癒されましたよ。
あなたのそんな素直な感情表現が素敵です。大好きです。


でもさぁ。今年はスマステゲストがあって、本当に良かったよ。
これが無かったら、ゴロファンは例年以上にもやっとしたもの抱えたまんまになってただろうね。
ありがとうスマステ。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2008年12月18日(木) 仕事納め。(Goro's Bar)

ライブDVD。
まだdisc3しか観ていません。
ライブ本編は全部通して観たい!って一度思っちゃったら、どうしてもそうしなければいけない気がして(苦笑)。
今週末までお預けかなー。
でもブログ巡りして感想読んだりして。なんだかそれも楽しいです。

しかしdisc3は素晴らしい!!
これでSMAPのメイキングが各メンバー並みの長さだったら最強なのに。
ただ、各メンバーごとに分けられていても、他のメンバーも自然に映っているし
その会話とかもいいんですよねー。
それぞれのカラーも出てて、見ていて興味深い。
ゴロさんの「マイク」事件(笑)みたいに、ちゃんと結果まで追っかけてくれてるし。
ちなみにこういうメンバーそれぞれになってる場合って、一押しから観るのがフツーなんでしょうが、
ワタクシはゴロさんが1番最後でした。
えぇ、好きな食べ物は最後に残すタイプです(爆)



「Goro's Bar」
2008年最後の営業日は、恒例未公開集。
今回は「未公開トーク大賞」だそうで。
まー、そういうわりには何か見覚えのあるようなトークも混じっておりました。

それぐらい大目に見ましょう。
未公開のままでも、いいんじゃないの?(毒)てなトークが混じってたのも良しとしましょう。

なんで中居くんゲストの回がないの貝?
予告で流したハグの前後があるはずでしょー!
あぁ、それを楽しみにしていたのに。

なんか次回予告もなぁ…。萎える。
ゲストに向かって「黒毛和牛」と、猛毒を吐くオーナーは素敵でしたが(ん?)
医学的肥満治療法なんてのも、わざわざゴロバーで見たいとは思わない。
またVTR流してるんだろうし。
むーー。

それにしてもスマスマが激しくつまらなかった頃はゴロバーが面白かったのに、
スマスマが持ち直して来たと思ったら、ゴロバーがつまらなくなってしまったよ。
………やっぱり、中居くんゲストの回は「スペシャル」だったんだね。
むーーーー。

愚痴はこのくらいにして。
今回のツボ。
・相変わらず、ぼそっと毒を吐くオーナー。
・どの回もビジュアル良好のオーナー。
・はるな姐さんのゲストの回。モニターの前でオーナーが見せる華麗なターン。
・同じ回、「丸くなった」うんぬんを力説してるゲストの背後を、後ろ手を組んで横切るオーナー。
・ローサちゃんの話すタクヤ兄貴のちょっといい話。
・その時に普通に「タクヤ兄さん」と言うオーナー。
・「文系があって、家に近かったから」という理由で、高嶋姐さんと同じ音大に入った春菜ちゃん。

結論。今年のオーナーは高ビジュアルキープだったということですね♪



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2008年12月15日(月) ゲストは女性だらけ。(SMAP×SMAP)

今年も本屋にスマさん達が並ぶ時期になりました。
年末やねぇ。
とりあえず今日は福岡ライブレポまで載ってて充実のTVぴあと、
耕さんが2ページも載ってて外せないTV Japanをお買い上げ。
LIFEは、あれ!?ライブ衣装??って思わせておいて、実は違ってたりとか(笑)
テレビジョンの犬猫2ショット、特にゴロさんと子猫がドストライクだったりして、意外とハズレないかも。
これはまた後で買うだろうなー。あはは…。
後はガイドと月刊誌?naviはあるのかな?月テレは先月に載ってたしなー。



「スマスマ」
・声優SAY ME!
今回もチャレンジさせてもらえない木村くん。今回のは見て(聞いて)みたかったな。

一発目で剛くんが正解しちゃって、「ええーーーー!!」と失礼なぐらいの驚きっぷりのゴロさん(笑)
その横で剛くん自身も驚いてたけど(爆)
ゴロさんも2巡目には正解しちゃって、3巡目は松さんにとって羞恥プレイ(笑)

…しかし、慎吾くんの首の太さにビビりました。首っていうか…アゴのラインが……。


・BISTRO
同局の恋愛系トーク番組のレギュラー4人がゲストです。
ワタクシ見たことないからよくわかんないけど、人気あるんですよね。
3人でも賑やかなのに、4人もいたらやっぱり姦しいのぉ…。

なんかキッチンに降りる前のトークがいつもより長い気がしたんですけど。
4人もいるから?

イナガキゴローの岩盤浴の勧め。
なんかさ、ゲストの白い人(さんスマでゴローファンの逆鱗に触れたあの人)よりよっぽど女の子っぽいぜ!(苦笑)
しかも剛くんまで誘っていようとは!(爆)
さすがの剛くんでも2人並んで岩盤浴は行かないよねぇ。行って欲しいけどさ。
どうせなら木村くんも誘ってみたらどうでしょうか。あとの3人の中では、1番可能性ありそうじゃん。
まずは思いっきり引かれるだろうけど。

木村くんに「女の人になれてる感じするね」と言われてるゴロさん。
言われた後の言動が変ですよ(笑)
そんな木村くんからの素晴らしい前フリがあったのに、試食でのゲストからの質問
2問目、3問目でゴロさんの回答はカットですかい。
特に3問目なんて、以前「年上キラー」と呼ばれたこともあったゴロさんの回答がないって。
それは片手落ちじゃないかい?(苦笑)
2問目の中居くんの回答は、5LDKで聞いたのと同じだったなー。
同じ答えなのはいいけど、他のメンバーのも聞きたかった。
ちょっと残念。


・スマスマNEWS
DVDの宣伝。
あ、先週流れたライブ映像って、やっぱりDVDの映像だったんですね。
スマ店の宣伝。
……ここでまたファンの神経逆なでしなくても…。


・♪JUJUさんと共演。
曲はサビのあたりをどっかで聞いたことある曲です。
でもよく知らない。(あ)

こういう「フューチャリング何々」って曲て、大概ラップと歌の混合ですね。
そうなるとゴロさんの出番が減るわけで。
まぁ…無理くりにラップやって冷や汗かくよりはいいけどなんて思っていたら。
最後に持って行かれました。甘い歌声に。むふ。



で、来週は「名曲歌謡祭」とな。
春にやった企画の第2弾ってヤツですかい?
んーーー。どうなんだろうな。
でもW稲垣の共演にはちょっと笑ってしまいました。ごめんなさい。
あ、バブルガムブラザーズのお2人もウェルカムです。

で、スマさんの持ち歌は「花」なの?
「冬に聴きたい」というのなら、もっと冬っぽい歌あるじゃん!ね。



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2008年12月11日(木) お勉強してます。(Goro's Bar)

オーラスから1週間たち、来週にはライブのDVDが発売で。
年末恒例のTV誌特大号も来週には出そろうんですなぁ……。
今年もスマさん達が店頭に並ぶようで。正直ホッとした気分もあったり。うん。



「Goro's Bar」
今回は椿姫嬢をゲストに「面接ガサ入れ調査・特別版」を送るゴロバー。
「金スマ・波瀾万丈」か「仰天ニュース」みたいです。
お笑い要素ほぼナッシング。真面目に性別適合手術について学ぶゴロバー。
でも、中途半端に面白おかしく取り上げるぐらいなら、今回みたいに真面目に扱ってくれた方がいい。
しかも、むりやりドラマチックに感動的に盛り上げる必要もないんですよね。
オーナー以下ゴロバーのみんなが、ちゃんと真剣に聞き入ってるのを見てたら
自然とこちらもそういう態度になってくるし、それだけでも色んな思いが伝わってくるものです。
それに椿姫嬢がずっと明るい表情で話してるから、深刻になりすぎなくて。それもよかったのかも。
しっかりしたええ子やのぉー。

でも結構専門的というか、細かい治療方法まで伝えてましたねぇ。
…えぇと、たしかゴロバーって、バラエティでしたっけ。
でもま、興味本位なんかの整形企画なんぞよりは、よっぽどマシ。
色々と勉強になったしね。
とりあえず、それが役立つ予定はあるわけないけど(笑)1つの知識として。

だからねぇー。途中で乱入(苦笑)してきた、お馴染みの整形医センセイの長話はねぇ。
別にVTRなんかで教えてくれなくたっていいよ。
数字だけ出して、天の声で伝えてくれたらOKじゃん。
…って、単にあのセンセイにうんざりしてるだけですが。

「ニューハーフ=お笑い」と取り上げられちゃうのに複雑な思いがあるという椿姫嬢。
確かに。
すべての人がそうじゃないのに、どうしても(特にTVでは)そういう風にしか見てもらえないもんなぁ…。

それにしても、男性のはだかでは何も加工しないのに、
女性のはだかだと胸のてっぺんに☆をつけるのはなんでやろ。

そんなこんなで、真剣な面持ちのオーナーばかりでございましたが、たまには良い。
ひさびさのクールビューティーですねー。
でもさ!なんか髪がほわんほわん(笑)
あれはTVに出していい頭だったんだろか?(こらこら)

意外と正面からゲストと向き合う場面が少なかったり、ずーーっと膝を抱えてたりと
オーナーの好きなタイプじゃないんだね…と思ったりもしましたけど(笑)
エンディングでも、あっさり帰しちゃって引き止めもして無いよ(苦笑)。
むしろ彼女と家族の関係性とか、治療に関する身体のこととか、さじ加減でいくらでもドラマチックに出来ちゃう話を
いい意味で普通に、でも真摯に聞いてるオーナーのフラットさ加減が素敵だった。
「キラキラしてるから、みんなも「頑張ろう」って思える」と椿姫嬢を褒めただけじゃなくて
「今まで支えてくれた人もいるわけだし」と彼女の周囲まで思いがいくのは、流石だなぁ…と思ったり。

でもきっとオーナーは鬼奴ちゃんの方が好きに違いない!
好きっつーか、オーナーとしての親心とか、仲間意識とか、面白いおもちゃ感覚かもしれんどさ(爆)

さて来週はお待ちかねの未公開集。
頼むから中居くんとのVIPルーム、カットした部分を流してくれよー。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2008年12月08日(月) いつも見えないところ、見せます(「家族に乾杯」「スマスマ」)

さて。
本日はゴロさんお誕生日ということで、慎吾くんのいいとも衣装「ゴロさんハピバ」をきたいしてたんですが…。
残念。「山のあなた」のDVD発売記念衣装でございました。
まー仕方ないな。「つよぽん好きなんで」と公共の電波で公言されちゃ(笑)


「家族に乾杯」後編
いつもの調子で「中居さんに似てる」というお婆ちゃんをはぐらかしてたのに、
あまりにもお婆ちゃんがピュアでまっすぐなものだから、ネタばらしが出来なくなった中居くん。
困ってる中居くんなんて、そうそう見られませんよ。基本いい人だからね、やっぱり良心が痛むんだろな。
計算外で素がさらけ出されちゃった感じでしたねー。
なんて貴重な映像だろう。

そして本物と聞いて「え!?本当に!」と喜んだときのお婆ちゃんの顔。
いくつ歳を取ってても、スマさん達は女性を乙女にするんだね!アンチエイジング効果抜群。



「スマスマ」
先週に引き続きBISTROスペシャルと、スマライブの裏側見せちゃいますスペシャル。
BISTROはゲスト女性編で、今回は未公開すら無いよ。
なので今回も割愛。

「ライブの裏側全部見せます」なんて言ったって、どうせたいしたことないんだろうと思ってました。
裏側どころか、ネタバレじゃん!(笑)
正直、こんなにネタバレしていいの?って思ったけど…ライブ終わってますもんね。
でもライブ行けなくて、DVDを楽しみにしてる人には、どうだったのかなぁ。

まずは開演5分前。
楽屋はNGですか。ちぇ。
スタンド最上階からの会場内映像がゾクゾクします。特に客電が落ちる瞬間。
自分が会場で体験したときの記憶や感覚がよみがえりますね…。
が!
この会場内映像って、よくよく見ると福岡ドームじゃなくて札幌ドームっぽいんですけど。
屋根の形状とか、一塁側天井から下がってる垂れ幕とかが、見覚えのある札幌ドームっぽい。
(福岡行ってないので比べようがありませんが、独特の屋根の形状が札幌ぽいなと)

ついでに言うと、ステージ上の映像はDVDの映像じゃないかしら。
明らかに映像の質が違ってるし、慎吾くんやゴロさんの髪が長い気がするし。
ま、どっちでもいいことですが。

みんなで円陣組もうとしてるのに、1人準備が遅れてる剛くん。
「パンツ一丁です。まだ」って(苦笑)。
なんかそういう話、前にも聞いたことある気がするなー。
SAMPLEツアーだったっけ?クサナギ待ちで開演が遅れたって(笑)。
そんな剛くんを迎えに行くゴロさん。厳しい顔&声の「急いで!」に萌えた。
いやーーん。こんなに凛々しい怒り顔なんて、TVじゃ久しく見てないかも。
うふふ。剛くんありがとう。(でも準備は5分前行動ですよ)

気合い入れは何度見てもカッコいい。あの瞬間の神聖な空気に、こっちまで気が引き締まる感じ。
けど中居くんがどこにいるかわかりづらいんですけど。
もうちょっと引きの画で撮ってくれよ…。

でもって登場位置まで上がってセッティングして…。
なるほどー、一度セッティングしてからまた4m上がってたわけやね。
どうりでスマさん達の背後にスタッフが見えなかったわけだ。
ここで、つり上げられる前から足を曲げて形を作ってる中居くんや、
まだつられてないのにしっかりと手すりを掴んでるゴロさんがツボでございました。
つり下げられて行くのも、会場で見てると安定してたけど
よく見ると結構揺れてるよなー。ゴロさんさぞかし怖かっただろう。がんばったね!

衣装替えの裏側。
えーーと。1人だけ肌をカメラにさらしてないお方がおりますが。
イナガキさま。こういう時でも裸NGなんですね(涙)
いや、無理だとは思ってたけどさ。淡い期待もしてたのにー。
肌がだめなら髪を直してる姿ぐらい見せてくれても。
でもゴロさんの場合は、肌を見せる前にブラを見せなきゃいけないからねっ(苦笑)
どっちにしろガードの固いお方です。

たしかに「棺桶」です。でも「棺(ひつぎ)」って言って欲しかったなー。
なんとなくさ。気分的に。
これ、ライブで見てたときから思ってたんだけど、飛び出してくる場所より前に着地しないといけないんですよね。
そこが普段のポップアップより難しいところ。
毎回、ゴロさん大丈夫!?なんてヒヤヒヤしてたのはナイショです(爆)

ゴロさんソロ、ステージ下で踊ってる木村くん。前回ツアーでの「paripia!」でも踊ってました。
あの特典映像はオイシかったなー。
中居くんソロでは剛"バリ燃え"アニキが降臨してますよ(笑)
それに苦笑いしてる慎吾くんと、心底楽しそうなゴロさん。パリピア組もいいなぁ。
でも、ここは何と言っても、ソロの準備をする中居くんの真剣な表情に惚れた。
今から殴り込みに行くような殺気びしばし出てますよ。
あぁ……あんな目で見られたら、卒倒しちゃうね。いや、心臓止まる。

でもって「このあとクライマックス」ときて、「花」ですか。あははは…。
いまだにこういう時は「花」なんですね。
うーーーん。TV的にはそれが妥当なんだろな。
スマオタとしては、もっと違う曲があるだろう!って思うけども。
だけど「We are S.M.A.P. スマーーーップ!!」がTVで見られようとは。


相変わらず編集してBISTROを全部カットしたら、10分ぐらいしか残りませんでした。
でもまぁ…かなり満足です。
スマスマにしては、ようやったな!(偉そう)
これでスマスマもライブモード終わりなのかも。
来週から通常営業?もうアルバム曲はやらないの?
コントはけっこう寝かせてあった感じもしますけど。



↑エンピツ投票ボタン

My追加




2008年12月04日(木) ゴロバー変則営業(Goro's Bar)

ツアーが終わった翌朝に中居くんの映画賞(主演男優賞)受賞の一報が入って来ました。
おめでとう!!
公開されて間もないのに、早速こうやって評価されるとは思ってもいなかったから
かなり驚いたし、とても嬉しくなりました。
で、受賞式でのプレゼンターは前年度受賞者…木村くんなんですとな!?
うわーーーい。これまた祭りですな!



「Goro's Bar」
先々週・先週と続いた中居くんゲストのある意味SPな回が終わって、今回からは通常営業にもどるゴロバー。
さてさて、どうなっていることやら…。
そう思ってたら唐突に「わけありお蔵入りネタ 全部放送しちゃいますSP」とな。
えーー?
先週の予告で出たゲストさんはどうなったん?(後半で出て来ました)
そんな風に疑問に思うと同時に、お蔵入りネタだったら中居くんのがあるだろう、絶対!
なんて期待してたのにさ。それは無しですかそうですか。

とはいえ、吾郎オーナーのツボは見逃しませんよー。
ストラディバリを壊されそうになった…というトークをしてる最中に、ごく自然に触ろうとするゴロさん。
それに気づいて阻止する高嶋さん。
その行動は正しい。かも(笑)。
なんせ昔には映画のプロモーション用人形を壊したりもしてますからな!
河本くんにも「イナガキゴローじゃなかったら殴ってた」なんて言われてますよ(苦笑)
それにしてもゴロさんって、好奇心旺盛で興味覚えると即触ってみたくなっちゃう人なんですよね。
ある意味ピュアで正直な人だ。

ひかるちゃんの真剣な恋愛の悩みに一同真摯になって考えるゴロバー一同。
オーナーのポジティブgogoな恋愛姿勢もさすが!ですな。
でもホントにええ仲間や…。

他にも未公開ありましたが、それに紛れたみたいになってる今回のゲスト。
ん?
それでいいんですか?
結局素人さんの年収当てクイズしかやってないし。
またもやゲストの存在が二の次になってます。
スカウトのしめもない。エンディングすらないって。

最後のクイズ問題になってた女性はトークだけであっさり終わらせてるのは
聞いてるオーナーが興味なさそうだからですか?(笑)
「これは宣伝になった」というオーナーの辛辣な嫌みが冴えておりました(笑)


うーーん。未公開はツボはあったけれども、もっとトークを見せて下さいよ。
VIPルームなんてどれだけの量がお蔵入りになってることか。
そっちの方が見たいんだってば!



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2008年12月01日(月) 「家族に乾杯」「スマスマ」

「家族に乾杯」
ロケ慣れ、一般人慣れしてない中居くんが新鮮でした。
普段は見せない人見知りっぷりがさらけ出されちゃいましたねぇ。
タレントにおまかせ(放し飼い)してるスタッフに愚痴ったりして。
中居くん的には不本意だろうけど、貴重なモノを見せていただきましたー。

来週はもっと追い込まれるらしい中居くんが楽しみです(鬼)



「スマスマ」
2週連続のBISTROスペシャル。
今週は男性ゲストの総集編たっぷり!と未公開ちょこっと。
毎度のことですが、なんで未公開も出し惜しみするんだろう。
出し惜しみというより、番組としては出す気が無いんでしょうね。
確かに「未公開集」とはうたってないからウソはついてないんだけども、もっとサービスしてくれていいと思うのよ。

しかしスマファンにとっては福岡ロケ。
何が何でも福岡ロケ。
福岡ライブのMCで報告あってから、楽しみにしてた福岡ロケ!
……どんだけ浮かれてるんだか(笑)
ということで、BISTRO総集編については割愛。

いきなり番組始まってすぐに買い出しチームのお2人が出て来たので、テンション一気に上がりましたよー。
明るい朝の日差しの中で、明らかに楽しそうなゴロさんとまだ眠そうな木村くん。
さすがロハス兄弟の兄は朝から元気です(笑)
きっとパブリックイメージではゴロさんの方が朝弱いイメージでしょうが
スマオタにとっては、予想通り…いや想像以上の萌えツーショットでございました。うふ。
テンション高いゴロさんが仕切って、しまいには「れっつごー!」ですよ(どう聞いてもカタカナじゃなく平仮名っぽい)
それにツッコミ入れるでもなく笑ってみてる木村くんの可愛いこと。
はぁぁ…買い出しチームをキムゴロペアにしてくれてありがとう。

市場でもテンション高いゴロさん。買い物好きだもんねぇ。
それにしても2人がいるだけで非日常的風景になっちゃう不思議。王子2人が下々の暮らしをご視察中ですか?(笑)
その割にはクエ14万円と聞いて「家賃だよ!」と驚くあたりが庶民的だったりもする。
立ち寄る店先で試食もらってる2人。
揚げたてで「明日にならないと食えねー」な木村くんが、食べてくるっと回るのも何だか微笑ましい。

しかしここでは魚屋のお父さんが素晴らしいキャラでございました。
いく先々で乱入してくるのがグッジョブ!おかげでビクッ!としてる意外とビビリな2人なんて、
良いものも見せてもらいましたわー。

ホテルで待つ調理チームへ魚を届ける2人。
木村くんが魚で、ゴロさんが魚ロッケ。あー、やっぱりねー(笑)
スチールボックスを脇に抱えてる木村くんが男前でした。けど、袖をまくりもせずに箱から魚を取り出すゴロさんも男前ですよ。
ちょっと大変そうでしたけど(笑)
一方の調理チーム。クエをさばく剛くんも、真剣な顔で切り身をつくる慎吾くんも男前でしたなー。
え、中居くん?
お手伝いというか、揚げ物を取り出すとこしかやらせてもらってない感じにプチ萌え。

んー、でもさ。調理チームの映像ってこれだけ?
なんか物足りない。
買い出しだって長いとは思わないけど、萌えツボ多かったからマシなだけで。
少ないのは試食のところも短いよね…。せっかく「初・みんなで1つの鍋をつつ」いているのにー。
ていうか、鍋だったらテーブルじゃなくてコタツでしょ!
その方がスマさん達に似合うと思うんですけど。
だって高級魚のクエ鍋より、どうみても明太子のっけご飯の方がテンション高いし(笑)
そういう庶民的感覚が無意識のうちにでてくるスマさん達が愛おしい。

でもって来週はうってかわってスーパーアイドルっぷりを見せてもらえるんですよね!
うわーい。
とは言っても、どうせ断片的なんだろうけどさ。
ほどほどに楽しみにしておこう。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加