perspective
DiaryINDEXpastwill


2008年07月31日(木) 気心知れた仲間と未知の世界(Goro's Bar)

そういえば、中居くんの映画に剛くんが出演してたというニュース。
隠し球ってこれか!と思ったけど、「3月に撮影」でまた頭をひねる。
確か昨年末に…って話を聞いた気がするんだけどなー。てことはまだ隠し球あるってことかしら?
……いいなぁ。

あまりにも何の音沙汰も無いもんだから、「○○が映画化」とかいう話を聞くたびに
いろいろ考えてしまうのだけど。
これやって欲しい!というのも色々あるのだけど。
最近はポロリも無いし。
……どうなのよ。

iPodでスマの曲をランダムに流してると、改めて夏の曲が多いのを感じます。
個人的にはライブは夏に限るとは思ってないので、夏の予定が無くても気にしない。
……でも、この先もやる予定ないっつうなら話は別ですよ。えぇ。

平穏でいようと思っても、心は落ち着かないものです。



「Goro's Bar」
はい。やっぱり地方では「開店前」のひとコーナーはございません。
いくらナレーションでゲストの紹介をやったって、呼んだ意図を説明してもらったって
なんか中途半端な気がします。
ゲストが自己紹介しないとゲストらしくないんだもん!
何よりもオーナーの「諸君、おはよう」が聞けないのはさびしい……。

でもってオアシズの2人を迎えての「女芸人のプライベートを大暴露」だそうです。
ハッキリ言ってネタにしてるんだか、足引っ張りあってるんだか(苦笑)ていう話には
対して興味ないんだけど。
まぁね。それで「笑い」がとれればオイシイのかもしれません。
でもネタにして笑って、ハイおしまい。だけならゴロバーでやる意味ないと思うな。
それこそ初期の頃の、女芸人も恋愛スキルを上げていこう!ってのも忘れないで欲しいのー。
せっかくフェミニストのオーナーだっているんだし。

でもそんなオーナーは女芸人の実態に興味津々(笑)
優雅に革張り椅子に横座りなぞしながら、話に喰いつく喰いつく。
未知の世界で面白いんだろうなー。

あ、そうそう。
8月になろうというのに、オーナーは早くも秋冬の装いです(爆)
特に首に巻いたスカーフのボリュームったら!
なんでそんなに首をガードしてるんだ!って問いつめたいぐらいですが(笑)
悔しいけど似合ってるんでね…。
カッコいいんだもん。いちいち抜かれる姿が絵になるんだもん。
あぁ…このビジュアルをもっと違う場所でも披露して欲しいものよ……。もったいない。

さて、オーナー的ツボ。
結構古くから知ってるオアシズの2人がゲストなので
光浦姐さんと初めてあった頃から10年経ってることに気づいて、驚いてるオーナーとか。
叱られたい願望のある大久保姐さんに「お前、ダメなヤツだな」「もうちょっとしっかりしろ!」なんて
自ら言い出しちゃうオーナーとか。
いや〜ん。あんな顔でそんなこと言われたら、誰だってキューンとしちゃいますわよ〜。
いつも言動の優しいオーナーだから余計にクる。(うっとり)
むふふふー。

それとゴロバー宴会裏話も。
カラオケで持ち歌を熱唱するオーナーを暴露してくれた友近ママ。ありがとうっす!
オーナーがカラオケでSMAPの曲歌うっていう話は、ちょっと有名ですけど(笑)
ドラマの打ち上げで「こんなにSMAPの曲歌うSMAPは初めてです」ってプロデューサーに言われた話もあったし(爆)
しかもカラオケパブみたいなお店で、他のお客さんもいる前で、志村さんのマネして「世界」を歌いだすオーナー!
…もう、日々芸人化してるよなぁ…(苦笑)
いくら他のお客がそんな歌い方で大ウケしてたからって、そこで笑いを取りに行かなくてもいいのに、ついやらずにはいられないオーナー。
そういう「サービス精神ある」(by河本くん)お茶目な所も嫌いじゃない。
それで「あれ、僕ふつうにやるべきだよね?」「僕って(他のお客も)気づいてたよね?」って今さら言わんといてなー。
…そんな姿もかわいいんだけどさ。てへ。


で、来週が占い企画ですか。へー。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2008年07月28日(月) プレイバック。(スマスマ)

ポカリの新作CM。
うーーーん。ワイドショーでやらなかったから、もしかしてとは思ってたけど
今回は大塚さんのところにもメイキングが無いのね…。
で、ポスターもビーチバレーVer.に変わっておりましたが、合成っぷりがまるでコラージュのようです(笑)

そういえば、近くのスーパーにポカリコーナーがででん!と出来ておりまして。
そこにほぼ等身大の5人立ち姿のPOPがあって、行くたびにドギマギしてしまうワタクシ(爆)
今度はそれに加えて、前のポスターの絵柄(ロッカールームのやつ)のでかいタペストリーまで掛かっておりました。
……その前を通るだけなのに思いっきり挙動不審になってしまう。とほほ。



「スマスマ」
夏休みSP第1弾は「ハプニング傑作集88連発」。

まぁ…ある意味予想通りの展開でございました。
ラブ・アワードとかで見たことある映像がほとんどで、未公開って流鏑馬ぐらいですか?
やっぱりスマスマに蔵出し映像を望むのは無理でしたか。

しかもVTRを流すだけかーい。
邪魔な(失礼)ゲストや観客がいるよりはマシです。でも茶々入れるメンバーすらいないとは。
うーむ。

………「放送開始から」とは言っても、やっぱり6人時代の映像は出てくるわけないし。

でも、やっぱり面白いんですよ。
ハプニングが面白いのは当たり前なんだけど、見てると元のコントを思い出して思わず笑ってしまう。
どうせならコント傑作集とかやって欲しいっす。
いかに最近のスマスマは、コントに力入れてないか判っちゃうけどさ。

それとまさか「SMAPとスポーツで対戦!!」の映像が見られるとは!(少しだけど)
は!そうか、ポカリのCMと連動企画(違います)
あれは夢のような企画でしたね…。スマヲタ的にもオイシイ映像てんこ盛りで。
あー、ビデオの中から探さなきゃ。


で、来週はラブ・アワードですと??
だったら流鏑馬は来週でも良かったじゃん(あ)



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2008年07月24日(木) マイペース勝負(Goro's Bar)

ポカリのCMも夏バーション。
今度はビーチバレーで対決するスマさん達。
ただまぁ…相手があまりにもアクロバティックになり過ぎて、ほとんどギャグの世界ですな(笑)
ラグビー編ぐらいの、嘘かまことか微妙なさじ加減のある対決でよかったのに。
それに対するメンバーの役割もパブリックイメージ通りで、ちとつまらん。
もう「またゴロさんがヘタレ…」と凹んだりはしませんよ。ヒネリが無いなぁと思うぐらいで。
でも、CMでゴロさんの裸足が拝める日が来ようとは!(ニヤリ)
今回はメイキング無いんですね…。あぁ残念。



「Goro's Bar」
先週はオーナー登場も従業員との小芝居もゲストの自己紹介も無くいきなり本編が始まって
なんじゃこりゃ…???と思ってたら
どうやら関東地区では番組5分前の枠でそれをやっていたそうで。
…今週もそんな感じっすか。いや、これからずっとそういう形式になるってことかいな?
ゲストの自己紹介は置いといても(こら)オーナー登場のシーンが、もう地方では見られないってこと?
むー。それは納得出来ないー。
密かな楽しみを奪うなー。
と、TBSに手紙出してこなくちゃ。

ゲストの自己紹介が無い代わりかなんなのか、久方ぶりにVIPルームでのオーナーとゲストの語らいがありますよ。
(ここでゲストの紹介VTRが入るのとか、お馴染みのオープニングがあったりと先週よりは
ましなカタチにはなっております。一応地方のことも考えてるぽい)
あれ、オーナー日焼けしてませんか…。いや、してるでしょ。
ゴルフ焼け…?としか考えられないのが、また淋しい。
せめてロケ焼けならばさぁ…。プライベートが充実してるのは良いことですが、ぼちぼち違うお仕事の話も聞きたいところ。
ポポロの中居くん情報ではゴルフ場でも日傘してたらしい。でも焼けてるじゃん!(笑)
せっかく髪も短くなって、顔もまたちょっとスッキリしてます。
なのに日焼け…。

今回の企画は「ランキングクイズ Not No.1」つまりは、1位を当てちゃいけませんゲームです。
1位を当てると罰ゲームです。
さて、チーム対抗戦なのに、しかもチームリーダーのオーナーも差し置いて
どんどん解答を決めちゃうゲストのしほり嬢(苦笑)
オーナーも敵わないぐらいのマイペースっぷり。
女性には寛容なオーナーが、珍しく注意モードに入っておりました(笑)
Sっ気のある、ちょっとお怒りオーナーが見られたよ。うふ。
でも注意されても、めげずに勝手に解答を決めちゃうしほり嬢と、
そんな姿を見ての「リアクション下手」と反省して、なぜかリアクションをやり直すオーナー。
なんだ、どっちもマイペースなんじゃん(笑)

そんな単独行動のしほり嬢と、チームリーダー・オーナーの決断のおかげで
2問ともオーナーチームが罰ゲームをやるはめに。
そうでなくっちゃね!
1問目では激辛トッポギを食べるオーナーチームの面々。
しほり嬢がTV的にいいリアクションしてる横で、平然と食べ続けるオーナー。
だーかーらー。
単に辛いのに強いだけなのか、ガマンしてるだけなのかナゾですが
そういう時にリアクション取らないと、カメラに抜いてもらえないってば(苦笑)

2問目の罰ゲームはツボ押しです。
これは代表して1人だけが罰ゲームを受けるようで「解答を決めたの誰?」と河本くんに聞かれ
「井上さん、井上さん」と名指しするオーナー。それに慌てる井上くん。
こんなにテンション高くなってる井上くんなんて、これまた珍しいもの見たわー(笑)
でも結局「(決めたの)オーナーです」と井上くんに指摘されて、河本くんに連れて行かれるオーナー。
「(罰ゲーム)井上さんの方が面白いじゃん」なんて宣っておりますが、絶対オーナーが罰ゲームやった方が面白いって!
視聴者もゴロバー従業員もスタッフも、みんなそう思ってるとおもいますけど?

そして予想を裏切らないオーナー。
肩こりの足ツボを押されて「痛いけどぉ…TVで痛い、歪んだ顔を見せたくないんで」と(笑)
ガマンしてクールっぽくしたり、にこやかにちょっと変顔してみたり。
…ガマンしなくていいってー。
ま、最後にはガマンしきれなくて「痛いー!」と絶叫しておりました。
そういうリアクションをみんな待ってるんですよー(爆)

そんなこんなで、今回もツボは小粒でございました。
日焼けしてなければ、ビジュアル悪くないのにー。
気をつけてるという割には日焼けしやすいんですから、オーナー気をつけてくださいよ。


来週のゲストと暴露企画にはそれほど期待しておりませんが
女性に対して?「お前」と言っちゃう貴重なオーナーの姿やら、大笑いする可愛い姿は楽しみにしていいかも。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2008年07月21日(月) Why? …I don't know!(スマスマ)

木村くんとプロゴロファー石川くんの対談を見ました。
ゴロさんと対談の時は、ゴロさんの方がファン目線になってましたが
今回は石川くんがファン目線になってましたね。
さすが男に惚れられる日本一の男!
木村くんのスイングも見られて得した気分。確かに飛びそうなスイングです。
あー、早くメンバーでラウンド回っちゃってくださいよー!


そういえば、先週火曜日のいいともは見てなかったので、
この土日で日焼けした中居くんをやっとチェック出来ました。
黒光りしてますけど…!
ど、どこで焼いたん!?
また自宅のベランダとかじゃないでしょうねー(笑)



「スマスマ」
海の日なのに、祝日なのに、拡大版でないとは、なーんか意外だ。

・BISTRO
正直言って「レッドカーペット」という番組のくくりのゲストなら、
高橋さんと今田さんでいいんじゃないの?
何もそこで芸人さんを絡ませなくたって。
確かに今1番ブレイクしてる人だろうけどさ。
………個人的にそんなに面白いとも思わないもんで(苦笑)

せっかく舞台で2度も共演した高橋さんがゲストなのに、剛くんとのトークはカットかい…。
なんだかなぁ。
相変わらず聞きたいことを外してくれるよね…。
ゴロさんが剛くんの舞台の中打ちに参加した時の裏話は興味深かったけど。
しかもラジオでゴロさんが話してないネタで、ちょっと得した気分。


・THE AGE CARD
あー、これまた興味ないゲストだ。
…何時からスマスマって、芸人売り出しの場になったんすかね?(毒)
……え、一応歌手なんですか?この方(猛毒)


・新新体操
久しぶりに慎吾くんのシュールなコントを見たなぁ……。
スタッフの笑い声の無い方が、よりシュールで面白いと思うけど。


・♪MICA 3 CHUと共演
中島さんが………Mr.スポックに見えます(笑)

大島、珍しくいいこと言った!と思ったのに
1枚脱いでもベスト着てたか……。
二の腕はお披露目しても、タンクトップ姿はNGのゴロさん。ちぇ。
でもね、ゴロさんはあぁいうハードロックに染まらなくたっていいと思いますのよ。
むしろかっちりとしたスーツ着てやるタイプのロックを、ゴロさんにはお願いしたい。

「I don't know」は前に訳詞を読みましたが、ロックどころか結構パンク。
でもロック、ロックと言ってるけど、突っ立って歌ってるだけじゃロックぽくないと思ったり。
なんかちょっと物足りない。


結局今回は芸人さん大勢出演の回でした。
んーー。そのわりに対して面白くもなかったような気が…(あ)
単にワタクシの趣味に合わなかっただけのことですね。きっと。
でもやっぱりスマさん達だけでたわいないトークしてるだけの方が、きっともっと面白いと思うんだけどなー。


で、来週の夏休みSP。
昔のあれやこれやが見られるのなら、ちょっと期待しちゃうけど
単にVTR流すだけじゃないでしょうね?
ラブ・アワードみたいなゲストは要らないから、メンバー集めてVTR見ててくれればいい。
いつぞやのシングル曲振り返った時みたいにさー。



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2008年07月17日(木) 「眠くなってきちゃった」(Goro's Bar)

木村くんの「全英オープン」ナレーション、聞きましたー。
いい意味で木村くんぽく無くて、でもよく聞くとやっぱり木村くんで。
なるほどねー。

で、最終日まで毎日これあるのかな?
冒頭のところで流れてホッとしたけどさ(笑)だって毎日5時間も張って、それを全部チェックするのは流石に……。



「Goro's Bar」
当初の予定から2週ずれて登場のスザンヌ嬢です。
なんでずれたのか良くわかりませんが、ま、それは置いといて。
今回は番外編?と思いたくなるような、いつもと違う形式のゴロバー。
冒頭の天の声のナレーションも無いし、出演者の紹介VTRも無し、吾郎オーナーと従業員の小芝居も無し、ゲストの自己紹介すら無いって。
それだけVTRの時間を取りたかったってこと?ここまで特別扱いするようなゲストなの?(プチ毒)
確かに人気あるんだろうけれど。

頭から終わりまで、ほぼ「面接ガサ入れ調査」という名企画で、スザンヌ嬢ゆかりの方々に取材したVTRを見てるだけでございます。
オーナーがお人形さんですよ(笑)
コメンテーターどころの話じゃない(苦笑)
そりゃぁ眠くもなっちゃうさ。

せっかく、どこぞの大富豪のバカンスか!?ここは地中海のリゾート地か!?と思うような
グレーと白でまとめたスーツ姿のオーナーなのに。
ずっと座ってるだけなんだもん。
あぁもったいない。

ただ、お婆ちゃんはヒットでしたねー。
ゴロさんファンでゴロバーも見てるそうで、
「会えて羨ましいなー。サイン貰ってきてくれないかなー」と孫のスザンヌ嬢に頼む姿が微笑ましい。
でもさすが血は争えないというか、さすがにお婆ちゃん。
「ゴローズちゃん大好き」とか(なんで複数形(笑))、
「世界で1つだけの花」とか(これはありがち)、
「(「花」を聴いて)ゾッとする、素敵な歌」とか(それはイヤな予感だってば(笑))
微妙に外れた発言に思わず笑ってしまいました。
あぁ、でもゴロさん…もといゴローズさんのことを
「とても色気を感じる。紳士的で…」と言ってくださったのは素直に嬉しいな。
見てる人はちゃんと見ててくれるんですよ。うん。

あとは、コメントしてくれた親友が自分のファンだと知って、テンション上がる河本くんに
「収録終わった後、マジで会わせてよって言うんでしょ」と
マジモードの低い声で冷や水をあびせるオーナーぐらいかな…。
ここのすっごい冷めた口調に、ちょっと萌え。
たまに出るSっ気全開の腹黒ゴローって、しびれますねぇ。うふ。

そんなワケでゲストに興味薄いらしい(むしろ芸人さんと同列に見てるぽい)オーナーは
エンディングの、あのスツールに、深く座っちゃってます。
両手も腿の上にそろえて置いちゃってるし。
いつものスタイルの良さを強調する腰掛け方じゃないもん。
別にカッコ良さをアピールしなくていいゲストだと思ってるってことね。きっと(爆)

そんな感じでゴロバーらしさがほとんど感じられない今回でございました。
ゲスト一家のキャラが濃すぎ(苦笑)。
まるで台風が縦断してったみたいでしたわ…。
ま、でもこのくらい突き抜けてた方が、オーナー萌えの少なさにも諦めがつくってもので。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2008年07月14日(月) 熱いぜ。(スマスマ)

もじゃ倉総理、お疲れさまでした。
で、いいともに出てきた木村くんは眼を疑うほど、こんがり・真っ黒に日焼けしておりました。
…夏ですねぇ……。
これで中居くんも真っ黒になると、あぁ…ライブの季節だなと思うところですが。今年はまだまだ。まだ?

今回も出てくるメンバーの話題。
まずは「今年メアドを交換した人」の中にあった「メンバー」。
「ころころ(メアドを)変えるヤツがいて」って。
それ聞いてもう1人しか浮かびませんでしたけどね。…イナガキさんしか(笑)
まさか、相変わらず携帯無くしたりしてるのか(苦笑)。いやいや、単に新しモノ好きですぐ機種変してるんだろうかとか。
密かにツボだったのは、
誰?誰?とみんな考えてる中で「ゴロちゃん?」と1番に聞き返したのがタモさんだったこと。(ニヤリ)
さすが良くわかってるなー。タモゴロ萌え(笑)

それと「メンバー全員のメアドを知ってるわけじゃない」と言う話から
剛くんは「今年メールデビュー」したらしいとな。
そうかぁ…。あれ?でもさすがの慎吾くんも剛くんのメアド知らないの?ちょっとびっくり。
デジタルに目覚めた剛くんが、ちょいちょい2ショットを狙ってくるというのは笑かしてもらったなー。
どんだけメンバー好きやねん!



「スマスマ」
・BISTRO
織田さんがやってきました。
黒いー!昼間の木村くんといい勝負だ。(この場では木村くん負けてますけど)
それに痩せました?
でも熱さは変わらないですね。流石だ。

ゴロさんの「大走査線」ゲストと言えば、鏡くん。
11年前かー。いやぁ〜、あれはオイシかったね!うふ。
あれぐらいの真っ黒な極悪人をまたやって欲しいなぁ…。同情の余地なんかないワルを今のゴロさんで観てみたい。
あの頃、織田さんが腰を痛めてたと言う話はどこかで聞いた覚えがありましたが
それで「全員床に這いつくばれ!」になったとは初耳。へー。

試食はもっぱら織田さんvs織田モドキの戦いでした(笑)
なんだかんだ言っても織田さん愛されてるなー。もちろん慎吾くんも。
でもって時おり抜かれるキムゴロチーム。座り位置が逆だなんて珍しい光景を見ました。
それ以上に珍しい光景が判定で見られようとは。
噛み付こうとした木村くんから、ゴロさんが間一髪で逃げた!
……ちぇ。手じゃなくて腕だったら逃げ切れなかったろうになー。


・声優SAY ME!
「中居新キャラ」とか出てましたけど、これか……。
ダジャレのコーナータイトルに合わせただけって気もしたり。
それに全員参加ゲームだけど、またもや司会か。
うーむ。
ライオネルさんの豆知識ばかりが増えていくよ(爆)

「通常はオリジナルの声優さんしかあてちゃダメなんです」と説明するゴロさん。
オリジナルへの敬意を忘れてないんでしょうね。
マニアぽい意見とも言えましょうが(苦笑)。

アテレコ役のメンバーって御本人にとっては楽しいんだろうけど、
そのメンバーのファンには、あまり旨味がない気がするんですよ。
アテレコ、小窓だし。
でもアテレコ上手いと言われて嬉しそうなゴロさん観ちゃうとね…。
ノリノリでやってる姿も愛おしいし。
最後のメンバー前でのアテレコなんて、何の羞恥プレイかと思いましたよ(笑)


・青山テルマタカシ
袴田くん、久しぶりに見ました。
でもこれだけのためにゲスト、お疲れさまです。

前回よりゴロさんの生歌パートが増えてたのと、ラップ間違えたとこぐらいだなぁ。
見どころは(毒)
イマイチな女装にも見慣れてきちゃったし(おいおい)


・Respect 80's
このシリーズはまだ続いてたんですね。
すっかり終わったものかと思っておりました。

全体的に季節はいつ?と思うようなセットや衣装。
ええと、今、夏ですよね?

慎吾くんのソロが良かったなぁ。
うん、慎吾くんのブルースが聴きたい。





以下、今週のスマスマとは関係ないことです。
若干ネガティブな個人的考え。

それにしても、BISTROゲストの人選基準がますますもってわかりかねます。
超VIPな外タレさんを呼んだり、話題の人だったり、ドラマの番宣だったり、
唐突にモデルさんだったり、どういう理由かまったく思いいたらない芸能人だったり。
そういう、1つ1つのゲストの招待理由はわかるんですよ。
でも「BISTRO」としてのテーマ性みたいなものが判らない。
昔は女優さんをずーっと呼んでたけど、今は単に"有名人"を羅列してるだけな感じで
ご褒美のキスも重みが無くなっちゃったなー。
「料理を作ってキスをもらったこと、ありますか?」なんていうコピーが昔ありました。
あぁいうドキドキ感とか、スリルとか、ありがたみが感じられないんですよね。今は。
もっともスマスマに限らず、ゲストなんてどの番組も同じようなものだけどさ。
それでも正直、何で?って思うようなゲストはあるわけですよ。
ここ数年は特に、スマスマの宣伝効果を狙って出したがる側の計算と、
こんなビックな人がゲストに来るんですよー、凄いでしょー、というスタッフの自画自賛が鼻について、
うんざりすること多いんだもん。

もうBISTROもカタチが決まりきってて、身動きとれなくなってるのだろうか。
(BISTROだけじゃなくて、スマスマ自体も、しいてはスマさんを取り巻く状況なんかも……)
また交代制オーナーとか復活して欲しいけど、中居くんがシェフ復帰する気なさそうだしさ……。
CHANGE、しないとね。


でもって来週のゲストは、ふーーーん。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2008年07月10日(木) 「僕の名前がついてる番組ですよね」(Goro's Bar)

今朝のめざまし、剛くんが最多出演ゲストとして過去映像を振り返っておりました。
「眠い、眠いばっかり言ってる…」「仕事だ!ちゃんとしろ!」と
過去の自分に活を入れる今の剛くん。えらい!
でも剛くんに限らず、若い頃はみんな眠い顔を隠そうともしてなかったよ(笑)
12回登場した全部の映像も出てましたが、どれも普通の格好なのが羨ましい。
ワタクシ的には長髪の方がすきかなー。
チョナンも1回あったかな。でもあれもちゃんとしたキャラですから。
ゴロさんなんて罰ゲームの扮装が半分近くあるんじゃないかしら(苦笑)

それよりヒゲに驚いた。
え、何かのお仕事?
それとも単なる無精ヒゲ?
……そういえば最近はヒゲゴローにも、とんとご無沙汰。



「Goro's Bar」
先週の続きで「癒し系」グラビアアイドル3人がゲスト。
若干1名には全然癒されないっすけど。むしろウザイ……(苦笑)
そんな3人がコスプレしてフロアレディと対決する運動会企画。
「3人ともナース(コスプレ)で良かった」とつい口を滑らす吾郎オーナー。昔っからナース好きですもんねぇ。

思いっきりお色気・深夜番組ノリの今回。
またもやオーナーの活躍の場は無しか…と覚悟の上でおりましたら、ちゃんとオーナーチャレンジの場もありましたよ!
そうでなくっちゃ♪
今回のゲームの総括でオーナーがいみじくも言っておられるように
これはオーナーの冠番組なんですから。
オーナーがコメンテーター・傍観者でいいはずが無い!
オーナーが弾けて、楽しんで、なんぼです。よっぽどゲストより、芸人さんより面白かったりするんだもん。(ん?)
そしてそんなオーナーを温かーい目で見守る従業員がいてこそのゴロバーですから。

そんなオーナーのツボ。
まずは第1競技:ぶら下がりくすぐりガマン対決にて。
お約束で「オーナーどうですか?」と聞いてくれた河本くんに、
「ぶら下がるのは平気だけど、くすぐられるのは凄いダメ」だと。そういえばゴロバーの初期にも
美幸ちゃんのくすぐり攻撃で逃げ回るオーナーという、なんとも面白カワイイ画がありましたね(笑)
しかも「自分よりくすぐりに弱い人見たこと無い」なんて、告白しちゃいましたよ。
…これはもう、くすぐってくれという振りですね(ニヤリ)
そのうえ自分で自分をくすぐるのにも弱いことまで発覚。
しかも実演して、くすぐったいのを跳ねて逃げるオーナー。
自分でやってるのに!ありえないでしょう!?(爆)
河本くんが近づいてくるだけでビクッと反応するさまが、これまた面白い。
「いや〜ん」って!(笑)
でも警戒してるので河本くんは攻撃できず。ちぇ(鬼)

続いては第2競技:ロデオマシンに乗ってのパン食い競争。
「乗ったことない」と言うオーナーは早速試乗しちゃいます。
この手の美容マシンには興味津々だねぇ(笑)さすがと言うか。
マシンに揺られながら「でもこれで面白くするとか、僕のノウハウでは無い」なんて平然とコメントするのは
芸能界広しと言えど、オーナーぐらいのものでございましょう。
それがまた面白いんですけどね。
友近ママが評したように「ぽっと言う一言が面白い」し、場の流れを邪魔したりもしないし。
…さすがスマ歴20年。だてにトークじゃ揉まれてないぜ!(だから5スマのトークが見たいです)
誰かさんみたいに流れに沿わないギャグをテンション高く言うだけとは大違い。
芸人じゃなくてもさぁ、今時のグラビアアイドルだって、そんな感じじゃバラエティで使いづらいよ?(って心配する義理もないが)

脇道にそれました。
ツボはそれじゃなくって、何を思ったかマシンに揺られながら、隣に立った河本くんにしがみつくオーナー(爆)
どんな絵面っすか!!いや、何をしたいんですか!?
…ある意味、深夜番組ぽくもあるけどさ(おいおい)
この2人では萌えはしないけど(苦笑)、なんか妙な心持ちになりましたよ。
どさくさにまぎれて、オーナーは「いちゃついてるの」なんて宣うし(こらこら!)
しばらくしがみつかれるままになってた河本くんが、隙を見てオーナーにくすぐり攻撃。
オーナーは悲鳴を上げつつ飛び降りて逃げます(笑)
それが見たかったんだよ!ありがとう河本くん。
あぁ…和むなぁ…。
それに逃げた後の、ちょい乱れ髪のオーナー、うっすら漂う色気。うふ。

これで疲れちゃったのか、後の競技はすっかり傍観者に逆戻りしておりました。ちぇ。
なのでそこら辺の深夜番組的、バラエティ的なオイシイところは省略。
それなりに面白かったですよ。
それとやっぱり安ちゃんはかわいいなー。

エンディングではこれまたスツールに浅く腰掛けて、投げ出した足の長さにうっとり。
オーナーって背が高くて腰の位置も高いから、あぁいう座面の高いスツールでも普通に足が床に届いちゃうんですよね。
だからしっかり座らないで寄りかかってるような座り方になっちゃうし、
そういう体勢が、これまた余計に足の長さを際立たせてるし。
何度見ても良いもんですね♪

じゃなくて。
エンディングでもオーナーのチャレンジは終わってなかった。
「頼りがいのある人の下で働きたい」というゲストの注文に、
「箱の中身はなんじゃろなゲーム」で頼れるところをアピールするはめになっちゃいました。
箱を目の前にして「僕、こういうのダメだよ…」と逃げを打つオーナー。
逃げられるわけもなく、でもちゃんと挑戦してみるのがエラいところ。
「やだー」とか言いつつ顔はそんなにビビってません。
……単に顔に出てないだけでした(笑)
左手だけ箱におそるおそる入れて、中身のたわしに指先で瞬間タッチ。
「冷たい!」だの「ヌルっとした!」だの騒いでる間に1人残されるオーナー。
その後も瞬間タッチしてるもんだから、勢い余って箱からたわしが落ちちゃいましたよ。
キセキだ(爆)
たわしが無くなったのを気づかないオーナーは、空っぽの箱の中をまさぐって
「いなくなった…!」と驚いてます(笑)しかも2回も。
本当にビックリしてるでしょ?それでも箱をのぞき込んだりしないで、みんなの方を見てるのがまた面白い。
なんだその子供みたいな驚き顔はー!可愛いじゃないかー。

正直、先週の予告では期待してなかっただけに、今日はオーナーのあれやこれやに和みました。
ゲストなんかより、よっぽど癒されましたよ。
やっぱりオーナーが活躍してくれないことには、つまらないですもん。


で、最後に突然「佐々木」と「薔薇」のDVD発売、共同のイベント告知、
さらに「JINGI BAR」オープンのお知らせがありました。
へーーー。
つうか、オーナーの冠番組とはいえ、太っ腹やなー。赤坂は。
お台場もこれぐらいの告知してくれたっていいと思うんですけどね。
スマスマでお蔵入りになってるコント「薔薇のある花屋」がもう1本あるはずですし?



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2008年07月07日(月) 女装好きなんだから。(スマスマ)

「薔薇」と「佐々木」のDVD発売記念イベントが両局ワイドショーでも取り上げられてました。
めざましで「薔薇」の未公開映像が流れたのは当然として、「佐々木」のドラマのワンシーンも流れたのにはビックリ。
2時っチャオ!でもやってましたが、自局のドラマの映像の方が流す時間短いってどういうことやねん!!TBS!!!


スマサイトのブログ&イラストお当番は剛くん。
剛くんも木村くんに続き、写真派になってしまったのかな。
もう画伯の素晴らしい絵は見られないのかしら…。
それはさておき、今回の写真。説明が無いけどモツ鍋?
もしかしたらゴロさん御用達のモツ鍋??
あぁ…一言説明が欲しい。



「スマスマ」
・BISTRO
うーん、これもまた「モデルさんゲスト」パターンの1つでしょうか。
いいけどね。別に‥……。

ちなみにウチも女3姉妹ですが、一緒に住むなんて考えられない。
仲は悪くないけれど、真ん中のだけ趣味がちょっと違ってて。
私と1番下は結構近い感じなんだけどねぇ。

美味しいリアクションで登場の「へんな」ちゃん(笑)
ロングのヅラかぶっただけなのに、なんでこんなにかわいいんだろ。
でも42(爆)
ちらりと足を見せたサービスショットに「ストッキングはかないと」と冷静なコメントするゴロさん。ナイスです(ニヤリ)


・マジシャンゼロ
松竹くんって(笑)
いつの間にかゲストより松竹くんにサプライズしかける方向へ代わってますけど?
…ゲストよりゴロさんの方がリアクションいいもんなー。そりゃ、ゼロもやりがいあるってもんで。
あのダマされっぷりが気持ちいいです。


・ちょっといい話
えーー。こういうのをスマスマで…って何か違う気がする。
そういう感動系のは、よそに任せてくれればいい。しかも公募したエピソードってのが引っかかります。
スマスマはコントをやって欲しいのにな。
一応募集したエピソードを再現するという形だから、オチをつけると言ったって限度があるし。

やっぱり今のスマスマの作家陣には、ちゃんとしたコントを書ける人っていないんだろう。
それが何だか淋しい。


・ミュージックステージ
前回「足閉じて!」とあちこちで言われてたごっちさん。
あぁ…今回も…と思ってたら、途中で直ってましたね(ニヤリ)
そういえば、衣装のデザインの関係か、ごっちさんが微妙に胸があるように見えるんですけど。
ホントのブラしてたりして(萌)
…すいません、目が腐ってます。えへ。

めくれてしまったワンピースの裾に「やだー!」と声を上げるし〜ちゃんも
慌てて駆け寄り、それを直して上げるごっちさんも可愛いんですが
今回はくさゆかちゃんにやられました…。
「私、名前なんでしたっけ?」って(爆)
あ、ありえない……素敵すぎてめまいがします(笑)


・♪The Blue Man Groupと共演
今回も踊るスマさん達。
それにロックアレンジの「青イナ」。しかも生バンド。
なんだかライブっぽいなー!やっぱりこれもリハビリの一環なんでしょか。

中居くんの痩せっぷりが怖いぐらいです。
頭蓋骨の形が感じられる気がして。
もみあげの辺りも刈り上がってるし、ちょっと前の収録かしらん。

ロック系ゴロさんの色気にやられた。
今年こそ、こういうソロをお願いしたいなー。


して来週は織田さまが御来店とな!
きっとまた「赤ペン買え!」の話が出てくるんでしょうね。ふふふ。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2008年07月03日(木) 予定変更(Goro's Bar)

ジャニwebの「スタッフレポート」でゴロさんの近況お仕事報告が出てましたが
これって「ツヨスポ」みたいに不定期連載とかする予定なのかしら?
…なんの音沙汰ないよりはマシだけど、それよりメンバー連載の週イチ更新をしてくれた方がいいんだけどさ。
もしくはゴロさんブログを独立して欲しい…。あの文字数なら毎週でもなんとかなりませんかねぇ。



「Goro's Bar」
「予告と一部内容が異なります」なんていうテロップが出ました。一部じゃなくて全部だと思うけど。
あらら。そうですか。
でも予告の段階でオーナー的にはオイシくなさそうだったので(コラ)
予定が変わっても対して残念じゃない。てへ。
……だからと言って、変更になってオイシくなったかどうかは未知数でございますが。

吾郎オーナーに代わって、河本くんがスカウトしてきたのはグラビアアイドル3人衆。
"癒し系"安ちゃん、キレイ系の優木ちゃんはともかく、松井ちゃんて子が。
あーー、ゴロバーの空気に合わない子が来ちゃったよ…。
いかにもなバラエティのりっつーか、バラエティでも持て余しそうな、どこの若手芸人だよって芸風ですが…。
これが地ならばトホホものだし、そういうキャラ付けしてるなら、グラビアアイドルも大変だ。

実は細々と続いてる整形企画。
続いているんじゃなくて、忘れた頃にあの先生がやってくるって感じですけどね(苦笑)
しかも微妙に専門的になってて…細かい手術の手法とか器具とかまで見せてくれなくていいよ!(泣)
(こんな感じで前の企画引っ張りだしてくるなら、メール企画を復活して欲しい。
メール博士よカムバック!)

いつものフロアレディをゲストに近づける整形クイズだけじゃなくて
ゲストをフロアレディに近づける整形(逆整形?)クイズが新登場です。
どっちがどっちでも関係ないけどー。
こんなクイズだから、またもやオーナーがコメンテーター化してます。
コメンテーターどころか、視聴者、いや…傍観者と化してました(苦笑)
なのでツボと言ったら、「ヌーブラヤッホー!」とえらくイイ声で高らかに歌ってるのと
友近ママチームの解答に「失礼だよ!」と詰め寄る男らしい姿でしょうか。
「ヌーブラヤッホー!」やった後では、例のごとく「元ネタ知らんでしょ」とママ達につっこまれてるし(笑)
あ、クイズの感想で「いつまでたってもシミュレーションだから(整形やってみよう)」と
無責任な毒を女芸人に吐いてたな。
それぐらいか。

来週も同じゲストで女芸人との運動会対決企画らしいですな。
コスプレしてたりして、深夜放送のノリっぽいですけど
オーナーが見てるだけじゃつまんないんだもーーーーーん。



↑エンピツ投票ボタン

My追加




nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加