perspective
DiaryINDEXpastwill


2006年10月30日(月) 卓球大会(スマスマ)

あのー。ホットペッパーのCMってホントに全種類流れてるのかな…って思いません?
60秒はともかく、「ホットペッパー団」と「大人になったら」と「山本」編しか見かけないんですけど。
たまたま鉢合わせないのか、うちの地方だけなのか。うーーむ。

ホットペッパーといえば、いいとも増刊号での金曜・放送終了後のお話。
剛くんいわく、食事に行く店のことはゴロさんに聞くとバッチリ教えてくれて予約までしてくれるとな。
「ゴロさんいいんですよ〜」と剛くんに大絶賛されて、
お店とか良く知っていそうなタモさんにまで「吾郎ちゃんは詳しいんだよ」と言われてましたね。
「(街を)徘徊してる」とまで。
食べ歩き好きなOLみたいだな(笑)
ていうか、本当の「ホッペくん」はゴロさんだったのか!

なのに「お会計編」では4人映像だし「山本編」では名前すら出てこないという…微妙にないがしろにされてる感もあるのは、これいかに(むー)



「スマスマ」
・いそう大賞(サラリーマン)
思ってたのとちょっとコンセプトが違ってた。
出されたお題を各自で考えて表現するコントなんだー(それとも台本?)

爆笑よりニヤリとさせるコントですな。


・ビストロ
4・5歳のころから競演経験あるのにメンバー誰も覚えてなかった(おいおい)愛ちゃんがゲストです。
しっかりしてるけど純朴だなぁ。
今時の女子高生とは思えないような。
スポーツ一筋だからなのか、田舎(ごめんなさい)で生活してるからなのか。
「木綿のハンカチーフ」じゃないけど、このまま都会に染まらないでいってほしいですねー。

しかし、そんな純朴な愛ちゃんに松茸だのフカヒレソースだの和牛だの…は贅沢だって思っちゃった(笑)
それがビストロスタイルなんだけどね。
たまには高級食材使わないで作ってみい!(ヒガミです)

ビストロオーナーの素朴な疑問。「牛タンとタン塩って何が違うの?」
中居くんがこういう質問する時って、ゴロさんに答えを求めてるのが多いような気がするんだけど。
前にも何かあったなぁ。ピラフとチャーハンの違いでしたっけ?
ゴロさんだったら一応博識だし、素直に混ぜっ返すこともなく解りやすく教えてくれそうだもんな。
(そんなイメージ)
でも単純にゴロさんが出した料理だからっていうだけのことだと思う。
きっとそんなもん。

珍しくここで自説を積極的に発言する剛くんがプチツボ。

自然に組み分けして卓球やり始める4人(爆)しかも淡々とゲームしてるのが可笑しくって。
愛ちゃんとの対戦をアピールする中居さんですが、密かに興味津々なのがゴロさん。
「あぁ!あっためてるー」なんていち早く気付いてたり、愛ちゃんの技に「おおー!」と興奮してたり。
そしてお約束どおりスマッシュ決められて、女の子みたいによけてた(笑)
楽しそうだなー。

おぉ。ゴロさん連敗脱出。
今回はてっきり木村・草なぎペアの勝ちだと予想してたのでビックリ。
ゴロさんもかなりビックリしてたけど(笑)
愛ちゃんが使ってる(のと同じ)ユニホームもらってどうするんでしょうかね。32と29の男なのに。


・ニワさん
ニワさんより佐藤さんのテンションの方が怖いです(笑)

イナガキはいつもビジュアルばっちりだ。
でもお肉をくわえたニワさんを嬉しそうに指差すイナガキのかわいいことったら!
どんな状況でも吹き出したりしないから、よけいに可愛い(あれ?何か違う?)
女優2人なんて目じゃないね(むふ)

幕末って。そんな呼ばれ方するスピリチュアルも嫌だろう(苦笑)


・いそう大賞(高校生)
「…身を切るような風だ…」って、いつの時代の高校生ですか(笑)
旧制高校の学生みたいに見えちゃいました。
もしくは「愛と死を見つめて」のマコ。

これってコントとしてより、それぞれの演技のスタイルが垣間見えておもしろいなー。


・エンドトーク
木村くんが断髪前です。
どれだけ撮りだめしてあるのさ。
しかもトークと歌と衣装が違いません?

それにしても木村くんはネバネバものが好きですねぇ…。
でもラジオで氷いっぱい入れたワインばっかり飲んでるって言ってませんでしたっけ。
ワインに合うのか…?そのつまみは。




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年10月26日(木) 大阪珍道中・第2部(Goro's Bar)

スマの会報が届きました。
うーーーん。雑誌よりは黒ロングジャケットの写真が載ってるけど、やっぱり襟の形がよくわからんなぁ。
しかし何が驚いたって1月更新の分の振込み用紙が入ってたってことですがなー!
……よく見たら合併号だったんだ。



「Goro's Bar」
大阪珍道中続編は、食い倒れツアー・浪速ぶらり旅の巻。
いやもう、今回も萌え死ぬところでございました。
オーナーの行動がツボだらけで…。
深夜なのにひーひー悶えちゃったじゃないですか。どうしてくれるんっ(爆)

前回はデートでしたが、今回はなんていうか…やんごとなき方がお忍びで社会見学してるようにしか見えない。
下々の者の暮らしに興味津々のプリンスと、そんなプリンスが愛おしくってしょうがないお付達って構図でしたな(萌)

まずは先週の終わりに、友近ママともえちゃんに置いてけぼりにされたオーナー以下一行。
ママたちの後を追って通天閣近くの住宅街へ。
そこで昔ボーイ井上くんが住んでいたマンションを発見。
郵便受けには長髪の井上くんの写真があったり、ボーイ植松くんを置き去りにしたりと
のびのびしてる一行ですが、地元のおっちゃんにはかなわず。
「どけコラ!」とロケ中なのに自転車で突っ切られて、思わずビックリするオーナー。
でもウケてますけど。
すかさずりえちゃんが「びっくりなさらないでね」と声かけたり、
「これが(大阪では)普通ですから」となだめられてたり(笑)
笑いつつも「基本的に引いてる」というオーナーに、ちゃんとフォローする従業員。
もうまさに世間知らずのプリンスのご機嫌伺いしてるようにしか見えへんって。

さて通天閣の真下に来た一行。周りは人がいっぱいいるのによく混乱しなかったなぁ。
でも通天閣には登らないのね。もったいない。
オーナーの大阪を満喫したいという希望を叶えるべく、カードを引いて次の行き先を決めることに。
まずは「串かつ」へレッツゴー。
…すでにママを探すのは2の次です。もえちゃんなんて名前も出てきません(笑)

串かつ屋は、さすがに立ち食いではなくお座敷席です。
当然ながら正座もあぐらもかけないオーナーは、いつもの膝の高い足を組んだ座り方。
…この座りかたの方がつらいと思うんですけどねぇ。
さて、ゴロバーはグルメ番組ではないので全員食べれたりしません。
ゲームで食べられない人を決めよう!と、どこかで見たことあるルーレットが登場。
「それ8チャン(フジ)でやってるやつでしょ!?」と大熊くんがつっこめば、
オーナーも「人のふんどしじゃないですか」とつっこみ入れます。
ルーレット回す前はお約束の…と「ゴロツア、ゴロツア、ルーレットスタート!」と全員で唱和します。
……あのー。それは「もしもツアーズ」ですか?やってない地域じゃ通じないネタですよー!
当地もやってませんが「ゴロツア」のかけ声で何となくピンと来たけどさ(苦笑)
それ以前に他局でしょ!?(爆)
いいなぁ、ゴロバーのこういう自由奔放な雰囲気が大好きだ。

オーナーが回したルーレットはクワバタオハラの枠に止まる…と思いきや
最後の不自然な動きでシャカの枠で停止(苦笑)
しこみとしてはお約束ですが、誰よりもそんなルーレットに興味津々なオーナーがかわゆし。
そんなことをしている間に、串かつが運ばれてきました。
ここで、オーナーのカルチャーショックその1。
ソースが共用です。大きな容器に並々と入ったソースを見て、
「僕かけたいんで…」とソースさしをご所望しますがここは大阪。
郷にいっては郷に従え。
串かつをソースに浸して食べるんだと従業員一同からレクチャーうけて、オーナーもチャレンジ。
1口食べて「あ、美味しいー」と言った後、食べかけをまたソースに2度漬けしようとするオーナー。
その腕をみんなで掴んで止めてますよ!先週の予告映像通りですよ!
子供じゃないんですから。30過ぎなのにそんなことされてても変じゃないオーナーと、「あー!」とか言いつつどこか優しい お供 従業員たち。
何度見ても楽しいなぁ〜。
でも2度漬けできないのなら「(ソース)つけたとこ食べたら、もうついてないじゃん」と困るオーナーに
井上くんが付け合わせのちぎりキャベツを使って「第2のスプーンで」ソースをかける方法を伝授。
オーナーは「だったらスプーン置いとけばいいじゃん」って素朴な感想を口に。
そうだよなぁ、育ちの良い(ぷぷぷ)オーナーにしてみれば当然だよなー。
でも流儀に従ってオーナーもキャベツでソースをかけます。
……あぁもう、この一連の流れがたまらん。手取り足取りレクチャーされて素直に従うオーナーったら。
それを両側からじーーっと見守ってる、まぁちゃんと河本くんの眼差しがやさしくってねぇ。
子供の仕草をじーっと見てる保護者みたいな(笑)愛されてるなー(ふぅ)

串かつを堪能した一行は、ママを探すという目的を思い出し、次の目的地へ。
これまた住宅地ですよ。路地裏を進んだ先に河本くんが昔住んでいたアパートを発見。
部屋を伺いに行くと、当時同居していた後輩がまだ住んでいるようなのでお宅訪問へ。
いきなりドア横の壁をドン!と叩くオーナー。ノックしなよ…(苦笑)と思ったら、そうではなく、
古い建物に興味があるらしい。って、耐久性見てるんですか(笑)
この唐突な行動に一瞬びっくりする従業員(笑)予想外だよなー。
そしてオーナーのカルチャーショックその2。
ドアを開ければ…男一人暮らしの汚い部屋にあぜんとする一行。しかも臭いらしい。(テレビでよかった)
あまりの汚さと臭さに、オーナーはそそくさとドアを閉めます。
「だって汚いんだもん」て。(この言い方にプチ萌え)
それでも意を決して?玄関へ入ったオーナーを閉じ込めてみます(お約束)
「ちょっと!」と怒ってるので即開けます(笑)
でも開けたところで玄関にあったメガホンで河本くんの頭をポンと叩くオーナーがツボ。
どんな時でもアドリブ効かせるようになったんだなーと感慨深く。(大げさです)
で、部屋が汚いので土足のまま上がる一行。
中の部屋を見て「何これー!」とオーナーは絶句。これも「ある意味初体験」です。
で、万年コタツから登場した部屋の主・吉本くんの「うわ!スマップや!」に、私も一瞬びっくりした。
あ、そうか。スマップだったって(笑)
だって、この番組中は"スマップのゴロー"じゃなくて"ゴロバーのオーナー"なんですもん。
しかしオーナーったら汚い部屋を嫌がるかと思えば、壁ドンドン叩いたりしてけっこう興味津々。
…やっぱり庶民の暮らしも知っておかないとね。(そうそう)
奥の部屋にはまた別の後輩芸人が居ました。なぜかオーナーが知ってる…と思いきや、前日の懇親会(という名の宴会でしょ)に参加してたらしい。
…そうかー。みんなで飲んだんだねぇ。良かったじゃん。
ん?大阪4daysの最終日ってことかしら。まさかメンバーは飛び入りしてたりしないだろうけど。

寄り道はたいがいにして、次のお店はお好み焼き。
ここでもルーレット登場して喜び、当然シャカの枠にルーレットが止っては喜ぶオーナーが
いちいちかわいい…。
このあたりになるとオーナーの後ろ髪がクルクル・ふわふわしてきてます。
その頭もまとめてかわいらしすぎるんじゃー!

食い倒れ3軒目はホルモン焼きです。
さすがのオーナーも「お腹いっぱい」になってきました。
まぁちゃんに「がっつり食べてますからね」とバラされてるように、お好み焼き屋で「行きましょうか」と言われた時も口もぐもぐしてたもんなー(笑)
そんなに気に入ったのか、お好み焼き。
でもホルモン焼きもいちおう食べます。
とりあえず食べる分だけ網にのせるオーナーと、網いっぱいにとにかく乗せちゃう女性陣(笑)
それはオーナーがお上品だから…だけじゃなくて、女性陣は3人で1つの網を使ってるからだと思うよ。多分。
関係ないけど、木村くんにかいがいしく世話を焼いてたというツアー中のエピソードを思い出しちゃった。

そして1人先に店を出たオーナーの前を横切る、チャリンコに乗ったママ。
これぞママチャリ。(…さむっ)

いやぁ…今週も裏切らず、外れの無かった大阪ロケ。
初体験ばかりで反応が新鮮なオーナーの言動がたまらく面白かったよ。
ただ、ママも一緒に食い倒れツアーにいたら良かったのになぁ。ちとそれが残念。
シャカもなんだかんだ言いつつ、最後は食べられたのかな?
そして来週も大阪ロケ第三弾。
今度はコテコテの大阪のお笑いにオーナーがチャレンジするんですか(うふふ)
いくよくるよ師匠にばっちり教わって下さい(笑)
マナカナちゃん達もいるし。来週も期待しちゃうよ?



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年10月23日(月) ちょっと低調。(スマスマ)

「ポポロ」でついにライブの全衣装が公開されてました。
おーー。
でも期待してた黒のロングは小さい写真しかない(涙)
下のシャツがレース使いなのはバッチリ分かったんですが、ロングの上着のディテールを知りたかったんだよー。
でもあの衣装は動いた時により一層きれいに見えるから、DVDが楽しみです。
それからオープニングの衝撃映像をまさか「Myojo」が載せるとは思いませんでしたよ(笑)
アイドル誌なのに。



「スマスマ」
そういえば、この前「新作コント続々登場」とか言ってませんでしたっけ?
そのわりには完全新作はオシモ監督だけじゃん…。
またもやボーリングだし…。


・ビストロ
フジの午前中の情報番組キャスター3人がゲストです。
なんか内輪ウケって感じで、つまらん。
…ゲストのネタが尽きたんですか?

「忘文」…っていうか「楽語びより」の時ですかね。高島アナが出たことあるってのは。
しかし自分がゲスト出演するんだったら、ホストの出てる自局の番組ぐらいチェックしておきなさいよ。
局アナだったら特に(まぁ、こんなこと怒ったってしょうもないが)。
他局なのに「忘文」のパロディーやっちゃうT○Sと、次課長・河本くんを見習え。

めざまし着ぐるみから出てる生足が衝撃的ですー。特に後ろ姿が。
東京タワーに匹敵する(笑)


・ルーレットボーリング
ガチャピン・ムックvsプリンセス天功。
ある意味怪物……もとい、モノノケ対決だ(笑)
ガチャピンを目の前にして、誰よりも木村くんが楽しそうです。やっぱりね。

天功さんの早着替え(イリュージョンです)に素で驚いてるスマさんたち。
目が真ん丸くなってるよー。
その早着替えをメンバーが並んで見る時に、ゴロさんの肩に頭を乗せる慎吾くんがかわいらしい。
"コテン"って音がしそうだったよー。
ここんところ"日曜日のパパ"っぽい衣装だったゴロさんですが、今回はいい。
タイトめなニットだから絶妙な感じで身体のラインも見て取れて…。
後ろ姿がきれいなんだもん(えへ)。

え?ボーリングですか?ゲーム自体はもう、目新しさも無く。
潮時かなとも思うのだけど。


・オシモ監督
やっぱり恐いぞ。
顔と身体のバランスが合ってないのが恐いんです。

今回も通訳のスリッパ叩きは電光石火。スパーーン!と気持ちがいいねぇ。


・サディスティック・ミカ・バンドと競演。
「タイムマシンにお願い」は名曲だなーー。
まさかミカバンドがゲストで来るとはねぇ……。ちょっと感慨深いです(昔を知ってるわけじゃないが)
これはやっぱりカエラちゃんがボーカルだからなのかな。
でも以前の再結成のときの桐島かれん嬢がボーカルだった時よりは、カエラちゃんの方がはまってる気がします。
幸宏さんは相変わらずダンディだなぁ…。
高中さんも変わらないけど、幸宏さんの年齢の重ね方が素敵です。
スマのみなさんもこんな風に歳をとれる人になっていただきたい。

歌も思ってたより皆ハマってましたな。
中でもゴロさんとカエラちゃんの声が、これほど相性良いとは。
今度のソロ曲はグラムロックもいいんじゃないかな?ゴロさん、どうよ。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年10月21日(土) 月イチ in ハロウィーン(月イチゴロー)

今月のスマステって、来週無いんですよね。
「6」になったというのに今月は2回しかやってないじゃん!
なんでだろー?

まずは月イチの前にラスベガス特集。
んーー。特別企画というわりにはちょっともの足りず。
シルク・ドゥ・ソレイユの舞台裏もあっさりめだし。
今、公演している演目だからそれほど詳しく披露できないのかなー?
私は一度も観たことないですが興味はあります。できれば向こうでやってるのを観たいな。

と、アップになる度に慎吾くんのほっぺのお肉の付き具合が気になって気になって……。
髪だけじゃなくて顔もボリュームアップしてないかい(あ)


「月イチゴロー」
の前に「セカイノニュース」で木村くんの映画のワールドプレミアに登場したゴロさんの映像が……
って、それだけかよ!!
某ズムサタの方がばっちり映ってましたよ(トホホ)
招待客なのか潜り込んだのかメンバー枠なのか、結局タネ明かしもないしー。
でも大下さんも月イチの時と同じ衣装だったから月イチ収録してからレセプションに出たんだな。
だーからスマステバッチ付けたまんまだったのかよ!
「武士の一分」に関しては12月の月イチまでコメントお預けなんでしょうね。待ち遠しい。

さて、10月分。慎吾くんセレクトの予想は2つ当たり。(予想はこちら
むーーー。やっぱり今月は難しかった。
でも個人的には「ブラック・ダリア」を当てたのが嬉しかったり。
だってね、あーた。ホラー系を2作も選ぶなんて思わなかったよ(たいがいにせい)

と、その前にお断りを。
いつもだいたいそうなんですが、今回、セレクトされた5作品。
ワタクシは1つも観ていません。
せいぜい予告編とか映画紹介でのあらすじ程度の知識です。
なので内容的に的外れなこと言ってたらすいません。

まずはイナガキ的に論外の「ホステル」。
そっか、タランティーノ製作でしたか。それじゃ慎吾くん選んでもおかしくないな。
でもゴロさんのタランティーノ批判が気持ち良かった。ワタクシもタランティーノ、合わないんですわ。
もういちいちうなづいちゃったよ(苦笑)
あえていえば「レザボア・ドッグス」ぐらいかな……。それでも好き好んで観ようとは思わない作家ですね…。
申し訳ない。

これまたホラー系?の「アダム」。
あのさ、ゴロさんのいう通り、映画紹介読んでるだけでもなぜこのネタか…っていう必然性を感じないんですよね。
クローン物としても中途半端な感じで。
ホラーというかスリラーなら、未知の技術の"得体の知れなさ"を感じさせなければいけないのに
それが伝わってこないような匂いがしちゃうんですよ。
(……って観てないですけど(爆))
俳優でも監督でも映像でもストーリーでも、何か1つ引っかかるものがないと"観たい!"って思わないじゃないですか。
個人的に、そういう意味ではこれはホントに箸にも棒にもかからないというか(あ!)
不快感にしても感じない。
だからゴロさん曰く「1年たったら忘れちゃう映画」てのに、座布団5枚ぐらいあげちゃうよ(笑)

3位と聞いて、あ、そうなの?とちょっと意外な気もした「ワールド・トレード・センター」。
オリバー・ストーンにしてはじっくり人間ドラマを描いてるとも聞いたんですが
そっかー、やっぱりそっち側から見たドラマだったのね。
考えてみれば"英雄"の物語なんだろうなぁ。
テロリストは一切出てこないのかしら。だとしたらやはり一方向から光を当てた物語なのかな。

同じく9・11テロを題材にした「ユナイテッド93」で、ゴロさんは「テロリストを演じる方が大変だったのでは?」とコメントしました。
一方「ワールド…」では「人の美しいところしか描いていない」と述べました。
現実の人間に対してはどうか分かりませんが、少なくとも映画に関して語る言葉を聞くと
白か黒かの2元論だけで人を区別できるものじゃないという思いがあるのではないでしょうか。
どっちかというと性悪説寄りなのかも。
人は汚れているかもしれない。だからこそ人は愛おしい…って感じがするんですよね…。
(勝手なこと言ってるなー)
…話が逸れました。
それにしてもゴロさんのコメントは説得力あります。
慎吾くんも黙って聞き入っちゃったよー。
私も納得。ていうか、上位2作の出来が良いんでしょうね。
で、下2作は語る価値なし(爆)で、真ん中が空いたからここにランクインしたと(こらこら)
そんな感じだったりして。

2位の「明日へのチケット」。
わーー!これ見落としてたのがすっごい悔しい。
いかにも慎吾くんが好きそうな映画だもん。しかもキアロスタミにケン・ローチって!
しかし、ここでは何と言っても「僕はロマンチストです」でしょ。
ゴロさん宣言しちゃったよ。
いや、わかりきってるけど(笑)
あれだけ好きなものに対して愛情を持って語れるゴロさんがロマンチストじゃなかったら
どないすんですか!
(いや、それだけでロマンチストとは言えないだろう)
ん、でもゴロさんがロマンチストじゃなかったら世も末だよね。ロマンチストであって欲しいもん(爆)
だけどゴロさんの面白いのは、ロマンチストでありながらリアリストとしての視点も
並列で持ち得ていることだろうかと。
どちらかに切り替わる人はたくさんいるけど、混在してる人はそうそういないんだよなー。
あるシーンを観ていても、同時に2方向以上の視点で観られるゴロさんが不思議。
そういうワケわかんない所が好きですわ。
それで唐突に単純明快な所をさらけ出しちゃうのがこれまたツボ。

1位は「ブラック・ダリア」。
ベタ褒めだ。
へー、そうなんだー。
案外「ここが惜しい」というコメントが出てくるのかと思ってました。
ゴロさんのコメントで興味が湧きました。観たい。

最初の雑談が無かったけど、最後にゲストの大沢さんへのコメントがあって。
それはどうでもいいんだけど(いいのかよ!)そこでのカメラ目線が最高にかわいらしかったよー(萌)
目がくりっとしてて、あぁもう、お持ち帰りしたいっ。
あんな瞳をして笑顔で言われたら、大沢さんのハートも鷲掴みだね!(おいおいおい)

今回は特集に時間を取られたせいか、あっさりさっくりテキパキ進行(編集)しちゃってた月イチ。
もうゴロさんのコメントも様式が確立されたってことなんだろか。
それだけ映画"評論"として認められてるってことなのか。
……うーーん。昔みたいな脱線が無いのはちと寂しいなぁ。
今回は大下さんとのディスカッションも少なかったし。
1度でいいからノーカット版を観たい。

でもビジュアルはバッチリOKでしたよ。ゴロさんもセットも。
毎月のことながらスマステ美術さん、力入ったセットをありがとうございます。
今月はハロウィーン仕様で、スマステマークのカボチャがかわいいよー。

そういえばズムサタで見た時は後ろ髪がかなり長く見えて、
金田一のために伸ばしてるのを実感。
やっぱり近々に撮影入るんでしょうか?「秋」ってホントに秋なんだろうか。
監督がどなたになるのかが、一番気になります。
星さんは「僕ある」で忙しいだろうし…佐藤さんが脚本と監督兼任でもいいなー。
お耽美金田一が観られそうだもん(えへ)




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年10月19日(木) 大阪珍道中・第1部(Goro's Bar)

剛くんが出た「食わず嫌い」。完敗でしたが、相手が悪かったっすね(苦笑)
海千山千の桃井さんじゃ…もっとずる賢くいかないと。
でも伴奏もなしで「セロリ独唱」という罰ゲームはオイシかったよ!
「自分のパートしか歌えないですよ」「サビはメンバーにまかせてるんで」って正直すぎます(こらこらこら)
なのに、自分のパートも途中で飛んでるってば。




「Goro's Bar」
待ってました!のゴロバーご一行大阪珍道中の回です。
そういえば、大阪ロケという話を聞いたときから、もう「珍道中」と決めつけてしまってました。
…なんて失礼な(笑)
でもやっぱりオーナーが行くところ、面白くないわけがない。
期待どおりの珍道中でしたわーー。

のっけから道頓堀川べりで絵本を朗読してる吾郎オーナー。
…忘文のセルフパロディだよ!(笑)
河本マネージャー「局も違うし日曜の朝の…」って、忘文知ってんやね。ありがたいことです。
それにしても道頓堀川べりに立ってるだけでオーナー面白いんだもん。
"吾郎の細道"の初回を思い出した。
ゴロさんは公園のベンチに座ってるだけなのに、だんだん可笑しくなってくるんだもん。
あれはある意味、衝撃的だったなぁ。

道頓堀、戎橋付近…って、ものすごっ街中でロケしてます。いやぁ…正直びっくりした。
一応オーナー達の周りは人払いしてますけど、もえちゃんなんてすぐ後ろに通行人いるし。
…よくロケやったなぁ。大阪公演時期でしょ?スマファン人口だっていつもより増えてるだろうに。
普通に遊びに行ったら居たかもしれないんだ!と思うとちょっと悔しいけど(そこかよ)
しかし…昼間の明るい光が似合わねぇなぁ(爆)顔、起きてないし。
オーナーはもとより、友近ママも次課長の2人も似合わないね。

さて、大阪へスカウトに来たはずのオーナー達。
もえちゃんと合流したので、大阪観光&デートしながらに目的変更。
まずは大正・昭和の町並みを再現してあるという「道頓堀極楽商店街」へ。
(ここ行ったことないっす)
まずはパチンコにチャレンジ。
「撮影でしかやったことない」というオーナーですが、ビギナーズラックでいつの間にか大当たりですよ。
でもそうやって当たりがでててもテンション上がることないオーナーに
ギャンブルに興味ないって本当なんだなぁ…と思ったり。
隣のもえちゃんなんて、当たりが出なくてちょっと熱くなりかけてるのにさ。
そういうオーナーの"らしさ"が好きだなー。

で、オーナーともえちゃんの相性を占ってもらいましょう。
…つうか、普通にオーナーの結婚運みてもらってますよ(聞いてないって)
手相見で「いい時期なんだけど。来年どう?」なんて言われて、リアクションもできなくて素になりかけてるオーナー(苦笑)
まーねー、年齢的にしててもおかしくない歳ですからね。
前に自分でも適齢期だしみたいなこと言ってたし、お互い30過ぎると願望は別にしてそういう意識は心のどっかにあるもんだよね…。(誰に言ってるの)
まぁ、こういうことで左右されたりする人じゃないのは判ってるから心配もいらないっしょ。

次は射的。
どーのこーのとウンチク垂れるオーナー。
だいたい「僕に任せて」なんて言うときは、上手くいかないんだよな…と思ってたら
予想どおり、オーナーの撃った弾は標的に当たらない。
よっしゃ!それでこそオーナー!(鬼)
もえちゃんにレクチャーしてて、お店のおばちゃんが横から口出ししたら
「僕がやる(教える)の!」と珍しく熱くなるオーナー。だだこねてるよ!最高ですわ!(じたばた)
突然子供っぽい言動するんだもん。あぁもうたまらん。

オーナーのレクチャーのおかげで、1発で景品ゲットしたもえちゃん。
対して7発目で景品に当てたオーナー。
ええと…教え方が上手いってことでね(ぷぷぷ…)

ここでシャカとクワバタオハラ、あこちゃんも合流。
さすがにオーナーも「社員旅行じゃないんだから」と言ってるけど、いいじゃん。社員旅行で。

さて、今度はたこ焼きづくり。
たこ焼きを自分で作るお店って珍しくないっすか?
あぁ、でも関西では1家に1台たこ焼き器がある…って昔"ナイトスクープ"でやってたくらいですからね。
経験ある人多いのかも。
心得ありそうなゴロバー従業員一同や、お店のおばちゃんを前にここでもどーのこーの言うオーナー(笑)
とうとうみんなに指示することになっちゃいましたよ(ワクワク♪)
生地はあふれないように型に流して、タコを1個ずつ丁寧に入れてたり。きっちりきっちりやらないと気が済まないんだねぇ。
まわりからじれったそうな声が上がっても、マイペース。
…でも結局お店のおばちゃんに教えてもらってたけど(笑)
引っくり返そうとして「熱いし〜上手くいかないし〜」とすねるオーナーに萌え。
不器用さ炸裂です。引っくり返せてないし、焦げてるし。
上手く出来なくて逆ギレしてぶーたれて…って"ほん怖・京都ミステリーツアー"の和菓子づくりと同じパターンじゃん!(爆)
とうとう河本くんに「こんなに不器用だとは思わなかった…」と呆れられてますよ!!(え、知らなかったん?)
「俺、けっこう料理得意なんだよ…」と自分のたこ焼きの出来映えに納得いかないオーナーがまたツボ。
食べてみれば生焼け状態らしく「…粉の味がする」オーナーのたこ焼き(わははは!)
すごいぞ…オーナー1人でオチまでつけてるよ!
芸人ぞろいなのに天然さんには勝てないんだなぁ。最強ですわ。

お次は、新世界の路上です。
以前ママがエレベーターガールやってたという通天閣へレッツゴー!て所で次週へ続く。
それにしても、吾郎オーナーと通天閣。
似合わない。似合わなすぎてシュールだ。シュールなのでとても楽しみっす〜。

今度大阪に行ったらロケ地めぐりせねば。
きっと同じこと考える人は多いだろうけど、オーナーの座ったパチンコ台とかね。
いや、もういろんな人が座ってそうだけど気分の問題っすよ(笑)

期待どおりの楽しい大阪珍道中。
前回の千葉ほど爆笑ではないけど、オーナーの言動がツボつきまくり。
なーんでそんなに面白可愛いんだってば!(萌えだらけ)
うん。やっぱりたまにはロケやりましょうよ。
オーナーはロケ自体珍しいから、それだけでも楽しそうだし。
で、ロケに行くとより一層オーナーと従業員一同の仲の良さなんかも感じられるし。
オーナーがたこ焼き上手く焼けなくてブツブツ言っても「駄々っ子になってきたよ」「どーしたん」と暖かい目でみてくれてましたねー。
来週の後編も楽しみですわー。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年10月16日(月) 通常営業再開(スマスマ)

1月からの木村くんのドラマが発表されましたね。
早くないかい?
秋ドラマだって始まったばっかりなのにー!
それだけ撮影も前倒しで入るってことなのか。
風の噂で小耳に挟んだとおりの題材でしたが、年代を現在に置き換えたりしないそうで。
それはちょっと意外だったなー。
「砂の器」も「白い影」も置き換えてたから、てっきりこれもそうなのかと思ってた。



「スマスマ」
・間違いスマップ
あらー、木村くんがちっちゃいよー(小力さんだけに)
ゴロさんのヘッドギアが、怪我して包帯巻いてる人にしか見えないんですけど(笑)
剛くんの"ハードロックなシェフ服"の鋲があたって「痛い」とか言ってるゴロさんが、なーんかかわいい。


・ビストロ
いきなり始まるヒゲダンス(笑)懐かしいねぇ。
("ひょうきん族"派のワタクシですがヒゲダンスの頃は"全員集合"見てましたよ)
メンバーみんな楽しそうだなー。
木村・慎吾ペアがヒゲダンス踊ってるとき、ゴロさんもすみっこで踊ってるよ(映ってますよー)
それにしても登場からヒゲダンスなんて、サービス精神旺盛な加藤さん、志村さん。
もうこれだけで結構お腹いっぱいな感じもしちゃったり。

あ!木村くんの髪が短い!
シェフ帽の後ろから髪が出てるのが、ちょっとおばちゃんぽく見える……(へ!?)

スマの初レギュラーが加藤さんの冠番組だったり、ネタパクってたりと妙に縁のあるゲストのお二人。
ゴロさんたら、その初レギュラー番組の初日収録で貧血で倒れたって(笑)
ありえない。
あー、グレートだ。イナガキ。
…でも剛くんの発言が「そうですねー」の一言だけって…編集ひどいぞ。いつものことながら。


・Pちゃん
新生Pちゃん。
あ、毛がきれいになった。
パパの前髪の立ち上がりがすごいよ。
……でもコントのテーマ曲は♪たららら・たららら・たらったらった・らったったった〜て曲じゃないとPちゃんて感じが出ない。

慎吾の乱入が遅いー。もっと早く入ってこないとPチャンの歌がうざ……教育上良くないぞー(笑)

ピンボールは前半・勝ってる時と、後半・負けてる時のPちゃんのテンションの差があからさますぎて笑った。
ゴーヤジュース飲んでみせたPちゃんに、「お前らも飲めよー」とパパと慎吾くんも迫られるといいのさ!(鬼)


・オシモ監督
似てる…っていうか、お面かぶってるようなもんだしなー。
コワイっす。
でも目は剛くんなんだよね。でも顔全体見るとそっくりだし。
DVDプレーヤーのトレイにビデオカセットがすっぽりハマるところが妙にウケた。


・ありがとうPV
おお、無事完成したんだね。

ワイドショーで発売日に見たときは、なんでアニメ?と思いましたが。
やっぱり全編見ても思うけど(笑)
んー、でもそんなに嫌いでもないな。
最後にメンバーが実写で出てくるので誤魔化されてるのかもしれないけど。

「花」の時みたいにライブ映像使っても良かったのにねぇ。
でもDVD発売前だから使えないのか?それとも単に時間の問題か。
…いや、アニメも結構時間かかってるはずだけど。
作家性のつよいPVなので、誰が作ったのかちょっと気になります。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年10月14日(土) 「Mステ」「CDTV」「JAPAN COUNTDOWN」

新曲祭りは今週で収まっちゃうんでしょうか。
今回も「HEY!×3」は出そうにないしな……。
ということで、金・土曜日の出演分をまとめて書きます。



「Mステ」
スマサイトのALOHA兄ちゃんの宣言どおり、木村くんがバッサリいっちゃったよ。
うわーー。短かっ!
あの短さで後ろ髪が跳ね上がってるのがポイントです。
慎吾くんも短くなって、いよいよ悟空モード?
もしかしてメンバー内でゴロさんが一番長髪なんだろうか。

タモさんの横に立ってたり、こーださんの隣でトークに参加したり、いのっちと面白トーク繰り広げたり
MC2人の後ろで映り込んで木村くんと小芝居してたり……と、いっぱい映ってたゴロさん。
それにしてもタモさんの足踏むって(爆)ありえねぇだろー。
「タモさんの横って初めてなんですけどー。緊張しちゃって…」だからって足を踏むのか君は(笑)
いいとも春祭のアーチェリーでも緊張して中居くんの腕つかんでたしな。
人肌を感じて落ち着く赤ちゃんじゃないんですから。
…ん?でも&gの時は2回ともタモさんの真横でアシスタントみたいに立ってましたけど?

放送時間3時間で実動2時間のスマさんたち。
裏に金スマがあるとはいえ、急にいなくなるのはどうにも不自然だよ…。



「CDTV」
無法地帯(笑)
やりたい放題のスマさん達です。今回はジャイアン3人とのび太が2人。

何故か4人で「今晩はー」と挨拶したところに「俺、忘れてるだろー」と入ってくるゴロさん。
その右手には扇子。扇子であおぐぐらいなら、上着脱げ。
あ、でもあの扇子って私物っぽいなぁ。黒の骨組に抹茶色の布地が張ってあるシックな扇子でした。
日傘さす男ですからね、扇子持ち歩いてても全然不思議じゃない。
…それはおいといて。
ジャイアンに指示されて、改めて「CDTVをご覧のみなさん、こんばんは。イナガキゴローです」と挨拶した時の声が素敵でした。
落ち着いた張りのある声で…ちょっとうっとり(えへ)

ジャイアン1号(木村くん)がご機嫌でしたね。メンバーとじゃれあってるのが楽しいんだろうなぁ。
言葉少なかったのがジャイアン2号(中居くん)。でも下ネタ発言は忘れてません。
ジャイアン3号、またはスネ夫(慎吾くん)は常に横のゴロさんか剛くんに触れてます。
人肌恋しいというか、安心するんだろうなぁ。本人は無意識なんだろうけど。
のび太1号(ゴロさん)は天然ボケもかましてくれるし
のび太2号(剛くん)はコメントまとめたつもりだったのに最後で遊び心入れちゃったもんだから
ジャイアン1号から金的もらう羽目に(笑)

あぁもう、わちゃわちゃしてて、小学生並みのスキンシップしてるこの人たち。
これもライブ効果なんだろうなぁ。ビバ群れスマ。



と、ついでにゴロさんゲストの「JAPAN COUNTDOWN」
いやぁ、しゃべるしゃべる。
MCの方に負けない早口でしたねぇ。それでも聞きやすくて、適度に笑いもとりつつ、
新曲と慎吾くんの本のプロモーションもきっちりこなしておりました。
宣伝(広報でしたっけ?)担当と自称するだけのことはありますわ。
ぽろっとご自分のお仕事情報なんかも挟みつつの軽快なトークに
つくづく単独のラジオがないのが勿体ないなぁ…と思ったり。
で、スペイン坂スタジオで観覧された方のレポ読みましたが、皆さん絶賛されてました。いいなぁ。
しかもノーメークですとぅ!?帽子もかぶってたなんてー!
そんなゴロさん見たかったよ。
…仕事が無かったら観覧応募したのになー(当たるとは限らない)
今朝のスポーツ紙にも載ってないから、月曜日のワイドショーの取材も入ってないんだろうな……。
(それ以前に後輩くんの話題で芸能ニュースはもちきりなんだろうけど)
録音聞きながら想像力をフルに働かせることにします。




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年10月12日(木) 身長差30センチぐらい。(Goro's Bar)

ふらりと本屋に寄ったら、慎吾くんの写真集がありました。2冊だけ。
おぉ、発売日は明日でなかったかい?
予約してなかったから発売日に大規模書店まで行かないとダメかしら…と思ってたので即購入。
厚い。
電話帳…ていうか、大きさ的にも枕。
見応えありそうです。中身はこれからじっくりと。
けど、付録のポスターの疑似ツーショットは微妙。ゴロさんじゃあり得ない企画だね。
ゴロさんでこんなツーショットがあったら……ちょっとイヤかも。
ベットの上じゃなくてさ、執事姿でエスコートされてたり…とかいうシチュエーションだったらいいけどさ(妄想入ってます)
でもきっとファンとのツーショットじゃなくて、自分のポートレートだろうなぁ。ゴロさんの場合(笑)
そういうイナガキらしさが好きなんですけどね(えへ)


「Goro's Bar」
帰ってきたチーママ効果か、以前のゴロバーの雰囲気がなんとなく。いや、そうでもないか。
なんだか全体的にハイテンションだったなー。
で、DVDの告知だけしていなくなっちゃったチーママさやか。
復帰してきても隔週勤務なんだ……。

今回のゲストは元もーむすの矢口嬢。
頭一つの身長差に「牛乳とか飲んだ!?」と思わず聞いちゃうオーナー。
あー、完全にお子サマ扱いですね。眼中に無し(笑)

VIPルームでも矢口嬢との話より、ファンだという河本マネージャーのネタで盛り上がってるし。
それよりマネージャーの奥さんの名前が、オーナーの口からさらっと出てきたのには驚いた。
何、そんなに仲良くボーイ衆とも話ししてるのかい?
飲みに行ったりはしないのに(笑)そこら辺がゴロさんぽいなぁ。
まぁ、仲が良いのは嬉しいけどね。

面接の場では矢口嬢vsゴロバー勝ち組の構図を出そうと、美幸ちゃんが出しゃばります。
正直、うるさい。
でもオーナーったら途中まで、そんな対決の構図をを作ろうとしてたことに気付いてない(爆)
「"大人の女対決"って構造なんだね」なんて…。マイペースなオーナーに和みます。

メール企画。
だから銀座のママとかのVTRいらないっちゅうの。
しかも、ものすごくマヌケっぽいんですけど。なんか的外れなこと言ってるし。品のない着物の着方だし。
キャラとしては面白いかもしれないが、どうにも好きになれないタイプだなぁ…。
今回、メール博士のオーナーは4問中1問しか当てられませんでした。ど、どしたん!?
外したオーナーが呆然としてますよ。
…うーん。今回は春菜ちゃんと矢口嬢の性格がよく分かってないから難しかったのかな。
と、オーナーをフォローしてみた(笑)

エンディングではまたもやオーナーに貞操の危機が。
美幸ちゃんの指示で、戸惑いながらオーナーの股間を狙おうとするアコちゃん(おいおい)
…アナウンサーなんだから、そこまでやらんでええってば。
でも手を出せなくて、オーナーもアコちゃんに襲われることは無いだろうと逃げずに踏んばって立ってたら
悪魔が来たよ!美幸ちゃんが手ぐすね引いて帰ってきたよ。
やっぱりオーナー逃げます。身の危険感じてます(苦笑)
でもボーイ衆に捕まっちゃったよ。美幸ちゃんが迫ってくるよ。ピーーンチ!
…一度ぐらいは襲われてる姿も見たかったり…(怖いけど)


それより次週予告ですよ!
ゴロバー大阪編だわー(待ってましたー)
たこ焼きを焼きながら「はい、みんな引っくり返して〜」と楽しそうなオーナー。
見物人の中、新世界を練り歩くオーナー御一行(いいなー)
これが今回で一番楽しかったなんて、言えません(言ってるじゃん)
しっかし新世界なんて、ディープな所まで行ったのねぇ。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年10月11日(水) 「歩く道」「ありがとう」「TVガイド」「anan」

いろいろあるので、どんどんいこう。

「僕の歩く道」
オーラスでゴロさんが「別人だよ」と言っていた通り、冒頭のアップから輝明くんでした。
どこからもクサナギツヨシを感じなかった。
うーーむ。役者クサナギはどこまで奥深いのだろう。

映像的には星さんテイストがあちこちに。
……イナガキ金田一に思いを馳せる。次作はいつ見られるのかな……。(しょぼーん)

未知数だった香里奈さんがとても良かった。
だけど個人的にはテンジクネズミにキューーーン。(爆)
小動物好きなんです。あぁかわいかったなー。
でも我が家のジャンガリアン・ハムスターの方がもっともっとかわいいんだい!(てへ)



「ありがとう」
入院中に慌ててネット予約したので、メッセージカードが付いてくるのか心配でしたが
ちゃんと入ってましたー。良かったよー。
…これ、いつの写真なんでしょ。
中居くんは裾金じゃないし、慎吾くんもグレーの髪だし。
ジャンプしてるというより上から吊るされてるようなゴロさんがツボです。
これがジャケット写真でも良かったのにな。
でも、私的にはアリも嫌いじゃないです。
むしろ好きかも。
アリが10匹という小学生のなぞなぞレベルも微笑ましいじゃないっすか。
慎吾くんの絵だと知って、余計に愛おしくなってきた。
…洒落心も洗練さもないDear WOMANのジャケットよりはいい。

カップリングの♪show your smile。
ははーん。こう来たかー。
ただやっぱり、カップリング曲て感じなんですよね(悪い意味じゃなく)



TVガイド
もしかしてこの前の「うたばん」の時の衣装?
ゴロさんの編み上げブーツの足首の細さに萌え。
そしてカップルみたいなシンゴロー。慎吾くんが乙女モードですよ(爆)
その方の抱き方は彼女が彼氏にしてるみたいじゃないっすか!
ゴロさんは片手で腰を抱いたりして、男っぽいしー!
そうか、この2人だと慎吾くんの方が女役なのね(こらこらこらー!)

メンバーへの「ありがとう」
「灰汁とりがうまい」なんて、木村くんのたとえに感心しちゃったよ!
Myojoでも言ってたカウンセラーの如きゴロさんの言動(さすが嵯峨先生)
それだけ大人になったんだねぇ…。
引いた視点で広く物事を見られる人がいるというのは頼もしい。
その隣には熱く入り込む人が居て。この絶妙なバランスが彼らの強みなんでしょう。
本当に木村くんは心底感動したんだろうなぁ。そこで率直にゴロさんを賞賛できる木村くんも、素直で真っすぐな人です。
…あぁ、これが何分の1でもリーダーにあったらなぁ(苦笑)
でもそれが中居くんらしさですから。



あんあん。
アンケート自体は投票もしないし、恒例とか言われても「ふーーん」て感じなのですが。
ともあれ、おめでとうでいいのかな?木村くん。
V13より驚いたのは、今や"向かうところ敵なし!"なイメージ(失礼)の後輩君が
5位だったということ。
…いや、もっと上位に行くのかと思ってました。

ま、あらゆる意識調査は母集団のくくり方で結果も違ってきますからねぇ。
他にも設問とか、ちょっとした加減でも変わってくるだろうし。
ましてやこういうアンケートは、統計上の正確さなんて考えられてなんていないだろうし。
この場ではこういう結果だったと。そういうもんです。

しかし、メンバー全員ベストテン入りしてるグループって……。ある意味コワイ。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年10月05日(木) 気心知れた仲。(「うたばんSP」「Goro's Bar」)

そういえばこの日の「いいとも」テレフォンゲストが友近さんで
期待どおりゴロさんからのお花がありました。
ど真ん中に、どれよりも高く看板が刺さっておりました(目立ってます)
タモさんが「どういうご関係?」と聞くのへ、「他局ですけどGoro's Barという番組でご一緒させていただいて…」とのお答え。
わーい。番組名までー。
さすがママ、グッジョブ。お店の宣伝を忘れてません(笑)
だったら「友近さんへ」じゃなくて「ママへ」と書いてあったら良かったのにねぇ。


「うたばんSP」
そういえば、今回は「とくばん」じゃないんだ。へー。

10周年記念でMC2人のカラオケ大会。
……ありえねぇ(笑)
そうは言っても2人とも歌手ですから!
………そうですねぇ(苦笑)
何より、これは一般人の方々が見て面白いのかな…とヒヤヒヤしつつ、これが「うたばん」流なんだよなとも思ったり。
この"うたばん流"がくせ者で。
最近はヒットもあるけど、何度となくガックリさせられた想い出もあったなぁ…。特にイナガキ関係では。

愚痴になるので隠します。飛ばして頂いてかまいません。
個人的に以前の「うたばん」って好きじゃなかったんですよ。
ここ数年はまぁ苦々しい思いをすることも無くなったのだけど、前はゴロさんの扱いがあまり良くないように思えてスマがゲストでも避けておりました。
(もう記憶から消去してるし、録画も残ってないので不確かですが)
一番凹んだのが各メンバーごと視聴者プレゼントを行った時。
なんかゴロさんのだけ応募者がない…とか、該当者がない…とかで再度募集します!て事になってたり。
それもギャグっぽく言われてたのが気分悪くてねぇ……。
今なら"オチ"に使われたんだと思えるけど。それでもゴロさんも凹んでたような気がしたし。
あと、映画の宣伝で1人だけ出演した時だって、メンバーとはいえ中居くんから凄い言われようだったし。
そこまで言うならオンエアするなよ…って思うぐらい。
なんていうか、ゴロさんをオチにしとけば面白いじゃん、笑えるじゃんて感じの構成が嫌だった。
(余談ですが、中居くんもそういうトークの持っていき方しますよね。あまり好きじゃない。
 最近はゴロさんだけど、剛くんがターゲットだった時もあったし。誰が対象でもヤだ。
 メンバー間の暗黙の信頼があったって、言葉で聞くと気分よくないよ……)
それがなんとなく方向性変わったかな?と感じたのが、&gゲストの頃かな。
あれも若干引っかかる部分があったけど、ゴロさん笑ってたし、2人のやりとりも微笑ましく思えて
不快になることは無かった。
…昔はゴロさんも尖ってたしなー。今なら笑って許容してるから、ソフトに感じるのかもしれない。
だからってその優しさに甘えるようなことするなよ!って脱力することは、うたばんに限らずまだあるけどさ。

長くなってしまった……。ごめんなさい。

さて。
最近はうたばんで何らかのゲームというと、水着のお姉さんが付いてきてましたが、今回はそういうことも無く。
途中でエロかわ姉さんが乱入してたけど、まぁ、このぐらいなら問題無し。
…つうか歌は流さなくていいの?
スマップ&とんねるずのカラオケ大会となった後半。
いやぁ、こんなにツボだらけなんて!!
だって初っ端からゴロさんが歌う「傘がない」ですよー。十八番じゃん!
しかもフルコーラスをばっちりカメラ目線で歌うイナガキ(キャー!)…歌い込んでるな、こやつ(笑)
歌い終わった直後の笑顔がたまりません。やり遂げた感がありありと。
なのに採点セットミスって。ありえねー(とほほ)
……わざと?って思ったけど、最後に「失礼しました」とテロップが入ってたから、マジミス?
いい線行ってたと思うのにね。
しかし、持ってるでしょ?…ワインセラー(苦笑)

あとは「兄貴、無理っすよ!」と言われても妨害されても歌いきった男前兄貴とか
イサム・ノグチのソファって、そんな趣味だったっけ?な木村くんとか
後ろで枝豆食べたり、タバコ吸ったりとリラックスしてる中居くんとか
「おっはー」がだんだん面倒くさくなってる慎吾くんとか
スレンダートーンの効果はスマブログで報告してほしいね慎吾くんとか
「俺が買ってやるって」と兄貴らしく太っ腹な中居くんとか
「おっはー」の振りをする木村・吾郎・剛の3人がなんだか愛らしかったとか
歌う人の後ろで頭寄せあって選曲してるらしいキムゴロに萌えたとか
シンツヨのデュエットはなんでその曲なんだ(笑)とか
とんねるずだったら「ガラガラ蛇」も聞きたかったなーとか
「こいつが狙ってるんで」なんて、あんたらカップルかよ!(爆)なキムゴロ・デュエットとか
マラカス握りしめてるゴロさんとか
誰がマイク持つかで揉めてるスマップとか
顔近すぎ!(喜)で歌うスマップとか
「ありがとう」はこういう衣装でいくのかなー、素敵だわーとか
「SHAKE」みんなで歌おうって言ったのに、キムラタクヤとバックコーラス隊になってるよ(笑)とか……
もうツボを挙げたらキリがない。
いやはや。楽しかった。



「Goro's Bar」
祝2周年。チーママさやかが帰ってきたよ!
店内改装は無いけれど、ナレーションに被る吾郎オーナーの映像が変わりました。

久々の階段上からオーナー登場。でも小ネタは無し。
でもチーママをエスコートして降りたフロアで小芝居あります。オーナー大ウケです。可愛い(うふふ)
「後からくるのよ」のボーイ植松くんが密かにツボ。

でもってショータイムは「アフロミュージックショー」。
「アフロ行きまーす!」のギャグも懐かしく。
チーママがいた頃の企画で歓迎なんてニクイことするなぁ。そういう所があるからゴロバースタッフ好きなのよ。
…時々、的外れだったりするけどな(苦笑)
躊躇するチーママに「ほら!」とアフロづらを差し出し、小芝居に参加するオーナー。めっちゃ楽しそう(笑)
それをかぶって以前のノリを思い出すチーママ。
これ、これを待ってたんですってばー。いやもう楽しいなぁ。

そして久々登場のVIPルーム。
2人きりの空間に落ち着かないチーママと、そんな状況も楽しんでるオーナーがおります。
…ホンマに楽しそうだよ、オーナーは。
まるで新しい玩具を手に入れたみたいです(え?)
だけど今回のVIPルームは短めだったらしい(まぁちゃん談)
「面接で話せばいいでしょ?みたいな…」とひかるちゃんにも指摘される始末。バレバレでんがな!

面接はチーママメインだけど、友近ママのフォローも入りつつ。
まるで2人ともゲスト扱いみたいです。
息も合ってて、いいコンビだ(笑)
そんな中で、話のリアクションを間違えて「あれ?違う…?」とこめかみを中指でぐりぐりするオーナーの仕草にプチ萌え。
そんな仕草見たことないってばー。

久々にオーナーへの質問があります。さすがチーママ。
「男性は気のある人にどんな態度をとるんですか?」と聞かれて、
「みんなで食事とか行った後で、ちゃんと個人的にフォロー入れたりとか」と答えるオーナー。
……それがオーナーのテクニックですか?(こらこら)
けれど、途中から女性目線のお答えになってますよー。
あまりにも自然すぎて聞き流してしまうけど、こういう柔軟性がイナガキらしさですな。乙女な心を持つ男。
そんなところがまたツボです。
「でも僕(好意出してても)気付かれないんだよねぇ」とオーナー真面目な顔してます。
…素ですね(爆)マジ疑問だね(笑)
いやぁ、ゴロバー見てる限りでは、ハッキリ分かりますけど?(ねぇ?)

1年ぶりでも気心が知れてる感じのオーナーとチーママの微妙な距離感が面白かったな。
オーナーはリラックスしてるから、普段見せないような表情があちこちであったし。
逆に緊張してるチーママが女らしくてキュートで良かった。
だから皆で飲みに行っちゃえって!(チーママ、頼みます)

やっぱりチーママはゴロバーに必要です。
これでレギュラー復帰でいいんだよねー。
自分でも「私がいなくちゃダメだなって」と言ってるし、オーナーも「もっと頻繁に来てよ」と言ってることだし。
頼みますよー。
また隔週出演なのかしら。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加