perspective
DiaryINDEXpastwill


2007年08月30日(木) 見てるだけーー。(Goro's Bar)


夏休みということなんでしょか、ゲストがいません。
しかもほぼ全編ロケのVTR見てるだけ。
TV誌によればこれが4回ぐらい続くらしい。それだけまとめて収録したってことですよね。
え、どしたん?ゴロバー。
それだけオーナーのスカウトが絶不調なのか、単にゲストがいないのか。(苦笑)
それともこんな形でまとめて収録しなきゃいけなかった裏事情があるのか。
水面下で何か進行してて、それがオーナーのお仕事絡みならいいんだけど
結局何も無かった…なんて嫌ですよ。
うーーーーむ。

友近ママじゃなくてキャサリン登場です。
……正直言ってあの甲高い声をずーっと聞いてるのはシンドイ。
頭痛くなりかけましたよ。

ということで今回はクイズコーナーの「キャサリン不思議発見」のみ。
オーナーの椅子が皮張り椅子です。
メール企画ではお馴染みだったオーナーの皮張り椅子が!久しぶりですわー。
やっぱりこの椅子が似合いますねぇ。
よかったよ、ピアノみたいにお払い箱になってなくて(笑)

でもって、VTRはキャサリン&次課長+ディランでLAロケ。
最初は信じてなかったオーナー&従業員も、ロスの街頭ロケ映像見たら信じないわけにはいきません。
もちろん何も知らされてなかった居残り組からは大ブーイング。
「何で行ったのー!?」とオーナーも叫んじゃいます。
まぁちゃんから「オーナーもほんまに知らなかったんですか?」と聞かれて
目を丸くしながら「知らないさぁ…」と呟くのが、なんとも可愛らしかった。
「スケジュール開いてたのがこの3人しかいなかった」なんてウソにも文句たれていたのに
「1泊4日だった」「過酷ロケだった」と聞かされて、
「なんか可哀相になってきた」と同情しちゃうオーナー。優しいなぁ。

しかしね。ディランとキャサリンの「カップル映像」(by河本マネ)を延々見せられてもな。
なんか疲れるのよ。
…なんで吉本制作の日曜日の昼間にやってそうな番組をゴロバーで見なきゃあかんねん?って感じ。(プチ毒)
小窓のオーナーが斜めに座ったり、ひじ掛けにもたれ掛かったりと
段々とリラックスした姿勢になってくのは面白かったけどさ。
(家で見てるんじゃないんですから)

そんなこんなで来週もまだまだ続くロケ企画。
うーーーん。
しばらくこんな感じが続くのか…。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年08月28日(火) 眼鏡祭り(ほん怖、イケパラ)

はい。今日は吾郎祭り最大の山場の日でございます。
まずは番宣。
「めざまし」に姿はなく、7時台の芸能コーナーでは話題すら取り上げられず(あーぁ)軽く凹む。
でも「いいとも」があるさ!
…テレビ欄に名前が無いのが不安ですが。
……当たっちゃったよ。「いいとも」出てこないじゃん!
しょこたんに番宣まかせちゃダメでしょーー。なんでいないんだろうなぁ。
タモさんのセクハラと、中居くんの"好きだけど嫌い"ないじりが楽しみなのに……。
きっとお仕事なんだよね。と思っておこう。
(しかしゴロさんって、今まで番宣は皆勤だったと思うんですけど。だからすっごく驚いた)


さて、ほん怖の前に地元ローカルの番宣5分番組。
ちょっと長めのCMとか流れるかな?と思って張っていたら、
ローカルじゃ見られないと思ってた「今日のイケメンは、この人!」が入ってたよ。わーい。
クラス全員に囲まれて、「この人!」と言われてちょっと得意げ、照れも入った微笑を浮かべるゴロさん。
ふふん♪って感じで口の端だけ持ち上げる笑みがいいですねぇ。えへ。
それからほん怖の紹介コメントもありました。
屋外でゴロさんだけの1人コメントなんですけど、前世療法を受けたと言う話で
「僕の前世は中世の騎士でした………嘘です!」とクールな顔で宣うイナガキ(笑)
あー、あるあるある(笑)



「ほん怖・心のミステリーツアー」
2ndシーズンのレギュラー放送終了からも早2年。子供の成長は早いです。
すっかり大きくなったほん怖クラブメンバーに吾郎さんもびっくり。こっちもびっくり。
「はい、吾郎さん!」と言う声が子供のかん高さがないもんね。低いんだもん。
顔つきもすっかり変わっちゃって…。
このメンバーとの共演も今年がぎりぎり最後なのかもなぁ……。
というわけで、新メンバーを入れるためにも、3rdシーズンの放送やってくれへんかな。

ミステリーツアーなのでまずは外ロケから。
今回は外ロケの必然性ないと思うんですけど(笑)
お約束のゲストの乱入もあります。
スペシャル版のゲスト。青木さん・森三中と来たので、今年は友近さんかな?と思ってたらハリセンボンのお2人。
またもやゴロバーつながり(苦笑)ま、気心知れてていいですけど。

生まれ変わり論、前世療法について、私的には100%信じてはおりません。
だからといって否定もしませんが。
そうかもしれないなー、でも違うかもしれないなーって感じです。
ただ、生まれ変わり論を信じるあまり、それが障害者差別へ繋がってしまう危険性もあることを
(前世の悪行でそうなったんだ。本人の責任だ…という短絡的思考に陥りかねない)
知っておいてください。
あ、でも前世療法で食欲が押さえられるなら、受けてみたいっすね。

蓑輪さん、近藤さん…と来て、いよいよ吾郎さんの番です。
ここでも寝顔を見られることを渋ってます。
メンバーに見られただけで「…恥ずかしい」って言う吾郎さん、今回はテレビですもんねー。
いや、でもそれを見たいのよ!イナガキファンは(ね?)
そしてとうとう近藤さん曰く「無防備な寝顔」のご披露です。
最初の方で映った寝顔の横顔が端正できれいでしたよ。うふ。
後半の苦しそうな寝顔も、それなりにそそられると言うか(こらこらこら)だけど辛そうな顔はやっぱり見たくないな。
前世の真偽はともかく、飛行機・戦時中と聞いて、あぁ…繋がってんなぁと思ったり。
Gが苦手なのに飛行機好きなのとか、平和に強い思い入れがあるのも
前世と何らかの関係があるってことか。へぇ…。
第2次世界大戦中でドイツ軍ということは、メッサーシュミット乗ってたの?

エンディングでは「先生をやるんだ」って、イケパラの宣伝もしちゃう吾郎さん。
提供バックでは「堀北さんと聖子さんのどちらが(好み?)」と子供に質問されてます。
…ってその答えはカットかい!
そういえば子供から吾郎さんへの質問がないよね。あれも楽しみだったのにー。



「花ざかりの君たちへ」
はい。先週の予告の数シーンでイナガキファンを狂喜乱舞させた北浜先生の登場ですよ!
いやぁ…1週間が待ち遠しかった。
日々予告映像を思い出してはニヤニヤ。どんなんだろうとウキウキしっぱなしでした。
こんなに楽しみで楽しみでしょうが無かったのって、久しぶりかも。

ツボはまとまりそうもないので、メモ書きを元に箇条書き。
・いきなり登場ですか!キャー!
 これぞクールビューティー。あぁ…いいっすねぇ。
・ボールを避けるシーン。CGとわかってても笑ってしまう。ありえねー!
・「私はこういう茶番は認めない」の低い声にどきゅーーーーん。(好み!)
・おお、斗真くんとガッツリぶつかっておりますね。事務所先輩後輩対決。
・「これで済むと思うなよ」…嫌みな奴アピールその1。
・1人で暗ーい顔してるのにも、胸キュン。
・レンガ壁の校舎の窓から覗いている姿がハマりますねぇ。さすが前世はドイツ人。
・ここでもセクハラされてるー(爆)って、タモさんの比じゃ無いよ!お尻つかまれてるよ(うふふー)
 梅田先生、そんなんじゃんなくて唇ぐらい奪っちゃって下さい(コラコラ!)何なら押し倒し…(ピー)
・「取り締まりを始めよう。少年Aくん」…嫌みな奴アピールその2。
・「何んなら彼等の点数を読み上げてもいいんですよ」…嫌みな奴アピールその3。
・おお!暴挙にでたね(ニヤリ)停学をちらつかせたり、打ち上げ中止させたり。
 ていうかイチ臨時教師にそこまで権限があるのがおかしいんじゃね?
・「お前らは私に従っていればいいんだ!」に思わず「はい、吾郎さん」と答えてしまいそう(笑)
 あー、M心を刺激されっぱなしです。てへ。
・「モテなかったでしょう?」に軽く怒りが。…って役と本人を混同しちゃったよ。つい。
・出た!「脱げ!」…お前が脱げ!ってイナガキファンから総ツッコミされてますぜ(爆)
・斗真くんに引っ張られてクルクル回ってるよー(笑)弱っちすぎです。北浜先生。
・「飛鳥へ…」繋がりで弟だった斗真くんが今度は生徒で、紺野さんが同級生?前は奥さんだったのにねー。
 でも絡みは無し。
・「だったら、お前が停学になるか?」…嫌みな奴アピールその4。
・おお!胸ぐら掴むのなんて貴重な画だ。
・狭い部屋と廊下に集まり過ぎ。暑苦しい。
・ていうかさ、北浜先生、居なくなるの早ええよ。(ゲストですから)
 臨時教師の期間はもう終わりですか?
・うーん。嫌みな奴のままでいなくなって欲しかった。悪役は悪役らしく。
 あ、でもあれか、弟の話とか知ってるの佐野と瑞希ぐらいなのか。全校的にはヤな奴で終わってたのか。
・最後の梅田先生との2ショットになんだか萌えた。うふ。そこで北浜先生をデートに誘っちゃえー(妄想爆発)

"高校生"に混じっても負けないイケメン(というかオーラが違う)ゴロさんでしたが
やっぱり上川さんと並んでしっくりくるというのは、それだけ大人の男になったと言うことなんでしょね。
あぁ…上川さんとじっくり組むお芝居が見たくなりました。
ゴロさんの方が少し背が高いんだー。へー。
 
今回は冷酷(冷血と呼びたい)な役柄なので、低めの声を使ってましたね。
ここのところトークとか、舞台でもテンション上がる役柄だったから、高めの声ばかり聞いていた気がするので
久しぶりの低めの声がツボでツボで。
終始「私」の1人称がまたハマってるんですもん。
こういう嫌われ者もいいっすねー。本当は救いようのない悪役をまた見たいのだけど。
”いい人”の役ばっかじゃつまらない。

ただ原作を読んだときも思ったんですが、
(実はどうにも我慢できなくて原作のこのエピソード部分だけ、斜め読みしちゃったんですね)
「弟が甘やかされて不良になってバンドにはまって…」なんてひと昔前の不良じゃないんだからさ。
しかもそれが原因で徹底的に管理しなければいけないと思い当たるのも
生徒全てに弟を投影するのも、短絡的というか…。
単なるブラコンのお兄ちゃんにしか思えない(苦笑)
少女漫画で敵役(しかも一時的な)のエピソードとしてはそれでも許されるかもしれないけど
やっぱり浅い。その詰めの甘さで人物像が薄くなってしまうんだよなぁ。
中津がスケープゴートにされたのも、せめて弟の面影があって…ぐらいの付け足しがあってもよかったんじゃ。
それから弟と重ねてるのを指摘されて考えを改めるのも早いし。
トラウマ持ちなら、徹底的に落ち込むところが見たかった。
もう少し逡巡するシーンも欲しかったなぁ。
…1回のエピソード、しかもゲストじゃこれが限度なんだろうけどさ。

ええと、主役級の3人、特に斗真くんと小栗くんは上手いですね。さすが。
共演者の方々の感想が聞きたいです。
あと毎回見てるらしい慎吾くんの感想もね。

予告でドラマが始まる前に盛り上がり過ぎちゃって、若干脱力感もあるんですけど
まぁ…スペシャルゲストとしては美味しかったんじゃないかと。
ビジュアルは当たりだしさー!インテリで眼鏡でクールで…って久々にパブリックイメージそのままの役じゃないですか?
カメオ出演ぐらいかと思えば、キーパーソンだったし。
企画の後藤さんがインタビューで語ってる通り(フジテレビHP内「こちらフジテレビ」で読めます)
キャスティングの意図にもハマっていたし。
生徒代表を敵に回して1人で立ち向かうシーンの迫力は激しいのに、
心情をのぞかせる細かい演技も両立していて。
久々のドラマ出演、面白かったです。
あれ?もしかして…これが今年初のドラマ収録分になるのか?
金田一は去年の撮影だし、その後はバラエティと舞台だもんねぇ。
早く次のお仕事を教えて下さいまし。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年08月27日(月) アイドルだもん!(スマスマ)

どうやら東日本ではNTTの新CM・ゴロさんVer.が始まったようで。
狙ったわけではないでしょうが、プチ吾郎祭りの最中というのはすごいタイミング。
パジャマ姿かぁ…むふ。



「スマスマ」
・悟空体操
…コントじゃなくて、DVDの宣伝?
しかし、ゴロさんの動きを見ているとビリーに入隊してる人とは思えん(笑)


・ドス恋パイナポー
今回も「つづく」で3分割されてますけど、感想はまとめてしまいますね。
…だってそれほど書くことないんだもん(あ…)
正直言って前回のまんま焼き直し。うーーむ。
まぁ…このコントは展開していき様がないからなぁ。
"お約束"通りに進んでいくしかないのだけど。

キャラクターの使い方が勿体ないよ。長いし。


・ビストロ
「オーダー!」までが長いよ!思い出話に浸りすぎですよ(笑)

「彼」かぁ…。見てたはずなんだけど、録画もしてなかったし、全然ストーリーを思い出せない。

勝利チームへのご褒美。
ゴルフセット……ゴロさん持ってるでしょー?そんなに何セットもあってどないすんねん。
(て思うのはゴルフ詳しくないから。いくつあってもいいものなの?)
だからといって慎吾くんが貰っても困りそうだ。


・玉様ビリヤード
11年前のマッチさんの登場映像が後ろのモニターに流れております。
「変わんないですね〜」という中居くんもちらっと映ってましたが
変わって…るか。やっぱり若いなー。

ブレイクショットからファウルで「これヤバいかもよ〜」と言った通り、なんともグダグダなゲームで。
なんか最近は”ミラクル”ショットも見られないし、上達しないというより下手になってないかい?君たち。(毒)
「早すぎるもん」と木村くんが抗議しておりましたが、
さんざん2番が入らなくて1周回っちゃってるじゃないか(苦笑)
そして決めたのもマッチさんだし。

しかし玉様となったマッチさん。素晴らしい罰ゲームをありがとうございますー!
罰ゲームというより羞恥プレイ(笑)
短パンと聞いてテンション下がるゴロさんと、テンション上がるイナガキファン(爆)
だって、こうでもしなけりゃ、あなたの生足なんて拝めないんだもん!!
うふふふ〜。
あ、でも、腕が…半袖焼けしてないかい?ゴロさん。
…ゴルフか。ゴルフなのかー!?

1度目の登場で「笑顔がない」とダメだしまでしていただいて、重ね重ねありがとうございます。
いやぁ…久々にアイドルチックな笑顔を見ましたよ(笑)
最初から楽しそうな剛くんも、段々ノッてきた木村くんも(世良さん混じってたけど)、「楽しんじゃえ!」な慎吾くんも、スイッチが入っちゃった(爆)ゴロさんも、いい笑顔しとるなぁ。
で、中居くん、中居くん。諦めて腹くくりなさい(笑)

一番笑ったのは最後までへっぴり腰のシンゴローでしたけどね。あは。


・♪ナイル・ロジャース&シック
「Le Freak」といえば、S mapツアーでしたっけ?
この曲をモチーフにしたアレンジで「たぶんオーライ」を歌ってましたねぇ。たしかアニマル柄のガウンみたいな衣装着て。
S mapツアーって結構好きです。DVD見返すのも多い方に入ります。
デジロックとか、この「Le Freak」使ってたりとか、アレンジが楽しいしかっこいいし。
音楽を楽しめるライブだったんだなぁ…と思います。あのでっかいモニターも良かったしなー。
ワタクシ的にもスマライブ参加歴で最良の席だったツアーですよ。
アリーナA8、センターの花道横3メートル!!
……あれから席は遠くなる一方でございます(しょぼん)
閑話休題。

無理に歌わんでもダンサーに徹してくれてよかったのになー。
でも先日のベンチャーズの時より、ずっと良かった。ハマってた。
やっぱりダンスミュージックだからね。



さて来週はビストロもHERO祭。
…それは楽しみだけど、今年は「ほん怖」がらみの番宣コントどころか、告知すら無いんだな。
そういう扱いの差には「…またか」と思ってしまうイナガキファンでございます。
被害妄想と言われようが、こういう扱いには慣れることは無いんですよ。ええ。
何度あっても凹む。
文句の1つ…いやいや、注文ぐらい公式につけてこよう。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年08月23日(木) 親だったり子供だったり(Goro's Bar)

世界競泳を連日観戦中のマーメイド・プリンス。
恒例バルコニーから御観戦しておられますが(笑)、松岡さんと並ぶと可愛らしさが倍増する気が…。
体格差なのかな?熱さの差かな?
2人でカメラに背中を向けて並んでたり、意外と噛み合ってる会話も可愛らしい(笑)

さて、競技では日本競泳陣のメダルラッシュ。新たなヒーローも登場してますが
これもまたマメプリの応援も一役買ってる…と思いたい。
勿論、選手の力が1番だし、会場の応援も力を貸してると強く感じますけど。
…でも会場で松岡さんとマメプリの会話聞いてる人は何だろうと思うのかな?(苦笑)



「Goro's Bar」
夏の未公開トーク祭りでございます。
本来なら世界バレーの中継で休業の予定もあった今日のゴロバー。
…要するに、穴埋め?(笑)
「収録してる時点では、放送の確率50%」なんて裏事情もばらしちゃう吾郎オーナー。
「スマップやってきたけど、こんな経験初めて」と言いますが、
お蔵入りになったコントやカットされたビストロのトークなんて山のようにあるんじゃないですか〜?
(それはスマスマ)

前回の未公開集がイマイチ(ゴロバー比)だったので
「ゴロバーの未公開に外れなし」に黄色信号が灯ったりしたんですけど…。
いやいやいや。やっぱり外れ無かったよ。
面白いじゃん!!
何てったって従業員とのトークがオモロい。楽しい。
ずーっとオーナーが突っ立ったままなのが面白い(そこかよ!)
今年の夏の思い出を振り返りつつ、お笑いライブ(ママ)やら舞台(大熊くん)の告知もちゃっかりして
「どうだったんですか?」と振られたオーナー。
例年ならライブの話が出てくるんだろうけど…。こういう時にライブの無い寂しさを再認識しますね。
特に大きなイベントやお仕事も無い(収録時までには)から、プライベート話が聞けるのかな?と
うっすら期待しておりましたら。
「いいとも見てたら鬼奴ちゃんが出てて…」って、めちゃめちゃプライベート情報じゃないっすか(爆)
いや、家とは限らんけど。スタジオで待ち時間に見てたのかもしれないし。
でもアウェーな環境の鬼奴ちゃんを見かけて「心配で心配で」「我が子みたいで」と言うオーナーに和む。
ホンマにゴロバー出演者には親近感があるんだねぇ。よしよし。
…ていうか「親」かよ!(笑)いくらオーナーとフロアレディだからって、保護者かよ!(笑)
年齢近いのに(笑)

未公開トーク集なのに未公開企画もオンエアしちゃいます。
しかもハセ坊の時のじゃん。グルメ企画じゃん。
えー、これが未公開になってたの?勿体ないなぁ。
オーナーが試食してるんですよ。またもやウンチク語っちゃうんですよ。
……お蔵入りにならなくて良かったよ。
左利きだから、どうしても危なっかしく見えちゃうんだけど、オーナーの箸使いばかり気になって気になって。
持ち方が凄く変でもないし、箸使いも下手じゃないのに
なーんか、ぽろっと落としそうなんですよねぇ。特にごはん。
…それが母性本能くすぐるんだな(笑)
「高い梅干しは粒が大きい」といい線に目を付けてたのに、試食用は種を抜いて切ってあったもんだから
1粒3000円という高級梅干しを当てられず、
見本に出てきた丸の梅干しに「大きいじゃーーん!!」と駄々こねるオーナー(笑)
それを「はいはいはい」てな感じであしらう大熊くんやら河本くん(笑)
さすが扱いをわかってらっしゃる。うふ。

あとは未公開トーク集です。
まずは白石嬢とのトーク。
マネージャー&ボーイ4人の私服チェック。オーナーは!?オーナーはNGなの!?
女性陣だって私服公開したのにぃ。オーナーのを見たいのよー!!
でもここではサッカーシューズに入ってた「GOAL」の文字を
この時まで「COOL」だと思ってた植松くんに笑わせてもらいました。

続いて相田嬢。
実はガンマニアだった相田嬢。
さしものオーナーも「女の子では初めて」と驚いております。
モデルガンの魅力を語る相田嬢。同じくガンママニアのオーナーが盛り上がっちゃ…ってないか。
以外と冷静ですね。あれれ?
でも相田さん所有のモデルガンの写真を手に「全部、名前わかりますよ」「僕も子供の頃から何十丁って持ってて」と。
そしてコンビナート好きでもある相田嬢。工場萌えってやつですね。
唖然とするスタジオの中、これまた「ちょっとわかる」と言うオーナー。
確かにオーナー嫌いじゃなさそうだよなぁ。
私も案外好きなので、ああいう工場とかに惹かれる気持ちが理解できるんですけど、
何が良いのか、説明するのが難しいんですよね…。
相田さんはコンビナートとかセメント工場とか見ると「むずむずする」と言うとりましたが
私はちょっとドキドキします。
金属のパイプが入り組んでたりするのがいいんですよ。鉄骨むき出しとか。金属フェチでもあるので。
それはさておき共通の趣味が見つかって、ちょっと嬉しそうなオーナー。
何だよ。オンエアされたプロレス好きって話より、こっちの方がいいじゃん。

そしてモナ嬢。
…あれ?明らかにオーナーのテンションが低い(苦笑)
オンエアの時も感じましたが、オーナーってこの方に興味薄いんですね。
バリバリのキャリアウーマンタイプって好きじゃないのかな?

エンディングでは次課長がキャサリンとロケに行った、大変だったと言う話から
河本くんが「オーナーとロケ行きたいですよ」なんて嬉しい言葉を。
ぜひ連れ出してください!
だけどオーナーは「暑いじゃない」「(外に)出れない…」「細胞が(受け付けない)」などと屁理屈こねる始末。
だったらオーナーの喜ぶ所へ連れていって下さいよ。この際打ちっぱなしでも良いからさ。
そのくせ「センボンさんとロケ行って」とほん怖ロケの事を口滑らすオーナー。(番宣?)
…業界じゃセンボンさんって言うんだ。へー。


いやぁ〜。本当にお蔵入りにならなくて良かったよ。
面白いんですもん。ふふふ。
特に従業員に対して何も構えてないオーナーに和みます。
でも今回もVIPルームは欠片もなし。
やっぱり、もう収録してないのかな…。VIPルームの設備もピアノと同じで質入れされちゃったのかな(笑)
もはやオーナーとゲストの1対1のトークが懐かしい。

さてさて、来週こそはキャサリン&次課長のカリフォルニアロケです。
また予告で「なんでロス行ったのーー!」と驚きのあまり呆然とするオーナーが。
ん?よく見たら、オーナーの席は皮張り椅子じゃないですか。
わーーー。久しぶりだーー。
やっぱりプリンスオーナーには皮張り椅子よね♪




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年08月20日(月) 5人でわいわいしてるのが良いんです。(スマスマ)

先日、上京する用事がありまして、ゴロさんお勧めの伊勢丹で九州物産展があって
これまたゴロさんお勧めの湯布院のPロールが販売されてると聞いて、勇んで行こうと思ったのに。
15時から整理券配布って。
帰りの指定、15時台ので取っちゃったんだよー。無理だよー。と泣く泣くあきらめて帰りました。
いつか湯布院行ってやるさ!



「スマスマ」
・草なぎ殿リーマン はじめてのおつかい(前編)
冒頭の中居くんのワンショットがめちゃめちゃカッコよかったぁ…。
茶髪も似合うけど、黒髪もすきだなぁ。

それはさておき、主人公は剛くんです。いや、殿リーマン剛です。
良かった…VTR垂れ流しじゃない!メンバーがちゃんと見てるよー。
たとえ小窓でも反応が伺えるのが嬉しいじゃございませんか。

罰ゲームは殿リーマンになってさぁ行っておいでー!とかいう形と思っていたら
実はイナガキ脚本だったというオマケ付き。
なんだかんだと細かい指令を下すゴロさん。
おそらく罰ゲームだから…と強く反論もせずに聞いてる剛くん。ごめんねぇ。
イナガキ的には指令を受ける方が多いから、珍しい立場に立っちゃって張り切ってしまってるのよ。…多分。
ただワタクシ的には、あまり痛々しくないというか、こんな時でも妙にまったりしてるように感じてしまったんですが。
これもまたゴロツヨの空気なんでしょか。

でもゴロさんがビストロ衣装で白塗り無しでちょんまげヅラかぶっている姿は、最高にシュールでありました(笑)

指令1、自分用のネクタイ。
……あの。その柄でいいんですか?
あぁでも結婚式に赤いネクタイして来た剛くんなら"有り"なのか?
指令2、ゴロさん用にワイン。
て、自分用は当たり前すぎる品物を指定してないかい?ゴロさん。
思わず本音が出ちゃった「ワインにうるさいヤツ」に爆笑。慌てて「…人」と言い直すのにも爆笑。
口に出さなくても心の中では「ゴロウさん…くっそー」とか思ってんでしょうね。
指令3、中居くん用にパンツ。
おかま言葉に苦戦する剛くん。そういえば剛くんのおかまキャラって見たことないかも。
「どんだけぇ〜」の使い方間違ってるし(笑)


・ビストロ
今回は何と言っても、メンバーそれぞれの「キスシーンどうしてる?」話。
いつも通り中居くんは「何でもない」で誤魔化しちゃって、ちょっと残念だけど
彼にそれを語らせるのは罰ゲームなみのことですからねー(笑)
逆にエキスパート(爆)なゴロさん。
「プライベートレッスン」裏話まで聞けるとは!いやぁサトエリちゃん、グッジョブ!いい話をふってくれました。
…でもそれはキスシーンどころか、ラブシーン。
ええ!確かに一時期多かった。女優さんとの絡みも、ゴロさんだけのサービスショットも(うふふ)
最近色っぽいシーン無いなぁ。特にゴロさんが脱ぐようなやつ(おい!)
だれかそういう脚本書いていただけないですかね。
…と、話がそれました。
ガイドに載ってた「ヴァージニア・ウルフ…」でのキスシーンの話もカットされてないよ!奇跡だ。
あれはねぇ…キスして押し倒して抱き合って床を転げ回って…ですから、確かに濃厚。
ワタクシ結構じっくり見てましたよ(爆)ドキドキしたっけかな…。ワクワクかな。
見た感覚は忘れちゃったけど、好きなシーンでした。
あのね。軽いキスから「ひねりあり」キスへ行く前の、2人で顔を見合わせて忍び笑いしてるところが2人ともキュートでねぇ…。
特S席だとキスする音も聞こえるんですもん。そりゃぁ剛くんも印象深いだろな。
…って、これまた話がズレてしまった。
「歴代のゴロウさんの中でも激しいね」と分析する剛くん。流石だ…そこまでチェックしてるのか(笑)

よく考えたら、剛くん自身のキスシーン体験話はないじゃん!
中居くんと「ひねりは無し」って話だけで。
ちょっとー、勿体ないなぁ。せっかくいい機会だったのに。

お、ゴロさんの連勝が途切れました。
判定を聞いた後、立ち上がりながら何か会話してるゴロツヨに和む。


・27時間テレビのご報告。
これって、スマスマでしか流さないんですか?
むしろ色んな番組で報告すべきなんじゃ?(してたらご免なさい)


・悟空体操
何故にイナガキ悟空はつなぎ服?
そしてここでもCCB。


・草なぎ殿リーマン はじめてのおつかい(後編)
指令4、木村くん用にサングラス。
ハングルは関係ないってば。でもここで自分のペースに戻った感じでしたね。
さすがハングル使い。
指令5、慎吾くん用に盆栽。
………何故に盆栽。それはどうよゴロさん。剛くんもそこは異論はさまないと。
でも盆栽よりも歌を歌うことの方がヘビーな課題なんですね。
買い物を持ったまま歌ってる姿に必死さがうかがえます。
白塗りが落ちてきちゃってたのは可愛そうでした。塗り直してあげて下さいよ。

木村くん用のサングラスで盛り上がるスマさん達。
このやりとりが楽しいんだってば。
ここでもCCB言われて、実演しちゃってるゴロさん。
「普段の中居」「ライブ終わりって感じ」と言われてるのに「ないな」と否定する中居くん。
ワタクシもちろん普段の中居くんなんて知りませんが、
あるあるあるー!て同意したのは内緒です(笑)
しかし、サングラスをかけた途端にヤンキーくささが漂うのはなんでだろう。

罰ゲームだから仕方ないとはいえ、最後までやりきった剛くんに拍手。
嫌だーと思っててもぶちぶち愚痴ったりしないのが、いいですよね。
やたら弱音を吐かない剛くんの強さも、サービス精神も改めて感じましたよ。
そう思うのは当たり前だけど、口にしちゃうとイヤな空気になりますもん。バラエティなんだし。
もちろんイジメ的な罰ゲームは論外ですが、笑えない罰ゲームは見ていてツライ。
だけどやっぱり剛くんファンの中には「ひどい!」って思った方もいらっしゃるんでしょうね。
もしゴロさんだったら………私は笑うかもしれないが、怒る人だっているだろうし。
難しいところです。
でも笑わせてくれてありがとう。


・♪SMAP No.5
ん?ちょっとテンポがスローなので変な感じ。
気だるい夏って感じになってしまった。
もうちょっと弾けてほしかったのに…。

でも白黒で統一されたメンバーの衣装が素敵でした。
ゴロさんのひらひらがねぇ。いいのよ。
ああいうドコで着るんだ?的衣装が似合うんですもん。さすがプリンス。


先週の夏バテ、省エネなスペシャルとはうって変わって楽しいスマスマでございました。
やればできるじゃん!(ねぇ)
むしろ今週の方がスペシャル感満載。5人でVTR見てトークしてるだけで楽しいのよ!
思いきって丸々1時間、殿リーマン剛SPでも良かったのにさ。
せっかくセットも組んだのに。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年08月16日(木) 似てないのも御愛嬌(Goro's Bar)

このところ、風の噂に色々聞こえてきます。ホントなら嬉しい話や、ホントかよ?てな話や。
まぁ、どんな話でも正式発表まで静観してようと基本的に思っていますが
先日のスポーツ紙1面のネタには、爆笑してしまいました。すいません。
だってツッコミどころ満載なんだもん。
しかしその日の「めざ○し」と「ズー○イン」の録画が途中で切れてたのには、ちょっと恐くなった。
…もしかして爆笑した呪い(何の)だろうかとか、レコーダーも「バカバカしい」と思って録画止めちゃったのかと思いつつ
一番恐いのはレコーダーが暑さでいかれちゃうことですね。はい。



「Goro's Bar」
前回に引き続いてお休みの秘書ゆうこちゃんの座を狙うべく?元アナウンサーのモナ嬢がやってきました。
オーナーじゃないけど、すっかりバラエティーの人っていうイメージだから
しっかりアナウンサーの仕事もできるんじゃん!って思ってしまいますな(笑)
だからって、クイズコーナーのアシスタントまでやらせちゃうゴロバーって。

久しぶりに実演問題があります。
んー。でもなんかナチュラルで好印象なお答え過ぎて、
オーナーが喜ぶのも微笑ましい感じしかしないんですよね。
……つうか、あれか。もうそういう光景にも慣れちゃったってか(苦笑)
結局あっさり終わっちゃってるし。

今回のクイズはゴロミファドン。「ドレミファドンでいいですよね」とオーナーもいう通り
まんまパクリでございました。ひねり一切なし。いやぁ、潔いね!
80年代のヒット曲からの出題なのに、オーナー大人しいな。
と思ったら、オーナーから「なんでバービーボーイズは無いんですか」と苦情が出ております。
…ゴロバーだったら、いっつも自分に甘くしてもらえると思ってるん?(笑)
そんなオーナーも可愛いけどさ(えへ)

そんなこんなで全体的にオーナー大人しめの今回。
ツボだったのは、オープニングで爽やかに登場するお姿と
クイズ中に映った真剣な横顔と、
オーナーの失言に気付いて慌ててフォローに回る井上くんとか…。
まぁ、ゴロバーも夏バテかと思ってたら、エンディングに最大のツボが待っておりました。
モナ嬢がたけしさんの事務所所属で「殿と呼んでいる」と言う話から
たけしさんモノマネでモナ嬢を引き止めるボーイ衆。
河本くんから「オーナーも」と振られて、たけしさんモノマネをしてみるオーナー。
これがまた似てないんだ!(爆)ひどいんだ(笑)
河本くんや植松くんが似てるもんだから、余計に似てなさが目立ちます。
どんだけやったって似てないってばー。
…だけど前に月イチでたけしさんのマネした時は、けっこう似てたのにねぇ。
(あの時は「脱げ!」のひとことだけだったから??)
とうとうオーナー残してみんな退場しちゃった。
オーナーで〆めなんて、貴重ですわー(喜)
それでもめげずにモノマネを続けるオーナー。エライ!
あぁ、ついにコマネチまでやっちゃった…(笑)
こういう時のオーナーの潔さには惚れ惚れします。
やると決めたら迷いや照れを見せないんですもん。
男前やぁ…。
でも「お前ら(モノマネ)上手いなぁ」と感心してるところを見ると、単に似てないのが悔しいだけか(笑)

意味深なテレビ欄のあおりから遠い、健全なゴロバーでしたな。
この方がゲストということで、もっと下世話な方へ行っちゃうんじゃないかと心配もしてたんですが
そんなことも無く、ゲーム的にもユルい盛り上がりで(笑)
この出演者も番組自体もリラックスしてる感じがゴロバーらしさなんだけどさー。
もうちょっとオーナーのテンションが上がるゲストが欲しいところ。

で、次回は海外ロケに連れていってもらえなかったオーナーが大ブーイング(笑)
いやホント、海外でなくてもいいからロケに連れ出してあげて下さいよー。
ちょっと前ならお仕事の余裕もあったろうに…。
この際ゴルフ目的でもいいからさ!ゴロバー御一行で。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年08月13日(月) スマスマも夏バテですか?(スマスマ)

スマファンでない友人に「今年ライブ無いの?」と聞かれ、「…音沙汰もないよ」と答えたら
ものすごく同情された今日このごろ。



「スマスマ」
・ビストロはご褒美総集編。
あ、やっぱりVTRの垂れ流しか…(毒)。
海外ゲスト特集が世間的に好評だったからってー!同じような作りにしやがってー!(怒)
シングル曲の総集編の時みたいに、スタジオでメンバーがVTR見ながら、やいのやいの言うのが楽しいんじゃん!!

と、文句ばかり言っても仕方ないので、それなりに引っかかった所を。
・うお!99年ってシェフ服が青チームと赤チームしか無かったんね。
 各個人色になるのはピンクシェフが登場した時からでしたっけ?
・まさかこんなところで伝説のオホーツクが流れるなんて!!(少しだけどさ…)
 ビデオ探して見返したくなってきた。
・ラジコンシャアザクの回。今となってはゴロさんのガンダムヲタぶりも、ちっとも驚きませんが
 当時としたら衝撃だったかもなぁ。
 ヲタぶりも、世間にまだ知られてなかった時だろうし。
 (あの頃は戻ってきてくれた喜びの方が大きかった頃ですもん。はい。)
・今回の総集編で気付いたこと。
 野球に縁遠いシンゴローが野球関係のご褒美いっぱい貰ってませんか?
 オーナーの中居くんが貰えないのはお約束としても、1番持て余しそうな人達に渡ってしまうのが勝負の難しいところ(笑)

未公開映像とか無いの?


・Respectシリーズの総集編
これまた萌えないっすねぇ…(苦笑)

もしかして、これって穴埋めだったんじゃ…?


・ベンチャーズと共演
ゴロさんが言ってたように、彼等のメインターゲットは普段スマスマ見てる人と重ならないと思うんですけど。
なぜゲストに??

そしてビックリしたこと。
木村くんも、剛くんも、中居くんにも首周りに巻いているのに、ゴロさんが巻いてない!?
やっと卒業したんですか?(笑)

踊るスマさん達はキュートだけど。
…なんか違うんだよなぁ。もっとガッツリ踊るのがあってこそ、こういうヘナチョコで可愛らしい動きも活きてくるというものであって。
締まらないんですよね。はぁーぁ。
ライブと比べちゃいかん、いかん。と自分に言い聞かせてみたり。
なんでこの曲を歌うのか…。これまた選曲も謎。


何と言うか。
妙に手抜き…いやいやいや…お手軽な作りも暑さのせいということにして忘れたいぐらいっすよ。
もう編集する気もおきない。
それとも番組作りまで省エネか!?省エネなのか!?
そういうところをケチるな。




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年08月09日(木) あまえんぼさん。(Goro's Bar)

当地ではストスマは特大号と称して日曜日に月〜木放送分をまとめてオンエアされております。
でもって、27時間テレビの編集も終わり、29日放送分の録音をやっと聞いてみたらば。
………選挙速報番組だったよ……。
くそーー。そんな落とし穴があったとは。がっくり。



「Goro's Bar」
そういえば今回(先週も)秘書のゆうこちゃんがいませんね。夏休み?

今週も悟空の”なまか”を迎えてのゴロバー。
先週は若者グルメでしたが、今週は高級中華を賭けてのクイズ企画。
中国語で表記された食材からその料理を当てます。正解した先着5人だけが高級中華料理を食べられます。
…って、いたってふつーのバラエティっぽい企画ですな。
つまりはクイズそのものは目新しさも無いわけで。
んーー。ゴロバーならではのって企画が、ここんとこ無いのがなんだか寂しい。
メールセンター長やメール博士が出てくるメール企画とか。
オーナーばかりじゃなく、芸人さんたちも注目されて、よりバラエティらしい番組に落ち着いちゃった感じですねぇ。
(あ、でも余所の番組でゴロバーお馴染みの芸人さんが出てるとなんか嬉しくなります。
今日のいいともに出てた鬼奴ちゃんとかさ!)

そういうわけで、それほど期待してなかった通りのできで(苦笑)
そんな時は小さくてもオーナーのツボを見つけるっきゃありません。
何かと河本マネージャーに喰いつく、駄々っ子で甘えんぼなオーナー登場でございますよ(笑)

問題出題前の前フリで得意料理を聞かれて「春野菜のパスタ」「中華も好きですよ。牡蛎の炒め物とか」なんて答えるオーナー。
四川風がお好みらしい。(へー)
それで「なんでもできますねぇ」と褒められて、素で照れ笑いを浮かべるオーナーの可愛らしさったら!(ふふふ)

でもって1問目は薄切り豚肉・キャベツ・中華麺…他で作る「広島風お好み焼き」。
ヒント映像で出た小麦粉の写真をお米と見間違えて「画像が悪いね」といちゃもんつけるオーナー。
回答をする順番待ちの列に横入りして怒られるオーナー(笑)
大熊くんをガードして回答に行かせないようにしてるオーナー(楽しそうやねー)
「手を挙げた人順だから」と井上くんを先に指名されて、「前はもうちょっと優しかったじゃん!」と河本くんに駄々こねるオーナー(爆)
あぁもう…。何すか、その甘えんぼ口調は!!
ホントにね、ゴロバーじゃリラックスし過ぎですよ(それを期待してるんですけどね)
メンバー相手じゃ見られないもんなぁ………。

2問目は白ワイン・卵黄・ベーコン…とくれば「カルボナーラ」。
ここでは笑い転げてるオーナーがよく抜かれてたんだけど…何笑ってたんだろ?
あさみちゃんのボケっぷりとか?

そんなオーナーは南国酒家のお料理が気に入ったらしい。
フカヒレスープを飲んで「やるね南国酒家」と上からモノを言う時の、カメラ目線も決まってた。
はぁ…かっこいいっす。口調は偉そうだけど(笑)

いつものごとく、さっさとゲストに帰られて、
(「オーナーがしゃべってる最中ですよ」と注意する河本くんにオーナーへの愛を感じた)
その後の従業員一同のトークの時間がなんだかホッとする空気が漂っておりました。
植松くんいじりだったから?
あぁ、でもやっぱりいい雰囲気だなぁ。ぼちぼちゴロバー一同でロケ行ってくれんかな。
…オーナーの夏のお仕事に便乗したロケじゃなくても、近場だっていいからさ!




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年08月06日(月) 美味しゅうございます。(スマスマ)

なんですと!?マメプリが朝のワイドショーに出たですと!?(VTRで)
ううーーーん。そっちはノーチェックでしたわぁ。
「やじうま」の方は芸能とスポーツコーナーを張ってたのに。
あぁ、でもこれでまたシャンパンゴールドのマメプリに会えるのね(うふ)
Mermaidもまたテーマ曲で流れるのかしら?



「スマスマ」
・ビストロ
気心の知れた(知りすぎてる?)鶴瓶師匠がゲスト。
ライブ観に来ただけなのに、弄られてしまう人の良さ。
先輩なのにあり得ない扱いですよ(笑)これもまた師匠だからなんだろうなー。
まさに「安心感」ゆえ。
でも同じように付き合いの長いタモさんとかには、絶対ありえないもん。
つーか、みんな懐きすぎです(笑)

もうお馴染みのネタですが。
ライブでいきなりスポットライト浴びさせられて、「何かひとこと」って。
なんでやねん!(笑)
その後ずーっと反省してる師匠が愛おしいですねぇ。
これからも悪ガキどもをよろしくお願いします。ふふふ。

メガネ返さない話。
中居くんもメガネ使ってたはず…。
鶴瓶さんほどの目の悪さでなくても、無いと困るのが分からない人じゃないだろうに。
ホンマに悪ガキだよ(笑)
同じく目の悪いゴロさんでさえ「うぉー」と言っちゃうような度のきついメガネだったら
なおさら無いと困りますってば。

そうか。ゴロさんだけ、お仕事で組んだことはないんですね。
「やりたいなぁ」と言っていただけたのが何だかうれしい。
なんでしたっけ、鶴瓶さんとゲストが全編アドリブでお芝居する番組ありましたよね。
あぁいうのをやってくれたら面白いのに。

シンツヨチームですき焼きを出した後に、すき焼きの残りを入れた(という設定の)納豆が出てきたのには
偶然とはいえ、ちょっとシンツヨ不利だよなぁ…と思ってしまいました。
豪勢だけど、すき焼きはやっぱり晩ご飯ってイメージだし
ザ・日本の朝食といったスタイルのキムゴロチームには、叶わなかったのね。


・つるべいそう大賞
(香取編)
「茶髪もおかしいし」…ってまず金髪ですよ!
それに逆ギレじゃなくなってるし(笑)
(稲垣編)
ビストロで「やりたいなぁ」と言ってたのが、早くも実現しちゃいました。
ある意味初共演。
ゴロさんたら、後半は素で笑ってたでしょ。師匠、その目は反則ですって。
(木村編)
いそう大賞じゃないって。再現VTRじゃん!
(草なぎ編)
これまた再現VTRじゃないんですか!?
でもその当時を思い出しちゃって、切なくなってる剛くんたら…。キュン。
(中居編)
だから再現VTRでしょ?
まさかスマスマでライブのMC・お馴染みのフレーズが聞けるとは…。
なんかちょっと寂しい(涙)
今年は生で聞けるんだろうか…。

メンバー同士の組み合わせも楽しみだけど、こういうのもいいですね!
でもちゃんとした「いそう大賞」は慎吾くんとゴロさんだけなのが残念。
予告でこのコントを見た時には、ガッツリ組んだのが見られると期待してただけに…。

でも1人終わる毎に集合するスマさん達にも、何だか幸せを感じる。


・HILLY'S HEAT CAMP
わざと来日時期とずらしてのオンエアなんでしょうか。
にしてもちょっと遅くないかい?

HILLYもヘロヘロになってましたが、可愛そうなのは後ろの皆さんです(笑)
まさかBILLYのトレーニングをやるはめになるとは思ってなかっただろう。


・♪BONNIE PINKさんと共演。
イナガキファンとしては、まずこれを言わねばなりません。
シースルー最高!!(爆)
ちょっとレースみたいにもなってる布地。そこから透けて見える二の腕とか肩とか背中とかー!
他のメンバーと比べれば露出度甘いと言われそうですが、イナガキ的には最高級の露出度でございます。ブラボー。
でも上半身裸とかより、よっぽどセクシィ度が高くて満足。
チラリズム万歳!!
ええ、決して露出に飢えてるわけじゃないですけどね(笑)こんなの珍しいもんだから♪
……上半身に釘付けなので、白いパンツにショートブーツという下半身はスルーの方向で(苦笑)
ていうか、いつの季節感やねん。

ボニピンさんの声とゴロツヨの声質が合ってて、歌も思ってたより心地良かったなー。


…あれ?また来週も総集編ですか?
しかもベンチャーズと共演って…?ええと、あまりピンとこない組み合わせで。
ベンチャーズってインストバンドじゃなかったですかね。
スマさん達がダンサーに徹するなら楽しみではありますが…。
ううーむ。正直ゲストより、自分達の歌を歌いましょうよ。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年08月02日(木) 食わず嫌いじゃないオーナー(Goro's Bar)

木村くんの新CM、Meijiさんだそうですね。
…あれ?気が付いたらスマさん4人がMeijiさんのCMに登場じゃないですか。
グループとしてではなくて、各個人で出演して、ほぼ全員制覇って珍しいんじゃないでしょか。
あとは剛くんでコンプリートだ!そして5スマもお願いしたいなー。



「Goro's Bar」
久々に壇上の入り口から登場した吾郎オーナー。
いつものように階段下でゲスト2人を待っててエスコート………しないんですか?あれれ?
スマートに女性の手をとってエスコートする姿が好きだったのよー。
今日は見られないのね…(しょぼん)

さて、今回は孫悟空の"なまか"のあさみちゃんと、未華子ちゃんがゲストです。
…オーナーの、いや慎吾くんのコネ?という噂もありますが(笑)まぁ、宣伝ですよね。
悟空、いや慎吾くんもオーナーの弟として登場してくれたらな。無理っすか…。

冒頭の小芝居でボーイのシャカの2人に向かって「お釈迦様!」と手を合わせるゲスト2人。
「ご利益がある」と続いて次課長にママに、オーナーまで拝んでますが(オーナーも?)
「こっちは鳴かず飛ばずなんだよ!」と逆切れ気味に答えるシャカが切なかったよ…。
シャカも大好きですよー。
でもコンビ名の由来が「乙女座のシャカ」から来てたなんてー!いやビックリ。

初対面と思われる未華子ちゃんとオーナーに意外な繋がりが。
オーナーがナレーションのお仕事をした「北極のナヌー」のディレクターさんが、未華子ちゃんのお父さん。
へーー。
オーナー曰く「厳しいねぇ」とのこと。うふふ。
それにしてもこんなに早く「ナヌー」の話が出ようとは。
しかも小窓でアフレコ風景が映ろうとは。テロップで映画情報が出ようとは。
未華子ちゃん、来てくれてありがとう。

ついでに言うと未華子ちゃんは平成生まれです。
あちゃこちゃんの半分以下の人生経験です。(あぁ……あちゃこちゃんの同年代としてはイタイ話だ)
スマさんが結成された時は生まれてないという情報に「えーーーーーー!」と驚くオーナー(苦笑)
あぁ…そういう年代の人達とお仕事する歳に、オーナーもなっちゃったんですねぇ…。

それはさておき。
今回はトークもそこそこに若者が紹介する新(珍?)グルメ。
ゲスト1人が未成年だからなのか、恋愛話が無いんですけど…。
オーナーがぼそっと「番組の指向が変わってませんか」と言うように、ふつーのバラエティ番組と同じノリになっております。
…うん、正直、ちょっと寂しい気がする。
最近はVIPルームはもちろん、恋愛ブス検定も実演問題もやらなくなって久しいし。
せめて女優さんゲストの時は実演問題ぐらいやりましょうよー。
もっとオーナーとゲストのトークをしましょうよー。

だけど、ゲストが紹介する食べ方をオーナーも試食するのはいいですな(笑)
やっぱりオーナーが参加してなんぼですよ。傍観者になってたら面白くないもん。
食べた感想を冷静にコメントするのが、これまたツボでございます。
未華子ちゃん紹介のマ○クのポテトをシェイクに付けて食べる…「ポテトとシェイクだね」(まんまです)
「お互いが主張しててバラバラになる」「僕の口の(中の)東側と西側に逃げちゃう」そうな。
……そういう時って口の中の右と左に別れるって言うんじゃないっすか?(あれ?)
オーナーの口の中は、どんだけ広いんだ!(笑)
しかも「ナゲットとかも合うかなぁ?」なんて不用意に発言しちゃうもんだから
食べるはめになってたり。
…でもポテトとおなじで特にまずくはないらしい。ちぇ(プチ鬼)
だからといって試してみたくならないのは、私が歳だからですかね…。

つづいて、あさみちゃんプレゼンツ。
トマト・いちご・カルボナーラのどれに付けてもおいしい食品は…?と聞かれて
オーナーは「マヨネーズじゃない?」と答えます。
ではいちごにマヨネーズを付けて食べていただきましょう!と言われ
「えぇっ!」と驚くオーナー。そういう流れを把握してない所に萌えます(笑)
さっきもやったばっかりじゃん!
「派手なリアクションはできないけど、僕は好きじゃない」…おいしくないんですね。やっぱり。
答えはキムチ。聞いて驚くオーナー。
いちごキムチなるものを食べて「キムチの味が勝ってる」とコメントしております。
…でもさ、これっていちごにキムチを付けて食べてるのとは、若干違うんじゃないかな?
いちごのキムチ漬けってことなの?
ふーーーん。

ただ、先週と同じく、思いきり良く何でも食べてみるオーナーはえらい。
好奇心旺盛というのか、サービス精神旺盛なのか、肝が据わってるというか。
バラエティをわかってらっしゃるねぇ。…バラエティ慣れしすぎるのも複雑なもんですけど。

こんな感じで、あまりゲストとのトークがなかったけど、いいのかな?
来週も高級中華を商品にしたクイズらしいし。
先週ほどの盛り上がりは無いものの、深夜枠のバラエティ番組らしかったんじゃないでしょか。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加